2012.05.29 男同士~♪♪
                   5月 26日 (Sat)






IMG_9250_20120529144133.jpg

         青々とした緑の葉が眩しいもみじ。。。太陽に輝いてキラキラしています

            紅葉したもみじも素敵だけどこんな新緑のもみじも好きだなっ






                    今日はお日様もギラギラ~~~

                 広場で思い切り遊べる良い季節でもあります

cats4_20120529145610.jpg


           カルビも大好きなロープのオモチャでいっぱい走って遊びましたよ~

           黒のかぼちゃパンツ。。。sakuてまママさんに2年前に作ってもらって
      なかなか履かせる機会がなかったんだけど、こんなタンクトップに合わせても可愛いょ
         カルビのサイズに合わせて作ってもらったので走っても転んでもピッタリ!!


            
       

         今日は「しゃべりば」でSさんとSさんのお孫ちゃんと一緒にお昼を頂きました

cats3_20120529145822.jpg

          太陽君。。。お姉ちゃんは安室ちゃん似のバリバリの小学生ダンサー☆
       
                  太陽君はハリーポッター似だよね~~

                 パパにそっくりな優しいイケメン君です(*^_^*) 

               カルビは太陽君にいっぱい抱っこしてもらったよ~~




cats2_20120529150317.jpg

            今日は本家のKさんが姫川で買って来てくれたお魚でお鍋です!!

              こごみの天ぷらもサクサクで美味しい~~~(^。^)y-.。o○ 



              実は今日は太陽君。。。6歳のお誕生日なんですって

                      6歳☆おめでとう

                   (知ってたらケーキとか用意したんだけど。。。ごめんね~


        お誕生日だって言ったら、清正店長から太陽君にフットサル用ボールのが。。。

                  さすが!!清正店長。。。やるじゃ~~ん

                   早速、太陽君中庭でボールをご披露です

cats1_20120529145602.jpg

             やっぱり男の子だね~~!!  上手にボールを操ります。。。

               一緒にパスしてあげてたらカルビも~~!!って。。。


IMG_9306.jpg

                     太陽君に遊んでもらったよ~~

               けどね。。。ボールがカルビの歯型だらけに~~~

              折角のプレゼントのボールがぁ~~~ごねんね~太陽君


                   いっぱい遊んでくれてありがとうね~~

        

               6歳も元気で楽しい事たくさ~~んありますように。。。 












             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
              


                    先週の日曜日の出来事です。。。

           何日か前から胃の調子がイマイチで脂っこい物が食べれず
                      ムカムカが続いていました


         ・・・とタイトルを見て、ここでこのような事を書くとまさか~~!!と
                 お思いの方もいらっしゃいましょうが。。。

                       決して誤解なさらずに・・・
                  (そんな事誰も思ってもいないってかっ笑)




                   ではでは本題に行きましょう~♪♪

              半年ぶりにゆあちゃんファミリーにお会いしました~~

IMG_9120.jpg

        ゆあちゃんもこの春から幼稚園に通い始め4月にお姉ちゃんになたんですょ。
 
             半年前から比べるとだいぶお姉ちゃんらしくなりました!!
                (でも、相変わらずゆあちゃん節は健在でしたがね・・・(^_^;))


                今日はお宮参りだったゆあちゃんファミリーです。

cats1_20120524225322.jpg

          ゆあちゃんもなかなかいいお姉ちゃんぶりを発揮しているようです。

              Babyタン。。。可愛いねぇ~~ まさに天使だ~~

                見ているだけで目じりが下がっちゃうよ~~~


         「抱っこする~?」って言われ渡されたけど、もうかれこれ何年もこんな
          壊れそうな位のBabyタンは抱っこしてなかったのでハラハラ~~(^_^;)

          でも懐かしいなぁ~~!!不思議と姉タンと兄タンのBabyタンの頃の
               このずしりとした感触を思い出しちゃったよ~~

              これから皆に見守られてスクスクと大きくなってね~~

                   それにしても。。。お父さん似ですな~~


            私達もこれからゆらちゃんの成長を見守りたいと思います(^_-)-☆











           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   5月 19日 (Sat)





              2カ月間の研修も残すところあと1週間になった兄タン。。。

IMG_9025.jpg

              不要になった荷物を持って金曜日の夜、帰って来ました~~。


        カルビ。。。春休み中に兄タンと彼女のMちゃんに何回か預かってもらったので
                      すっかりMちゃんに懐いています。。。





                    お昼に行く前に広場でひと遊び。。。

IMG_9089.jpg

           大好きなロープのオモチャを何度も何度も投げてもらったよ~


cats1_20120522134554.jpg

               相手してくれる人が何人もいて嬉しいよね~~



          IMG_9037.jpg




cats2_20120522135204.jpg

               Mちゃん。。。いっぱい遊んでくれてありがとーー






                      お昼は「しゃべりば」で。。。

                 本家のKさんとSさんと一緒に頂きました~

cats3_20120522140045.jpg

             唐揚げにちくわの天ぷら。。。パパの好物ばかりだね~~(^_^;)

                 皆さんと賑やかなお昼になりました~~♪♪



            この後、兄タンとMちゃんはお出かけすると言う事でバイバイです。。。


          兄タン。。。研修最終週は関東地方の会社の見学と3泊のキャンプを得て
                        金曜日に帰って来ます。。。

          来週からは地元でまた研修が始まります!! またお弁当再開かなぁ~??
                       (できれば、社食でお願いします。。。


           

                 KARUBIYAも新緑が眩しい季節になりました。。。


          IMG_9023.jpg

              こんな木の切り株の上には山胡桃の殻がいっぱいです!!

               パパがMちゃんにこれはリスがココに胡桃を持って来て
             この上で割って食べるんだ!!って一生懸命説明してました

                Mちゃん・・・「豚の鼻みたい・・・。」だって 確かに

               そう言えば、今年の春は間伐作業があったのでリスの姿・・・
                           見かけなかったなぁ

            でも、ひと気のない時にこっそり来てはここで胡桃割ってるんだね

                     うぅ~~ん!! メルヘンの世界だ~~










               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  5月 18日 (Fri)





         少し前にお庭で会ったお友達が私の制作したカフェトレーを作ってみたい
       と言う事で、皆さんとの予定がようやく合って今日レッスンの運びとなりました~♪


                 皆さんにKARUBIYAまでいらして頂きました。。。

IMG_9022_20120520225333.jpg

      参加してくれたお友達は松本でポーセラーツのお教室を主宰されているminaさん
                今回はWaffleちゃんと一緒に参加で~す(*^_^*)

              長野市でネイルサロンをオープンされたayaちゃんと、
             いつもスタイリッシュな2ワンの素敵ママのmieちゃんです。


  
                    こちらは今回の見本になります。。。         
 
      IMG_6413.jpg IMG_6419.jpg


       今回はスポンジングで仕上げるレーシーなカフェトレーとナプキンデコで仕上げる
                   エレガントなカフェトレーの2種類から。。。

        mieちゃんはナプキンデコ。ayaちゃんとminaさんはスポンジングに挑戦です



            午前中はベース塗りまで頑張って仕上げて頂きました~~!!

            



             お昼には予約しておいた「しゃべりば」さんにランチに。。。

cats1_20120520232059.jpg

              清正店長。。。前日体調不良だったんですが朝には復活!!
          美女が来るって事で張り切って美味しいランチを作ってくれましたょ~~

          ウニとアボガドのパイ包み・・・メチャ美味しかったです(^。^)y-.。o○

cats2_20120520232316.jpg

           Waffleちゃん・・・お利口さんでママ達にお付き合いしてくれました
             
          上のお写真の「ママ達だけズルイ!!」ってお顔が可愛いでしょう??

                 カルビもママの横で大人しくしててくれました。。。

              

          KARUBIYAに戻って午後のレッスンを再開する前に2ワンズにご褒美です。

cats2_20120521161059.jpg

                 お食事中、お利口さんにしていてくれたからね。。。

         Waffleちゃん・・・放牧開始と共にスイッチ全~~開 走る!走る~~!!

        カルビの壊れた音の鳴らないたまごちゃんで楽しそうに遊んでくれましたょ

       そろそろレッスン開始したいけど、Waffleちゃんまだまだ遊び足りない様子。。。

              最後までママと一緒に広場にいましたが、最終的には
                  捕獲され午後のレッスンに戻りました~。



       午後はそれぞれナプキンを貼りつけたり、レースをスポンジングしたり。。。

                思い思いの作品へと仕上げて行きました~♪♪


     それがそれが・・・私とした事、皆さんの作品を写真に残しておけば良かったのに
              すっかり忘れてしまい、ご紹介出来ないのが残念(T_T)/~~~


       そしたらayaちゃんがブログに載せて下さいましたので良かったら覗いてみてね。。。

                   ayaちゃんのブログはこちらから・・・

        ホワイトを基調にしたちょっぴり乙女チックなトレーに仕上がりました~

                         ayaちゃんらしい


                mieちゃんもブログにアップして下さいましたょ~

                   mieちゃんのブログはこちらから。。。

              mieちゃんらしく清楚な感じのブルーにキャスのナプキンデコ。
             柄が端だったのでエンボスがちょっと邪魔してしまいましたが、
               初めてにしてはベース塗りがとっても上手でビックリ!!
                 とっても丁寧に仕上げてくれました~~(^_-)-☆
 



         minaさんはこの後、バラを描く予定なので後日の仕上がりになります。
                 minaさん。。。バラ300回練習してね~~


                 それぞれが個性豊かなトレ―に変身です




IMG_9001.jpg
 
             Waffleちゃん~~今日はお付き合いどうもありがとう(*^_^*)

                  またゆっくり広場に遊びに来てね~~

          この次はオバちゃんも望遠付けてもっと撮影頑張っちゃうからね~♪♪ 




             minaさん・mieちゃん・ayaちゃん。。。お疲れ様でした。。。










             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

    

         今日は昨日までの肌寒い気温とは打って変わって暑かったですね~

               暑いぜ!熊谷!!では30℃を越えたそうな。。。

             早くも夏日。。。今年の夏はいかがなもんでしょう??



 
                              さて。。。


           昨日、地元TV局の番組の中で自らが病気を通してその経験を生かした
            食生活を患者さんにも発信しているお医者様の特集がありました。


           とにかく、大量の野菜をメインを食べる前に10分かけて良く噛んで
            食べる事!! ただそれだけなんですが、お腹が満腹感を感じて
                        満足感もあるとの事。。。

           昨年のちょこっとダイエットから離れ、最近また成長しつつある身体に
              歯止めをかけなければ・・・と思っていた矢先の朗報!!

          この方法なら実践できそうなので、早速昨夜から取り組み始めました~





         IMG_8945.jpg

                  温野菜でも生野菜でも良いと思います。。。

                  目安は両手に乗る位の分量なんですって!!

               私はこんなどんぶりに1杯食べるようにしています。。。



           IMG_8947.jpg

           ドレッシングはノンオイルかポン酢に今、マイブームのこちらを。。。
          ノンオイル中華ドレにこのちょい足しジュレの組み合わせが好きかも

                  モリモリお野菜をたっぷり食べた後。。。



         IMG_8942_20120516155557.jpg

                今日のお昼はおうちご飯ボロネーゼでした~。

            いつもはコレ。。。ぺロッと食べちゃうんだけど、半分も食べたら
                  お腹がきつくて入らないの~~~(@_@;)

               きっと、先に食べたお野菜の効果が出てるのね~~


          4時間も経つといつもより早めにお腹が空くけど、そんな時はお庭に没頭
                  どうしても我慢できない時は蒟蒻ゼリー頬張ります


              このまま頑張って続けたいと意欲は満々なんだけどねっ
           その先生の患者さんがこの方法で25キロも体重が落ちたと言うので
                       とにかく頑張ってみましょ

                        目標は。。。まずは-7㌔☆



            今日、カルビの健康を気に掛けて下さるお友達から先日良い物を
                  教えて頂き、そのお試し品が届きました~


          IMG_8956.jpg

            プロキュア。。。プロバイオティクスの力で腸内環境を改善して
                免疫力・治癒力を高めるサプリメントなんです。
        
           腸内環境を改善する事で、自然治癒力が高まり、病気になりにくい
               身体に改善して行ってくれると言うものです!!

          人間も同じですが、やはり動物も腸内環境の改善が必要なんですね。

          このサプリメントを与える事でウンPの臭いが少なくなるみたい。。。

              カルビは尿のPHが高く、結晶が出来やすい体質ですが、
                来年からは何と言ってもシニア世代に入ります。
             日ごろから病気になりにくい身体作りを心がけたいなと・・・。
 
                パパもね。。。 (←こちらの方が問題だわ~ 


                  プロキュアの詳細はこちらから・・・         





          桜もすっかり葉桜になりましたが、お散歩しているとご近所さんには
                  キレイなお花や緑が目に鮮やかです。


IMG_8965.jpg

              この季節と秋は毎年楽しみにしているお宅の生垣。。。

          秋の紅葉も素敵ですがこの季節はとっても爽やかですよね~~




          IMG_8975.jpg

             黄色いモッコウ薔薇が一面に咲くこちらのお宅も素敵です♪♪


               ご近所をお散歩するのも楽しい季節になりました~~




                    みなさんのご近所はいかがですか~??


          あんまり暑くならないこの季節にお散歩いっぱい楽しみたいですね~
           









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
             最近、平日のお休みと言うと雨降りに当たります(T_T)/~~~

                    普段の行いが悪いんかしらね~~

            でも、昨日仕事に出る前に大物洗濯してお布団干して出たので
             今日は取り立てて何もする事もなくゆっくり過ごせました~♪



               リメイク缶作ったまま、ほったらかしになってたので、
                 多肉ちゃん達を寄せ植えしてみました~


        IMG_8837.jpg

         何だかテキトーに植えこんでみたけど、形になったみたでヤレヤレ(^_^;)

       多肉ちゃん達は近所のホームセンターでだいぶ前に買って来て置いたもの。。。
                 やっとお家に落ち着いて良かったね~

          ミニベル・赤鬼城・春萌・白牡丹・黒法師とあとひとつ名前不明

          上にモスを敷き詰めてあげたらちょっと目隠しになってです。



         IMG_8842.jpg

            やっと暖かくなって来て、多肉ちゃん達がお目見えするように
             なったので色んな種類集めたいなぁ~って思ってます
  
                      プニュプニュ多肉ちゃん達。。。


         IMG_8845.jpg




          sd-l.gif





           我が家。。。市内に土地を移し、新築して秋には引っ越しする事が 
                          決定しました~~

       今、住んでいる家は築35年程でジィジの所有なんですが、建て売りを買った上に
           建て増し建て増しのとんでもなく生活動線の悪い家になっているんです。

               スーパーも病院も遠いし、車がないと生活が出来ない

        年を取ったら便利なお街の方がいいね~!!っていつも話していたんですが、
              年明けから急にあれよあれよという間に話が決まり、
               秋には新居にお引越しの段取りになりそうです


        でも今までは自分が生きている間には家なんて立てる事もないだろう!!って
         思っていたので何だか今でもキツネにつままれているような気さえします


             今より生活動線が良くて家族みんなが快適に暮らせる家。。。
                    私の24年間のず~っと夢でした~

         




            そんな中、秋に向けて家の中の要らない物を片付けているんですが、
                納戸を片付けている時に懐かしい物がぞくぞく登場!!


cats1_20120515171521.jpg

           兄タンの幼稚園の時から小学校低学年の時の絵などが出て来て・・・。


cats2_20120515171723.jpg

             取って置く?って聞いてもきっと本人は要らないと言うので
                全部写真に納めて処分する事にしました~~

          いつか兄タンの子供が出来て大きくなったら見せてあげたいなぁ~~

           兄タン。。。普段書く字はとんでもなくへたっぴなんだけど、お習字の
                 筆字は見事でいくつか賞も頂いたんですよ!!
              親子で美術館の表彰式にも行ったけ~ 懐かしい。。。
          お習字の先生だった私の祖父が生きていたら喜んだろうなぁ~って
                      思いながら写真に納めました!!

         おじいちゃん。。。あなたの血筋はちゃんとひ孫が受け継いでいますよ~



                      そして。。。こんな物も。。。

IMG_8016_20120515173035.jpg

               私が独身の頃、初めて編んだ手編みのセーター

              鹿の子編みでちゃんと胸の所には模様も入っています(^_^;)

                         懐かしい~~!!

               よく虫にも食われずに無事にいてくれたこと。。。

                   重くてもう着れないかも~~(T_T)/~~~


          きっとまだまだ沢山こう言う懐かしい物が出てくるんだろうなぁ~~

        

          こうして片付けてみると、いつか使うだろう?と取っておいた物の
                    ほとんどがゴミなんですよね~

             まだまだ秋の引っ越しまではこの片付けが続きます。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   5月 13日 (Sun)





                      今日は母の日ですね。。。

               皆さんはどんなサプライズを仕掛けましたか??

                    それとも仕掛けられましたか??

      今日は日本全国で色んなサプライズが行きかっていたのではないでしょうか??


               昨夜、姉タンがわざわざ届けてくれた母の日の

          IMG_8928.jpg

                    マサムラの母の日のケーキ☆

               予約をしてくれたそうです。。。どうもありがとう

           昨夜、アパートに着いたら連絡して!!って連絡をくれたメールの中に

              「何も手伝ってあげたり、楽させてあげられないけど、
                 母の日の雰囲気だけでも味わってね


                ・・・って、うるうるしちゃうようなメッセージが。。。

         親って離れて暮らしていると余計そんな言葉が身にしみちゃうんだよね~

            子供が元気で幸せに暮らしている事が1番の喜びだからね~~


                       本当にありがとう


               パパとバァバと3人で美味しく頂きました~(*^_^*)

              女の子はいつでもこう言うイベントは忘れませんね~

            ありゃ~?そう言えばもう1人、離れて暮らしている人が・・・。

          さりげなく今日は何してたの?ってこっちからメール入れてみましたが、
               彼は今日は何の日かも気付いていなさそうでしたわっ
          まぁ~幼稚園の時に母の日に似顔絵をもらって以来毎年何もないから
                        良いんですけどね~~(^_^;)
            男の子ってどこのお家もこんなもんでしょうかね~~??


             ・・・と、我が家の母の日のサプライズでした~~!!




          sd-l.gif




                 ちょっと昼間の記事を書きたいと思います。。。

cats2_20120514164749.jpg

         ここの所、寒い日が続いていましたが、やっとキレイな青空に恵まれて・・・。

             気温は暖かいとまではいきませんが、日差しが眩しいです

      山桜も散り始めてしまいましたが、まだまだ八重桜がこれから見頃を迎えますょ




                       お昼は「しゃべりば」で。。。

cats3_20120514164820.jpg

              本家の奥さんのご姉妹やSさんも来ていて賑やかでした。。。

               また元気モリモリいっぱい頂きました~~\(^o^)/




                   清正店長からも母の日のお花頂きました~

           IMG_8865_20120514170319.jpg


cats5_20120514170457.jpg

                      3色のカランコエの寄せ植え。。。

         清正店長の年齢からすると。。。やだ~~!!私、若いお母さんだわ~~

                  清正店長・・・なかなか気が利きますねぇ~

              こう言う所は母の日も忘れている我が家のもう1匹に
                    爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ


                   いつもお気遣いありがとうございます










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    5月 12日 (Sat)






       今夜は姉タン時の仲良しのママ友3人で久しぶりのお食事に行って来ました。

cats2_20120514154807.jpg

              伺ったのはこれまた地元の姉タン達と同級生のお家。。。

        実は姉タン達と同級生のY君。。。もう結婚して1歳の子供がいるんです!!
                それも奥さんと一緒にお店を手伝っているの。。。
            紗栄子似の美人でとっても可愛いお嫁さん 初めまして!!

                  Y君。。。すっかりお父さんの顔です!!

            結婚して家業を継いで・・・もう何も言う事ないねぇ~~(^_-)-☆

      こちらも本当に久しぶりでY君が入ってからメニューも増えて飲み物も充実しています!!

                おつまみから始まって色んな物を頼みましたょ~~。

            どうしてもここのインドカレー・・・食べたくなるんだよね!!
             (アッ!!この他にパスタも2種類シェアして食べたけどお写真忘れた~         

                 このメンバーで集まるのも久しぶり(^_^;)

           近況報告やら悩み事やら。。。機関銃の如く話まくりましたょ~(笑)

                  女が3人集まると本当にかしましいよ~~

          3人供、子供がみんな働き始め以前よりは集まりやすくなったかなぁ??

             小さい時からお互いの成長を見守り続けて来た仲間です。。。

          これからはもう少し時間を空けずに集まろうね~~!!ってもう次の予定を
                    しっかり決めて来ましたから~~♪♪


         最後のデザートを食べ終わる頃、パパからが入り、姉タンが来ているとの事。。。

                    大急ぎで食べて帰りました~~(^_^;)

                美味しい物食べてお喋りして楽しい夜だったわぁ~



         さて、姉タン。。。本当は明日来る予定だったけど、シフトの変更を頼まれて
           明日は仕事になってしまった為、急に来る事になったのだと・・・。


             とっても嬉しいサプライズ。。。それはまた明日の記事で。。。








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







              やっとこれで連休の記事も終盤になりました~(^_^;)

             KARUBIYAにはPC環境がないので記事のアップも出来ず、
          家に帰ってからの数時間しかPCに向かえず、向かってもお庭
                  収穫が終わる頃にはPCの前で居眠り。。。
                   写真を落とすのが精一杯でした~~(^_^;)


             長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)


             では、連休最後の2日間をまとめてアップしたいと思います。




                    5月 5日~6日




                        5日の日は子供の日

cats1_20120510172418.jpg

          やっぱり、これを食べないとね!!って。。。KARUBIYAに上がる前に 
                地元の和菓子屋さんで柏餅を買って来ました~。
          この日は和菓子屋さんも大繁盛です!! 待ち時間ありでしたよ~





            土曜日は透析のあるジィジのが終わる頃を見計らってバァバを
              病院まで送って行くので着くのがいつもお昼過ぎ。。。

cats2_20120510173214.jpg

                 お昼はカルビを遊ばせながら「しゃべりば」に。。。

                 筍のトマトカレー煮。。。美味しかった~!!
         筍とカレーって意外な組み合わせだけどこれがまた合うんですね~(^_-)-☆


IMG_8751.jpg

         今年はこんな感じのプレートランチも清正店長のスタイルみたいですょ☆


cats3_20120510173326.jpg

            カルビはいつも食事中はこんな感じで私の隣で寝ています。。。
         
                    手が掛らない息子で助かります(*^_^*)




                最終日の6日はちょっとゆっくりしようって事で。。。

             Sさん達とSさんちの観光農園お庭でワラビ採りしましたよ~!!

cats1_20120510175703.jpg

         ちょっと前に重機で手を入れたら何とその後、ワラビがニョキニョキ。。。

                   短時間で面白いように採れますょ~~

           灰汁抜きをしてすでにお写真撮る前に全部食べちゃいました~(^_^;)

                       柔らかくて美味しいワラビ。。。

            

IMG_8730.jpg

        大池。。。山桜が咲き始めたんですが、ひと足先に咲いてた桜が散り始め、
                  風が吹くとすごい桜吹雪で見事です

                 ちょっと写真だと伝わりにくいけど。。。



           IMG_8739.jpg

             KARUBIYAの階段脇のムスカリも今年はいっぱい咲きました

                 今、紫色の山スミレとのコラボが楽しめます♪♪





          GW中、お天気がイマイチだったり、事故があったり、竜巻が起きたり。。。
    
                 折角の連休なのに色んな出来事がありましたね。

            我が家も今年はジィジが入院療養中で、バァバの送り迎えもあり、

              KARUBIYAに泊る事も出来ずに過ぎたこのお休みでした~。

           毎年泊りがけで訪ねて来てくれたお友達にもこんな状況なもので
                大変申し訳ない事をしてしまいましたm(__)m
   
          
          また状況が変わって落ち着いたらゆっくり遊びにいらして下さいねぇ。

       


                   皆さんの連休はいかがでしたか~??

                     また楽しみに伺いますね~~












            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     5月 4日 (Fri)





            姉タンのお休みに合わせて今日は兄タンと姉タンの彼女・彼も一緒に
                       KARUBIYAでBBQをする事に・・・。

           IMG_8429_20120509151905.jpg

                   こうして改めて皆が集まるのははじめて??





cats1_20120509152233.jpg

           昨日、買ったお肉はジンギスカン・牛カルビ・ホルモン・ステーキと
                       全部合わせて3㌔。。。

                    さ~~て!!たべきれるかなぁ~??

               カルビはお肉の焼ける良い匂いで倒れそうかなぁ~?
            誰かくれるんじゃ~ないかと皆の所をガン見してますよ~(^_^;)


IMG_8435.jpg

           途中、清正くんが原木椎茸を差し入れに来てくれたの。。。デカイ



          IMG_8432.jpg

                ちゃんとカルビのお肉も味付けなしで焼いてもらったよ~

            今日は特別な日だからね!!お野菜も一緒に食べてね~(^_-)-☆


                  パパは姉タンの彼と飲みながらご機嫌♪♪


              結局、お肉のほとんどは全部皆のお腹に収まりました~~。
                      若いって事は素晴らしいねぇ~~

         ママはカルビ3~4枚とステーキをちょっと食べたらもうギブでした(T_T)/~~~



                     片付けた後は皆で広場に移動。。。


cats2_20120509153924.jpg

                 カルビ。。。みんなに遊んでもらってご機嫌~~



          IMG_8479_20120509155729.jpg




cats3_20120509154047.jpg

            代わる代わる遊んでくれる人がいるので、ママは楽チン!!(笑)



          IMG_8607.jpg

                     カルビ・・・兄タンに拉致された~~



IMG_8645.jpg

              ヘロヘロになるまでいっぱい走っていっぱい遊んだね~~

                      皆も腹ごなし出来たかなぁ~??

 


           ひと遊びした後は、「しゃべりば」でピザ焼いてもらいました~

cats4_20120509154839.jpg

             今年の「しゃべりば」さんが売りにしている珍ラーメンも。。。
                        ↑トマト味のイタリアンラーメン(笑)
            (商品の詳しい説明は直接いらした時に清正店長から聞いて下さいねぇ~。) 

         もう食べれない??と思ったけど、別腹でペロッと食べちゃいました~





           この後はKARUBIYAに帰ってカルビのお誕生日をお祝いしました



          IMG_8672.jpg

                  今年はシューケーキをセレクトしてみました~☆



cats5_20120509160207.jpg

                    皆にお祝いしてもらって嬉しいね~カルビ



          IMG_8693.jpg

                 シューの中にはカボチャのペーストたっぷり!!

                  最後のタルトまで完食でした~~\(^o^)/



       この1年も健康で楽しい事いっぱい経験してまた素敵な1年に出来たら嬉しいねぇ♪♪



IMG_8585_20120509154321.jpg


              改めて。。。6歳のカルビもどうぞ宜しくお願いします




            こうして皆が集まってお祝い出来た事、何より嬉しかったなぁ~

             カルビも何よりも嬉しいよね~!! 良かったね(*^_^*)



                 お友達からも素敵なプレゼント頂きました~☆

cats6_20120509161326.jpg

             カエルさんづくし~~~(^。^)y-.。o○ 嬉しいなぁ~
                         ありがとうございます。。。




                    清々しいボーダーのお洋服。。。

         IMG_8836_20120509162512.jpg

         Rちゃんとお揃いかなぁ~?? いつもお心遣いありがとうございます

  




               また、今日からカルビの新しい年のスタートです。。。










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村          
                 5月 2日 (Ewd)




                    今日はカルビのとりみんぐDay。。。
 
               姉タンもお休みなので一緒にお出かけです♪♪


            カルビをトリマーさんに預け、お昼何食べる??って事になり
               うなぎも良いし!!鳥唐もいいね!!って話になり、
          私のリサ―チした所はあえなく却下され、高速で飯山に向かう事に・・・。
            

IMG_8368.jpg

             途中、私が訪れたかった小布施の桜並木を横目に見ながら。。。

              暖かい日が続いたのでもう散り始めてました~(T_T)/~~~
           
                    先を急ぐので寄れなくて残~~念



          飯山に向かう途中にある唐揚げ定食で有名なお店。。。何と定休日~

        では、うなぎ。。。と市内の「本多」に向かったけど、ここも定休日~~

        ここまで来たら絶対に外せないパティスリーヒラノも何と。。。定休日~~

               一体、どういうんじゃ~~い??

                    踏んだり蹴ったりじゃないかい??

                  ついていないと言うか。。。撃沈でした~~~



                   パパが飯山に行こうって言うから~~


          でも、切り返しの早いパパはココでどうする??ってぐずぐずしてても
                   仕方ないからって長野まで戻る事に。。。


        またもや、小布施のキレイな桜並木を横目で見ながら高速で長野に。。。(-_-;)


             私のリサーチしたところで!!って希望して着いたは良いけど、
                     今度は混んでて入れな~~~い
                    (一体、どないしてくれんじゃい??
              平日でも人気で並ぶと聞いていたけどやっぱり~(T_T)/~~~


           時間だけは過ぎて行くし、仕方ないので近くで以前来た事のある
               焼き立てパンを売りにしているレストランに行く事に・・・。


              あら~?お店が変わってる~~ 大丈夫か~??

           でももうタイムリミットだし、待つ事、4組目だたので入る事に・・・。

 
cats1_20120507173227.jpg

            こちらも半分がパン屋さんで焼き立てパンが食べ放題でした~。

          お料理はまぁまぁ美味しいんだけど、パンがイマイチで残~念(-。-)y-゜゜゜

          ミニココットのオーブン料理でアツアツで美味しいのに勿体ない位。。。

                 何とも今日はついてない日なんだろうか~
  



            何とかお腹も満たされて遅刻する事、30分カルビをお迎えに。。。



 
           IMG_8382_20120507173319.jpg

              変わり映えはしませんが、今月も可愛く仕上げてもらいました~♪

                 カルビのトリマーさん4月29日にご結婚されたんです      
                  きっととっても可愛い花嫁さんだったでしょうね~~

                       おめでとうございます






                    さぁ~~!!一気にいってみよ~~う!!



                     5月 3日 (Thu)





                明日はBBQの予定があるのでお肉の買い出しに。。。

cats1_20120507173438.jpg


        信州新町でジンギスカンを買い求め、そのまま筑北にある山のお肉屋さんに。。。

           ここのお肉屋さん。。。美味しいお肉がお安く買えるんですょ!!

                今日もお肉を買い求める人で店内は混んでました。
 
         全部で4㌔程お肉を調達してお昼はちょっと遅めに「しゃべりば」へ・・・。


                明日のBBQはお天気に恵まれますように。。。












            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


           
                             
                   5月 1日 (Tue)




                      今日はママ仕事でした~~

              パパ、カルビを連れてKARUBIYAにいるから~って。。。

                 仕事が終わって直接KARUBIYAに行く事に・・・。



       到着してみると、メーデーで午前中ボランティアして来た姉タンが来てました~!!

                   そして、兄タンも来ててビックリ~~

            こうしてKARUBIYAに4人が揃うなんて久しぶりだね~~(*^_^*)



                      みんなで広場にお散歩に。。。

IMG_8346.jpg

             カルビは皆に代わる代わるオモチャを投げてもらってご機嫌~~


cats1_20120506223143.jpg

     たまごちゃんを兄タンに足で遠投キックしてもらって何度も追いかけてヘロヘロ~

      「しゃべりば」の西側にアスレチックがあるんだけど、皆でアスレチックしたり。。。

            姉タンと兄タンが小さい頃にワープしたようでした~~(笑)

               カルビも沢山遊んでもらって楽しかったねぇ~~



cats2_20120506223157.jpg

        水芭蕉も桜も見頃でお散歩しながら散策して皆でケーキ食べたり久しぶりに
                     親子の時間を過ごしました~~



              姉タン明日お休みなので泊ると言うのでお夕飯が終わってから
                    2人でカラオケに行って来ました~

              2人で行くカラオケ・・・これまた久しぶりで楽しかったなぁ

               職場での話を聞いたり、私の話を聞いてもらったり。。。

     大人の立場で対等に話が出来るようになり、お互いの事をまた改めて知る事が出来たり、
          その時々の苦労や悲しみ・喜びも分かちあえるようにもなった気がします。
      
             思春期の頃は親って何だかうっとおしい存在かもしれないけど、
         社会人になり離れて暮らしている事でだいぶ大人に成長したような気がします。
            ちゃんと私の事も理解してくれている事が嬉しく感じました!!

       親って神経すり減らして一生懸命に頑張って育てて来た事もこうした些細な変化で
                     救われてしまうのでしょうね。。。


                  楽しかったよ~姉タン。。。ありがとう



            思いがけず4人が揃ってテンションあがっちゃったねぇ~(^_^;)



              さ~て!!明日はカルビ。。。トリミングですよ~~!!










           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












            



         
                 皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか??

       毎日、更新したい記事はあるのに、いざPCを前にするとコクコクうたた寝の
             日々で沢山撮った写真の整理も出来ないまま過ぎてしまい、
                 なかなか更新までいたりましぇ~ん(T_T)/~~~


          さぁ~~GW中のたまった記事。。。今夜は頑張って更新するぞ~~~





                    4月 30日 (Mon)





              大好きなお友達が1年ぶりに会いに来てくれました~~♪

cats1_20120505215846.jpg

      たんちゃんファミリーとたんちゃんがお勤めする美容室の店長さんご夫妻も一緒です!!
          いつもニコニコパパさんと中2になって益々キレイになったちぃちゃん!!
            

            店長さんのてんてんさんとはピグのお庭でお付き合いがあるので
                初めまして!!って感じがしなくて・・・(^.^)

         たんちゃんが語るてんてんさんのイメージそのものでとっても素敵な方です
           ご主人のかっちゃんもとってもやさしい方でご夫妻にたんちゃんが
                  大切にされてるのが伝わって来ますょ~

            前日、菅平に1泊され、帰りに皆で寄って下さいました~~♪♪



                  ランチの前に広場でランラン☆タイム。。。


IMG_8157.jpg

             てんちゃんとじん君。。。とっても仲良し兄弟なんですよ~。

                   放牧された途端、スイッチ全開~~~


cats2_20120505221017.jpg

                いつもくっついて走ってる方が多かったよね(*^_^*)


IMG_8102.jpg

                カルビも一緒にオモチャ追いかけたり。。。^^


cats4_20120505221232.jpg

              てんちゃんとじん君。。。キラキラお目目で走ってたよ~~

                        

IMG_8234_20120505221515.jpg

         見た目はじん君の方が大きいのでお兄ちゃんに見えるけど、てんちゃんは
             ちゃんとお兄ちゃんとしての威厳があって、ちゃんとじん君も
              お兄ちゃんのてんちゃんの事立ててるんだよね~~~

                      とっても微笑ましい兄弟です



IMG_8229.jpg

                   カルビは相変わらずマイペース犬。。。笑



cats3_20120505222146.jpg

          家族以外の人の手からは食べ物を食べないカルビがてんてんさんに
                       おやつをもらっています!!

                 本当に珍しい事なので思わず証拠写真を。。。

             てんてんさん、カルビに優しく語りかけるように接してくれて。。。
                   てんてんさんに心開いた瞬間です





         さぁ~~!!いっぱい遊んでみんなお腹ぺこぺこ。。。ランチに向かいます!!

cats5_20120505223207.jpg

               「しゃべりば」さんにお願いしてちょっと贅沢ランチ。。。


cats6_20120505223320.jpg

         トマトしゃぶしゃぶ・小鉢・酢の物・馬刺し・お豆腐ピザ・山菜の天ぷら・
             清正君が自ら焼いてくれた原木シイタケにデザートまで。。。


                   お腹いっぱい美味しく頂きました~~




              ・・・と、そこにもう1匹のぷーちゃん連れのお客様が、
           「もしかしてカルビ君ですか~?」とお声を掛けて下さいました~。

          IMG_8284.jpg

           お友達のブログでよく拝見していたミラちゃんとbicchiさんファミリー☆

             私のブログをみてくれて1度「しゃべりば」に来てみたかったと
                 神奈川からいらして下さったんですよ~~!!

                          もう大感激~~

                    遠い所、ありがとうございます\(^o^)/ 

             聞いてみるとたんちゃんちからも近いみたでまたまたビックリ


IMG_8273.jpg

                 思わぬところで、ミラちゃんと初2ショット。。。

                 カルビ、照れちゃってタジタジでしたね~(^_^;)

              ミラちゃん、becchiさん。またゆっくりいらし下さいねぇ~
              お声掛けて下さり、ありがとうございました~(^_-)-☆ 





      お腹もいっぱいになり、自然大好きなてんてんさん達と大池周辺を散策しました~

cats7_20120505230414.jpg
 
                  この季節、水芭蕉も桜も楽しめて最高です!!

                    今、山桜が満開になっていますょ~

              私たちカエル好き たんちゃんの手にはカエルさん 
                 可愛い~~とか言って眺めてる私達って。。。




                        楽しい時間はアッと言う間。。。
              短い時間でしたが、たんちゃんファミリーとてんてんさんご夫妻と
                 とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました~~



cats8_20120505231649.jpg

                 お土産も沢山。。。ありがとうございます(*^_^*)

               ロングステイマットはたんちゃんの手作りなんです!!
                   たんちゃん。。。忙しい中、ありがとう


                  また会える日を楽しみにしているね~~♪♪

         てんてんさん&ご主人のかっちゃん。。。また是非お出かけ下さいねぇ




IMG_8327.jpg

           ププっ カルビも久しぶりに遊び疲れたのか爆睡でした~~♪










          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
IMG_7397_20120503223417.jpg

                    カルビ。。。6歳になりました~


          1歳の頃はお腹が弱くて色々心配でしたが、今では元気モリモリ


       相変わらず、マイペースでのんびり屋で甘えん坊でお留守番出来ない犬ですが、
                この1年も病気もせず過ごせた事がなによりです。

       これからはのんびりとゆっくりした時間を一緒に過ごして行けたらと思います^^


            カルビのママ。。。カルビは元気に幸せに暮らしていますよ!!
             (多分、幸せだと感じていてくれてると思います(^_^;))
                    
                     安心して下さいねぇ~~

            こんな可愛い子を私達に巡り合わせてくれてありがとう

                  これからも大切に育てていきますね~~。





    IMG_8382.jpg

                みなさん、どうぞ6歳のカルビも宜しくお願いします




                    b-2-s1.gif









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
2012.05.03 オープン☆
                   4月 29日 (Sat)





                  早いものでいよいよGWに突入ですね~♪♪

            9連休なんて言う大型連休になる方も多いのではないですか??

            我が家は兄タンが昨夜研修先から帰って来て9連休・パパは8連休・
         姉タンはこの連休中に3日間のお休み・私は1日のみ仕事で後はお休みです!!               
             特別な計画はありませんが、期間中はお友達が寄ってくれたり、
        家族で集まったり。。。ジィジが入院しているのでなかなか遠出も出来ないかな~?




                             さて。。。

IMG_8063.jpg

              今年も山スミレが斜面一面に咲く季節になりました。。。

                           とってもキレイ。。。




                          そして。。。今日から。。。

IMG_8079.jpg

     大池総合案内所にあるレストラン「しゃべりば」がオープンし、シーズンを迎えました!!


IMG_8080_20120502234150.jpg

         半年ぶりにキャンプやBBQに来る人で子供達の声が聞こえたりとっても
                    賑やかな幕開けの1日でした。。。




         我が家。。。ちょっと午前中は用事があり「しゃべりば」のオープニングに
                          遅れる事1時間。。。

cats1_20120502234614.jpg

                     大勢のお客さまで賑やか~~~
 
      本家のお隣にお席が確保されご近所の別荘族の方々達とオープンをお祝いさせて
                        頂きました~~


                皆さん、大変遅くなりました~~m(__)m

             今年の「しゃべりば」さんは昨年同様!創作料理に加え、
                  変わり種ピザなども楽しめますょ~~♪♪



          清正君に頼まれてワインを届けて下さった、クリカロパパ&ママさんと
                 ココちゃんとケーリーちゃんも一緒です♪♪

cats2_20120502235020.jpg

              ココちゃん&ケリーちゃん。。。お久しぶり~~~(*^_^*)
                お利口さんで周りの皆に可愛がってもらて大人気

              カルビもSさんや本家の娘さんに抱っこしてもらて。。。



       遅れた分、モリモリ食べて、皆さんと楽しいひと時を過ごさせて頂きました~~

           ご一緒して頂きました皆さま、ありがとうございました(^_-)-☆




IMG_8060.jpg

             桜もやっと開花し始め、まだまだこれから楽しめますよ~~

               お近くの方、是非遊びにいらして下さいねぇ~~~♪♪










             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
