           sozai-012-color-s.jpg
                 今日で兄タン。。。19歳になりました~


cats1_20120829110448.jpg
         
            毎年、この日には小さい頃のアルバムを見返してみます。。。

     ヤンチャなこの頃。。。いたずらも怪我も姉タンの数倍だったような気がします(^_^;)

           でも、この頃は「ママ!!ママ!!」って可愛かったなぁ~

            恐竜が大好きで1人遊びの上手な子でもありました。。。

             遊び疲れるとどこでもコロンって寝てしまって・・・。

     「あれ~声がしない?静かだな~!」と思うと座ったままでも寝てる子でした(笑)

      その代わり緊急医にも何度もお世話になり母は随分寿命が縮まりましたわ



            お腹にいる時に心臓の動きがおかしい?と検査したり、
          5歳頃、心臓がちょっと肥大している?疑惑で検査したり。。。
         ちょっとハラハラした事もありましたが、幸い検査結果も問題なく、
        それからは大した怪我も病気もする事なくここまで大きく成長しました。


          IMG_2495_20120829111652.jpg

                     大好きだった山崎智也選手と・・・。

             この頃は盛んに大きくなったらボートレーサーになりたいって
                          言ってたっけ・・・。


              それが、今では普通の会社員になってしまったね(^_^;)
                      普通が1番なんですがね!!

      本当は運動神経が良いのでそれを活かした職業に就ければ良かったのになぁ~。
                     (・・・ってコレッて親の欲目だよね~~^_^;)

             もう立派な社会人。。。自立して頑張ってるその背中は
                   本当に逞しく大きく見えます!!



        IMG_2503_20120829112627.jpg

             家族写真も沢山撮って来たけど、今度は成人式かな??

               それとも結婚式か~??(まだちと早いか?^_^;)

      こういった家族写真も撮る機会が少なくなるのはちょっと寂しいものですねぇ~。

            子供が成長した証しなので仕方なんですようけどね。。。





                  IMG_8657_20120829113127.jpg


               まだまだこれから自分の夢を追える年齢だね。。。
                 やりたい事も欲しい物も沢山あるこの頃。
                   
                 悔いのない最後の10代を過ごしてね。。。


             




                f6951.png


        

                  19歳☆おめでと~~う












             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 8月 26日 (Sun)





        もう8月も最終週になろうとしているのに変わらず暑いですね~(~_~;)

            さすがのKARUBIYAも部屋の中は29℃と暑いです

        昨日、しゃべりばに行った時に今日のイベントでオリジナルうちわを
             作ると言うので何か見本の絵を。。。とお願いされ、
              KARUBIYAに帰って早速、準備開始しました!!

IMG_2470.jpg

     うちわのキットなんで絵を描いたらシールで簡単に貼れるようになっています!!

               さて。。。どんなうちわになったかなぁ~??
         
              それは後のお楽しみと言う事で・・・(^.^)/~~~


      この日はこのイベントに参加してくれた親子連れ70人の流しそうめんが
                 あり、賑やかだったようです!!

              ひと段落した頃、しゃべりばにランチに。。。

cats4_20120827224104.jpg

             トール仲間のMさんがお友達とランチに来てくれたり、

             本家のKさんファミリーとsさんも一緒になったりで
              今日はしゃべりばの中も賑やかでしたょ~。

            今日のメインは松茸ごはん!!風味が良いね~(^.^)/~~~


       食べ終わる頃、清正店長が皆さんにうちわつくりませんか?って・・・。

cats2_20120827224838.jpg

         本家のKさんと娘のひとみんみん、真剣に描いてるよ~~♪♪

        上2つは清正店長が描いたもの。。。下がKさんが描いたもの。。。

          アッ!!ひとみんみん、すごく素敵な絵を描いていたのに
         お写真撮らせてもらうのすっかり忘れてしまいました~(゜_゜)



               そして。。。昨日制作したうちわがコレ。。。

cats1_20120828155537.jpg

             アクリルペイントで夏だからひまわり描いてみたけど、
        考えたらお子ちゃまもいるし~~~お子ちゃま向けに裏にはプードルの
               シルエットと肉球を描いてみました~~(^o^)/

       きっとみんな思い思いのオリジナルうちわを作って楽しんだ事でしょう♪♪




         ・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★






        さて、夕方は毎年楽しみにしている川中島白桃の収穫が始まったとの事で
            私のお友達(・・・と言ってももういいオッサンです^m^)の
              桃農園に贈答用の桃を取りに行って来ました~♪♪

cats3_20120828160221.jpg

        全部、箱詰めされているかと思いきや。。。出来てたのは3箱のみ!!

          途中で足りないからデカイ好きなやつ採って来い!!と言われ、
                  わたくし、桃摘みオバサンに変身~~

      最後は変色や傷の付いた物は出荷出来ないからって自宅用に採って良いと
              言われ、欲張り欲かきオバサンして来ました~~

             小一時間程だったけど、働く農業オバサン。。。(笑)
               これまたいつもやらない事なので新鮮~~~
                  桃一面に囲まれて幸せ~~


      みるみるうちにカゴ山盛りに採って来たら今度は泥棒とまで言われちまったよ
                  あはっ!!欲どおしくてごめんよ~

           それもほとんどあちこちに配ってしまい自宅用に残ったのは
                    何とほんのわずかでした(・・;)

           川中島白桃と言えばブランド桃。。。本当に美味しいんです



           IMG_2488_20120828160233.jpg

                       持つべき者は友だねぇ~~          
        ここのうちの桃、いつもはもっと大きいんだけど、今年は成らせ過ぎちゃって
                          ひと回り小さいそう。。。

                        花摘み忘れたのか??


            この桃が出回る頃、あちこちのフレンチレストランではシェフが
           この桃を使ったデザートを考案し出して下さる所も多いんですょ!!
 
                 あぁ~~フレンチ~~食べに行きたいなぁ~~



            今まで毎日、スイカ食べていたカルビ。。。桃が出たらスイカには
                  見向きもしないのって・・・どんだけ~~

                 犬には味覚が無いって言うの嘘なのか~??

          しゃべれたらいっぱい聞いてみたい事、あるんだけどねぇ~~(^_^;)









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2012.08.27 命日。。。
                      今日は母の命日。。。

       
         仕事から帰って来てからカルビと一緒にお墓参りに行って来ました。


         DSC_0329.jpg

                     52歳で突然逝った母。。。

               人生まだまだこれから花盛りだったはず。。。

        もっともっとやりたい事や、やり残した事。。。沢山あっただろうなぁ~。

         今、生きていたならどんなお婆ちゃんになっていたんだろうか??
 
           私の中で母は52歳のままの止まってしまっています

       今日は大好きだったお酒と共にお花とお線香を手向けてきました。。。



      DSC_0331.jpg

                 母が眠っている墓地から見える我が家。。。

      今までず~~っと見守っていてもらったけど、今度はここより北に引っ越します。

                   そんな報告も墓前にして来ました。

                  今までのように見守っててねって・・・。












                  8月 19日 (Sun)





                        お盆休み最終日。。。

        ワン友さんとの予定が合い、前回のブルーべり狩りの時のお約束だった
 
             黒姫高原・小林農園ツアーに行って参りました~~♪♪

          今日もブルーべり狩りの時のようなカンカン照りの暑い1日です。


                 みんな晴れ女・晴れ男揃いだね~~(^o^)/

      まず初めにインター近くの道の駅で待ち合わせて目的地の小林農園に向かいます♪

IMG_2352_20120823163502.jpg

             さぁ~て!!小林農園ツアーの始まり~始まり~~

            小林農園の中にはこのように焼きたてとうもろこしを食べれる
                    休憩処がいくつもありますよ~!!

                  この日も満席状態で商売繁盛のようです。。。


                       今日、参加のワンコ。。。

cats2_20120823164022.jpg

             クリカロファミリーからは選抜組のクリップとココちゃん。。。
                 あやちゃんファミリーの選抜組はコジコジ。。。
                    我が家からはカルビの4ワンです
                mieちゃんはワン抜きで今日もフリーだよん(笑)


cats1_20120823163317.jpg

              焼きたてもろこし。。。お醤油の良い香りがします(^.^)/~~~

          みんなで延命茶とお漬物を頂きながら、焼きもろこしにかぶりつき~~
          ここはもろこし街道と呼ばれているんですが、ここの小林農園さんは
                         異様にお客様が多い

             同じ所で採れても何でこんなに甘みが強いんだろうか??

              みんな美味しいもろこしは知ってるんですね~~(^_^;)



            お土産のもろこしを買い込んで次の目的地に向かいます

          ランチに向かったのは黒姫スキー場のすぐ下にあるこちらのカフェ。。。

          IMG_2364.jpg

           昨年、カルビと一緒に来てこちらのランチ美味しかったのでまた
                        伺っちゃいました♪♪


cats3_20120823165630.jpg

               パパ達。。。喉カラカラ~~ってまずはビール

         ランチじゃ~ありませんよ~。これはつまみのほんの一部です(^_^;)

         どれも美味しくてついつい飲んでいない私でも手が伸びちゃうょ


         パパ達、アルコールがだいぶ浸みこんだ頃、ランチのオーダーです!!

cats4_20120823170015.jpg

         パパのオーダーした牛スジとトマトの涼緬。。。美味しかったなぁ
                麺はパスタじゃ~なくてうどんなんです!!
           牛スジの味がしっかり出ていて、トマトとの相性も良いの。。。
           
            yuriさんはこってり系の食べ物が好きと言う事でドリア。。。
 
     私はパリパリハーブチキンのプレート。。。これはおつまみでもオーダーしてよね。

     手作りの人参ケーキはシナモンが効いていてちょっとスパイシーで美味しかった

                でもここのおススメはやっぱりハンバーグ!!
         クリカロパパとTちゃんがオーダーしたけど、肉汁がじゅわ~でした
              Tちゃん。。。300g完食しちゃったもんね~(^_^;)



               さて。。。ランチ(アルコール)も堪能した後は。。。

                       野尻湖に向けて出発~~

           野尻湖の遊覧船。。。ワンコも一緒に乗船出来るんですよ~♪

         出発まで15分しかないのに。。。また飲んでるよ~~(;一_一)

          IMG_2372_20120823171639.jpg
 
             いくら暑いとは言え、水のように飲まなくても。。。

           まぁ~このツアー、半分は呑んべ~さんツアーだからね~(^_^;)


        さぁ~~て!!のじりこ丸に乗って目指すは真ん中に浮かぶ弁天島です。

cats5_20120823171340.jpg

                2Fデッキは風が気持ち良いょ~~~(^o^)/

                    見える景色もいい感じだし。。。



                       ワンズたちは。。。
 
cats6_20120823172114.jpg

                   何だかちょっと緊張してる~??(笑)

              パパはペロペロクリップにペロペロ攻撃されて嬉しそう♪♪

                 ココちゃんはちっちゃい子に撫で撫で攻撃。。。
 
              マイペースクリップとマイぺースカルビの初2ショットププっ。

                こじこじは初のお船でちょっと神妙な面持ち??

                 それぞれに30分程の船旅を楽しみました~~


             弁天島に下りて30分程時間があり、それぞれに写真撮ったり、
                島唯一の売店で買った肉まん食べたり。。。(笑)

             帰りはちょっとリッチな雅号で岸まで辿りつきましたとさ!!



                   この後も大人のお楽しみタイム。。。??

                      なんじゃ~それ??


                     それは。。。こちらでございます


cats7_20120823173320.jpg
 
                   みんな強制参加させられてました~~


         「いいよ~~!!やだ~~!!」と言いつつ、みんな楽しそうだったけどね。。。

                  こうして大人の休日が過ぎて行きました~~


                      良く食べて飲んで笑った1日。。。

         今日、ご一緒して下さいました皆さん、楽しい時間をありがとうございました

                   また次回のツアー楽しみにしていますね~


                           宜しくお願いします










              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  8月 18日 (Sat)





                こんな長い休みはいつぶりだろう??

            お盆休みに入ってもう9日も経っちゃいました(^_^;)

                休みの日は1日が早いのなんでだろう??

       休みだからって遅くまで寝ている訳でもなく朝は5時半頃には起きて 

            朝のうちにカルビのお散歩して掃除・洗濯して。。。

         やる事はいつもと変わりないんだけどね。何だか1日が早い

           毎日大した運動もしないで落ちない食欲に食べてばかりいたら、

              減った体重がアッと言う間に元通りだし~~

            休みが明けたらまたダイエット開始だわ~~(^_^メ)



IMG_2323.jpg

         空はモクモク入道雲。。。最近の空は毎日こんな感じですね(^_^;)




      ここに来て、昨年植えたギボウシは今年次々とキレイな花を咲かせています。

cats2_20120820162023.jpg

          白だったり、紫だったり。。。可愛い花を付けています。

                 蝉の抜けガラもあちこち大量に。。。
    今年は蝉が少ないって聞きますが、いつもの夏に比べるとちょっと少なめかも??





         今日はパパ。。。敷地内にあった壊れた(壊された)みの虫君の
             修繕にあたっていたけど、急に何を思ったのか?
        
        「今からステイン塗るからこの板に名字描いてくれ~~!!」って。

        常時、KARUBIYAにもペイントと筆は置いてあるのでそんなの朝飯前!!
                        なんだけど。。。

             即席!!それもフリーハンドで描いた表札がこちら。。。

IMG_2319.jpg


               白樺の木に打ちつけてこんな感じに決まりました

          IMG_2320_20120820163346.jpg

         KARUBIYAの看板はあるんですが、我が家の名字が入っているものが
            何もなかったので。。。単にそれだけなんですがね(^_^;)

           字体も何も考えずすら~~っと描いてしまいどうかな??って
               思ったけど、案外悪くないかも??(自画自賛
            あまり考えず向かった方が失敗がないかも??なんて・・・。

           午前中はこんな感じに今日も過ぎて行きましたがな。。。(^_^;)




                    カルビを遊ばせながらランチに。。。

IMG_2324.jpg

               炎天下でも元気いっぱいなカルビですよ~~♪♪


  
                        今日のランチは。。。

cats1_20120820164108.jpg

                 こんなおされ~~な前菜が出て来たけど。。。


                          メインは・・・。

IMG_2333_20120820164227.jpg

                           焼き肉。。。

       サーロインステーキのお肉もあったんだけど、この豚ちゃん美味しい!!
            年を取るとさんよりもちゃんの方が良くなるのね!!
                        好みも変わります。。。


                  今日も美味しく頂きました~~(^o^)/




          今回。。。10日間のお休みがあったお陰で、頸筋の強ばりや肩コリが
                   改善され体調も何だかバッチリです!!

            よ~~するになまくら主婦になるのが1番のようですわ

                        ・・・がぁ~。

          これから始まる20年ローン地獄にそんな悠長な事も言ってられず、
      毎日、励みに節約に仕事に遊びに(←コレ大事!!)頑張りたいと思います

                   それもこれも健康な身体があっての事。。。

         皆さんも、まだまだ続く暑さに負けずに体調管理にお気を付け下さいねぇ~。

                    さて、お休みも残すとこあと1日!!

       明日は以前からお約束してあった皆さんと小林農園ツアーに行って来ま~す♪♪

                      また、ご報告しますね~~

              
                   8月 17日 (Fri)





      
          IMG_2316.jpg

             さぁ~~今日は「しゃべりば」さんお休みなのでKARUBIYAの
         
                  オープンガーデン。。。OPENですぞ~~

              カルビ。。。何が始まるの~?ってお顔してるよね(^_^;)




             今日はパパの提案でお庭deお蕎麦&天ぷらパーティ☆

          IMG_2311.jpg

                        お蕎麦茹でて。。。



IMG_2313.jpg

             私の食べたい物、揚げて良いよ~~!!って言われたので。。。

          サツマイモとちくわとかぼちゃとキス(←これはパパのリクエスト(^_^;))




                             それと。。。

cats2_20120819224147.jpg

                     白エビとネギのかき揚げを・・・。

                 2人だけなので揚げ過ぎてもねぇ~~~

           少しづつだったんだけど、結局食べれる分は限られちゃって。。。
         食べてるうちに胃がもたれて来るしぃ~~(-_-;) コレお年のせいね

           結局、残りは全部揚げてバァバのお夕飯用に持ち帰りました~~

               あぁ~~しばらく天ぷら・・・見たくないかも??(笑)





         ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*




            IMG_2308_20120819224956.jpg
 
          今朝、パパと現場に行ったらユニットバスが設置されていました!!
 

      外壁もほとんど仕上がり、今度は外壁のコーキングする業者さんが入りました。

         ユニットバスが入ったのでこれからは天井と壁が作られるようですょ。

                現場に携わって頂くそれぞれの職人さん達。。。

                真面目で皆、とっても良い職人さん達です!!

              毎日、暑い中、せっせと作業して下さり、有難いです。

          これからも事故・怪我のないように宜しくお願いしますm(__)m

       
           







                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

               
               
                  8月 16日 (Thu) 






                  実家が近いといけないですね~~(^_^;)

      いつでもお線香もあげに行かれると思うとなかなか足が向かないもので、
 
              送り盆の今朝、やっとお線香あげに行って来ました。。。


                   夏休みもあとわずかな甥っ子達。。。

      弟の所は子供が5人!!高3を頭に高1・中2・小6・小3の㊚4人㊛1人です。

                      今では珍しい子沢山

           高校生組はバイト。。。中学生は部活。。。残るは小学生組。。。

               男の子2人もいると家の中はまぁ~賑やか!!

              一緒に行ったカルビはそんな甥っ子達にタジタジ

       家の中ではスタミナ消費出来ないだろうから、遊びにおいでよ~!!って事で
          高1の姪っ子がバイトから帰って来るのを待って上がって来ました♪



                    ランチは「しゃべりば」で。。。

cats1_20120819001010.jpg

          ピザ沢山食べて。。。(ピザのお写真すっかり撮り忘れ(^_^;))



         IMG_2304_20120819002343.jpg

                    流しそうめんを楽しんで。。。♪♪


IMG_2305.jpg

              

                        〆はプール。。。

            小学生はこんな事が楽しいんだから良いよね~~(^_-)-☆

IMG_2303_20120819002546.jpg



         IMG_2306.jpg

               楽しそうに兄弟喧嘩もしながら堪能していました

       かき氷のブルーハワイ食べてバイキンマンのような口で帰って行きました~

                   少しはパワー発揮出来たかなぁ~??

                   また、遊びにおいでね~~(^o^)/









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  8月 15日 (Wed) 



         
                      今日もKARUBIYAへ。。。

          IMG_2267_20120818000716.jpg

               網戸にくっ付いた蝉。。。蝉のお腹側です(^_^;)

                   今、蝉の抜け殻がすごいです!!

                 あちこち、蝉の抜け殻だらけ~~~(笑)




            昨日、お見えになった2軒先の別荘のS下さんご夫妻。。。

         IMG_2269.jpg

            いつも美味しい銘菓をお土産に持って来て下さいます。

                今回も浦和の銘菓を頂きました~!!



IMG_2275.jpg

                  コレがまた美味しい~~\(^o^)/
            
                 3種類のお味がありどれも上品です!!

                 いつもお気遣いありがとうございます




             そして。。。こちらは、お隣の別荘のひぃちゃんから。。。

          IMG_2291.jpg

        「いつもおじちゃん達にお世話になっているのでコースター作ったょ!!」
               って。。。キレイな折り紙で可愛いコースターと
                   鶴の箸置きを作って来てくれました~

              「オレンジがカルビので・・・」って!!嬉しいねぇ~♪♪
            カルビの分も作ってくれたんだって優しいなぁ~ひぃちゃん。。。

            幼稚園のひぃちゃん。。。ママと一緒に折ってくれたんだけど、
                  とっても上手に折れていてビックリ!!

               大事に使わせてもらうね~~♪ ありがとう(^o^)/





                   カルビは今日も元気いっぱい~~♪♪

IMG_2282.jpg

                      広場で遊んでご機嫌



           パパは今日は今冬に雪の重みで壊れたバギー小屋を解体!!

IMG_2278_20120818002200.jpg

                     新しい小屋を作りました~~





                 今日のお昼の「しゃべりば」のランチは。。。

cats1_20120818002210.jpg

          清正店長。。。一押しのハンバーグが美味しかった~~(^_-)-☆

            赤ワインの効いた濃厚なデミソースがパパお気入り!!


       スタッフの石井さんから北海道のお土産のチーズケーキも頂きました~!!

             いつもお気遣いすみませんご馳走様です(*^_^*)










               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     8月14日の続きです。。。

               長門牧場から帰り、夕方KARUBIYAに。。。


              4時半集合で聖湖の展望台に移動します!!


IMG_2221_20120817215933.jpg

          長野・須坂・中野市まで見渡せる善光寺平の見事な眺望。。。



              反対側は。。。今夜花火が打ち上がる聖湖。。。


        こちらにスカイリフトの営業が終わるのを待って場所を確保してから
                 持ち寄りで小宴会の始まりです。。。

         IMG_2223_20120817220329.jpg
              メンバーは別荘族の方々とお知り合い数名。。。



IMG_2222_20120817220757.jpg

          「河菜」のマスターのおもてなし。。。さすがです(^o^)/
       このほかにもソース・カレー味の焼きそばも作って来てくれたんですょ~!!


       我が家からも前日の夜から漬けこんでおいた鶏肉を朝、パパが揚げてくれ
          味噌唐揚げを持参したんですが、お写真すっかり撮り忘れ
            気が付いた時にはすでに売り切れでした~~(T_T)/~~~

                 




                  さて。。。肝心な花火はと言いますと。。。

          IMG_2228_20120817221244.jpg


          IMG_2236_20120817221322.jpg



          IMG_2247.jpg



          IMG_2255_20120817221401.jpg

               何と始まってから間もなく霧が巻いてきてしまい
                  撮れたお写真はこれだけと言う。。。(T_T)/~~~


         その後も待っては見たものの、霧は晴れる事はなく目の前に上がってる
                花火も見えず音だけしか聞こえないの~~~

                仕方がないので、早々に切り上げる事に。。。



           「しゃべりば」に戻って後引きならぬ宴会のスタートです♪♪

          IMG_2263.jpg

          各自好きな物を挟んでオリジナルホットドッグを作るコーナー☆

              皆さん、それぞれに楽しんで作っていましたよ~♪♪ 


            ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました         








            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村        
2012.08.17 うす茶糖☆
先日、ぷ~ちゅらママさんから頂いたうす茶糖




早速、頂いてみましたよ~




お抹茶のほんのり甘いやつ♪

氷いっぱい入れて冷たくして…メチャ美味しい~~

お抹茶好きな私にはとても嬉しい飲み物です♪

何杯も飲みたくなるょ(^。^;

ぷ~ちゅらママ☆ありがとう(^^)
                   8月 14日 (Tue)





          ず~っと会いたかったお友達がこのお盆休みに蓼科まで来ると聞いて、
                    長門牧場で待ち合わせをしました~


         朝。。。起きた時、すごい雨でこれは今日は無理かな~?って思っていたら
                 何と出掛ける頃は小康状態に。。。ヤッター!!




                   長門牧場で待っていてくれたのは。。。

cats1_20120815223350.jpg

            「ぷ~ちゅらは看板犬」ぷ~ちゅらちゃんとパパとママ。。。



IMG_2179.jpg

             「Toy Poodle☆Ren&cocoa」のレン君とココアちゃんと
                     パパとママと美人のお嬢さん。


    ぷ~ちゅらママさんとはブログでお友達に。。。レンママさんとはぷ~ちゅらママさんの
         ブログを通してカルビのお洋服を作って頂いたのをきっかけに。。。

       レンママさんはワンコ服のハンドメイドショップをされているんですよ~!!

                     HandmadeShop *R&C*

              可愛いお洋服が沢山ありますよ~ 覗いてみてね




         初めまして~~なのに何故かお久しぶり~!!って言いたくなる程
           ず~っと昔からのお友達のような初対面でした~(*^_^*)


       本日の長門牧場・・・強風で時折冷たい雨が降っていて寒い~~(T_T)/~~~

IMG_2175.jpg


    近郊で室内OKの所を聞いて探してみたんですが、あっても雨の為に休業だったり

        なかなか雨風しのげる所がなくて、でも折角なのでこちらのテラス席で
                  温かいを頂きながらお喋り。。。


         IMG_2173_20120815230819.jpg




             
            それでも暫くたつと寒過ぎていられな~~~い(@_@;)

             このまま、ここでランチするのは無理と判断して。。。



                    最後に集合写真を撮って。。。

IMG_2191_20120815231412.jpg

            もう次の再会をお約束し、帰られる方向もお互い反対だった為、
                 あまりの寒さここで泣く泣く解散する事に。。。

 
         とっても気さくなママさん・パパさん達。。。毒の強いうちのパパとすぐに
             打ち解けてくれたレンココ家の明るくて素敵なお嬢さん。。。
                   (来春、ご結婚されるんですよ~~

           そんな皆さんともお話が弾んでお名残り惜しかったんですが。。。
        この次はゆっくりお話し出来る事を楽しみにして長門牧場を後にしました~

       雨の事。。。想定しておけば良かったんだけど、リサーチ不足でごめんなさい
                   まさか、あんなに寒いとは~~(T_T)/~~~ 



              是非、来年はKARUBIYAに。。。お待ちしていますね~♪♪





                 お土産も沢山。。。ありがとうございました

cats4_20120816220355.jpg

                       ぷ~ちゅらママさんから。。。

          私のめまいを心配して下さり、肩こりから来る場合もあるからって、
     ぷ~ちゅらママさんの治療院で使っていると言う肩こりに効く塗り薬を頂いたり。。。
      カルビと私達に美味しい物も沢山!!色々、お気遣いありがとうございます

              

                         レンママさんから。。。

cats3_20120816220114.jpg

        ママ似の手先の器用な娘さんが作ってくれた羊毛フェルトのカルビ。。。
                     そっくりでしょう??(*^_^*)
         大切にとっておいて新しいお家になったら飾らせて頂きますね~~♪♪

           レンママさんはカルビに甚平さんを作って下さいました~~
                       ありがとうございました
 

            短い時間でしたが、お会い出来てとっても嬉しかったです
 


         気さくで楽しい皆さん。。。もっともっとお話したい事はいっぱいあったけど、
          またゆっくりお話出来る時まで楽しみはとって置きたいと思います 


                   この次は、皆でランランしましょうね~~ 







            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
                 8月 13日 (Mon)





              夕方はバァバを迎えに行くので遅くなる為、
               午前のうちにお墓に行ってきました・・・。

     ちょっと早かったから、ご先祖。。。迷わずに家に来てくれたかなぁ~??

              

       その後は、バァバを送り届けKARUBIYAに上がり薪を置いておいた所に
         採石を入れたり作業して、伐採した木をくりぬいてもらったのが
                  そのままになっていたので。。。 

IMG_2156.jpg

        パパに階段の突き当たりに移動させてもらって、プランターに。。。


        IMG_2158_20120815214251.jpg

         今の時期はあまり良いお花なくて迷ったけど、ツル系の植物を
              組み合わせて何とか様になりました(^_^;)

                       なかなか良い感じ。。。




           午前中に作業を終わらせて恒例の広場でのランラン。。。♪

IMG_2132_20120815214110.jpg

           作業の間はカルビ。。。お部屋で待機してるのでこうして
                広場に行くの楽しみなんだよね~~♪♪


IMG_2123.jpg

                ちょっとでも遊ぶと気が済むの。。。(笑)




                遅めのお昼は「しゃべりば」に。。。

cats1_20120815215258.jpg

        昨日、黒姫で買って来たもろこしでコーンスープ作ってくれました

              それも中にゴロンとエビとホタテ入り~~~
                    甘くてメチャ美味しい~~~


              お久しぶり~~なSさんちのお孫ちゃん。。。

              キッズダンサーのいちごちゃんがいて・・・。

IMG_2143_20120815214211.jpg

          カルビの事、大好きないちごちゃんにリード持ってもらって、
                  一緒にお散歩したよ~~♪♪



IMG_2154.jpg

            KARUBIYAまで一緒にお散歩して。。。記念撮影

        いちごちゃん将来は有名ミュージシャンのバックダンサーとして
                       踊ってたりして・・・。

                 先日もダンスで上海に行ってたの・・・。
                  お土産沢山・・・ありがとう(^-^)

                   将来有望・・・楽しみだね~~

            ダンスの練習で忙しくてなかなか会えないけど、いちごちゃん
                      またカルビと遊んでね~~ 






              今日は本当なら天ぷら揚げなくちゃいけないんだけど。。。

        兄タンの彼女のお家からお中元にって沢山のカツ&海老フライが届いて・・・。


IMG_2161_20120815220821.jpg

               お仏壇にもお添なえさせて頂きました~~!!


               大量のキャベツとソース・辛子まで一緒に。。。

            IMG_2163.jpg


             やっぱり本職さんの揚げるカツは美味しいねぇ~~\(^o^)/

                   冷めてもこれが美味しいんです!!

            私はヒレカツの大ファンなので美味しく頂きました~~

                お盆で忙しい中。。。ありがとうございました



         IMG_2165.jpg

         この日は私。。。ササギ豆のお浸しとお味噌汁作っただけでした~(^_^;)










           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



2012.08.15 今夜は…☆
市内のあさひやさんに…。




パパ…ラーメン食べたいって…。





アッサリ鶏ガラ醤油ラーメン☆
おいしかったよん
        昨日、打ち合わせが終わってそのままバァバを連れて黒姫高原まで
                      行って来ました~~♪♪

        毎年、このお盆の前には黒姫のもろこしをいつもお世話になってる
             ご近所さんやら知り合いにお裾分けするんです!!
                   まぁ~恒例行事みたいな・・・(^_^;)

        とうもろこしの出来も心配だったのと来週の下見も兼ねてねっ(^_-)-☆



cats2_20120813220656.jpg

     ここのもろこし街道・・・何故かここの農園だけいつも混み混みなんですよ~。
           
               着いたの10時前だったのにもう大行列

       テーブル席もかなりあるんですが、アッと言う間に満席状態です(^_^;)

          「ココでたべて行くのが1番美味しいですよ~~!!」って
         もろこし焼きながらオバちゃんが言ってましたが、本当!!です。

           焼きもろこし。。。お醤油のタレが絶妙にう~んまい


            今年もまた70本ほど買い込んで来ました~~!!



IMG_2093_20120813224841.jpg


     一緒に行ったバァバ。。。お昼までにジィジのいる施設まで送って行かなくちゃ~
                   ならないのですぐに戻ります。



                     途中。。。PAで早お昼を。。。

         IMG_2096.jpg

             松代名産のとろろ付きのざるそばを頂きました~




             この後、バァバを送り届け、その足でKARUBIYAに。。。

cats3_20120813221916.jpg

          アジサイ・ギボウシ・レンゲショウマが咲き出しましたょ~!!

          わずかなお花でも所々に咲いてくれるとお庭が明るくなりますね




              ちょっと前から手がけていたナプキンデコの鉢。。。

IMG_2107_20120813222523.jpg

              午後、時間があったので仕上げてみました~~



         IMG_2118.jpg

               フチ。。。濃いめのローズでスポンジングしたら
                   やはり作品が絞まりますねぇ~


                    さて、明日は迎え盆です。。。









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
          今日は朝イチ!!8時半から現場でスイッチ・コンセント関係の
                   確認と打ち合わせがありました

        IMG_2080.jpg



       電気屋さん。。。現場沢山抱えていて忙しそうお盆休みもなさそうですょ

        電気屋さんと全ての部屋・廊下1つ1つのコンセントやスイッチ関係の
                 位置と数を入念に確認して行きます!!

        クローゼットのコンセント位置とキッチンのコンセント位置2か所の
                変更をしてもらい30分程で終了です。。。

        迷ったら色んな住宅を手掛けている電気屋さんに聞くのが1番です!!
                的確にアドバイスをして下さいます。。。

        パパが事前の打ち合わせでコンセントは使わなくても多い方が良いと
              指摘してくれたので、標準より数を増やしたら、
           何と、追加分の請求が¥88000でした~~(@_@;)
               一体どんだけ増やしたんじゃい??

             電気屋さんにもかなり多い方だと言われました~(^_^;)

      家を建てるとなった時から金銭感覚かなり麻痺しているので怖いですよ~

                         危険 危険



                 ついでに写真も撮って来ました~~!!

cats1_20120812231056.jpg

        まだ、壁が出来ていないのでピンときませんが、各部屋に断熱材も入り
                これからますます進化して行きそうですよ~。



IMG_2060.jpg

          24時間換気のダクトやら配線やら色んなチューブやら今しか
                   見れない内部の姿ですね。。。

               16日にはユニットバスが入るそうです。。。



         IMG_2062_20120812231603.jpg

      外壁も2日間で若いお兄ちゃん頑張って2/3は仕上げてしまいました~
             ストリングシナモン・・・もっと黄色いかと思ったら、
                意外と明るい色目で良い感じです(*^_^*)
           サイディングも展示されているパネルを見るのとこうして
           仕上がって来るのとでは全然感じか違いますよ~~!!

         多分皆さん、サイディングはかなり悩むのではないでしょうか??
       我が家は1ミリの差で私が良いって言ってた塗り壁風のサイディングは
                 即パパに却下されました~~(T_T)/~~~

       それもパパ。。。目地のある物は絶対にダメと言い、レンガ調も選べず
               やっと木目調でOK!!出ましたから。。。
         もうこれもダメなら、選ぶ物ありませんから~~~(;_;)/~~~

       外壁も途中ですが、2か所ちょっと気になり手直しして下さる事に。。。
        数センチの事なんですが、窓まで移動させてもらう事になりました。

        高いお買い物なので、やはり気になる事はどしどし現場責任者さんに
           伝えて仕上がってから後悔しないようにしないとね・・・。


           今月末は内装とカーテンの打ち合わせが入ります。。。

                 これがまた悩む所でも・・・(^_^;)

          お大工さんと外装屋さん電気屋さん。。。みなさんの手で
                    着々と順調に進んでいます。。。

        暑い中大変でしょうけど、引き続き宜しくお願いしますm(__)m



          さて、この後はバァバも一緒にお出かけして来ました~♪
                   その時の記事はまた後で。。。








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    夕べは高校の時の同級生とお泊まり会以来の女子会ならぬお食事会でした~♪

      桃を作っているお友達が「桃の収穫が始まったのでそろそろ会わない?』
                。。。って、連絡をくれたんです


        声掛けると不思議と皆都合を付けて集まるのが凄いところです

           一人、子供のお迎えがあるのでゆっくり出来ないので、
            今回は皆が集まり易い、グーギーズカフェで…。

                   今回のお写真はスマホからです(^_^;)




            それぞれ、自分の食べたい物をそれぞれチョイス☆
                ピザは皆でシェアして頂きましたよ~

           お腹パツパツで食べれないと言いつつも、デザートはやはり
                        別腹なのね~
                  フローズンベリーパフェ☆美味しいょ。。。

              昔話しに話しが盛り上がりワイワイガヤガヤ(^_^;
       確かあの頃もたわいもない話で盛り上がりいつもこんな感じだったよね~

                        懐かしい~~~


          DSC_0237.jpg

              ハゲミ。。。Y子の後ろに隠れちゃってるよ~(笑)


                美味しくて楽しい女子会となりました


          

               今年もまた美味しい桃。。。頂きました~
           真ん中の桃は新品種で柔らかくなりにくいんだって!!
                    
                       ご馳走さま~☆


          DSC_0240.jpg

              ミニトマトも沢山。。。嬉しいなぁ~\(^o^)/



                また、次も楽しみにしているねぇ~(^_-)-☆


                とっても賑やかなオバちゃん達でした~(^_^;)
 
                      2F席で良かったわ~











               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            オリンピック。。。メダルラッシュですが、女子バレーも
            
                   なでしこも残念でしたね(;_;)/~~~

            でも、素晴らしい健闘ぶりには変わりありませんよね

             女子バレー。。。3位決定戦に期待したいですね!!



          さて、今日はトール仲間のMさんにお願いしたい物があってお昼に

           市内の木の花屋さんの本店で一緒にランチして来ました~


            お漬物やさんのランチ。。。女性向けのアッサリタイプ。。。

IMG_2050.jpg

                   1番人気でお願いしました~~!!



          IMG_2051.jpg

                   冷たい緑茶が美味しい~~(*^_^*)




IMG_2052.jpg

                          彩りごはん。。。



         IMG_2053_20120810164956.jpg

        木の花屋さんのお漬物数種とおからの出ない濃厚な「おたっしゃ豆腐」
             ご飯は2段重にトマトベースのスモーク鶏のマリネ風。。。
               卵焼きには野沢菜のお漬物が入っています。。。
                 このお味噌汁のお味噌がまた美味しい~~

 

         IMG_2055_20120810165610.jpg

               みょうがときゅうりの散らし寿司風ご飯。。。

           コレがメチャ美味しくてこちらのお店で素をお買い上げ~~♪





            そして。。。プラスしてオーダーした食後のデザートは。。。

         IMG_2057_20120810165547.jpg

                 生姜のお漬物が入った生姜のアイス。。。

            生姜が邪魔せずしょっぱ甘くていい感じのバランスでした!!

                 またこれだけでも食べたいかも~(^_^;)



           いつも材料のセールのチラシが来ると声を掛けてくれるMさん。。。

             今回は生地とアイアン素材の壁かけをお願いしました~♪♪

                       いつも、ありがとう


            そして、早々と次のランチの予定を立てたのでした~~!!

                       楽しみにしているね~~




IMG_2056.jpg

               お付き合いしてくれたカルビもありがとう(^_-)-☆


            木の花屋さんテラス席があってワンちゃんですよ~♪♪

             要予約なのでお電話してから行って下さいねぇ~~\(^o^)/





           さて。。。これから、ママは高校の頃の仲良しさんと食事会です♪

           お夕飯の支度して、カルビのお散歩して出かけて来ますねぇ~~♪♪

                            では、また~~~









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                8月 7日 (Tue)




IMG_2038_20120808164946.jpg

      私が生れてから欠かさず毎年見に行っている地元の夏の大イベントとも
                      言える花火大会。。。

       子供が小さい頃は花火が打ち上がる河原まで足を運んで頭上に上がる
          花火を楽しんだものですが、もう子供らがそれぞれに
       見に行くようになってから何年だろう??それからはカルビとパパと
               少し離れた場所から見るように。。。

        それも今年はパパ、接待でいないと言うので1人でカルビ連れて
        デジイチ持って行くのは自信が無かったので、バァバにカルビを
        お願いして1人颯爽と三脚片手に撮影目的に行って来ました~♪

      

           昼間から風が冷たかったので長袖&Gパンで出動です

          でも、土手の上は風がピューピュー。。。うぅ~~寒い
                  2時間半・・・耐えられるか??

             それに三脚立てても強風で微妙~~(;一_一) 




        今年こそはと思い、昼間少しカメラの設定のお勉強していざ出陣!!
          ・・・したんだけど、やっぱデジイチ君。。。奥が深い

         シャッターを離すタイミングとか難しくて話しにならないょ~~


           PCに落として見たらあらら~~てな写真ばかりでした~~


           中でもまぁまぁ撮れたものをアップしたいと思います(^_^;)

       しばらく、お写真のみ続きますので興味のない方はスローして下さいねぇ~



       IMG_1745.jpg




       IMG_1821_20120808170718.jpg




       IMG_1933_20120808170852.jpg



       IMG_1862.jpg



       IMG_1753.jpg



       IMG_1931.jpg



       IMG_1945_20120808171234.jpg




       IMG_1783.jpg




IMG_2008.jpg


             今回、初めてマニュアルで撮影に挑戦してみました~。

         マニュアルにするとバブルモードがあるなんて事すら知らなくて。。。

          絞りとか設定も色々試してみたんですが、難しい~~(T_T)/~~~

             もう頭の中。。。マークいっぱいでした~~(笑)

                 もうコレがいっぱいいっぱい

                 もっと柔軟な脳ミソが欲しいぞ~~



       お盆に花火大会があるのでもう少しお勉強して臨みたいと思います(^_^;)




    ・・・って事で、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました<(__)>


            これに懲りずまた見てやって下さいませ。。。(^_^;)












              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
          今日は少し風があって日中でもエアコンなしで過ごしています


                 ここず~っと、何もやる気が起こらず

          筆も持っていなかったんですが、数日前に立ち寄った本屋さんで
                       目にしたトールの本。。。
        素敵な先生方の作品をみているうちに何だか創作意欲をかきたたられて、
              ちょっと久々に筆、持ってみようかなぁ?なんて。。。

          もう大物はこの季節暑いし多分、描いても途中で飽きてしまうので、
                      身近な簡単に描ける物で・・・。


                 そこでチョイスしたのが。。。こちら。。。

IMG_1712_20120807154144.jpg
 
             ホームセンターで売ってる1個¥88の素焼き鉢。。。

        面倒なヤスリ掛けも下地処理も要らないから取りかかりやすいの(^_^;)



                 ・・・で、出来あがった作品が、こちら。。。

        IMG_1697_20120807154412.jpg

             半分しかチラ見せしないのがミソでしょう??(笑)

          これ。。。イロチでペイント変えて描いたら楽しいかも~

           フィルバーと筆に3色付けてワンストロークでバラを描くので
                   小一時間で出来てしまうの
          初心者さんや大作描いている合間にでも取り入れたりすると
                    飽きなくて良いかもね(^_-)-☆

           フリマや学校関係の出店販売の時とかにもおススメです。。。

      色気のない素焼きの鉢もひと手間加えると可愛いエレガントな鉢に変身
            100均のレースでさらにグレードアップしますよ~




              最近、グリーンが少なくなって来た我が家。。。           

IMG_1704.jpg

      花束をお願いしたお花屋さんで見つけてお連れ帰りしてきちゃったこの子。。。

            名札も付いていなかったので名前も分からず・・・(^_^;)


      姉タンが7~8年前自分で買って来たパキラに何故か「ウッキー君」と名づけ
               今でも我が家で1番の元気者なんですが・・・。

             この子にも何か名前付けてあげようかな~??

       葉がやけにパリパリしたこの子。。。パリス君にでもしようかなぁ~?
              この家で2番目に元気な子に育ちますように・・・♪♪






  crey-s-l001-m_20120805221002.gif
   





               先週、お友達のパパさんからの美味しい幸せ便。。。

         DSC_0181.jpg
        
       しらす大好きな私は毎日しらすご飯で良い程。。。嬉しいしらすちゃんです 



IMG_1611_20120807161007.jpg

                  早速、山盛りしらす丼で頂きました~~♪♪

    ご飯の上にもみ海苔・2㎝ものしらすの層・黄身・万能ねぎ・青ジソ・刻み梅を乗せて
                       すごい贅沢食い~~~   

            おろししらすで頂いたりそのままアツアツご飯に乗せたり。。。
          
                  暫くしらす三昧楽しめそうです(^o^)/ 

                 いつもお気遣いありがとうございます 



                 さぁ~~今夜は地元の大煙火大会です。。。

        パパは社長が見えるので長野で接待だそうで、私は1人でカメラ担いで
                     撮影に行って来ま~~す

                     上手く撮れるかなぁ~??











           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

                8月 5日 (Sun)






                 昨日、片付けてしまう予定だった薪。。。

         パパ、昨日ワイン飲み過ぎて結局お昼寝タイムになってしまい

                      今日こそはやらねば!! 
         どうしてもお盆までにはキレイに片付けてしまいたいようです(^_^;)

 
                 2人で薪小屋に収納するのに小一時間。。。

              久しぶりに力仕事してクタクタになってしまい

                 お写真も撮る気力さえなかった~(T_T)/~~~


                   これは先週割った状態の薪のお写真。。。

IMG_1579_20120806214802.jpg

         この黄色い丸の中の薪を全部右奥にある薪小屋に納めました!!

          大きな薪は女の力じゃ~片手で持てない程、重いし~~
               二の腕が筋肉痛になりそうだぁ~(;_;)/~~~

        遠くにある薪は薪小屋の前まで放り投げてそれから積み込みます!!
             前かがみで薪を取って腰を伸ばして薪小屋に・・・。

                あぁ~~ん!!もう腰も膝も痛いし~~

     耳鼻科の先生にもなるべく身体を動かすように言われたので、夕べはバレーで
        2時間め~いっぱい試合して来ちゃったしで筋肉疲労はピークに・・・

           そう言えば、最近箸より重い物持ってなかったかも~~





          丁度お昼にもなったし、本家のKさんからもランチコールが来たので
                        「しゃべりば」に。。。


cats2_20120806220131.jpg

           カルビも大人しく待っててくれたので広場で少し遊んで。。。♪♪



cats1_20120806220334.jpg

           ジンギスカン鍋と柳川鍋。。。どちらも精が付くねぇ~~(^o^)/

              でも。。。私、ドジョウ食べられないんです(^_^;)

        うなぎは最近食べれるようになったんだけど、どうもドジョウはね。。。

              でも、パパ。。。大好きなので喜んでました~!!

        Sさんと本家の奥さんの甥っ子さんご夫婦と途中から息子のサッカーの
                送迎に来たと言う私の弟と甥っ子と皆さんで
               ワイワイ楽しいランチタイムとなりました~~。




            そうそう!!「しゃべりば」に入って1番目がひいたもの。。。

          IMG_1671.jpg

        お花も習っている清正店長が寸胴鍋にゴージャスに生けた夏花達


                       とっても素敵でしたよ~~

        清正店長、盛り付けのセンスも抜群なんですが、やはりこう言うセンスも
                  同じく持ち合わせた物なんでしょうね~~!!



                  ちなみに。。。これは先週のお花達。。。

          IMG_1558_20120807103344.jpg

           高低のバランス良くてセンスよく生けられていますよね(^_-)-☆

                花器がが寸胴鍋って言うのもさすがですね!! 

          とてもあのワイルド系のイデタチからは想像も付きませんが・・・

       こうして目で見て楽しめる物が店内にあると言うのはとても良いと思いますょ



                   今、大池はネムの木の花が満開ですょ~。

           IMG_1572_20120807104205.jpg

        ホワンホワンとした毛のような花。。。近くで見ると何コレ?って感じだけど、

             遠めに見ると可愛いピンク色の綿毛のような可愛いお花です。










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

               
                 8月 4日 (Sat) 






                今日はカルビのとりみんぐDay。。。♪♪


        その前に、朝早めにパパと新築現場にお茶を届けに同行しました~!!

       
         IMG_1615.jpg

        屋根の下地の防水シート(?)も貼られいよいよ今日から瓦が乗ります!! 

             すぐ近くにある瓦屋さんから運ばれてくるそうです。

            茶色の平瓦。。。外壁の色とコーディネートしました

            瓦が乗るとだいぶお家らしくなるんでしょうね~(*^_^*)



cats1_20120805214340.jpg

           各部屋の部分もだいぶはっきりして来て、夕方までには2F部分の
                     サッシが入りました。。。

             1人の親方さんがもう来ていて、色々お話し伺いました。。。

      上棟式の時の雨も昔は降り込むと言って喜ばれたそうです。(そうなの??
          木は生きているものなので、現場で組み合わされた木は雨によって
          湿気を含み、微妙な木と木の隙間を調整してくれれるんだそう!!

                    ふむ~~なるほど~~(*^。^*) 


     昔は建前をした後は少し時間をおいたそうですが、今は集合材が使われているので
            上棟式の後は見る見るうちに出来あがって行くようです。。。
          すでに工場でプレカットされた木を現場で組み立てて行くので何だか
                   まるでプラモデルのようですよね(^_^;)

      日に日にどんどん形が変わって行き、現場に足を運ぶのも楽しくなってきました♪

      親方さん達。。。これまで色んな住宅メーカーさんのお家を建てているようなので
             メリット・デメリット色んな事を聞けて参考になります!!

       親方さん始め職人の皆さん、本当に暑い中大変ですが宜しくお願いします





  crey-s-l001-m_20120805221002.gif





             さて。。。一旦家に帰り、カルビをトリマーさんに預け、
             今月のお楽しみランチはこちらに向かいました~~♪♪


cats2_20120805220820.jpg

      前々回、姉タンが一緒の時にはすでにいっぱいで入れず、今回はリベンジです。

                      とっても可愛いお店構え。。。
          
                女性に人気のお店でいつも店内は満席状態

             スイーツも充実していると言うのでとっても楽しみ~~
   


cats3_20120805220908.jpg

     メインのお料理を頼むとサラダバー(イタリアン惣菜)とドリンクバーが付きます!!

        チョイスしたのはスぺシャルランチのパエリア+好きなパスタのセット。。。

            そこにパパは勿論、ワイン。。。私はドルチェをプラス。。。

               イタリアン惣菜はどれもハズレが無くて美味しい~~
          種類も多いので端から取ってたらお腹いっぱいになりますよ~~(^_^;)

       それにパエリアはボリーミーでパスタは半分位食べれない状態でした~~
             だって、ドルチェのお腹・・・空けとかなくちゃ~だもん

             今月もお腹いっぱい大満足なお楽しみランチでした~~

                        パパ。。。ご馳走様。。。


           こちら、店内のほとんどが女性。。。人気の訳が何となくわかります。




                   さて。。。カルビのお迎えの時間に。。。


         IMG_1649.jpg

           目の上がシャンプーするといつもモッサモサになってしまうので
          今回はちょっと目の上をいつもよりスッキリさせてもらいました~。

            今月も可愛く仕上げてもらって。。。ありがとうございます




              その後、めまいですが、幸い今の所起きていません。。。

            心配頂いたお友達の皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

               首や肩周辺のマッサージが効果的みたいなので

              なるべく肩こりしないように自分でも調整しながら

                   生活して行きたいと思います。。。







 
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                   早いものでもう8月ですね~~

                     暑くて毎日トロけそうです~~



           日曜日の午後とその夜、激しいめまいに襲われてしまいました~。
                心配したパパがすぐ血圧測ってくれたんです。。。

             いつもは110~120/58~65位の血圧が154/104も。。。

           もしかしたら血圧からきてるといけないので、病院に行った方がいい!!
                ・・・と言う事で、次の日かかりつけの先生の所に。。。


            仰向けに寝た時に天井がグルグルまわる回転性のめまいで
           手足のしびれや頭は痛くなかったと言う事、今までも何度となく
                同じ状態でめまいがおこっている事を伝えると
        1度総合病院の耳鼻科で検査してもらった方が良いとの事で紹介状を頂き、
                  厚生連の耳鼻科に行って来ました!!



             問診に聴こえの検査・眼球の動きの検査などをしてもらい、
             (眼球の検査・・・コレッて度の厚~い水中メガネみたいなのかけて
              行うんだけど、寝たり起きたりその都度先生が眼球の状態を覗き込む訳。。。
                先生の顔も近くて何だかププッって吹き出しそうになっちゃったょ~
  

          手足のしびれや頭痛が無かった事から脳の検査は必要ないとの事で
                      下された診断の結果は。。。

                 良性発作性頭位めまい症


         何らかの原因で脱落した耳石が三半規管の中で移動・浮遊した時に
          耳石の動きが感覚神経を刺激しめまいが起こるらしいのです。

                  40~60代の女性に多いことから、
          加齢やホルモンの働き・疲れやストレスにも関係あるみたいです。

         セカンドブログににリアル更新した所、心配して下さったお友達が
          色々アドバイスを下さったりでとても嬉しく有難かったです 
                    ありがとうございました
      
             石のある方の耳が分かればそちらを上にして寝たり、
        石を移動させる体操や耳の裏や周辺のマッサージで良くなった等。。。
            色んな情報や朗報を頂きました!!本当に有難いです。



             今までも忘れた頃、時々めまいがあったんですが、
        今回ほど強烈じゃなかったのであんまり苦にならなかったんだけど、
        今回のめまいは意識がなくなるんじゃ~ないかって位酷かったので 
                    ちょっと自分でもびっくり 

         もしかしたら、脳の病気かなぁ~??って不安になりましたょ

                    でも、良かったです(^_^;)


         パパは車の運転中にめまいが起きたら。。。って心配してましたが、
                    その心配もなさそうです!!


         一難去ってまた一難。。。今年は私、節目の年でもあるようです

                  まだまだ更年期まっただ中だし~~

       でも、明るく楽しくをモットーに美味しいもの食べて過したいと思いま~す
                           ↑ コレが1番危険かもねっ 


            ご心配して頂いたお友達の皆さん、ありがとうございました                

               あれからめまいも起こっていないので大丈夫です

   




             今回画像何も無いので。。。ちょっとこの話題を・・・。

         IMG_1477_20120802164659.jpg
 
                 スマホのカバー換えてみました~~!!

           仕事の時に職場に持ち込むのにポーチの中に入れておくので
               シリコンカバーだと出し入れがしずらいんです
             ハードタイプのカバーに思い切って換えてみました。。。

              それにしても、バッテリーがもたない~~~(@_@;)
        ろくに見なければ約1日弱は持つのだけど、メールやリアル投稿してると
                        半日でダメにぃ~~ 

                       どうにかならんものかね










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
