                 6月 26日 (Sun)




              公私共に仲良くさせて頂いているSさんからお誘いで、
       「カルちゃんも一緒に大丈夫だから根曲がり竹採りに行かない??」と。。。

              パパと私とカルビも一緒に参加して来ました~~


        IMG_5151.jpg

          志賀高原・発哺温泉のホテルのお迎えのマイクロバスに揺られて
                        一路志賀高原へ。。。

         今日のメンバーはSさん幹事さんで本家のKさん家族とその仲間達。。。
              なんで。。。パパも私もお顔見知りばかりです。


                 志賀高原までは1時間半のバスの旅。。。
         カルビは初バスの旅。。。どこに連れていかれるんだろう?って
                  ドキドキだったかなぁ~??(笑)

             途中中野市の産直市場「オランチェ」に途中下車。。。

      こちらの市場大人気で開店30分前だと言うのにもう50人位並んでいるの~
      開店と同時に店内に人が流れ込んで。。。私も必死になって朝どり野菜とサクランボと
         採れなかった時の事を考えて根曲がり竹を少し仕入れて来ました~~(^_^;)
     もう戦争のようなもんでカメラ出してる暇なんかなかったのでここの画像はなしです



        まずはホテルに着いてから着替えてゲレンデまでまたバスに乗って行きます!!

cats1_20110627103626.jpg

                       リバティ 志賀

       Sさん達がこのツアーを始めてからず~っとこちらでお世話になっているそうで、
              こちらのご家族の方とも顔見知りなんですって。。。
                 カルビも快く大広間に通して頂きました。。。



IMG_5152_20110627105313.jpg

                 みんなこんな恰好でいざ根曲がり竹の収穫に。。。
           私も兄タンのつなぎを借りて長靴にホッ被りして。。。笑える~!!
                       (お写真撮っておけば良かったかなぁ~??)

                  ゲレンデまではバスで5分ほど。。。

cats2_20110627105807.jpg

        バスから降りて10分ほど登ったゲレンデ脇が根曲がり竹の竹やぶです!!

           カルビは山猿のようにみんなにくっ付いて歩きますょ~~♪♪


IMG_5158.jpg

                         ここで記念撮影☆


                バックの景色もキレイだとまた記念撮影(笑)

IMG_5159.jpg

              良かった~~!!私。。。カメラマンで。。。(*^m^*) ムフッ



              やっと記念撮影も終わりゲレンデに到着~~!!

IMG_5169.jpg

              ・・・と思ったらもう女性陣は一斉にワラビ採り。。。
         キレイに一列に並んで採ってますよ~~!! みんな必死~~(笑)




IMG_5172.jpg

               私。。。この左側の竹やぶに突入してみました~~!!


IMG_5170.jpg

             本家のKさんに呼ばれこんな感じの道なき藪のなかに。。。
            Kさん曰く、中に入って竹の上で腰を掛けて低くして見れば
                  目線の先に竹の子があるからって。。。

       簡単そうに見えるけど、この竹をかき分けて入るだけでも大変~~~(~_~メ)
           うぅ~~ん!!確かにたけのこ発見!!何本か収穫したけど、
          あまりにも前に進めず、私はトータル20分位でギブでした~ 
                 カルビを見ててくれたパパと交代!!

          カルビとボール投げしおて遊んだりそのうち皆が休憩に来たり。。。

          みんなで煮付けて来た頂いた竹の子の煮物をつまみながらひと休み!!



         IMG_5174.jpg

             パパが採りたての根曲がり竹を剥いてくれました~~!!
                えぐみがないので生でも食べれちゃうんです!!

    


IMG_5179.jpg

       パパやKさんが採ってきてくれたのを頂いたりでリックいっぱいになったので
      みんなよりひと足先にカルビを連れてパパとホテルにお散歩がてら戻る事に。。。


      大急ぎでパパにカルビを見ていてもらって天然温泉につかりサッパリ~~
              単純硫黄泉。。。とってもいい温泉でした~~!!

       
            皆もほどなくして帰って来て大広間では宴会の始まり~~!!

cats3_20110627112340.jpg

           山菜と竹の子づくしのお料理にお腹いっぱいになりました~~
             焼き竹の子。。。メチャクチャ美味しかった~~\(^o^)/

        箸入れ。。。ひとつひとつがこちらのホテルの女将さんの手作りなんですよ!!




IMG_5198.jpg

        カルビも温泉卵を皆からもらったり。。。ご機嫌で宴会に参加してました~


                  出発まで皆お昼寝したり。。。飲んだり。。。



           私はこちらの女将さんが手作りされた作品が並ぶお土産コーナーを物色♪♪


7.jpg

              前から探していたツルで編んだ編みカゴと卵の殻に入った多肉。。。
           そして使えなくなった珈琲カップの中で栽培した葉物を購入して来ました!!
                     これだけかって¥1000なんですよ~~  


                そうこうしている間に3時半の出発の時間に。。。
      
                     帰りは小布施のPAで休憩です。。。

cats_20110627150257.jpg

                 夕飯に栗おこわとお土産に焼ポンと言う焼き栗を。。。
                     栗あんソフトもしっかり頂きました~~



             帰りの車中も酔っ払い数名のオジサマ方が大いに盛り上げてくれ
                      楽しい帰途となりました~~♪♪ 

              ご一緒して頂いた皆さま。。。ありがとうございました~(*^_^*)

                      幹事のSさん。。。お疲れ様でした。。。 


                  大いに笑って話して楽しい1日となりました~♪♪


            帰って来てからバァバと2人で根曲がり竹の皮を剥き繕って。。。

cats1_20110627152419.jpg

               夕飯には栗おこわと穂先を天ぷらにして頂きました~!!
            兄タン。。。「お菓子みたいだなぁ~!!」って喜んで食べてました。。。
                     天ぷら。。。ホクホクして美味しいんです!!





            ちょっとここの所、お出かけが多かった我が家。。。と言うか私。。。
              コメント頂きながらも皆さんの所に訪問も出来ずにいます
         今週はまた明日あたりから落ち着くのでゆっくり遊びに行かせて頂きますね~。








        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。                                   
            
                    6月 24日 (Fri)





        クリカロパパさんから「急なお話で。。。」とお誘いを頂き、急きょ松本まで
               ワインパーティーに出席して参りました~~!! 

      前日に2名のキャンセルが出来たため、向こうにいる姉タンにどうですか~??と
     お話を頂いたんですが。。。肝心な姉タンは日勤の後、研修に参加しなくてはならず
           私達夫婦で良かったら~~!!と言う事でお返事をさせて頂き
                    思わぬお出掛けとなりました~

         クリカロパパさんとママさんのyuriさんも参加との事でご一緒させて頂き、
                 お陰様でとても楽しい夜を過ごして来ました~!!



cats1_20110625221502.jpg

                「Les halles de saison sage        

           会場は先日Mさんと一緒にランチに訪れたレアルードセゾン・セージ。。。
           昼間しか来た事がなかったんですが、夜のガーデンもとってもキレイ☆

       家を出る時にカルビ地方は雨降りでムシムシしていたんですが、松本は良いお天気。
                    カラッとしていて気持ちが良かったですょ。。。



         IMG_5084.jpg

             ウエルカムワインは被災地の岩手県大槌町で作られたワイン。。。

                    Riesling Lion ~2008~

                     特別醸造限定品の辛口のワイン。。。。
 
           長野県北部地震・東日本大震災復興支援チャリティーイベントとして
            講師に福田 武さんをお迎えしてワインのルーツをお聞きしながら
              フランス料理を頂くと言う趣旨のワインパーティーでした。。。

      尚、会費の一部を長野県北部地震・東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。



cats3_20110625224504.jpg

              テーブルの上にはいくつものワイングラス。。。みごとです!!

       私とyuriさんは運転手なので(・・・と言うより2人ともお酒はあまり強くないんです^_^;)
            ノンアルコールワインを。。。これがメチャ美味しいんです(^。^)y-.。o○



cats6_20110625224822.jpg

          大阪からいらした講師の福田さんの軽快なワインのルーツをお聞きしながら、
                         美味しいフレンチに舌鼓。。。



cats2_20110625225053.jpg

             お料理に合わせてワインが注がれ、お料理に合わせたパンも。。。
                  3時間かけてフレンチを堪能させて頂きました。。。



cats4_20110625225331.jpg

            帰りがけに2Fに素敵なお部屋があると言う事で早速、拝見
         シンプルで神聖な感じのお部屋。。。壁紙が花弁になっていて感動でした 

         階段のサイドにあるキャンドルは広末涼子のご主人のキャンドル・ジュン氏の
                作品で年に2回程メンテナンスに来場されるそうです。
                       とっても素敵でしたよ~~❤ 

                  姉タン。。。こんな所で結婚式。。。どう??(笑)



IMG_5038.jpg

              無知だったワインの世界が少し覗けてお勉強にもなった夜。。。
              思いがけず、美味しくて素敵な夜を過ごす事が出来ました。。。
           
             クリカロパパさん・yuriさん。。。ありがとうございました。。。


                      カルビもお留守番。。。ありがとう❤






           ブログランキングに参加しています♪
            ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                     By・・・カルビ☆


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
                   6月 20日 (Mon)




           埼玉・群馬からのお友達も集まって、軽井沢でオフ会ならぬ女子会。。。

                この日をとっても楽しみにしていました~~♪♪

         いつもより少し早く家を出て途中、飯綱山ドッグランに寄りましたよ~~!!


                        ここに集合のお友達。。。

         IMG_4862.jpg
 
            初めまして~~!!のセナ君とセナママさん

         セナママさんとはブログでお付き合いがあったので初めまして~!!なのに
         すっかり打ち解けちゃって以前からの知り合いのような感覚。。。不思議です。
             きっと優しくて素敵なセナママさんのお人柄のお陰ですね。。。



                               そして。。。

1_20110621182920.jpg
 
         今日も宜しくね~~!!MOCO&OTTIちゃんとKaoさん

    ランに入って行ったらMOCOちゃん大歓迎~~ってお迎えに来てくれました~!!ありがと❤

     このお洋服・・・実はラン仕様なの!! この後、お姫様のような素敵なお洋服の2ワンに。。。

          今日のお天気は曇り→雨の予報が朝から。。。汗ばむ位のお天気です!!
                晴れ女。。。セナママさんのパワー!!恐るべし(笑)


cats2_20110621183726.jpg

               セナ君。。。長野の草の匂いはどんな感じかなぁ~??

           気温もどんどん上昇中 みんな暑くてヘロヘロだね~~(^_^;)


cats3_20110621183924.jpg

             セナ君との初2ショット。。。嬉しいなぁ~~(。→∀←。)キャハ♡

         実はセナ君。。。昨日、お家で今日の為に集合写真の特訓をしたんですょ~!!
              ・・・で、予行練習に皆で集合写真撮ってみました~~!!
         とっても頑張ったんですよ~~!! でもリード固定されちゃいました~~(笑)
            だから椅子の上から下りられなくて仕方なくじっと耐えてましたが、
             ここまでちゃんと頑張れてとっても偉かったねぇ~~セナ君
                      さて。。。本番はどうかなぁ~??



                ここから皆と合流する旧軽銀座まで出発~~~




                       旧軽で待っていてくれたお友達の紹介で~す!!

cats4_20110621215454.jpg

       お久しぶり~~の蘭丸君&蘭ママさん レオコタ&Saoちゃん
        Saoちゃんの従妹のアキリン ぷーポコピーチ&himawariさん 

                 本日総勢7名と10ワンを囲んでの女子会です。。。



cats5_20110621220929.jpg

                    皆でゾロゾロ~~と銀座をお散歩~~♪♪


IMG_4916.jpg

                素敵な軽井沢クリークガーデンのエントランスで。。。

           ウッド調にガラス張りの開放感のあるとっても素敵な結婚式場です。。。    
       ウェディングが入っていなければワンちゃん連れでお食事も出来るそうですよ~!!
         
         MOCO&OTTIちゃん達。。。お召し替え~~❤ お嬢様スタイル可愛いねっ~


     さて。。。ランチの時間もせまり、雲場池近くの会場まで裏道を歩いて移動する事に。。。
                 みんなダイエット続行中!! 頑張れ~~


           IMG_4923.jpg

                生で見る蘭丸君の2足歩行。。。これがまた可愛い~~❤
                      まるで人間の子みたいなの~~


     15分ほどで着くはずが。。。何だかとっても遠回りしたみたいでかなり歩きましたょ~


                  やっと着いた会場。。。ホッだねぇ~~(^_^;)

cats11_20110621222751.jpg

          ~~ VILLAS DES MARIAGES 軽井沢 ~~

          これまた素敵な結婚式場です Kaoさん。。。予約ありがとう❤



IMG_4941.jpg

           まずは。。。みんなでザクロのスパークリングジュースでカンパ~~イ

                    一生懸命歩いたから美味し~~~い


cats6_20110621223448.jpg

                  折角のなので。。。こちらのおススメコースに。。。

         主婦業に仕事に日々頑張ってる自分達にたまのご褒美。。。良いよね~(^_-)-☆

              グリーンピースのポタージュ。。。甘くって美味しい~~



cats8_20110621224552.jpg

                ランチの後は素敵な館内をバックにお写真撮ったり。。。
                   セナ君。。。ここでも頑張ったねぇ~~❤

     ここのスタッフさん。。。みんな良い感じでワンちゃん連れのランチにはおすすめです


     さて。。。お腹もいっぱいになり次の目的の場所目指してまた歩きま~~す
       次の目的は。。。ダイエット中だと言うのにアンジェリーナのクレープ!!
        
      アンジェリーナに向かっていたはずが。。。何故か反対の駅方面に出てしまい
                    完全に道間違えたよね??
      「きっと美味しくクレープ食べれるように回り道させてくれたんだよ~!!」って。。。
            みんな優しいなぁ~~❤ その前向きな考え方も大好き❤

 
       途中、大和屋さんでアイスコーヒーの試飲を頂き。。。生き返ったよねぇ~~

cats69.jpg

         やっと着いたアンジェリーナ。。。KaoさんおすすめのWクリームに。。。
             沢山歩いたお陰でペロッと食べれちゃいました~~(^_^;)

        Kaoさん。。生クリーム6倍とか??でも手にして来たのはカロリーオフの
                   ジェラートだったような。。。??(笑)



         この後、ワンズ達のお楽しみ。。。プリンスのランで遊ぶ予定だったんですが、
                 駐車場に戻る途中で大粒の雨が~~~(T_T)/~~~

         IMG_5019.jpg

            仕方ないのでアウトレットの中をウインドウショッピングを
                       楽しみながらお散歩♪♪

         IMG_5023.jpg

            ポコタン。。。雨に打たれ。。。自慢のモヒがぁ~~~(~_~;)
       でもhimawariさんに拭いてもらって帰る頃にはすっかり復活してましたょ~~
                    ポコタン。。。良かったねぇ~~❤


        

             解散の時間になり。。。お迎えに来た蘭パパさん登場

         IMG_5026.jpg

                       もう蘭丸君大~~変(^_^;)

               大好きなパパが現われて嬉しかったんでしょうね~~!!

               蘭丸君ファミリーは軽井沢にお泊りなんですって。。。
                  明日もまた楽しんで行って下さいねぇ~~♪♪




           今日、ご一緒して頂いた皆さん。。。ありがとうございました~

IMG_5002.jpg

                またお会い出来る日を楽しみにしていますねぇ~~














            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                 6月 18日 (Sat)



IMG_4701.jpg

        ビタミンカラーのお花を見ると何だか元気が湧いて来ませんか~~??
       
      春に植えたネモフィラなどが咲き終わり、先日夏らしいお花を植え替えてみました



           今日は姉タン。。。彼と一緒にKARUBIYAにやって来ました~~!!

                  兄タンも合流してお昼は「しゃべりば」に。。。 

cats1_20110619220050.jpg
 
    姉弟が揃ってKARUBIYAに来るのも本当に久しぶり!!やっぱり賑やかで良いねぇ~~♪♪
     今日は彼が運転なので姉タンはは解禁~~って事で久しぶりにパパのお相手です!!



cats2_20110619220556.jpg

       「しゃべりば」からワインを頂き、菊正宗のTシャツを着たオジサンがワインを。。。(笑)

                      清正君。。。ご馳走さまでした~~(^_-)-☆



3_20110619221049.jpg

          KARUBIYAに戻り、姉タンの好きなApple Farmのケーキで皆でタイム。。。
 



                      そして。。。今日の目的がもうひとつ。。。

cats4_20110619221538.jpg

      彼の髪の毛きってあげて~~!!って事で雨降りの為、部屋の中にシートを敷き詰めて
                      急きょ「美容室 KARUBIYA」に。。。(笑)

               実は私の最初の仕事は美容師だったんです(^_^;)
       姉タンは小さい時から今までほとんど私がカットしてた為、美容室に行ったのは
                            数える位なんです^_^;

        なんで私に切ってもらう事に慣れている姉タンは彼の髪の毛もって。。。
       伸びているモミ上げもパっツリ切って、清々しい髪型になりました~~!!
        



         IMG_4728.jpg

           それともうひとつ。。。父の日のプレゼント。。。白菜の置き物。。。 
                  1日早いけどって置いて行きました~~!!

        先日、オーダーしておいた顔付きのカップ&ソーサーに似てるから。。。って
            
                     姉タン。。。ありがとう



         ・・・と、夕方、後輩と逢うからって2人で帰って行きました~~!! 


          この日。。。雨降りで、カルビの出番がなかったなぁ~~~(T_T)/~~~








                  6月 19日 (Sun)








           IMG_4747_20110619224851.jpg

            昨日の夕方、Kaoさんちからモッコウバラの苗を頂きました~~!!

           とっても太い立派な幹。。。KARUBIYAのアーチの横に植えましたょ~
           きっと来年はキレイな黄色いモッコウバラが咲いてくれる事でしょう♪♪

              Kaoさん。。。ありがとうございました~




cats1_20110619225716.jpg

             ここの所の雨で広場の所々にはきのこが沢山生えています。。。

              それに木々には色んな花が付いていてとってもキレイ☆



IMG_4754_20110619225935.jpg

             昨日は雨で走れなかったけど今日は思い切り走れたね~~


IMG_4795.jpg

                       カルビ。。。楽しそう~~



                        今日もお昼は「しゃべりば」へ。。。

cats2_20110619230328.jpg

            大きなピザ。。。パパと2人でペロッと食べちゃいました~~(~_~;)
                        海老フライもプリップリ!!

      トルティーア生地にあんことバナナを乗せて焼いたデザート。。。なかなかイケてます!!




cats2_20110619230722.jpg

         パパが和菓子屋さんで水ようかんと水まんじゅうを買ってくれました~~!!
          ここの水ようかん。。。口に入れるととろけちゃうほど柔らかいんですょ~

                   夏の涼菓。。。これからが本番ですね~~!!

        ダイエット休日。。。ここの所、食べ続けているのでかなりヤバいと思ってましたが、
            1ヶ月ちょっと経って2㌔減。。。割と増えてなくてホッです(^_^;) 



              また、明日も美味しい物食べちゃうしなぁ~~(^。^)y-.。o○

             ママもカルビと一緒にランランしようかなぁ~??(*^m^*) ムフッ






              今日は父の日。。。皆さんはどんな父の日でしたか~??

         私は、1週間間違えていてもう先週のうちに父には渡してしまったんです(^_^;)

                まぁ~でも忘れているよりは良いですよね~~!!

                         ・・・って事で。。。(^_-)-☆









        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ☆
       

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


              



                      
            
      今日はトール仲間のMさんにお誘いを受けて松本まで行って参りました~~!!


      Mさん。。。カゴ物が大好きで松本に地元の竹を使った素敵なカゴ専門店が
            あると言う事で一緒にどう??って。。。行く行く~~


   姉タンも誘ったんだけど今日は遅番で11時過ぎには仕事に行ってしまうとの事。。。残念


              Mさんの車に乗り高速でひとっ飛び~~松本へ。。。

      まず、Mさんのお知り合いが経営する老舗のこちらのお店に立ち寄りました~!!

IMG_4656.jpg

               松本では老舗の洋食屋さんのおきな堂

              (HPはありませんが、ブログはこちらから。。。)

      昭和レトロな時代遅れの洋食屋さんとして親しまれ、建物は昭和初期に造られた
       そのままで現在は3代目オーナーが跡を継がれているのだそうです!!


          IMG_4643.jpg



cats1_20110617175345.jpg

          昭和当時のまま。。。何だか昔にワープした感じの懐かしさが。。。


         IMG_4649.jpg

        丁度、午前おやつタイムの時間だったのでこちらの名物のプリンと紅茶を。。。
                 これまた、懐かしいお味~~♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ
          

          こちらのオーナー。。。今年から野菜も自家菜園を手がけたそうで、
      こんな時だからこそ、食の安全にこだわりお店でも安心して食べてもらえるような
          野菜作りを心掛けているそうで、この夏からも自家菜園や契約農家の
                   お野菜がお店に登場するらしいです!!



             さて、おきな堂を後にして中町通りを通り、お散歩がてら、
                Mさんの目的のカゴ屋さんに向かいま~~す!! 

cats2_20110617225903.jpg

         先月、姉タンと来た時に買って帰ったニシンの甘露煮が美味しくて、今日も
                   途中、寄り道しながらお買い物~~♪♪

           目的のカゴ屋さん。。。柏善 上原善平商店
                            (松本市大手4-5-5)

        松本市在住のスタイリスト、伊藤まさこさんが雑誌「LEE」や「ミセス」などで
       紹介していた事もあり、カゴ好きの聖地とも言うべき有名なお店らしいです!!
            毎年開かれる「クラフトフェア」では人気のお店らしいですよ~

        Mさん。。。こちらでこれから夏に向けて持ち歩けるカゴバッグと食器入れ用の
                  素敵なカゴをお買い上げしていました~~!!


           この後はカタクラモールにある輸入食材のお店でお買い物。。。


            いっぱい歩いてお腹ぺこぺこ~~~って事でランチタイム


cats4_20110617231106.jpg

              レアールド セゾン・セージ

               昨年の7月初めにオフ会で訪れたレストランです!! 


cats5_20110617231831.jpg

           ランチブッフェスタイル。。。飲み物とスープはオーダーします。
        昨年、訪れた時も雰囲気もお料理も美味しかったのでまたいつか来たいなぁ~!と
                         思っていたんです。。。


cats7_20110617232054.jpg

                   キッシュもローストビーフも美味しい~~❤



cats6_20110617232225.jpg

      午前のおやつ食べた事も忘れてがっつりデザートも頂いて来てしまいました~(^_^;)

       圧倒的に女性が多く、みんなおしゃべりを楽しみながらゆっくりランチタイムを
                        楽しんでいました~~♪♪


              Mさんと私も久しぶりにゆったりとしたランチタイムでした~



         あまりにお腹いっぱいになっちゃって。。。帰りにお土産買って帰るつもりが、
                 もう甘い物要らないよね~~!!なんて。。。(~_~;)

            
            カルビも待っているので急いで帰宅の途につきました~~!!


IMG_4698.jpg

           Mさんから。。。カエルの手ぬぐいとたかのつめ頂きました~~!!

            「カエル好きな人はみんな宇宙人だよね~~!!」って。。。(笑)
              うちは夫婦揃って宇宙人ですから~~プププッ (*^m^)o==3

              Mさん。。。今日はお誘い頂き、どうもありがとう


                 また松本。。。新発見があり楽しかった~~









         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                      By・・・カルビ☆
       


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         6月7日も行ったお隣の町のバラ園。。。満開MAXな今を逃しては。。。と思い、
          朝出る時にカメラを忍ばせて仕事帰りにまたまた寄って参りました~~♪♪


cats1_20110616171137.jpg

           でも残念な事に、バァバが夕方から歯医者があるので時間があまりなく、
          急いで園内回ってバラの香りを楽しみつつお写真撮りまくって来ました~~


                 今日はカルビが一緒でないので写真に集中です(^_^;)



                    どれだけ今が満開MAXかと申しますと。。。

cats2_20110616171848.jpg

           丁度、同じ所で撮影した写真で比べてみると。。。こんな感じなんです!!

            たった10日足らずでこんなに咲いてしまうんですね~~(^。^)y-.。o○
                  あの時とまた違った景色をみているようです!!



               今日はちょっとちがった感じのお写真も撮りたくて。。。

                   では。。。しばし写真にお付き合いを。。。



IMG_4566_20110616172248.jpg



          IMG_4553.jpg



IMG_4570_20110616172259.jpg



          IMG_4578.jpg



          IMG_4597.jpg



IMG_4586_20110616172335.jpg




          IMG_4580.jpg




IMG_4593.jpg




           IMG_4609_20110616172421.jpg




IMG_4607.jpg




IMG_4617_20110616172434.jpg




IMG_4605.jpg

                    そして。。。今日のお気に入りの1枚。。。

                この淡い~~ピンク色のバラ。。。優しい~~~(*♥д♥*)

                うぅ~~ん。もう私。。。バラになりた~~~い(笑)




cats3_20110616173049.jpg


     今日は頑張って縮小かけて枠を付けただけでほとんど加工をしないで載せてみました~~!!

          手を加えなくても良い素敵な写真を撮る事が目標って言う事で。。。(^_^;)

           ちょっとアングルを変えたりするだけで面白い写真が撮れるものです。
            折角の一眼。。。自分の納得のいく写真が撮れたら楽しいですよね~~
             でも。。。私にはなかなかそのセンスがないからなぁ~~(;_;)/~~~
                これからはそういうセンス磨きも頑張ろうっと(*^。^*)

               あぁ~~!!やっぱり、写真教室。。。通いたいなぁ~~





           line_rose01_20110616174237.gif




                そして。。。慌てて家に帰りバァバを歯医者に送り届け。。。

                 今度はカルビのお散歩にこちらに向かいました~~!!


IMG_4642.jpg

                   我が家から車で5分程の河川敷公園です!!



                  今。。。ラベンダーが見ごろを迎えています。。。

IMG_4638.jpg

                ラベンダーの咲いている畑までぐる~っと1周お散歩です♪♪




           IMG_4626.jpg

                        こちらも、今、丁度見頃です



           IMG_4629.jpg

         近くにいるくせに毎年見頃を逃してしまうんですが、今年はグッドタイミング~~




          IMG_4637.jpg


              もうちょっとお天気が良かったらもっとキレイなんんでしょうけど。。。

          カルビもラベンダーのほのかな香りを鼻にしながらお散歩楽しみました~♪♪




          こちら。。。6月いっぱいまでは観賞用で7月から摘み取りが出来るんですよ!!
           ちゃんと管理人さんがお手入れをして下さるお陰で毎年キレイなラベンダーを
                         見る事が出来るんです~~❤

             また7月に入ったら摘み取りに行ってみようかなぁ~~(^_-)-☆




               今日はほとんど、写真ブログになってしまいましたが。。。
             最後までお付き合い下さりありがとうございました~m(__)m





                            そうそう!!

IMG_4529.jpg

        水鉢の水草が成長して手狭になってしまったので、玄関脇のこちらの小さな水鉢に 
        水草を移してあげたら。。。何とメダカの赤ちゃん卵から返っていました~~!!

         Kaoさんちから頂いた水草も一緒に入れたのでさてどっちのお家のメダカちゃんの
                      卵か分からないんですがね。。。(^_^;)

          大きな水鉢の方はメダカが30匹近くいるのでかえってこちらの水鉢で卵が
          返ってくれて良かったんです!!食べられないで済むもんねぇ~~(*^_^*)

         今、まだ返ったばかりで肉眼でもやっと確認出来る程度なのでもう少し大きく
                なったら、このブログでご報告しますねぇ~~(^_-)-☆ 

                  それまで、スクスク大きくなりますように。。。





 





          いつも応援☆ありがとうございます(^^)
          今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
    


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
IMG_4530_20110614160858.jpg

              今日の日中は久しぶりに雲のないキレイな青空でした。。。

             ・・・が、夕方近くになったら、何と雲がぁ~~~(-。-)y-゜゜゜

       日中も気温もそんな上がらず気持ち良い涼しげな風が吹き通り過ごし易い1日に。。。




             まずは。。。日曜日にあったバレーの試合の報告から。。。

IMG_4542_20110614161236.jpg

        私の住む地区からは2チーム。。。全11チームでの大会となった今年。。。

      結果は3チームでの総当たりで1勝1敗したんですが、失得点差で決勝リーグへは
                       行けず敢闘賞リーグへ。。。
         でも、一昨年優勝したチームに勝つ事が出来たのでもうそれだけで
                  大満足な我がチームなのでした~~(*^^)v
     もうその試合で燃え尽きてしまい敢闘賞リーグはどうでもいいって感じでした~(笑)

      パパの監督ぶりもだいぶ好評でまた来年も。。。との事で幕を閉じました~~!!
                    パパ。。。良かったねぇ~~(^.^)/~~~

              慰労会。。。今年は2人で参加させてもらいました~!!
         そして。。。宴会部長に変身したパパは皆を引き連れて2次会へと。。。

       みんなで飲めや騒げやで。。。お店の人から少しトーン下げて!!と言われて
        しまった程。。。良い大人が集まってちょっと大人気なかったと反省


     結果はともかく、こうして地域で一つになって何かをやり遂げる事に大きな意味が。。。
           地域の人と人とのつながりがとっても大事なんだと言う事。。。
          また、来年も皆で一丸になって頑張りたいと誓ったのでした~~☆

                    以上、大会報告でした~!!





     ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



      そして。。。今日はジィジ・バァバの病院の日でお休みをもらってあったママ。。。

         朝一でお布団干して2人を病院に送り届け、カルビのお散歩を済ませ

          色々と買っておいた小物を引っ張り出してハンドメイド開始~



IMG_4503_20110614163134.jpg

                メガネケース2個にフリーハンドでバラを描き。。。



IMG_4517_20110614163239.jpg

                  アルファベット文字に小細工してみたり。。。


   でも長くやってると最近すぐ飽きちゃう(疲れちゃう?)ので今日はこの辺でおしまい~~(^_^;)




IMG_4534.jpg

                 この子は爽やかな風を受けてぐっすり~~

        私が移動すると移動した側に来て寝てます(^_^;) マザコンだからね。。。(笑)




          IMG_4543.jpg

           昨日、仕事の帰りに家に着く直前。。。バッグの中に携帯がない事が発覚

             家に着いてからバッグの中身を出して調べてもどこにもな~~い


                 ガビョ~~ン どこかに落として来た??


               帰りに寄ったお店に連絡したけど携帯は届いてないとの事。。。

                   もしかして、職場の更衣室に置いて来た?? 

            結局、次の日の朝じゃ~ないと分からないので今朝まで待つ事に。。。

      もしも、落とした時の事を考えてドコモにすぐ連絡!!電波の受信を止めてもらう処置を。。。

                           そして。。。今朝。。。

             ありました~~!!ありましたよ~~!! 

                        やはり更衣室の机の上に。。。

                   ヤレヤレ。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


        今日のシフトで義妹が入ったので帰りに持って来てもらい午後、無事に私の手元に
                           戻ってまいりました~~


          データーが全て携帯に入ってるので、分かる電話番号はパパの携帯のみ。。。 
            後は誰の電話番号もメルアドも何ひとつ分からないと言う始末
            これを機にデーターを移しておかなくてはと反省しました~(^_^;)

          本当に携帯がないと不便です 皆さんも気を付けて下さいませ。。。

           帰りにバッグに入れたかどうか?って言う辺りが分からないと言う私。。。
         ボケボケです(-_-;) とうとうボケたか?? 皆さんボケて来た私を宜しくです(笑)





             最後に今が旬なキレイなお花の写真で締めたいと思います(^_^;)

          IMG_4522.jpg

                         *イモカタバミ*  

                   花言葉は。。。「輝く心」「喜びの日々」「喜び」

                          只今。。。満開です。。。







           

       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
      


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            
                  今日で震災から3カ月ですね。。。
           今でも88、000人もの人が避難生活を強いられています。
            石巻市では瓦礫の撤去も7%しか進んでいないそう。。。
                まだまだ先の見えない復興作業のようです。 

           また再び元の生活に。。。とは簡単には行かないようですが、
        これから暑く厳しい夏を目の前に沢山の方のご苦労が計り知れないです
        1日でも早い復興を。。。と言うのは簡単ですが、願って止まないのは
                      全国の皆の気持ちですね。。。

        被災地の皆さま、精神的にも肉体的にもさぞかしご苦労かと思います。
                どうぞ無理せず、お身体ご自愛ください。。。




              lin_rainbow05_20110611234149.gif



                      さて。。。今日の我が家。。。

          今日は午前中雨の中、白樺の伐採した木を頂いて来たので
       パパがチェーンソーでカットした後、私も手伝って薪割り機で更に細かくし
       来冬の薪の準備を。。。KARUBIYAもこれで来冬の薪の確保は安心です!!



                お昼は。。。もちろん。。。「しゃべりば」に。。。

cats1_20110611230355.jpg

            パンチェッタのピザも焼いてもらったのに食べちゃってから
               お写真撮ってない事に気が付きました~~(;_;)/~~~

           今日はお山の気温は18℃。。。肌寒かったので黒ダイで採った
                お出汁の塩鍋が美味しかったなぁ~~(*^_^*)
          石井さんの作ったソーメンチャンプルも塩加減私好みででした。

          IMG_4473_20110611231117.jpg

              カルビはお家でご飯食べて来ちゃったのでお腹もいっぱい!!
                          私の横でウトウト。。。(^_^;)

       

IMG_4479_20110611231032.jpg

                     午後は雨も上がり空は青空に。。。

                薪割り。。。午後やれば良かったんじゃない~??



IMG_4484_20110611231354.jpg

               中庭で看板犬リリーとボールを追いかけっこ



          IMG_4487.jpg

                    雨上がりだから足がぁ~~~(@_@;)

            まぁ~でも明日、遊んであげられないから仕方ないか~っ(-_-;)



         IMG_4489_20110611231415.jpg

            リリー、一生懸命ボール持って来たから。。。あらら~~(~_~;)
                      空気抜けちゃったねぇ~~




IMG_4475.jpg

            そう言えば。。。「しゃべりば」で鶏を飼い始めました~~!!

           産卵率も高く卵黄が大きいと言われている岡崎おうはん

           すごいキレイな模様の岡崎おうはん。。。初めて見ました~~!!
         名前はまだ決まっていなくて清正君はピーちゃんと呼んでましたょ(笑)
                公募して子供達に名前を決めてもらうそうです☆
            さて、どんな名前がつくんだろうか~?? 楽しみ~~♪♪

                 美味しい卵。。。いっぱい産んでね~~
         岡崎おうはんの卵は卵かけご飯にするとメチャ美味しいそうですよ~!!



cats2_20110611232507.jpg

              KARUBIYAの階段脇にあるクレマチスが開花しました~!!
          植物にとっては恵みの雨。。。水くれもしないで済むので助かります。



IMG_4497_20110611232759.jpg

        姥捨の棚田も田植えが済みました。。。今年も豊作でありますように。。。



           さぁ~~!!明日はソフトバレーの支分館対抗試合です!!
            怪我しないように(それが1番!!)頑張って来ま~す








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
         今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                      By・・・カルビ
        

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              7日に行ったバラ園で撮ったお写真を見直してたら
            素敵な横顔が沢山あったのでアップしたいと思います。。。


         IMG_4360_20110610234524.jpg

                      正面と違って趣があります。。。


         IMG_4366.jpg



         IMG_4401.jpg



         IMG_4377_20110610234552.jpg


         IMG_4370.jpg




         IMG_4417.jpg



IMG_4329_20110610234449.jpg

             どこから見ても気品高いバラは花の女王様ですね。。。



          IMG_4350.jpg

                     こんな加工も素敵でしょう??





                    最後に。。。美味しい物。。。

IMG_4453.jpg

             1日100個限定のゆかり饅頭。。。小振りなお饅頭ですが、
           皮がモチモチしててゆかりの塩気があってこし餡も上品なんですょ!!

                 あぁ~~お腹空いて来ちゃったなぁ~~(^_^;)









             いつも応援☆ありがとうございます(^^)
            今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                           By・・・カルビ☆
       


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         昨日の夕方。。。Kaoさんとから車で5分のさかき千曲川バラ公園
                      行って来ました~~

              MOCOちゃんOTTIちゃんこの日はお留守番。。。


           1週間前に下見に行った時はまだまだ蕾が多くバラ祭りまでに
            咲くのかなぁ~?って。。。心配した事はありません!!
              ここの所の陽気で開花が進みとってもキレイ~~


cats1_20110608222409.jpg

             真ん中に展望台がありバラ公園一帯が見渡せます!!


cats2_20110608222604.jpg

          250種。。。2000株と見渡す限りのバラと風に乗って漂う甘~い香り

                   うぅ~~ん!!幸せ~~~



         IMG_4319_20110608223014.jpg



IMG_4338_20110608223108.jpg



           IMG_4357.jpg

                       この紫のバラ。。。私のツボです




cats3_20110608223346.jpg

                    色とりどりでもう、うっとりですょ~




          IMG_4380_20110608223610.jpg

              こんな素敵な黄色いバラも。。。またツボです(^_^;)


          IMG_4397_20110608223857.jpg

                       まるで作られたブーケみたい。。。


IMG_4410_20110608224811.jpg



                      あぁ~うちの庭だったらなぁ~(笑)


          IMG_4390.jpg




          IMG_4385.jpg



IMG_4363_20110608224656.jpg

                この日、カルビはオバチャマ達からモテモテ~~

          観光バスで来たオバチャマはバラと撮るより犬と撮りたいって。。。(笑)
          でもね。。。カルビは人が苦手なのでのけぞって抵抗してました~
               お陰で尻尾も収納しちゃってたしね。。。(^m^)プッ。



         IMG_4425.jpg

                  6月4日~19日までバラ祭り開催中です

         バラの育て方相談・挿し木講習会・苗木の販売・町の特産物販売など。。。
              まだまだ蕾も多くこれからも楽しめると思いますので、
              お近くの方は是非、足を運んでみて下さいねぇ~~!!

                駐車場の協力金¥200のみで入園料無料です



        Kaoさんとお写真撮りながら。。。お喋りを楽しみながら、園内隈なく1周。。。
              甘い香りに包まれてお散歩を楽しみました~~♪♪ 





cats5_20110608230303.jpg

           Kaoさんちパパさんが作った新鮮朝どりのお野菜頂きました~~!! 

               昨夜はポークステーキの添え物にし頂きました~~
            とっても可愛いブロッコリー。。。食べてしまうのが勿体ない!!
              無農薬なのにとってもキレイなブロッコリーなの。。。
           パパさん、きっとまめにお手入れされているからだと思います!!

          スナップエンドウもブロッコリーも甘くて美味しかった~~\(^o^)/
                       チーズケーキも濃厚~~!!




                           そして今夜は。。。

         IMG_4455_20110608231539.jpg

                 頂いたキヌサヤを仕上げにサッと混ぜて。。。
                  食感がポリポリと美味しいかった~~!!



                    ご馳走様でした~(#^.^#)


            今度はMOCO&OTTIちゃん。。。一緒にお散歩しようねぇ~

                       Kaoさん、どうもありがとう 



             Kaoさんのブログにも昨日の様子がアップされています。。。
           とっても素敵な写真ばかりなので是非、覗いてみて下さいねぇ~







           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
        今日はこの世に生まれて来る事の出来なかった双子の子の命日です。

            19年前。。。私のお腹の中で5カ月まで育った命。。。
            

         姉タンが生れてからず~っと2人目が欲しいと思っていんたんですが、
      なかなか授からず(1人っ子不妊症?とも言われているみたいですが。。。^^;)
        周りの友達は次から次へと2人目が授かって行く中、やっとやっとやっとの
                      思いで授かった命。。。
           それはそれは嬉しくて生れる日が楽しみで心待ちでした。。。
          3カ月目の検診で双子と分かり、ビックリしてるのもつかの間、
         5カ月目に入った検診で心臓が動いてないと言う突然の宣告。。。

      ショックでその日は病院からどういう風に帰って来たのかさえ記憶がありません。

          それでも信じられず、次の日大きな総合病院で調べてもたいました。
              でも。。。診断結果に間違えはありませんでした。
         結局、2人とも途中からへその緒が細く狭窄してしまっていた為。。。
            何の前触れもないまま、さよならしてしまった2人です。


        その2年前に母を亡くし、1年半後に私を可愛がっていてくれた祖母を亡くし、
               立て続けの不幸にそれでなくても沈んでた私。。。

            なんで私だけ??なんでなんで?? かなり凹んだ毎日でした
   

               病院から引き取った小さな小さな2つの棺。。。
        「もしかしたら骨は残らないかもしれないよ」と火葬の際に言われましたが、
            何とかつまようじのようなそれはそれは小さな骨でしたが
         残してもらう事が出来て、パパと私と姉タンで大事に持って帰って来て
                  お寺さんで供養して頂きました。。。
             お経をあげてもらってる間も涙は止まりませんでした。
      「この手に抱いてあげられなくてごめんね。」「オッパイももあげられなくてごめんね。」
          誰が悪い訳でもないのに自分を責めて声をあげ、嗚咽を垂らして
               泣いていた自分を今でも鮮明に覚えています。。。
             あの時は本当に悲しくて悲しくて仕方なかったです。


        でも、落ち込んでいた私がすぐに立ち直れたのも姉タンの存在が大きかった!!
               勿論、家族の支えもそれ以上だったのでしょうけど、
         あの当時、私の側で笑ったり歌ったり元気づけてくれた3歳の娘の存在は
                  本当にほんとうに大きかったなぁ~!!


        そんな思いをした後だったので、もう2人目は出来ないかもしれないね!!と
               諦めかけていた頃、お腹に宿ったのが今の兄タン。。。
       あんまり悲しんでいる私にきっと神様がご褒美を下さったのかもしれないですね。

        でも、それは案外、ちょっとした試練の始まりだったのかもしれません(^_^;)
             今、思うと大した試練ではなかったのかもしれないけど、
     男の子の子育ては毎日がハラハラの連続でなんでこうも思い通りに行かないものかと??
         そんな兄タンも高校3年。。。今では大人同士の会話もできるようになり
          ちょっと覚めた所もあるけど、優しい子に育ってくれました。。。
             双子のお兄ちゃんの想いを背負って生れて来た子。。。
        大切な神様からの預かり物としてこれからこの世に貢献できる人間として
               送り出して行くのが私達親の役目なんですよね!!
            

  
IMG_4288_20110607095147.jpg

             生きていたら19歳。。。どんな子に育っていたのかな??
              
                    双子は楽しみも苦労も2倍。。。
         そんな何もかも2倍の子育てもしてみたかったと今でも思う母なのです。



             6月7日。。。この日は一生私にとって忘れえぬ日。。。

 
        1日早かったんですが、仕事の帰りにお墓参りを済ませてきました。。。

        IMG_4300.jpg

            毎年決まって。。。お花とお線香とビスコを供えて。。。(^_^;)




IMG_4305.jpg

                今はこの子にたっぷり癒してもらっています。。。
          家にいるとほとんど寝てますが。。。側にいてくれるだけでいいよ。。。






                  何だか暗~い内容になってしまいましたが、
              最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m

                   親って何だろう?って最近思う事もあり、
           私の人生の中でこの事も1度ちゃんと書き止めておきたくなりました。。。

           人はその人でないと分からない悲しみや苦しみがあると思います。
            人生辛い想いも沢山あると思うけど、明けないない夜はないし
               暗いトンネルもその先には明るい世界が待ってます。
       これまでの人生で辛い思い楽しい思いや経験を重ねてきたので今があると思います!

          今年は震災もあったので色んな事を考えさせられるよいきっかけですね。
          どんな時もくじけないでしっかり前を向いて歩いて行きたいと思います❤











           ブログランキングに参加しています♪
            ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                      By・・・カルビ☆

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
        昨日、カップ&ソーサーを頂きに行った時にもうひとつ譲って頂いたものが。。。

                それは。。。こちらの絵。。。パパがビビッと来たらしい。。。

IMG_4276.jpg

                    障害を持った青年が描いた1枚の絵。。。


        丁度、カップ&ソーサーを注文したその日に作品展が催されていてそこで見つけた
            この絵。。。パパが気に入ってこの青年とご家族に譲って欲しいと交渉し
      譲って頂ける事になり注文の品が出来あがったのと同時に我が家にやって来ました~!!
        タイトルは「茜の空」。。。とても私達の感性では描ける絵ではない事は確か!!

        私も障害者施設に勤めているので彼らの独特の感性と色彩使いは並はずれていて
            凡人の私達には描けるようなものではないのは承知の上なのです。

       帰りに早速、この絵に合う額と台紙を専門店の方と相談しながら決めました~
           この絵を活かせるような。。。この絵の邪魔にならないような額。。。
         以外にも額はすんなりこれに決定!!台紙の方があれこれ迷いました~~(~_~;)
           ちょっとアイボリーがかったカラーに淡い模様が入った物に。。。
                   (お写真では分からないのがちょっと残念ですが。。。(^_^;)) 



            IMG_4278 (0)

              夏の間だけ、少しでも多くの人の目に触れるよう「しゃべりば」さんに
           お願いして、受付とレストランの入り口のスペースの所に飾ってもらいました~
                「しゃべりば」さんにいらした際はご覧頂けると嬉しいです



            IMG_4227_20110605223631.jpg

              カップ&ソーサーも10客。。。すでに2客プレゼントしてしまったので
                       8客。。。こう並ぶと見事ですな。。。(笑)






         l02_20110605224006.gif






         さて。。。昨日の夕方、花を植えてある所は草取り終了したので今日はパパに
          ビーバーで斜面と昨日取りきれなかった所を草刈りしてもらいました~。

               雨が降って天気がよくなるとアッと言う間に草の温床に。。。
       草なのか花なのかよく分からない状態だったのでかなりスッキリしました~~(*^_^*)


IMG_4199.jpg

                             今、庭にはオダマキと。。。


          IMG_4195.jpg

                     白くて小さくて可愛い花。。。姫うつぎ。。。  


IMG_4194.jpg

                       中でもハーブが1番元気かなぁ~??





                        お昼は「しゃべりば」さんに。。。

cats2_20110605224532.jpg

            メインは柳川風鍋。。。ドジョウが苦手な私は柳川風でよかった~~(^_^;)
        途中、海釣りから帰って来た本家のKさんの釣って来た魚の唐揚げの差し入れも。。。
                     久しぶりにラーメンも美味しかったぁ~~



cats1_20110605224524.jpg

                    カルビは看板犬のリリーと一緒に走ったり。。。



cats3_20110605224606.jpg

                  クールダウンの時はベンチですっかりお昼寝モード




                 今日は久しぶりにゆあちゃんにも会えたよん

anigif1_20110605224655.gif

          ゆあちゃん。。。カメラに向かっていっぱい良いお顔してくれました~~♪♪ 
            魔の3歳児と言うけど。。。やっぱり女の子。。。かぁ~いいねぇ~
                      オシャマさん。。。笑顔最高だょ~~




           IMG_4234_20110605224624.jpg

                   カルビはボール相手にちょっと怖顔。。。(^_^;)






        夕方から雷も鳴り始めて再び雨降り。。。久々に聞いた雷鳴は迫力あるねぇ~ 




                            今夜の我が家は。。。

           IMG_4294.jpg

               パパのリクエストでほっともっとの。。。のり弁

               兄タン夕飯要らないって言うから¥230×3人分な~~り!!
                 食材買ってガス使うよりこっちの方がお安いのでは?? 
                    ママも楽チンだしね。。。(^。^)y-.。o○ 

                    パパ。。。毎日でもお願いしま~~す(笑)

  

                           そこにもう1品。。。

IMG_4203.jpg

        先日、映画観た後に教えてもらったレシピで作ってみたきゅうりとトマトのサラダ。。。
             1日漬けこんで置いたので味も浸みてて美味しい~~~(*^_^*)
             簡単だし、アッサリしてるし。。。これからの季節にはピッタリ!!

         みじん切り玉ねぎ・オリーブオイル・レモン汁・塩・はちみつで作ったたれの中に
          カットしたトマトと浅漬けの素で漬けておいたきゅうりを入れるだけです!!
     1度食べて残った漬け汁に浅漬けの素を入れたら2回は漬け汁を使う事ができますよ~
                             お試しあ~~れ(^-^)









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとしてくれたら嬉しいです。。。

   
                 今回は今までに最長だったカルビのトリミング。。。

                   数えてみたら36日ぶりでした~~(^_^;)


                      まずは今回の仕上がりから。。。

        IMG_4117.jpg

              何と今回はボディ。。。2ミリにチャレンジしました~!!
           今までは冬でも3ミリだったんですが、トリマーのNさんに聞いたら
                    2ミリもありますよ~~!!って。。。
         プードルの2ミリは初チャレンジだそうですが、思い切ってやっちゃう??
             ・・・って事で、初2ミリにチャレンジしてみました~~!!
                 そしたら。。。結果、良い感じでした~~
           ボディはしばらくスリッカ―掛けなくても良さ気です(^。^)y-.。o○
         大胆なカットと思い切りの良さがパパのお気に入りのトリマーNさん。。。
                   いつも思い通りの仕上がりに感謝です❤





               さ~て。。。今日はカルビを預けて向かった先は。。。

                  東急で行われている「初夏の北海道物産展」
         美味しい物があり過ぎるので買い過ぎないように食べたいものだけチョイス!!
          この日のお買い物は開拓おかきとスイートオーケストラのスイートポテト
                     マイセンのバターサンドの3点のみ。。。


                            そして。。。

      4カ月程前にオーダーしておいた物が出来あがったと言う連絡を頂きパティオ大門に。。。

                           ランチから。。。

cats2_20110604235000.jpg

                 まだ未開拓だった洋食屋さんの「もりたろう」に。。。


                    店内は昔懐かしい感じのレトロな雰囲気。。。

cats1_20110604235152.jpg

        パパは昨夜、特製ひれかつセット。。。私はみゆきのポーク味噌味のセットに。。。
             スープもドレッシングも手の込んだ美味しいお味でした~!!
               結構ボリーミーで食べきれませんでした~~(;_;)/~~~


          お隣の森乃珈琲で今回注文しておいたお品を頂きカルビを迎えに行って
                           KARUBIYAへ。。。



             駐車場に見かけた車が。。。「しゃべりば」に行ってみると。。。

cats3_20110605000245.jpg

           やっぱり~~!!って。。。クリカロファミリーがお食事中でした~~!!
                 今日のお供はカロン&ココロちゃん兄妹です

                 結局。。。パパさん頂いたので。。。(^_^;)
               私もおつまみとデザート&珈琲を頂きました~!!



cats4_20110605001048.jpg

        カルビも中庭でランラン♪♪ サッカー犬カロンもサッカー楽しみましたょ~♪



                     この後は。。。KARUBIYAで。。。

IMG_4191_20110605001740.jpg

          パパが買って来たカエルの置物。。。樹脂でできているので寒さにも強そう!!
         左側のカエルさん。。。玄関にてセクシーポーズでお出迎え致します(*^m^*) ムフッ



IMG_4143.jpg

                    一緒にスイートポテトを頂きました~~

        紫イモのひと口スイートポテト。。。中にカスタードクリームが入っているんです!!
                         濃厚で美味しかったです(^-^)



                    今回4カ月待ってやっと出来あがったお品。。。

           IMG_4152.jpg

             社会福祉法人ながの障害者生活支援協会の福祉施設で作っている
                        カップ&ソーサーのセット。。。

            森乃珈琲でも使われているお品でここでお茶した時にパパが気に入って
              聞いてみたところ、作って下さるとの事でお願いして来たんです!!

            

IMG_4182.jpg

         横から見るとこんな感じ。。。手作りなので1客1客同じものがないんです!!




           IMG_4151_20110605002358.jpg
            
                 それとこちらのはし置きは今日衝動買いしたもの。。。


           IMG_4173.jpg

                            このつまようじ入れも。。。



           IMG_4187.jpg

               これは注文した時に展示会がありそこで販売されていた物で
                 一目みてパパが気に入って買って来たものなんです!!
                  KARUBIYAの玄関でスリッパ入れになってます(^_^;)



         そして。。。もう1点あるんですが、それはまた後日ご紹介したいと思います。




IMG_4135.jpg

                         明日もまた晴れるかなぁ~??

          寒暖の差が激しいですね~ 皆さま、体調管理にはご注意くださいねぇ。 

         

           

                




           ブログランキングに参加しています♪
            ポチっとしてくれたら嬉しいです。
 
                       By・・・カルビ☆


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                昨夜はKaoさんにお誘い頂き映画の試写会に。。。

            夕方まで雨降りだったのに。。。セナ君ママのパワーのお陰で
              出掛ける少し前にはすっかり雨が止んでいました~!!
                       セナ君ママ。。。ありがとう

cats1_20110603134453.jpg

               映画館で映画なんて。。。もう何年ぶりだろう??
       恐らく、兄タンが小さい時以来だと思う。。。ここ数年はお家でDVDだったから。。。

      上田のアリオの中にあるTOHO CINEMAS。。。まだオープンしたてでとってもキレイ☆


         星守る犬。。。犬と飼い主の絆や繋がりを改めて考えさせられる作品に
           Kaoさんと2人してバスタオル持参(ちょっと大げさですが。。。笑)で
                   スクリーンを前に大泣きして来ました~~
          年のせいで涙腺が緩んでいるせいなのか?はたまた、わんこを飼う者にしか
           分からない犬に対する感情のせいなのか? 泣けました~(T_T)/~~~ 

         
             2時間びっちり泣いて。。。映画館を出る頃は目が~~~

         でも、お腹空いたね!!ってそのまま人目を憚らずアリオの中のこちらに。。。

cats2_20110603140237.jpg

      夜の9時も回ってるって言うのにこんなにボリーミーな夕飯を頂いてしまいました(^_^;)
             そう言えば私達。。。ダイエット中じゃ~なかったっけ~??

           腫れぼったい瞼をした私達を店員さんが不思議そうに見てましたが。。。
                  私達はいっぱい笑っていっぱい話して。。。
              映画を忘れ楽しいディナータイムを過ごしました~

                     泣きはらした目で入っていった私達。。。
        その後、大きな声で話して大笑いして余計に店員さん不思議だったろうね~(笑)

          おまけにこのきゅうりとトマトのサラダがメチャ美味しくて、2人で褒め倒して
       店長さんらしき人にしっかりちゃっかりレシピまで聞き出しちゃいました~(*^m^*) ムフッ

            
             もっともっと話していたかったけど、アリオも閉店の時間。。。
          
                 Kaoさん。。。素敵な映画。。。ありがとう❤


       星守る犬。。。我が子(ワンコ)をギューとまた抱きしめたくなるそんな映画です!!

      昨年夏から秋にかけて撮影された震災前の東北地方の美しい景色も沢山出て来ます!!
         また、いつかこの撮影場所のような素敵な景色に甦る事を願って止みません。

         内容も本とはまた違った感動もあると思いますので是非、観てみて下さいねぇ~。




              pet-b-63_20110603141751.gif





                 Kaoさんから手作りジャーキー頂きました~~!!

         IMG_4066.jpg

           ジャーキーマシーンで乾燥させた後、オーブンで殺菌処理してあるので
                     カリカリでいい匂い~~~(^。^)y-.。o○
                      ラッピングもおされ~~でしょう!!


         IMG_4077.jpg

          カルビに袋ごと見せたら。。。待ちきれなくてベロが出ちゃってます



         IMG_4080.jpg

               カリカリ・ポリポリ。。。美味しそうに食べてました(*^_^*)


         IMG_4083.jpg

             あまりの美味しさにニッコリ顔になっちゃいました~~


         Kaoさん。。。ごちそうさまでちた❤  By...KARUBI





          ママは今朝起きたら目が腫れぼったくて、アイラインもキレイに描けませんでした~(^_^;)









         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            ポチっとしてくれたら嬉しいです。。。
               もう6月ですね。。。今日は平日休みのママ。。。

                平日のお休みって本当に貴重なんだけど、
              最近天気が悪い日が多くて何も出来ません(T_T)/~~~


       昨夜は支分館のソフトバレーの試合が12日にあるのでその練習日でした。
      今年はうちのパパさんが監督をやってくれる事になり昨夜は夫婦総出ですよ(^_^;)

      昨年は監督(我がバレーチームの監督なんです)がお家の用で来れず監督不在で
              試合に臨んだのでタイム取ったりのタイミングが難しくて。。。

      今年も1チーム監督足りないのでパパにやる??って聞いたら2つ返事でOK!!
       今年はパパが監督。。。私がチームキャプテンでの出場となりました~^_^;
          パパ。。。一応中学の時はバレー部だったので大丈夫かと。。。
         それに。。。まぁ~居るだけで存在がデカイので(態度もデカイし~笑)
            親睦も兼ねた試合なので楽しんでやろうと思いま~す


       ・・・てな訳で、昨夜は練習でクタクタ~今日はお休みで丁度良かったママです
                   老体にムチ打ってますからね。。。(-。-)y-゜゜゜



         009_20110601175427.gif




          今、我が家の裏山には花をぎっしり持ったアカシアの木があります!!

          IMG_4026.jpg

    先日の台風の影響でこのアカシアの大木が倒れ何と電線に引っ掛かってしまったんです

             やっと昨日の夕方、電力会社の方で撤去して下さりました~。

                    とっても甘い豊潤な匂いで美しいアカシア。。。
         切るとたちまち次の年からは子を増やし増殖して行く逞しい木なんですよ~~。


IMG_4034.jpg

               台風の影響で上の道路はアカシアの花のジュ―タン。。。



                         折角の休日のなので。。。
              今日は朝から昨年好評だった新生姜の佃煮作りをしました~!!

           IMG_4012.jpg

           3~4回程湯がいてそれから調味料を入れて煮汁がなくなるまで煮詰めます。
               昨年作ったんだけど分量忘れてしまったので適当だけど。。。
                           上手く出来あがりました~!! 
         これがまた、ご飯がススム1品なんですよね~~(*^^)v 危険!食べ過ぎ注意です。



                         そして。。。お昼には。。。

          IMG_4003.jpg

                        肉味噌風トマトだれソーメンを。。。

              
            IMG_4017.jpg

          この手のソース類ってどれもイマイチなのでこれもどうかなぁ~??って。。。
               想像していたよりはるかに美味しくてリピート決定です!!
               それにこのソース。。。他にも使い道ありそうですよ。。。



cats2_20110601181258.jpg

        この子はどんよ~りした1日。。。こんな感じに寝て曜日してました~(*^。^*)
          お耳痒いのか引っかいてしまいママに靴下履かされたまま寝てます。。。



               庭の木も溢れんばかりの雨水を吸収してイキイキ。。。

IMG_4037.jpg


          IMG_4041.jpg

                 サフィ二アMIXも日を追うごとにこんもりと。。。


IMG_4042.jpg

              そして。。。ネモフィラもまだまだと言う感じに咲いています!!


                 どの植物からも今の季節は元気をもらえますね






         お友達が写真ブログを始めました~!!とっても素敵なお写真ばかりです。

                     「四季をおいかけて」
    


         そしてもう1人のお友達は、素敵な絵本の紹介と美味しいおやつのブログ。。。

                       ~絵本とおやつ~



               どちらも素敵で美味しくて見たくなるブログです❤
               お時間のある時に是非、覗いてみて下さいね。。。








             ブログランキングに参加しています♪
              ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                        By・・・カルビ☆



               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         
