                雨の心配もない今日。。。予想気温も25℃。。。

         お布団干してお洗濯も終えてから思い切って出掛けて来ました~♪♪

              出掛けた先は小布施町。。。大好きな街のひとつです


         IMG_7889.jpg

                       栗の小路を通って・・・。


         IMG_7914_20120425174055.jpg

                       枝垂れ桜が丁度見頃です。。。



       着いたのが中途半端な時間だったので先に腹ごしらえしちゃおう~!!って事で、

                      小布施堂の傘風楼へ。。。

cats2_20120425171733.jpg

               今日、一緒にお供してくれたのはクロとママのレイチ。。。

         クロ・・・久しぶりだね~~ 相変わらず小熊ちゃんみたいで可愛い

          傘風楼さんのテラス席。。。ゆったり出来てワンコ連れには良いですよ~
                スタッフのお姉さんもとっても感じが良いです。



                         ランチは。。。

cats1_20120425172627.jpg

         ピザもパスタもどっちも食べたいねってレイチとシェアして頂きました~

               パスタは豚肉と春キャベツのオイルベースでアッサリ。。。
                マルゲリータもモチモチでうまうまでした~~

         デザートまで付いてたのに食後、散策してママ達はまたまた栗あんソフトまで
                        頂いちゃいました~~
          ここに来たら、やっぱこれははずせないよね~!!って。。。あはっ。


           レイチと久しぶりに会って久しぶりにゆっくりお喋りしながらゆったりした
                       ランチタイムになりました~~

                     こう言う時間もたまにはいいよね~~



                    そして。。。小布施橋の下の河川敷へ。。。

IMG_7938.jpg

        昨年も同じような時期にここに来たんですが、今年は丁度見頃のようです

                青空に黄色の菜の花。。。目に鮮やかですよ~~

                 あたり一面、とっても良い香りに包まれています。



cats3_20120425174641.jpg

      飯山の菜の花公園はまだ穂が出始めた所で開花はまだのようですが、ここは満開です。



IMG_7958.jpg

         所々、畑の中に入れるんですが、私はどうも花粉に反応したか鼻がムズムズ



IMG_7949_20120425175006.jpg

                レイチがカルビを抱っこして中に入ってくれました~~。

              カルビ。。。暑くてそれどころじゃ~なさそうだね~~(^_^;)


IMG_7961.jpg

                   菜の花と鯉のぼりのコラボ。。。ステキ



IMG_7957.jpg

                  小布施橋を挟んで両側に菜の花畑が広がります。。。



cats4_20120425175809.jpg

            1周お散歩しました~♪  花桃もまだ1分咲き、桜はまだ蕾でした~。

               花桃も桜も咲いたらこの景色はもう絶景なはず。。。残念~

                本当は堤防沿いにある桜並木を期待して来たんだけど、
                      こちらもまだ開花ならずでした

             GW辺りが丁度良さそうですよ~~~!!リベンジしたいなっ(^_-)-☆


         IMG_7935.jpg

                今日はまさに夏日になってしまったカルビ地方

                     カルビ。。。あちいよね~~(;_;)/~~~




                   帰りに、桜の名所でもある松代城に寄り道。。。

cats5_20120425180548.jpg


                   すでに遅く、散り始めていました~(T_T)/~~~

                        お堀の水面には桜の花びら。。。

             でも、風が吹くと桜吹雪がキレイでまた趣があって素敵でしたよ。。。



         IMG_7985.jpg

                  ここら辺の桜はもうそろそろ見納めのようです。。。

                    


                   クロ&レイチ。。。今日はありがとうねぇ~









               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     4月 22日 (Sun) 






               今日は昨日と打って変わって10℃も寒い1日でした~

                  おまけに風も時折突風みたいなのが吹いて・・・。

         パパは今日は公民館役員なので日帰り旅行に朝早くに出掛けてしまいました。

            バァバを病院に送った帰りに市内の桜の名所に寄って見る事に。。。


               風も強かったので半ば諦めていたんですが、車から降りたら
         何とそんな寒くもなく丁度、風もおさまっていたのでこれならお散歩出来そう~

                             ・・・って事で。。。


cats1_20120422222255.jpg

              治田公園の池の周りを1周お花見散歩して来ました

                寒くてもお花見に来ている人が沢山いましたよ~



         IMG_7853.jpg

               強風にあおられながらも桜さん耐えていました

                 釣りしてるオジサンも寒そうだね~~(^_^;)




IMG_7857_20120422222744.jpg

              確か、2年位前もここに来た時はこんなお天気だったような。。。

 
          IMG_7878.jpg

                           桜のトンネル。。。



          IMG_7862.jpg

                     カルビも桜のトンネルをバックに・・・。




IMG_7883_20120422224426.jpg

                      ふんわり。。。桜。。。満開だね。。。




          IMG_7848_20120422231537.jpg

           ここの枝垂れ桜もキレイなんだけど。。。この下で宴会してたので
               写真はちょっと遠慮がちに撮ってきました。。。(笑)

                 オジサン達、寒いけどお酒入って楽しそ~う





IMG_7884_20120423160640.jpg

         まだ、蕾も沢山あるのでこの雨さえしのげば、お花見楽しめそうですよ~




         IMG_7868.jpg

                きっとまだまだこの先、桜情報続くと思います^^;

              旬なうちにどうぞお付き合い下さいねぇ~~m(__)m





             そして。。。金曜日の夜、3週間ぶりに帰って来た兄タンが
                夕方、また研修先の岐阜に帰って行きました~~。

cats5_20120423161735.jpg

           帰りは彼女が駅まで送ってってくれると言うのでお家でバイバイ!!

       また、今週末からのGWは9日間のお休みがあるので5日後には帰って来ます。

         ちょっぴり離れていた分、ひと回り逞しく大人になった兄タンです。


            今日は春の土用丑の日。。。兄タンにも電車の中でお夕飯用に

                    うなぎ弁当持たせましたょ~~!!

               我が家は昨日の夜、うなぎ食べました~~(*^_^*)









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       

                   4月 21日 (Sat)




           日比谷花壇のスイセンプロジェクトのスイセンが開花しました~~。



cats2_20120422162956.jpg

        それが。。。それが。。。我が家のプランタに植えた球根は芽を出さなくて

             こちらは大池仲間のSさんに半分お裾分けしてぶんなんです。

          Sさんの別荘のお庭に15cm程の可愛いスイセンが花開いていました

          
         購入した半分の球根が被災地に。。。今頃、東北の地でこうしてキレイな
                     お花を付けている事でしょう。。。

       カルビ地方の春と東北の春を同時に感じる事が出来て何だかほっこりしました~





       Sさんから連絡頂き、本家のKさんのお庭を作っているからおいで~~!!って。。。

             カルビを連れてお散歩がてらKさんちの新しい土地に。。。

cats3_20120422163647.jpg

           善光寺平を一望出来るその土地には“きよちゃんワールド”なる
                    庭園(公園)に変身していました~~

                芝を敷き詰めて真ん中には木を植えこんであります。。。

       芝が根付いてキレイなグリーンになると絶好のBBQスポットになりそうですよ~~!!

                        完成が楽しみですね~~

           スイセンの所に載せた鹿の角。。。林の中に落ちていたそうです。。。
          大きくて重い角・・・こんなの頭に乗せていたら重いよね~~(@_@;)
           カルビは動物の匂いがするのでクンクンして離れませんでした~




             それにしても、鹿さん片方の角はどうしたのかしら~??





             そのKさんとSさん達。。。先日、四国・中国地方を旅して。。。

cats4_20120422170029.jpg

               皆さんから、沢山のお土産を頂きました~(*^_^*)

             いつもすみませんm(__)m ありがとうございます





              いよいよ大池も連休前から本格的なシーズンを迎えます。。。

              森のレストラン「しゃべりば」も来週末からオープンです

                今年はちょっと変わったピザも食べれるかも??

                       是非、お越しくださ~~い










          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         今日はちょっと気温が下がり桜の開花も足踏みかなぁ?って感じです。


                我が家の回りの桜もだいぶ開き始めました。。。


            カルビとお散歩コースにある桜めぐりをして来ました~~♪♪



         IMG_7771.jpg

                  我が家のすぐ上にある公園の桜ちゃん。。。


            ちょっと高台なのでまだ2~3分咲きってところでしょうか??

                  我が家の2Fの窓からも見えますょ~



IMG_7761.jpg

             今日はお空がどんよりしてるので花弁も同化しちゃってるね

                  でも、このシースル―な感じも好きかも??




               カルビと住宅街をてくてく歩いて今度は下の道路に。。。

         IMG_7772.jpg

          ビックリ~~!!標高はさほど変わらないのに、こんなに咲いてます(^_^;)




         IMG_7783_20120420151806.jpg

                ここの桜は虫が付かないようにオジサンがちゃんと
                      消毒して管理しているんです。。。


               うぅ~~~ん。癒されるや~ね~

                空が青かったら、もっとキレイなんだけどなぁ~


          まだまだ北信はこれからが見頃のようなので今週末の雨さえ乗り切れば
                また来週あたりは見頃を迎える名所が多いですょ~。

           
          今、1番行きたい桜の名所。。。来週のお休みには行かれると良いなぁ~





cats1_20120420152556.jpg

         我が家のカゴ盛りのお花も買い足したのを加えてちょっと豪華に~~
             ネモフィラ。。。暖かくなったらすごい勢いで成長中!!

            ビオラの鉢に植えたチューリップは蕾がニョキニョキと・・・
                  こうなると毎日の観察も楽しみだ~ね






                        今日のお昼は。。。

        先日、お試しかっ!の3時間スペシャルで「人気ファミレスと人気冷凍食品の
             人気メニューベスト10を全部当てるまで家に帰れま10」

            やってた冷凍食品。。。ベスト10には入ってなかったんですが、
             その中で私が気になったこちら。。。食べてみました~~


IMG_7803.jpg


cats2_20120420153726.jpg

              最近は主婦のお昼にこの手の冷食が人気があるようです!!

               スーパーで2食分で¥298なのでお値段もお手頃~~。

             半分の量をラップをして4分10秒チンするだけだしお手軽~

           お味は。。。シーフードのトマトライスにカレー味が加わったって感じで
                     スパイシーで美味しいですよ~~

      今まであんまり冷食とか使った事がなかったけど、1人のお昼にはもってこいだね
            あと、忙しい時とか何も買い置きがない時など重宝するかも~~

              今日は朝方、レンジでチンして作ったケーキもデザートに。。。
                         ソイラテと一緒に。。。
                     
        デザート付きでちょっとしたカフェご飯に変~身~ 楽チン!!楽チン!!

              楽チンでこて~られましぇ~~~ん


                          皆様もお試しあれ。。。





                 さ~~!!今夜から今年度のバレー開始です!!

        鈍りに鈍った重い身体動かして(老体にムチ打って!!)少しは軽くしないとなっ~

               身体が動くだろうか?? そっちの方が心配だぁ~












           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

              例年より5日程遅く桜の開花宣言されたカルビ地方。。。

                その桜よりひと足早く咲く花があんずなんです。

        一目100万本と言われている市内の観光地。。。森地区のあんずの里に
                   カルビとお散歩に行って来ました~~♪♪

IMG_7731.jpg

          中心地からちょっと離れた所に車を止めててくてく歩きますよ~~♪♪



         IMG_7733.jpg

               満開とは聞いていたんだけど、まだ8分咲き位かなぁ~??



IMG_7740.jpg

                     北信五岳もバックにうっすらと。。。



cats2_20120418155409.jpg

            残念な事に咲き出しが今年は遅かったので、先週末であんず祭りは
          終わってしまったんですが、駐車場やお店の出店は今週末までだそうです。

          先週末までは観光バスの往来も激しかったんですが、今は地元や県外からの
                       自家用車が多いようです。。。
               知ってる人は時期をずらして見に来るんですよね~!!



IMG_7719.jpg

             

IMG_7728_20120418155658.jpg

                  あんずは白い花と薄ピンクの可愛いお花。。。

                 香りも良く春の匂いが一面に漂いますょ~~



IMG_7737_20120418160239.jpg

                 こちらは薄ピンクのお花。。。可愛い~

         若い頃はこんなにお花に癒される事がなかったと言うより、花より団子
                  だったけど、今は団子よりお花に癒されます

                 (本当か??団子もだろうが~??笑)




          IMG_7736_20120418160655.jpg

             カルビもあんずの花に癒されて春を満喫出来たかな~??

                     ・・・てか、あっついよね~~


               1時間ほど散策してお散歩を楽しんで来ました~~




               近くに県立博物館がありそのお隣の公園にこの時期、
               鯉のぼりが100本泳いでいるのが風物詩なんです。

IMG_7715_20120418161000.jpg

             今まではワンコの公園でしたが残念ながらこの4月から
               ワンちゃんの出入りが禁止になってしまったんです

                どうもマナーの悪い飼い主のせいみたいです
         ワンコOK!!な所が増えるのは嬉しいけど、こうしてNGになってしまうのは
                     本当に残念でなりません(T_T)/~~~

                  今日は写真だけ撮らせてもらいました~~!!



IMG_7748.jpg

                   今日は白馬岳がキレイに見えます。。。




                  帰りにちょっと遅くなってしまったけど。。。

cats1_20120418161704.jpg

                  大好きなパン屋さんに寄ってお昼を調達。。。

                   家に帰ってゆっくり頂きました~~



             今日は朝からカルビのシャンプーをして衣替えをするついでに、
          今まで取っておいて着てない衣類の処分を思い切ってやりました~~!!
          冬物なんてほとんど処分してしまったので今度の冬は着る物がないわ~

          夏物も。。。そして独身の頃着ていたスーツやスカートなんてサイズも
           まったくと言って合わなくなったし思い切って処分しました~(^_^;)

              秋の引っ越し時に困らない様に頑張って整理しないと。。。

          なんだか毎日出てくるゴミ(いつかは使うだろう?って取って置いた物の
              ほとんどがゴミなんですよね~)に格闘中の日々です

                  これからは捨ててから買う事にしましょう(^_^;)

           家の中の整理。。。まだまだ続きますが、この季節の良い時になるべく
                     やってしまわないと。。。と思います。

                           がんばろ~










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         
                     4月 16日 (Mon)





                      今日はお花見デート


                 本当は予想では今週は桜が満開のはず。。。

           今年は寒かったので開花も遅れていて予定通りには行きません

        桜が満開ならとってもキレイな桜並木に行く予定だったんだけどな。。。残念

 



                 折角だからお花見の雰囲気を味わおうと。。。
                こちらにお散歩を兼ねて行って来ました~♪

         IMG_7559.jpg






                     今日のおデートのお相手は。。。

         IMG_7570.jpg

                     KaoさんとMOCO&OTTIちゃん。。。

             上田城の桜はまだ咲き始めなんですが、続々とバスで団体さんが
              ボランティアガイドさんを引き連れて園内に入って来ます!!

                 桜。。。咲いてないけど、とっても賑やか~~(^_^;)

               写真スポットにはこうした戦国武将さんもいますよ~!!


         IMG_7581.jpg

                 それでも枝垂れ桜は3分咲き程度かな~??



         IMG_7594.jpg

             この子達。。。こうして写真撮ってると回りに人だかりが出来て、
                      いつの間にか写真撮影会。。。

          「あら~ワンちゃん、Gパンはいてるし~~」ってオバチャマ達口々に。。。

            その度にKaoさんが丁寧に説明してくれていました~~(^。^)y-.。o○


cats1_20120417162113.jpg

                  お堀の周りには屋台の良い匂い~~
                 カメラより屋台の方がきになるよね~~(^_^;)

                 途中、前撮りをしてる花婿・花嫁さんと遭遇
           桜。。。咲いていたらもっと素敵なシチュエーションだったのにね。。。
      (何とここで判明したのがKaoさんちと我が家は同じ式場だったって事。。。偶然~


              城下の駐車場に移動したら、そこの桜が5分咲きでキレイ。。。

IMG_7638.jpg

                         きっと種類が違うんだね。。。



          IMG_7640.jpg

                         仲良し3兄妹みたい。。。

                  通りすがる人がみんな兄妹なの~??って。。。


cats2_20120417163226.jpg

        ここでもまた写真撮影会。。。お利口さんにモデルさんしててくれましたょ



           IMG_7649.jpg




                   いっぱい歩いて、お腹ぺこぺこ~~

cats3_20120417163726.jpg

          Kaoさんおススメの上田市のB級グルメ。。。美味だれ丼を頂きました~

         地元産の地鶏の炭焼きに美味(おい)だれと言ってすりおろしニンニクの入った
               しょう油ベースのタレがたっぷりかかっているんです。

                   これがまた、メチャうま~~~(^。^)y-.。o○

            この後、人と話が出来ない位、ニンニク臭が。。。多分。。。
                 まぁ~食べたもん勝ちと言う事で・・・(^_^;)


          IMG_7665_20120417164629.jpg

                  イベント広場でふるまい鍋を頂いて。。。


 
              お利口さんにしててくれたので、ワンズ達にもおやつ。。。

IMG_7686_20120417170006.jpg

          机の上のおやつ・・・さて?誰が必死に取ろうとしてるのでしょう??

               (ヒントはまん丸頭のジャンプキャッチが上手な子だょ。。。)



             さぁ~~車を止めた駐車場まで歩くよ~~♪って歩き始めたら。。。

cats4_20120417164927.jpg

               ロマン・ド・ロールのクレーキークレープが目に止まり。。。

       竹炭入りのクレープよんあはっ~~食べるっきゃ~ないじゃんね~~って。。。


           ママ達、さっき桜餅も食べたんだけど、またトライしちゃいましたよ~

            お姉さん、お待たせしちゃったから~ってワンズ達に何も入ってない
                    クレープ皮だけ焼いてくれました~~
     棚からぼた餅だよね~~!!いっぱい歩いてお腹も空いたからワンズ達もパクパク~
              アッと言う間に私の手からなくなりました~~(^。^)y-.。o○

                 良かったね~~♪ お姉さん。。。ありがとう


 

               いっぱい歩いて・いっぱいお喋りして・いっぱい笑って。。。

                いっぱいワンズ達に癒されて元気をもらいました~~


             ママ達はカロリー消費のつもりがカロリー摂取になっちゃったけど
    
              お花見は残念だったけど、とっても楽しいお散歩でした~


IMG_7579.jpg

               楽しかったよ~~ また遊んでね~~

              Kaoさん。。。MOCO&OTTIちゃん。。。ありがとう







          IMG_7601.jpg

                 上田城。。。まだまだこれから楽しめますよ~♪♪








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     4月 15日 (Sun)





                    毎年訪れる地元のカタクリの里。。。

IMG_7500.jpg

         昨日がカタクリ祭りだったんですが、雨で行かれずお天気になった今日
                     写真を撮りに行って来ました~~♪♪



cats1_20120416093233.jpg

                      カルビ。。。お散歩拒否か??

               私が一緒に歩くまで待ってるんです(^_^;) かわええ~ヤツ

       若宮地区八王寺山の斜面一帯に群生しているんですが、今では絶滅種になりつつあり
          緑のサポート隊も皆さんに見守られながら毎年数を増やしているんです!!




          IMG_7499.jpg

         かたくりの花は種がこぼれて芽が出て花が付くまでに7年もかかるんです!!

                  これは丁度2年、3年の芽の成長した所。。。



          IMG_7507.jpg
 
           そしてそして。。。7年の年月が過ぎこんな立派な花を咲かせます。



          IMG_7512_20120416100126.jpg

                しれも大半が健気に地面を向いて咲いています。。。

                 薄紫の可憐な花ですが、何とも凛としています。



IMG_7517.jpg

                      山野草のヤマエンゴサク。。。

                かたくりの花と共存していてコラボが見れますよ~~♪♪





IMG_7521.jpg
 
       ちょっと分かりずらいけど、珍しい突然変異?とも言われる白いカタクリの花が。。。

                  緑のサポート隊の方が説明してくれます。 



           IMG_7526.jpg



IMG_7528.jpg
         
            昨年よりも花の数が増えているような気もします。。。



IMG_7522.jpg

       まだまだキレイなカタクリが見頃ですのでお近くの方はお出かけ下さい。。。







             △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵   







                      この後、KARUBIYAへ。。。


            ご近所さんの別荘の方が来られていて今日は賑やか~~♪♪



cats2_20120416101824.jpg

                   すぐお隣の別荘のひぃちゃん。。。

             カルビの事、大好きでいつもご挨拶に来てくれます。 

       カルビ、小さい子が苦手なんですが、やけにひぃちゃんに馴ついています 

       いっぱい撫で撫でしてもらって。。。すっかり仲良しさんになりましたよ~

             ひぃちゃんはこの後、埼玉のお家に帰って行きました!!

                   また連休に会おうね~~(*^_^*)


            ママとパパは2時まで冬の間、落ちた枝や松葉を片付けたり、
                   昨日買って来たセダムを植えたり。。。

             KARUBIYAのリアルなお庭もキレイになりましたょ~~。




                     ちょっと遅めのお昼は。。。

IMG_7552_20120416102554.jpg

           勝浦タンタン麺。。。スーパーに売られている生ラーメンなんですが、
           ひき肉と玉ねぎと炒めてスープを作り麺を茹で上げアツアツスープの
                    中に投入するだけの簡単ラーメン。。。

     これがこれがなかなかのものでラーメン屋さんで食べてるような美味しさなんです!!

      家で作る生ラーメンってなかなか美味しい物がありませんが、これはでした。


         午後から清正君とHさんが飲みに来て、ステーキ肉をお土産に頂いたので
                  明日のお夕飯はステーキにしますかっ??

              いつもすみません。。。ご馳走様ですm(__)m











           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    4月 13日 (Fri)





               今日は穏やかな1日でしたね~~♪♪ 春うらら~な日



             201204130952000.jpg

              冬の間、お世話になったカルビのお洋服を一斉洗濯して。。。


 

               朝イチで暖かくなったら行こうと思ってた園芸店さんへ。。。

cats3_20120414225022.jpg
                 (カメラ持って行かなかったので携帯画像ですが・・・(^_^;))

                  楽天でも買う事の出来る荻原植物園さん。

            ネットで買っても良いんだけど、意外と送料が高いんですよね

          車で30分程なのでいつかお休みに行こうって楽しみにしていたんです。


       この日の目的はエリゲロンとセダム。。。耐寒性もあってグランドカバーにもなるので
           そして何よりもお手入れも簡単なのでこの2点は欲しかったの。。。

      そのほかにもカルビ地方の寒さにも耐えられそうな物を数点お連れ帰りして来ました~♪


IMG_7477.jpg

                   黒い珍しいネモフィラ・・・ペニーブラック!!
         背丈も短くお花もコンパクトなの。。。すぐ目に止まりましたょ~~(*^_^*)

             ひな草も大きなポットでお値段もとってもお安くてビックリ!!
                    また株分けしてあげると増えるかな??

           この週末、お天気がよくなったら、KARUBIYAに半分植えようかなぁ??

                         寄せ植えも可愛いよね



              秋に植えてこの極寒のカルビ地方の冬を乗り越えたビオラ達。。。

cats4_20120414230248.jpg

           外で冬の間中、コチンコチンに凍っていたのにすごい元気ですよ~~~

                ルイママから頂いた可愛いチューリップもビオラの間から
                     ニョキニョキと葉っぱが顔を出しました~

                 ビオラとチューリップのコラボ?見れるかなぁ??

             (ビオラがチューリップの成長の妨げにならないのか??疑問ですが。。。)




                       私のお気に入りのカゴ盛り。。。

         IMG_7487.jpg

              ワイヤープランツが寒さで葉の色が悪くなってしまってるけど、
          昨年、道の駅で見つけたこの手作りのカゴ。。。とっても気に入ってます

             どんなお花やグリーンを持って来ても様になるのがです。
              もう少し経ったら、シュガーパインと差し換えようかな??




                 暖かくなって色んなお花達にも癒されるけど。。。

          IMG_7494_20120414231736.jpg

             ママはこの子にもたっぷり癒しのパワーをもらってますよ~~

                    このしぐさに弱いんだなぁ~~~(笑)




          少しづつ、桜の蕾も膨らんで今か今かと咲くのが楽しみなこの頃です。。。

                      開花まであともう少しですよ~♪♪

                     桜。。。咲いたらまた賑やかになるね。。。









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  
             今日のカルビ地方は5月下旬並みの気温で20℃を越えたようで
                     暖かいと言うより暑い位の陽気でした~



             今日はバァバの診察日だったので朝、病院に送って行った帰りに
               いつも寄る公園でお散歩を楽しんできました~~♪♪


cats1_20120410213933.jpg

          まだまだ桜の蕾も固く咲き始めるまではもう少し時間がかかりそうです

               桜が咲いていたらここの桜並木も見事なんですがね。。。

               


                それでも園内には梅がほころび始めてましたよ~

          IMG_7448.jpg

                  梅が咲くとやっぱり春の気配を感じますね。


IMG_7451.jpg

                       紅梅もとっても良いかほり~~~





          IMG_7462.jpg

                   カルビも春の匂いを感じているかなぁ~??



          IMG_7468_20120410215030.jpg

                こちらの銀杏並木の反対側はあんずの木なんですが、
          こちらも、まだまだ蕾も固く、今年は桜と一斉に咲き出しそうな感じです(^_^;)







             ゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚






          さて、兄タン。。。岐阜に研修に行ってから丁度1週間が経ちました~~!!

                メールはちょくちょくするんですが、電話は3回程。。。

        心配していた朝はちゃんと6時には起きて前日コンビニで朝食を調達してくるので
             それを食べて毎日3㌔先の会社に歩いて通勤しているようです。

       この1週間は研修のほとんどが講義で学生の続きをしているような感じでしょうか??

           お昼は会社の社食。。。夜は寮で。。。あちこちにコンビニもあるので
                 さほど困った事はなさそうって所でしょうか??


            週末は洗濯機の使い方が分からず電話して来ました~~(笑)

                 やっと向こうでの生活に慣れた頃かなぁ??

        休みの日に岐阜市まで電車で遊びに行ったようです。桜が満開だったと。。。

        慣れるより慣れろ!!じゃ~ないですが、彼なりに色んな事を模索しながら
                    研修生活を楽しんでいる様子。。。

        それと同時に、今までの何不自由のない生活の有難みも感じてくれるとな。。。

          この2カ月の経験がまたひと回り彼を成長させてくれる事でしょう??


                    まだまだ、長いけど。。。ガンバっ










          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






                      4月 8日 (Sun)





             やっと雪融けも進み、ようやく春めいて来たKARUBIYA周辺。。。

IMG_7392_20120409171644.jpg

       先週末にニョキニョキ出て来た球根の芽でしたが、今週は何と花を付けていました~




              午後からお天気が良かったので広場までお散歩に。。。♪♪

IMG_7402_20120409171918.jpg

          今年、初広場ですよ~~!! 多分昨年はもっと早く遊びに来れたはず。。。




                折角来たのにオモチャ持たずに来ちゃったの~~


IMG_7429.jpg

             そしたらパパが自分のしてた軍手をボール状にしてくれて・・・。

                カルビ・・・早く投げてよ~~ってワンワン。。。



IMG_7417.jpg

                 遊びたくて遊びたくて、パパに食いつくカルビ



IMG_7436.jpg

         まだ、今日は慣らしなのでそんな早くはありませんが、走り込んでましたよ~


              今月末からのシーズンになるとまた賑やかになるこの広場です。




IMG_7439.jpg



cats2_20120409171840.jpg

         回りの別荘のお庭に福寿草も咲き出し、蕗のとうも顔を出し始めました~。

      お天気が良かったので上がって来る車も多く、すでに蕗のとうは採られた跡ばかり・・・
 
                 みんなある所って知っているんですよね~!!

        でも、まだこれから2番蕗が出て来るのでそれを楽しみにしたいと思います^^






       姉タンが先週、群馬の温泉に1泊で行って来たとお土産を買って来てくれました~♪

cats3_20120409171850.jpg

            カエルさんはカルビの絶好のオモチャになりそうだなぁ~~(^_^;)





           IMG_7391.jpg

                 買って来てもらったコストコのマフィンでタイム。。。

            1つがメチャクチャ大きいので1つ食べればお腹一杯になっちゃうけど、
                    美味しくて食べだすと止まりませ~ん


                       姉タン。。。Thank you


                


          桜の便りもあちこちから聞こえるようになりましたが、カルビ地方はまだまだ
                           固い蕾のままです

           皆さん地方はいかがですか? 長かった冬から解放されこれから春を
                      め~いっぱい満喫しましょうね~~               


                   




           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     4月 6日 (Fri)




         夕方から高校の時の仲良よし5人組で地元の温泉に1泊して来ました~♪♪

              1年前に集まった時に秋ごろもう1回やろうね~~!!って

            言ってたけど、なかなか集まれずまた1年経ってしまったわ~

                  まぁ~みんな主婦だから仕方ないよね。。。





                     今回お世話になったお宿は。。。

cats1_20120408223215.jpg

                         旬樹庵 若の湯

            女将3人の宿と言う売りの美人女将はパパの同級生なんですょ。。。

                  楽天からも予約取る事もできますよ~!!




             仕事が終わってからの集合6時半で宴会スタートが7時。。。

cats12_20120408223133.jpg

           何とも慌しい集合だったけど、とってもゆったりゆっくりお喋りしながら
                    美味しいお食事を頂く事が出来ました~


           


IMG_7354.jpg

       仲居さんにシャッター押してもらったんですが、何とボケボケになってしまい、
             もう1枚撮っておいてもらうんだったと後悔~~(T_T)/~~~

         みんな同じような時期に結婚して出産して子供も手が離れてきたので
                 またこうして集まる事が出来るように。。。

        話題は家の事・子供の事が中心ですが、高校の頃の懐かしい話で盛り上がったり、
            よくそんな事まで覚えていたなぁ~~!!って事やら、暴露話やら
                  女5人も集まると話題は尽きませんね~~

        ・・・で、お風呂に入ってしゃべるだけしゃべったら11時過ぎにはとっとと
         寝てしまうと言うこの5人。。。やっぱ高校の時と全然変わってない~~

          一緒にいても気心が知れるから気兼ねがなく楽チンな所が良いんだわね





IMG_7369.jpg

          次の日も品数豊富な美味しい朝食を頂いて早目に解散となりました~。

                    (こりゃ~我が家の朝食とは大違いだわ


        色んなコースがあるんですが1泊2食付いて、これで¥6800なんですよ~   
           今、本格温泉で格安料金で泊まれるお宿が多くなりましたねぇ~。

          でも、お布団が煎餅さんで普段低反発に寝ている私は背中と腰が痛くて、
                         ほとんど眠れずでした~

          


            今度は近間にいる同級生にも声を掛けて集まろうと言う事に。。。


      いつまでも変わりなくこうして元気でお婆ちゃんになっても皆と集まれると良いなぁ~



          IMG_7384.jpg

                      カルビ。。。お留守番ありがとう














            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
                   
                     とうとう4月に突入しましたね~~


                   今日はお天気が良くて小春日和~~~


          IMG_7132.jpg

               兄タンも今日から新社会人。。。真新しいスーツに身を包み、
                       入社式に向かいました~~

           孫にも衣装と言いますが、こうしてスーツ姿になると一人前の社会人に
                        見えるものですね~~(^_^;)


           1週間程前に急に会社から出された辞令は明日から2ヶ月の研修。。。
             岐阜で新入社員の一斉研修に参加する事になりこの1週間は
                     その準備でアタフタでした~~(~_~;)

                  2ヶ月間、岐阜工場の社員寮で過ごします!!

            親元から離れて生活した事がないので心配事は多々ありますが、
             社会人としての自立の1歩だと思って見守りたいと思います。





      l02_20120402173616.gif



                        さて。。。話題は変わり。。。

                朝、大洗濯、お布団干しを終えてピグのお庭していると、
                偶然、お手伝いに行ったお庭でKaoさんと遭遇~~

                そこでリアルにランチの約束を交わしたのでした~~(笑)



                    待ち合わせ場所は道の駅のドッグラン。。。
 
                 芝生が敷かれて只今改装中のランは進入禁止に。。。
                         横の仮設ランで遊ぶ事に・・・

IMG_7154.jpg

                   MOCOちゃ~~ん☆楽しそうなお顔~~♪♪


IMG_7242.jpg

        OTTI~☆今日はなかなかスイッチが入らなくて、飛行犬はこの1枚だけ
                       お顔が真剣だよ~~



IMG_7263.jpg

                カルビは。。。相変わらずのマイペース犬。。。(^_^;)
                      ランの中をわらわら~~っと。。。



cats1_20120402172340.jpg

                   ランの中でいつも仲良しなMOCO&OTTI

               本当に仲良しなの~~ こう言う姿見てると、羨ましくて
                 カルビにも兄弟が欲しいなぁ~って思える瞬間です。
                2ワンともお互いの事が大好きなんだよね~~(*^_^*)


                     そこにお隣のランにお友達が。。。

IMG_7274.jpg

                      ネット越しに上手にご挨拶。。。

                でもね、年齢聞いたらネットの向こうはジュニア組で
                      ネットのこっち側はシニア組~~

            まぁ~ママ達もそっちに近いから良いんだけどねぇ~~(*^m^*) ムフッ



IMG_7135.jpg

                  


IMG_7277.jpg

           ちゃんとマテ!!してくれるので3ショットとっても撮り易いんです

            きっとワンズたちは。。。「あぁ~また始まった~!!」って思って
                        いるんでしょうがねぇ~



         IMG_7287.jpg

                ママ達の撮影タイムにお付き合い。。。ありがとうね~





                 さぁ~て、今度はママ達のお楽しみタイム。。。

cats3_20120402175040.jpg

             テラス席。。。何とか大丈夫そうだね~~!!って事で今日は、
                上田市前山寺の下にあるジューンベリーさんへ。。。 



cats2_20120402175614.jpg

             ランチセット¥1000+¥500でスイーツセットもオーダー 

            午後も収穫が待っているのでママ達、いっぱい食べるよ~~(笑)
                     (全然重労働じゃ~ないのにね・・・(^_^;))





               ママ達、いっぱいお喋りしていっぱい食べて大満足

   
          IMG_7326.jpg

                     Kaoさん、誘ってくれてありがとう

               思いがけず1日お天気の中、ヒッキーするところでした~(^_^;)

                お腹も心も満たされて。。。また明日から頑張ろうね~~!!

cats4_20120402180358.jpg

           新鮮なnobuちゃん農園のほうれん草と一緒にお母様のMieさんの白鳥の
                 素敵なお写真を頂きました~~!! 感激

                      白鳥の首がハートマークに。。。

              いつか私もこんな素敵な写真撮りたいなぁ~~(^。^)y-.。o○

                          今日はありがとう









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村               
