2011.10.31 Happy★ Halloween
                 Happy Halloween

                       bd_halloween6_20111031174625.gif

               皆さま、楽しいハロウィンをお過ごしですか~??


          IMG_2255.jpg

            孫にも衣装・・・カルビもハロウィンらしく仮装してみました~ 

             朝・・・こんな楽しい写真を撮っていたのはずなのに・・・。

                 カルビ家は朝からとんだハプニング~~

            バァバを送って用事があったので出掛けようと思ってたら、
                 自転車で下ってった兄タンが戻って来て・・・。

           車とぶつかって自転車が大破してしまい乗れないとの事。。。(;O;)
             怪我は右ひじの上を擦りむいて腰を打った位で済んだ様子。
            応急処置をしてカットバン貼って学校まで送り届けました~。

              ・・・が、そのぶつけた相手のオジサンが問題!!
              うちのすぐ下に家があり1人で住んでいるんですが、
     「病院へ行ったり、自転車が壊れて乗れなかったら言って来てね!」と言っただけで
                送っても来なければ顔を出しにも来ないんです

          息子は小さい時にそのおじさんに野良犬を追い払って助けてもらった
            恩義がある事や、自分が大した怪我じゃ~なかった事などから、
            勝手にオジサンと話し合って別れて来たらしいのですが。。。
          どうなんでしょう??人として・・・こんな近所にいるのに・・・。
           一応、顔を出して理由と謝罪のひと言も言うべきではないのか??

           パパに話したら何ですぐ警察を呼ばなかったんだ!!と・・・。
                         まぁ~!確かに。。。
        兄タンは兄タンなりに昔助けてもらったことなどや大した怪我じゃなかった事で
                  その場で良しとしてしまったようです

          私・・・時間がたつほど、頭に来て乗りこんでやろうかと思いましたが、
            ややこしい事になると困るので・・・。

           まぁ~、色んな人間がいますけど、非常識だと思いませんか~??
         兄タンは事を荒立てたくないようですが、私が間違ってるのかなぁ~??




                   hall08_04s_20111031214241.png



                           気分を変えて・・・。


                     嬉しい事に姉タンからプレゼント。。。


          IMG_2383.jpg
 
                    こんな可愛いバッグの中に・・・。

            

          IMG_2388.jpg

                   カルビにって可愛いハロウィンベア・・・。
                    カルビ・・・良かったねぇ~~


             
IMG_2391.jpg

                        ハロウィンキャンディ



IMG_2380.jpg

                 ママが好きだからってかるめ糖とクッキー



           IMG_2385.jpg
              
                   だいぶ遅くなっちゃってごめんね~~!!って。。。

                  9月が誕生日だった私へのプレゼントでした~~!!

            カエルさんのメガネケースシニアリーディンググラス入れです
                     決して老眼鏡なんて呼ばないでね(笑)
            
      それがね、その頃から2回程顔は合わせていたんですが、持って来るの忘れちゃった~
                      ・・・って今頃になっちゃったんです(^_^;)
               でも、毎年忘れずに用意しておいてくれる気持ちが嬉しいねぇ~

                            ありがとう




           何だか、朝から嫌な思いしたけど、このプレゼントで吹っ飛んじゃった~~
                         すんごい単細胞(;´▽`A``アハハ~   

          あっ!!兄タンは学校に行って様子みたけど、今のところは大丈夫そうです。
                きっと腰の痛みも明日以降出てくると思いますが・・・。
                 帰って来ていつもどおりにバイトに行きました~~。

            でも、こんな怪我で済んで良かったです!!それだけが幸いでした。

                      しか~~し・・・許せんあのオッサン      




IMG_2207.jpg

                 今まで描いた中で大好きなハロウィンの作品

                        古屋加江子先生のデザインです。

        洋服の模様とか細かくて大変だったけど、描いていてすごく楽しかったなぁ~~

                   この頃のような創作意欲が欲しいものです(^_^;)




           IMG_2248.jpg

                 朝、撮った写真なのに何故か眠そうなカルビです。。。













             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                 10月 30日 (Sun)



          今日で半年間お世話になった「しゃべりば」さんが今シーズンの
                       営業が最終日を迎えます。

                        毎年恒例の感謝祭。。。
            「しゃべりば」ファンが集まってお料理を堪能しました~~

          我が家も今日もバァバを病院に送り届けてから参加して参りました~~。


cats2_20111030223850.jpg

             今年はイタリアンがコンセプトだった「しゃべりば」さんらしく
             感謝祭もイタリアンでまとまった美味しいお料理の数々。。。

       トマト味のポトフは〆にカッペリーニを入れて・・・生クリーム多めに投入して。。。
                        うまうまでした~~(*^。^*)

       他にお料理やデザートも出たんですが、お喋りに夢中になりすっかり撮り忘れ

            どれもこれも美味しく、ワイワイ賑やかに楽しく頂きました~~


cats1_20111030225000.jpg

       ご一緒して頂きました皆さま、楽しい時間をありがとうございました~m(__)m



           IMG_2217_20111030225425.jpg

            今日はあいにくのお天気だった為、お留守番のワンズ達が多い中、
                  小次郎王子がお付き合い下さいました~~。
           とっても穏やかで可愛いこじこじ・・・今日はありがとうねぇ~(*^^)v



cats3_20111030231617.jpg

              韓国かぼちゃと中野で採れた新品種の黄玉を頂きました~。
      瓜みたいな韓国かぼちゃ・・・お初です!!天ぷらにしても美味しいらしいですょ!!
                       ご馳走様でした~~(*^^)v



IMG_2228.jpg

                 カルビに手作りジャーキー頂きました~~!!
    ジャーキーマシーンで乾燥させてその後、オーブンで焼いた手の込んだジャーキーです。
                       どうもありがとう(^_-)-☆



      「しゃべりば」さんクローズに伴い来週からまたおうちご飯しなくちゃ~~だわ(^_^;)
        皆さま、良かったらパパの飲み相手に遊びにいらして下さいませm(。。)m

          

        「しゃべりば」の清正君・スタッフの皆さま、今年もお世話になりました~。
             また、来年のオープンを楽しみにしていますねぇ~♪♪









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。




            






              



            


             早いものでもう10月も最後の週末になってしまいました。。。

                   今日も雲ひとつない大きなお天気です

IMG_2166.jpg

       日中は汗ばむほど暑かったり、でも夕方になると急に寒くなり着込んだり・・・。
                 例年になく、暑い日が多かった10月です。

                 皆さま、体調など崩していませんか~??



                さて・・・ジィジが入院して2日目になりました。
         夕べは徘徊しそうになったりベッドの上に立ったりで2人部屋だったのを
                    急遽、4人部屋に移したそうです
       徘徊するようなお年寄りは人の目が多い部屋の方が誰かが気付いてくれるので
                 利点があるようです!! (まぁ~確かに・・・


          完全看護で付き添いは要らないんですが、それでも心配なのでバァバが
      早めに病院に行って付き添う事になり病院に送り届けその足で私達はKARUBIYAへ・・・。
           夕方、帰る時に病院に寄ってバァバを連れて帰る事になりました。





               明日で「しゃべりば」さん今シーズン最後の営業に・・・。
          いつもどおりにゆっくり食べられるお昼も今日が最後になりました~~!!

                  本家のKさんとSさんと一緒にランチしました~。


cats1_20111029230207.jpg

                  明日は感謝祭で大勢のお客様が見えます。。。

           大笑いしながら頂いていると・・・そこにクリカロパパ&ママが・・・。
              明日使うワインの納品を兼ねてランチにいらしたそうです!!

cats3_20111029230444.jpg

               今日のお供・・・選抜組はカロン君とココロちゃんです



        本家のKさんが飯田買って来たで千代幻豚を差し入れして下さいました~~!!

cats2_20111029230<br />559.jpg

                 お野菜いっぱいのしゃぶしゃぶで・・・
           千代幻豚って脂がアッサリしていて美味しいんですよね~(^-^)

                   みんなで談笑しながら頂きました~~

          この子達が見つめる先には・・・湯がいたお肉~~~もう釘付けです




               ランチの後は広場でちょっぴりランランタイム・・・♪♪

cats4_20111029231330.jpg

         カロン&ココちゃんはこの場所がお気に入りみたでず~っとミミズ踊り
                していました~~ミミズ・・・いたかなぁ~??


cats5_20111029231702.jpg

          ヤマボウシの実が今年はギッシリで目を楽しませてくれますょ~♪

       

         IMG_2038.jpg

               背高泡立ち草・・・広場の中でもひと際目をひきます!!

             広場で遊んで・・・yuriさん夕方から用事があると言うので
               KARUBIYAでお茶を1杯、お付き合い頂きました~


        明日はお仕事で参加出来ないyuriさん・・・みんな会いたがっていたので残念

                  またゆっくり遊びにお出かけ下さいねぇ~~











               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  ポチっとお願いします。。。        

           

                                                    
             昨日、ジィジの具合が悪いと、このブログにも書いたんですが、
          結局、今日私、仕事を休んで病院に行ってもらう事にしました~~!!

     急にボケも始まっちゃったらしく、「そこにお嬢さんがいるから早く帰ってもらえ!」とか、
            「そこで軍隊の映像が流れているから消してくれ」とか・・・。
            「早く靴を持って来てくれないと家に帰れないから」・・・とか。

             正常な私達からするとあきらかに可笑しい事ばかり言うのです。

      訴えてる本人はあくまでも真剣だけど、それは可笑しくて笑いたくなる事ばかりで・・・


       病院で介護職をしてる姉タンに言わせると、死んだ人の名前が出てくるようになったり、
          時間の感覚が分からなくなったりすると認知症の可能性が大らしいのです。

           それも、夕べは一睡もしないでバァバに訴えていたそうな・・・(^_^;)


            94歳と言う高齢もあり心配だったので診てもらう事に・・・。
 
                         最悪、入院かなぁ~??


         送り届けて、私は一旦家に帰り、結果の連絡が来るまで色々家で待機です。


             その間に、昨日やろうと思っていて出来なかった事を・・・。


IMG_1948.jpg

        ルイママさんに頂いた可愛いチューリップの球根の植え付けをしましたょ~。
         このチューリップと一緒に植えたら良さ気なムスカリの球根と一緒に・・・


            IMG_1951.jpg
         来年の春・・・この鉢に芽が出て花が咲くのだと思うだけでワクワク~~
                   来春まで夢を馳せていたいと思います


 
       お昼を食べて、ママがチクチクしている側でこの子は気持ち良さそうにお昼寝

IMG_1967_20111028223922.jpg

                   そうこうしている時にバァバから連絡が入り。。。


                      結果は、即入院になりました~~。

        半年前位の診断で透析をしないといけないと言われたんですが、本人断ったんです。
             そのために今回、慢性腎不全を引き起こしてしまったようです。

             10日間の入院の間に、透析の準備をしてそれから週3回透析に
                       通う事に決めたそうです!!

                    ただ心配なのは体力がもつかどうか??
           今でさえ、車に乗せるだけでも足が上がらなくて身体を先乗せて後から
               足を持ち上げて乗せてあげないと無理なんですから・・・。
               車に乗せる時もバァバと2人がかりでないと危険だし~

                 こんなんで週3回も通院出来るんでしょうか~??

              まぁ~~あれこれ考えてもなるようにしかならないですね~(^_^;)


                    入院の荷物を持って一旦病院に行き
             (カルビ・・・1人でお留守番出来ないのでもちろん一緒です^_^;)

cats4_20111028225534.jpg

                 帰りにカルビとキティパークをお散歩して来ました~~♪♪


          キティパーク・・・そうそう!!あの大きな天狗さんがいる公園ですよ~。

IMG_2011.jpg

                        20mもの大きな天狗さん。。。

cats3_20111028225833.jpg

              カルビなんて天狗さんの足元で・・・すごくちっちゃ~~~

           ママから見上げたってデカっっておもうんだもの~(笑) 仕方ないかっ。



            IMG_2000_20111028232531.jpg

                  桜の木の紅葉と落葉が始まっていてキレイです。




             IMG_1989.jpg


IMG_1984.jpg

            ここだったら人気もまばらだから・・・写真もいけたかも~(^_^;)
         ママ家出る時にバタバタしていてすっかり忘れて来てしまいました~~
              これからはスーパーマンの衣装は車で待機ですなっ



            IMG_1972.jpg

            アップダウンがきついけど上の方を1周してお散歩楽しみました~♪♪



IMG_1969.jpg

                  お天気がいいから遠くに北アルプスも・・・。 
        


IMG_2025.jpg

                    落ち葉見ると焼き芋食べたくなるママ・・・。



           IMG_1952.jpg

          昨日、Kaoさんから頂いたパウンドケーキ・・・おやつに頂きました~

                お芋がごろっと入ってて美味しい~~幸せ~~


               夕方、パパが先生の説明を聞きに行ってくれると言うので
                       後は全てパパにお願いして・・・。


              家にいてハラハラしているより、病院に入っててもらった方が
                           何だか安心かも~~(^_^;)


               パパ帰って来て。。。ジィジが看護師さんにバァバの事、
             「この人は義理の母親だから・・・」って説明してたそうな
     兄タンにも病院に会いに行ったら「おまえは誰だい??」って言われるぞ!!と(^m^)プッ
            不思議とカルビの事を聞くと「うちの犬だ!!」と答えるそうです。

                果たして、私の事は何て答えるだろうか~??
            「うちのお手伝いさんだ!!」とでも言われそうだなぁ~~(笑) 







             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。

         
                 今日は年に1度の婦人検診でした~~!!

      会場は上田市民会館。。。東京の検診専用の病院スタッフがレントゲン車を率いて
                       出張してきてくれるんです。

          身長・体重・胃部胸部レントゲン・血圧・視力・聴力・心電図・問診・採血・
                 乳房超音波とひと通りの検査をしてくれます。


          ただ、少々お時間が掛るのがミソで今日も空いている方だったんですが、
                      2時間掛ってしまいました~~


                お陰さまで身長は多少低くなり(毎年、縮んでくのだわ~ 
                気になってた体重は何とかキープ (おっしゃ~
                (・・・って、ダイエットの効果が多少なりともあったせい??

               あとの事は1カ月後の結果が出るまでは分かりません(^_^;)
                  無事、クリアしている事を祈るばかりです。。。


           IMGP0002_20111027172951.jpg

                手持ちのコンデジがあったので、上田城の紅葉を・・・。
            大ケヤキの木は紅葉が始まってますが、もみじはまだまだのようです。


           IMGP0003_20111027173127.jpg

                    銀杏はなかなか良い感じのようですよ。。。
              もうちょっと色づいたらカルビとお散歩に来たいなぁ~~♪♪

                  MOCO&OTTIちゃ~ん。おデート宜しくねっ(^_-)-☆




          検診の後、Kaoさんちに用事があったのでちょこっと寄らせて頂いて。。。
                お仕事中でお客様がいらしたのですぐおいとま。。。

         IMGP0008_20111027172148.jpg

          こんな美味しそうなパウンドケーキと立派な白菜を頂いてしまいました~。
         Kaoさんの焼く、クッキーやケーキって売り物みたいに美味しいのぉ~(*^^)v
           味にうるさいうちのパパが褒めるんだからすごいですよ~~

                Kaoさん。。。ケーキ屋さんもお願いしますぅ~

                    ご馳走さまでした~~m(__)m



          検診の為、前夜の10時から飲まず食わずでいたのでお腹がペコペコ~
             買い物前に何かお腹に入れなくちゃ~って!!事でランチに・・・。

          IMGP0005_20111027173415.jpg

              パスタランチ・・・エビとホタテのレモンクリームソース☆

              オーダーした頃、携帯を見てみると。。。家から着信。。。
           連絡してみると、私が家を出た後からお爺ちゃんが調子が悪いとの事!!

        こんな事してる場合じゃ~ないけど、まぁ~今すぐどうって事でもなさそうだし、
             取りあえず、さっさと食べてさっさと買い物して帰る事に・・・。

               帰ってみると、嘔吐があり多少熱っぽいとの事でした。
       病院に行く?と言っても行かないと言うし・・・。家で様子見する事になりました。
         94歳のお年寄り・・・大丈夫と思っても急変するので怖いです(;一_一)
            やっと少し食事が摂れるようになり、ちょっと回復の兆し。。。                                           
                    今夜はこのまま様子見になりそうです。

     
 
       話しが脱線しましたが、パスタ。。。クリームなんだけどレモン効果でアッサリ

                            ドルチェは・・・。

IMGP0006_20111027174415.jpg

          こんな可愛いうさぎさんが・・・可愛くて食べれなくなっちゃうよ~~                    



                     そして・・・今日のおうちデザートは。。。

           IMG_1933.jpg

                 バターナッツかぼちゃで作った濃厚かぼちゃプリン☆


               火も卵も使わないで濃厚なプリンが出来るんですよ~~!!


                          ★ 材料 ★

                       (プリンカップ6~8個分)
                    
              カボチャ・・・皮を剥いたもの500g  生クリーム・・・200cc
             豆乳・・・300cc   粉ゼラチン・・・10g   お砂糖・・・100g
               バニラエッセンス・・・3~4滴  グラニュー糖・・・100g


                         ★ 作り方 ★

      ① かぼちゃにお砂糖を振りレンジで柔らかくなるまでチンして潰しておく。
      ② ゼラチンを大5でふやかす。
      ③ 鍋に生クリーム・豆乳・お砂糖を入れて煮溶かす。(沸騰させないように!!)
      ④ ③にゼラチンを入れてよく溶かす。
      ⑤ ④に①を入れてバニラエッセンスも加える。
      ⑥ ⑤をこし、カラメルソースを入れた容器に流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やし固める。

             ※カラメルソースはグラニュー糖に大2の水を入れて作る。
  


                   濃厚で美味しいプリンになりますょ~~

         ハロウィンのおやつにいかがですか~?? 是非。。。お試しあ~~れ



         私・・・プリンってつい蒸したり焼くものだと頭の中にインプットされていて、
               この日も卵しっかり買いこんで来ちゃいました~~(^_^;)
               今回はゼラチンで・・・と思いつつも頭の中は~~ 
 
             毎日こんな事ばかりです(;一_一) 脳みそ硬くなってる??
                ボチボチ。。。脳の柔軟体操しないとなっ。。。        



                    ここの所、急に寒くなりました~~!!
    標高の高い山は初冠雪し、地域によっては最低気温が氷点下になった所もあるようです

              どうぞ皆様、体調崩しませんようにお過ごしくださいねぇ~。









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。
               あの大震災から8カ月を迎えようとしている今。。。

        東北を支えようと色んな方の手で沢山のプロジェクトが活動しています。

              何人かのお友達のブログで知ったこのプロジェクト。。。


         IMG_1728_20111027145106.jpg

             
                    スイセン☆プロジェクト

                10球の球根を購入して5球は自分のお庭に。。。
        半分は東北地方に来年の春、ビタミンカラーを咲かせようと言うものです。

        この企画は、園芸家の柳生真吾さんが進めているスイセンプロジェクトに
          共感した、ガーデンプラザ・ナガバさん、そして日比谷花壇の
              想いがつながって実現したプロジェクトなんです。

                       私も2口注文しました~~!! 

            
      来年の春には我が家の庭と東北地方がビタミンカラーで繋がるそんな夢を馳せて
                   球根をこれから植えつけたいと思います。


         どんな形であれ自分に出来る事から・・・そんな思いで活動している
                 多くの方々には本当に頭が下がる思いです。
         自分も少しづつ、長く色んな形で携わっていけたら。。。と思います。


              

                  Love&Peace
 
           Love&Peaceでも末締めで通園グッズ等、募集しています!!
               ご協力頂ける方は是非、宜しくお願いします。。。 
 


                  詳細は上のバナーをクリックしてみてね!!




               ☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡





                        昨日、お休みだったママ。。。
 
             父から電話がありお昼食べよう!!ってお誘いでした~♪♪

            父の仕事が観光業なので不規則な休みでなかなか私とも合わず、
       時々、がかかって来ては休み??って聞かれるけどそんな時は仕事だったり。。。
        お天気の良いお休みはやる事が沢山なんだけど、たまにお休みが合った時くらい
           お付き合いしましょう~♪って事で、私のリクエストでうどん屋さんに。。。

cats2_20111027151555.jpg

              たま~~にここのうどん。。。食べたくなるんです(^_^;)

          特製の十万石うどん。。。鍋焼き風なんですが、まぁ~量が半端なく多い
           上の具材は豊富で大根やちくわの煮物が乗ってたり、ごぼうや揚げ、
              お肉に白菜と・・・寒くなると食べたくなるこのうどん

         アツアツで美味しゅうございました!!・・・が、全部食べきれませんでした

          父と会っても大して話す事もないんですが、丁度、渡す物もあったので。。。
        74歳の父。。。顔の色つやは良いんだけど、最近腰が曲がってきたかなぁ~?
               これで母がいたらもっと話も弾むんでしょうけどねぇ。。。
                       父と娘ってこんなもんかしら??

                  父からお土産もらって帰って来ました~~!!



                           夕飯に・・・。

cats1_20111027153652.jpg


           お友達に頂いた次郎柿を使って、大根と柿のサラダにしてみました~。

          これまた頂き物のあのバターナッツ(南瓜)で濃厚カボチャスープを作り、
        ついでに、プリンも・・・プリンは冷やし中なので今夜頂きたいと思います(*^^)v

          私・・・お昼にうどん食べたのに、何故か夕飯はきのこスープパスタ
            ただ、あったきのこを使い切りたかっただけなんだけど・・・(^_^;)
           パスタ食べながら、急にご飯が食べたくなっちゃいました~~(笑)

              柿と大根の組み合わせ・・・美味しかったですよ~~(^_-)-☆



              今夜は美味しそうな白菜を頂いたので、白菜で何作ろう??

                あぁ~~誰か~~メニュー考えて下さ~~い



  




             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。        

            食欲の秋とは言いますが、秋は本当に美味しい物が沢山




              先日、今年初めて採れたよ~~!!って頂いたのは。。。

IMG_1703_20111025180435.jpg

                毎年、この時期になると頂く紅しぐれ大根です。

      
IMG_1705_20111025180554.jpg

                  切ってみると。。。中はこんな感じ。。。



                    いつも、酢漬けにして頂きま~~す!!

cats1_20111025180732.jpg

            普通の大根とこの紅しぐれ大根を半々位の割合で薄くスライスします!!


           IMG_1909.jpg

               今年はこちらを使って簡単に漬けこんでみましたよ~~

             このお酢・・・本当に手間いらずなんです!!簡単!便利~~(^_-)-☆
           
            でも、これにお塩少々とお砂糖をちょっぴり足して、我が家の味に。。。


IMG_1712_20111025181113.jpg

                こんな感じにタッパに入れて冷蔵庫で寝かします。。。


                           2~3日経つと。。。

IMG_1907.jpg

                       こんな可愛いピンク色に~~~

             このお酢。。。そんな酸味もないしとても食べ易いですょ~~





                そして、こちらは週末に清正君から頂いたきのこ。。。

IMG_1880.jpg

                       美味しそうなくりたけ~~~


           くりたけと言えば。。。やっぱりコレが1番美味しい!!と言う事で。。。

IMG_1902_20111025181821.jpg

       具材を焚いて1日寝かして味をしっかりしみ込ませて炊き込んだ炊き込みご飯

                 私もパパもこの食べ方が1番好きかも~(*^^)v

             パパ・・・大喜びで美味しく頂きました!!ご馳走様でした~



                           そして。。。これ!! 

             ピーナッツのようだけどピーナッツじゃ~ないよ(^_^;) 巨大じゃ~ん

         IMG_1886.jpg

             よく道の駅などで見かけていたんだけど勇気がなくて買えなかったら
                          何と頂きました~~~(^m^)


IMG_1888_20111025182446.jpg

           種はこの下側の丸い所にしかなくて、頂いた方から種が欲しいからって。
                  種はキレイに取り除いて只今、日陰干し中!!

               中はとってもキレイなオレンジ色のカボチャなんですょ~。

          

                   取りあえず、種を取って乾燥させる事に。。。

                    カットしたついでに煮てみました~~

          IMG_1897.jpg

            私・・・ホクホク派なのでこれはどちらかと言うとパパ好みかなぁ??

           サラダやプリンにしたら美味しいそうなのでそのうちトライしてみます(^_^;)




                             そして・・・。

                今日、美味しそうな大きくてまん丸な柿が届きました~~

           IMG_1914.jpg

                   私もカルビも柿。。。大好きなんです(*^^)v


IMG_1917.jpg

               私の掌が隠れちゃう程、大きさもこんなに大きいの~~

                          BIGサイズでしょう??


           今夜・・・早速頂きました~♪ カルビも美味しそうに2切れぺロリ
                  皮を剥いているだけで寄って来るんです(^_^;)


              お気遣いありがとうございますご馳走様でした~~\(^o^)/




                  先日、メガドンキで買った韓国のお菓子。。。

IMG_1910_20111025221749.jpg

                今日、またリピ買いして来ちゃいました~~(^_^;)

        Saoちゃんが美味しいよ!!とアドバイスくれたチョコクラッカーも一緒に・・・。

                      軽くて。。。美味しいです(^-^)

                  あぁ~~。また食べ過ぎちゃいそうだぁ~~




               食欲の秋は食欲の冬にまで続いて行きそうな気配。。。(笑)








         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
           ポチっとお願いします。。。
                 10月 23日 (Sun)



                 この週末は太平洋側は真夏日になったみたいですね!!

           KARUBIYAも9月末から久々に薪ストーブ焚かないで過ごす事が出来ましたよ。

           IMG_1867 (0)

                広場の栃の木も葉もほとんどが黄色になり落葉盛んです!!


IMG_1865 (0)

             もみじも日当たりの良い場所では赤く染まり初めてキレイです

       紅葉の季節って黄色や赤で周りが覆い尽くされるのでひときわ景色が明るく感じますね!!




cats1_20111024164652.jpg

           カルビもお日様の下、広場で久々にオモチャ相手にダッシュ~~~



IMG_1845.jpg

                     私からも。。。ちょっと失礼。。。(^_^;)

            こんな姿だって可愛いんだから仕方ないのよ~(親バカちゃんです



IMG_1823.jpg

              でも、オモチャ咥えて必死に走ってる顔がやっぱ1番好き 




                   広場で遊んで「しゃべりば」さんに行くと。。。

cats2_20111024165410.jpg

                     何と、すでにお席が用意されていて。。。

             大池ファミリーのSさんがセッテイングしてくださいました~

                 
                  Sさん。。。ご馳走様でした~~m(__)m 




IMG_1881.jpg

      Sさんに山ほうずき頂きました~~!!乾燥してあるんですが、甘くて美味しいの~



IMG_1868 (0)




              夕方早目に自宅に帰り、カルビを預けてパパとお出かけです♪♪


cats1_20111024170939.jpg

             「しゃべりば」のスタッフさん達といつかカラオケしたいねぇ~
       
         なんて。。。みんなでお約束していたんですが、なかなかみんさんの都合が合わず、
                      やっと今夜実現する運びになりました~~

             社長さんの清正君の計らいでみんなで「河菜」さんで会食を。。。

         美味しいものを沢山頂いてお腹パツパツになった後はこれまたSさんの計らいで
          お休みの日にわざわざSさん、スナックを開けて下さりみんなで歌を歌って
               日ごろのストレス発散を兼ねて腹こなしをしました~~


       皆さんの楽しんでいる所、カメラは遠慮して携帯で撮影したので画像はイマイチですが、
          「河菜」さんでもお写真に写しきれない程のご馳走がいっぱいでした~!!

        「しゃべりば」のスタッフのオバちゃん達。。。私達主婦もそうですが、なかなか
          こんな機会はないので「楽しかった~♪」って喜んでいましたよ(^-^)

         人と人とのコミニュケーションってこんな所からもまた変わって行くものだと
                           思います。。。

          時には飲んで食べてバカ言って楽しめればそれでコミニュケーション力の
                     アップを図る事が出来るんですね~~


               みなさん。。。楽しい夜をありがとうございました~(*^_^*)


                 清正君。。。Sさん。。。ありがとうございました。。。


                      カルビもお留守番。。。ありがとっ




         そんな「しゃべりば」さんもいよいよ来週末で今シーズンクローズになります!!

              お近くの方。。。29日は通常営業ですので美味しいピザ食べに
                          いらして下さいねぇ~♪♪








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。           

                
                     今日は朝から雨降りなお天気。。。

          風もなま暖かくて、山は寒いだろう??なんて着込んだら、まぁ~暑い事

                また着がえなおしてKARUBIYAに上がりました~~。


        IMG_1731.jpg

             1週間前に比べたら、紅葉と落葉が進んでいてビックリ

        それに雨の影響もあってか、広場の駐車場には車1台しかありませ~ん(・・;)
                   こんな光景は何だか寂しいくらいです。



                         でも、でも、嬉しい事に。。。

            春植えた四季咲きのバラが花を付けていました~~\(^o^)/


IMG_1730_20111022222630.jpg


           IMG_1729_20111022222621.jpg

            蕾は持っていたのは知っていたんですが、虫にやられてダメかなぁ~??
          って思っていたんですが、春よりも今の季節の方が虫が付かないのかなぁ~?

            すごくキレイに花開いていてくれて何だかとっても嬉しかったなぁ~


             

        雨も上がったけど、あちこち濡れているのでカルビはお散歩程度に軽く走ったり。。。

cats1_20111022222642.jpg

                広場の紅葉も前週よりだいぶ進んでいました



                今日はちょっと遅めのお昼に「しゃべりば」さんへ。。。

cats2_20111022222706.jpg

                  前菜が1人づつ板盛りに乗って来たのが新鮮~~

      紅豚のソテーも美味しかったんですが、温かいきのこととろ蕎麦がお腹にしみました~


IMG_1762.jpg
                   カルビはソファーですっかり寛ぎたいむ~~

           お腹いっぱいだし、今日は陽気も暖かいし。。。眠くなっちゃうよね~(^_^;)



                 KARUBIYAに帰ってデザートタイムになったママ。。。

           IMG_1772.jpg

          今日、来る前にスーパーに入ってる不二家の前を通ったら目に付いちゃって。。。
                      お連れ帰りしてきたわけ。。。(^_^;)

                 季節的にも可愛くて。。。目が欲しかったのね~



           IMG_1779.jpg

                 でも、実際私が食べたのはノーマルなモンブラン。。。

         黄色くて可愛いモンブランはお昼寝から起きたパパのお腹に納まりました~~


            でも、こちらのケーキって下のスポンジが美味しくないのね~(T_T)/~~~
               お値段は一丁前なのに。。。これならあと¥100足して
          今しか食べれない限定モンブランが食べれたと思うとちょっとがっかりでした


        でも、モンブラン食べた~~い!!って思ってた私の願望は叶いめでたし!めでたし!!





           IMG_1750.jpg

           いよいよ、「しゃべりば」さんも来週の日曜日で今年度の営業が終了します。
             来週の日曜日は感謝祭と言う形で今年の締めくくり祭が行われます。
               お近くの方でご都合が良かったら参加いかがですか~??

            定員40人と言う事ですので早めに連絡入れてみて下さいねぇ~~♪♪
                      連絡先は写真の下側になります。。。 
                     

                      明日はお天気も回復するかなぁ~??
      
               お天気が回復して青空が見える事を祈りたいと思います♪♪










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
この記事はブロとものみ閲覧できます
                     軽井沢おデートの続きです。。。


                 ランチの後、向かった先はすぐ近くの雲場池。。。

IMG_1461_20111019173840.jpg

          私。。。数え切れないほど軽井沢に来てても、雲場池初めてなの~~(^_^;)
               Kaoさんに話したらビックリしてたよ~~(*^m^*) ムフッ

           昨年も紅葉見に行こうと思ってたらここ熊が出没してに。。。

                     やっと今年、実現しましたょ~~(笑)


          IMG_1490.jpg

                        みんなで1周する事に。。。

                       カルビも足取りが軽いねぇ~~



cats8_20111019174510.jpg

                Kaoさん情報によるとまだ見頃は10日程先だとか。。。

          でもでも、カメラ女子にとってはココ。。。最高の撮影スポットですよん



          IMG_1483.jpg

               もっともっと赤く染まったらキレイなんだろうなぁ~~(*^_^*)




cats9_20111019174730.jpg

        カモさんもすぐ近くまで寄ってくるんですよ~~♪ カルビ興味深々だよね~
             マイペースなカルビも少しは狩猟犬の血が騒いだかなぁ??



          IMG_1480.jpg

           木々がしげり水鳥が遊ぶ自然豊かな雲場池。。。素敵な紅葉スポットです



                この後は軽井沢のツルヤさんに寄りましたよ~~!!

cats10_20111019175419.jpg

       ママ達はパパさん達にお子守りをお願いして、まみりんばさんのお買い物にお付き合いです。
           ママ達の姿が見えた途端。。。みんな「ママ~~」って大変~(笑)       
              パパさん達・・・お子守りありがとうございました~m(__)m

              ここでミカドコーヒーを買ってお隣の湯川公園に移動しま~す♪♪



             秋の素材1





                さ~~て!! ここでまたまたみんなヒーローに変身~~

cats11_20111019180155.jpg

                          ヒーロー大集合です


cats13_20111019180324.jpg

                      みんなとっても可愛いねぇ~~

           ルイ君・小麦ちゃん・なっちゃん・る~君・れんちゃん・よっちゃん。。。
            遠いところ疲れていたでしょうにママ達にお付き合い・・・ありがとう

           可愛い可愛いスーパーマン達。。。ママ達沢山癒してもらいましたよ~

 

                     楽しい時間はアッと言う間です。。。
 
       ルイママさんは帰りの新幹線のお時間に。。。まみりんばさんファミリーはお宿に。。。
                     

             ルイママさん・まみりんばさん・Kaoさん・そしてパパさん達。。。
                今日は楽しい1日をありがとうございました~



cats34.jpg

                お土産も沢山。。。お気遣いありがとうございますm(__)m



IMG_1697_20111019225911.jpg

        ありがとうございます(^_-)-☆ また明日から、このお茶碗でダイエット頑張ろう





          お昼に美味しいもの食べちゃったママ。。。今夜はまたまた簡単手抜きで。。。

cats35.jpg

         おかずらしきものがなくて、昨日「オランチェ」で買って来た米粉バンズを
        使い切りたかったのと、見るからに固そうで青々したセロリが沢山あったので
         具沢山スープに。。。お昼パンだったのでご飯も食べたいし~~!!って
                 結局、チャーハンまで作っちゃいました~(^_^;)
         我が家、兄タンはバイトで遅いし、パパは帰宅時間が分からないし。。。
        こう言う物だったら帰って来てササッと温めて食べられるので便利なんです。

      それに、遊んで疲れた時にこそ。。。手抜きで。。。あっ!!いつもの事かぁ~              



          軽井沢でのおデート。。。長々と綴りましたが、最後まで読んで下さり
                       ありがとうございました。。。


        1年に1回でもみんなが元気でこうして家族同士がまた会える事に感謝ですね



            IMG_1533.jpg


                  










         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。
               10月 17日 (Mon)




                 今日は軽井沢でおデートでした~~♪♪

     プリンスのランで本当は全員集合だったのですが、遠方からのお友達ファミリーが
   高速の集中工事の渋滞でちょっと遅れていたため、先に到着組でランランしましたよ~♪


          IMG_1315.jpg

       埼玉から新幹線で来てくれた初めまして~!!のお友達ルイ君とルイママさん。
        今日が新幹線デビューだったルイ君、とってもお利口さんだったそうです。

            ルイ君&ルイママさん。。。今日は宜しくお願いしま~~す
         
            モコモコ笑顔のルイ君。。。とっても人懐こくて可愛いの~




                     そして。。。昨日に引き続き。。。

         IMG_1279_20111018214827.jpg

           MOCO&OTTIちゃん。パパさんとKaoさん今日も宜しくで~す



IMG_1281_20111018220823.jpg

                 今日はみんなスーパーマン衣装で登場!!



cats2_20111018215159.jpg

         みんなすごくお似合い~~!! ルイ君は元祖スーパーマンなんだって(*^^)v

            赤いボールくわえたMOCOちゃん。。。お顔見えましぇんょ~
            OTTIタン。。。飛行犬じゃなくてょ!!スーパーOTTIでしてよ
              ルイ君。。。元祖だけあって立ち姿が凛々しいねぇ~~
          カルビはと言うと。。。いつもマイペース!!今日もちょっとボォ~ちゃん



cats3_20111018220015.jpg

         みんなそれぞれに楽しそうなお顔で走ったり。。。MOCOちゃんはパパに
                 遊んで~~♪って。。。人間の子みたい。。。
       あっ!発見!!スーパーマンになってもみみず踊りする子が。。。だぁ~れだ??
              ルイ君は本当に楽しそうなお顔で走ってたね~~♪♪
           カルビは相変わらずワラワラ~~~っとママの近辺を探険中
             (ランに来るとマザコン度が急上昇しちゃうもんで。。。あしからず(^_^;))



cats1_20111018220833.jpg

        可笑しくて可愛くてママ達、大笑いしながらお写真いっぱい撮りました~♪
            (そんな大笑いしてるママ達を横目にワン達は真剣だしね。。。




             秋の素材1





               到着が遅れていたお友達ファミリーも無事到着~!!

      ランチからの参加となり、途中で合流し、一緒にランチ会場に移動しました~


IMG_1336.jpg

      遠いところ、お疲れ様でした~~!! パパさん。。。長い時間、運転ご苦労さまです。


                      ここで合流したお友達。。。

IMG_1422.jpg

                愛知から1年ぶり~~のまみりんばさんファミリー★

              昨年は旅行の帰りに大池に寄ってくれたんですよね~♪ 
                    その時の記事はこちらから         

         パパさん、、まみりんばさん、スタイル抜群な美人のお姉ちゃんも一緒です!!



              人間7人+9ワンでのランチに選んだのは定評の良いサービスと
                       居心地の良い素敵な空間のこちら。。。

            IMG_1385.jpg

            ~VILLAS DES MARIAGES 軽井沢~



cats4_20111018222815.jpg

                     いつ訪れても、素敵な空間です。。。


                        ランチはちょっと贅沢に。。。

cats5_20111018223116.jpg

            飲み物は。。。ベリー酢ソーダ―を。。。酸味が食欲をそそります。
                      ノンアルコールでカンパ~~イ
            今日のスープはマッシュルームでした。美味しくて優しいお味。。。


cats6_20111018223123.jpg

         メインは2種からチョイス。。。お肉はチキン。。。お魚は鱸のポアレ。。。
               私、いつもお肉派なんだけど、今日はお魚な気分
                パセリソースがお口の中で香り美味しい~~
         付け合わせの秋野菜のグリルともよく合っておいしゅうございました~。



cats7_20111018223702.jpg

                おしゃべりしながらの和気藹々とした楽しいランチ。。。
                      ワンズ達もとってもお利口さん。。。



                   ランチの後は素敵空間での撮影タイムです。。。

IMG_1406.jpg

               スーパーマン衣装からお召し替えしてドレスアップ
          全員集合~~ ラブリーなワンズ達を前にママ達叫びまくりでしたょ(笑)



           IMG_1383.jpg

             まみりんば家のあ姉ちゃん。。。この空間とっても絵になるねぇ~~
           いつか近い将来、こんな素敵な結婚式場で花嫁さんになるんだろうなぁ~??

                 呼ばれなくて行きますから・・・オバサン達!! (*^m^)o==3



            IMG_1398.jpg


         今日着ているお洋服はまみりんばさんのショップの新作Tシャツなんですよ~!!
 
              「大阪のオバちゃん風Tシャツ」。。。このネーミング好き

            なので今日はカルビ。。。「大阪のおいちゃん風」の装いで。。。(笑)

           カルビのサイズに合わせて作ってもらえるのでとっても着易いの。。。 


                良かったら覗いてみてね。。。Pianissimo


cats32.jpg

           MOCO&OTTI姉妹が着ている白Tシャツとルイ君が着てるスモックも 
                   Pianissimoのお洋服なんですよ~~♪♪


           MOCO&OTTIちゃん達のワンピはKaoさんが着てたバ-バーリーの
           ワンピをリメイクしたものなんですよ~~!! 素敵だよね~~(*^^)v






IMG_1448_20111019104913.jpg

             今日もすごく良いお天気。。。軽井沢もとっても暖かです

              さ~て、この後はみんなでお散歩に出かけますよ~~♪♪


                  色づき始めた雲場池へと続きま~す。。。







         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。         

        
                  10月 16日 (Sun)




        今日はすごい偶然 MOCO&OTTI姉妹と同じ時間のトリミングでした~



             トリマーさんに預け、ママ達。。。ランチに向かいGO~~


         途中、中野市の産直市場「オランチェ」に寄りメチャ安のリンゴを買ったり。
         秋映えが今収穫の時期なんですが、1袋に4~5個入って¥100なの~!!
             こちら大人気の市場なのでレジ5台フル活動でも長蛇の列。

              Kaoさんと20分レジに並んで買い込んで来ました~~(^_^;)

          本当はここから車で15分のサンクゼールにランチに行く予定がパパ、
            機転を利かせて予約入れようとしたら、結婚式が入っていて
                  何とレストラン貸切でダメでした~~(T_T)/~~~

        さすがパパ!!若い頃、エ―ジュエントやってただけあって抜かりがない


           そこでパパからの提案で山田温泉にある芸能人もお忍びで来ると言う
              お店に連れて行ってくれると言う事でワクワク~~



                  ・・・でもって、着いたお店がこちら。。。

IMG_1075_20111018164645.jpg

             風景観と言う旅館の前にある一見普通の民家みたな感じです。


cats2_20111018164227.jpg

      小四郎味噌を使った味噌煮込み料理。。。と言っても2種類しかないんですがね(^_^;)


cats1_20111018164624.jpg

       中もとってもレトロ感のある落ち着いた、まるで知り合いの家に来てるような感じ。。。
                  私達もこの囲炉裏のある机で頂きました~~。




IMG_1084.jpg

                 3人供、ひんのべ団子汁にしてみました~~!!

           Kaoさんとすいとんなんてお金だして食べた事ないよねぇ~~って。
             でも、この団子汁。。。お味噌がメチャクチャ美味しいの
       それに団子(すいとん)がモチモチ~~丁度良い歯ごたえって言うのかなぁ~
                 お野菜もたっぷりで身体の芯から温まるって感じ!!
                  (でも、この日お天気良くて暑い位だったんだよね~~      
        焼きおにぎりも甘口のお味噌がいい感じで、また食べに行きたい団子汁でた!!

         私達が食べ終わる頃には待ちのお客さんが。。。大人気★満席でした~。




        こちらのお隣にはアイチエイジングの里って言う観光案内所を兼ねた足湯が。。。

cats3_20111018170034.jpg

              こちら、足湯に浸かりながら、軽食が食べれたり・・・。
      話しの長い私達女子を置いてひと足早くここでパパ、アワアワ飲んでました~~!!

          私達は10歳若返ると言うアイチエイジングジュースを頂きましたよん
             豆乳・生の小松菜・完熟バナナのミックスジュースなんです。
         ほとんどがバナナの味でお砂糖も何も入っていないのに美味しい~~!!
          豆乳飲めないKaoさんもグビッ~~って飲み干しちゃいましたょ~

      明日会った時に10歳も若返ってたらどうしよう??なんて言いながら・・・(*^m^*) ムフッ

     
           IMG_1105.jpg

               山田温泉の延命桜も拝んで。。。これで私達、大丈ブイ




             そして、この後は色づき始めた紅葉の撮影会しました~~!!

IMG_1114.jpg

                   山の山頂は本当に見事に色づいてました。             


cats4_20111018170717.jpg

       このお写真は高い橋の上から撮ったんですが、何せ私。。。大の高所恐怖症
       めまいと軽い吐き気に襲われながらそれでも頑張って撮りましたよ~~(-。-)y-゜゜゜



      さ~~て、こんな事してのんびりな私達、予定時間30分も遅刻してお迎えに。。。

         IMG_1124.jpg

             今回もとっても可愛い仕上がりになってました~~♪♪
                     いつもありがとうございます 


                      では、恒例の集合写真。。。

IMG_1147.jpg

              この3ショット。。。ヌードスタイルは初めてかも~~(笑)

              MOCO&OTTI姉妹。。。フアフアで可愛いなぁ~~       


cats6_20111018172520.jpg

              ママ達、抹茶白玉パフェ。。。おやつに頂きました~~(^_^;)

         魚のおやつを手にしたパパにMOCO&OTTI姉妹、お目目が真剣です

         このオジサン酷いのよ~!!2ワンズの名前改名しちゃったんだから。。。

           「今日からお前たちは●ン●ヒ●子だからなぁ~~!!」だって


        みんなで大笑い~~ MOCO&OTTIちゃん。Kaoさん明日も宜しく~~


           今日はオジサン1人。オバサン2人の山田温泉珍道中でした~~







          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。            

 
                 10月 15日 (Sat)




              夕べからの雨も上がり、午後からは晴れの予報も。。。


              1週間前に比べ、広場もだいぶ色づき始めましたょ~。

cats3_20111016221803.jpg

            栃の木も葉がだいぶ落葉してしまい何だか寂しささえも感じます。

             食べるほおずき。。。甘酸っぱくてフルーツトマトのようです!!



      まだ、広場は雨上がりで完全じゃ~ないけど、明日トリミングだからまぁ~いいかっ!!

cats1_20111016222255.jpg

            何だか望遠じゃ~ないとお写真もキレイに撮れないなぁ~
        
      最近、カメラのレンズの調整がボケているのか??自分の目がボケているのか??
           よく分からなくなるのょ~~~(;一_一) いかがなもんで。。。


           まぁ~~。カルビも楽しく遊んでいるので良しとしましょう(^_^;)




            ランチはちょっと遅めに大池ファミリーのSさんと一緒に。。。

cats2_20111016222550.jpg

             「しゃべりば」さん。。。今日はお客様で賑わってましたょ。。。
            あと、2週間で今シーズンもクローズになってしまいます(;_;)/~~~
                半年なんて、長いようでアッと言う間ですね。。。

       今は原木のキノコが採れるようになって来たのでキノコ料理が美味しいですょ!!
                今日はなめこと豚肉で卵とじにしてくれました。
        思わず、ご飯もらってかけて食べちゃいました~~(笑)おいすぃ~~い




                   今日は嬉しいお友達に会いましたょ~~♪♪

           IMG_1060_20111016223232.jpg

          大池ファミリーのM家のけんちゃん。。。まだ3カ月のパピーちゃんです。
              シーズーとマルチーズのハーフちゃんなんですよ~

          実はこの4月に先住犬だったけんちゃん(シーズー)が亡くなってしまい
           それはそれは悲しんでおられたんですが、久しぶりにお会いしたら
     今回2代目けんちゃんを迎えてらして、ママさんそれはそれは大事に可愛がっていました。

                 ご夫婦に笑顔が戻って何だかホッとしました。。。

      きっといつか私達も迎えなくてはならない現実。。。お気持ちが痛いほど分かるだけに
                     いつも気になっていたんです。

       けんちゃん。。。これからも宜しくね~!! 沢山可愛がってもらうんだよ~~




                ちょっとアンティークで素敵なプレートでしょう??

            IMG_1021_20111016224103.jpg

             オークションで見つけて落札したら、何とショップさんが職場から
                    そう遠くない同じ市内だったんです!!


                    クラフトハンズギャラリー

          デザインから制作まで手がけてくれるナチュラルな木製品のお店です。

       まだ制作途中だけど。。。と言う作品も含めていつくかプレートを購入して来ました~。

               私もトールやっているので木製品は興味があるんですが、
             近くならここに仕事に来たいかも~~(^_^;) 楽しそうでした♪♪




                     これから、紅葉の季節ですね~~ 

         お友達が先日、志賀高原の素敵な紅葉とサンセットを写した写真があまりにも
                          素敵で感動的でした~~!!

          興味がある方は是非、覗いてみて下さいねぇ~!!こちらから









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。           
      


        今日の記事は食べ物ネタなので興味がない方はスルーして下さいねぇ~。



           先日、no-buちゃん農園から美味しい里芋頂きました~~!!


IMG_0874.jpg

          わぁお~~!!私、実家も非農家だったので掘り出したままの
           このようなグロテスクな里芋ちゃん見たの初めてかも~~(^_^;)

              なので。。。テンションあがりま~~す!!(笑)


               一つづつ切り離して1度湯がいて皮を剥いて。。。
      (表面が柔らかくなるまで湯がくと皮がツルンと剥けるんですょ~!!コレ簡単ですょ



                    そしてその日のうちに煮物に。。。

IMG_0879.jpg

                    味噌味の煮物にしてみました~~

            お醤油味に飽きたら味噌味。。。新鮮で美味しいですよ~~!!



                   小さな赤ちゃん里芋ちゃん達は。。。
 
IMG_0891.jpg

                片栗粉にハーブソルトを混ぜ混ぜしてから揚げに。。。

                     ホクホクで美味しい~~\(^o^)/

            no-buちゃん農園の里芋美味しいよ~~!!と聞いていましたが、
           そこらへんの里芋と違って粘りも強く甘みもあって美味しいの。。。

                  久しぶりに美味しい里芋頂きました~~(*^^)v




          IMG_0873.jpg

                     新鮮な採りたての小松菜も・・・。


            全部1度にざっくり湯がいておくと色んな用途に使えるので湯がいて
                     キッチンペーパーに包んで保存。。。


          IMG_0881.jpg

                その日のうちにポン酢和えにして頂きました~~!!
                      シャキシャキ。。。美味しい(^-^)
               カニ棒・ワカメ・ニンジン・いり卵入りで栄養満点~!!

  
             次の日にはオリーブオイルでベーコンと炒めて頂きました~~。
                    (お写真撮り忘れてしまったぁ(;_;)/~~~)



            この日はごぼうもあく抜きをしてあったのでごま油できんぴらに。。。

          IMG_0892.jpg

              お野菜ずくしのお夕飯。。。とても健康的だわ~~(^_-)-☆



              でも、メインはしっかりとんかつとカボチャのコロッケ。。。

          IMG_1001.jpg
            こちらも、no-buちゃん農園の坊っちゃんカボチャなんですよ~!!
                手のひらに乗るほどの可愛い可愛いカボチャ。。。
                     食べちゃうの勿体な~~い(^_^メ)
              
             こちらのカボチャで作ったコロッケは朝のうちにカボチャと
                   お肉を煮付けて味を付けて下ごしらえ。。。
            昔、学校給食で出たあのカボチャコロッケが食べたくて・・・(^_^;)
  
            これまた、食べるの忙しくて(この夜、教室だったので慌しく(^_^;))
                     しっかりお写真撮り忘れまちた~~ 



                            今夜は。。。

          IMG_1007.jpg

           皮ごとすり潰して(皮には栄養がいっぱいなので皮ごと使いますょ~!!)
        粉チーズと塩少々とすいとん粉(モチモチ感アップするので!!)を混ぜ混ぜして
         ニョッキを作り豆乳に人参のみじん切り・小麦粉大2.5・コンソメ・塩コショウ・
           麺つゆ少々を入れてトロトロ豆乳仕立てスープにしてみました~~♪
                   飾りに蒸した黒豆(サラダ用)を乗せて。。。
          豆乳のみでバターも使っていないのでとってもヘルシーですよ~~(*^^)v
           モッチモチで美味しいし簡単なので是非!作ってみて下さいねぇ~♪


                 里芋のニョッキなんかも美味しいかも~~です 
 
                      とっても美味しく頂きました~~

               no-buちゃん農園さん。。。ご馳走様でした~~




             そして。。。こちらは水戸のお友達から頂いたキムチ。。。

IMG_0903.jpg

         私。。。ネギキムチだとばかり思ってたら、小松菜キムチだったんです!!
            初めて食べました~~!! 韓国辛子は美味しいですよね~。
             アッサリ美味しいキムチ・・・ご飯がすすみます(*^_^*)


        IMG_0871.jpg

                  その時に一緒に頂いたスナック菓子。。。

          これがまたヤバイんです 甘辛くて食べだしたら止まらない~

            お友達はヤバくて1袋イケちゃうよ~~!!って言ってたけど。。。
               本当!!  カロリー考えると。。。だけど。。。
                  美味しい物は止まりませ~~ん(^_^;)


       この三連休で食べ続けていたら、すっかり体重元に戻っちゃいましたょ~
            今、またダイエットティー一生懸命飲んでます(*^m^*) ムフッ

            食欲の秋。。。皆さんも食べすぎには注意しましょうね。。。




                 

                 




           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。




 






            先日、ご縁があって我が家にもこのお洋服がやって来ました~~


          IMG_0905.jpg

                         カッコいいでしょう

                 もうちまたでは噂になってるお洋服ですね。。。
       


             楽しみながら(私が!!)。。。カルビに着せてみました~~


     IMG_0930.jpg


     IMG_0923.jpg


            どう?? 笑えるでしょう?? 立ってるみたいでしょう??(笑)


               カスタマイズしてねぇ~~!!ってキラキラのストーン

cats3_20111013220437.jpg

                早速、ベルトに付けてキラキラベルトに変~~身

            マントは紐で結ぶようになっていたので、これを半分縫いつけて、
             半分にスナップボタンを付けて固定式にしてみました~~!!

        お友達はお手手までカスタマイズしてとっても可愛くなってましたょ~~!!

                 お友達のカスタマズ記事はこちらから 



               このお洋服着て走るととっても可笑しくて可愛くて。。。

           お友達のそんな可笑しくて可愛いブログ覗いてみてねぇ~ 

              可笑しくて可愛くて笑いが止まりませんよぉ~~


             カルビも早く走りたいねぇ~~(笑) 楽しみ~~♪♪



        IMG_0982.jpg

         可笑しくて、ママ撮影中。笑いっぱなしでした~~プー!(*≧m≦)=3

           カルビも自分で着てて笑ってるみたいでしょう??(*^。^*)



               可笑しくて可愛いお洋服・・・ありがとう




                 みんなで記念撮影楽しみだなぁ~~




         






        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
            ポチっとお願いします。。。      
                      
               10月9日。。。カルビのうちの子記念日でした~

            ・・・が。ママすっかりこん忘れていて、思い出したのが2日後


                カルビ・・・ごめんよ~~(T_T)/~~~

          まぁ~最近何でもかんでも忘れやすくなっているけど、記念日を忘れてしまうなんて。。。


                      なんてこったぁ~~



    記念日に合わせたようにまみりんばさんのショップから可愛いお洋服が届きました~!!

IMG_0571.jpg

             Pianissimo      大阪のオバちゃん風Tシャツ☆

                  素敵なネーミングに魅かれて購入。。。

              最近、カルビのお洋服も買ってなかったので新鮮です!!

        それに、この日に合わせたかのようなナイスなタイミングで届きましたょ~。


          IMG_0954.jpg

              わいは大阪のおいちゃんやでぇ~~



              今年はお祝いらしい物はなにもしなかったけど。。。

cats3_20101009233049_20111012135822.jpg

             5カ月で縁があって我が家の家族になったカルビ・・・。

         当初はゴミ箱をひっくり返しちゃうくらいワンパクボーイだったねぇ。
            家中のごみ箱は全部蓋付きに取り替えたりしました(^_^;)

            それが今ではもうすっかり大人しいオジサンです。。。(笑)


           カルビ・・・これからはもう少しゆっくり暮らして行こうねぇ~~♪

            マイペースで。。。パパとママの事が大好きなカルビ・・・。

             お互いに元気で側にいる事が1番の幸せだから。。。           

       
         IMG_0947_20111012140331.jpg

              カルビ・・・うちの子になってくれてありがとう



              これからもカルビをどうぞ宜しくお願いします。。。




                   まみりんばさんのショップ。。。Pianissimo
           まだ、在庫も少しあるようですので、覗いてみて下さいねぇ~♪♪









        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
                10月 10日 (Mon)






                      10月10日と言えば体育の日。。。
          昔はこの日に地区の運動会が開かれたものですが、農繁期と重なるせいか
             いつしか運動会は10月最初の日曜日に変更してしまいました。
                      皆さん地方はいかがですか~??





           さ~て。。。夕べはKARUBIYAにお泊りして今朝は朝早く起きて
          早朝散歩に行く予定がすっかり寝過ごし7時半に目が覚めました~(-_-;)


           IMG_0735.jpg

             昨日、農産物センターで買って来たまめぱんのくるみレーズンパン。
                         朝食に頂きました~~!!
               美味しくてもっと大きなサイズを買ってくればと後悔です




                        今日は一路。。。安曇野に。。。

IMG_0750_20111011143139.jpg

                    今日もとっても良いお天気ですょ~~♪♪

          KARUBIYAから高速に乗らず今日は下道をのんびり走り、明科に抜け。。。



                  途中、今日も道の駅(特産物)巡りの始まりです~~。

cats1_20111011143427.jpg

       まず初めに寄ったのがしなのJA農産物センター「ファーマーズガーデンあかしな」


   201110101908000.jpg

         ここではパパはそば寿司を。。。私はご飯のお供をお買い上げしました~。



                   そして何よりここで気になったこちら。。。

cats2_20111011144344.jpg

                    何??何?? あげぱんソフト??

                迷わず1番人気と言うきな粉をお買い上げ~~です(^_^;)

IMG_0746.jpg

           パンは多分マフィン。。。これを揚げてきな粉をまぶして、その上に
            ソフトクリームを乗せてトッピングは黒蜜ときな粉でした~!!

             ぺロリと頂きました~~(*^。^*) 美味しかった~~
              きっとカロリーは保障されないだろうなぁ~~(;一_一)



                  そして次は松川に向けて車を走らせま~す♪♪

IMG_0747.jpg

                   着いたのは。。。道の駅「まつかわ」

             ここは特別買う物もなくスル―してトイレ休憩のみでした~。




                   帰りがけ、こちらに寄ってみました~~。

IMG_0754.jpg

                 大峰高原。。。とっても見晴らしの良い所です。

           IMG_0758.jpg

                   所々、紅葉も始まって来ています




               最近、TVや新聞でブームになっているこちら。。。

IMG_0774.jpg

                七色大カエデの木。。。とっても立派な大木です


             
            IMG_0768_20111011145617.jpg

                  デカプーのカルビが小さく見えますょ~




cats3_20111011145739.jpg

                 コスモスも青空に映えてとってもキレイです




IMG_0783.jpg

            カルビもコスモスと記念撮影。。。パパ、腕がしびれる~って(笑)




       IMG_0775_20111011145937.jpg

                大カエデ。。。あと2週間後が見ごろを迎えるそうです!!

                   きっとキレイなんだろうなぁ~~(*^_^*)



               この日は無料でハーブティが振舞われたり、出店もあり。。。

cats5_20111011150145.jpg

                 地元の石窯パン屋さんのパンをお買い上げ~~!!

                添加物は一斉使わず、自然酵母を使っています。
                 歯ごたえのある美味しいパンでした~(*^^)v




      KARUBIYAへ戻ったのが1時頃。。。「しゃべりば」でちょっと遅めのお昼です!!

cats4_20111011223725.jpg

             カキフライとステーキの2種類のメインを頂きお腹いっぱいです!(^^)!




IMG_0812.jpg

                 カルビは広場でちょっとでも遊ぶと大満足ですょ~♪♪
                 午前中はず~っと車にのってたからね。。。(^_^;)



IMG_0838.jpg

                   ねっ!!満足げなお顔でしょう



                お天気も良く、暖かくて過ごし安い休日でした。

               こうして我が家の三連休は過ぎて行きました~~♪♪


                  皆さまはどんな連休でしたでしょうか~??


           「しゃべりば」さん。。。今年度の営業は10月29日までだそうで~す。



                     コメントのお返事が遅れていますm(__)m
                               もう少しお時間下さいませ。。。

     
 






            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
              いよいよ10月2回目の三連休がはじまりましたね~。
       
            3日間とも、お天気も良さそうで行楽日和になりそうです!!



                 10月 8日 (Sat)



           今日はパパの昔からのお友達がいらっしゃいました~~!!

                     仲良し姉妹なんですよ~~!!


IMG_0576.jpg

        そのお姉さんが飼ってらっしゃる黒ぷーちゃんのてんちゃんも一緒です!!
            (お転婆のてんちゃんなんだって!!覚えやすいかも~

 
                   てんちゃん。。。ようこそ~♪♪

cats1_20111011095010.jpg

                てんちゃん。。。広場でランランしましたょ~。

       あんまりお外に連れ出す機会がないって言う事でしたが、とっても楽しそうに
                  ランランして走り回ってました~~

         岡崎おうはんの所に行ってはへっピリ腰なてんちゃんも可愛い~


IMG_0594_20111011102152.jpg

              カルビは相変わらずマイペースにオモチャで遊んで。。。
            てんちゃんとの距離もなかなか縮まずのままでした~(^_^;)




           大池ファミリーのSさんも加わり、みんなでランチで~す♪♪

cats2_20111011100323.jpg

              「しゃべりば」さんに予約でお願いしました~~!!
           予約のお客様にはこんな素敵なテーブルコーディネイトが・・・。

      まさに秋の装い。。。オーナーの清正君がお花をいけたりセッテイングしてくれます!!
     本人を目の当たりにすると本当にこの人お花なんていけるの~??って感じですが(笑)
             またそのギャップが良いんでしょうね~~(^。^)y-.。o○
                    なかなかセンスありますよね

       お料理だけじゃなく、こんな感じに目で楽しませてくれるのって素敵ですよね



cats3_20111011101359.jpg

           涼しくなって来て、お鍋が美味しいと感じる季節になりました。
            きのこ鍋はアツアツでご飯にかけて食べたくなります!!

          カモ肉にマッシュしたサツマイモが合って美味しかった~~(^o^)/
               牛スジカレーもトマトがベースでサッパリ


              今日も皆で楽しく美味しく頂きました~~(*^_^*)



               KARUBIYAへ移動してタイム。。。


IMG_0642.jpg

            昨日のおめざでSさんから頂いた雲仙抹茶ロールをお供に。。。


          IMG_0648.jpg
 
                  今年もイチジクのワイン煮を作りました~~



        パパ自分のお客様なのに。。。隣の和室でグ~スカお昼寝しちゃって~
        てんちゃんもうとうとしながらママ達のお話に耳を傾けていました~!!

                 てんちゃん。。。また遊びにきてねぇ~~♪♪



cats4_20111011103206.jpg

             お土産も沢山。。。ありがとうございました~~m(__)m

      ここのケーキ屋さんに行ってみたいと思いつつもなかなかチャンスがなくて・・・。
                 今日、思いがけず頂き、嬉しかったです。
                     ご馳走様でした~~\(^o^)/

       お姉さんがギリシャに行った時のお土産頂いたのにお写真撮り忘れ~~
                  また、後日ご紹介させて下さいねぇ~~。










                 10月 9日 (Sun)





            今日は大切な記念日だったんですが、それはまた後ほど。。。


cats1_20111011105348.jpg

             パパ。。。急に朝、「今日は泊るから~~!!」って。。。
          大急ぎで泊りの準備をして夜は温泉を入れてお風呂に入ると言うので
           KARUBIYAの隣村にある温泉を頂きに行ったりバタバタ。。。

          パパが温泉を汲んでいる間にママとカルビは近くの神社をお散歩♪♪
            樹齢何百年もの大木の杉が余りにも立派で記念にパチリ



       そしてその足で、最近の週末のお楽しみにもなっている道の駅巡りに出発~!!


cats2_20111011110149.jpg

                          途中、山清路に。。。

           私の祖父は画家だったんですが、ここの景色を描いた絵が印象的で
                  今でも忘れられない風景画のひとつなんです。
           今はその絵がどこにあるかさなかなんですが、そんなこんなで
                 ここは幼い頃から私の心に残る場所なんですょ。
                  犀川を流れる水・・・青くてとってもキレイです!!




                  ・・・で今日辿り着いたのがこちら。。。

3_20111011133410.jpg

                  19号線沿いにある大岡特産センター。

          目的の物はなかったんですが、私はごぼう・柿などの農産物やこちらの
      まめぱんと言うパン屋さんのパンが美味しいと言う事でくるみレーズンパンを購入!!
              つるで編んだカゴやトールに適した木工品なども。。。



         本家のKさんからが入り、海釣りに行って帰って来たのでお昼に
           「しゃべりば」集合とお誘いがあり、大池に向かいました~~!!


5_20111011134106.jpg

           大池。。。今日もBBQの人やキャンプの人で賑わっていました!!
        キャンプに来ている子供達。。。焚きつけに栗のイガを拾いに来てました~。
         何でもパチパチして夜はキレイなんだとか??うぅ~ん、素敵かも~

                本家のワンコ。。。テツがお出迎えしてくれます。



cats4_20111011134037.jpg


        釣りに行って来たKさんのお土産の鮮魚。。。お刺身と鍋で頂きました~!
        新鮮だから美味しい~~!!私、お刺身あんまり得意じゃ~ないんですが、
            白身のお刺身だけはアッサリで美味しいと思えるんです(^_^;)
              左下は大岡特産センターでお買い上げしたマコモダケ。。。
            キノコかと思ったら、コレッてイネ科の植物なんだそうです。
             焼いてミソマヨを付けて頂きました~!!ホクホク~~(*^^)v



IMG_0713.jpg

                  大きなカニのお土産も頂きました~~(*^^)v

                  Kさん。。。ご馳走様でした~~m(__)m




            この日、お泊りした我が家。。。お夕飯はある物で済ませ夜は。。。

           IMG_0730.jpg

                  昨日、お土産に頂いたケーキを食べながら。。。
                   (このケーキ甘さ控えめで美味しい~~

            「マルモのおきて」を観たり、久しぶりにのんびり過ごしました~!!



IMG_0732_20111011140621.jpg

          裸ん坊のカルビ・・・クッションのカバーと完全に同化中(*^m^*) ムフッ



            ・・・と。こんな感じで連休2日間は過ぎて行きました~♪♪

                         連休3日目につづく。。。








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。       







         今日は大池ファミリーのSさんと「ねこ展」とおめざフェアに。。。


        多分、先におめざに行ってしまうと両手に荷物だらけになる可能性大
      ・・・と言う事で事前に予約を入れておいたこちらで先にランチを済ませる事に。。。

IMG_0465_20111007220009.jpg

                      鳥蔵別邸 東屋

            ず~っと行ってみたかったんでやっと念願叶いました~



1_20111007220859.jpg

              入口からテンションアップしちゃうくらい素敵なんです!!


       こちら、善光寺の門前で問屋街として栄えた東町にある明治時代の建物。。。
      当時、食品卸業をしていた土蔵を改修したお店なのでカメラ女子は皆大好きでは??


cats2_20111007222148.jpg

     どこをとっても風情があり2人して「素敵~!!」を連発していました~(笑)
 
       玄関先までお迎えの美人のお姉さんが来てお部屋まで案内してくれます。

             土蔵の中を階段を上り下りしながらお部屋に・・・。

            途中、カメラ女子の私達はあちこちでパシャパシャ
           お姉さんに「どうぞゆっくりお写真お撮り下さい」と・・・(^_^;)



                   予約してあったお部屋はこちら・・・。

cats3_20111007222718.jpg

         レトロチックな香り満載の素敵なお部屋だったんですが、お姉さんが
         気を利かせて下さり、お庭が見えるお部屋が良かったら??と。。。
     今日はお天気も良かったので明るいお庭の見渡せるお部屋にしてもらいました!!



          そして、通されたのがパンフにも掲載されているこちらのお部屋。

          IMG_0491.jpg

              こちらは個室じゃなく2組のみが入れるお部屋です。
       (満室に近い状態でしたが、帰るまで私達のみでした~!!きっと気を利かせてくれたのね。)



             オーダーしたお料理が来るまでカメラ女子のわたくし達。。。
                あちこちに移動してお写真撮りまくります

         IMG_0484.jpg

             この2Fの角部屋が私達が案内されたお部屋になります。


cats7_20111007223815.jpg

             右上のハットケースにはMITSUKOSHI(三越)のロゴが。。。
                      相当古い年代物のようです。




              そうこうしているうちにお料理が運ばれて来ました~。

IMG_0492.jpg

                          サラダと茶碗蒸し。。。


IMG_0493.jpg

                   茶碗蒸しが美味しい~~です



cats4_20111007225213.jpg

           そして楽しみにしていた東屋彩り弁当。。。風呂敷に包まれて。。。
            この風呂敷を開ける瞬間がワクワクするんですよね~~(*^_^*)
 

                   風呂敷の中は三段重になっています。  

IMG_0498_20111007225436.jpg
 
                 写真に撮るのがとっても難しかったです(^_^;)



                     上から見るとこんな感じ。。。

IMG_0500.jpg

                  女性が好きな目で楽しむお弁当です



                    そして・・・今日のデザートは・・・。

cats5_20111007230138.jpg

            お抹茶とオレンジゼリーと金平糖とお砂糖がけピーナッツ。

            久しぶりに食べた金平糖・・・美味しかったなぁ~~\(^o^)/

                       ご馳走様でした~~(*^^)v 



           IMG_0536.jpg

                  風情があり溜息が出る程、素敵空間でした~


         



          さぁ~~!!次の目的は東急で開催されている「ねこ展」とおめざフェア。。。


              201110071324000.jpg

                  場内は撮影禁止でお写真は撮れませんでしたが、
                    可愛いニャンコ達に癒されました~~!!



                      おめざでの戦利品は。。。

cats6_20111007231933.jpg

           限定品はすでに完売で買えず、でも私の目的は天使のチョコリング
                     だったので大満足でしたょ~~

              パパのリクエストは肉まん。。。毎回買うのよね。。。




                           そして、今夜は・・・。

          IMG_0552.jpg

             おめざの戦利品・・・うま馬のひとくち餃子を頂きました~
            焼いた物も売っていたんですが、冷凍を買って家で焼いた方が断然
                   美味しいとの事だったので冷凍を購入!!
       この餃子は最初からお水を入れて蒸し焼きにするので5分で出来あがります!!

                パパの判定はなかなかだなぁ~だって。。。

        あまりの小ささで餃子の味が楽しめるって所までは行かないかも?です。



                         お供には・・・。

IMG_0554.jpg

             朝のうちに漬けておいたシソの実と大根の即席漬けと。。。

           Kaoさんちから頂いたネギをおかかたっぷりのおかか醤油で。。。
           温かいご飯にかけて食べると最高に美味しいんですよね~~




            IMG_0547_20111007233555.jpg

               こんなに青々とした立派で新鮮なネギなんですよ~~!!

                 パパさん。。。いつもありがとうございますm(__)m





                    さて。。。明日から三連休ですね~♪♪
 
          お天気も良さそうです!!皆さま楽しい三連休をお過ごし下さいねぇ~








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。           
       
                  

         
                          食欲の秋ですねぇ。。。

            やっぱり涼しくなると自然と食欲って湧いてくるんですね~~
             皆さんはいかがですか~~??食欲の秋してますか~??

               どうしても食べたくなると作りたくなるおうちご飯物。。。


                      昨日のお夕飯は。。。ドライカレー。。。

          ドライカレーはそれぞれのおうちで入れる物がそれぞれ異なると思いますが、
                我が家のドライカレーはこんな感じの食材で作ります!!

           IMG_0374_20111006223841.jpg

             合挽き肉・玉ねぎ・ニンジン・プルーン・くるみ・無塩野菜ジュース。
             本当はセロリやピーマン入れるのですが、この日は省略です(^_^;)

                あと、調味料はウスターソースにケチャップを加えます。
                野菜ジュースはお水替わりに。。。風味がよくなります!!

             プルーンとくるみをみじん切りにして入れるとコクとほのかな甘みと
                      食感が加わり美味しいんですよ~~!!


                     そんでもって、出来あがりがこちら。。。

           IMG_0380.jpg

           この日はビーンズミックスを入れて豆入りドライカレーになりました
                      何だか盛り付けが下手ですが・・・(^_^メ)

                 プルーンとくるみ・・・是非!お試しあ~~れ(^_-)-☆
              (プルーンが手元にない時はレーズンをお湯で戻して代用してもOK!!です。)

                           そして・・・今夜は。。。

                 どうしても食べたくて。。。きのこの炊き込みご飯

           IMG_0463.jpg

            乾燥平茸が手に入ったので朝のうちに仕込んでおいてしっかり具材に
                          味をしみ込ませました~~
              炊き込みは固めのご飯が好きなので水加減はかなり控えめに。。。

          ナスと玉ねぎのお味噌汁にはKaoさんちから頂いたネギをたっぷり入れて・・・。
  


             そして、メインにはyuzumanmaさんから頂いたお肉を焼いて・・・。

           IMG_0441_20111006225321.jpg

                    とん漬け。。。厚木の名物なんだそうです!!

              味噌漬けなんですが、ニンニクとゴマ油の香りが食欲をそそります。
                  お肉がとっても柔らかくて美味しかったです(*^_^*)
     
               ご馳走様です。。。明日のお弁当のおかずにもなりそうです。


                             副菜には。。。

IMG_0444.jpg

             炊き込みご飯に入れたきのこを使い切りたくて。。。和え物に。。。
              さっぱりしていて生姜使って和えるの好きなんですょ!!
          燃焼効果も期待できるしぃ~~~(^o^)/ その割には・・・だけど。



                     まだまだ食べ物ネタ続きますよ~~!!



                            お昼には。。。

          IMG_0345.jpg

                    先日、エルクママさんから頂いたパンを。。。

              ここのパン屋さん、浅間山を見渡せる素敵な場所にあるんですょ~。
              テラス席もありパンとコーヒーで軽めのランチなんて良いかも??
                   今度、カルビ連れて行ってみよう(^_-)-☆

          こちらのお店、軽井沢のパン屋さんの中でもランクインされているそうです。


          IMG_0390_20111006230603.jpg

          食パンにレタスとチーズ・薄く焼いた卵を乗せてマヨネーズで頂きました!!
            あっ!横にある黒い物はプルーンです。鉄分摂らないとねっ~

           コレッて私が実家にいた頃、休日の朝食に食べていた組み合わせなんです。
       母が卵を焼いてくれてレタス・きゅうり・ハム・チーズなど並べて置いておくんです!!
          ・・・で、各自が好きな物を好きなように食パンに乗せて食べていました。
                  何だか懐かしい味・・・。このうす焼卵がミソだわ。
            でも、母の焼くうす焼卵にはちょぴりお砂糖が入っていたような・・・。
                      今は亡き母の懐かしい味です



IMG_0391.jpg

         こちらのオニオンチーズブレッドも柔らかくてとっても美味しかったです(*^_^*)
                         パンの生地もフアフア・・・。

                   エルクママさん。。。ご馳走様でした~!!



                         カルビは。。。

cats1_20111006231834.jpg

                   1日。。。寝て曜日。。。崩れております(笑)


                     そんなカルビにも手作りのおやつ。。。

           IMG_0368_20111006232238.jpg

                    Kaoさんお手製のホネホネクッキー☆


IMG_0373_20111006232349.jpg

        もう職人技ですよね~~!! カルビ、Kaoさんの焼くクッキー大好きなんです

                 なんてったって私達が食べても美味しいのぉ~


IMG_0428_20111006232820.jpg

                 早くよこせ~~ぃ!!って感じなんですから・・・(笑)

                     カルビ・・・良かったねぇ~~(^-^)


          美味しいものいっぱい!! 食欲の秋とはよく言いますが本当ですね(^_^;)
               食欲増進中!! ついでにボディも増殖中!! (~_~メ)

                   ダイエット。。。全く進みませ~ん(;一_一)
 
                  気休めでお茶だけは飲んでますけどね。。。(^_^;)



       

     lin_aki1_20111006233554.gif







               先日のクラフトフェアで買った木製切り文字に。。。

           今日はリバティのカットクロスを使って小細工をしてみました~♪♪

IMG_0402_20111006233441.jpg

                   チョキチョキ・・・貼り貼り・・・。


IMG_0411.jpg

        ステイン剤を塗り込み角をサンドしてちょっとアンティーク感を出して~        
             リバティの布とトーションレースを組み合わせて・・・。

                ストラップかキーホルダーに変身予定です


              何かに夢中になれる時間ってやっぱり良いですね。

               消しゴムハンコも少しづつやり始めていすょ。

         やっと涼しくなったので何かやろうって気が湧き始めました~~

                          お料理も。。。(^_^;) 








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。              





           
                  10月 4日 (Tue)





            今日は大池の広場で5ワンコが集まってランランしましたよ~♪♪

cats2_20111005170746.jpg

                    いつも可愛いMOCO&OTTI姉妹。。。

                    パパさん・・・お久しぶりです(*^_^*)


    実は先週の月曜日に軽井沢でバイバイした後、飯綱山のランに寄ったMOCO&OTTI姉妹。
                      そこで起こった出来事です。。。
       ランに入ってきた黒柴に何の前触れもなくいきなり噛まれてしまったんです

          幸いお洋服を着ていたせいもあり、怪我は大した事なく済みましたが、
           ママのKaoさんも手を噛まれたりで大変な目に遭ってしまいました。

            どうも、その黒柴は飯綱山のランでは常習犯らしいのです
          飼い主も謝りもせずその場から知らぬ間に立ち去ってしまったようです。

           以前、カルビも柴犬に耳を噛まれ穴が開いてしまったと言う今考えても
      思い出したくないような出来事があり、しばらく私もトラウマになった事もありました。
                KaoさんやMOCO&OTTIちゃんの事を思うと切なくて。。。

       あれだけ大好きなランなのにトラウマになって遊ぶ事が出来なくなったら??とか
                    色んな事が頭をよぎってました~~。
                何か私にもお手伝い出来る事がないだろうか??
           またあの楽しそうなお顔で走り回る2ワンの姿が見たくて・・・。
        そこで、平日の誰もいない所で楽しいランランの第1歩が踏み出せたらと思い
                 前日に思い切ってお誘いしてみました~~




         そこで、軽井沢に滞在中のお友達もお誘いしてお手伝いして頂く事に・・・。

cats1_20111005172554.jpg

           アメブロさんでは読者登録もして頂きブログも拝見していたんですが、
             今回、パパさんママさん、初めまして~~!!なんです(^_^;)

        とっても気さくなママさんとパパさん・・・今日は宜しくお願いしますm(__)m

       ママさん、お話し上手で初めてお会いしたとは思えないほどお話が弾みました~♪♪
          私の緊張も一気に解けましたよ~~!!ありがとうございます\(^o^)/



         さ~~~!!これからランランタイム。。。MOCO&OTTIちゃん達どうだろう??


cats3_20111005174847.jpg

       皆の心配はよそに、楽しそうに走りまわるMOCO&OTTI姉妹を見て安心しました~

               良かったね~~。Kaoさん(*^_^*) ホッとしました~


                  それからは楽しい楽しい時間の始まりです



cats7_20111005175745.jpg

                     みんながそれぞれに楽しそうだね~~



      そして・・・そして・・・待ちに待ったMOCOちゃんの得意技も披露してくれました~

cats4_20111005175902.jpg

                         ジャンピング★キャッチ 

                 そう!そう!! これが見たかったのよ~~(^_-)-☆  



cats5_20111005180146.jpg

            そして・・・出ました!! 飛行犬  カッチョええよ~~!! 



cats6_20111005180410.jpg

            バンビちゃんはサッカー犬に変身~~ 得意技なんだそうです!!
          ボール追いかける速度はカルビよりもはるかに早く見ごたえありでした~
               カルビと一緒にサッカー出来たら嬉しいなぁ~~(^-^)



cats9_20111005180711.jpg

        そして・・・お兄ちゃんのエルク君。。。観察してると。。。カルビとの共通点が。。。
            ランでは動きが少なく、物事に動じなくて、マイペース。。。(笑)
                エルクママさんともお話ししたんですが、似てる!!
                 同じかほりがするってプププッ (*^m^)o==3



IMG_0265.jpg

                 この日も広場をわらわらとマイペース男のカルビです。。。



                    こちらのマイペース犬、エルク君は。。。

          IMG_0027_20111005181358.jpg

        どこに行ったんだろう??って思ってるとモフモフの草のベッドの上でくつろぎ中
                 モデルさんみたいで、しばしママ達は撮影タイム。。。
                  カメラ目線くれたり、とっても可愛いのぉ~~



                            その横で。。。

IMG_0024.jpg

               MOCOちゃんも同じく、くつろぎ中!!プププッ (*^m^)o==3 

       日向は暖かくて汗ばむ位の陽気だったのできっとココって涼しいんでしょうね~~(*^_^*)



               MOCOちゃん。。。行っちゃ~いけないよ!!って言う所で探検!!

        IMG_0279.jpg

                         ありゃりゃ~~。この有り様~~~

                   MOCOちゃん。ゴメン!!笑っちゃ~いけないと思うけど
                         思い切り笑えました~(*≧m≦*)ププッ

             Kaoさんにスリッカ―でお手入れしてもらい元通り。。。良かったね!! 

 
      みんなの楽しそうなランランタイムにママ達の大きな笑い声がこだましていました~~(笑)




            パパが前日、「河菜」さんにお願いしてお弁当を作ってもらったので、
             「しゃべりば」のテラス席をお借りして、ランチタイムです。。。

IMG_0288_20111005183427.jpg

                      ★ 特製洋風ピクニック弁当 ★

           ご飯がオムライスで何だか嬉しいなぁ~~(*^^)v 美味しく頂きました~。

          お写真撮り忘れてしまいましたが、エルクママさんが沢山の美味しいパンを
               差し入れして下さいました~~。ありがとうございます




                       食後には。。。デザートまで。。。 

IMG_0298.jpg

                        Kaoさん。。。ありがとう



cats8_20111005223858.jpg

                何故だかデザートにはみんなが反応してるよ~~(笑)

               MOCOちゃんはもうケーキに釘付けです(*^m^*) ムフッ                                      





          IMG_0330_20111005231124.jpg

                お腹いっぱいになったので池の周りをお散歩~~♪♪

           お散歩中もママ達の笑い声が。。。いっぱい話して笑って食べて・・・。



cats10_20111005232156.jpg

                         可愛らしい後ろ姿・・・。
       



            IMG_0325_20111005232016.jpg

                楽しいはずのランランなのに怖い思いをしてしまったよね
                   焦らずゆっくり、ランラン慣らして行ってね~♪♪

                       今日も素敵な笑顔をありがとう

                     本当に良かった~~(*^_^*) 安心しました~。


                   エルクパパさんママさん・エルク君・バンビちゃん。。。
                   今日は楽しい1日をありがとうございました~~
                     お会い出来てとっても嬉しかったです(*^^)v

                 カルビの事も沢山可愛がって下さりありがとうございました。
                         その優しいお気持ちに感謝です




                
IMG_0287.jpg


                        また一緒に遊ぼうねぇ~♪♪




                  コメント頂く皆さま、いつもありがとうございます(^.^)
                 いつもながらですが、 コメントのお返事遅れておりますm(__)m
                           今しばらくお時間下さいねぇ~。





         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。
                   10月 2日 (Sun)





            今日はKARUBIYAへ上がる前に回り道をしてちょっと寄り道。。。

cats1_20111003221523.jpg

               上田の別所温泉で開かれているクラフトフェアに。。。

             トール友のMさんと待ち合わせして見て回りましたょ~~♪♪

       毎年、松本で行われるものよりは規模も違いますが、目で楽しむのもよし!!
                 体験するのもよし!! 買って見るのもよし!!



           IMG_9948.jpg

                  見ているだけでも楽しい世界です


IMG_9949_20111003222655.jpg



          IMG_9953_20111003222910.jpg

                木工品・布製品・皮製品など。。。全部で64ブース。


           
          IMG_9973.jpg

                      パパが買った片口酒器。。。


IMG_0001_20111003232349.jpg

          私は木製切り抜き文字を。。。キーホルダーにもでもしようかなぁ~??



          IMG_0007.jpg

                     可愛いかえるの編みぐるみストラップ。。。

                中に何か入っていてカラカラって鳴るんですよ~~(*^_^*)


              見ていると欲しい物だらけ~~(^_^;) 早々と退散しました~~。

                    Mさん・・・ご一緒して頂き、ありがとう




                    Mさんと別れ、青木村経由でKARUBIYAに。。。


cats2_20111003233544.jpg

          途中、あおき道の駅に寄ったら、何とキノコのおにぎりとキノコ汁が無料配布
                       されていて頂いて来ました~~!!


               具沢山でとっても美味しいきのこ汁でしたよ~~(*^^)v




               美味しいきのこ汁を頂いてお腹もいっぱいになりかけてたけど、
                     今日も「しゃべりば」でランチです。。。


cats3_20111003233838.jpg

            ほとんど、おつまみ系のお昼だったので丁度良かったかも~(^_-)-☆



IMG_9975.jpg

                    今日も元気に広場で遊ぶカルビでした~





IMG_9990.jpg
                   今年もまた、このお花が咲き始めました~~。
               このお花を見ると秋~~って感じさせてくれます。 
        



 

              




             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                 今日は朝から風が冷たく寒い1日でした~

         IMG_9937.jpg

               KARUBIYAのストーブも朝からフル活動でした。。。




              今日は3年ぶりにお友達が会いに来てくれるんです!!

              軽井沢に家族旅行の途中で寄って下さったのは・・・。

cats1_20111001230125.jpg

                       ゆずちゃんファミリー

                以前のブログ・・・アセラ時代からのお友達です。

         前回、軽井沢で初めて会ってからもう3年が経ってしまいました~(^_^;)
         今日はパパとママとお嬢さんででKARUBIYAに寄って下さいました~

                     3年前の記事はこちらから・・・



             まずは再会を祝して。。。ワンズのお楽しみのランランラン


IMG_9808.jpg


IMG_9757.jpg


IMG_9680.jpg

                     楽しそうなお顔で嬉しいなぁ~


IMG_9718.jpg

IMG_9714.jpg

           くるみちゃんはいつもお姉ちゃんのゆずちゃんを見て走ります!!
                 ゆずちゃんの事。。。大好きなんだねぇ~

IMG_9813.jpg

                     とっても仲良し姉妹ちゃん。。。


IMG_9766.jpg

                   カルビは相変わらずマイペース。。。(笑)


IMG_9700.jpg

IMG_9724.jpg

           外は肌寒い位ですが、ワンズ達にとっては丁度良い気候ですね♪


          さぁ~~!!いっぱい走った後はママ達のランチタイムだょ~~(*^^)v

         IMG_9851_20111001233013.jpg

            清正君。。。秋のお花と共に素敵なテーブルセッテイングに。。。


IMG_9849.jpg

                       美味しそうだよ~~\(^o^)/


         IMG_9852.jpg

                       いい感じでしょう??


cats2_20111001233425.jpg

                        イタリアンを中心に・・・。


cats3_20111001233502.jpg

             きのこ鍋もあり~~の!! 松茸の天ぷらもあり~~の!!
            ちょっと和が入ると私達の年代はホッとするねぇ~~(*^_^*)

        大池ファミリーのSさんも加わり楽しいおしゃべりと美味しいランチタイムを
                        過ごしました~~(^.^)/~~~

         清正君・・・今日も美味しいお料理、ありがとうございました~(^_-)-☆


IMG_9869.jpg

            ゆずちゃん。。。パパさんの前にあるデザートに釘付け~~(^m^)
              ケーキに向かってお話ししてる姿が可愛かったなぁ~



         IMG_9870_20111001234255.jpg

           お仕事の合間に今、リンパマッサージの勉強をされているお嬢さん。
         カルビ。。。美人のお姉ちゃんにマッサージをしてもらいうっとり~~

                   出来ればパパがやってもらいたいようでした~      




                3年ぶりにお会いして話しは尽きる事がなく、
         ランチの後はKARUBIYAに場所を移してまだまだお喋りは続きました~

         IMG_9887.jpg

           アッと言う間に時間が過ぎ、軽井沢のお宿に移動する時間に・・・。

         3年ぶりにお会いしたけど、何だか3年のブランクもなかったような。。。

                とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました~。

             遠い所、回り道をして下さり、ありがとうございました


                   また、ゆっくりお出かけ下さいねぇ~。
 
                またお会い出来る日を楽しみにしています。。。♪


cats4_20111001235317.jpg

              美味しそうなお土産。。。沢山、ありがとうございました~。



IMG_9875_20111001235554.jpg

             ゆずちゃん&くるみちゃん。。。また遊びに来てねぇ~♪♪







            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。

           
