                    今日は色々なありがとう特集です。。。



            もうかれこれ8年程乗ったグランディス君が今日でお別れです


       FxCam_1348780889273.jpg

      KARUBIYAを手に入れる前は毎週末と言うとあちこちお出かけしていた我が家。。。

      もうグランディス君も160000㌔近く家族の足として働いてくれました!!

           人間で言うときっともう100歳近いんじゃ~ないかなぁ??

       何年か前から足周りもガタついて来て、最近はハンドル切るとエンスト状態

            それでも老体にムチ打って毎日頑張ってくれましたょ。。。


                  今日まで本当にありがとう


          今度はホンダ車(中古だよ!!)ちょっと色黒の子のようです(^_^;)

                       また、改めて紹介します。。。





        FxCam_1348051609002.jpg

              少し前ですが、パパの同級生の作ったぶどうを頂きました。

                  それがまぁ~~デカイやつなの~~~

           ジャイアントマスカット? スイホウ?? どっちだか名前忘れました

          1粒が5㎝位あるので5粒も食べればお腹いっぱいになっちゃいます(^_^;)

               ありがとうございます。ご馳走様でした~m(__)m




        FxCam_1348757478987.jpg

                   久しぶりに頂いたディズニーのお土産。。。


           いつもパパが足しげく通う、料理屋さんの息子君が行って来たんだって。。。

                   今はTDLもハロウィンバージョンだね~~

                        もう、何年も行ってないや。。。


                        ゆうき君。。。ありがとう(^_-)-☆



             DSC_0422.jpg

                  韓国に行ったお友達から頂いたお土産です。。。

                いつも色んな種類を沢山、ありがとうございます(^.^)/~~~

          早速、パックやったよ!!夏の疲れた肌にナイスタイミング。。。ありがとう

                出しも美味しいんだよね。。。韓国行きたいなぁ~~♪♪






 cats5_20120928165755.jpg


                      そして、お友達から届いた幸せ便。。。

           何でもこの時期に採れるお芋から選んで作ったと言うスイートポテト

                    甘みと言い、口当たりと言いもう絶妙です 

                    食べ過ぎてしまいそうな位、美味しい~~


                     いつもお気遣いありがとうございます




                  皆さん、グランディス君。。。本当にありがとう










            
                  9月 23日 (Sun)






       引っ越しが始まるとなかなかお出かけも出来ないので姉タンのお休みと
        合う日曜日と言う事で1年2カ月ぶりにお江戸に行って来ました~♪♪

              実は前々から行ってみたかった雑貨屋さん。。。
     オンラインショップもないのでどうしても現地調達に行かなくては買えないの

             新居用に色々と欲しい物もあり観光も兼ねてねぇ~♪

          丁度、ソラマチにそのショップが入ってると言う事でこの日は
                   狙いを定めてスカイツリーに。。。

          IMGP0001_20120926214129.jpg

           朝、起きたら何と雨降り~~嫌な天気になっちゃったよ~(;_;)/~~~

          でもでも、スカイツリーは頭のテッペンまでキレイに見えました~


           9時半前には到着したもののオープンまで30分以上もあり、
            すでにオープンしている1Fのフロアをウロウロ。。。

       雨降りのせいか?スカイツリーの展望デッキにも余裕で登れそうでした!!
           ・・・が、この天候じゃ~登ってもキレイに見えないだろうし
             そんなに興味もなかったので今回はスル―です(^_^;)

              それに。。。私。。。高所恐怖症だから無理なの。。。


               31Fでランチの予定も組み込んであったので、
                オープンと共に目的の雑貨屋さんでお買い物。。。
           しっかり買いこんで自宅に宅配してもらうように手配しました!!




                 ランチは駄目モトで31Fの天空ラウンジに。。。

cats1_20120926233152.jpg

             お友達のブログで見て1度行ってみたかった天空ラウンジ。

           2回目のエレベーターに乗る事が出来て、オープンの順番待ちでは
                      12~3番と何とラッキー

         お席もスカイツリー真正面の2通り目のアベックシートみたいなふかふかの
                            ソファーでした~


 
        一斉に席に案内された皆さんどのお席の方もTOPランチを注文していました。

cats2_20120926234122.jpg

           そうそう!!コレコレ!! このタワーに乗っかった前菜!!
 
                        こちらの名物ですね。。。          

            何とも可笑しいのは席に着くと皆さん一斉にカメラや携帯を手に
                     スカイツリーを撮影します

        そしてお料理が運ばれて来ると、一斉に今度はお料理を撮影し出します


                          勿論、私と姉タンも。。。

             ある意味、何だかすごく面白い人種のように思えました

          お料理はどれも目で楽しめて、特にメインはどれも美味しかった~~

                       お腹いっぱいです(*^_^*)

            きっと晴れた日の夜は最高のシチュエ―チョンでしょうね~~

          姉タン曰く。。。「ココでプロポーズとかする人もいるんだろうな~?」 
 
           こんな素敵な所でプロポーズされたら嫌だって言えなくなるよね~

             姉タンもここでプロポーズしてもらったら?? (ちぃ君ガンバっ

                      そして。。。またソラマチへ。。。

                     さぁ~~腹ごなしに歩くよ~~♪♪

3_20120926235639.jpg

          プラプラしながら、よつ葉のバターで有名なよつ葉乳業のソフトで休憩。。。

                 お腹いっぱいと言いつつも、やはり別腹~~(^_^メ)

          キルフェボンのタルトとコールストーンも食べたいなんて言ってたのに、
               もうココでスイーツ類は打ち止めとなりました~(T_T)/~~~ 
                 人間、そんなに食べれるものではありませんね。


                 雨の影響かフードコートの辺りは激混みでした。


          いい加減歩き疲れてもうソラマチは良いや~~!!って事で姉タンの希望で
                             浅草に移動です。。。


cats4_20120927163857.jpg

                「浅草寺・・・1度も行った事ないんだよね~~!!」

        「3歳頃1度連れて来た事あるんですけど。。。花やしきでも遊んだんだよ~♪」

                    「えぇ~~!花やしき・・・行きた~~い♪」

                  「えぇ~~!こんな雨の日は絶対無理だし~~」          
         
           ・・・と、土砂降りの雨の中、雷門を見て浅草寺でお参りして来ました。

             折りたたみの傘だったのでお陰でGパンの裾はびちゃびちゃになり 
                 持ってたお土産もびしょびしょに~~~(T_T)/~~~

           姉タン、病院でやるイベントで使う印籠が欲しいとの事で仲見世を物色!!
               (何でもお年寄りの前で水戸黄門の劇をやるやしいょ。。。)
            さすが浅草!! あるものですね~~!! 印籠ゲットしてご満悦!!


   
         この後は、昨日から車で遊びに来てる兄タンに帰りは乗せてってもらおうか??
              悩んだんだけど、早めに帰りたかったので新幹線で帰る事にし、
                        東京駅に向かいました~~。

          グランスタでパパとバァバにお弁当を物色夕方の新幹線で帰宅しました!!

                 パパ。。。今半のすき焼き弁当にご満悦だったよ



            
              DSC_0461_20120927165818.jpg

                    久しぶりのお江戸。。。楽しかったね♪♪

                     姉タン、お付き合いありがと(^_-)-☆




              DSC_04635.jpg
 
                       ソラマチ限定。。。可愛いよね



           買いこんで来た雑貨達はまたおいおい新居の方でご紹介して行きたいと
                              思います


                   最後までお付き合いありがとうございましたm(__)mペコリ。








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 9月 22日 (Sat)






     新居の方も工事が全て終わり、今日は住宅メーカーさんの工事責任者Tさんと
                    最終チェックをして参りました。。。

  
         さすがパパ!!毎日現場に行ってはほとんど現場監督してたので、
             どこに傷が付いているのかとか剥げているのかとか、
             ちゃんとチェック済みで30分程で終わりました。。。

          

cats1_20120925214558.jpg

     一部の壁紙のコーナーにコーキング材を打ってもらう程度でほとんど完璧でした。


                     あと引き渡しまで1週間。。。

     来月の中旬から外向工事も入るそうでまだしばらくはバタバタしそうです(^_^;)


       その足で電気屋さんへ寄って冷蔵庫とオーブンレンジと洗濯機とお釜を
                     決めて来ましたよ~~!!

       これもパパが前もってチェックしててパパのお気に入りに決めました!!
           
               お釜はスチームレスのあの四角いやつ。。。

        スゴイね~~!!戸棚とかにしまっちゃってもOK!!なんだって。。。

        冷蔵庫も洗濯機も展示処分品!!半額近くなのにまとめ買いするからと
               値引き交渉したらかなりお安くなりました~(^_^;)

                    言ってみるもんだね(*^。^*) 

     価格交渉したお兄さん鴨を逃しては大変といっぱいいっぱい頑張りましたょ(笑)               





                  さて、この後はKARUBIYAへ。。。

IMG_3054.jpg

           広場にはトンボが飛んで何だか一気に秋めいて来ました。

               空も夏空と秋空が入り混じってる感じ・・・。







cats2_20120925220535.jpg

                 「しゃべりば」もあと1カ月の営業です。

             今日はお魚の煮付けがメチャ美味しかったです


                    最近、毎週会うゆあちゃん。。。

           ゆあちゃんパパが清正君と一緒に山のお仕事やってるので
                 毎週末は「しゃべりば」に来ています♪♪

          今春妹が生れてからめっきりお姉ちゃんになったゆあちゃん。。。
            昨年までのあのだだっ子のゆあちゃんは何処に~??



            そう言えば。。。先週末唯一撮った写真があったのよ~!!


                    コレ!! コレ!!



cats2_20120925221247.jpg

                      孫で~~~す





                   って。。。ビックリした??




               うそうそ!! ゆあちゃんの妹のゆらちゃん。。。

            でもさ、パパが孫抱くとこんな感じなんだろうねぇ~(^_^;)

              きっとさ、そんな遠い未来じゃ~ないかもよ??

                   孫って可愛いだろうね~~(^.^)/~~~










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




                久しぶりの更新になってしまいました



      先週の日曜日に訃報が飛び込んで来てから何となく気持ちが落ち込んでしまい
            ろくにお写真も撮ってないのもあり更新に至らないままで
                   時間が過ぎてしまいました(;_;)/~~~



        大池にも2回遊びに来てくれたMOMO美らファミリーのMOMOちゃんが
       信号無視して突っ込んで来た車の事故により亡くなってしまったんです。

              軽井沢に遊びに来ている途中での事故でした。。。


              カルビと3日違いのお誕生日のMOMOちゃん。。。
                6歳と4カ月です。 まだまだこれから。。。
 
      cats5_20110925221641_20120925114403.jpg

                 アヒルちゃん大好きなMOMOちゃん。。。



         o0393051211419130596.jpg
                  (お写真はMOMO美らママさんからお借りしました)

          スゴイんだよ~~!!MOMOちゃんはasさんのモデルさんも務める
                         美人さん。。。
          私・・・密かにこのasさんのポスターのMOMOちゃん大好きでした

            
          IMG_3059_20120925113951.jpg

           このフットサルのコートでもアヒルちゃんでいっぱい遊んだよね~。


           また、ここで元気なMOMOちゃんに会えると思っていたのにな。。。

                    とっても残念でなりません。。。


             生れた時期もお迎えした時期もカルビと同じような頃です。

          6年間、毎日愛情を注ぎそれはそれは可愛がって育てて来ました。

          突然失ってしまった悲しみが癒えるには相当な時間を必要とします。

             そんなパパとママの切なく悔しい心中をお察しすると共に

                MOMOちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。。
          




         MOMOちゃん。。。虹の橋の向こうでもアヒルちゃんといっぱい遊んでね。






                9月 15日 (Sat) 





                   秋の三連休が始まりましたね。。。

                  皆さま、いかがお過ごしですか??


IMG_2762.jpg

               半ばも過ぎたと言うのに毎日暑い~~

            一体いつになったら涼しくなるんでしょうかねぇ~??




                    今日は松本からお客様。。。

                 パパの会社の宇宙くんファミリーです!!

IMG_2963_20120915233128.jpg

         6mものロングボディの素敵なキャンピングカーで今日はここの
                オートキャンプ場でお泊りなんですって

        今日は高校生の娘さんが部活の遠征でいないとの事でお兄ちゃんと
              パパとママと宇宙くんでキャンプなんだそうです。

          いつもこの大きなキャンピングカーであちこちにお出かけしている
                       宇宙くんファミリー。。。
                  明日は海を見に行くんだそうですよ~~♪♪




               一緒に「しゃべりば」でランチしました~~!!

cats1_20120915234017.jpg
 
          今日はカモ鍋にピザ。。。最後の〆のお雑炊が美味しかったぁ



                  ランチの後は皆で腹ごなしだよ!!

cats2_20120915234731.jpg

              さるとびの広場のアスレチックまでお散歩です♪♪

             


                         そして広場では。。。

cats4_20120915234910.jpg


               宇宙くん。。。チョウチョが大好きなんだって!!

              見つけては鳴きながら追いかけて遊んでました~♪♪

                    最後は走り過ぎてヘロヘロ~


cats3_20120915235235.jpg

                 カルビも負けてないよ~~(^_-)-☆

                 ひさしぶりに全速力で走ったねぇ~



                 宇宙くんちから、お土産頂きました。。。

cats5_20120916001147.jpg

              さかたのおやき。。。美味しいんだよね(^.^)/~~~

                       ご馳走様です。。。



            今夜はゆっくり秋の夜空を眺めながら過ごして下さいねぇ~♪






          l-cm_20120916001723.gif




     
              だいぶ前にペイントしようと買っておいたレンガ。。。

cats6_20120916002220.jpg


              昨日、ちょこっと思い立ってペイントしてみました

          引っ越したらお庭の片隅にお花達と一緒に飾ろうかな~??って。



IMG_2750.jpg

           引っ越しが終わってお庭が出来るまで今のおうちの玄関先で
                 待機しててもらう事にしましょう 

         こう言う物って面倒なベース塗りがないから楽チンなんです(^_^;) 




           今日、兄タンが家の中見たいと言う事で、行って来ました~!!

               兄タン・・・家の中見るの初めてなんです(^_^;)

          DSC_0402.jpg

                     リビングからキッチン側です。。。

              内装もカーテンも全て終わり今日は設備屋さんが入って
                   外の配管の接続等の作業中でした!!

            来週はクリーニングが入り、ハウスメーカーさんの検査が入り
              来週末は現地で立ち合いの最終チェックになります。

         担当してくれた大工さん。。。とっても丁寧な仕事してくれる大工さんで
        内装屋さんもこの大工さんが仕立てた家はクロスが貼り易いと太鼓判でした!!

                 引き渡しが過ぎたら買い足すものだらけ・・・。
                頭の中、色んな物でごちゃごちゃなんです(^_^;)

                    1度に考えられないの。。。(笑)

            あれも。。。これも。。。なんて。。。爆発寸前なんで頭の中少し
                         整理しないとな。。。

          まだ暑いからと暑さのせいにして引っ越し準備も全然進まないし~


              また、立ち合いチェックが過ぎたらご報告いたしますね。。。








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  9月 11日 (Tue) 






               今日は久しぶりのKARUBIYAでのトールレッスン。。。

          今日、レッスンに見えるのは描きかけの作品の仕上げに来られる
            Waffleママさんのminaさんと、お知り合いのプレゼントに
                プラークを描きたいと言うママ友のyumiちゃん。。。


         中途半端な時間を指定してしまい、ちょい早いお昼を済ませてからの
          レッスンと思いささやかながらランチを用意させて頂く事に。。。

           IMG_2743.jpg

         おもてなしと言ってもこんなものしか用意出来なくて申し訳ないようです
             

                  一緒に同行してくれたWaffleちゃん。。。

           突然の雷を伴った雨にブルブルで尻尾もしっかり収納状態したが、
            夕べ泊った姉タンが来て遊んでくれた頃は尻尾もピンと立って
              いつものWaffleちゃんに戻ってくれました~~(*^_^*)
          
               雨降らなかったら少し広場で遊べたのにね。。。



            早々にランチを済ませ、さぁ~~レッスン始めますょ~~!!

       FxCam_1347343193737.jpg

                            minaさん。。。

         前回の時はスポンジングでレースを叩いた所でストップしていたんですが、
                この日はサイドローディングのバラに挑戦です!!

         筆の片方にペイントを付けてパレットの上でブレンドしてグラデーションを
          付けてからそのグラデーションを利用してバラを描き込んで行きます!!

         慣れてくると図案なしでフリーハンドで描けると言う優れもののバラです

        minaさん。。。300回以上の練習?の成果があって本番はこんなにキレイな
                  グラデーションのバラを掛けるようになりました

         筆の向きや入り方をちょっと間違えたり、描く花弁の大きさでとんでもない
                     不格好なバラになってしまったり
             技術を習得するまでは本当に色んな葛藤もあると思いますが、
          minaさん。。。ポーセラーツの先生をやってらっしゃるので飲み込みも
             早く、センスもとっても良いので本番はバッチリでした(^_-)-☆




                         仕上がった作品はこちら・・・。

         FxCam_1347345265264.jpg

                   色違いの素敵なカフェトレーになりました~~

          前回からちょっと時間が空いちゃったけど、描き方もしっかり覚えていてくれて
                     真剣に取り組んでおられました~(^.^)/~~~


                            お疲れ様でした




cats1_20120912171831.jpg


                  美味しいチーズケーキ。。。頂きました!!

              皆でほっと一息。。。濃厚でうまうま。。。幸せ~~

                          ご馳走様でした。。。




                 カフェトレー。。。沢山活躍しますように。。。

             次回はWaffleちゃん。。。カルビと一緒に遊んでね~~♪♪





              l15_20120912172640.gif






                   お夕飯を食べてから帰ると言う姉タン。。。

        FxCam_1347356616110.jpg

           美味しそうな秋刀魚を見つけたので今夜は甘辛梅煮に。。。

         はちみつも入れてコトコトお鍋の中で美味しくなってもらいました~ 

       姉タンの大好きなグラタンも作ったんだけど、お写真すっかり撮り忘れ(^_^;) 

              沢山作ったので残りは持ち帰って行きましたょ~~。



           ここの所、寒暖の差が出始めて、夏風邪も流行り出したようです

              皆さま、体調管理に気を付けてお過ごし下さいね~。









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
        IMG_2739.jpg

                 またひとつ。。。年を重ねてしまいました~

                        姉タンからのサプライズ。。。

             帰って来る事も知らなかったのでとっても嬉しかったょ~




         FxCam_1347271929197.jpg

                  夏が始まる前に買ったこちらのサンダル。。。

        おされ~~でとっても履き易すかったので、来年用にもう1足欲しいな~って
                           探していたら。。。
              姉タン、いつも間にか探してプレゼントしてくれました 


                              ありがとう




              何と。。。この子が1番このケーキ楽しみにしているのょ(笑)

IMG_2731.jpg

               こんな時ばかりは食意地の張った子になっちゃうの

               ケーキの前を陣取ってちょこんとベロを出しています




       また新たな1年の始まり。。。健康に気を付けて素敵な1年にしたいと思います 






      




             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
今日は今後のスケジュールと銀行さんとの打ち合わせ。。。

あっ!その前にカルビをトリミングに預けて。。。

FxCam_1347072926206.jpg


FxCam_1347073181102.jpg


パパ…今日も書類沢山書きました

ランチは時間がなかったのでビックリドンキー☆

FxCam_1347077698884.jpg


FxCam_1347078432887.jpg

パパ・・・親子ディッシュ(450g) 私・・・サラパケディッシュ(150g)
パパ、食べ過ぎ~~~(@_@)

でも、久しぶりだったのでおいしかったよん


後、これで打ち合わせも銀行さんともう1回で終わりです。

その後は仕上がりの検査になります。

引き渡しまであと3週間。。。あぁ~~引っ越し準備しなくちゃだわ~~(・.・;)



             少し前にトール仲間のMさん(デビルちゃん)から
     安曇野に美味しいイタリアンのお店があるんだけど一緒にどう??って
              お誘い頂いていて、行って参りました~~♪♪


        IMG_2684.jpg

         安曇野って言えば道祖神を巡るコースがある位、あちらこちらに
                      道祖神が点在します。。。

          中でもよくTVのCMやドラマに出て来る有名な常念道祖神。

             ランチまで時間があるので寄り道してみました!!

                   バックに常念岳を望んで・・・。

                  ここでちょっとしたハプニング

         えっって感じでしたが、それは2人の秘密にしておこうねぇ




             さてさて。。。目的のお店目指してドライブ~~

          ハプニングのお陰で早く着き過ぎちゃって時間つぶししながら
                    お店のオープンを待ちます!!


cats2_20120907231854.jpg

                        *STAGIONE* 

          こちらも人気のお店らしく11時半オープンと同時にほぼ満席に・・・。
                     それも半分は県外車ですょ~。


IMG_2692.jpg
           
            デビルちゃん。。。こんな解放感のある素敵なテラス席
                  予約入れておいてくれたんです

       安曇野ののどかな田園風景に囲まれたテラス席。。。気持ちがいい~~
                   それに標高も高いから涼しいの。。。



                  早速、パスタランチを頼みました!!

IMG_2695_20120907232824.jpg

         オクラの花が入ったサラダはオイルとお塩とレモンのシンプル味。。。
                  パルメザンが良いアクセントに・・・。


        IMG_2697.jpg

             デビルちゃんおススメの長芋としらすのピリ辛パスタ。
        生姜と大葉がサッパリ感をアップしてくれてとっても美味しかったなっ
             デビルちゃんはナスのバジル風味トマトソースを・・・。



IMG_2698_20120907233539.jpg

             こちらのパンがこれまた外はカリっ!中はモチモチ!!

                 美味しくてお替りしちゃいました~~(^_^;)



         IMG_2700_20120907233813.jpg
 
              デザートも盛り合わせでくるので見た目も大満足

             美味しいランチとお喋りを満喫した安曇野でした~           






                      帰りにちょこっと寄り道。。。

                    もしや・・・これは??
          IMG_2702.jpg

              さっき食べたばかりなのに。。。どんだけ~~





            デビルちゃん。。。美味しいお店にお誘いありがとう(^o^)/

                楽しかったよん!!また宜しくねっ(^_-)-☆









         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
          9月の声を聞いた途端にだいぶ涼しくなり、今日はお散歩に
                 半袖で歩いていると肌寒い位でした(:_;)


            今頃になりましたが、先週の土曜日の出来事です。。。



               新さんま新さんまって騒いでいたパパ。。。
                どうしても食べたくて、スーパーで調達!!


cats1_20120906231101.jpg

        KARUBIYAに着いてすぐ炭を起こして焼いて食べてました~~(^_^;)

              カルビにも塩ふらない物を焼いてお裾分け・・・。

     新さんま頂いたカルビはパワーアップスーパマンのように広場で遊んで。。。




cats2_20120906231116.jpg

               しゃべりばではそうめん&天ぷらを頂いて。。。

        デザートにはバラの花のようなグラスソフト アートだねぇ~(*^。^*)

                 本家のKさんとSさんと一緒に頂きました。





         今年の夏は大池にも芝生広場にオートキャンプ場がオープン

         FxCam_1346479746123.jpg



           本家のKさん、今日はここで泊ると言うので撮影に行って来ました♪♪

cats3_20120906231139.jpg

                      川上犬のてっちゃんと。。。

             この夜はここに本当に泊ったのかは最中ではありませんが、

             机に丸太の椅子まで完備された芝生の上のオートキャンプ場
                    Dayキャンプにも良いかと思います。

           秋の夜長・・・これから虫の鳴き声を聞きながらのオートキャンプ、
                            いかがですか~??                  
                             







                
            記事が前後してしまいますが、新居の経過報告です。。。


cats1_20120902224220.jpg


          先々週にはすでに足場も取れてスッキリ外見もお目見えしました

         キッチンも入り、カップボードも設置されカウンターも付きましたょ~。

          このカウンターも図面と工事責任者との食い違いでキッチンの高さと
               フラットにするのか?それとも下げるのか??

          先週、仕事に行く前に大工さんと色々話し合い、結局10㎝下げて
                付けてもらう事に決めて来ました~!!

      カウンターの巾が45㎝なのでフラットにしてしまうと足の置き場が狭くなる事。
          我が家は食卓を置かないでカウンターで食事をする予定なので
        バァバが座る時に高すぎても不安定になってしまう事などを考慮して
                      下げてもらう事に。。。 
        
          フラットだと作った物を出し易かったり下げやすかったりと言う
              メリットはあるんですが、色んな事を考慮すると
                 やはり下げた方が良いと言う判断に。。。

         パパ、仕事に行く前に毎朝お茶を持って行って大工さん達と色々と
              コミニュケーションを取ってくれているおかげで
              今なら変更利くよ!!って事も多々あって・・・。

           リビングの壁に何箇所かシェルフ付けたいと言う事を話すと
         そこに補強を入れてくれたり、板のある部分に印を付けてくれたり。。。
      そのお陰で大工さんの仕事増やしちゃったりしてるけど、すごく助かります!!

      後1~2日で一旦大工さん達の仕事は終わり、今度は内装屋さんが入るそうです。

    大工さん達、暑い中で毎日コツコツと丁寧に仕事をこなして頂き感謝!感謝!です。


        今は引き渡しまで施主さんと顔を合わせないのがほとんどと聞くけど、
       こうした物造りもやはり人と人とのコミニュケーションが大切な気もします。

        パパ。。。そう言う所もきっちりしているのでパパにも感謝ですね(^_^;)


           今日は先ほど、内装屋さんと壁紙の確認をして来ました!!

      太陽光の関係で屋根の勾配を高くした為に2F天井が下がり壁になってしまい
          段差が付いているのでそこを壁と見るのか?天井と見るのか?
          そんな細かい所のチェックでしたが、天井として扱ってもらい
               壁紙も天井と同じ壁紙でお願いしました。。。

       今まで気がつかなかった色んな事が形になってくるとハッキリ目に見えて
            くるのでどうしよう?と色々悩む所でもあります(^_^;)

      
          生活動線が良くて住み易ければそんなこだわりもないんですが、
        今、流行のスマートハウス曰く我が家はスモールハウスですからね~ 
              痒いところに手が届く・・・これが丁度良いんです。


                引き渡しまであと1カ月を切りました~~~。

            今週中には登記の関係で家族全員、住所変更します!!

                  何だかまだピ~ンと来ないなぁ~~



     


         ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*






       昨日は姉タンが長野のイベントの帰りに寄ると言うのでお夕飯食べて帰ると
          ばかり思ってて朝のうちに張り切ってラタトゥユを仕込んで。。。

IMG_2659.jpg

       パパが公民館行事で1日いなかったのでお昼はおひとり様ランチと称して
            ラタトゥユのお毒見を兼ねてプレートランチに。。。
             大好きな石窯胡桃レーズンパンを添えて・・・。

         とってもヘルシーランチで夕方にはすっかりお腹ぺこぺこになり


              これまた彼氏と一緒に寄るものだと思ってたから、
                お夕飯に張り切ってパエリア作って。。。

IMG_2665.jpg

     電話があって、「ご飯は行きたい所があるから食べてから寄るね~!!」だとさ。。。

                 ありゃりゃ~~  母・・・撃沈


                    こんな事もありますがな。。。

       まぁ~~フライパンひとつで簡単に出来るパエリアだから良いんだけどさ。。。
          大きなエビちゃんも奮発してのでバァバとパパと3人で頂いて
            残りは明日のお弁当用に姉タンに持たせてあげました。


              もう、全く若い者の行動は読めませんな~~(>_<)




        さて。。。だいぶ涼しくなって来たので引っ越し準備も本格的に始めないと。。。

             気持ちはあるけど、なかなか行動が伴わないのだよ








               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                  8月 31日 (Fri)






               お盆も仕事で帰って来れなかった姉タン。。。

        なかなかゆっくり話す時間もなくて、やっとお休みが合ったので
                急きょ松本まで行って来ました~~♪♪


          ちょっと寄り道をし着いたのがお昼近かったのでランチに。。。


      今回は姉タンがリサーチしてくれたテラス席のあるお店に行って来ました

cats1_20120902162938.jpg

                       *La Felicita* 

            安曇野ですが、松本寄りにあるイタリアンレストランです。            

         事前に電話予約したら「テラス席は暑いけど大丈夫ですか?」って。。。
         でもでも、着いてみたらテラス席は風が通ってとっても涼しい~~
          ぶどうのツタがこんな感じに屋根までしっかり覆われているので
                     日陰だしとっても快適なんです♪
            カルビが暑さでハァハァしてないのって珍しいもんね(^.^)/~~~
 
        それにそれにどこを見回してもここのテラス席。。。ステキ過ぎ~~(^o^)/

              姉タン。。。素敵なお店を探してくれてありがとうーー


             さぁさぁ。。。お腹空いたからランチ!ランチだよ~~!!

cats2_20120902164633.jpg

                ランチは何種類かのコースから選べます。。。

                私と姉タンはデザート付きのBランチで・・・。

        ここは生パスタが美味しいらしいので麺も種類が選べるという事で、それぞれ 
              好みのソースと麺をチョイスしてシェアして食べました
 
          姉タンがチョイスしたのはハーブチキンときのこのピリ辛トマトソース
                       パスタ麺はタリアテッレで・・・。

        私はエビとホタテのクリームトマトソースで麺はフリルたっぷりのギザギザ麺
                          レジネッテで・・・。  

               どちらもモチッチモチで美味しいょ~~~\(^o^)/ 

           デザートは姉タンがティラミスで私はキャラメルチーズケーキ
               手作りという事でどちらも濃厚で美味しかったです   
           


cats3_20120902165715.jpg

            サービスでスイカが出てきたり。。。サービスも満点です
 
               すっかりお気に入りのお店になりました~~♪♪  

       こちらのお店、平日だと言うのに常に客足も絶えず駐車場は満車で他に誘導
                      されるほど人気のようです。。。 

       スタッフさんの対応もとっても良いので皆さま安曇野に行かれた際は是非!!
                  予約を入れてからの方が良さそうですょ。。。 



      さて、お腹を満たした後は堀金のひまわりを見に行く予定が何故か反対方向に。。。

        あちゃ~~(;一_一) 私の人間カーナビもついに壊れてしまった模様
 
               仕方ないのでそのままお散歩がてら松本城に・・・。 


          IMG_2539.jpg

            今、松本城のお堀に蓮の花が咲いていると言う情報をゲット

             ちょっとお外を歩くには暑くてヘロヘロだったんですが、
                その蓮の花を見たくて頑張ってテクテク。。。 



IMG_2544.jpg

              ここの所、TV放映もされ期待して行ったんですが。。。

                    蓮の花はほんのわずかでした~~。

           それももう午後だったのでつぼんでいるわ・・・ちょっと残念~(-_-;)



                     あまりにも暑くてお散歩も断念



             駐車場近くの竹風堂に飛び込みこちらを頂きました~♪

         IMG_2554_20120902214613.jpg

               栗みつかき氷。。。冷たくて美味しい~~

          栗の風味が良くてすっかりファンになってしまった姉タンです。

                   クールダウンも出来て一石二鳥。。。

            この後は山辺ワイナリーに寄って帰って来ました~~!!



cats4_20120902215039.jpg

         今回も買いに寄ろうと思ってた「いろは」のお団子と、朝早く行かないと
              完売になってしまう「アガタベーカリー」のベーグル。。。
         姉タンが私が着く前に行ってお土産にって買って来てくれました~~

               お団子もベーグルもモッチモチで美味しかった~~


                       ありがとう\(^o^)/



        これから少しの間、引き渡しから引っ越しまでバタバタと忙しくなりそうなので
              なかなか遊びにいけないけど、またおデートしようね~♪♪









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


