                   今日で8月も終わりですね~。

            台風も北上し接近中!! 大した被害もなく無事に
                 通り過ぎてくれることを願いたいです。





             さて。。。今日、無事に抜糸も済みました~~!!
    ただ、今日から使えると思ってた左手。。。後、1週間は保護し濡らさない様にと・・・。

                    えっ!! マジ?? 

                     (まぁ~お言葉が悪い事。。。


             もう少しで口に出して言ってしまう所でした~~(^_^;)

      また今日から1週間・・・右手だけでシャンプーも洗顔もしなくてはなりませぬ

            衰える左手・・・鍛え上げられる右手・・・でごじゃります

                    また1週間・・・頑張りま~~す






          さて・・・病院から帰る途中。。。姉タンからがあり、休みなんだけど、
       夕方からミーティングで仕事場に行かなくてはならないからお昼でもどう??って
            お誘いが。。。特別予定がなかったのでって事で。。。


              途中、姉タンと合流して長門牧場に行って来ました~♪♪

cats2_20110831220812.jpg

          ちょっと怪しいお天気だったんですが、山の上は涼しくて爽やか~~。


IMG_8318_20110831220910.jpg

                 ずっ~と続く草原。。。気持ちいい~~です。


         IMG_8343.jpg

              蓼科山は霧がまいていて残念ながら見えませんでした~~。


IMG_8344_20110831221129.jpg
              遠くにアルプスも見えるはずが・・・今日は見えません


                   ここから見える景色・・・大好きなんです。。。



                 お昼も過ぎていたのでまずはランチを。。。

cats3_20110831221445.jpg

        ここに来たら。。。まずはコレを食べなくちゃ~~!!って事でコロッケセット。
                      姉タンはコロッケとピロシキを・・・。
                牛乳とヨーグルトも濃厚で美味しいんですよ~~

                         最後の〆はやっぱり
                濃厚で練乳かチーズをを食べているみたい。。。(^-^)


IMG_8358_20110831221905.jpg

         途中、雨が降ったり止んだり。。。アッと言う間に霧が巻いてきました~~。
                    これもまた神秘的で良さ気です。




      サフォーク(羊)がロングリード?みたく放し飼いにされていたので近寄ってみると。。。

anigif1_20110831222043.gif

                  カルビは完全に腰が引けてしまってます



                        牛さんにもご挨拶を・・・。

anigif2_20110831222409.gif

              ここでも完璧に腰が引けちゃってて・・・ビビりなの~~

            もっとワンワンするかなぁ~??と思ったけど完敗でした~~(^_^;)



           雨もひどくなって来ちゃったので、美味しいパンをお土産に買って、
                     折角来たので次なる目的地に・・・。

cats3_20110831222847.jpg

            上田市の独鈷山の登山口で「御屋敷平」と呼ばれる高台にある
          ひまわりとコスモスのコラボが素敵なこちらに寄って見ました~~!!



IMG_8386.jpg

         残念な事に・・・コスモスはまだこれから・・・ちょっと早過ぎました~~
              あと2週間もすればきっと見頃になるんでしょうね~~。


IMG_8391.jpg

                   でも、ひまわりは9分咲き位かなぁ~??
               まだ蕾もあるのでこれから楽しめそうですよ~~♪♪



IMG_8395.jpg

           ここのひまわりはコスモスが咲くのと同じ時期に満開になるように
                       遅く種を蒔くのだそうです。



anigif3.gif

             姉タンが私を喜ばせようと「ねぇ~ママ!!」って手の中に
          捕まえたお客様を逃げない様にそっ~と開いて見せてくれました~~。

                    あら~~!! カエルさん。。。

               一緒に連れて帰れないので逃がしてあげました~~(^_^;)

             幼稚園の頃お迎えに行くとよく手の平の中に隠したダンゴ虫を
       大事そうに見せてくれたのをふっと思い出しました~!! 懐かしいなぁ~(^.^)/~~~

          姉タンの手もあの頃に比べるとだいぶ大きくなったもんだわ~



IMG_8393.jpg


IMG_8373.jpg


               ひまわりとコスモスの競演・・・まだまだこれからです。



             姉タン。。。ミーティングまでまだ時間があると言うので
       鹿教湯温泉まで足を伸ばして先日見つけたテラス席のあるカフェでひと休み。。。

cats4_20110831224920.jpg

                  姉タンと久しぶりに色んな話をしました~~!!

                  たまにはこんなゆっくりも良いねぇ~~(*^_^*)


IMG_8423.jpg

                   最後に足湯に浸かりまったり~~


            先日来た時にパパここの温泉まんじゅうがお気に入りだったので
                      お土産に買って帰りました~~



             姉タン・・・久しぶりにゆっくり会えて楽しかったよ~~♪♪

                         Thank you~



            IMG_8375.jpg












           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            ポチっとお願いします。。。
                 8月 30日 (The)




             今日は姉タンの幼稚園の頃からの仲良しだったママ友と
                   久しぶりに食事会を開きました~~



             今日は久しぶりにコンデジ君持参で行って来ましたょ~♪


           1人のママがこちらでやってる足つぼマッサージに来ていて美味しい
      韓国料理屋さんがあるよ~~!!との情報で今回はこちらにお世話になりました~。

IMGP0015.jpg

               上田市上田原にある韓国料理 「味KOKORO」さん。。。


           IMGP0014_20110830224816.jpg

               入口のエントランスのディスプレイも可愛い(*^_^*)



         IMGP0002_20110830225747.jpg

              もろこし茶が。。。香ばしくてこれまた飲みやすいです!!



IMGP0005.jpg

               前菜。。。辛くて汗かきながら食べました~~(^_^;)


cats1_20110830225717.jpg

       予約なしで行ったので何食べる??と悩んだ挙句、皆の好きな物をオーダーです。

           海鮮ちぢみ・スンドゥプチゲ・チャプチェ・海苔巻き・ビビン冷麺を
                 オーダーし、皆で取り分けて食べる事に。。。

                    どれも甘辛くて美味しい~~\(^o^)/ 

                 韓国の方が作っているので本場の味です!!




                         最後に。。。

IMGP0013_20110830230438.jpg

     沢山の種類のあるお茶の中から、おススメのお茶をお菓子のセットで頂きました~

              韓国漢方茶・・・あらゆる身体に良い高麗人参などが
                  配合されたほんのり甘くて苦いお茶です。

        私、漢方や薬膳など匂いも味も嫌いじゃないので美味しく頂きました(*^_^*)

    飲んでる時から身体がじんわり温まる感じ。。。寒い時に飲んだら効果すごいと思います。

           お友達が飲んだザクロ茶もとっても美味しかったですょ!!


             テラス席・・・聞いたらワンちゃん連れでも大丈夫との事。。。
               今度はカルビと一緒にランチに行こうかなぁ~~♪
               このお茶が飲めるだけでも嬉しいかも~~(^_-)-☆



          話題は同年代の悩み・・・更年期の事から子供達の事、親の事・・・。
           みんな抱えてる悩みはほど近く、こうして会って話をするだけで
            メンタル面でホッと出来る部分があるんだと思います。。。

         同時に子育てを始めて。。。あれこれ悩みながらも子育てが終わり。。。
         気が付けばすっかり空の巣症候群!! (私ゃ~キミマロかい??         
         そんな時こそ、ワンコの存在の大きさを説いた私なのでした~~(^_^;)
         (きょうのわんこ!調で締めくくる~~私なのでした~~☆ ちゃんちゃん


                いよいよ、明日は待ちに待った抜糸です。。。

              これでやっと左手が自由に使えるようになるのか??

             何だかこの1週間は長かったような気がします。。。(^_^;)









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            
              ポチっとお願いします。。。       
                   今日は兄タンの18歳の誕生日。。。

           夜12時頃病院に入院して明け方以降じゃないと生れないよ!!と
         言われていたんですが、思ったより早くお産が進み、夜中の3時14分に
                      元気な産声を上げました!!

            体重・・3372g 身長・・51cm 胸囲・・34cm 頭囲・・33cm

                    標準サイズの元気のいい男の子。。。 


           姉タンの時は逆子での出産だったのでものすごく大変でしたが、
         兄タンは促進剤を使う訳でもなく、本当にごく自然なお産でした。。。

                出産2日目からスタスタ歩いていたら、婦長さんに
       「あなたお産した人のように見えないわね~!!」って言われるほど。。。(^_^;)
     それだけ姉タンの時が大変だったので普通のお産ってこんな楽なの??って程でした。
         
             私自身もとっても元気だった事を今でも覚えています。。。

     双子の事もあったあとだったので、元気に生れて来てくれただけで嬉しかったものです。

cats1_20110829170033.jpg

           男の子の子育てって本当に大変!!いたずらは半端じゃないし。。。
   緊急で病院にも何度か行ったし。。。買い物に行けば目を離したすきにどこかに行っちゃうし
          探してもいないと思えば洋服の掛ってる下側に入り込んで一生懸命になって
                  探している私の姿をニヤニヤして見てたり。。。
          買い物してるより、探している時間の方がはるかに多いと言う・・・(-_-;)

       入園前のどんぐり教室の運動会でのダンス発表では輪の周りを走り回ってしまい
            他の子のダンスしている周りを私は追いかけているだけで
                     終わってしまったと言うエピソードも。。。


           なんか。。。私、毎年同じような愚痴を書いてるかもなぁ~??(笑)


               朝起きてくるとすぐご飯の請求をする子でした~!!
        身体を動かす事が大好きで運動神経は万能なくせに高校では運動部にも入らず
       先生から何度もオファーをもらったのに動じず、ダラダラと終わりそうな感じです

              そんな兄タンももう18歳。。。すっかり大人に近づきました。

IMG_7515_20110829171118.jpg

               ピアスに指輪にネックレス。。。今時の男の子です。。。


            今日は文化祭の代休で彼女の所にいっちゃって帰って来ません。
 
              なので、特別なケーキもご馳走も用意はしませんでした。

          これからは毎年、こんな感じの誕生日を迎えるんだと思います(;_;)/~~~

                 (あぁ~~!!カルビがいてくれてよかった~~(*^m^*) ムフッ)



                        親って・・・ですね。。。

                    まぁ~順調に成長してる証拠ですな。。。



IMG_8299.jpg

          これからは親元を飛び立ち自分の力で生活する日も近いんでしょうね~。

          いつでも目標を見失うことなく自分らしく人生を歩んでいってね。。。


              今年の秋は就職決まるかなぁ~?? 決まると良いね。。。


             いつでもパパもママも貴方の背中を見守っていますからね。



                母は今日、メールでお祝いメッセージ送る事にします。。。











             ブログランキングに参加しています♪
              ポチっとしてくれたら嬉しいです。


                           By・・・カルビ☆


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           
                   8月 28日 (Sun)





           パパが朝のうちにお花を用意してくれたのでお水とお線香を持って
       KARUBIYAに上がる前にパパとカルビと一緒に母のお墓参りに行って来ました~。

               母の眠るお墓は我が家から対岸の高台にあります。。。
                      とっても見晴らしが良くて・・・
            いつも私達家族の事を見守ってくれているような気さえします。

           「1日遅れちゃったけど、ゴメンネ~」って手を合わせてきました。。。
       
                来月はお彼岸ですね。。。「また来るね~」って・・・。





      △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵







              そのままKARUBIYAに上がり、パパも私もお掃除タイム。。。

        掃除機かけて窓ふきをしてキレイになった所でカルビのお楽しみタイムに・・・。


cats3_20110829114736.jpg

                   久しぶりの気持ち良いくらいの青空

            広場のベンチにカゲチョロの赤ちゃん。。。先客のようです(^_^;)
               人差し指位の大きさしかありません。可愛い~~

                 カルビ・・・久しぶりにサラダバーしてました(笑)
                         胸やけでもしてる??



                       そのまま「しゃべりば」に。。。

cats_20110829115205.jpg

                 北海道からの生タコ・・・新鮮で美味しかった~!!

         石井さんお手製のポテトコロッケはお肉とキャベツがアクセントで素朴な
         懐かしさを感じる愛情いっぱいのコロッケ・・・美味しく頂きました~(*^_^*)

               パパが中華麺が食べたいと作れる物でお願いしたら・・・。

     さすが、創作力のある清正君!!ピザソースとマヨネーズで創作麺を作ってくれました~
     とっても美味しくて由布姫緬を越えるウマウマ涼麺の完成に感動しながら食べていたのに、
                この緬の飾り方とネーミングを聞いたらガクッ
                  とてもブログには公開出来ません事ょ。。。(´Д`) =3



          最初、時々しゃべりばのお手伝いに来てくれるHさんとお嬢さんと一緒に
            食事をしていたんですが、そこに あやちゃんファミリーが・・・。
          そして大池ファミリーのSさん・・・Kさんと加わりいつの間にか大所帯に。。。


          ランチが済んだ所でワンコ達を広場に移動してランランタイム。。。

cats1_20110829121203.jpg

      あやちゃんとは時々お会いしているんですが、パパのTちゃん・こじ君・めいちゃん・
                ちゃ~君・レオちゃんとはお久しぶり~~です!!

        
cats2_20110829121411.jpg

          みんな広場でボール追いかけたり走ったり楽しそうだったなぁ~♪♪



         Tちゃん。。。秋以来だったのでうちのパパ嬉しくてこの後はKARUBIYAに移動して
           パパ&ママ達のタイムにワンズ達にもお付き合い頂きました~。

         たわいもない会話に大笑いしたり・・・楽しい時間が過ぎて行きました~

           また遊びに来てね!!とお約束しこの日は解散となりました~~!!



                Tちゃん。。。あの後、お仕事頑張れたかなぁ~??
                   またゆっくり遊びに来て下さいねぇ♪♪








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                      8月 27日 (Sat)





            つい先日まで覚えていたのに。。。今日は母の命日だったんです。
                  兄タンの文化祭や何やらで気を取られていて・・・
                すっかり忘れてしまい夕方ふと思い出しました~(;_;)/~~~

    時すでに遅し暗くなってしまったので・・・気を取り直して明日の朝、お墓参りに行く事にしました

                       何だか最近こんな事ばかりです
       ひとつの事に気を取られているともうひとつの事をすっかり忘れてしまうの。。。ヤバイ


             お母さん。。。ごめんね~。明日の朝にはお参りに行くからね。。。
             きっと母はお墓から「○○○」らしいと・・・と思ってるかも??
                   今更始まった事じゃない!!ってか??(笑)






                土曜日のお弁当作り・・・兄タン文化祭1日目です。。。
          久々の土曜日のお弁当作り。。。今日は野菜焼き肉弁当にしました~~!!
        お肉とお野菜たっぷり炒めて焼き肉のたれで絡めてご飯の上に乗せるだけ弁当!!
                    (私の中ではいわゆる手抜き弁当とも言う。。。(^_^;))

        でもね。。。コレッてお肉大好きなガッツリ系男子のお弁当にはボリーミーで
                 美味しくてとっても簡単で良いんですよ~~(*^^)v
               兄タンもお弁当の中でコレが1番好きだって言うし・・・。

   文化祭は来なくて良いから!!と言われているので今年で最後だったけど行く予定なしです!!

                       男の子ってつまんないでしょう??
 
             親に来てもらうのって気恥かしくて嫌なんでしょうね~~
             その代わりしっかり送り迎えだけはさせられるんだから・・・

     その分、姉タンの文化祭では3年間楽しませてもらったので良いんですがね。。。(^_^;)





    ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



            


            さ~て、今日のカルビは広場で走る事から始まりましたよ~~♪♪

cats1_20110828221406.jpg

              KARUBIYAの大きな方のギボウシの花が咲き始めました~~♪

                   そして・・・レンゲショウマの可愛い花も・・・。
                今年で3年目!!昨年よりも花数も付いて賑やかです。
      でも、残念な事にこのお花・・・地面に向いて咲くので写真が上手に撮れないんです(^_^;)




                         お昼は「しゃべりば」へ。。。

          丁度、大池ファミリーのHさん御夫妻とSさんが見えたので一緒にランチを。。。

cats2_20110828221908.jpg

         KARUBIYAへ上がる前に長野市の鮮魚センターで新さんまを買い求めに・・・。
              清正君にお願いして炭火で焼いてもらいました~~!!

      お値段も思ったよりお安かったのにもかかわらず脂が乗ってて美味しかった~~(^.^)/~~~
                    炭火で焼いてもらったのでまた格別です!!

          しゃべりばで飼っている「岡崎おおはん」が初たまごを産んだそうで
                        お裾分けして頂きました~~!!
      この鶏の卵って卵かけごはんで食べるのが1番美味しいそうで早速皆で試食です!!
        卵白に粘りがあって、でも、サラッとしていて卵本来の味が強く美味しかった~
           それにまだ鶏自体が若いので殻が硬くて割れないのにはビックリ!!

                      今日も美味しく頂きました。。。(*^_^*)



                KARUBIYAに帰って。。。パパとカルビはお昼寝。。。
                 ママはちょっとミシンを出してチクチクタイム!!

IMG_8068.jpg

                 大きなビスケットじゃ~ありませんよ~~




IMG_8069_20110828223208.jpg

     こんな感じにテキトーに丸くしてフチを縫ってゴムを通してクッションカバーに。。。



IMG_8078.jpg

         出来あがってカルビが入ったら。。。すっかり同化してしまいました~~

          冬に買った生地ですが・・・こんなに見事に同化してくれるなんて・・・(^_^;)



                      そして・・・新しいカフェマットも。。。

IMG_8097.jpg

            ずっ~と前に買っておいた生地・・・やっと消化しました~~(*^^)v

                こんな生地がどれくらいある事でしょう??
                 このレトロ感溢れる生地には弱いんです





                   そして・・・今日、嬉しいお届け物が。。。

        指を怪我した私の事を思って沢山のすぐ出来るレトルト類の美味しい物と一緒に

                        カルビ用の合羽ちゃんが。。。

         IMG_8093.jpg

                 お友達のパパさんが見立ててくれたんです!!

              パパさん・・・このカエルさんの合羽ちゃんを見た途端、
           「コレ、カルビ君でしょう??」って思って下さったのらしいんです。

                  うぅ~~ん!!私が欲しい位かも~~~(笑)


         IMG_8080.jpg

              それがサイズもドンピシャでビックリ~~(@_@;)

           やっぱり、この合羽ちゃんはカルビの為にあったのかも~~(笑)


                     フードを被るとこれまた可愛い\(^o^)/

         IMG_8083.jpg

          「パパしゃ~~ん、ありがとうごじゃいます           
 

              パパさん・・・ありがとうございました~~m(__)m

                    雨降りのお散歩が楽しくなりそうです♪♪







                さぁ~~!! 明日はお墓参りに行きますよ~~!!











            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
             23日の事。。。お友達が手作り餃子セットいる~??って
                         連絡をくれたんです!!

       ラーメン大学の手作り餃子セット(具と皮のセットで自分で包んで焼くだけ!!)
         
      いるいる~~!!って2つ返事をして今日受け取りの約束をしていたんです。


              

        まさか、注文した次の日にこんな怪我をするなんて思ってもいなかったので
                  なんて幸運な??事だったんでしょう(^_^;)



IMG_7997.jpg

                          45個分で¥980!!


IMG_7994.jpg

               こんな感じに親指には包帯指サックなる物を装着!!
            その上から医療用手袋をして餃子45個分包みましたょ~~

        

             親指に力が入らないのでヒダが上手に作れませんでしたが・・・

IMG_8003.jpg

                   フライパン2回に分けて焼き焼き~~!!


IMG_8004.jpg

                     1回目は渦巻き型に並べて・・・。


IMG_8006.jpg

                          2回目は縦型に・・・。


          具には味も付いているので皮に包むだけで本格的な餃子の出来あがり!!

                       なんて簡単なの~~~

               これからはこれでいいじゃんって。。。ダメ??

              皮もモチモチしているし・・・美味しいですょ~~(*^_^*)




                        そして・・・お友達からは。。。

             IMG_8001.jpg

                 やまやのめんたいマヨネーズを頂きました~!!



                       レンジでじゃいもをチンして・・・。

          IMG_8009_20110826222009.jpg

            めんたいマヨポテサラにしてラップで巾着状にまとめてみました~~
              ピリ辛で美味し~~い(*^^)v これも簡単で良いよ!!



           手の怪我をきっかけにさらに手抜きに拍車がかかりそうな感じ。。。




       昨日のお昼にごま味噌があまっていたのでおかず系のトーストにしてみました~

IMG_7968.jpg

                 もう少しこんがり焼いても良かったかも~~(^_^;)

                        甘しょっぱくて美味しいです

            すりごま・いりごま・味噌・みりん・お砂糖をお鍋で煮て練ります。

           コレ、万能味噌でナスの炒め物や和え物など色々な用途に使えるので
                    作って保存しておくと良いですよ!!


                香ばしい香りにカルビもトロけちゃいそうでした~~

IMG_7973.jpg

                    もしかして・・・頂戴って訴えてる??






                   餃子・・・簡単で嬉しいお品でした~~!!

                こう言った怪我の時や忙しい時にはピッタリだし~~

                  簡単で手作りが味わえるのって良いですね~(^_-)-☆




             しかし・・・指が使えないってどの指でも不自由なものですね

          袋物を開けたくても指先に力が入らないので今日何度か口を使ったり。。。
            使えないとなると人間どうにか逞しく生きる術を学ぶものです(^_^;)


                    傷の方も順調に治っている様子です。
            
                   明日はまた病院に消毒に行って来ます。。。









           いつも応援ありがとうございます^^
          今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
       昨日、ご紹介したぷりんちゃん。。。今日、新しい里親さんが見つかったそうです!!

             Kaoさんのブログに一時預かりして下さった方からメッセージが
                   寄せられていましたのでご紹介します。。。

     


               先ほど里親さんが見えて、いろいろお話して明日、

                プードルちゃんを譲渡する事にきまりました

             里親さん、犬飼育の経験も長く、ご飯も手作りしていて、

           犬の事をよくご存知なので安心してお任せする事にしました。

                いろいろご心配、ご協力ありがとうございました。

                      すごく安心しております。



          本当に本当に良かった~~!!こんな早く新しい飼い主さんが見つかり
            ぷりんちゃんも明日から安心して生活が出来る事でしょう!!

           どの子もみんな幸せになって欲しい。。。みんなの願いですね!!

               よって昨日の記事は削除させて頂きました。。。
          ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
                 ご報告が遅れてしまいすみませんでした






              sunflowerline1-6_20110824222026.gif




IMG_7952.jpg

                         夏の花・・・ひまわり

      ゲイル・アンダーソンの作品の一つで私が描いた作品の中でも好きなひまわり。。。

                   ひまわりの季節ももうすぐ終わりですね~。



                        ついでにこんな所にも。。。
              ひまわりと大好きなカエルさんのシールを付けてみました~

IMG_7965.jpg

                あははぁ~~ 今日、やっちゃったんです

         元職員さんからの差し入れのスイカ(直径35㎝ほどの巨大すいか!!)を
            お昼の給食で出して欲しいとの要請で皮を切っていたら・・・
                包丁が滑って私の親指で止まりました~~(@_@;)

                 アッと思った時はすでに・・・です(-_-;) 

             傷口自体は大きくないんですが、出血が止まらな~~い

         縫っても縫わなくても良いからとにかく帰りに外科に寄ってと思ったら。。。
              先生・・・「傷が深いから縫った方がいいなぁ~~!!」

         ・・・と言う事で、その場で麻酔して(この麻酔がメチャ痛いのよ~~(-"-))
                        2針縫って頂きました~~!!

         丁度、爪の付け根の所を斜めに切ってしまったので、黴菌が入りやすいので
                    絶対に濡らしてはダメ!!と・・・。

           お風呂は指サックと医療用手袋を付けて輪ゴムで手首を縛って何とか
                    濡らさずに入りました~~(^_^;)

          明日の午前中に傷口の消毒に行かなくてはならなくて急遽仕事の方は
                      お休みを頂いて・・・(;_;)/~~~ 


         縫合が終わって30分もしたらすでに麻酔が切れ始めて痛いのなんの~~
       こんなんなら縫わないで自力で治せば良かった~~!!って思っちゃいました(;一_一)

                でも今は痛み止めも効いて痛みはなく快適です!!

          抜糸まで1週間の辛抱!! 金曜日は頑張って仕事に行きますょ~~


         セカンドブログに今日の私のドジな出来事をアップしたら何人もの友達から
           ご心配のコメント頂きました。ありがとうございました~m(__)m
       もう大丈夫です!!あとは傷口がキレイに付いてくれるのを待つのみです(^-^)

             


           皆さんも日常で起こりうる不意の事故。。。お気を付け下さいねぇ~。




               今夜は痛み止めが効いているうちに寝るとします。。。



                余談ですが・・・島田紳介が芸能界引退ですね。。。

            あの面白い軽快トークが聞けないとなると寂しいですねぇ。。。






           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。                        
              今日は私のお休みに合わせて計画休を取ったパパ。。。


            KARUBIYAに上がりお昼に久しぶりにたこ焼き焼きました~~


IMG_7926.jpg

         最後に油を回して揚げたこ風に。。。コレ!!カロリーアップだわ~~

          テーブルにはしっかり油はね防止に新聞紙敷き詰めましたょ~~(笑)


IMG_7928_20110823222754.jpg

      でもこれがまた、表面がカリカリで中がトロトロでアツアツでもって美味ちぃ~~い

               今日はタコの他にベビーホタテ焼きも焼き焼き。。。

          ホタテの味がしっかりして美味しかったです!! Verry Good




          IMG_7925.jpg

                        そして・・・これはカルビ用。。。



IMG_7929.jpg

                お粉と焼いた豚肉を入れて作ったカルビスペシャル!!

                    アッと言う間に完食~~~(^_-)-☆


IMG_7939.jpg

                        食後は恒例の??お昼寝。。。
           寝る子は育つ??まぁ~これ以上は育つ事はないようですが。。。(^_^;)

            今日、朝から朝一でお風呂にいれられ大嫌いなシャンプーされたので
            お疲れの様子。。。ママの方が疲れていると思うんですがねぇ~

           


        夕方早めにKARUBIYAを出発し、姉タンに届ける物があり職場まで行く事に。。。

         駐車場で待ち合わせてお届け物を渡しただけでアッと言う間に姉タンは

                  研修があると言う事で行ってしまいました~~!!

         ほんの少しだけですがカルビも姉タンにいい子いい子してしてもらって。。。



              私達は折角来たのだからと言う事で近くの温泉街を探訪

IMG_7942.jpg

                  ロケで来た時に三四六が書いた看板が。。。


        IMG_7943.jpg

                私とパパも早速足湯に浸かりましたょ~~(*^_^*)

              その時の様子はセカンドブログにリアル更新しています!!
              
              良かったら覗いてみて下さいねぇ~~♪ こちらから→


IMG_7944.jpg

           足湯の上につばめのひなが。。。お母さんつばめが雨の中一生懸命に
                     ひなに餌を運んで来ていましたょ!!
              時々大きな口を開いて待っているひな達・・・可愛い
                      うむ??何気にカメラ目線??



          ちょっとした小旅行気分を味わい温泉まんじゅうを買って帰路に。。。

        IMG_7949.jpg



IMG_7950.jpg

           黒糖の味がしっかりするしっとり美味しいお饅頭でした~~!!

           このお饅頭。。。どこそかの金賞を受賞しているんですって!!







      このページで紹介したぷりんちゃん。。。新しい里親さんがみつかりました~~!!

                 ありがとうございました~m(__)m

   
   


               

                



              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   ポチっとお願いします。。。





                     8月 21日 (Sun)


                    夕べから始まった24時間テレビ。。。

        70歳の徳光さん。。。ゴールしましたね~~!!おめでとうございます(*^_^*)

             今年も沢山の方からパワーと勇気をいっぱいもらいました~

            自分もまた明日から気持ちを新たに頑張ろうって気になりました

         

            
          l-pl2_20110821224316.gif





           今日は大池ファミリーのSさんの職場の方達の暑気払いを兼ねたBBQに
                       お呼ばれして来ました~~!!

                    大人7人子供5人の賑やかなBBQ。。。

         「しゃべりば」で何も持たずに行くだけでBBQが出来る手ぶらでBBQ!!

           BBQに必要なBBQコンロ・食材まで全てスタッフの方が用意してくれる
      ネーミングそのものの手ぶらでBBQ。。。身体一つで行くだけなのでとっても楽チン!!

cats2_20110821224425.jpg

        サラダ・ピザ・お鍋3種類・コーンスープ・ロールキャベツとお料理も盛り沢山!!

         あっ!!多分手ぶらでBBQはこのお料理は付いてこないと思います(^_^;)
             (Sさんが打ち合わせして特別に頼んでくれた物です!!)

       お野菜だけでなく、お肉や海鮮も豊富でしたが。。。お料理でお腹がいっぱいになり
                BBQはほんの少ししか食べれませんでした~~(~_~;)


IMG_7914.jpg

           カルビはちびっ子達にお散歩してもらってますが、なにせ私の後ばかり
            くっ付いているので私が移動しなければ絶対に動きません(^_^;)
               この1枚は偶然に離れた所から撮れた1枚でした。。。



IMG_7916.jpg

        その点、看板犬のリリーはチビっ子達に遊んでもらって嬉しくて仕方ない
       ちびっ子達のお相手にはリリーくらいアクティブな方が丁度良いかもね(^_-)-☆

                リリーもいっぱい遊んでもらって良かったねぇ~~



cats1_20110822154322.jpg

            カルビも広場でちょっとだけ遊んで。。。満足!!満足!! 


          パパは沖縄の53度もある泡盛なんて頂いちゃったら酔っぱらっちゃって
            この後、流しそうめんやってカレーも・・・なんて予定だったけど、
               カルビと私もお先に失礼させてもらいました~~(-_-;)


                  Sさん。。。ご馳走様でした~~m(__)m
               職場の皆さんもありがとうございました~~(*^_^*)
                 和気藹々と子供も交えて楽しいBBQパーティ
                    お誘い頂いて感謝!!感謝!!です。




                  KARUBIYAに帰って。。。パパもカルビもお昼寝。。。

          IMG_7924.jpg



                   ママは1人。。。期間限定のコレをお供に。。。

           IMG_7919_20110822154925.jpg

                 。。。「24時間テレビ」を見ながら涙・・・涙・・・
            イモトと早絵ちゃんの山頂到着を見ながら・・・またうるうる

              中でも子供の闘病物が1番ダメで。。。またうるうる。。。


             心の中に沢山の元気と勇気とチャレンジする事の意味。。。
          日々を大切に生きる事。。。本当に沢山の事を注入させてもらいました!!
       今日のこの感じた事を自分の中で風化させないようにして行かなくちゃ~だわ

          24時間テレビには忘れかけていた色んな事を毎回気付かされますね。。。


                 私も何か目標を立てて頑張ってみようかな??










          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
                  


                  8月 20日 (Sat)
 


               お盆休み最終日にワクチン予定だったんですが、
         お腹の調子もイマイチだったので今週末に引っ張っていたカルビ。。。

              今日、病院に寄りワクチンを打って来ました~~!!

      201108201050000.jpg

                お腹の弱いカルビは毎年6種を接種します。。。

      アレルギー気味の子にとってはリスクが低い事と安心面から6種にしています。

                  今日は1日安静に・・・との事で。。。

          201108201546001.jpg

         運が良いのか悪いのか1日雨降りだったので寝て曜日となりました~(笑)





         IMG_7894.jpg

              今日のKARUBIYAの最高室内気温でした。。。

                      寒い~~~

       手も足も冷たくて毛布にくるまっていましたよ~~(~_~;) コタツが欲しい


         この急な気温の変化に身体が付いて行きませんねぇ~(@_@;)




       IMG_7885.jpg

          KARUBIYAのギボウシも小さい株の方は花が開き始めました~~!!

                     大きい株の方はまだまだ蕾のままです。




cats1_20110820235953.jpg

                お昼の「しゃべりば」は大池ファミリーで貸切でした~。

          先日買って来た信濃町のもろこしでコーンスープを作ってくれましたょ!!
                   甘くてメチャクチャ美味しい~~\(^o^)/ 

          ロールキャベツも良く煮込まれててお味も丁度良くて美味しかったです

                        ご馳走様でした~~






                          今日のおやつ。。。

         IMG_7875.jpg
  
           市内にあるお菓子屋さんの季節限定品のメロンバスケット

               実はパパ・・・カステラが食べたくてこちらのお店に。。。
                ケーキのショーケースの中に目を引くこのケーキ☆

                   迷わずお持ち帰りとなりました~~(*^^)v

        直径13cmのメロンの中には生クリームとカスタードクリームがギッシリ!!
        お隣の別荘のひぃちゃん(3歳)がご挨拶に来てくれたので一緒に頂きました~
                  美味しそうに食べて行ってくれましたょ!!




             201108202004000.jpg

                和三盆糖と厳選された卵だけを使った高級カステラ。。。

          お値段は普通のカステラの約2倍なんですがしっとり美味しいんですよ!! 
              (写真・・・携帯画像なので美味しそうに見えないんですが・・・(^_^;))

         今朝の「旅サラダ」で長崎のカステラを紹介していて食べたくなったらしい・・・。


                           あともう1つは・・・。

          IMG_7884.jpg

                9月のバースディプレートがもらえるから・・・(^_^;) 

                たち吉のプレート。。。なかなか渋くて素敵でした





            カルビのワクチンもあったので今日は大人しめの我が家でした。。。

                      明日も気温が低いそうです

             皆さま、どうぞ体調など崩さない様にお過ごしくださいねぇ。。。









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。      
                 8月 17日 (Wed)




        本当は今日から仕事だったんですが、パパが計画休を取ってあったので
                       私もお休みを頂く事に。。。



            お昼近くにKARUBIYAに上がり何もせず1日まったり~~

           本当は、キャミソール作ろうかと生地も買っておいたんですが、
          何だか気分も乗らず何もする気も起らず。。。(更年期のせい??)


       お昼も今日は2人だけだから何も作らずほっか弁で。。。って事になり(^_^;)

IMG_7786.jpg

                    食べてみたかった野菜ビビンバに。。。

       何だかお店のポスターや広告に載ってるのと違い具材が寂し~~い(-。-)y-゜゜゜
        でもパパ。。。気を利かせて温玉付けてくれたので。。。まぁ~いいかっ
                       お味はまぁまぁ~でした~~!!
                付属のコラーゲンスープが女性には嬉しいかも


            
           お昼食べた後はここの所、暑くて寝苦しいせいか寝不足だったので
                   しっかりお昼寝しちゃいました~~(^_^;)

           こんなにお昼寝したの久しぶりなので起きたら身体がだる~~~ぃ


         またまた何もする気も失せちゃいそうになりながらもカルビのお散歩に。。。


IMG_7833_20110819170904.jpg

                      最近、カメラ意識し過ぎちゃう??



cats1_20110819170919.jpg

             オモチャ取る瞬間ってやっぱり頭で支えているのかな~??
                      すごい格好で笑えるし。。。



IMG_7793_20110819170936.jpg

              カメラでカルビ追いかけていたらやっ~と目が覚めましたょ~~(笑)



                  「しゃべりば」でパパはビールタイム。。。

cats2_20110819171435.jpg

         看板犬のリリーも出て来て一緒に遊んで。。。お盆の間中事務所でお客様の
                  お出迎えしていたのでやっと解放だね~~!!
                 リリーも嬉しくて仕方ないって感じでした~~♪♪

                          リリーもお疲れ様。。。





           IMG_7863_20110819171818.jpg

                広場に咲いている雑草のような花。。。小さくて可愛い
               


               お盆休み。。。5日目はまったりと過ぎて行きましたとさ。。。



          お盆休み1日目から5日目までダラダラなアップにお付き合い下さいまして
                        ありがとうございました~m(__)m






              今日になり、急に涼しくなりました。体調管理には気を付けて
                 お風邪など召しませんようお過ごし下さいねぇ。。。








         いつも応援ありがとうございます^^
          ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                        By・・・カルビ

             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  8月 16日 (Tue)





                         今日は送り盆の日。。。

          カルビ・・・今だ疲れを引きずっているのか?結局、お腹が少しゆるくて
                     夜中に1度吐いてしまいました~
        病院は今日からやっているんですが、そんな酷くもないので様子を見る事に。。。

                1日ゆっくりすれば大丈夫かな~??って感じです。

             

          夜、パパとママはお出かけの予定があるため、KARUBIYAのテラス席で
             夕飯用(ジィジ&バァバ用)とお昼用に天ぷらを揚げる事に。。。

cats1_20110818174348.jpg

            パパ、夕べ蕎麦だれを作ってくれたのでお蕎麦も茹でて天ぷらと
                       お蕎麦で今日はランチです。。。

               片付けていたら。。。こんなキレイなカミキリムシ
                         初めて見ました~~(*^^)v


            午後は早めにKARUBIYAから家に戻り、お墓にご先祖様を送りに。。。



                sunflowerline1-6.gif




                 この後は、カルビにはお留守番してもらって・・・。

         夕方から大池ファミリーのSさんとお約束していたサマーナイトZOOに。。。

cats2_20110818175503.jpg

                     「長野市茶臼山動物園」

         8月10日~16日まで1週間だけ夜間開館すると言うイベントです!!

       毎年楽しみで行っている人も多く、7時に着いた時は駐車場は満車状態でした。


                 ここの動物園。。。もう何年ぶりだろう??

         幼稚園の親子遠足先がここだったりしたので子供たちが小さい頃はよく
               通ったものだけどもう10年位来てないかも??

cats3_20110818180724.jpg

          夜の動物園?? どんな感じなんだろう?? ちょっとワクワク

       順路を辿りながら進んで。。。夜行性の動物以外はほとんどが就寝中です(^_^;)
               懐中電灯片手に照らすとちょっと迷惑顔でした。。。

           キリンって夜行性なのかなぁ~?? 餌食べてましたよ。。。(笑)
               クモざるとニホンザルも暗い中お食事中でした!!


cats7_20110818182232.jpg

              象舎につながる小路には地元の小学生が描いた灯篭が。。。
             とっても可愛い絵ばかりで見て歩くのも楽しかったですよ!!


cats4_20110818181527.jpg

         この象さん。。。象舎の中と外を行ったり来たり。。。夜も活発なの!!

                メチャクチャ可愛かったのが、ミミズクとフクロウ。。。
                 すごい至近距離で見れたり写真が撮れるんです!!
      でもあちこち首が270℃動くそうなんでカメラ目線にするのにタイミングが難し~い
                  粘ってしっかりカメラ目線頂いて来ました~

            ゾウガメは就寝中で身動きせず。。。でもその姿に癒されました
               生まれ変わったら私。。。ゾウガメになりたいかも~??



                   そして。。。最後は人気者の住む森へ。。。

cats5_20110818182506.jpg

            以前、来た時には2~3匹しかいなかったレッサーパンダ。。。

                      頭数もかなりの数でビックリ!!

       お家も移転して新しく広く森と居住区が繋がってキレイになっていました~~!!
         (2足立ちする風太の人気のお陰でこんなに立派なお家になったのね~
                    ↑ でもその風太はもうここにはいませんでした~~

                  可愛くって見てても飽きない!!飽きない!!

              じゃれたり。。。転がったり。。。木に登ったり。。。 

       レッサーパンダでこんなに人気があるんだからパンダなんてすごいですよね!!


        アッと言う間に閉園30分前に。。。2時間は裕に見て回りました~~!!

         初めての夜の動物園。。。涼しくて臭くないし。。。昼間より楽しい

              また、来年もチャンスがあったら来て見たいなぁ~~(^_-)-☆




                 2時間歩きまわり。。。お腹もぺこぺこ~~

                        帰り道。。。デニーズに。。。

cats6_20110818183452.jpg

            夜デニです(^m^) しっかりデザートまで頂いて来ました~~!!





     ・・・と。4日目は送り盆と初体験のサマーナイトZOOで締めくくりとなりました~!!




                お盆休み最終日。。。5日目と続く。。。







             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                   8月 15日 (Mon)




                夕べは花火大会の後、KARUBIYAに泊りました~。
           
           あちこちの別荘に灯りが点いてご近所さんとても賑やかでした!!


                    朝。。。パパとカルビとお散歩に。。。

cats1_20110818164714.jpg

        広場にはベンチの上に栃の実がちょこんと。。。木から落ちたのかなぁ??

       「しゃべりば」に行くと清正君。。。この日は予約のお客様があると言う事で
              早朝からピザ釜に火を入れて準備していました~~!!
                 暖かいコーヒーをご馳走になりました~~

         カルビ。。。眠いのかなぁ~??昨日の疲れがまだ抜けていない??


              KARUBIYAに帰って朝ご飯を食べて掃除をして。。。

                  さぁ~~!! 今日は出掛けるよ~~


             毎年この季節になると行くこちらへお出かけして来ました~♪♪

IMG_7642.jpg

                         小林農園さん

              長野県上水内郡信濃町柏原4381  ℡026-255-4075

              信濃町のもろこし街道にある行列の出来るもろこし屋さん。。。


cats2_20110818170235.jpg

                ここで食べる焼きもろこしがまた美味しいんです

         いつもは兄タンや姉タンが一緒だったけど、今年はパパと2人だけ。。。
                2本買ってもおまけが1本付いてきます(^_^;)
              
       甘みが強くて弾力があるこちらのもろこし。。。生で100本お買い上げしました!!
         25本づつお米の袋に入れてもらい4袋を車に積み込んで次はランチへ。。。



           IMG_7653_20110818171707.jpg

         兄タンをよく連れて来た黒姫高原スキー場のすぐ下にある「茶坊主」。。。

         すぐ上のお蕎麦屋さん「うえだ」(テラス席はです)と迷ったんですが、
              「うえだ」さんには行った事があるので今回はこちらに。。。
                  (何せ行った事が無い所が良い主義なので・・・(^_^;))



cats3_20110818172059.jpg

        パパはこちらでお勧めのハンバーグを。。。私はレディースプレートを。。。
          デザートには手作りカボチャのケーキとキャラメルシフォン。。。

         パパの手ごねハンバーグは肉汁がジューワーとジューシ―でした~!!
           私のプレートのハヤシも手作りで洋酒の効いた優しいお味。。。

            それにしても日が出るとテラス席は暑かった~~(@_@;)

          聞いたら。。。黒姫も標高800mとKARUBIYAと同じなんですが、
                     木がないせいか暑い~~(+o+)



          すぐ上の黒姫スキー場は今の季節コスモス園になっているんですが、
         カルビも昨日の疲れを引きづっていてお腹の調子がイマイチだったので
                        今回はパスしました~



              早めに帰宅して午後からはカルビのお昼寝タイムに。。。




             このもろこし。。。サニーショコラって言ったかなぁ~??

IMG_7665.jpg

          朝採りの新鮮なうちにあちこちに配ったり送ったり大忙しでした~(笑)






           ・・・と、3日目は黒姫までの小旅行で暮れて行きました~~♪♪




                       4日目・5日目と続く。。。










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
             



        
          皆さま、毎日暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしですか??


                残暑お見舞い申し上げます。。。


           一部、報道では秋が早いと予測されていますが、本当でしょうか??
           
              引き続き、熱中症には気を付けてお過ごし下さいねぇ。。。


       毎日、バタバタしていて写真をPCに取り入れ編集までにこぎ着けず転寝の毎日。。。

        これから毎日少しづつこのお休みの出来事をアップしていけたらと思います(^_^;)




          sm-l_20110817224657.gif





                   では。。。お盆休み2日目の記事から。。。


                  8月 14日 (Sun)




           夕べ仕事を終えて帰って来た姉タンと兄タンと私の弟ファミリーを交えて
                 KARUBIYAのテラス席でBBQをやりました~~!!

         弟の所の5人の子供のうち3番目が剣道の合宿で来れず、大人5人・高校生2人・
           中学生1人・小学生2人の計10名でとっても賑やかに始まりました~

cats1_20110817220007.jpg
 
               これだけ人数多いとBBQコンロ2台フル活動ですよ~~!!

    この日、結局。。。牛ステーキ肉4枚・スペアリブ・豚肉・牛肉とものすごい量のお肉を消費!!
           計4~5㌔位のお肉を食べきっちゃったんじゃ~ないかなぁ~??
                食べ盛りの子供達・・・すごい食欲でビックリです(^_^メ)



               そして、BBQの後。。。「しゃべりば」に移動して。。。

cats2_20110817220730.jpg

                流しそうめんにピザ・・・まだまだ食べる~~~

                これだけ喜んで食べてくれれば嬉しいねぇ~~♪♪

          小学生組はアスレチックに行ったり。。。ホースで水かけ合ったり。。。
               上半身裸でまるで野生児・・・逞しい~~~(^-^)

        この後、2時間位したら「お腹空いた~!!」ってカップラーメン食べたり・・・。
                  (弟の所。。。食費いくらあっても足りなさそう(^_^;))
              それにこの食欲。。。我が家からは考えられませんょ~

           きっと自然の中で大勢で食べて美味しかったんだねぇ~~(*^^)v 



         そして。。。夕方からは本家のKさんファミリーや大池ファミリーの皆さん
              総勢20名で聖湖の花火を見にスキー場の展望台に。。。


cats3_20110817222324.jpg

           展望台から見る善光寺平の夕暮れの景色がとっても素敵でした~~!!

               清正君が沢山のサンドイッチやパスタの差し入れ。。。
          Kさんは何とお鍋セット持参できのこ鍋を皆に振舞ってくれました~~!!

              Kさん、清正君。。。ご馳走様でした~~m(__)m




IMG_7527.jpg

              スキー場の上にある天望台から聖湖を見下ろす感じです!!
                  花火はこの聖湖の手前から上がるんですよ~。
           丁度、展望台にいると目の前で花火が開く感じ。。。下から見るのとは 
                    ちょっと違いこれまた素敵なんです!! 


 
                          7時になり花火開始。。。

cats4_20110817222744.jpg

             日がすっかり暮れる前の花火は透明感があってキレイです!!


        IMG_7547.jpg



IMG_7564.jpg



        IMG_7568.jpg



IMG_7558.jpg

         望遠を付けなくてもファインダーいっぱいになってしまう大きな花火。。。



         IMG_7611.jpg

                       花火に近いので迫力満点


                甥っ子も姪っ子も喜んで見入ってました~~(*^_^*)

               今日の出来事。。。小学生組は絵日記に書けるね。。。


         盛り沢山な1日。。。姉タンはこの花火が終わった後、帰って行きました~。

             お盆休み2日目。。。賑やかな賑やかな1日でした~~

         カルビは元気のいい甥っ子達のパワーにちょっとお疲れ気味だったね(^_^;)




                   3日目。。。4日目。。。5日目と続く。。。







            いつも応援ありがとうございます^^
          今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                          By・・・カルビ


              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村         
                   今日からパパも私もお盆休みに入りました。。。

        迎え盆。。。今日はお墓に行きご先祖様や亡くなった人たちの霊が灯かりを頼りに
                帰ってくるといわれており、祖先の魂を迎える日。。。

                一般に迎えは早く送りは遅くと言われているようです。

          多くの方は夕方にお迎えに行くようですが、我が家はお昼前にお墓に行き
                      ご先祖様をお迎えして来ました。。。

            きっとご先祖様。。。早めに家に着いてまったりとしているはず。。。(笑)



       お昼にKARUBIYAに雨戸を開けに上がり「しゃべりば」で軽くお昼をして済ませました~!!


cats1_20110813232800.jpg

                       サッパリと冷やし中華とかき氷。。。

           今日はパッションフルーツとマンゴーバニラのかき氷にしてみました~
                    うぅ~~ん!!南国の味~~おいちぃ




                            カルビは広場で。。。

IMG_7471.jpg

        今日はオモチャ忘れて(^_^;) 仕方ないので水飲みの器を投げてみました~。

        これがまた食いつく食いつく。。。遊べれば何でも良い?と言う事かしらん??
                    まるでフリスビーみたいだね~~(*^。^*)


IMG_7478_20110813233418.jpg

                 また今日も何気にカメラ目線だしぃ~~~



IMG_7480.jpg

          今日はキャンプのお客様も多いけど相変わらず広場は貸切です!!




           今年は暑いので天ぷらも家で揚げなくて良いとのパパ命令!!

       帰りにスーパーに並ぶ天ぷらとお寿司を買って楽チンさせてもらいました~(^_^;)

        お盆は1日しかお休みが無いと言う姉タンも仕事が終わってから帰って来て

            久々に家族全員が揃って賑やかな夜を過ごしました~♪♪



              盆休みの皆さま。。。事故・怪我・熱中症には気を付けて
                想い出多い素敵なお休みになりますように。。。









           いつも応援ありがとうございます^^
         今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                     By・・・カルビ


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
                 昨日の長野は37℃を越えました~~!!

                  この夏記録的な暑さの更新です(+o+)

     今日、東京から係長が来たんですが、「長野は清々しい暑さで良いねぇ~!」って。

                えっ??そうなの~??こんなに暑いのに。。。

           そう言えば、先日いらしたセナパパさんも同じ事言ってました。。。

               関東地方から比べると湿度が無いそうなんです。。。

       係長曰く。。。「ハワイにいるようなカラッ!!とした暑さ!」なんだそうです!!

           そうなんだぁ~~!!って改めて信州の夏の良いところ発見(笑)


      でもここ2~3日、寝苦しくて夜中に何度も目が覚めてちょっと寝不足気味です





         こう暑いと食べる物も冷たい物が良かったり。。。辛い物が良かったり。。。


                           今夜は。。。

        IMG_7449.jpg

      私。。。細麺が好きで買って来たんですが、付属のタレがイマイチで残念
               あら塩ドレッシングの方が良かったかなぁ~??



                            お供には。。。

IMG_7456.jpg

                       辛~~い!!マーボー白菜。。。
    菅平の大きな白菜を沢山頂いたのでここの所、毎日白菜消費する為に白菜料理です(^_^;)



                      そしてサッパリ派の。。。

cats1_20110811221636.jpg

       粕もみきゅうりを。。。この季節は我が家この粕もみが食卓に登場します!!
                  この八海山の酒粕美味しいんですよ~~!!

           作り方は簡単でスライスしたきゅうりを塩もみして10分程してから
             キッチンペーパーを使ってきゅうりの水分をしっかりとり
           粕にお砂糖・お醤油少々・塩で味を調節してからきゅうりを入れて
        よく混ぜ合わせるだけ!! 朝に作って冷蔵庫で冷やしておくと良いです!!


                    先日作ったきゅうりの佃煮。。。

IMG_7434.jpg

                私はこれだけあればご飯何杯でもOK!!です(^_^;) 



                     先日、nunoさんに頂いた冬瓜は。。。

IMGP0002_20110811222404.jpg

      これは煮冷まして冷蔵庫で2日程寝かしてから食べた方が断然美味しいです!!
   パパは味のないような野菜はあまり好きじゃないんですが、私は結構好きなんです(*^_^*)




            こう暑いと何となくサッパリした物が良いですね。。。
  


IMG_7445.jpg

         このアイス。。。1個まるまる食べても80?カロリーなんです!!

                  ダイエット中には有難い品物。。。

         このシリーズ、また美味しいときてる。。。うふふ。。。おすすめです(*^_^*)




IMG_7459.jpg

              カルビはエアコンの効いた部屋で。。。コレが1番ですね(*^^)v

                今年はワンコの熱中症も話題になっていますよね。。。




IMG_7442.jpg

     種なし巨峰頂きました~!!長野の巨峰は9月中旬過ぎないと収穫の時期になりませんが、
       
              ひと足先に秋の味覚を頂く事が出来て・・・幸せ~~(^-^)

                          ご馳走様でした~~




                 さ~~て。明日仕事に行けばお盆休みに突入です!!

                        明日も1日がんばりますかっ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。。。
                   8月 8日 (Mon)





       今日はチーム埼玉の男の子がKARUBIYAに遊びに来てくれました~~!!

        IMG_7303.jpg 
 
                       セナ☆ファミリー
           
          アイルトン・セナからお名前頂いたカッコいいイケメン☆セナ君と
                       夏休み中のパパとママ。。。


                         セナ君とは異母兄弟の。。。

        IMG_7306.jpg

                        蘭丸☆ファミリー

              抱っことママが大~好きな可愛い蘭丸君とパパとママ。。。

          
              セナ君&蘭丸君とは6月に軽井沢のワン&女子会で・・・。

                 ママ達とは7月の銀座で・・・1ヶ月ぶり~~!!

        セナパパさんは初めまして~~!!蘭パパさんとは2度目まして~!!です。
                  とっても優しくてダンディなパパさん達。。。

          はるばるKARUBIYAまで遠い所。。。ありがとうございま~す(*^_^*)



                  高原なので他には何もないんですが
            カルビのホームグランドの広場でいっぱい遊びましたょ~♪♪

cats1_20110809144032.jpg

         昨年の秋に来た時は走る姿はあんまり見ることが出来なかったんですが、
               今日は蘭ちゃん。。。走る~~!!走る~~!!
             とってもイキイキとした良いお顔だよね~~(^.^)/~~~ 
           見ている私も嬉しくて夢中でシャッター切りました~~☆



cats2_20110809144307.jpg

             セナ君も負けてませんよ~~!!とっても楽しそう~~~♪♪
                 パパとママとお休み満喫出来て嬉しいよね~~
             いっぱい楽しそうなお顔が見れて嬉しかったなぁ~~~\(^o^)/
            しっかりカメラ目線までくれました~~!! セナ君さんきゅ~~                    


cats3_20110809144846.jpg

         ママ、一生懸命にセナ君と蘭ちゃんのお写真撮ってたらカルビのお写真
                      あまりありませんでした~~(^_^;)
               カルビ・・・またカメラ目線だねぇ~~~(*^m^*) ムフッ



           ランチは。。。定休日なんですが「しゃべりば」さんにお願いして。。。
               (事前予約すれば予定によっては営業してくれますよ~!!)

cats8_20110809150122.jpg

      イタリアンコース。。。サラダ・前菜2種・ピザ2種・ビシソワーズ(白桃ソース乗せ)
               ビーフシチュー・紅豚のソテー柚子胡椒添え。。。
       それにお写真撮り忘れますたが。。。最後に松茸ごはんを頂きました~~!! 



                            途中・・・。

cats4_20110809150632.jpg

           夏と言ったらスイカ割り~!!って事で皆で楽しみました~~!!
           蘭パパさん・・・みごとに命中しました~~\(^o^)/ヤッター!
            けどもう少し割れるまでって・・・皆で頑張りましたよ~~

             蘭丸君も自慢の2足歩行で応援してくれたね~~



            その後になかなか出来ないだろうからと・・・こちらも体験!!

cats5_20110809150624.jpg

                           流しそうめん~~~

       パパ達もママ達もお腹パツパツなはずなのに何故か食べれちゃうね~~!!って
                    楽しそうに食べてましたよん(*^^)v

                          スイカも頂いて・・・
              皆で割ったスイカの味はこれまた格別でした~~~(^_-)-☆

                  ワンズ達はしばし日陰で休憩中です(^_^;)
          きっとパパもママも良く食べる姿・・・呆れてみてたのかも??(笑)


         「しゃべりば」で美味しいランチを頂きスイカ割り・流しそうめんを体験し
       夏の行事をひと通り体験しパパもママも日ごろの疲れを発散できたかなぁ~??

            たまには童心に返ると言う事も良いものですよねっ(^_-)-☆



        IMG_7300_20110809154559.jpg

               セナママさんがトイレに立った時のセナ君。。。
           何を話しかけてもママが出て行った方向を真剣に見てます!!


                      余りにも真剣なんでもう一丁!!

IMG_7302.jpg

             ほら!ほら! こんなに真剣なんです!! 可愛いねぇ~❤

                    ワンコは本当に忠実ですよね~~



       そして、今日はセナ君。。。繋がれることなく集合写真も頑張りましたょ~~!!

IMG_7373.jpg

                     すごいでしょう~~~\(^o^)/


IMG_7388.jpg

                この1枚も・・・セナ君、良く頑張りました~~




                        ・・・で、蘭丸君とカルビは・・・。

IMG_7375.jpg

                    いつまででもマテ!!してますが・・・(^_^;)
                



                           それはね。。。

         IMG_7382.jpg

            セナママさんの持っているおやつに釘付けなのでした~~(笑)
  
                美味しい茹でササミのおやつを頂きました~~





                KARUBIYAに戻り。。。今度はおしゃべりタイム。。。

                   今月12日がお誕生日のセナ君に・・・。

IMG_7390_20110809152638.jpg

            ごめんね~!ビックリしたよね。。。。私からのプレゼント。。。
          蘭丸君とカルビとお祝い出来たらとこっそり用意しちゃいました~(^_^;)


cats6_20110809151808.jpg

             3ワンで頂きました~~!!セナ君・・・おめでとう

           ちょっとシャイでいつも可愛いセナ君。。。大好きだよ~~!!
                 4歳も楽しい事沢山沢山ありますように・・・。

      セナ君遊びたくて寄って来てくれるのにカルビ、ガウガウしちゃってゴメンネ~
      ママさんが「セナがひるまないで寄って行くって事は気に入ってるからなの!!」って
        ありがとう!! こんなお兄ちゃんだけどこれからも宜しくねぇ~~(^_-)-☆

                  一緒にお祝い出来て・・・嬉しかったぁ~



             皆で話しているといつの間にかテーブルの下の涼しい位置で。。。

cats7_20110809153415.jpg

        パパやママ達の笑い声を子守り歌に3ワンズ・・・寝てしまいました~~!!
             車での移動の疲れといっぱい遊んで疲れちゃったよね。

           蘭丸君とママさんのこのお写真とセナママさんの楽しそうな姿・・・
                      私の今日のお気に入りです



          楽しい時間はアッと言う間に過ぎて・・・夕方。。。さよならの時間に。。。

             遠いところ今日はありがとうございました~m(__)m

             広場では可愛い笑顔が沢山見れて幸せでした~~

           何もない所ですが、またいつでも遊びにいらして下さいねぇ~。


       夏の思い出の1ページに今日の楽しい時間がまたひとつ加わりました。。。


        IMG_7340.jpg



             セナ君・・・蘭丸君・・・またいつでも走りに来てね~♪♪ 

                                   By・・・カルビ 









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。



                   8月 7日 (Mon)



                       今日も朝から暑い~~~



         明日、お客様が見えるので今日は早めにKARUBIYAに上がりお掃除time~

                    お掃除は好きでも片付けが苦手な私。。。

       お客様でも来ないとなかなか片付かないので丁度良いチャンスなんですょ~(^_-)-☆

             カルビは掃除機が好きなのか嫌いなのか分からないんですが、
              掃除機かけている間中ワンワンって吠えまくるんです(-_-;)
          そして掃除機に向かって突進してくるの~~困ったちゃんなんです(;_;)/~~~
         もう私。。。邪魔しないで~~!!って発狂しながらお掃除するんですょ~(^_^;)



               お掃除も終わってやっとカルビのお楽しみ~~♪♪

IMG_6813_20110808215114.jpg

                 馬が走るような音で広場を駆け巡ります(笑)


IMG_6797.jpg

           今日もカメラ目線?? そんなに意識しなくても・・・(*^m^*) ムフッ


IMG_6806.jpg

                暑いとすぐ日陰に避難。。。この満足そうなお顔。。。





                         お昼は「しゃべりば」に。。。

cats2_20110808221259.jpg

              お隣の別荘のTさんと本家のKさんSさんと一緒にランチ。。。


         そこに、弟が市の少年サッカーチームの練習で4番目を送って来たと登場!!
            一緒に5番目が来たのでピザを注文して一緒にランチしました~



cats3_20110808222145.jpg

       そこに今度はクリカロファミリーが。。。お供はココロちゃんとケリーちゃん!!

              今日は何だかみんな集まる~~!! 集まる~~!!(笑)
                    目に見えぬそう言う力でも働いたか~??



                      そして。。。皆で流しそうめん!!

cats4_20110808222714.jpg

              甥っ子のHikaruが1番喜んでやってたなぁ~~(*^_^*)

         今週末から金魚すくい(1回\300)も出来るようになりHikaru・・・真剣



                       流しそうめんの横で3ワン達は。。。

cats5_20110808223026.jpg

                        そうめん・・・頂きました~~!!




           ・・・と、昼間は皆でワイワイと楽しいランチタイムを過ごしました~♪♪






                          夜は地元の花火大会。。。

              もう私が生れた頃から続いている大きな花火大会なんです。。。

            今年は張り切って三脚持参で場所も良さそうな所でと思い歩き始めたら

                         な~~んと大雨に~~~

        Gパンは膝から下はビショビショに。。。カメラ守ってたから肩もビショビショ~(;_;)/~~~
           取りあえず傘があったので難は逃れましたが、雨が上がるのを祈りつつ
           車に戻り城山へ移動・・・。 屋根があるのでここならと思ったけど
          すでに人でいっぱい 雨が上がるのを待っていつもの公園に戻る事に。。。



                 やっと落ち着いて花火観賞が出来ました~~!!

          IMG_6964.jpg

    
           
 
          IMG_6951.jpg



          IMG_6982.jpg



5_20110808224254.jpg
          


        わIMG_7048.jpg



          IMG_6987.jpg




           IMG_7107_20110808224447.jpg

           お祭りの時に花火見てないので今年初の花火・・・涼しい風の吹く中、
                   今年はパパと2人だけの花火観賞でした。。。


          パパと2人だけなんて姉タンがお腹に居る時以来なのでもう23年ぶり!!

              写真撮りたいって言う私に付き合ってくれてありがと。。。
          


            IMG_6929.jpg

              この写真の花火。。。何かの顔なんだけど誰の顔だろう??
                      サザエさんちのワカメちゃんかなぁ~??


                       花火の写真って難しい~~




           この花火大会、雨の影響で花火師さん達が急に増水した川の中州に
              取り残されてしまい夜中の1時頃に救出されたとの事。。。
                    朝のワイドショーで知り、ビックリ!!

                 素敵な花火を打ち上げてくれた花火師さん達。。。
               危険な中州で最後まで本当にありがとうございました~。

                夏の風物詩。。。これからも各地で続きますね。。。

              






         いつも応援ありがとうございます^^
        今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ
           

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

             





            
             来週はお盆に入ってしまうので今月は1週間早いトリミング。。。


             先月はカルビの居ぬ間にうなぎを食べに飯山に行ったんですが、
                  今日はクラーレから車で30分の新町に。。。

          
                  信州新町の名物と言えば・・・ジンギスカン

       町内にはサフォークが飼育されている牧場があって、そのサフォークのジンギスカンが
         食べられるジンギスカン街道と呼ばれている街道沿いに何軒かのお店が。。。 
           サフォークは羊独特の匂いが少なく、軟らかくて美味しいのが特徴で
      牛肉の3倍、豚肉の10倍のカルニチンが含まれていてダイエットにも効果と期待が
                       あると言われているんです!!


                今日は2年ぶり位にこちらに寄ってみました~~!!

cats1_20110806222239.jpg

                 地元でも人気のお店。。。開店と同時に満席に。。。

              変なオジサンが写ってますが。。。気になさらずに。。。<(_ _)>                           
           (子供と一緒で。。。何故か綿あめ片手に持ってますが・・・ やっぱり変でしょう??)

                (まぁ~自ら目隠ししてくれるので編集は楽なんですがね。。。(^_^;))




cats2_20110806222435.jpg

           満腹セットを2つとサラダとワカメスープ・・・パパは勿論も。。。
                                       ↑(何故だかこの時は大人になる

         この満腹セット。。。多分1皿2人前位あるとってもボリーミーなセット!!
              でもしつこくないので量は食べれちゃうんですがね・・・(^_^;)

           右上のラムロースはわざわざ網を替えてもらって味付けなしを注文し
                    カルビ用に焼いてお持ち帰りしました~。
                    (パパ・・・カルビに甘々だからなぁ~~(^_^;))

        焼き肉はそんなに量は食べれないんですが、ジンギスカンはタレも美味しいので
                     やたらと食べれちゃうんですょ~~(^_^;)



         お盆中に弟達が子供連れてBBQに来るかもしれないので、町内のスーパーで
               美味しいと評判のジンギスカンを調達しカルビのお迎えに・・・。




          IMG_6676.jpg

            今回もボディ2㍉。。。いつも通りのオーダーですが今回も可愛く
                         仕上げて頂きました~~♪♪



           KARUBIYAに上がる前に久しぶりにこちらを買いました~~!!

IMG_6684.jpg

                   単なる土鍋?? 季節外れに何で~~~


                     その答えは・・・のちほど・・・(^_^;)


               そのままKARUBIYAに上がり。。。広場で遊んで。。。♪♪

cats3_20110806224250.jpg

             何故か今日のお写真はカメラ目線が多いカルビ・・・(*^m^*) ムフッ       

         この時まではフアフアだったんだけど。。。この後の夕立ちで折角のフアフアが
                       再び天パーヘアーにぃ~~~~(;_;)/~~~
                   トリミング当日の雨はやめてくだしゃ~~~い

                  クリクリ頭はプードルの宿命ですねぇ~~(-_-;)




                   さて・・・先ほどの土鍋は何かと言いますと・・・。




                           答えはこちら・・・。





IMG_6685_20110806225636.jpg

                     直径20cmの土鍋に入ったプリン。。。

                  これ・・・メチャ~重たいんですよ~~(^.^)/~~~

                   5~6人位で食べて丁度良い大きさです。。。

            今日はダイエット解禁日。。。夕食後にたっぷり頂きました~~(*^^)v

                         美味しゅうございました~




IMG_6687_20110806230111.jpg

              眺めているだけでも幸せな気分になれるプリン。。。うふっ。









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
          ポチっとお願いします。。。
                       夏雲。。。モクモクの今日の空。。。

IMGP0035.jpg

        先日買ったコンパクト君には空の色をキレイに撮れるモードがあるんですょ!!

         我が町ド田舎だけど、緑色の稲穂と青空と夏雲。。。好きな景色のひとつです。。。



           今日はnunoさんにお願いした物が仕上がったと言うので
                      頂きに行って来ました~~♪♪

          折角だからランチでも。。。と言う事になり前山寺入り口にオープンした
             カフェ(テラス席ワンちゃんです)に行こうかと思ったんですが
                       今日も朝から暑い~~~(@_@;) 

            テラスは今日の暑さでは無理って事で「たわわ」さんに。。。


IMGP0008.jpg

                お久しぶり~~♪♪ 黒毛玉(笑)の五エ門君~~~

                      nunoさんともお久しぶり~~です!!


cats2_20110805152003.jpg

           もう何度か足を運んでいるカフェ。。。室内もワンちゃんです!!

            今日のお供こんぱくと君・・・何だかいい感じに撮れてる??

        五エ門君・・・カフェのオーナーさんにマッサージのサービス受けていますょ(*^m^*) ムフッ

          たわわさんの室内エアコン入ってないんですが、とっても涼しい~~(*^^)v
         こんな暑い日にワンコ連れで室内でランチが出来るなんて有難い限りです!!



cats1_20110805152751.jpg
 
       ランチは・・・以前頂いて美味しかったのでドライカレーをデザート付きで

    nunoさんのチョイスした夏野菜の和風ガーリックパスタも美味しそうだったなぁ~(*^_^*)

           本日のデザートはグレープフルーツのシャーベット(自家製)。。。
             アッサリ・サッパリ~~メチャ美味しかったです~~っ
        自分でも作ってみたいと思う素朴なお味。。。ローカロリーなのも嬉しい♪♪


                nunoさんとは同じ年で子供がまた同じ年なんです!!
          なかなか掴みどころのないお互いのお年頃の息子の話しや旦那様の事・・・ 
                  色んな話しで盛り上がりました~~!!

     最後は震災の話しになりやっぱり真っ先に連れだして逃げるのはワンコだよね!!って・・・。
      旦那様方、残念ですが、ご自分の身はご自分でお守り下さいますようお願いします(笑)
              (でも。。。相手も同じ事考えてるかもしれないしね。。。


                   楽しい時間を過ごさせて頂きました~~!!

        nunoさん。。。1時から自宅の工房(お洋服のリフォーム)のオープンの時間なので
                    また次の約束をしてさよならです。。。



         IMGP0037.jpg

            私。。。冬瓜大好きって言ったら「採れて困ってるの~~!!」って
                    大きな大きな冬瓜頂いて来ました~~!!

         帰って来てすぐ、薄くず煮にして只今、冷蔵庫の中で熟成中!!でございます。
            お茄子もまた今夜、鉄火味噌にする予定だったので嬉しい~~!!


                       ご馳走様でした~~!! 

            五エ門君。。。今日はありがとう~♪♪ また遊んでね~♪








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
              今日は風はあったものの暑さ復活の兆し。。。

           昨日、仕事から帰って来てものすごく体調が悪かった私。。。

        もしや熱中症?? 頭痛・虚脱感・・・これって熱中症の症状で言うと

              Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのステージで言うとⅡなんですって!!

        頭が痛くて何もやる気になれず、結局カルビと1時間ほどお昼寝。。。
         夜も早めに就寝。。。今朝も何となくすぐれずドリンク剤飲んで
       出勤しましたが、今日は何事もなく大丈夫でした~(^_^メ)ヤレヤレ。。。

             パパ曰く。。。「更年期だからじゃ~ないの??」
                  まぁ~それもあるかも??ヾ(;´▽`A``

        皆さんも熱中症。。。自分では気付かないうちに症状が出るので
                  くれぐれも気を付けて下さいねぇ~~。





 
        l-cm.gif





          さて・・・以前購入したコンデジ・・・レンズが収納しなくなってしまい
               修理に¥8000も掛るというのでそのままに・・・。


       いつもイチデジ持ち歩いているんだけど、でもちょっとしたお出かけの時とか
       大きくて重くてバッグの中占領しちゃうのでコンパクトなカメラが欲しい!!

IMG_6616_20110804222339.jpg

            名付けてコンパクト君。。。ポチっちゃいました~~(^-^)

           1cmの接写が可能でとってもお値段もリーズナブルなんです!!
                イチデジから比べるとオモチャみたい。。。(笑)



                    早速、撮影試みてみました~~!!

IMGP0009.jpg
 
                        1㎝の接写モードで・・・。


IMGP0002_20110804223249.jpg

        こちらも接写モードで・・・何となく画像は荒いけどキレイに撮れました~!!


IMGP0002.jpg

                   これは兄タンが撮ったカルビのお鼻・・・(笑)




                     そして・・・料理モードにして撮影。。。

IMGP0003.jpg

       パパのリクエストで鉄火味噌。。。ここら辺で食べられる夏野菜の代表料理です!!
         鉄火=お刺身じゃ~ないんです!! 何とナスの味噌炒めの事なんです!!


       IMGP0006.jpg

          これもパパのリクエスト。。。先日、ちくわが安かったと大量買い
              ここの所、ちくわ料理が食卓に並ぶ我が家。。。(^_^;)



IMGP0009_20110804223546.jpg

         それにもう1品は和に合わせて生姜とニンニクたっぷり和風マーボー。。。
        


          IMGP0016_20110804223620.jpg

         これは夕べのご飯。。。兄タン帰って来なくて今日のお昼にと思ってたのに
              お昼にも帰って来なくて。。。 (全く不良高校生だぁ~~

        頭に来たから今夜無理やりチンして食べさせました~~!!(鬼母だよん



       ・・・と、料理シーンはこのモードを使うとよりキレイに撮れる事が判明!!

           これからは食事会の時など大活躍してくれそうなです!!




         一昨日、梓川のグランドで倒れて意識不明だった松本山雅の松田選手・・・
           意識が戻らないまま今日、お亡くなりになられてしまいました。。。
                     健康体だからと侮れない病気ですね。
         若いだけあってお気の毒で残念でなりません。ご冥福をお祈りします。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。 
                今日も涼しく過ごし易い1日でした~♪♪

           平日休みの今日はちょっと描きかけた作品を仕上げる事に・・・。

        IMGP0013.jpg

         KARUBIYAに傘立てが無いので傘立て用に素焼きのプランターを購入!!

           IMGP0012.jpg

                中はこんな感じでまさにプランターなんです!!(笑)

        実はこの作品、生徒さんが描いていて・・・何だかとっても良い感じだったので
                私もちょっとデザインを変えて描いてみました~~!!
      2時間づつ2日に分けて描いたので4時間弱で出来あがってしまいました~~(*^^)v
                  作品としては楽チンな方だと思います。。。


           これで、KARUBIYAの玄関に置いてある傘の整理が出来ます(^_^;)



                カルビはお休みの日は私の傍らに必ずいます。。。

        IMGP0016.jpg

                    私の三段腹を枕に。。。ウトウト。。。

          いつもは三段腹畳んであるんですが・・・(Saoちゃん当たり~~!!笑)
                こう言う時には思い切り三段腹大公開~~!!

                こう言う姿。。。本当可愛いよね~~(*♥д♥*)

          





                  

                  さて・・・今日は何の日?? 

                    皆さん・・・ご存知でしたか~??


          先月、土用の丑の日があったばかりですが、今日は二の丑の日。。。


IMG_6624_20110802215703.jpg

                土用丑の日って言ったらうなぎを食べる日??

     パパ・・・このセブンイレブンの国産うな重大好きでお友達に注文しておいてくれたんです!!

                 今夜もうなぎのご相伴にあずかりました~~

             真面目に・・・このセブンのうな重美味しんですょ~~(*^^)v



               私もメインを作らずに済んだので楽チンでした~~!!

                         うなぎのお供には・・・。

cats1_20110802220107.jpg

               ここ数日で仕込んでおいたお漬物。。。アッサリと!!

         

          先日大きなキャベツを2つも頂いたのでキャベツを消費する為に・・・。

         IMG_6632.jpg

                   これで1つ弱消費完了しました~~!!
           昨日から煮込んで置いたので柔らかくて美味しいですょ~~(*^_^*)
                  歯が無いお年寄りでも食べれる位・・・(笑)



                         そして・・・もう1品・・・。

         IMG_6621.jpg

            ただのサラダじゃ~つまらない!!って思いついたのがコレ!!


     IMGP0023.jpg

         千切りのジャガイモに片栗粉とシュレッターチーズと塩・こしょうをまぶして
         フライパンにオリーブオイルを流し入れ両面カリカリに焼いてピザ生地に・・・。
            レタス・きゅうり・トマトを乗せてシーザードレッシングをかけて
                      ブラックペパーをたっぷりと・・・。

                     いつもと違ったサラダに・・・
                 興味がある方は是非、お試しあ~~れ




         案外、今日の丑の日って知らないで通り越してしまうかもしれないですね~

                スーパーでもあまり騒がれていないし・・・(^_^;)

        鰻にはビタミンA・B群が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が
                       期待できるらしいです。。。
        ここの所、涼しい日が続いているので夏バテもしなければ、食欲が落ちる事もなく
         そこにもってきてこんな栄養豊富なうなぎを頂き、申し訳ないようです(^_^;)

         ダイエット・・・明日からせっせとまた頑張りましょう。。。と言う事で。。。




                 皆さんは二の丑日・・・いかがでいたか~??








              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。      
2011.08.01 新作☆かき氷
                  月 31日(Sun)



            ここの所、気温も低くKARUBIYAの中にいると寒い位です

               KARUBIYAの室温この2日間22℃でした~~!!



          今日は「しゃべりば」で始めた新作スイーツ☆かき氷のご紹介を。。。

         IMG_6553_20110731224755.jpg

                   ちょっとおしゃれな大人のかき氷。。。
              このかき氷には高級シロップが使われているんですょ~!!

             グラスの1番下にはアイスがその上にキャラメルシロップ。。。
               氷の上にはへーゼルナッツシロップとチョコが・・・。

               まずは上からへーゼルナッツ味と氷を楽しんで・・・。
          それからグラスの下のアイスとかき混ぜて・・・これまたいい感じ~~

             ちょっと贅沢なかき氷ですっ おいちいぃ~~~(*^_^*)

            まさに・・・KIYOMASAスペシャルとでも言いましょうか・・・(笑)



cats1_20110731230854.jpg

            今日はお願いしてポテトとマヨのピザを焼いてもらいました~~!!

       お写真ないんですが。。。お隣のHさんご夫妻が食べていた鉄火味噌のピザも
          トレードして頂きましたが、とてもおいしゅうございました~~(*^_^*)
        (鉄火味噌・・・ここら辺で食べられる丸ナスとお味噌の甘辛炒めです!!)

          この時期しか食べれない小振りの鮎の塩焼きも美味しかったです!!

 
         お近くの方、是非!このかき氷・・・食べにいらして下さ~~い!!



                    カルビは広場でひとっ走り~~♪♪

IMG_6580.jpg


IMG_6590.jpg

              刈った草が乾いて干し草だらけ~~~(*^m^*) ムフッ
          それにしてもこの体勢・・・すごい体勢だよね~~ 柔軟


IMG_6592.jpg






          KARUBIYAに来る前に最近気になってた和菓子屋さんのこちら・・・。

cats2_20110731231910.jpg

           「アイス杏七夕まんじゅう」 今日のおやつに買ってみました~~!!

      このおまんじゅう・・・凍ってるんです!! 1時間ほど自然解凍した時が食ごろ!!
            丁度、中に入っているなま杏がシャーベット状になるんです!!
      餡子の甘さとなま杏の甘酸っぱさ・・・イチゴ大福のお饅頭バージョン??のような・・・。

          それともうひとつ気になってた「あかねどうふ」もお買い上げ。。。
           こちらは葛にむらさき芋の餡子とごまが練り込まれた和菓子です。
                  あっさりして食感がとても良いです!!

              季節季節にしか食べれない和菓子を堪能しました~~





            今夜のお夕飯は・・・昨日頂いた松茸で松茸たっぷりご飯

cats3_20110801173338.jpg

            こんなに松茸をふんだんに使った贅沢なご飯は初めて~~~!!
                お供にはパパの好きな竹輪の甘辛揚げ煮を・・・。

                    清正君・・・ご馳走様でした~~(^o^)/




                    食後には同級生のお家で採れた桃。。。

IMG_6607.jpg

       今年はここにきて日照りがない上、甘みも乗らなくて出荷も遅れているようです
                   何が何が・・・甘くて美味しい桃でした~




             ここの所の雨の影響。。。皆さん地方はいかがでしたか??
           
           新潟地方で豪雨に見舞われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

          お陰さまでカルビ地方は雨量もそんなに酷くなく、大丈夫でした。

                 今年は震災から始まり、天災が多いですね。

       気温もここ1週間程30℃を切り過ごし易いのは良いんですが、稲作や野菜・果物に

                         与える影響も心配です


                  今年もどうか実り豊かな秋になりますように・・・










           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

               ポチっとお願いします。。。    
