                   9月 26日 (Mon)




         今日はカルビ初めてまして~!!のお友達が軽井沢に来るんです♪

                   ルンルン気分で出発~~

      高速を飛ばして30分!!小諸の飯綱山ドッグランでKaoさんと待ち合わせです

cats_20110928175129.jpg

       ランに着くとMOCO&OTTIちゃん尻尾振ってお出迎えしてくれました~
             いつも大歓迎、ありがとう!!オバちゃん嬉しい~~
               仲良しシスターズ・・・今日も宜しくねぇ~~(^_-)-☆


          ちょっとだけ遊んで(ママ達の雑談の方が長かったかなぁ~??

               軽井沢駅にお友達をお迎えに向かいま~~す




              軽井沢駅で合流して向かった先はハルニレテラス。。。

                  月曜日なのに混んでますよ~~(^_^;)

         IMG_9212.jpg
                さぁ~。このお友達は誰だか分かるかなぁ~??

            湯川の清流の音とマイナスイオンを浴びながらお散歩~~♪♪


                        さ~~て・・・正解は・・・。

IMG_9229.jpg

            右から。。。蘭丸君凛ちゃんるんなちゃんでした~ 

                      ようこそ!!軽井沢へ。。。

       それぞれのママ同士はお会いした事があるんですが、凛ちゃん、るんなちゃんとは
                   はじめまして~~!!なんですよ~。
                 この日をとっても楽しみにしていました~~
        残念ながら凛ちゃんのお姉ちゃんのルビーちゃんは今回はお留守番です


cats1_20110928181846.jpg

             カルビ・・・最後までのんびり石の上で寛いでいたお陰で
          るんなちゃんと凛ちゃんと2ショット撮らせてもらっちゃった~(*^。^*)

              でもね・・・このびみょう~~な距離感がねぇ~~(笑) 



        さて、今日の滞在時間・・・5時間しかないのでランチへと向かいま~す!! 

cats2_20110928180659.jpg

                   今日のランチは il sognoで・・・。

              パスタランチの地豆たっぷりの濃厚ジェノベーゼ
          生パスタに濃厚ソースが絡んでそれはおいしゅうございました~
      

        ワイワイお喋りが尽きないママ達。。。ワンズ達もみんなお利口さんです!!

cats2_20110928181812.jpg
 
          みんな何気に「何かちょうだい!!」的なお顔してませんか~??


           IMG_9287.jpg

               バッグインのるんなちゃん・・・かわゆす~ ←ちと古い??

                      恒例の集合写真ですよ~~

IMG_9296.jpg

                     みんなお利口さん~~(*^^)v
 
          るんなちゃん、MOCOちゃんの頭をバッグと間違えていたねぇ~(笑)
              MOCOちゃん見事にバッグと同化しちゃってるもんねっ


IMG_9319.jpg

        みんな良いお顔だね~~。きっと周りの人達は変なオバサンの集団だと
            思っているよねぇ~、どんな風に思われてもヘッチャラ~!!
                        みんな可愛いょ~~


        さぁ~。集合写真に満足したママ達は次の目的地に向かいま~す



                           着いた先は。。。

cats3_20110928215748.jpg

               7月にランチに訪れたVILLAS DES MARIAGES。。。

                        本当に素敵な結婚式場です


          IMG_9325.jpg

              テラス席・・・Kaoさんが予約を入れておいてくれました~



cats4_20110928220303.jpg

                        お庭もとっても素敵です



cats6_20110928220442.jpg

           ランチ食べたばかりだけど。。。美味しいケーキでティータイム。

              またまたママ達の楽しいおしゃべりは尽きませんよ~(*^^)v



IMG_9366.jpg

         ティ―タイムの後は素敵な撮影スポットでまたまた集合写真で~す

             あらら~ カルビだけ明後日の方向に向いてるじゃん


                          では。。。もう1枚。。。

IMG_9373.jpg

              良いじゃん!! 良いじゃん!! みんなお利口~~



          さ~~て、時間が迫って来ているので次の目的地に向かいま~す



       プリンスに移動、お利口にしていてくれたワンズ達のお楽しみのランランタイム


cats7_20110928222620.jpg

         凛ちゃんはこの日、ランデビュー!! とっても上手に遊べました~~



cats11_20110928222639.jpg

        最初はママの傍らから離れなかったるんなちゃん。後半は走ったねぇ~



cats9_20110928222658.jpg

       蘭丸君、るんなちゃんママに抱っこ~ 凛ちゃんと追いかけっこもしたね~!!



cats8_20110928222717.jpg

        MOCOちゃんは自慢のヘアがなびいていたね!! OTTIは飛行犬~~



cats10_20110928222732.jpg

      カルビは相変わらずのマイぺ-ス犬!! るんなちゃんとオモチャ追いかけたねぇ~♪



cats13_20110928222754.jpg

        みんなそれぞれにとっても可愛くて楽しそうなお顔を見せてくれました~

                ママ達にとって最高の癒しの時間だね~~



                    楽しい時間は本当にアッと言う間。。。

                   新幹線の時間もせまりお別れの時間が。。。


          IMG_9274.jpg

            来月、パパさんの転勤でドイツに行かれるルビーちゃんママ。。。
           お身体に気を付けて、ルビーちゃんと凛ちゃんとドイツでの生活を
                        楽しんで下さいねぇ~。

             また温泉に入りたくなったらいつでも帰って来てねぇ~~♪


               Kaoさん・ルビーちゃんママ・ゆーゆんさん・蘭ママ。

                     今日は楽しい時間をありがとう

              また、お会い出来る日を楽しみにしていますね~(^_-)-☆







        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           ポチっとお願いします。。。





                  9月 24日 (Sat)



        

                     夕べはKARUBIYAにお泊り。。。
              PCもないので何だかゆっくり時間が流れてました~。


        今朝、カーテンを開けてみると。。。私の目線の先に可愛いお客様が。。。

IMG_9069.jpg

          エゾリスのまだ子供のようです。すごく小ちっちゃくて可愛い~~

         これ。。。ガラス越しに撮ったのでもっと近寄りたくて窓をガラガラ~って
           開けたら、あらら~~ 見事に逃げられてしまいました~(;_;)/~~~ 


     IMG_9071_20110928094423.jpg
                ちょっと先の木の根元に避難したようです(^_^;) 

           
     KARUBIYAの玄関先やレンガ敷き詰めたテラスには胡桃の殻がよく落ちているんですが、
           私達がいない間、食べ物を持ってきては割って食べているようですょ。
       車で入って来ると一斉に逃げだします でもこんな間近で見たのは初めて 

         可愛かったのでずっ~と眺めていたかったんだけどなぁ~ 残念!!




       さ~て、早めにお掃除も終わらせてお隣の村までドライブに行く事に。。。♪

IMG_9078_20110928094716.jpg

             パパのお気に入りの場所を通って行きました~~♪♪
              晴れているので善光寺平がよく見渡せま~~す!!


                      そして。。。着いたのが。。。

IMG_9079.jpg

                     筑北村。。。さかきた道の駅。。。

cats1_20110928100107.jpg

           こちらの地場産のきのこを求めに来たのですが、まだ時期早いか??
            稲刈りのシーズン真っ盛りのせいか?きのこにはあり付けず。。。


               そのまま南に車を走らせ村内をドライブ~~

cats2_20110928100428.jpg

                  とくら沢地区にあるふれあい広場に。。。

         こちら、コテージがあって宿泊も出来て、更には屋根付きのBBQハウスも。。。
        ふら~と立ち寄ってみましたが、こんな所があるなんて初めて知りました~!!

          きれに整備された広場あり!遊具あり!で子供達には最高かも??
                   カルビもお散歩しましたよ~~♪♪



            そして・・・帰り道で気になったこちらにも立ち寄りました~!!

cats3_20110928100931.jpg

                       灰焼きおやきのお店です。。。

          今、よっぽど田舎に行かないと灰焼きおやきなんてお目に掛れません
       私は母の実家に行くと必ず灰焼きおやきか笹に包まれたおやきのどちらかでした。

                   懐かしい~~!!でも大きい~~!!

       私・・・手が小さい方なんですが、このおやきは直径10cm以上はあります
            しかもひとつ食べるとお腹いっぱいになりますよ~~(^_^;)

             1個 250円なのでお値段もよろしいかと・・・。
 
            パパと半分個しながら次の目的地に向かいました~~!!


cats4_20110928101652.jpg

                        山のお肉屋さんです!!

        こちらのお肉・・・お安いのでBBQの時とかここまで買い求めに来る方も多い
                       お肉屋さんなんです!!

         ここのシロコロホルモン美味しいんだけど。。。今日は辞めました~(^_^;)
                  合挽き肉がメチャ安くてお買い上げ!!

            お昼にお肉が食べたいと言うパパ何点か買って帰りました~。


cats5_20110928102108.jpg

        「しゃべりば」でお肉焼きながらランチ・・・手ぶらでBBQ状態ですね(^_^;)



                   そして・・・2日目も泊ると言うパパ。。。

    丁度、道の駅で買って来たごぼうで煮付けも作ったし洗濯物も乾いたしで出したのに、
          気が付けば周りの別荘族の方が帰ってしまい急に寂しくなったのか??
           夕飯食べたら帰ると言いだし、結局8時頃自宅に戻りました~

                  もぅ~~子供みたいなんだから~~




                     続いて。。。3日目の様子を。。。



                 9月 25日 (Sun)




cats1_20110928103129.jpg

                 今日も良いお天気に恵まれました~~!!

              広場にはヤマボウシの実がぎっしり実っています。。。
                      可愛い❤イチゴみたい。。。
                 熟成すると甘くなって美味しいそうですよ



          本家のKさんから一本シメジの天ぷら食べるから・・・とお誘いを頂き、
                       「しゃべりば」に・・・。

cats2_20110928105920.jpg


             大池ファミリーの皆さんと揚げたて天ぷらを囲んでランチ。。。



cats6_20110928103852.jpg

       Kさんから特別に焼いてもらったと言う美味しいシフォンケーキを頂きました~。


        ランチの時にも出して頂いたんですが、カルビ・・・ケーキに釘付け~~

IMG_9183.jpg

                 ケーキを目の前に文句言ってました~~(笑)

                    ご馳走様でした~~m(__)m




          午後は、本家の別荘の敷地にある露天風呂を沸かしたからとお誘い頂き
                        行って来ました~~♪♪

cats3_20110928103828.jpg

                屋根付き露天風呂と言った方が良いかも~??

              ちゃんとお風呂の窓際にはお花が添えられていました。。。
                    粋な計らいありがとうございます

                パパが先に入って温度調節してもらいます!!
           なんてったって薪で焚く五エ門風呂と同じですからね。。。(^_-)-☆

       お風呂・・・とっても気持ち良くて、帰ってからしっかりお昼寝しちゃいましたょ~

                    ありがとうございました~





              ・・・と。あっと言う間に過ぎた充実した3日間でした~。





                 コメントのお返事、遅れていてすみませんm(__)m
                        今しばらく、お待ち下さいねぇ~。










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。 
                   9月 23日 (Fri)




               今月、2回目の三連休が始まりましたねぇ~~♪♪


          今日はこの連休を利用して軽井沢旅行に来る予定のファミリーが
             足を伸ばして大池に遊びに来て下さいました~~♪♪



                 大池は2年ぶりのMOMO美らファミリー


cats5_20110925221641.jpg

          2年前はMOMOちゃん・美らちゃん・クリス君の3ワンだったファミリーも
        今年2月に生れた美らちゃんのべビタン☆若君と妃ちゃんが加わり5ワンに。。。

          ママさんとは7月の銀座でのオフ会でお会いして以来2カ月ぶりです
             手先が器用で優しいパパさん・・・お久しぶりです(*^_^*)




                   そして・・・1年ぶりの おはなファミリー


cats2_20110925222748.jpg

         いつも若々しくて素敵なママと笑顔の優しいパパ。。。お久しぶりです

         あんちゃんともかちゃん・・・似ていて前回もお名前間違えてしまった位
                今回は間違えてないかなぁ~??  心配(^_^;)



            そして・・・はじめまして~~!!のKIWI&KAURIファミリー


cats3_20110925224223.jpg

      MOMO美らママさんの従妹のママさん&爽やかで優しいパパさん。。。初めまして~
        プードルとダックスのMIX犬のKIWIちゃん☆とっても穏やかな優しい女の子。
          プードルとヨーキーのMIX犬のKAURI君☆可愛くて活発な男の子。



              こちらも初めまして!!の。。。りあふぁみファミリー


cats1_20110925225403.jpg

            りあちゃんとふぁみちゃん。。。親子トイプーちゃんなんですょ
             お揃いのお洋服が可愛い親子ちゃん。。。宜しくねっ(^_-)-☆

        私達夫婦よりちょっとお兄さんお姉さんの仲良しご夫婦のパパさんとママさん。



            こちらも初めまして~~!のモカマロファミリー


cats4_20110925231209.jpg

             パパが大好きなモカちゃん。ママが大好きなマロンちゃん。。。
        やさしい笑顔のパパと若くて素敵なママ。。。そして2歳の可愛いまおちゃん 

              遠いところ、今日は日帰りでいらして下さいました~♪♪



                          そして・・・カルビ・・・。

IMG_8962.jpg

           大人12人、子供1人、16ワンコのファミリー会の始まりで~す

                
      お久しぶりのお友達も初めまして~のお友達も今日は楽しんで行って下さいねぇ~



         皆さん、時間差で合流!! 着いたファミリーからランランタイムしましたょ

cats7_20110925231914.jpg

                 フットサルのコートをお借りしました~~(*^_^*)


cats6_20110925232019.jpg

          遠い所、車での移動だったので解放感たっぷりで楽しそ~~うです

        美らちゃんと妃ちゃんの親子仲良しでボールを追いかける姿が印象的~~♪

            可愛いお子達の笑顔にパパもママもニッコニコですよ~~


         IMG_8955.jpg

             モカマロファミリーのまおちゃんもランランに参戦してたね




               まだまだ遊び足りないけどランチの時間で~す


         IMG_8991.jpg

             MOMO美らパパ。。。紅白帽がよくお似合いですよ~~
         Tシャツも今日の日の為にあつらえた運動着に見えて来ます(*^m^*) ムフッ


cats9_20110925233054.jpg

                  「しゃべりば」さんにお願いしました~~。

         数々の前菜とお料理にカモ鍋・ピザ。。。MOMO美らママさんのリクエストの
        味噌ピザ・・・清正君に我が家の味を再現してもらい特別に焼いて頂きました~。
           

cats10_20110925233043.jpg

          松茸を贅沢に炭火で焼いて頂きました~~!!嬉しい~~\(^o^)/ 
       
            「しゃべりば」さんからシャンパンを差し入れして頂きました。
                 清正君・・・ありがとうございますm(__)m



        食事の間に我が家の宴会部長。。。今回は秋にちなんでミニ運動会を企画!!

             さぁ~~!!皆さん、準備体操はいいですか~~??(笑)

                      ミニ運動会・・・始まるよ~~~

cats11_20110925234205.jpg

        早く着いた順に赤組・白組と組み分けして夫婦3組づつで競い合いました~

         ★早くいっぱいに!!(ペットボトルを早くいっぱいにすると言う競技)
         ★お玉リレー(二人三脚でお玉にピンポン玉を入れて1周してタイムを競う)
         ★2人仲良く(2人で風船を顔の間に挟んで1周してタイムを競う)
         ★一輪車de競技(一輪車にボールを乗せて落とさないように1周する)


cats12_20110925235103.jpg

                  勝敗は3:2で白組さんの勝ち~~
          白組さんのMOMO美らファミリー・KIWIファミリー・モカマロファミリーが
           景品のトイレットペーパーを手に・・・おめでとうございま~~す

         2人仲良よくは個人競技で競い各ファミリーに商品が出ましたょ~~!!
        景品のお写真を撮り忘れましたが、サーモマグ・室内物干し・ランチジャー・
              タオル干し・ポール状の室内干しがありました~~!!
        (競技に使った物・景品など全部宴会部長が用意・・・部長!!ありがとう) 

          タイムで競い優勝は何と信じられないけど我が家(^_^;) すみません。
                   サーモマグ・・・頂きました~~(*^。^*)


cats8_20110926000454.jpg

        パパやママの競技の間。。。ワンズ達も一緒に応援したり、一緒に参加したり、
        時々、寂しくて泣いたりしてた子もいたけど、どの子もお利口さんでした~
                         みんなもありがとう❤


            競技も無事終わり、大笑いしたし、少し食べ物も消化された頃。。。
              
IMG_9053_20110926001426.jpg

        おはなファミリーからの差し入れのケーキを頂いて皆でティタイムで~す

            とっても美味しいチーズケーキ。。。ご馳走様でした~(*^_^*)


           みんな楽しみながらちょっと本気も入ったりのミニ運動会。。。
         時折空から降り落ちる雨粒の様子を見ながら無事終わりました~~!!
             皆さん。。。ご協力ありがとうございました~(^_-)-☆

            

      楽しい時間はアッという間で、そろそろ今日のお泊りの軽井沢に発つ時間に。。。
                皆さん、またいらして下さいねぇ~~♪♪
        宴会部長がまた何か楽しい企画を考えてお待ちしておりま~~す





cats14_20110926214318.jpg

               お土産も沢山。。。ありがとうございました~(^-^)




 
               コメントのお返事がなかなか出来ずにすみませんm(__)m
                           もう少しお時間下さいねぇ~。     
 
 








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。         
                 9月 19日 (Mon)




           今月は2回三連休がありますね。。何だかアッと言う間の休日です

          姉タンの勤務が早番なので今朝、4時半過ぎに仕事に出て行きました~。
                    ・・・と言うか、帰って行きました~~。
            来る時は良いけど、帰るとなるとやはり寂しいですね~~(;_;)/~~~
            就職してから3泊で帰って来るなんて事がなかったので余計です。

              見送った後でうつうつしてるうちに朝になっちゃいました~。



          早めにKARUBIYAに上がり、掃除をして、パパは蜂の巣退治やら家の周りの
                  事をしたりして、お昼に「しゃべりば」に。。。

           今まで暑かったのでなかなかテラス席で食べれなかったんですが、
                    今日はテラス席が心地よいです。。。

            草取りをしていたSさんも加わって一緒にランチしました~~。


cats1_20110920180322.jpg

                  右上の里芋団子・・・めっさ美味しかったです
               

                             もう1品。。。

IMG_8790.jpg

          頂いたきのこを持ち込んでどんなものでも良いのでと調理をお願いしたら、
                 ナスと玉ねぎと一緒に卵とじにしてくれました~~。
        これが、またメチャクチャ美味しくてご飯にかけていっぱい食べちゃいましたょ~ 

          こんなきのこの食べ方もあるんですね~~!!さすが料理人だぁ~


       パパとカルビは先にKARUBIYAに。。。私は大池の周りをSさんと散策しました~♪

IMG_8792.jpg

                 山栗がいっぱい実りの秋=食欲の秋ですね。。。

                   
           午前中、汗ばんだ陽気だったのに、午後から急に風が冷たくなり
               めっきり秋めいた陽気になってしまいました。。。


        IMG_8794_20110920181511.jpg

                  吾亦紅(ワレモコウ)摘んできました~。

            吾亦紅ってバラ科なんですね~~!!初めて知りました~(^_^;)



          
         この連休は近隣の別荘族の方も多く来られていてとっても賑やかでした。


                   ハワイのお土産を頂きました。。。

IMG_8783_20110920182109.jpg

         マカデミアナッツ・・・美味しくてついつい手が伸びてしまいます(*^。^*)
              

          IMG_8784.jpg

                 こちら、キャラメルポップコーンのパイナップル味
        ハワイアンスタイル・・・食べきりサイズなんですが、美味しくてアッと言う間に
               なくなりました~~(^_^メ)  ハマっつちゃいます!!




               そしてこちら連休前にお友達に頂いた美味しいパン。。。

IMG_8676.jpg

                お友達のブログで見た事のあるペリカンのパン。


                   美味しいうちに早速頂きました~~♪♪ 

cats1_20110920183238.jpg

         ロールパンは卵サンドに。。。食パンはトーストしてバターたっぷりで・・・。        

                    前日作ったひじきサラダを乗せたり・・・。       

          老舗パン屋さんらしい素朴で美味しい優しいどこか懐かしいパンの味です。
         
                 お気遣いありがとうございますm(__)m

                        ご馳走様でした~       



                        今日は敬老の日でしたね。。。

         我が家はパパがナポリタンが食べたい~~!!って子供みたいだし。。。(^_^;)

              ジィジ・バァバにはお寿司を買ってお夕飯にしました~~。                    
               あっ。パパはナポリタン作って食べましたょ~~(笑)








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  ポチっとお願いします。。。

                  9月 18日 (Sun)





           三連休2日目の今日は姉タンと大池ファミリーのSさんと3人で
                早起きして小布施まで行って来ました~~♪♪


               目的は朱雀なんですが、今年は8時から整理券を配布、
        代金と引き換えに時間と場所の割り振りをされると言うシステムでした~!!


             6時50分に家を出て小布施に8時前に着いたものの。。。

          IMG_8732_20110919223508.jpg

         こんな感じにすごい 一体何百人並んでいるんだろう??

             
                     どれだけ凄いかと申しますと・・・。 

ajiwai.gif
 
        中央手前の小布施堂本店から赤いラインを辿ってすぐ横の駐車場を約1周。
             丁度私達が並び始めたのが黄色い丸のあたり・・・。

           駐車場には京都・新潟・群馬などの県外車がずら~~りでした~。


               約、1時間並んでやっと整理券をゲット・・・。

         IMG_8742.jpg

       昨年は小布施堂の2Fで頂いたんですが、今年はラッキーな事に本宅です


             時間は11時半から。。。2時間近くあります(~_~;)



            涼しい所に行ってお茶でも・・・と言う事になり風味堂さんへ。

cats2_20110919224708.jpg

                  アイスコーヒーと豆乳ソフトを3人で1個。。。
                  (あんまり食べちゃうと朱雀入らないからね。。。(^_^;))       

        小布施堂の朱雀のお陰で待ち時間に他のお店にもお客さんが流れ小布施全体が
                   潤っています。。。恐るべし、朱雀効果




          時間潰しをし11時すぎ頃、本宅に移動し聞いてみると少し早いけど
           大丈夫ですよ~!!って事でお席に案内され間もなく朱雀が~~。

          昨年は整理券もらって、呼ばれるまで待って、やっと席に案内され、
         それから更に待つ事、40分。。。やっと朱雀にありつけました~!!

         今年は少し改善されたみたいで、スムーズだったような気がします。


cats1_20110919225829.jpg

          小布施堂 本宅 昭和チックなレトロさ満載の素敵な空間でした!!


IMG_8747.jpg

                  新栗の採れるこの季節だけの1ヶ月間の限定食。。。



          IMG_8749.jpg

                栗好きにはたまらない、毎年食べたくなる朱雀。。。


cats3_20110919231112.jpg

           やっとあり付けた朱雀を目の前に思わずVサインしてしまった私。。。(^_^;)

                    真ん中に栗あんが入っているんです!!
         男の人はこれだけの栗あんは苦手なのか残されている方が多かったですょ。

        昨年はお抹茶だったんですが、今年は冷茶でした。それもお替り自由。。。(笑)

                   今年も朱雀を満喫出来ました~~!!


            姉タンは兄タンとの約束で午後から出掛けると言うのでそのまま
                お留守番しているパパとカルビがいる大池へ・・・。


               Sさんと一緒に「しゃべりば」でランチをしました~~

cats5_20110919231935.jpg

         朱雀食べたけど、朱雀じゃ~お腹いっぱいにはならないんですよねぇ~~(^_^;)




       IMG_8782.jpg

                    カルビ。。。お留守番ありがとねぇ~~

           この日はママ、朝早かったので午後はお昼寝していまい爆睡でした~^_^;


        朱雀・・・10月中旬まで食べれますのでお近くの方、また興味のある方は是非!!

             昨年は1日200食だったのが、今年は倍の400食に増えた事と、
             時間と場所の割り振りによってスムーズに食べれる事が出来ます!!

             
              小布施堂さんのHPで確認の上、お出かけ下さいねぇ~~。









          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。            
               
         
                 9月 17日 (Sat)


                9月の第1回目の三連休が始まりましたね。。。
                   皆さま、いかがお過ごしですか~??

          お陰さまでカルビは注射とお薬が効いたのかお腹の調子すっかり
                         よくなりました~~!!

                ご心配頂き、ありがとうございました~m(__)m


           我が家、昨日から夜勤明けで姉タンが3泊で帰って来ました~~!!
              丁度、お休みが連休と重なったので何とラッキー

           
        家に帰って来ると皆が姉タンを当てにするので今日の昼間はバァバ孝行をすると
            言う事で姉タンを置いてママとパパとカルビはKARUBIYAへ。。。

               姉タンはバァバを連れて買い物に出かけたようです。


         KARUBIYAへ上がる途中パパ急に「松本のお団子食べたい!!」と言い出し、
                  そのまま高速を飛ばして一路松本へ・・・。

                国立松本病院前にある甘味処「いろは」さんへ・・・。

cats2_20110918215658.jpg

     この「いろは」さんのお団子人気で開店から午前中のうちには売り切れてしまうんですょ。

        今日は、期間限定のあんず餡と鰹節団子を、それとみたらし・きなこ・磯辺・
                抹茶あずき・くるみ・あげ団子をチョイス。。。 

               それと五目いなりにかんぴょうの太巻きを・・・。
          本当はからしいなりが欲しかったんですが、すでに売り切れ 

            パパ・・・あれもこれもと欲張って4000円もお団子購入
             ほとんどが大池ファミリーへのお土産になりました~(^_^;)


        IMG_8691.jpg
 
       あんず餡も甘酸っぱくて美味しかったんですが、今日の一押しは鰹節です!!
       ソースにマヨネーズに鰹節・・・たこ焼きのお団子バージョンみたいな感じ(笑)
                     とっても美味しかったです(*^_^*)

       いろはのお団子・・・生地が美味しくて時々食べたくなるんですよね~\(^o^)/




      その足で戻り(本当にお団子買いに行っただけなの^_^;)「しゃべりば」へ・・・。

cats3_20110918220901.jpg

                        今日はサバの味噌煮定食。

                 アッサリ味のサバ味噌煮・・・美味しかったです!!


IMG_8695.jpg

                     カルビを広場で遊ばせて。。。 

                 KARUBIYAに戻りカルビとパパはお昼寝タイム。。。  


          夕方は早めに自宅に戻り、バイトから帰った兄タンを加え4人で食事に・・・。 

4.jpg

            地元の温泉街の「河菜」さん・・・何を食べても美味しいんです!!
           パパのおすすめのカモつくね・牛串・オムレツは絶品でした~(*^_^*)

              パパ今夜は飲み相手がいるからお酒が進みますょ(*^m^*) ムフッ





         IMG_8724_20110918221958.jpg

          姉タン・・・ピッチャーのビールを一気飲み??出来る訳ないか~~(笑)

                    久々にこうして揃うと賑やかだね~~♪♪

          結局、この後は大池ファミリーのSさんのスナックに飲みに行く事に・・・。
             飲んで歌っての楽しい夜はこうして更けて行きました~♪♪





         IMG_8674.jpg

                     今だ、4ヶ月待ちのマダムシンコ。

       楽天で最短1ヶ月半って言うオーダーがあったので大人買いしてしまいました~。
              けど、我が家の分は1個。。。残りの5個は頼まれ物。。。

          久しぶりのマダム・ブリュレ。。。味わって頂きたいと思います。

   

                 ・・・と。こんな感じに過ぎた連休1日目。

             どうぞ、皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいねぇ~






       

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。            
               今週は1日しかない平日休み。。。今日でした~。

       どうも5日程前からお腹の調子が宜しくないカルビ。。。様子を見ていましたが
          良くなる兆しも見えないので朝イチで病院に連れて行って来ました~。

              注射を打ってもらいお薬を頂いて帰って来ました~~!!

IMG_8657.jpg

             元気はありいつも通りに遊んでご飯も食べて。。。でも1日に何度か
                    軟便程度のウンPちゃんをするんです

           この程度だったら様子を見てるうちに治るだろう??と思っていたんですが、
                毎日変わらず、もしお腹でも痛かったらどうしよう??
             何分にもしゃべれないのでこんな時ほど口が利けたらなぁ~って。。。

          「案ずるより産むが易し」・・・心配しているよりは病院に行った方がです!!

               
IMG_8652.jpg

                            もうこれで安心だね。。。


              朝から大洗濯してお布団干して掃除して・・・病院に行って・・・。
           何だか疲れちゃってちょっと横になったらそのまま寝てしまったみたいで
                   気が付いたらお昼ちょっと前でした~~



                お昼食べたらやりたい事やろう!!なんて思っていたのに、
              何だかやりたい気も起らない~~~ 結局またお昼寝しちゃって、
                1日何もしないでダラダラ過ごしちゃいました~~

             寝ても寝ても眠い これも更年期症状のひとつだと言いますが、
            以前の忙しかった頃の私からは考えられない休日の過ごし方です(;_;)/~~~
          何もやる気が起こらない・疲れが抜けない・大量の汗をかく。。。完璧です(^_^;)

         でも最近、何もしたくない時には無理しないでおこうと思えるようになりました~。
        今まで忙しくして来たんだから、こんな時はダラダラ過ごしたっていいじゃん!ってね。



IMG_8644.jpg

          先日、韓国料理を食べた時にハマった漢方茶。。。お取り寄せしてみました。
                        サンファ茶と言います。
          甘草・桂皮などの漢方が配合された疲労回復に効果があると言われています。
                

                201109131826000.jpg

          松の実などが浮いていて香ばしいです。。。ちょっとホッとするお茶です。


           IMG_8643.jpg

                買い物ついでにトッポギも買ってみました~~!!



              そんなこんな中、今日は嬉しい頂き物をしました~~!!

cats1_20110914223922.jpg

           今日、飯山までうなぎを食べに行って来たと言うIさんとHさんからです。
                 お姉さま方。。。ご馳走様でした~~m(__)m

           パパ。。。ビールのおつまみに美味しそうに食べていました~~!!




                   そんなパパのリクエストで。。。今夜は。。。

          IMG_8669.jpg

                        シンプルちらし寿司。。。


                             お供には・・・。

          IMG_8658.jpg

             もう今年最後のナスだよ~~!!ってSさんから頂いたお茄子で
                         揚げ茄子のごま味噌かけ。


          IMG_8668_20110914224450.jpg

                          鶏のサッパリ煮。。。

               兄タン好きでコレ・・・どんぶり1杯食べちゃいます(^_^;)

              
                  こんなダラダラな休日の過ごし方だけど・・・
             まぁ~まだ夕飯作るの嫌にならないだけ良しとしますかっ

                 さぁ~。明日、明後日と頑張りますかっ

         こうしているうちにもあれだけ寝たのに、また眠くなってきちぃました~。

                    もう、寝ます。。。おやすみなさい。。。







           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。
                   9月 11日 (Sun)


         今日は朝から常会の美化デーがあり終わったのが10時半過ぎ。
                   その後ちょっとしたハプニングで
         KARUBIYAに上がるのが遅くなってしまいました~~(;_;)/~~~



        お昼も回ってしまった為、直接「しゃべりば」にお昼を食べに行く事に・・・。

cats1_20110913173003.jpg

               先に来ていた本家のKさんとSさんと相席に。。。

      ナスのミートグラタン。。。ピザ釜で焼いてくれたのでアツアツで美味しい~(*^_^*)
          Kさんが採ってきたキノコの天ぷらもサクサクでおいすぃい~~!!



                宴もたけなわな頃、何と嬉しいプレゼントが。。。

IMG_8588_20110913173455.jpg

              清正君から。。。誕生日ケーキを頂きました~~\(^o^)/

        昨日、ケーキ食べなかったので嬉しいなぁ~~!!ありがとうございます

          

                            何と贅沢食い・・・。

          IMG_8590.jpg

                       4等分にして頂きました~~

                   ご馳走様でした~~(*^_^*)

                生クリームも軽くてフアフアで美味しいケーキでした~(^_-)-☆




            夕方、一旦家にカルビを預けに帰り向かった先はこちら・・・。

        IMG_8593.jpg

                       月の名所。。。長楽寺


         6時からこちらのお寺で中秋の名月にちなんだお月見ライブが開かれるんです。

         本家のKさんからのお誘いで大池ファミリーの方々と一緒に参加して来ました~。


IMG_8594.jpg

                      長楽寺からは善光寺平が見渡せます。。。



cats2_20110913210555.jpg

      ¥2000のチケット代の中には眼下に広がる棚田で採れた棚田米のおにぎりと
        今では県内観光地に進出している木の花屋さんのお漬物が付いてきます。

               おにぎりを頂いてお月見ライブの始まりを待ちます。。。


IMG_8595.jpg


IMG_8601_20110913212256.jpg

             こんな棚田の風景を見ながらおにぎりを頬張りましたょ~~




                   さて、いよいよライブの始まりです~~

cats4_20110913211328.jpg

        本日のライブはチャゲのコンサートのサポート役でアコースティックギターの
                     第一人者とも言える吉川忠英さん。。。

               月にちなんだ曲やカバー曲、オリジナル曲や皆で歌える曲。。。

     吉川さんは震災の後、東北の各地を回りライブをやって被災地の方との交流を深めています。
           被災地でのエピソードも含め歌に思いを託しながら歌って下さいました。

           第1部。。。第2部。。。素敵なアコースティックのギターの音色と歌声が
                  姨捨の山に響き渡ったお月見ライブでした。


IMG_8606_20110913212628.jpg

            ライブが始まって少し経った頃。。。東の空にお月さまが顔を出して。。。
                   お月見ライブらしさを醸し出してくれましたょ~




IMG_8615.jpg

                 1部と2部の間の休憩にちょっと近所をぶらり。。。



IMG_8621.jpg



           IMG_8634.jpg

              残念な事にお月さまは雲の中に隠れたり時々顔を出したり。。。

               でも、帰る頃にはまん丸お月さまが顔を出してましたよ。。。



              ひょっとしたら、また来年もこのライブがあるようですよ。。。









           
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。            


        

               





                 今日はカルビのとりみんぐDay。。。


        カルビをトリマーさんに預け東急で開催されている「京まつり」に。。。

         すごい大々的に開催されていて5Fの催し物会場は第1と第2会場に
              別れてそれはそれは賑わっていました~~!!

        美味しい物からお香・あぶら取り紙・着物・小物・職人技の伝統工芸など
                    端から端まで見て回りました。。。

               美味しいものと欲しかった物をいくつかお買い物。。。




                 実は今日は私の誕生日なんです。。。4?歳の。。。

         ランチは私の食べたい物をと言う事である結婚式場に向かったんですが、
              リサーチ不足で今日はランチがない日だったのです。


        急遽、以前食べに行って美味しかったホテルの中にある中華料理のお店に。。。

IMG_8538.jpg

                         中華料理 天竜



                特別に今日はコース料理を頂きました~~!!

cats_20110910223219.jpg

           前菜・カニ入り中華スープ・小籠包&春巻き・松笠槍鳥賊と牛肉の
                  オイスター炒め・パパはと紹興酒を。。。
                  (誰の誕生日だか分かりゃ~しないですよね


2_20110910225354.jpg

           まこも茸の牛肉巻き・酢豚・あんかけ焼きそば・杏仁豆腐。。。と、
             計8品。。。どれもとても上品で優しい味でした~~!!

             特にまこも茸の牛肉巻きと杏仁豆腐は絶品でした~~
            
              こちらのコース・・・エビチリとエビ餃子だったんですが、
         パパが食べれないのでその旨を伝えたら料理長おススメでまこも茸の
       牛肉巻きにしてくれたんです!! これがフランス料理みたいで美味しい事!!

           パパもここの中華。。。お気に入りになったみたいです(*^_^*)




          IMG_8559.jpg
 
            トリミングが終わって30分も遅刻してしまったパパとママ

            カルビ・・・フワモコ☆キレイになって待っててくれました~~♪
               今月も素敵な仕上がり。。。ありがとうございます。     




      今日は子供達が2人ともいないのでケーキは要らないよ~!!って私の意志で
                    ケーキはなしだったんですが。。。

     姉タンがメールでこんな美味しそうなケーキの画像を添付して送ってくれました~。

  __.jpg

          これで十分~~~\(^o^)/ ママもうお腹いっぱいになっちゃった~~

                        姉タン・・・Thank you



          2thブログにコメント頂いたお友達、素敵なデコメを頂いたお友達、
           メールを下さったお友達。。。皆さん、ありがとうございます

              この1年もまた素敵な年にして行きたいと思います




      今日はケーキの代わりに「京まつり」で食べたい和菓子を買ってもらいました~。

cats3_20110910232201.jpg
              
        もうこの抹茶餡の美味しい事!! 求肥の感じと言い黒豆の柔らかさと言い
            こんな豆大福は今まで食べた事がないって位美味しかったです
               こんな大福だったら毎日でも食べたいかも~~(笑)



                  


           パパ・・・昨日からあちこちリサーチしてくれたり、ありがとう

               これからも一緒に素敵に年を重ねて行こうね~~



IMG_8567_20110910233259.jpg

                       僕も一緒ですよ。。。 By...カルビ


                           カルビも宜しくね~~








         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
            ポチっとお願いします。。。



 
           今日はトール時代を一緒に駆け抜けて来たお友達のMさんに
      「カルちゃんも一緒に行ける所で一緒にランチでもどう??」ってお誘い頂いて
          今日は先日夜に伺った「MIKOKORO」さんに行って参りました~♪


cats1_20110909225200.jpg

               店内をお通ってテラス席に出なくてはならないんですが、 
                    快く迎えて頂き早速、テラス席に。。。

       テラスのあちらこちらに趣味のガーデニングが心地よい空間を作り出しています。
          カルビは1番日陰になる所にマットを敷いてお利口にステイ!!
           カルビ用にってお水まで用意して下さいました~~(*^_^*)

         今までにテラス席で食べた方が居なくて私達が初めてだったみたいです。


         IMG_8528.jpg

              朝顔の葉っぱにはすでに先客が。。。可愛いさん。。。



         IMG_8525.jpg

                    もろこし茶。。。香ばしくて美味しい~~


               夜と同じメニューも頼めるんですが。。。今日は。。。

IMG_8531.jpg

              お昼限定の韓国料理バイキングにしてみました~~!!

          ・・・と言っても、取りに行くのも大変だからと奥さんが少しづつ全種類を
                       取って来て下さいました~~。

         チヂミ・チャプチェ・プルコギ・ジャガイモの酢の物・ミニトマト・モヤシの和え物
                       キムチ・スープにハーフご飯。。。
         左手前にあるのがサラダだとばかり思ってたのに実は野菜ビビンバだったのです。
                     これまた辛くて美味しい~~のです♪

            
           IMG_8534.jpg

                 そしてコーヒーまで付きます。。。しめて\750也~~。
                        お腹いっぱいになりました~~!!

             Mさんとおしゃべりいっぱいしてお腹も心も満たされた日でした~。

                          Mさん。。。ありがとう







             お友達やSさんに新鮮な夏野菜を頂き、美味しく頂きました~~!!
 
             夏野菜を沢山食べておくと秋になってから身体が楽なんだそうですょ。
          次の季節の準備をする訳なんですね!!そのための夏野菜。。。素晴らしい!!



            201109071911000.jpg

               長ナスはカボチャと一緒に素揚げして豚冷しゃぶサラダに・・・。

               向こう側のお皿はラタトゥーユです。お茄子沢山入ってま~す!!


           IMG_8517.jpg

                  次の日は。。。夏野菜のトマトソースパスタ。。。
                       ベーコンとニンニクたっぷり!!
                イタリアに新婚旅行に行った方から頂いたドライトマトを
                        入れたのでコクがで出ました!!
   


           IMG_8514_20110909231954.jpg

             これは夏野菜ではないけれど、パパのおつまみ用の大根の煮付け。。。
                  夏だけど、時々煮物が食べたくなるんですよね!!

           生姜と角切りのお肉と煮付けて最後にごま油をたらすと中華風な煮物に・・・。




                          食後のお茶のお供には。。。

cats3_20110909233107.jpg

                  お友達から頂いた美味しいお菓子。。。幸せ~~~

                          ご馳走様でした~~(*^_^*)









             ブログランキングに参加しています♪
              ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                         By・・・カルビ☆


               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               今月であの震災から半年が過ぎようとしています。。。

              そして、今回の台風12号の被害の爪跡も日に日に大きくなり
                   その被害の大きさにビックリしてしまいます。
          どうか大切な方がご無事でありますように・・・そう祈りたいと思います。
             今回、被害に遭われました皆さま心よりお見舞い申し上げます。




           震災がありずっとアップ出来ないでいた我が家の日帰り旅行記。。。

            今頃ですが大切な家族の記録としてアップしたいと思います。


    姉タンの就職や1人暮らしが決まり引っ越す前に姉タンが皆で日帰り旅行に行きたいって。。。
          これからはなかなか休みも合わなくなるし、カルビが来てからは遠出も
                      旅行すらも行ってなかったものね。。。
          どこに行こうか??迷ったけどカルビが来る前に何度か訪れた事のある
                       飛騨高山に決定しました~!!

                   飛騨高山だったらワンコにも優しいしね。。。



            今年は雪が多かったのでどのルートで行こうかと思いましたが、
                     1番近い安房越えで行く事に。。。                

         IMG_0689.jpg

                安房トンネルを抜けるとまだまだ雪の壁でした~。

                  飛騨高山までは我が家から2時間半位です。


            着いてちょっと早かったんですがお昼を先に済ませる事に・・・。

cats1_20110906110154.jpg

            こちらのお店はワンちゃん連れは1組だけなコーナーがあり
                 事前に予約してお願いしておきました~~!!

                       飛騨牛専門店 琢磨 

       岐阜県高山市天満町5丁目1番地 TEL 0577-35-1341 FAX 0577-35-1529
                   営業時間(昼)11:00~ (夜)17:00~



     こちらの琢磨さん飛騨牛のA5等級及びA4等級のみを取り扱っているお店なんです!!
                    (お値段もよろしゅうございました(^_^;))

           パパは地酒3種の飲み比べも。。。お口に合うお酒見つけたかな??

                    お肉・・・柔らかくて美味しかったですょ。。。

           IMG_0706.jpg
                   カルビもカートインで大人しくお利口さん。。。
           琢磨さんにも黒ぷーちゃんがいてご主人が溺愛されているそうです。




       さ~て。琢磨さんでA5の美味しいお肉を頂いて古い街並みに向けて出発~~!!

           IMG_0708.jpg

        今回は兄タンがカート押して歩いてくれたのでママ写真に集中出来ました~♪



cats2_20110906165135.jpg

                  飛騨高山。。。私も姉タンも大好きな街。。。

          古い街並みは「小京都」とも言われ碁盤の目のようになっています。
         日本情緒溢れるこの街を散策するのって何だか気持ちが落ち着きます。



        この街並みの中には古くからの蔵元が沢山あり試飲も出来るんです!!

cats3_20110906170113.jpg

                   以前来た時のも寄ったこの蔵元に。。。
        酒蔵の軒下にある杉玉は新しい物が吊るされた時は新酒が出来ました!!と
       言うサインなんですょ~~。 こちらの酒蔵も新しい杉玉が出ていました!!

       ここの生酒が美味しいんですが、私、前回来た時に調子付いて飲み過ぎてしまい
        目が回って動けなくなった経験があるので今回は辞めておきました~(^_^;)
               (腰が抜けてしまい1時間位動けなかったんですから。。。               
               元々お酒が弱い人は飲まない方が良いです      


         1周散策した所で前回も人力車で楽しませていただいたので今回も。。。

IMG_0769.jpg

        前回は姉タンと兄タンで乗ったんですが、今回はパパと兄タンと・・・。


IMG_0768.jpg

        私と姉タンと。。。カルビはマザコンなので勿論私と一緒ですよ~~(笑)


              30分コース。 さぁ~~~!!出発~~~                   

IMG_0770.jpg

              私達が乗車した人力車は若いお姉さんが引っ張ります!!
                 (私と姉タン合わせて??㌔ 重くてゴメンナサイネ~~         


                 人力車から見る街並みはこんな感じです。。。




IMG_0775.jpg

            時々ジョークを挟んで古い街並みの細かい説明をしてくれます。
      所々で止まっては記念撮影もしてくれるんんですよ~~!!至れり尽くせり。。。


IMG_0777.jpg

             2台並べての記念スナップも撮って下さりました~~


              ちなみに。。。前回来た時に写してもらったスナップ。。。

    IMG_8513.jpg

                  まだ兄タン。。。小学生だったような。。。



                途中、有名な和菓子屋さんの前を通れば。。。

cats8_20110906172746.jpg

      そこの1番の売れ筋のお饅頭を頂いたり、漆器のお安い露店の前で止まってくれたり、
        パパ。。。ここの漆塗りのランチョンマットを2枚お土産にお買い上げ~!!
         高山で1番美味しいお蕎麦屋さんまで教えてもらいました~~(*^_^*)



     昼ドラ「さくら心中」(私も時々見てましたょ~!!)で有名になった酒蔵さんにも
             案内してもらったり。。。色々楽しめました~(*^_^*)

cats7_20110906172132.jpg

        アッと言う間の30分でした~~♪♪ 地元で生れ育ちガイドになったと言う
              人力車のあ兄さん、お姉さんお世話になりました~~!!





cats5_20110906173423.jpg

          ここに来ると、所々での買い食いも楽しみのひとつなんですよね~~!!
 
             醤油ソフト・飛騨牛の牛クシ・モツ煮・アイスみかんetc。。。


                          更に・・・。

           IMG_0868.jpg

        みたらし団子まで・・・ここのみたらし美味しいんですよね~~(^_-)-☆



                 さて。。。次は屋台会館まで移動しま~す!!


IMG_0796.jpg

            途中。。。大きな椅子の上で記念撮影。。。誰が座るんだろう??
              それにしてもデカプーのカルビが小さく見えるねっ(*^^)v



IMG_0801.jpg


cats9_20110906175142.jpg

           高山祭りに活躍する、豪華絢爛な屋台が展示されています。
                   
     少し前まで屋台は、春と秋の高山祭りに訪れないと見ることができませんでしたが、
           現在では、屋台会館に行けば1年中屋台を見ることが出来るように。。。

       屋台の種類には、神楽台、鳳凰台、布袋台、金凰台など全部で10種類以上あり、
             それぞれの屋台に、それぞれ固有の歴史があるんです。
               また、一位一刀彫の彫刻もとっても見事です!!


              隣接されている桜山日光館にも入ってみました~。

cats10_20110906175554.jpg

      日光東照宮模型は、大正時代に、33人の技術者によって、15年間の歳月をかけて
     製作され実物の1/10で、28の建物と、鳥居などの附属物をすべて再現されています。

                   幻想的でとってもキレイでした~。



               そろそろ飛騨高山を満喫して帰る時間に。。。

cats11_20110906180026.jpg

            駐車場に行く前に宮川の河川敷をお散歩しました~~♪♪
               こちら1級河川だけあってお水がキレイです。

                  川のせせらぎを聞きながらお散歩。。。
               途中、カルビよりも大きなぷーちゃんに遭遇!!
                   上手にご挨拶出来ました~




cats4_20110906180420.jpg

         あっと言う間に過ぎた楽しい1日。。。半年前の想い出を思い出しながら
                      アップしてみました~(^o^)/

               また、皆でお出かけ出来ると嬉しいなぁ~~♪♪




cats6_20110908213817.jpg

           今回ぱぱと私とカルビでお揃いのTシャツを記念に作りました~~!!
             ・・・と言うより、パパが面白がってオーダーしたんですがね(^_^;)

                  パパは赤・私が黒・カルビが迷彩柄です。



IMG_0878.jpg

       帰り道。。。松本でみた夕焼け。。。みんなが幸せでありたいと願う空でした。




                ダラダラと長い記事に最後までお付き合い下さいまして
                         ありがとうございましたm(__)m











          ブログランキングに参加しています♪
           ポチっとしてくれたら嬉しいです。

                      By・・・カルビ☆



           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         


         

       


                   9月 3日 (Sat)





        台風12号。。。速度が遅いだけに各地域で被害も拡大しているようですね。
       雨・風台風・・・カルビ地方も急に雨が降ったかと思うと急に太陽が出てみたり、
                        何だか変なお天気です




        今夜はバレーの暑気払いならぬ残暑払いがあるので夕方早めにKARUBIYAを
                     下らなければなりません。。。

 
                       カルビを広場で遊ばせ・・・。

cats1_20110904214000.jpg

                いつものカエルさんでいっぱい遊びましたよ~~♪♪
     夕方からお留守番してもらわなくちゃいけないけど、カルビは知る由もありませ~ん(^_^;)

            

        「しゃべりば」で今日はパパのリクエストで卵丼を作ってもらいました~~!!

cats2_20110904214155.jpg

         夜の残暑払いでご馳走食べるのでお昼は軽めに・・・美味しそうでしょう??



              夕方から姉タンが明日長野市で行われるイベントに行くために
                     先輩達とKARUBIYAにお泊りなんです!!
 
    パパ・・・姉タンにってこんな大きな入れ物に入ったハロウィン仕様のポップコーンを・・・。

          IMG_8429_20110904214510.jpg

              この入れ物35cm以上ある大きな大きなバケツ型なんです。



IMG_8426.jpg

                  きっと、姉タン喜ぶと思うなぁ~~!!と。。。
           その前にパパ、味見しちゃいました~(^_^;)  失礼m(__)m

           お味は何となくカボチャ味?? 甘いポップコーンでした~~!!
                このオレンジ色もカボチャカラーなんだね~~


                 私達と入れ替わりに姉タンはKARUBIYAに・・・。


       実は今夜の残暑払いは今年は私がバレーの役員をやっているため「しゃべりば」さんに
                         お願いしました~~。

           今夜はパパも特別参加なのでカルビを自宅に預けて皆をお迎えに。。。


          IMG_8465.jpg

          そうそう、8月30日にウドちゃん(ウド鈴木)が撮影で来たんですよ~~!!

           サインがありましたょ~~!!NHK「森へいこうよ!」のロケかなぁ??


   
             さて。。。みんなを迎えに行って7時から宴会スタートです

          201109031905000.jpg
 
                監督の挨拶と乾杯の発声で始まりました~~



          IMG_8480.jpg

             板盛りの上にはベーコンと玉ねぎ入りのカボチャの冷製スープ・
           カップ入りのナス浸し・バケットとナスで作ったブルスケッタソースが
                 秋のお花と共にキレイに盛りつけられています。。。


          IMG_8482.jpg

             信濃サーモンとアボガドの生テリーヌ風。。。濃厚です!!



IMG_8484.jpg

             ピザ・・・2種3人で1枚×2種類ととってもボリーミー!!


          IMG_8483.jpg

                     大根サラダ。。。さっぱり美味しい!!


          IMG_8485.jpg

                       鴨のソティ・マーマレードソース。。。



IMG_8481.jpg

              松茸入りのお鍋。。。ここに千代幻豚のお肉をしゃぶしゃぶ。。。
                残ったスープにご飯を入れてお雑炊で頂きました~~!!
                    松茸の出汁がとっても美味しかった~~(*^_^*)



                           最後の〆は。。。

           IMG_8490.jpg

                    デザートにコーヒーと白桃のソルべ。。。

        お腹いっぱいと言いながら出てくるとしっかり食べてしまうのでした~~(^_^;)


           IMG_8488.jpg

               みんなそれぞれ楽しんでいる様子で良かった~~!!
                          よく飲んだしね。。。



    「しゃべりば」案外知らない人も多いので今回、知ってもらう良い機会にもなりました~~!!



            清正君・スタッフの皆さま、お世話になりました~~(*^_^*)



     さて・・・お開きになり、帰宅組と2次会組に分かれて車に乗り込んで出発です!!


             私は帰宅組を送り届け、2次会に向かいましたよ~~!!

            役員は最後までお付き合いが必須ですからね。。。(^_-)-☆


        カラオケで大いに盛り上がり日付が変わり1時半前に解散となりました~~

                 皆さん・・・お疲れ様でした~~m(__)m




IMG_8479.jpg

                   カルビもお留守番・・・ありがとう












           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

             ポチっとお願いします。。。           
                     9月 2日 (Fri)




         台風の接近に伴い時折強い風が吹いて、雨が止んだり降ったり。。。

          これからの進路にあたる皆さま、注意してお過ごし下さいね。

                 被害もない事をただただ祈りたいです。。。




         さて・・・昨日「秘密のケンミンSHOW」で紹介された高知県民が食べる
             ヒミツのレシピが食べたくて早速作ってみました~~

    IMG_8424 (0)

                具沢山なのですぐにお腹いっぱい~~

                      食べ過ぎ注意ですょ~~(^_^;)




                   お友達から頂いた美味しい物。。。

        
        IMG_8312.jpg

                果物の種類が豊富でどれも美味しいんです!!

          意外な事に兄タンが好きで半分以上食べられてしまったのだ~~(;_;)/~~~

                    見ているだけでも可愛いです。。。

                 ごちそうさまでした~~






         IMG_8392_20110903001615.jpg

                   朝・晩とだいぶ涼しくなってきました。。。

                     暑い夏ももうすぐ終わりですね。。。









    
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。



