                     1月 28日 (Sat)




               今日はカルビ。。。今年初めてのとりみんぐ☆Day


               そしてママ達の月1のお楽しみdayでもあります(*^^)


         今日はカルビをトリマーさんに預け、向かった先は雪深い長野市北部。。。


cats1_20120129220543.jpg

            高速を下りて山道に差し掛かるとこんな雪景色が続きます。。。

                    どこを見ても一面真っ白~~~

       電話予約した時にスタッフさんが、雪道で除雪も間に合っていない個所もあるので
           気を付けていらして下さいとおっしゃってくださったんですが、
         KARUBIYA周辺の道路から比べればちゃんと除雪されていて全然快適です。




                         そして着いたのが・・・。

IMG_5812.jpg

                       こんな眺めの良い丘の上。。。



IMG_5807.jpg

                    レストランの奥には素敵な教会。。。

                雪の中に佇む白亜の教会もまた素敵ですよ~~




                         今日のランチの場所は。。。

IMG_5766.jpg


cats2_20120129222155.jpg
               
                Winery Resutaurant  St.Cousair

                 サンクゼール本店にある丘の上のレストラン。。。
 
      事前に予約を入れておいたのでお席は前・側面がガラス張りのとっても良いお席でした。

                素敵なメッセージカードが添えられていましたよ



IMG_5794_20120129224303.jpg




                冬季限定ランチ。。。 「WINTER CAPRICE」

IMG_5784.jpg

             前菜はサラダ・白身魚のパイキッシュ・黒大根のポタージュ。



                        パパは・・・もちろん・・・。
  
cats6_20120129225235.jpg
                       
                  ワイナリーレストランですからね。。。(^_^;)
                      (帰る頃には1本空ける所でした~~

       社長のお孫さんのお名前が付いたスタッフさんおススメの赤ワインをチョイス




          IMG_5783.jpg

                     パンは焼き立てを出してくれます。。。


          IMG_5780.jpg

           ジャムはもちろん、サンクゼール製品をセルフで付け放題ですょ。


          

                             メインは。。。

cats3_20120129225729.jpg

           南部鉄で出来たキャセロールで頂くみゆき豚のシードル煮込み。。。

              このキャセロール・・・欲しいかも~(^_^;) 可愛い☆

             きのこやブロッコリーが入ったとっても優しいお味でした。
                   パンは違う種類をお替りできます。



         IMG_5796.jpg

                 お料理が出てくる間、ゆったりまったり出来ます。

          スタッフさんの対応もとっても良くて、レストランの中移動してお写真
             ゆっくりお撮り下さいとおっしゃって下さいました~(*^_^*)



IMG_5771.jpg

            丘の斜面がぶどう畑なので秋の頃はまたこの景色。。。素敵かも




                             デザートは。。。


           IMG_5801.jpg

                             金柑のバウンド。。。


           IMG_5798.jpg


                        ピスタチオのジェラートを。。。

                     金柑はちょっと苦手なのでパパ担当(^_^;)

                ゆっくりと素敵な雪景色を眺めながら美味しく頂きました


          こちらのレストランはテラス席わんちゃんOK!!なのでまた暖かくなったら
                   今度はカルビと一緒に来たいなぁ~~♪♪




                      この後は売店に移動して。。。

cats5_20120129231405.jpg

                   ソースを何点か買ってカルビのお迎えに。。。

             ゆったりお食事してたのでアッと言う間にお迎えの時間に・・・。



     

         IMG_5819.jpg

              今月も変わり映えしませんが、ちょっとマズルをシャープに
                          して頂きました。。。




IMG_5825.jpg

                 お顔もすっきりして・・・お目目が大きく見えるね


                     今月もお世話になりました~(*^_^*)
    

               

                      



             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。             
            年前から注文を受けていたミニ看板。。。やっと完成しました~♪


         
IMG_5722_20120125215809.jpg

      この看板、以前はひまわりが描かれていたんですが、今回はエレガントにバラ
      
     1度描いたんですが気に入らなくてまた描き直しやっと完成に漕ぎ着けました~(^_^;)

          文字は白で・・・との依頼でしたので、このデザインに合うフォントで
                       描かせて頂きました~~♪♪
          漢字と英小文字の組み合わせ。。。フォントだいぶ迷いました~~




           IMG_5735.jpg

                 文字が入る枠の周りにはエンボスステッカーを。。。

               仕上げにサテンニスを塗り、バラの周りにはスワロ張りの
              ラインストーンを施し、ちょっとゴージャスな仕上がりに。。。





            IMG_5744.jpg

                       喜んで頂けると良いなぁ~~





  snow1_48_20120125222148.gif




              以前、作品を見せて~って言って下さった方がいらして。。。
              お部屋に飾ってある作品をちょっとご紹介したいと思います。

            KARUBIYAにいらした方は作品を十数点飾ってあるのでそちらの作品は
                  目にした方も沢山いらっしゃるかと思いますが、
             こちらは自宅の部屋に飾ってある物なので目新しいものかと・・・。



IMG_5748.jpg

        こちらは野村浩子先生のお教室で中級?上級?で描いたフレームのくまちゃん。

         布を使ったレッスンでフレームの中の黒いベースは布を張り付けてあります。
         中のくまちゃんのリボンとオモチャ箱と中のくまちゃん、それからフレームの
                     くまちゃんも全部布なんですよ~~^♪♪
                 これは目新しくてとっても楽しいレッスンでした~~
 
             このお教室は初級・中級・上級・講師科を卒業しました。



          IMG_5752.jpg

                こちらはマコ・アメリカンのカリキュラム作品です。
                もう何年前の作品だろう??忘れるくらい前のもの。

               こちらはフレームの中に楽譜を直接貼り付けてあります
               紙を張り付けるのと紙の上に描くと言うレッスンでした~。
           フレームのクラッキングも重要なレッスンだったなぁ~~!懐かしい!!
                     アンティーク仕上げを施しています。。。


                 作品・・・沢山眠っているので、また気が向いたら
                        紹介して行きたいと思います。 





                一生懸命頑張った自分に。。。今日のおやつ。。。

IMG_5762.jpg

             スーパーでバナナ18房もついた大きなグローブみたいなのが
                     何と・・・¥198だったんです!!
                    見た途端、迷わずかっちゃいました~~。
            でも、バナナってそんな消費出来るもんじゃ~ございません(;一_一)

             そこで月曜日の夜、教室があったのでおやつ用にバナナ5本使って
                         ケーキに消費しました~~(笑)

                     でもまだバナナ・・・あるある(^_^;)

                 自分で作るのって甘さ調節出来るから良いね
                   温か~~い珈琲と一緒に頂きました~~
  


                             カルビはね・・・。

         IMG_5758.jpg

                  今日は1日ヒッキーしてたからこんな感じ。。。

              昼間も夜も本当、よく寝ます感心しちゃうよ。。。





                各地で寒気の影響で雪がすごいみたいですね~~。
                昨日は都心でも雪でみんな大変だったみたですね。

                 カルビ地方は逆に雪・・・降らなかったんですょ。
                出来るなら、このまま降らないで欲しい~~~









              ブログランキングに参加しています♪
                 ポチッとお願いします♪♪
   
                     ↓↓↓


               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村             
                1月 22日 (Sun)




      大寒を迎えましたが今日は暖かくてKARUBIYAの凍ってた玄関先の氷もすっかり融け、
                      足元が気にならなくなりました~。

     土曜日の夜中に我が家(本宅)から直線で300m程離れたお宅で全焼する火事があり
        鳴り続くサイレンと火柱のすごさで興奮で目が覚め、なかなか寝付けなく
                      々、寝不足気味の我が家です。。。

           1人暮らしのオジサンは軽い火傷程度で難を逃れたようですが、
             この寒空に焼け出されてしまうのは本当に気の毒です。




                        さて・・・今週末の我が家。。。

cats2_20120123142722.jpg

       雪は相変わらず25㎝ほどありますが、この暖かさで木の上に積もった雪が
                   地上に落ちて来てちょっと危険

        屋根の雪も落ちて来ては、時々ドスン!!って大きな音を立てて・・・。
                 これって3月位の陽気なんでしょうか??
          もうこのまま春になって行く気配さえ感じてしまいますが・・・
                     そうはいかないよね(^_^;)


           新雪の上にはうさぎの足跡や獣の足あとが所々にあります。
        この寒さの中、どこかで寒さをしのいで生活しているんでしょうね~。

                      大池は完全結氷しています。。。




       昨日はカレー鍋にうどん入れて食べたり・・・その余りで今日はチーズを入れて
              リゾットにしたり、お鍋料理は重宝しますね~(*^^)v

cats1_20120123143636.jpg

        パパ、新潟系列のスーパーで生カニを買って来たので湯がいて食べたり。。。
         今年もまたシーズンになったあまおうのプレミアムロールも頂きました~。




         午後からはあまりにも暖かかったのでカルビを外に連れ出し雪の中で
                     ランランしましたよ~~♪♪

cats3_20120123144432.jpg

     雨は全くと言って良いほど動かないのに何故か雪はヘッチャラなんですよね~(^_^;)


  
           今日はぱぱ。。。大通りの方まで行って見るか?って事で。。。


         近道は雪かきしてないのでほとんど新雪状態の中を歩いて行きます!!

          IMG_5568.jpg

             カルビもパパが付けてくれた足跡をたどって行きますよ~~。




                         ・・・がぁ~~。

          anigif3_20120123144857.gif

               途中から道をはずれちゃって新雪の中に・・・(笑)

              ズボっ!!ズボっ!!って足をとられちゃって体~~変

          後ろから付いて行った私は可笑しくてカメラ構えちゃいました~~^m^ 



         シーズン中は車の往来もありますが、このシーズンは1日に上がって来る
               車はほとんどなくあっても1日に5台位かなぁ~??

              完全貸切の除雪されているこの広い道路でランラン。。。


IMG_5657.jpg


         IMG_5613_20120123145455.jpg


IMG_5609_20120123145520.jpg



IMG_5635.jpg


IMG_5597.jpg

          これだけ走ったら人間だったらスッテンコロリンしちゃうんだけど、
          不思議~~~!! ワンコってちゃんとブレーキ効くんですよね~(^_^;)

      でも、何度もたまごちゃん落とす所見ると、やっぱり意識は足に行ってるのかなぁ??

          


            IMG_5665.jpg

                さ~~!!カルビ帰るよ~~♪♪って呼んだら・・・。

                      フリーズしちゃいました~~(笑)



                      帰りは私が先に行って待機。。。 

         そしたら、大慌てで来ましたよ~~♪ さっきのハマった道を勢いよく!!



anigif1_20120123150411.gif

                   そんなに走って大丈夫かなぁ~??


anigif2_20120123150446.gif
        
                         可笑しい~~!! 

           でもお顔には雪の中に突っ込んでくる闘志がみなぎってました~~

               何だかカルビ。。。野うさぎのようだったねぇ~~(^_^メ)


        全身雪まみれ~~~一気に階段の中腹まで駆けあがっていっちゃいました~。



IMG_5708.jpg

                        いっぱい遊んだもんね~~(^_^;)



IMG_5712.jpg

              お陰でママもブーツ・・・びちゃびちゃだぁ~~(T_T)/~~~



                    お家に入って言うまでもありません。。。

IMG_5444_20120123151413.jpg

                    カルビは遊び疲れてお昼寝タイム。。。



                           ママは。。。

IMG_5714.jpg

                   昨日・今日とシュシュを編みました~~♪♪

             今月末の〆切りのLove&Peaceに送りたいと思います!!

          




IMG_5611.jpg

          KARUBIYAの春はまだまだ先ですが、雪に悩まされるのもあと1カ月程です!!

                  あと1カ月我慢すると少し暖かくなりますょ~

            ママは仕事に行く日の朝に雪があるのが1番辛い~~~(T_T)/~~~

                          あと1カ月の我慢だわっ









           ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪
   
                 ↓↓↓



             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
                   今朝は冷えこんで窓ガラスもガリガリ

IMG_5394.jpg

                今朝。。。パパの車の窓ガラスについてた結晶。。。

                      まるで顕微鏡で見てるみたい。。。



          IMG_5365.jpg

           ルビーネックレス・・・何だか乾燥気味かなぁ~??元気ないや。。。
                   私のお肌みたいにシワシワ~~~
            そもそも乾燥気味が好きなこの子だけど乾燥し過ぎかも??
                       水分補給してやらねばな。。。



IMG_5372.jpg

         こんな寒い冬だけど、お部屋の窓辺にいる多肉ちゃん達は元気です!!

             ほんのりピンク色のこの子は春を感じさせてくれますょ







                             さて・・・。

         寒いからと言ってコタツに入ってピグばかりやってはいられません(^_^;)

        今日は先月頼まれたお店のミニ看板のリメイクに手を入れました~!!

          実は1度色を塗り直してお花描いて、完成間近だったんですが、
                   何かどうも気に入らないの・・・

              デザインと云言い、色目と言い何かしっくり来ない


      半日以上費やして描いたものだったけど、初めからまたベースを塗りなおして
               デザイン起こして、やっとここまで仕上げました~

IMG_5417.jpg

             リボン・・・ピンクで描くんじゃ~なかったなぁ~~

               持って来るお花の色目の選択が迷いに迷って・・・。
                  結局、ピンク系の紫系にしてみました!!



                    図案はこんな感じに起こします。。。

IMG_5429.jpg

                  トレーシングペーパにラフに描いて・・・。



          IMG_5428.jpg

          ベースにはスポンジングで模様を入れて、真ん中の文字が入る部分は
         文字の指定が白でって事だったのでちょっと濃いめのブルーグリーンを。。


                 後は少し手を入れて文字を描くだけに。。。

                   あともう少しで仕上がりそうです!!


                何だか久々に筆もって没頭しました~~(^_^;)
        教室で教えている時はアイデアがすぐ湧くのに何故か自分で描くとなると
                 頭が冴えなくなる~~どうしてかな?? 

              ゆっくりで良いよ~~!!って言ってもらいましたが、
                 なるべく早く仕上げてお渡ししなければ・・・。

              あともう少し・・・お待ち下さいねぇ~~m(__)m




      d6_20120118230444.png







        先月、カルビのランチョンマットが欲しくてレンママさんにお願いして
                      作って頂きました~~。

IMG_4616.jpg

              ボーン型にプードルのモチーフが付いています。。。



IMG_4617_20120118230342.jpg

                          可愛いでしょう??



                早速、このお正月から使わせて頂きました~♪♪

IMG_4649_20120118230409.jpg

              カルビ。。。お食事タイムが楽しくなるねぇ~(^_-)-☆




            そして。。。可愛かったこちらも一緒にオーダーしました~。

cats1_20120118225923.jpg

               綿棒がケースごとデコられているんですよ~~

           何でもこちらはレンママさんのお嬢さんが担当なんだそうです!!
                        可愛くてセンスが良い~~

                        何ともプリちぃ~~~

  
               レンママさんのショップ素敵なお洋服や小物がいっぱい
                     是非覗いてみて下さいねぇ~~♪♪ 

                    Handmade Shop *R&C*  





      

              カルビ地方はまだ雪が降ったりでまだちょっと良いんですが、
               あちこちで降水量がないため、乾燥気味のようですね                                                

            感想はお肌にも影響はありますのでどうぞ皆さん日ごろのケアで
                           乗り切りましょう♪♪       

  









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   ポチっとお願いします。。。    
           昨日は本家の別荘でなく本宅の方へお呼ばれに行って来たんですが、

                    その時の記事はこちらから。。。  
                         (携帯投稿しております!!)

        今日は清正君がお刺身の差し入れをしてくれるという事で我が家に集合!!と
                  本家のKさんから号令が掛りました~~



                       慌ててKARUBIYAに上がり準備。。。

           IMG_5374.jpg

                       お鍋とお酒のおつまみを数点。。。

                  

                       そこへ清正君がお刺身と。。。

IMG_5375.jpg



               ローストビーフの差し入れを持って来てくれましたょ~。

           IMG_5376.jpg

                   超豪華な鍋パ~ちぃになりました~~



                  ちょっと2連ちゃんでお疲れ気味のカルビ。。。


          IMG_5381.jpg

                   自分のベッドから頭が落ちちゃったり・・・



          IMG_5391.jpg

                      こんなんなっちゃったり~~~



IMG_5388_20120115231607.jpg

                   そうだよね!!カルビもお疲れだよね(^_^;)



                            しまいには・・・。

           IMG_5393_20120115231615.jpg

                    こんな寝相になっちゃいました~~(笑)

                     人間みたいなワンコです(*^m^*) ムフッ



            今日も1日美味しい物を頂き楽しく過ごさせて頂きました。。。

                   皆様、ありがとうございましたm(__)m

               あぁ~~身体が日々重くなって行く~~~(T_T)/~~~










        ブログランキングに参加しています♪
            ポチッとお願いします♪♪
   
               ↓↓↓


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    

            
                          昨日のつづきです。。。



          白鳥湖を後にして向かったのは折角だからとプチ観光に寄ったこちら・・・。

IMG_5337_20120114230916.jpg

                白鳥湖から車で5分程の大王わさび農場。。。

                   何ともここに来るのも本当に久しぶりです。

             いつも安曇野に来てもだいたいスル―しちゃう所なんです(^_^;)

             この季節は観光客がいないので寄っても大丈夫かな??って・・・。



                 カルビをカートインして早速散策しました~~♪♪


IMG_5307.jpg

           ココ!!ココ!!ここは安曇野のポスターに登場する有名な場所です!!



IMG_5309.jpg

               この水の透明感・・・すごくキレイな水なんですよ~~。




cats4_20120114231419.jpg

                ワサビ畑・・・とっても奥行きがあって広いんです!!

                     どこを見渡してもワサビ畑~~~(笑)




cats3_20120114231427.jpg

                  もちろんこの畑の水もとってもキレイです!!

            ワサビって本当に水がキレイな所じゃ~ないと育たないんですょ

     この季節はだめだろうと思っていましたが、小さなワサビがポチポチとなっていました。


IMG_5324.jpg

               それでも奥の方にある畑には青々としたワサビが。。。

               二期作みたいな感じで育てられているのかなぁ??



          IMG_5330_20120114232318.jpg

                  カルビ・・・ワサビの像と一緒に記念撮影。。。

                何気に尻尾が下がっちゃってますが・・・ビビり屋(笑)




cats5_20120114231436.jpg

                       こちらで有名なのがわさびソフト

                  姉タンに食べる??って聞いたら要らないって。。。

                私はわさびってちょっぴり苦手なので即パスで・・・(^_^;)


             パパ・・・ワサビ漬け好きなのでお土産に買って帰りました~♪♪





                          この後はランチに・・・

cats6_20120114232833.jpg

                 豊科唯一のドッグカフェ。。。Withさんへ。。。

                  こちらには何度か伺った事があります。




cats7_20120114232843.jpg

           姉タンはホットドッグ。。。ママは本日のワンプレートランチに。。。

                  とってもボリーミーでお腹いっぱい\(^o^)/

           カルビにも黒豆おからと鹿肉のロールキャベツをオーダーしましたが、
                 案の定、食べなくて結局お持ち帰り~の羽目に・・・ 

               家に帰ったら速効なくなりましたけどねぇ~~(笑)



                 帰りに竹風堂で栗あんソフトを頂きました~

           IMG_5353.jpg

          三連休明けからダイエットのつもりがなかなか出来ないでいる私・・・

         姉タンと待ち合わせしている間にミスドでドーナッツ買ってぺロリと・・・。
                また生活習慣見直さないとなぁ~~~ (-。-)y-゜゜゜



                   姉タン、パン買って来てくれました~~

IMG_5357.jpg

                     Boulangerie Ciel

             ここのパン・・・美味しいんだよね~~ ありがとう


                 


                      少し早めに姉タンとバイバイ。。。
               お互い背中合わせの反対方向の帰宅の途に着きました~~。


                思いがけず、プチ観光も出来て楽しかったなぁ~~

                        姉タン・・・ありがとうね~~





IMG_5298.jpg


IMG_5238.jpg


IMG_5249.jpg

               どうかいつまでもこの鳥たちのふる里が美しく安心して
                    安らげる場所でありますように・・・。









         ブログランキングに参加しています♪
              ポチッとお願いします♪♪
   
                 ↓↓↓


            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
          
                       今日は朝から良いお天気。。。 

           丁度、渡したい物もあったのでお休みだった姉タンを誘い、豊科で合流

              今月が1番飛来が多いという白鳥を見に行って来ました~♪♪


          こちらに伺うのは本当に久しぶりで子供達が小さい時に来た以来です!!
                車で40分弱なんだけど(私の職場よりも近いですょ)
                   なかなか来る機会がなかったなぁ~(T_T)/~~~

cats2_20120113230124.jpg

   アルプスが一望出来るこんな素敵な環境のダム湖で白鳥と沢山の鴨が今年も飛来しています。

      残念な事にこんなお天気良くてもアルプスはガスに包まれ見れなかったんです



       はじめは鴨の群れしかいなくて御宝田遊水池の方に行かないとダメかなぁ~??って
                思っていたら何と来ました~~!!来ました~~!!

          ※御宝田遊水池は北アルプスをバックに白鳥が撮影出来る事からカメラマニアには
                             人気のスポットなんですよ~~!!



IMG_5142.jpg

                 4~7羽程の群れがいくつか戻って来ましたょ~~



IMG_5143.jpg

                         何とも優雅だね~~(*^。^*)



IMG_5151_20120113231900.jpg

    何人ものオジサマ達。。。バズーカ砲みたいなレンズ装着した立派なカメラ三脚に立てて。。。

             何だか私の望遠付けたカメラがオモチャのようでしたょ~~

       あのオジサンは現役引退されて毎日ここに鳥達の観測と撮影に来ている様子でした~。

            良いなぁ~~。毎日こんな光景が撮れたら幸せだろうなぁ~~。
                趣味とすればとっても良い趣味ですよね~~!!
      私もいつか将来、カメラ片手にあちこち撮影三昧な生活が出来たら良いなぁ~~(*^^)v


IMG_5153.jpg

                 私の望遠レンズじゃ~ズームもさほど利かなくて、
                結局PCで大きくトリミングしちゃいました~~

     
                今回、お写真多いです。。。しばらくお写真続きます!!

IMG_5183.jpg



cats1_20120113232103.jpg



IMG_5175_20120113234445.jpg



IMG_5189.jpg





IMG_5155.jpg



IMG_5163.jpg

                      これは着水の瞬間ですょ~~

         姉タン・・・「あんな風に着水するんだぁ~~!!」ってやけに感心してました。




IMG_5180.jpg

                        空。。。気持ち良さそう!! 

             白鳥さん何だか自慢気たっぷりのお顔で飛行だね(*^m^*) ムフッ



3_20120113233453.jpg

           


            IMG_5267.jpg




 
IMG_5285_20120113233306.jpg





IMG_5302_20120113233940.jpg



                        こちらもプリティだけど。。。

 IMG_5170_20120113233008.jpg

                        何、お話してるのかなぁ~??

                   遊ぼう!!ってお誘いしてるのかなぁ~??





IMG_5289a.jpg

                    白鳥さんの後ろ姿もこれまたプリティ~~~


               白鳥さん達のもっともっといろんな姿、撮りたかったんだけど、
                   ここには半日位いないと、無理そうです

             カルビも鳴く事なく大人しくしててくれたのでホント助かりました






                  長くなってしまいそうなので、この続きはまた次回に。。。








              ブログランキングに参加しています♪
               ポチッとお願いします♪♪
   
                    ↓↓↓

              

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
                     1月 11日 (Wed)





             今日はママ、仕事だったので姉タンとお留守番していたカルビ。。。

                    どんな半日を送っていたんだろうか??



            夕方、兄タンが帰って来てから姉タンと2人出掛けて行きました~。

             その間、ママは姉タンからのリクエスト夕飯を作りま~~す



                             今夜は。。。

          IMG_5086.jpg

       千切りキャベツ(半玉)と千切り生姜とひき肉に多めの片栗粉と塩コショウとごま油を
             入れてよく揉み込み、春巻きの皮に巻いて揚げた簡単春巻き。。。

                たっぷり具材が入っているのでボリュームもあります!!

           次の日のお弁当のおかずに欲しいと姉タン持って帰りました~~(^_^;)




         IMG_5089_20120112154751.jpg

       最近、酢の物食べてないから食べたいと言われ、買い置きの材料で作りました~!!
                       ナルト入りだよ~~~(*^^)v



IMG_5093.jpg

           ジャガイモ・トマト・キャベツ・玉ねぎ・シメジ・ベーコンを重ねて
           1カップ分の水にコンソメ・塩こしょうをふり入れて10分程煮込み、
           最後にシュレッダーチーズをたっぷりいれて蒸したお鍋風煮込み。。。

                          これは姉タンの大好物

         お鍋ごとテーブルにポンと置いて後は各自で好きな分取り分けて食べます
                 お野菜たっぷり摂れて身体が温まる1品です。。。





           上田に遊びに行って来た姉タンは王将の餃子買って来ました~~!!

         IMG_5092_20120112154800.jpg

               何と。。。私。。。王将の餃子、お初かも~~~(^_^;)


                ・・・と、今夜は洋・中のお夕飯となりました~~。



       何だか久しぶりにジィジ以外の全員が集まり(お正月は兄タンがいなかったから~)
                  皆で食卓を囲むと賑やかで楽しいねぇ~~♪♪

          それにそれに。。。嬉しいのはアッと言う間におかずが無くなる事~~

            今まで、家族6人分の夕飯を用意していたママは姉タンやジィジが
         いなくなってからも小人数に慣れなくてついつい作り過ぎちゃってた訳よ~

         こうもアッと言う間に無くなると作り甲斐あり過ぎて、またまた明日からも
                   6人分位作っちゃいそうだなぁ~~~(笑)

                   そしたら誰か~~食べに来ておくれ~~~





              お夕飯食べた後はこうしてバァバのいる居間で皆で寛いで。。。

           IMG_5105.jpg

                   姉タンと兄タンの会話にカルビも参戦中です

               姉タンが大学に行ってた昨年の3月まではいつもこうした
                       光景が当たり前だったんですよね~。

                当たり前過ぎて何も思わなかった今、時って戻す事が
                       出来ないんだなぁ~って実感

           今は今の時間にしか過ぎないんだと・・・。ちょっと複雑な気持ちですね。

           パパ・・・曰く、「もう姉タンはお客さんって感覚だな~!!」って。。。



           またまた沢山のお土産を抱えてこの後、姉タン。。。帰って行きました~。

           帰って来る度に大きな袋にバァバとママに色んな物を詰め込んでもらって

                    サンタさんの袋みたく抱えて帰ります。。。

                 しばらく、それだけでも生活出来そうだよ~~(笑)



                          また帰っておいでね~~










           ブログランキングに参加しています♪
             ポチッとお願いします♪♪
   
                 ↓↓↓


             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    




            昨日、姉タンから連絡があり、今日帰ってくるとの事でした~♪

                   昨日、夜勤明けでその後の2連休なんです。

              着いたのがお昼近かったので、ランチに出かけましたょ~~。



           バァバは病院に行っているのでカルビを置いて行く訳には行かず

            ママ、車屋さんに車を診てもらわなくちゃならなかったので、

            外は寒いし。。。久しぶりに「クラーレ」に行って来ましたよ~。


cats1_20120110232719.jpg

                姉タンはカレー。。。ママはツナとチーズのサンド。。。

             サンドについて来たポテトもボリーミーでお腹いっぱ~~い




             帰りがけに姉タンが大好きな多宝梅買って帰りました~~♪

IMG_5055.jpg

                           ☆ 本日のおやつ ☆

                雪踏のチーズクリーム。。。これも美味しくて大好き






                      夕飯は姉タンのリクエストに応えて。。。

           IMG_5069.jpg

                    貝柱の缶詰の汁ごと入れた大根サラダに。。。


IMG_5071_20120110233655.jpg

                            山盛り唐揚げ~~~に。。。


           IMG_5076.jpg

                             山盛り肉じゃが。。。



IMG_5056.jpg

               先日、善光寺に行った時に買った山くらげの甘辛ごま油炒め。。。



             あれもこれも食べたいと言われたけど、一度にそんなに作れないので
                       また明日~~~という事で。。。(^_^;)


            今日泊って、明日もお夕飯食べて帰ると言うのでまた残りは明日~~!!

                  でも、久々にリクエスト出されると嬉しいねぇ~~
                      作り甲斐があるって言うもんですわっ




                           パパ好きだからって。。。

IMG_5084_20120110234517.jpg

               マサムラのシュークリーム買って来てくれました~~~(*^^)v

                   いつも変らぬ昔懐かしいシュークリームです。



                       Thank you



        ただ、今夜はママ。。。トールの教室があり6時過ぎにはご飯食べて7時には家を
          出なくてはならず、皆と一緒にお夕飯が食べれなかったのが残念(T_T)/~~~

              この季節は底冷えするので早めに行って生徒さんが来るまで
                   お部屋暖めておかなくてはね(^_-)-☆

                     明日はゆっくり食べれそうだね。。。                














              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
                   今日はパパの47回目の誕生日。。。


          12月末の予定がここまで引っ張られたって義母がよくこぼします(^_^;)

           きっと末広がりのおめでたい日に生れたかったんでしょうねぇ~

                       パパらしいじゃ~~ん(笑)



               今夜はお寿司屋さんにお願いして特上散らし寿司。。。

          IMG_5026_20120108224903.jpg

               大トロに中トロに鯛。。。うまうまでした~~(*^。^*)




                        その後はケーキでお祝い。。。

          IMG_5027.jpg

                 今年は丁度お休みの日と重なってしまったので、
                     内緒で用意は出来なかったんです

         パパも一緒にお店に付いて来て、「ケーキに入れるお名前は。。。」と聞かれ、
              「●●●●さまで。。。」と勝手にオーダーしてるし~~~

                 まぁ~そこもパパらしくて良いんだけどね・・・



            今年は兄タンもいなくてバァバと3人だけでのお祝いだったけど、
                  無事にお誕生日を祝う事が出来ました~~


            って言うか。。。ケーキもお寿司もパパ支払いしてたよね~

           私とバァバ。。。主役にすっかりご馳走になっちゃいました~~

                         何だかすまんね~~


         
           またこの1年も健康で笑顔の耐える事のない楽しい充実した1年に
                        なりますように。。。
                

          子供達も手が離れこれからは第二の人生を楽しく歩んで行きましょう♪♪



                        パパ☆おめでとう








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              ポチっとお願いします。。。                  
2012.01.07 善光寺☆
              今週の三連休に行こうと思っていた善光寺さん。。。 

        予定では明日と決めていたんですが、今朝起きたらあまりにもお天気が
               よかったのでパパが急に今日行くと言い出し。。。
                  慌てて支度して行って来ました~~♪♪



               まずは、川中島の古戦場に寄りカルビのお散歩。。。

       善光寺まで行ってしまうと混んでいるのでお昼を済ませてしまおうと言う事で
                古戦場の中にある「龍虎」さんでお昼タイムです

cats1_20120107234927.jpg

                   パパはカレー。。。ママは山菜蕎麦。。。

         今日は丁度日が当たっててそんな寒くないので、外でも大丈夫な位。。。
                (でも、ちょっと寒かったかなぁ~??(^_^;))

           龍虎さんお蕎麦やカレーも美味しいんだけど、漬け物が自家製で
                   これまた美味しいんですよ~~(*^。^*)



                善光寺までの道のりは割とスムーズでした~~。


IMG_4979.jpg

    人出が結構あって参道を歩くには道もぬかっているため、カルビはカートで楽らく~~


cats2_20120107235718.jpg

       私が子供の頃はここのお線香の香炉の煙に当たると病気をしないからって
                  父や母がよく煙に当ててくれたものです。
       
             アッ!!確か、頭も良くなりますようにって頭にも。。。

              結果。。。今のこんな私ですのでご利益はさて~~~

          姉タンも兄タンもここに来るとまたそうしてあげたものですが、
                     今や、それはカルビにと。。。(笑)

       パパにカルビをお願いしてママは家族の代表で本堂にお参りして来ました~

                家族みんなが健康で1年を過ごせますように。。。
              今年こそは心穏やかに皆が幸せに暮らせますように。。。

          必要最低限の事だけ。。。あまり多くはお願いできませんからね(^_^;)



             今日のもうひとつの目的のお店に寄りこちらを購入。。。

cats4_20120108001014.jpg

                       八幡屋磯五郎本店

                  元旦からの限定販売のイヤーモデル缶。

        地元のローカル線である長野電鉄2000系がモデルになっているんです。
            この電車は新型特急導入の為、今春で引退してしまう電車。
       毎年1回出るイヤーモデル缶はこちらの電車のデザインで発売されました~。



          さて、この後は混んでいる善光寺から離れターリーズに行く予定が
            パパ。。。面倒くさがって駅から近くにあるファミレスに。。。


cats3_20120108002156.jpg

           テラス席。。。寒かったけどドリンクバーで暖かい珈琲頂いて
                         おやつタイム。。。

         それにしてもパパのオーダーした厚切りピザはおやつ程度の物ではなくて
                   結局、お持ち帰りして来ました~~(笑)

          
      久しぶりの善光寺。。。お散歩(パパとママの)には丁度良いコースでした~♪♪





                       さて。。。今日は七草粥。。。
              
                     皆さんも七草粥食べましたか~??
 

cats5_20120108002720.jpg

             無病息災を祈って、今年はお釜で御粥を炊いてみました~。

          こんなヘルシーなお粥ではお腹がもたないので、お供には天ぷら。。。
              それもパパの好きなちくわと魚肉ソーセージ(^_^;)
              あり合わせの材料なので色目は地味~~ですが。。。
          兄タンもバイトから帰って来て、アッと言う間になくなりました

           肉食系男子にはちと物足りなかったかなぁ?? だよね~~(・・;)

                  これで今年も無病息災で過ごせる事でしょう                            

        お粥。。。まだ残っているので明日の朝は卵落として七草卵粥にしま~す(^_^;)




 





           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。              
2012.01.05 雪上ラン♪♪

                皆さま、どんなお正月を過ごされましたか??

            1日に夜勤明けから帰って来た姉タンも1日一緒に居ただけで、
            2日の日は東京から帰省していた仲良しさんと出掛けてしまい
                 3日から仕事だと慌しく帰って行きました~~。


      そうこうしているうちにお正月休みもアッと言う間に終わり、今日から仕事始め

         昨日から降った雪の影響でまた遅刻しないようにと早めに家を出て。。。
     兄タンを送って行かない分、県道を通って行けたので、今日は早く着きましたょ~。

             1週間ぶりに仕事したらやたら疲れてしまった~~~
          1週間、ぐうたらな生活してたからダメダメな1日でした~(;一_一)
           
            

              さて。。。3・4日とKARUBIYAで過ごしたお休み。。。

          IMG_4773.jpg

           この時期の恒例なんですが、大きなツララちゃんが今年も出現

               1日1日成長してだいぶ大きくなりましたょ~~!!

                         1m以上はあるかしら

            パパ、薪取りに行く時に危ないのでこの後、撤去しました~(^_^;)


                              お昼は。。。

cats_20120105165051.jpg

         何だか毎日おせちも食べ飽き、お野菜とお肉が食べたくなり、蒸し鍋に。。。

          もうすっかりブームも去ったおかずラー油ですが、久々に食べたくなり
            買いにいったら何と横にこんな油少なめのふりかけタイプが。。。
                    迷わず買っちゃいましたょ~~~(笑)

           蒸し鍋。。。ポン酢にこのおかずラー油をふりかけて食べま~す!!
             油少なめなのでわりとアッサリ~~~おいちぃ~~(*^。^*)

             〆には蒸し鍋の具材を下のお湯に投入して肉うどんに。。。
                  これまたおいちぃ~~身体があったまる~~




           3日の日はお天気がよかったので午後から(もう夕方だったけど。。。)
              カルビも運動不足なので久々に外で遊びましたょ~~♪♪

cats2_20120105165838.jpg

                  これまた恒例の雪上特設ランでござります

           カルビ、雨はダメなんだけど、雪の上はヘッチャラなんです(^_^;)

              大好きなボールを追いかけて雪の上を飛び回る~~~♪♪


          IMG_4801.jpg


IMG_4834_20120105170243.jpg



                 しまいにはパパに抱きかかえられ新雪の中に。。。

IMG_4904.jpg



anigif1_20120105170513.gif

                    もがきながらやっと出て来ました~~



IMG_4935.jpg



                 パパ。。。意地悪~~またまた新雪の中に~~~(~_~;)

2.gif

           雪まみれになりながら新雪の中に足が埋もれちゃって、一生懸命に
                   それも真剣なお顔で辿り着きました~~


IMG_4800.jpg

                    久しぶりにカルビ楽しそうだね~~



IMG_4891.jpg

        この季節にしか遊べない雪上ラン。。。またお天気の良い日に遊ぼうねぇ~ 

                 この後は疲れたのか熟睡カルビでした~~(笑)

           この季節にしか味わう事の出来ない雪上ラン。。。勇気のある方は是非
                         遊びにいらして下さい




           今年も沢山の方からの年賀状。。。ありがとうございました~

         そして、今年もママの応援しているあの方からも年賀状が届きましたょ~。

IMG_4771_20120105171634.jpg

              水上のプリンス。。。智也選手から。。。ありがとう☆
            カルビが来てからは直に応援に行かれなくなってしまったけど、
                        今年も応援していますょ~




            今年はどこにも行かなくてちょこっと元旦にアリオに行って1つだけ
                        福袋買って来ました~~

           IMG_4764.jpg

                          カルディの福袋。。。
   
                1000円で4000円前後の商品が入ってました

                これだったら珈琲福袋の方が良かったかなぁ~??

                 あぁ~~!!元旦から後悔かい??って。。。

             今年は後悔のないように小さな幸せや日々の生活に感謝して、
              充実した日々を過ごせるように頑張りたいと思います 










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   ポチっとお願いします。。。         
2012.01.02 ぶり☆


         (携帯投稿より。。。)

年末に清正君に大きな大きな鰤・半身を頂きました
塩焼きや照り焼きにして美味しく頂きました
 
ご馳走様でした~☆
              我が家のお年越し。。。今年はジィジが病院、姉タンは夜勤で
                4人と1匹の家族全員揃わずのお年取りになりました。


            今年はおせちもたいして要らないと言うので、こじんまりとした
                    小さな小さな京風おせちを頼みました。

IMG_4715.jpg

                  あっさりとした美味しいおせちの数々でした。



                 それに加え、圧力なべをフル活動して・・・。

IMG_4729_20120101225221.jpg

                        丹波の黒豆を炊いて。。。




          IMG_4733.jpg

                         豚の角煮を炊いて。。。




          IMG_4717.jpg

                       無事、お年越しも済みました

           毎年の恒例行事の年越し風呂に行き、露天風呂の中で除夜の鐘を聞き、
                         2012年を迎えました







             夜勤が明けたら帰って来ると言う姉タンと途中で待ち合わせて
                   毎年行っている生島足島神社に初詣に。。。


cats1_20120101235148.jpg

         昨年からワンコNGになってしまったのでカルビにはお留守番をしてもらって、
                アリオの初売りに寄りながら行って来ました~~♪♪

            計4台分のお守りと破魔矢にだるまさんを購入して来ましたよ。





             その後は姉タンと一緒にバァバを病院に送りながらジィジの所に
                           新年のあいさつを・・・。

cats2_20120102000221.jpg

              ジィジ。。。孫の顔を見てとって嬉しそうでした~~(*^。^*)
       姉タンに伸びた髭を剃ってもらってキレイサッパリになりジィジ良かったねえ~
       やはり専門職だけあって髭剃り器の扱いも上手いし剃り方も手慣れたもんです!!


            大池仲間のSさんから病室にもお正月気分をと。。。アレンジを頂き
                病室もとっても華やぎジィジも喜んでましたょ~~。
                 お花があるだけでとっても明るくなりました。。。
                     お心遣い、ありがとうございました



       その後は私の父の所、私達の御仲人さんでもあるジィジの弟の所に年始のご挨拶に。。。


         家に帰って来てその後は姉タンも仮眠を取ったり、ゆっくり過ごしました。



           IMG_4742_20120102000834.jpg

            元旦恒例のお雑煮を頂きいつも通りの1年の始まりを過ごしました。

       我が家のお雑煮はお醤油ベースに鶏肉・白菜・焼きちくわ・ナルト・ネギを入れます。
       中に入れる具材の違いは各家庭でありますが、この地方のお雑煮はこんな感じです!!




                皆さんはどんな年明けの1日を過ごされましたか~??

                  今年はとっても穏やかな年明けのお天気でした。

              夕べは長野県北部で地震がありちょっとドキドキしましたが、

          こんな穏やかな年明けにふさわしく、心穏やかな1年になりますように。。。
    
                           そう願いたいものです。










         ブログランキングに参加しています♪
           ポチッとお願いします♪♪

                 ↓↓↓


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




         111.jpg

                         2012年が幕をあけましたね。

                    今年もカルビ共々、宜しくお願いしたします


               今年こそは大きな災害もなく皆が安心して暮らせますように。。。


                    みなさんにとって素敵な1年となりますように。。。

              
                          









             

             ブログランキングに参加しています♪
                 ポチッとお願いします♪♪

                     ↓↓↓

  
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

      
