IMG_4638_20111231210247.jpg



                 今年もいよいよカウントダウンになりました。。。


          今年は3月に思いもよらぬ大きな出来事があり、日本中が恐怖に震えました。

          またその出来事により人々の絆や結びつきが強くなったとも言える年でしたね。

       被災された方々が1日も安心して暮らせるよう1日も早い復興をお祈りしたいと思います。

        本当に微力ですが、これからも自分に出来る事で少しずつ応援して行けたらと思います。



           IMG_4631.jpg

                            今日の善光寺平。。。

                 いつまでもこうした穏やかな景色でありますように。。。

              あの震災以来、この景色を目にするたびにこう願わざるおえません。






              さて。。。KARUBIYAもここの所の雪で積雪15cm程になりました~。

IMG_4636.jpg

                    カエルさんもお顔が出てるだけですよ~(笑)

                     時折車が来る程度で静まり返っています。

                  シーズンの頃の賑やかな光景が懐かしく感じます(^_^;)




            今年も拙いブログに、足を運んで頂き本当にありがとうございました


            IMG_4681.jpg



            IMG_4697.jpg


                   また来年もカルビ共々、宜しくお願いします。



                皆様にとって2012年が素敵な年となりますように。。。

                        良いお年をお迎え下さいませ。。。


           








               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     ポチっとお願いします。。。







               



              
                  12月 25日 (SUN)




     前日から降り続いた雪でKARUBIYAもすっかりホワイトクリスマスになりました~

IMG_4590.jpg

                       積雪5センチはあるかなぁ~??

               手すりに巻いた電飾もすっかり雪に埋もれてしまった~


         IMG_4585.jpg

                  すっかり銀世界。。。冬本番って感じです




                 今日は姉タンと姉タンの彼とお出かけ予定。。。

             朝、起きて雪が酷くなくお天気が良いようだったら決行!!
 
          朝日も差して来てお天気も大丈夫そうなので支度して出発で~~す

            パパにカルビをお願いして向かったのは。。。群馬県前橋市。


             目的地に行く前に着いたらまずは腹ごしらえって事で、
            右も左も分からない土地じゃ~何が美味しいのかも分からず
         そこで参考にさせてもらったのが地元群馬の ぷーぽこぴーちファミリーが
       よく行かれるカフェの美味しそうなランチを思い出し、そちらにお邪魔する事に。。。


cats1_20111227110430.jpg

                前橋市敷島町にある   「MATE CAFE」

             看板犬テリアのぼろたんがお出迎えしてくれました~~♪

             そうなんです!! 店内ワンコOK!!のカフェなんですよ~~。

          ママさんもとっても気さくな方で色んなお話しさせて頂きました~(*^_^*)



cats2_20111227111316.jpg

      お料理も手作りのボリーミーな数々。。。どれも美味しくてハズレがなかったです

              ママさんのブログが本になり紹介されていました~~!!

          ぼろたん・・・こんな変装までしてくれてサービス満点で可愛いの~~
           嫌がらないでちゃんと付けてくれるところがとっても愛らしい~~

        人間が大好きでち~君(姉タンの彼)がぼろたんに気に入られてました~(笑)



               美味しいランチと楽しいお喋りでお腹も大満足~~!!



             さて。。。ここから10㌔程先の目的地へと向かいま~す


               次の目的地は。。。夏に前橋に出来たコストコ。。。

cats3_20111227112107.jpg

                   まだ出来たばかりなのでキレイですょ!!

           心配していた駐車場もスイスイ。。。店内はやはり混んでいましたが、
       あのドデカイカートを操れない程でもなく、こちらで3時間程お買い物しました!!

                   最後にフードコートでおやつを食べて休憩。。。

           

                   moblog_01a96f7f_20111227112601.jpg

           姉タンと2人してカートいっぱい買い込んで色々シェアしましたょ。。。

          洗剤や柔軟剤の大きめサイズが欲しかったので大満足なお買い物でした~

              しっかりしてる姉タンは最後の最後にカート内をチェック!!
               不要な物は返して固いお買い物をして来ましたよ~(^_^;)
      私みたいにいずれは使うから~~!!買えば使うから!!って買い方はしないのよね。
                しっかりちゃっかり。。。一体誰に似たんだか~~
           これも春から1人暮らしを始めて身に付いた経済感覚なんでしょうかね~。
 
             いやいや。。。なかなか。。。昔からそうだったような。。。(笑)



           25日のクリスマスなのに、ママお邪魔しちゃってごめんね~~
            でも、美味しいもの食べて、お買い物して、お出かけ出来た事、
                         楽しかったなぁ~~

                  連れてってくれて。。。ありがとうねぇ~~

                  お留守番しててくれたパパとカルビもありがとう



                   皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか~??

                いよいよ、クリスマスが終わると今年もカウントダウンですね~。

             今年も拙いブログでしたが、足を運んで頂きありがとうございました
         ここの所、コメントのお返事も滞る事が多く、コメント欄も閉じたままでおります(T_T)
             来年はコメント欄、なるべく開けられるように頑張りたいと思います。


                  今年も少し。。。あと、もう1回位更新出来るかなぁ~??

              年末年始に向け、皆さま風邪など引きませんようにお過ごしくださいませ。










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  ポチっとお願いします。。。
2011.12.26 Merry☆Christmas
        IMG_4559.jpg



        今年のクリスマスは日本海側を中心にクリスマス寒波に見舞われてしまい
     身動きの取れない不自由な思いをした地方の方も多かったのではないでしょうか??

    大雪に見舞われた地方の皆様におきましては改めてお見舞い申し上げますm(__)m


            我が家。。。今年はジィジが入院している事もあって簡単に
                     済ませてしまったクリスマス

          トリミングの時にパパと私はクリスマスランチを頂いてしまったので
        何だかそれだけで十分なクリスマス気分に浸り、家では24日のイブの日に
               バイトから帰った兄タンと一緒にケーキを囲んで
                  ごくごく形だけのクリスマスとなりました

      兄タンも前日まで泊りでTDLでクリスマス済ませて来てしまっているからね・・・。


        IMG_4578_20111225234940.jpg

            ごくごく市販のブッシュド・ノエルマロン。。。ママの趣味(^_^;)

               でもやっぱ、皆で頂くケーキは美味しかったです


        この日は夜遅くに仕事が終わった姉タンが次の日、一緒にお出かけするので
        KARUBIYAに泊ると言う事で着いてから食べれる物と思い、お夕飯もサラダに
              鶏ごぼうピラフとコーンポタージュでごくごく簡単に・・・。
          しかも、病院にバァバを迎えに行き帰りが遅くなる為、急いで支度して
         パパッと食べてしまったため、すっかりお写真、撮り忘れでありませ~ん


cats1_20111225235320.jpg

      それでも、雰囲気だけはと思い、カルビにサンタさんになってもらいましたよ~~

          しかもこの日の昼間は本家の別荘で横浜から見えている方々と一緒に
            大人なクリスマスを過ごさせて頂いたパパとママでした。。。




           bd_xmas80_20111226000808.gif


 


     こうして一旦自宅で過ごし、9時過ぎに姉タンが来るのを待って再びKARUBIYAに。。。


           結局、姉タンが到着したのは日付が変わる少し前でした~



           姉タンからパパとママへってクリスマス頂きました~~!!


         IMG_4583.jpg

                    えへへっ~~ 嬉しいなぁ~~♪♪

            カルビが何を言ってるかこれで楽しんで見て~~!!って・・・。

                    いつも、ありがとうっ




         
         IMG_4589_20111226001611.jpg

             パネトーネも持って来てくれたよ~~ さんきゅー

             

      
                 皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか~??

             それぞれに素敵な想い出多いクリスマスでありますように。。。             



               
                          xmas21.gif










2011.12.25 コストコ☆

またいっぱい買ってしまった(≧▼≦)

安いのでついつい…(;^_^A

カルビが待ってるのでこれから帰りま~す(^^)v

詳しくはまた後日、ご報告しま~す☆

今日はクリスマス☆
皆様、楽しいクリスマスを…♪♪
          何と日本海を中心としたクリスマス寒波。。。すごい雪ですね~
          北海道地方、北陸山陰地方の皆さま大雪で大丈夫でしょうか??
           これからの積雪量もすごいらしいので気を付けて下さいませ。

                 カルビ地方もホワイトクリスマスなるか??
                 雪はあまり歓迎ではありませんが・・・(^_^;)




           さて・・・カルビ。今日は年内最後のトリミングに行って来ました~。


                   今月のママの月一のお楽しみは・・・。

      数日前に予約を入れたら席が取れたのでクリスマスランチに行って参りました~

                  今日のランチにチョイスしたのはこちら・・・。

cats1_20111223225626.jpg

                        FUJIYA GOHONJIN 

         江戸時代創業の「御本陣 藤屋旅館」。。。加賀藩が参勤交代の常宿とし、
                多くの文化人にも愛された老舗旅館なんです。
      大正時代に善光寺仁王門のすぐ下に移築され、2006年にイタリアンレストランとして 
             生まれ変わり大正ロマン溢れる素敵な空間でもあります。



                   今日はシェフズランチを頂きました~。

cats2_20111223231729.jpg

              メインは3種類の中から選べるんですがパパも私もチキンの
                     ハニーマスタードソースに。。。

        どれもとっても丁寧に作られたお味も上品で美味しいお料理の数々でした!!

           私が頂いたホットストロベリーレモネード・・・美味しい~~


                        パパはと言うと・・・。

cats4_20111223232149.jpg

         シャンパンに始まり、赤ワイン2杯、白ワインと最後はへべれけに。。。
          お料理が美味しかったのでついつい進んじゃったみたい・・・(^_^;) 
                (まぁ~~。だいたいいつもの事なんですがね。。。



                   ランチが終わり、場所を移してデザートに。。。

cats3_20111223232522.jpg

        パパはキャラメルバナナタルト。 私は期間限定のブッシュド・ノエルに。。。
            珈琲はカップから無くなる頃に継ぎ足しに来てくれます!!

             このブッシュド・ノエルは想像していた物とちょっと違い、
                  ずいぶん大人なチックなノエルでした~

               ケーキのお味もとっても上品でおいちかった~~


      雰囲気といい、スタッフの対応と気遣いといい、温かい物は温めたお皿で頂けるし
          サービスの面でもお味の面でも満点に近いレストランでした~~♪ 

           パパもお気に入りになったみたい・・・。また来たいなっ~

              


           ランチの後はお隣の八幡屋磯五朗に寄りこちらをお買い上げ~~。

         IMG_4486.jpg

                  七味マカロンの次に出た2th七味スイーツ。



         IMG_4544_20111223233937.jpg

                           七味ラスク

               また、食べてみたら感想書きますね~~(*^^)v 




                   さ~~て。カルビのお迎えに。。。 

cats5_20111223234357.jpg

      いつもと同じスタイルなので変わり映えはしませんが、可愛く仕上げて頂きました~。
  
           クラーレさん。。。トリマーのNさん。。。今年もお世話になりました。
             
                     また、来年も宜しくお願いします






                      さ~て、その足でKARUBIYAに。。。

               関東地方の方々がみえていてちょっと賑やかです!!

IMG_4541_20111223234820.jpg

               お土産にコストコの大きなピザ・・・頂きました~~
           3~4日食べていられそうです!! ご馳走様でした~m(__)m





            ママ、パパにひと足先にクリスマスプレゼントもらいました~~

           IMG_4547.jpg

            パパが自分で使ってるこの電動歯ブラシがとってもお気に入りで
              私にもどうぞ!!って。。。嬉しいなぁ~~ありがとう

             歯がツルツルになりますょ~~!! これすごく良いです





                     明日は今日より寒いらしいです(T_T)/~~~

                     皆さん、風邪引きませんようにぃ~~~。

               楽しい、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねぇ~♪♪










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
              今年もあと残すところ1週間余りとなりましたね。。。

        ジィジが入院してからバァバをバス停まで乗せて行くため、仕事帰りの
         買い物が出来なくなり、バス停まで送った帰りに近くのスーパーで
               短時間で買い物をするのが習慣になりました。

        返って、こっちの方が無駄な物を買わなくて済むような気が・・・(^_^;)
          しかも一時もお留守番の出来ない次男坊が車で待っているので
           それはもぉ~~ダッシュでお買い物の毎日でございますの

      でも、その分、この次男坊とのべったりした時間が多く取れるようにもなりました
        とっても甘えん坊さんなので私がPCタイムに入るとピッタリ横に寄り添って
         膝枕まで・・・そのままぐ~ぐ~寝ちゃうので足がしびれてくる事も。。。
             時々寝言言ったり・・・いびきかいたり・・・(=`(∞)´=)ブヒィー

                 それは可愛い可愛い次男坊でございます





                             さて・・・。

                     昨日。。。お赤飯を炊きました~。

          IMG_4475_20111222231325.jpg

                別にお祝い事があったわけではありません(^_^;) 

             少し前にバァバの実家からモチ米が大量に届いたんです!!
             今年はジィジも入院しているしお餅もつかないと言う事で
                   モチ米が余り過ぎて困ると言うのです    
                ならば、いっちょ炊いてみるか~~!!って訳で
                      急きょお赤飯にしてみました!!

           小豆を煮た煮汁を使って炊飯器のおこわメニューで炊けるので簡単!!
        小豆は芯が残る位に煮ておくと炊き上がった時に丁度良い感じになりますょ。
                モチ米が2.5合+白米が0.5合の割合にしてみました。

           お水は控えめに。。。だいぶ控えたんですが、ちょっと柔らかかったぁ~ 


                   こふき芋の余ったジャガイモを潰して。。。

          IMG_4483.jpg
      
            玉ねぎとベーコンを炒めてカレーで味付けして餃子の皮に包んで
             オリーブオイルをひと塗りしてトースターで焼いただけです。
         本当は油で揚げると美味しいんだけど、カロリーセーブしようと焼きました。
               クリスマスメニューにも簡単でおススメですょ~~♪♪


               さて、明日からの連休はクリスマス連休ですね~~
                      今年最後の連休でもあります。。。


                  我が家は明日はカルビのトリミングDay☆

                     ママのお楽しみDayでもあります



             皆様も素敵なクリスマス&連休をお過ごし下さいねぇ~~
               
          今日は少し暖かい1日でした。明日からまた寒くなるのかなぁ~??
  
                        風邪・・・引きませんように・・・。



               今日は冬至の日。。。すっかり忘れてしまった私です




   




             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。          
                   12月 18日 (Sun)




               この週末はカルビ地方、雪がちらほら舞う寒い週末でした~。




                さて、1ヶ月前に予約注文しておいたこちらがようやく届き、
                       KARUBIYAに設置されましたょ~~!!

           IMG_4437_20111220104558.jpg

                      ☆ プラズマクラスター7000 ☆

             カビ・花粉・ハウスダストと色んな物を吸収してくれるこちら。。。


IMG_4440.jpg

      結構、持っている方からは「良い仕事しまっせ~~」ってお聞きしてました~(*^。^*)

               この緑のランプになっている時は空気がキレイな証拠!!

             パパがタバコ吸うとすぐキャッチしてランプが真っ赤に~~~
                いかにタバコが空気を汚しているかが一目瞭然です

                 出来れば本宅にも1台欲しいようです(;一_一)

             これからこちらにカルビとママの健康を守って頂く事にします
              (パパはね~~好きでタバコ吸ってるんだから仕方ないわよね。。。(^_^;))




            さて。。。今日はお昼にKARUBIYAのすぐ近くにある、ここの別荘地を
      管理しているゴルフ場の社長さんのお宅で焼き肉パーティーにお呼ばれして来ました~。



cats3_20111220110828.jpg
                (携帯画像なのでお写真あまりキレイじゃ~ありませんが・・・  

                 お肉にエビにお野菜にお腹いっぱい頂いてきました~~。

           今、社長さんが住んでいる所は、昔、山荘だったのでとにかく広いんです!!
                    ガラスの向こうに見える景色は最高でした~~。
                   この景色を見せたいとおっしゃっていた社長さん。 

                  今日はお招き頂き、ありがとうございましたm(__)m

         この後、皆さんは昼間から2次会に。。。私とパパは夜も忘年会を控えていたので
                         KARUBIYAに戻って休む事に。。。  




                    お友達から美味しいイチゴを沢山頂いたので。。。

          IMG_4419.jpg
       
                 すごい!!EM農法で作られた大粒イチゴちゃん。。。

         EMとは、物質を蘇生に導く有用な菌を80種類以上自然界から集めた集合体で
       この菌を農業に使用する事で活発な微生物の働きにより土が化学肥料にたよらず
           土の力で農産物を育てられるようになり、農産物の甘味が増したり、
                    抗酸化力があるものになるんですって


       このままで頂くのはもちろん美味しいんですが、パンケーキ焼きました~~♪♪

IMG_4435.jpg

      家にあったパンケーキMIXで。。。8枚位、アッと言う間に出来ちゃうんですよ~~!!

         イチゴのサンタさん。。。あちこちのお友達のブログで見かけたので
          作ってみたけど、このスプレー式のホイップだとすぐ解けちゃって
        何だかヨボヨボな、いかにも危な気なサンタさんになっちゃいました~
         おまけに、パパにはこのホイップ美味しくないと言われるし。。。




                 こんな事してたらアッと言う間に夕方~~




       焼き肉ですっかり臭くなってしまった髪の毛を洗い、支度をして夜の部へ。。。

            今夜は仲良くして頂いてるワン友さん達とワン抜き忘年会
       
           いつもワン同伴だけど、たまにはワン抜きで大人の集まりでも。。。
             と言う事で、上山田の「河菜」さんに集まりました~~♪♪

IMG_4441.jpg
 
                    まずはシャンパンで乾杯で~~~す


cats1_20111220145022.jpg

                   美味しいお料理を囲んで話も弾みます♪♪
               (お料理もっとあったんだけど、すっかり撮り忘れてしまいました~



            美味しいお料理の後はいつもはワンコがいればランランですが、
            今夜は大人の忘年会と言う事で、二次会に繰り出しましたょ~~

cats4_20111220145731.jpg
                        (こちらも携帯画像です。。。(^_^;))
                      大池仲間のSさんのスナックに。。。

       左側のクリスマスツリーSさんが毛糸で編んだんだって~~!!可愛い

                         飲んで歌って。。。 
    クリカロパパのX-JAPANもayaちゃんとTちゃんのヘビーローテーションも最高だったなぁ~

       アッ!!うちのパパはへんてこりんな千春に。。。髪の毛は似てるんだけどね(笑)



                 そしてそして、まだまだ終わりませんょ~~(^_^;)

          〆に、おしぼりうどんで有名な「古波久」におうどんを食べに行きました♪

cats2_20111220150513.jpg

             ここでもまだパパ達、ビール飲んでおつまみカレーをオーダー。
                      これがまた何とも良いお味。。。


          IMG_4456.jpg

                  ここでやっとこの囲炉裏の意味が。。。(^_^;)

       お鍋で来たうどんの保温の役目なのね~~!!やけに皆で納得したりして。。。

         おしぼりうどんは辛みのあるネズミ大根のしぼり汁にお味噌・ネギ・鰹節を
                     お好みで入れて食べるんです!!
          ちょっと喉に刺さるような辛み(クリカロパパの表現ピッタリ!!笑)が
                  特徴ででもまたコレが後を引くんですよ~~

        7人だけど、かま揚げおしぼりうどん5人前!!丁度良かったよね~~(笑)

        
        時計を見ると11時。。。明日、みんなお仕事もあるのでそろそろ解散です。

              今夜は楽しい時間をみなさんありがとうございました~~
                    素敵なクリスマスもありがとう(*^_^*)
 
              お留守番していてくれた可愛いお子達()もありがとう

             またこれからも楽しい企画で交流を深めて行きましょうねぇ~~
           今回参加出来なかったお友達も次は是非、ご一緒しましょうねぇ~♪♪
             
    

                パパとママがいないとダメダメな我が家の次男坊。。。
           バァバにお願いして行ったんだけどは寝ないで待ってたそうな。。。


            パパとママ。。。食べっぱなし、飲みっぱなしな1日でした~~
                        明日は少し胃腸を休めましょ(^_^;)         


        ここの所、シフトの関係でお休みが多かったママ。。。毎日ヒッキーして大掃除も
                 残すところ、あと1か所までになりました~~~
       窓ふき・網戸掃除・電気の傘のお手入れ・冷蔵庫・不要な洋服の整理と毎日毎日
                      少しづつコツコツと頑張りました~~
           毎日、キレイにしていればこんな大掃除なんてしなくても良いのにねぇ~。
                 ( 毎年、この時期が来ると思う事なんだけど。。。)
           年賀状も書き終えたし、あとはこれでお正月準備をするまでになりました~。

                              ヤレヤレ。。。
        
               毎日、ピグのお庭のお手入れも欠かしませんよ~~(笑)
            こちらのお庭は草が生えないのが嬉しいわっ~ 私向き(*^^)v
           
 






           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。    
2011.12.16 お帰り~♪♪
          火曜日の夜、仕事が終わってから姉タンが帰って来ました~~♪

                 泊まりで帰って来るの何ヶ月ぶり??

         本当は次の日(14日)お休みだったんですが、病棟の職員さんの
           お休みが多くて急に出てくれないか?と言われたらしく、
       久しぶりにゆっくり出来ると楽しみにしていたんですが、仕方ないですね

       でも、次の日も仕事が終わってから帰って来てもう1泊泊って行くとの事。。。

          

         お夕飯のメニューも久しぶりに姉タンの好きな物が並びますょ~~
               何食べたい??って聞いたらリクエストは。。。

IMG_4369.jpg

                     「チャプチェ~」だって~~!!(笑)



                             それに。。。

          IMG_4376_20111215231656.jpg

                        スパニッシュオムレツ☆
                    (次の日のお弁当のおかずにもなるので・・・。)

                ジャガイモと玉ねぎとベーコンをバターで炒めて。。。
                     チーズを入れて焼きあげました~!!


                             次の日は。。。

IMG_4411.jpg

                        姉タンの大好きなグラタン~~。

      フライパンひとつで作るので焼き目は付かないけどこのまま食卓に出せるので便利です。
             この日はジャガイモ・しめじ・鶏肉・玉ねぎ・マカロニでした。
               ベシャメルソースは豆乳クリームと牛乳でヘルシーに。。。
                 隠し味に麺つゆ入れるのがミソですょ~(^_-)-☆


          IMG_4403.jpg

               白菜が沢山あるので久しぶりにロール白菜に・・・。



cats1_20111215232727.jpg

           ロールキャベツも作り方一緒なんですが、サッと湯通しした白菜に
             種を包んでクルッと巻いたら片方を残しておくんです!!
           私は写真のように右側を残したんですが、その残した部分を種の方に
                   ギュ~っと押し込むんですょ~~!!
              そうする事によってつまようじが要らなくなります。。。

                 あっ!!でももう皆さん知っているかなぁ~??

            (これ、先日テレビで紹介されていました~~(^_^;) ナイスアイデアですよね!!)

            私。。。今までロール白菜は葉先から巻いて芯の部分を利用して
                     つまようじで止めていたんです!!
 
           あと、他にはパパのおつまみにモツ煮や葉物の和え物やお漬物など。。。
                食卓もいつも以上に賑やかになりました(*^。^*)


                     ケーキ買って来て食べたり。。。

IMG_4379_20111215232048.jpg

           やっぱり女の子が家の中にいると明るくなって華やぎますね~~

                一緒にお風呂に入って色んな事、話したり。。。

           背中流してもらったりで・・・2日間、すっかり長風呂しちゃいました~
                      いつもはカラスの行水なもんで・・・(笑)


           でも、久々に朝はお弁当3つに時間差の朝食はさすがキツイですなぁ~~(^_^;)
                2日間とも日勤だったので7時には家を出る姉タン・・・。
              入れ替わりに朝食を摂るパパに30分程遅れて食べる兄タン・・・。
                こんなんで自分が仕事に出る日だったらもう大変~~~
                       仕事がお休みで良かったょ~~。

             仕事の日の朝は起きてお弁当作って、朝食の準備に自分の顔を作って
            支度して、2Fの部屋の掃除にカルビのグルーミングとご飯をあげて。。。
                 これだけだけの事をこなして8時前には家を出ます!!
          
                 もう、本当に時間との戦いで戦争なんです~~~
                 皆さん、主婦の方なら当然やっている事ですよね~。

        何だか最近、時間の使い方が下手になったのかスムーズにいかない事も多くて・・・。
            年とともにこんな事までもが円滑に行かなくなるんでしょうかねぇ~??

          あぁ~~!!もう主婦辞めたい!!って思っちゃいますが、まだまだこの先
                          長々と続くんでしょうねぇ~


                   あぁ~。何だか愚痴になっちゃった~~(T_T)/~~~

                 最近、ちょっとあって、ストレス溜まり気味なんです

                  寒いからなかなかお出かけもままならないしなぁ~    




           IMG_4378_20111215232056.jpg

             先月、TDLに行って来た姉タン。。。お土産持って来てくれました~。

                              ありがとう

                       このクランチ。。。1番美味しいねっ



                      この次、帰って来るのは年明けだね。。。

                       また、楽しみにしているよ~~~

              姉タン・・・昨日の朝、日勤だったのでそのまま帰って行きました~~。









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。
          ここの所、お天気が続いていてお洗濯も乾くし、ありがたや~~ですね



                 以前、買ったこのリバティもどきなラミネート生地。。。
    
IMG_2751_20111212165801.jpg

             工房「nuno」さんにお願いして可愛く仕上がって来ました~~





           IMG_4200.jpg

                         カルビのリード&カラー☆

           私・・・リード&カラー集めが好きで最近オーダーしてなかったんですが、 
                       またここの所、欲しい病が発病~
               生地選びと山道テープ選びに毎日PCに向かっていました~~(^_^;)

          本当はリバティのラミネート生地が欲しかったんですが、どこを見ても気に入った
           生地は売り切れで・・・何となく自分でイメージしてた近い(お安い)生地を
                          取り寄せて見ました~~!!

                       こちらの生地は光沢ありなんですよ。。。




            IMG_4201.jpg

                 こちらはマットな感じの生地。。。大好きなカラーの紫


                    山道テープには全部にラメが入っています!!

             どちらもカフェタイプ仕様に持ち手にバックルを付けて頂きました~~。



                              それともう1点。。。


           IMG_4198_20111212173727.jpg

                ついでだからカメラバッグお願いしま~~す!!って。。。
             以前お願いして作ってもらったのがもうボロボロに近い状態なの~~

           「どっちのカラーが良い??」って言われて。。。即答で紫で~~って(*^。^*)

                山道テープももう1色緑を買っておいたのでテープを付けて、
              あとはnunoさんのセンスにお任せ~~とオーダーしました~♪



              そしたらそしたら。。。こんな素敵に仕上げてくれました~~

IMG_4208_20111212174132.jpg

               後ろにもレースが付いて。。。私のお尻邪魔じゃ~~ん(笑)


           IMG_4206_20111212174305.jpg

                          レースがフタの所にも・・・



IMG_4207.jpg

          中も前のと同じように交換レンズが横に収まるように作って頂きました!!
           無地なので山道テープを使って遊び心を出している所がまたニクイ~~
               マジックテープでレンズ入れの部分は移動可能なんです!!


       前のカメラバッグも気に入ってたんですが、前にもましてお気に入りになりました~~

                  nunoさん。。。素敵に作って頂きありがとうございました 

               嬉しくて勿体なくて何だか使えないや~~(笑)←貧乏症なのら~。        


       リード&カラー2本で人気サイトでオーダーした時の半額以下なのも嬉しいなぁ~






            ☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





           小川村の従兄の所に野沢菜を収穫に行った時に頂いて来た大根で作った
                   酢漬け大根。。。食べごろになりました~~!!

IMG_4315.jpg

           ちょっと干し過ぎたかなぁ~??って思ったけど、歯ごたえが抜群です

             最初、塩だけで漬けて5~6日したら水が上がるのでそれを捨ててから
                       黄粉とお砂糖と酢で漬けこみます。。。
       今の時期、漬け樽じゃ~なくても発砲スチロールの大きめの箱に保管しておけるので
           食べたい時にサッと出して食べれるのが面倒臭がりの私にはピッタリ!!

                  これだけでご飯が何杯でも食べれちゃいます(笑)





           IMG_4218_20111212175807.jpg

          石川県金沢に伝わる郷土料理のひとつなんですが、これって忙しい時の1品に
                         重宝するお料理なんですよ~~!!
              
             お醤油・みりん・お酒・お砂糖・出汁で煮た野菜に小麦粉をまぶした
                        鶏肉を入れて煮込むだけなんです。
                  (透明感を出したい時は片栗粉がおススメです。。。)
            お野菜はきのこ類や根菜何でもOK!! 油も使っていないのでヘルシーで
                        ダイエッタ―向きだと思います!!
              お野菜で食物繊維も摂れてとってもバランスが良いですよ~~

                       忙しく時間のない時に是非どうぞ。。。
    









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。           
                
            今週末のKARUBIYA。。。とうとう雪景色になってしまいました~

IMG_4319_20111211225831.jpg

        先日降った雪。。。道路はすっかり融けてなくなっていましたが、こんな感じです。
                     もうこれで本格的な冬の始まりです。。。


              今週末は2日間で少しづつ大掃除を始めましたよ~~!!

cats2_20111211230101.jpg

              昨日は窓ふき。。。今日は電球外してきれいに拭いたり。。。
         KARUBIYAのリビングの窓・・・大きいので2人掛りで本拭き→仕上げ拭きと
                 パパと2人で手分けしてふきあげました~~!!

       KARUBIYAの室内入った時は-1℃。。。ストーブつけてやっと1℃になった所で

       電球も1つづつ全部はずして拭き上げ。。。とってもキレイになりましたょ~~!!
            (パパ・・・本宅の方もまだ網戸のお掃除残ってるので宜しく!!)
        このスズラン型・・・リビングと2F踊り場と2箇所あるので結構大変なんです



cats1_20111211230852.jpg

              パパ。。。昨日はツリー出して来て飾り付けました~~
              割とカッコよく飾り付けてくれたので良しとしましょう♪♪

           このツリー。。。カルビにと昨年買った90cmの小さなツリ―なんです。
              こんな小さくても何だか室内が華やいだ感じになりました



                          今日のお昼は。。。

IMG_4338_20111211231356.jpg

                       パパ・・・焼きそばが良いって!!
       ならば少々お高くても美味しい焼きそばをと目に付いたのがこの上州太田焼きそば!!
         B級グルメの焼きそば部門で登場する、もっちり太麺に濃いめのソース味。。。
       卵があったのでプラス目玉焼きサービスで!!(横手焼きそばじゃ~ないですょ!笑)
                      冷めても美味しい焼きそばでした~~。



                            おやつには。。。

IMG_4353_20111211232023.jpg

          もちもちどら焼き。。。今まではあずきクリームがお気に入りだったんだけど、
                    これ頂いて食べてからはからこればかり。。。
                       生地がもちもちで美味しいんです!!




               さ~~て!!今週が〆切りの被災地応援プロジェクト。。。

IMG_4362.jpg

                          Love&Peace

          ミシンの調子がイマイチなので手縫いで縫えるものと。。。まん丸巾着☆
                 間をみつけてやっとこれだけ作りました~~!!
         今回はあまり着る事のなかったエプロンをリサイクルして作りましたょ~~♪♪
        エプロンは好きでよく買うんですが、着心地が気に入らないとそのままって言うのが
        何点もあって。。。そうそう!!って思い出してチョキチョキしてみました~(*^。^*)

                   こちらは。。。毎月月末に〆切りになります!!
                (今月は11~12月分まとめて中旬〆切りとなります!!)

               これからもご協力出来る方は是非とも宜しくお願いします。。。



                         そして、もうひとつのこちら・・・。

            IMG_4365.jpg

                     スマイルうさぎプロジェクト

          もう1~2体頑張ろうと思っていたんですが、なかなか進まず少し前に作って
                おいたこちら何号だったっけ??(忘れてしもた~~
                    多分、10号ちゃんか11号ちゃん??
                 こちらも今週〆切りなので送りたいと思いま~す!!

              このプロジェクトは来年3月をめどに最終回になるそうです!!
      3月までまだ時間もありますのでこちらもご協力出来る方は是非とも宜しくお願いします。。。


                この1~2日でどちらも送る準備をしたいと思います!!


                 まみりさ~~ん。ハミさ~~ん。。。宜しくお願いします











            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
          今朝は寒かったですね~関東地方も雪が降ったようですね~

               明日の朝は県内は氷点下になるようですょ~
                風邪引かないように気を付けましょうねぇ。。。


            今日はパパ・・・東京出張で午後から出掛けて行きました~。

      毎年行こう!!行こう!!と思いつつも実現した事がなかったイルミネーション。。。
              今日は思い切ってカルビを連れて行って来ました~~♪♪

        場所は我が家から高速で行けば30分位。。。でも行きは下道をのんびりと~。
                 国道通っても1時間ちょいで着いちゃいます!!


              ちょっと早く着き過ぎちゃったのでこちらテラス席の。。。

cats1_20111209224835.jpg

                         ベーカリーテラス Point

                 こちらで時間調整しながらティタイム~~~

               お姉さんが「テラス席だと寒くていけないですね~。」って。。。
           ありがとうございます!!もうテラスどんなに寒くても慣れてますから~(^_^;)
           ワンコ連れにはテラス席OK!!と言ってもらえるだけで有難いですからね。。。

           ケーキセット。。。メロンのシャーベットが付いていてボリーミー(*^。^*)
                   珈琲も大きなカップなので嬉しいかも~~
                        中でも1番高いケーキをチョイス!!
      (確か¥500ちょっとしたかな??セットなので1番高いのが良いに決まってるしねぇ~笑)
                    生クリームが上品でとっても美味しかったですぅ~



                   さ~~て!!ボチボチ行ってみますかねっ~~

                         なかなか日が暮れないよぉ~~~


cats3_20111209225859.jpg

       イルミネーション会場のひとつ手前にちゃんとイルミネーション専用の駐車場が完備!!
          私が行った時はこんな大きな駐車場にまだ2台しか車ありましぇ~~ん

           樫山さんの会社の窓に西の空の夕焼けが写ってとってもキレイ~~☆

             カルビのカートだけセッテイングして車の中で少し待ちます!!

               待ってる時ってなかなか日が暮れないもんですなぁ~~

          ちょっと早かったけど、カルビをカートに放り込んで(あ!いや、乗せて(^_^;))
         カートの中に寒くない様にカイロを貼って、カルビには私のフリースのジャケットを
                  くるみ込むように掛けて。。。いざ出発~~♪♪

        
        あッ!!私はKaoさんおススメのユニ●ロのヒートテックレギンス履いて来たよ~~!!
                    腰にはしっかりカイロ貼り付けたし~~~


IMG_4259.jpg

            お空も良い感じになって来たんだけど。。。まだ暗くはならず。。。
                カルビとお散歩しながら回りをウロウロ~~ハイカイ



          やっと暗くなった所でカメラの設定をあれこれと変えて撮影開始で~~す!!

IMG_4277.jpg

        佐久市根々井にあるこちら樫山工業のイルミネーションは今年で7年目なんですよ。

       LED18万個を使用!!環境にも配慮され、6mの高さのツリ―がひと際目を引きます


IMG_4275.jpg

                消費電力と1時間あたりの電気代が表示されています。。。


           IMG_4286.jpg



IMG_4269.jpg



                今年のテーマは「Cinderella Story~ガラスのくつ~」

IMG_4279 (0)


                こちらはホワイトバランスをオートの設定で写したもの。。。


IMG_4284_20111210225509.jpg


                 こちらは螢光灯モードでの撮影。。。幻想的です!!



IMG_4292.jpg

                もっと色んな設定勉強してくれば良かったなぁ~~(^_^;)

            頭では理解してるつもりだけど、いざとなるとすっかり忘れてしまって
                     なかなか上手く行かないものですねぇ~


           樫山工業さん。。。すっかり佐久の冬の観光名所になり私が帰って来る頃には
                 駐車場も埋まり、観光バスまで入って来ました~~!!
            ミステリーツアーとかのコースとかにも組み込まれているのかなぁ~??

                        早めに行って大正解でした~~!!

                 



IMG_4300_20111209234137.jpg

             ポアンで可愛い肉球パン発見!!お連れ帰りして来ました~~♪♪





            パパ・・・今日、本社出張。。。どうも表彰式に行ったみたいです!!
                   何も言わなかったので知らなかったんですが、

                          パパ・・・おめでとう

                 現場あってからこそ!!皆が頑張っているからこそ!!
               そんな皆を大事に思うパパだからこそ頂いた賞だと思うの。。。
            いつも頑張って家族を支えていてくれるから私達も安心していられる・・・。

                       そんなパパに。。。ありがとう!!


                (面と向かってはなかなか言えないのでここに残しておきます









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
                   12月 6日 (Tue)




                    今日は大好きなお友達とおデートでした~♪♪

                 お外は寒いけど、今日も元気いっぱいのシスターズ

           IMG_4152_20111207224215.jpg

           今日はKaoさんのおじいちゃんちを取り壊した後の120坪の広いひろ~~い
                     ランランに招待して頂きました~~♪♪


           IMG_3989_20111207224836.jpg

           6体のお地蔵さんの被っている帽子は2つKaoさんが編んで後の4つは
            お母さんがバトンタッチ。。。先日帰省したお嬢さんのHARUちゃんが
                     かぶせてくれたものなんですよ~~!!
                    可愛いお花のモチーフが付いた素敵な帽子。。。
            家族みんなの思いと連帯感が伝わってきて胸が熱くなりました~~!!

            ちょっと高台からお地蔵さんが見守りながら遊べるこのランラン。。。
                  きっとお爺ちゃんもお婆ちゃんも喜んでいるね。。。



cats2_20111207230246.jpg

                 お外はちょっと寒いけど、みんな楽しそうでしょう~??



cats1_20111207230654.jpg
 
           MOCOちゃんは大好きなボールを追いかけて。。。OTTIはクンクン隊。。。


                   でも、途中からスイッチはいっちゃって。。。

anigif_20111207231130.gif

                 MOCOちゃんと石段の上から追いかけっこしたり・・・。

                 いつ見ても本当に微笑ましい仲良し姉妹なの~~




                   それに比べ、カルビはいつでもマイペース犬

           IMG_4148.jpg

              それでも、投げたカエルさん。。。3回位拾いに行ったかなぁ~(笑)



                   いつでもアクティブなMOCOちゃんが羨ましいよ~~

        IMG_3983_20111207231909.jpg

                いっぱい遊んで。。。見て!!この満足そうなお顔。。。



                         今日も撮れちゃったよ~~

IMG_4029.jpg

                        ダイナミックな飛行犬。。。

             もしかしたら、カメラ目線くれた?? OTTI☆ありがとう(*^^)v



cats3_20111207232512.jpg

                    おやつおねだりする姿もかわゆいねぇ~~



IMG_4140.jpg

            今日。。。偶然!! Pianissimoのお洋服お揃いなの~~(*^。^*)



           IMG_4156.jpg

            MOCO&OTTIちゃん達のホームグランドにご招待。。。ありがとう

              良いねぇ~~!! この石段。。。解体業の庭師だったお兄さんが
                          作ってくれたんだって
                   カルビ・・・ライオンキングみたいだわ~~(笑)



 

                      遊んだ後はランチに向かいま~~す♪♪

cats4_20111207233321.jpg

          リサーチパークの中にあるリチェルカでスペシャルランチ頂きました~~

        本当はミステリーランチ食べたかったんだけど、17人の予約が入っているとかで
                    今日は無理~~という事で断念~~



        この時期、テラス席は厳しいけど、お姉さんブランケットを持って来てくれて。。。

cats5_20111207233732.jpg

                            ぬくぬく~~~

          ブランケットの中にワンズ達を入れて抱っこしているとメッサ温かいの~~

                  ママ達。。。話も笑いも尽きませんょ~~~(^_^;)


              ランチ頂いた後なのに、この後、ミスドに移動してもうおやつタイム

             IMG_4193.jpg

                    可愛い雪だるまドーナッツ。。。おいしかっ~~





           IMG_4209.jpg

             クロワッサン山盛り~~。。。いつもありがとうございます(*^_^*)

                今度のお休みのお昼まで取っておこうかなぁ~~♪





                     Kaoさん。。。今日はどうもありがとう

                     MOCO&OTTIちゃんもありがとね~~

                   寒さに負けず、また元気に遊ぼうねぇ~~










             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
                    12月 4日 (Sun)




          ニュースで知りましたが、トイ・プードルの警察犬が誕生しましたね

            きっと色んな訓練を重ねてこれから活躍するんでしょうねぇ~。

      カルビには無理だわ~ マザコンなんで「ママと一緒じゃ~なくちゃ嫌だ~!!」
        ・・・って言いそうだし、マイペースだし、どん臭いし、嗅覚は利かないし

            トイ・プー警察犬☆色んな意味でこれからが楽しみですね~~♪♪




               さて・・・今日は久しぶりに良いお天気で暖かいです。


          IMG_3693_20111205165212.jpg

             KARUBIYAの押し入れにしまい忘れていたクリスマス物を何点か
                          出してみました~~!!

                   ちょっとクリスマスらしくなったかなぁ~??

       昨年は手すりに電飾を飾ったんですが、結構片付けるの面倒なんですよね~
         パパ・・・飾る気満々でいるようですが、「今年はいいじゃん!」って(;一_一)

         毎年、お庭を電飾でキレイに飾り付けているお宅には本当に頭が下がります。
              あれって本当に体力もパワーも使うんですよねぇ~~。
             長野で言う「ズクがいる!!」んです。。。(*^m^*) ムフッ
          何かをやろうにも、最近本当にズクがなくなって来ちゃいました~。




      さ~~て!!今日はこのお天気に大池の湖の方までお散歩に行って来ました~♪


cats3_20111205171611.jpg

        夏は大勢の人で賑わっていたキャンプ場のBBQサイトも今ではひっそりと。。。
                    誰もいなくて静まり返っています。


IMG_3895.jpg

          池には鳥たちが伸び伸びと羽ばたいたり、飛び立ったり。。。



IMG_3905.jpg

          太陽の光を浴びて水面もキラキラととってもキレイで眩しい~~

              今、この場所はゆっくりと時間が流れています。。。


          IMG_3907_20111205171936.jpg

            白樺の木もすっかり裸ん坊ちゃん 白い幹が青空に映えますねぇ~。




                    カルビは久しぶりに広場でランラン。。。

IMG_3776_20111205172548.jpg

                 夏のように暑くないから走りやすいよね~~♪♪


cats1_20111205172616.jpg


IMG_3748.jpg

                  久しぶりに楽しそうなお顔がみれたよ~~



cats2_20111205173257.jpg

                     この満足そうなお顔。。。嬉しいねぇ~~




                          今日のお昼は。。。

IMG_3910.jpg

                ビストロの達人君でメガお好み焼き焼いたよ~~!!

            これ1枚、2人で食べたらお腹いっぱ~~いになりました~~(^_^;)




                            カルビは。。。

IMG_3912_20111205173738.jpg

           いっぱい遊んでお腹いっぱいになり満足そうなお顔でお昼寝~~

                  このお顔・・・本当に満足そうでしょう??

           何だか今日はいつもにもなくゆっくり時間が流れた1日でした~~








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             ポチっとお願いします。。。    

                   12月 3日 (Sat)






            今日は生憎の雨降り~~夜中から雨・風が凄かったですね~~
                       まるで台風のような。。。


            少し前に免許取った兄タン!!とうとう愛車が決まりました~~

        今日、納車日だったのでせめても雨が止んでくれれば・・・と思ったんですが、
             まぁ~~ものすごい雨の中での納車となりました~~

                  パパに言わせると逆に良い事だ!!とか・・・??

           IMG_3636_20111204012600.jpg


                         ジャジャ~~ン

                 色々迷ったんですが、ジムニーちゃんに決定!!

         免許取りたてでパパも私も新車になんて乗れなかったのに・・・新車です
            こちらの販売店さん、私も姉タンもお世話になっていてオーディオ・
         ETC・スタッドレス・バイザー込み込みでとってもお安くして頂きました~!!

            
        バイクはバイトしたお金を貯めて自分で買ったんですが、さすが車までは・・・。
           姉タンは大学出たんですが、兄タンはこれで就職するので大学出した
            思いをすれば・・・と言う事で新車にぃ~~。(せめてもの親心


cats1_20111204002932.jpg

            このまま乗りだすと言うのでお店で簡単に乗りだしの儀式をして、
          (本当はタイヤ4輪の脇に塩を盛り、そこにお神酒を掛けるんです!!)
         店頭だったので塩盛りは省いてお神酒だけオーナーの兄タンが4輪に掛けて、
            お店の方にも記念撮影してもらって無事納車も済みました~

        物を大切にする兄タンの事(意外と慎重派!!)。。。きっと大事に乗る事でしょう
                  まだ学生の身。。。気を付けて乗ってねっ~!!
               (母親の私からするとまだバイクよりは安心かなぁ~




              ひと通り終わり、兄タンと別れて、そのままKARUBIYAに・・・。


IMG_3659.jpg

          KARUBIYAの周りはカラマツの松っぽがひと通り落ち、あたり一面黄色に・・・。
              足元。。。これが結構滑るんですよ~~危険!!危険!! 

         間伐の準備も進んで来たのか小さな木が切られ湖がはっきり見えるように・・・。



                      今日のお昼は思いっきり手抜き~~(^_^;)

cats2_20111204004800.jpg

           コンビニで鍋焼きうどんとおでん買って来ちゃいました~~(*^。^*) 

                         まぁ~これも良いかっ



          IMG_3639.jpg

             パパはお神酒に使ったお酒・・・しっかり頂いてました~~




                    3時にはしっかりおやつ頂いて・・・。

IMG_3641.jpg

                 夕べ急に食べたくなって焼いたバナナケーキ。。。
            さすが、夜は食べれなかったので今日のおやつに持参したの。。。


cats3_20111204005215.jpg

                   先日、頂いた小川珈琲の京珈琲と一緒に~~。
                 コレ飲んで見たかったので嬉しいなぁ~~(*^。^*)

             酸味のあるのが苦手なので苦み先行で私好みのお味でした~~



                          カルビはと言うと・・・。

            IMG_3667.jpg

                        今日は体操のお兄さん風に・・・       


            雨降りも手伝って・・・今日はアクティブのはずがあのナマケモノ状態です


IMG_3682_20111204010024.jpg

               寝るときは必ずパパの横を占領!!パパのお膝を枕に・・・。


IMG_3683_20111204010110.jpg

                   クッションの上では・・・だら~~りと。。。

               これはとても体操のお兄さんは出来そうもありませんわ~(T_T)/~~~



                             帰りに・・・。

IMG_3685.jpg

       市内の商工会で毎年この季節になると飾るイルミネーションを見て来ました~。



            IMG_3690_20111204010428.jpg

                 体育館の入り口に置いてあるSLに電飾するので
                      トーマスばりに可愛いんですょ



IMG_3688.jpg

                       これはちびっ子が喜ぶねぇ~~♪♪

                 これからしばらくイルミネーションの季節ですね~。

                  今年も素敵なイルミ見に行けたら嬉しいなぁ~~




            アッ!!兄タンバイトから帰って来て車運転させてもらいました~。
                      新車の匂いがなんともええなぁ~~
        5速マニュアル。。。久しぶりに(私、3年前まではひたすらマニュアル車だったの
               運転したけど、クラッチの踏み込みが深くて足が疲れそうで
                 もう運転出来ないなぁ~って感想でした~~(^_^;)

                    ひたすら乗せてもらうのが良いかなっ

                            兄タン・・・よろしく

              ・・・と言っても、隣のシートは彼女専用シートですな。。。









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
            今日は寒かったですね~~ 朝、チラチラと初雪が降りました

               積もるかなぁ~?と思ったけど大丈夫でした~(^_^;)

IMG_3616.jpg

           ここら辺で1番高い冠着山。。。白い帽子を被ってましたよ~~

          朝から気温が上がらず、カルビのお散歩に行ってももう手袋と帽子がないと
          耳と手がチビチビ~~で取れちゃいそうです (ちと、おおげさですが・・・


IMG_3622.jpg

               葉牡丹とパンジ―と寄せ植えにしたハッピーべりー☆
            うちに来た時はお肌ツルツルだったのに、急に寒くなったら
              何だかお肌の調子が悪いみたいでシワシワ~~にぃ。。。

                  一瞬。。。私と一緒じゃ~~んって。。。
                   美容液あげないといけないかしら??
     
    寒いから仕方ないよねっ(うんうん!!) 年だから仕方ないよね (うんうん!!って私の事かい~?)

            水曜日のお休みの日に思い切って窓ふきしちゃって良かった~~
             こんな寒さじゃ~窓開けて掃除するの無理ですぅ~~(T_T)/~~~



               今日のお休みはカルビとお家でヒッキーしてました~~



         先日、甥っ子が沖縄に修学旅行に行って来たとお土産を頂きました。

cats12_20111202171954.jpg

         朝、お掃除が終わって一息ついた所で珈琲と一緒に頂きました~~
                 ここの紅芋タルト・・・美味しいんだよね~~
     ちんすこうも頂いたんだけど、好評でアッと言う間になくなっちゃって最後の1枚に。。。
             それも、私がしっかりちゃっかり頂いちゃいました~(^_^;)
           カルビ・・・お顔が真剣だよ~~!! 良い匂いするもんね~

                    まちゃき。。。ありがとう



                        でもって。。。お昼は。。。

cats2_20111202171858.jpg

           今、テレビCMでもお馴染のつけパン・・・やってみました~♪♪

     スープはコレ大好きでストックしてあるかんてんぱぱのジャガイモチーズポタージュ☆
            パンは家にあった12雑穀入りの食パンを軽くトーストして・・・。
                  スープは濃いめに溶くのが良さ気です!!
       これ美味しくてパン何枚でも食べれちゃいそうですよ~(*^。^*) ヤバイ!!

                 ひたパンも良いけど私はつけパン派です

          これだけじゃ~足りないだろうと、大事に取ってあったお友達に頂いた
           赤からきしめんをお野菜たっぷりあげまで入れて卵も落として。。。
            これも美味しくてペロリと完食~~カロリー摂り過ぎだよね~  


              それに加え、午後のお散歩にいっぱい歩いたからって。。。

          IMG_3630.jpg

            先日、パパが買って来てくれた不二家のカントリーマアムロールが
               残っていたので勿体ないって食べてしまったょ~~

             あぁ~~いつも食べた後に反省するんだよなぁ~~私。。。

               この寒い中、ランニングでも・・・ (出来っこないし・・・。)              

                この止まらない食欲・・・どうにかして下さ~~い



IMG_3613.jpg

                   カルビは呆れて私の横で寝てたよん。。。





           食べ物繋がりで。。。ついでに夕べのご飯も紹介しちゃいま~す。



                       夕べの我が家の食卓は・・・。

          IMG_3558.jpg

            兄タンも姉タンも好きで昔はよく作っていたんだけど、ここの所、
                    とんと、ご無沙汰だった焼きビーフン。。。
 
                       カレー味で頂きました~~

              ご飯のおかずにもなっちゃうので良いですよねっ(^_-)-☆



                          それと。。。もう1品。。。

           IMG_3585_20111202175622.jpg

            シリコンスチーマーでジャガイモをチンして、その間にひき肉と
          みじん切りにした人参・シメジ・玉ねぎを炒めて、ケチャップとソースと
                       塩コショウで味付けします。。。
           ジャガイモが柔らかくなったら潰して牛乳or生クリームで柔らかめの
           マッシュポテトを作り、シリコンスチーマーの底にマッシュポテトを
        1㎝の暑さに敷きつめ、炒めた具をのせて上から余ったポテトを敷き詰めます。
        その上にシュレッダーチーズを乗せて焼き目が着くまでオーブンで焼くだけ!!

        コレッて子供も喜ぶけど、大人も好きな味。。。おつまみにもなりますよ~

               簡単なので、今夜の献立に迷ったら作ってみて下さい




                      さ~~て、今夜は何にしよう??

           ご飯の支度。。。しますかっ。。。今夜はカロリー控えめだなっ~(笑)




            寒いので皆さん。。。体調崩さないようにお過ごしくださいねぇ~









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
               ポチっとお願いします。。。
2011.12.01 ありがとう☆
                ついこの間まで暑い!暑い!って言ってたのに早くも
                      最終月になってしまいましたね~


             先日、暖かいうちにと思い平日休みを利用して窓ふきだけ完了
       今日は打って変わって寒くなってしまったので思い切ってやってしまって良かった~

             この寒さでKARUBIYAの山の方は真っ白になってました~~
               山の頂が2~3回白くなると里の方にも雪が降るんです。
                      さて・・・今年はどうかなぁ~??

            先日、車検だったので併せてタイヤも早々履き替えてしまったから
                   もういつ雪が降っても準備万端ですょ~

               でも、出来るだけ降らないで欲しいけどね。。。(^_^;)




           先週、遊びに来てくれたセナママさんからカルビのお写真を納めた
                       データ―を頂きました~~

         私がランチの用意をしている時のカルビの様子やランランしてる様子など。
            忙しがってる私に代わってカメラに納めてくれていたんですよ~


                      少し紹介したいと思います♪♪

DSC_8373.jpg

           私がキッチンに入ってワンズ達が締め出し食っちゃった時の様子。。。
              何せ、キッチンが狭いので鍋やら床に置いたりしてたので
         隙あらば・・・とペロンチョしちゃう子もいたので~~ 一体、誰だぁ~



           DSC_8385.jpg

              私のストーカー マザコン男丸出し画像でございます(笑)
           カルビ・・・分離不安症?じゃ~ないかと思う位、姿が見えなくなると
                 もう大変なんです(~_~;) 困ったチャンなの~~

          でも、こんな姿・・・私が見る事も出来なかったので何だか嬉しいなぁ~


DSC_8441.jpg

          蘭丸君・・・お利口さんだよね!! それを見てるカルビは何者??


cats5_20111201224004.jpg

                  これは広場でランランしてる時のカルビ。。。

                  撮る人や角度によっても本当に違うんですね~。
          セナママさんイキイキとしたカルビの表情を素敵に撮ってくれました~♪


cats6_20111201224303.jpg

                       集合写真~~♪♪

                 この時の楽しかった時間が蘇りますょ~~。


cats7_20111201224439.jpg

               そして、KARUBIYAに帰ってひと休みしている時のもの。。。
         おやつ持ってるとみんなワラワラ集まって来て嬉しいなぁ~ 至福の時間
        
             みんな真剣だよ~!! でもちゃんと順番守ってエライなぁ~☆

         私・・・この時、全くカメラ持たなかったので写真がなかったんですょ~(^_^;)


                  これもセナママさんが写してくれた1枚なんです。。。

DSC_8364.jpg

                  セナママさん。。。素敵なお写真どうもありがとう

                  あの時の楽しかった時間甦りましたょ~~
              




                        そして・・・お友達からは。

IMG_3547.jpg

             ジィジが入院して色々大変だからたまには手抜きして~~!!って
                    心配してくれたお友達が送ってくれました~~

               ホテルシリーズのレトルト沢山。。。美味しそうだよ~~!!


cats1_20111201230426.jpg

                       美味しいお菓子とカルビにも・・・。

                     優しいお心遣いありがとうございます






    ライン1





                  日曜日に小川村で収穫して来た野沢菜。。。

cats1_20111201231018.jpg

             こんな感じに刻んで合わせ調味料を入れ浅漬けにしました~~!!

          お醤油・みりん・酢・お砂糖・鷹の爪を1度煮立て冷めたら野沢菜に入れて
                   このビニールごと漬けこみま~す。


                           3日もすると・・・。

IMG_3577.jpg

                   こんな感じの浅漬けが完成で~~す!!

         ちょっと今回、お醤油が多めだったかなぁ~??でもお砂糖が入っているので
           しょっぱくないんですよ~ 酢も入ってるのでサッパリ系です

                  これがまた、ご飯が進んじゃうんだなぁ~~(^_^;)
                今年の野沢菜・・・とっても柔らかくて美味しいです!!

                       食べ過ぎ注意でごじゃります



                   野沢菜と一緒に頂いて来たおでん大根は・・・。

           IMG_3535.jpg

              鷹の爪とごま油で韓国風に。。。美味しく頂きました~~

              








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。               


           
