                 11月 25日 (San)






      今年もまた従兄の住む小川村に野沢菜の収穫に行って参りました~♪♪


IMG_3950.jpg

           今日も快晴。。。アルプス展望公園から見る絶景です


IMG_3952_20121128220225.jpg

                 真ん中に見えるのが五龍岳。。。



IMG_3958.jpg

                 こっちの真ん中が鹿島槍ヶ岳。。。


          三連休の最終日だったのでこの展望台も県内外の車でいっぱい!!
            この絶景をカメラや携帯片手に納めていましたよ~




                    ここから従兄の家まで5分。。。

                すぐに野沢菜の収穫を開始しま~~す


IMG_3962_20121128221205.jpg

           毎年一緒にツアーに参加する大池仲間のさっちゃんと。。。

       さっちゃんはマイ畑を持ってるだけあって野良仕事は手慣れたもんです!!

                 私は中腰状態が辛い~~~(@_@;)



IMG_3965_20121128221441.jpg

                 従兄の家の畑からもこんな絶景が。。。

     こんな素敵な景色見て毎日生活してるなんて長生き出来る事間違いないね~~

          母の姉も今年で84歳!!腰は曲がっていても耳も目も良くて
                   すこぶる元気印なんですよ~~



          いつもなら畑の脇で野良仕事中の私たちを監視しているカルビも
                     今年は車の中から監視中!!

IMG_3967.jpg


          何でも今年はねずみの駆除剤をあちこちに散布してあるそうで
           危険なのでカルビは車にて待機してもらいましたょ~~。



           今年は少し小さめの柔らかい所を収穫して来ました~~。




          さぁ~~1時間半程の収穫も終わってお楽しみのお昼に。。。

cats1_20121128222451.jpg

              従兄のお嫁さんは私の独身時代のお友達の玉ちゃん。。。
                    (そうそう私。。。キューピットでごじゃります)

           従兄は人を招いておもてなしするのが大好きでいつもこんな感じに
                美味しい物沢山作ってくれるんですよ~~♪♪

            少々口うるさくても美味しいお料理・・・玉ちゃん幸せ~~

                 野沢菜は伯母さんが漬けてくれました~~♪♪



                      〆は新蕎麦は伯母さんの担当。。。

          IMG_3974_20121128223457.jpg

            蕎麦粉も自家製で前日に石臼で挽いてくれたんですょ~~!!

               石臼挽きだと10割は難しくこれは2;8なんですって。。。

             喉越しと香りがとっても良くて美味しい新蕎麦でした~~



          IMG_3977.jpg

                       伯母さん。。。ありがとう

              また来年も美味しい新蕎麦。。。お願いします(^_-)-☆





           帰りは日が沈む北アルプスを堪能しながら帰路に着きました~~

IMG_3981.jpg


IMG_3982_20121128224456.jpg


IMG_3989_20121128224537.jpg


                   パパは飲んだくれてすでに夢の中。。。
                     (まぁ~~いつもの事ですけど・・・(^_^;))





         収穫した野沢菜とおでん大根を車いっぱいに積み込んで来ました~~

           しょうちゃん・玉ちゃん・伯母さん。。。お世話になりました~~

              また、来年も宜しくお願いします<(m_m)>ペコリ















             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 11月 23日 (Fri) 





          今日、お友達のKaoさんファミリーの新居の上棟式が行われ、

         Kaoさんが楽しみにしていた大イベントの餅まきにパパと一緒に
                    参加させて頂きました~♪♪

               雨。。。上がって本当に良かったです(*^_^*)


cats2_20121124225458.jpg

          もりぞうさんの木曽ひのきの大黒柱のある素敵なお家です。。。

         柱も全て木曽ひのきなんですよ~~!!とっても良い香りです




         時間丁度に到着した我が家。。。間もなく餅まきが始まりました~。

         IMG_3876.jpg

                  あれ~~~パパが2人いる~~~ 

             あは~~!!なんと双子のお兄さんなんですって。。。
            それにしてもあまりにそっくりでビックリでした~(^_^;) 

          
         長野駅伝を優勝に導いた監督さんのビルさんもいらっしゃいましたょ~♪



cats1_20121124230910.jpg

       餅まきの出来る2Fに上がれるのは男性のみで奇数人数なんだそうです!!
               

             拾い手もまき手も皆さんとっても良い笑顔でしたょ~。

        

          私はカメラを構え、パパはカルビを抱っこしていたらパパの所に
       抱っこしてたんじゃ~お餅が拾えないだろうってお餅を持って来てくれる方、
           「この子がカルビちゃん♪」ってお声を掛けて頂いたり。。。

            一部始終にKaoさんファミリーのお人柄が伺えました  



IMG_3933_20121124231727.jpg

            この日用意されたお餅は4200個・180キロだそうで
          拾いきれない位のお餅。。。こんな感じにブロックの上に積んで
                  持ち帰る手段を考えている方も。。。

                    幸せな光景ですね(^.^)/~~~




                 お祝いのお土産も沢山頂きました。。。

cats3_20121124232456.jpg


        福銭(おひねり)もKaoさんやお母さんが手作りされたものなんですよ~。

             この日を待ちに待っていたのが伝わって来ますね~。


       こうして形になると毎日の変化に現場に足を運ぶのがより楽しくなります♪♪

              来春の完成まできっと心躍る日々の事でしょう


           今ではなかなか行われる事のない上棟式や餅まきですが、
     こうした伝統的な行事を通しての人と人の繋がりの大切さをつくづく感じますね。


     こんな素敵なお祝いイベントに参加させて頂き、ありがとうございました(^o^)/



            ぱぱさん・Kaoさん・お母さんのみえさん・HARUちゃん

                    おめでとうございます
        

   
                お餅。。。とっても美味しいお餅でした。。。 


            Kaoさんの綴るお家造りのブログも覗いてみてね。。。






              
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
2012.11.23 戸隠☆花伝舎
                11月 17日 (Sat)





              カルビ。。。トリミングDay。。。なんだけど、

       パパは以前住んでた温泉タンクのお掃除があり今日はおひとりさま。。。

             何をして過ごそうかなぁ~??って思っていると

              デビルちゃんから嬉しいお誘い~~~

      以前からお約束してあった所。。。明日で今シーズンクローズだって!!

             じゃ~~行こう♪行こう♪♪って事で戸隠に。。。

     本当なら紅葉のキレイな時に鏡池に行きながら。。。って思ってたんだけど、
              引っ越し騒ぎで時期を逃してしまったね~(:_;)



               デビルちゃんが連れてってくれた所は。。。

cats1_20121122233347.jpg

                      こんな素敵なカフェ。。。



IMG_3851_20121122233421.jpg

                       戸隠☆花伝舎

               あは~~デビルちゃん横顔だけ登場~~



IMG_3856.jpg

             何より驚いたのは戸隠・・・雪でした~~(@_@;)

          デビルちゃん、気を利かせて前日スタッドレスに・・・安心
                またこんな季節がもうすぐやって来るのね~~(T_T)/~~~



                カフェの中はクリスマスバージョン☆

IMG_3859.jpg

       こちらでリース教室も開催されていて素敵なリースが沢山ありました。。。


         IMG_3858_20121122234457.jpg

            来春、暖かくなったらテラス席もあるのでリース教室、
               カルビと一緒に参加出来るかなぁ~~??

           

         IMG_3855.jpg

       こちらのカフェ。。。総面積4000坪のガーデンがあるんですよ~~!!

          ハーブやお花が咲いてる時に来たらきっと素敵だろうね~




         IMG_3853_20121122234939.jpg

          デビルちゃん。。。ランチの予約も入れておいてくれました~

                 迷わずこちらの花伝舎ランチに。。。


IMG_3868.jpg

           こちらのガーデンや農場で採れたお野菜やハーブを使用した
                  身体に優しいお味のランチです。。。

                パンがフアフアで美味しい~~\(^o^)/



                     デザートはマフィン。。。

IMG_3871.jpg

             紅玉と花豆のマフィン・・・シェアして頂きました~♪
   
             紅玉のマフィンは甘酸っぱくて美味しかったょ~

           
        この日は雨が降っていて寒かったけど、あっと言う間に満席に。。。

                特にハイシーズンは予約必須ですな。。。

          デビルちゃんとゆったりランチしてお喋りしてゆっくり時間が
                      流れて行きました~
        

IMG_3861.jpg

              素敵なオーナーさんのお話しも聞きながら
             また来年のオープンに夢を馳せるのでした~~♪♪





        デビルちゃんとはお互いに子育て真っ最中の中トールの勉強して来て
     今では子育てが一段落してこうして大人時間もお互いに持てるようになりました~。

         これからは自分磨きとこうした大人時間も大切にしようね~~♪
              (アッ!私にはいつも毛モジャラクな息子が一緒ですが。。。(^_^;))

                 可愛いお婆ちゃんになるのが夢。。。♪


               これからも見捨てずによろしくね~~(^_-)-☆


                 今日は素敵なカフェに。。。ありがとう










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
         引っ越しでPCから1カ月以上離れていたので最近、めっきり
         イチデジ離れしちゃっていますが、お出かけには必ず一緒に
              連れて行っているので、楽しい記事のアップも
                  ボチボチ頑張りたいと思います

        スマホのカメラもとっても良く撮れるのと、すぐに何処からでも
       簡単にアップが出来ちゃう手軽さに少々イチデジ負けております(^_^;)


      少し前の事になりますが、この日は埼玉チームが遊びに来てくれたので
              一緒に軽井沢にお出かけして来ました~~♪♪

              その時の様子をアップしたいと思います。。。




               10月 29日 (Mon)  





        この日は晴れ女☆セナママのお陰で秋晴れの1日になりましたょ


               10時に小諸の飯綱山ドッグラン集合♪♪

               全員時間正確に集合!! すごくない??
                 
IMG_3733.jpg
                (アキリン・・・白いシャッポの頭が邪魔だよ~~ 

          約半年ぶりの埼玉チーム。。。セナ君とセナママ・蘭丸君と蘭ママ・
            レオ&コタとSaoちゃん・Saoちゃんの従妹のアキリン☆

            女子5人と5ワンズの珍道中の始まりで~~す(^-^)



cats1_20121119163851.jpg

       まずは埼玉チームのワンズ達。。。長旅の疲れをランで癒しますょ~♪         


cats2_20121119163247.jpg

        レオ&コタはいつも通りボールを追いかけたり元気に遊んでたね。

       カルビを含めたママ大好き組は相変わらずママの後を追いかけるか?
                抱っこのおねだりだわ~~(^_^;)
         まぁ~~そこがこれまた可愛くて胸キュンなんだけどね~~
          セナ君のママを見つめるお目目が真剣だよ~~(^.^)/~~~



      さて、ワンズのお楽しみの後は小諸市にあるパン屋さん「香色」さんへ。。。

cats3_20121121222638.jpg

              ここはパン好きなSaoちゃんのリクエスト。。。

            モデルもSaoちゃんが買って出てくれたよ~~(^-^)

           みんなで交代でパンを買いこんでお次は軽井沢に移動です♪






               今日のランチを予約した「ピレネー」

cats4_20121121222930.jpg

               お店の周りはハロウィン一色で素敵です。。。

          紅葉した落ち葉がなんかいい雰囲気を醸し出しているね~~


cats5_20121121223319.jpg

                 ワンちゃんは温かいテラス席で・・・。

           お店の外にテラス席があるのでそこかとばかり思ってたら
           お姉さんがこちらにどうぞ~~!!と案内してくれたのは
        店内も店内で仕切りも何もないテラス席でビックリでした~~(@_@)
          あちこちにヒーターが炊かれているので全然寒くないの。。。


         お料理はお姉さんが数種類のお肉を持って来て説明してくれます。
         前菜はブッフェスタイルなのでその中からメインを選びます!!

         全員見事に一致してオーストラリア産の牛ステーキになりました!!

cats7_20121121223840.jpg

          お肉はシュミネ(暖炉)で焼かれて来るのでとっても香ばしくて
           柔らかくて久しぶりに美味しいステーキを頂きました。。。
                  とってもボリーミーで大満足!!
        サラダとパンもお替り自由!!だけどそんなには食べれません(T_T)/~~

            追加でオーダーしたケーキも美味しかった~~



             前菜の取り方もそれぞれ個性があって楽しいねっ^m^

cats6_20121121224646.jpg

         どれが誰のとは書きませんが、沢山取っちゃった~~って思ってた
           私なのに私以上に取って来たのが食いしん坊Saoちゃん
              とってもお上品に取って来たのが蘭ママ。。。

      パエリアがあったよ~~!!って私の分まで蘭ママが持って来てくれたょ。。。
              お皿にとっても上品に盛って来てくれたの。。。

            Saoちゃん・・・私たち蘭ママを見習おうねぇ~~

              さて。。。ここでも食べてしゃべって笑って。。。

                  楽しいランチタイムでした~~♪♪




             この後はすぐ近くの雲場池までお散歩しますよ~~

IMG_3766.jpg

              平日なのにここはまるで休日の混みようです

       カメラ片手にみなどの人もこの素敵な紅葉をカメラに納めていました!!


cats8_20121121225819.jpg

                     丁度見頃のようです♪♪


IMG_3770.jpg

            水がキレイなので底にある葉も水面のキラキラも反射して
                    絵のようにキレイでした。。。



cats9_20121121230242.jpg

          この1番良い季節に来れて幸せ~~ってくらい素敵でした。



IMG_3793.jpg

                   紅葉の軽井沢も満喫。。。



       もっともっと遊んでいたかったんだけど、まだ引っ越しの片付けもあり、
              ここで埼玉チームの皆とはお別れです。。。

                ゆっくり楽しんで行ってね~~♪♪


           また、長い冬が終わって暖かくなったら遊ぼうね~~
                今度はKARUBIYAで待ってるね~~♪♪

                 今日はどうもありがとう\(^o^)/



        IMG_3815.jpg

                秋の軽井沢。。。楽しい1日でした。。。








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。。。      
夕べ、愉快な仲間たちの皆さんと新築お披露目会を兼ねて
ボジョレーパーティーを開催しました。。。



クリカロパパのセレクトしてくれたボジョレー。。。
それぞれお値段の違う物を丁寧な説明と共に皆で飲み比べて。。。

各自の好みもあるけど、最終的にうんまいと皆が判断したワインは意外にも
身近な所で買えるお手頃ワインでした~(^◇^;)




カンパ~イ(^ー^*)




パパが同級生のお店からお刺身の盛り込みとお寿司を調達。。。




ワインに合う物。。。何が良いか迷ったんですが、女性も多いのでお野菜たっぷりが
良いかと思って、気の利いた物は用意出来ませんがお野菜のペペロンチーノなど作ってみました




皆さんからはポトフやテリーヌ・卵焼き・オードブル・ケーキなど
美味しい物を沢山差し入れて頂き沢山飲んで笑っておしゃべりして
楽しい夜が更けて行きました~

皆さんいつもありがとうございます


バタバタしていてお写真もスマホのみ(:_;)
お写真撮ってない物も沢山ありますがお許しを~~m(_ _)m




お土産も沢山…ありがとうございます(*^ー^)








 
               10月 21日 (San)







       今日は愉快な仲間達が今シーズン「しゃべりば」さんのラスト営業を前に
                KARUBYAに遊びに来てくれました~~♪♪

cats1_20121112143309.jpg

                    愉快な仲間達のワンズ達。。。

     良いお天気に恵まれて良かったねぇ~!!今日は思い切り、楽しもうねぇ~~♪♪




             まずは貸切の広場でワンズ達のお楽しみです。。。

cats4_20121112143748.jpg

           思い思いにボールを追いかけたり。。。探険したり。。。

                かなり個性が出て見てて楽しい~~♪♪

             伸び伸び広場でのひと時を楽しんでおりました。。。



        ワンズ達が疲れ切った頃。。。今度はパパやママの時間ですょ。。。


cats6_20121113151357.jpg

                    ランチは「しゃべりば」さんで。。。

         清正店長。。。寸胴鍋に豪快にお花を生けてくれましたょ~~♪♪
                    (今日は張り切り方が違うね~~(^_^;)笑)



     この業界プロであるクリカロパパセレクトの美味しいシャンパンでカンパイ



cats7_20121113151851.jpg

                 しゃべりばの美味しいお料理を堪能し。。。



cats_20121113152032.jpg

           これまたクリカロパパがセレクトして来てくれた美味しいチーズと
           ラクレットを焼いて頂き、しばし大人の時間を楽しみました~~♪♪

          このチーズとラクレット初めて食べたけど、メチャクチャ美味しくて
                    癖になりそうでした~~(^o^)/

          ホットプレートで焼いたお芋にこれまたその上で溶かしたチーズを
           お芋に付けて食べるんですが、ちょっと焦げた感じのチーズが
               パリパリで病みつきになりそうでした~~☆

              クリカロパパ~~珍しいチーズご馳走様でした。。。




          そして。。。ランチの後はまたまたワンズ達の時間ですょ~♪

cats3_20121113152758.jpg

                  テニスコートを貸切りランラン。。。


cats5_20121113152907.jpg

             どの子をみてもみんな楽しそうに走ってました。。。

              珍しくカルビも走り回ってたよね。。。(^-^)

                 嬉しいよね~~!!ランラン。。。

         この後はKARUBIYAでWaffleママさんのお手製のケーキを頂きながら
                   またまたみんなでトークタイム。。。

         とっても本格的で美味しいケーキなのにお写真がない~~(T_T)/~~~

             食意地が張ってるので食べる事とお喋りに夢中でした(:_;)

                  Waffleママさん、ごめんなさい
         



           愉快な仲間たちの皆さんから、素敵なお祝い頂きました


         FxCam_1352789132108.jpg

             我が家では手の出なかった高級品ですよ~~(@_@)

          ありがとうございました(^o^)/大切に使わせて頂きますね




         では、最後にワンズのつぶやきでこの記事を〆たいと思います

cats2_20121113153335.jpg

               以前、きのこを食べて中毒になったクリップ
              お願だからきのこだけは食べないでね~~(@_@;)

          天然芝は苦手なコジコジ。。。人工芝はお気に入りの様子。。。

            サラダバー大好きロッちゃん。。。食べ過ぎ注意~(^_^;)










           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日も意外と暖かいですね~♪

トール仲間のデビルちゃんが新居に遊びに来てくれました~



立派なモンテスラちゃんを頂きました☆



生まれたてのモンテスラちゃんの葉っぱ…キレイなアップルグリーンのような葉っぱなの。。。

可愛い~~

大切に育てますね~♪♪





ウサギ好きなデビルちゃん。。。

オリジナルでカットアウトしてもらったウッドにウサギちゃんを描いて
コルクボード作ってくれました~♪

多分、白木でもらってもお蔵入りしちゃうので嬉しいなぁ~

デビルちゃんらしい作品。。。

どうもありがとうo(^o^)o




おしゃべりしながらお茶したり、たこ焼きを差し入れてもらったので
たこ焼きと我が家の残り物で簡単にお昼にしたり。。。


これから近くなったのでちょくちょく遊びに来てね~(^_-)♪


今日はどうもありがとう
今日は暖かい1日でしたね

3時過ぎにカルビと引っ越して近くなった中央公園にお散歩に行って来ました♪♪




まぁ~どこを撮ってもキレイ☆





イチデジ持って来るんだったなぁ~~( ̄0 ̄)




銀杏並木。。。今が見頃だね




モデルさんボーっとしてますが…(^◇^;)





束の間のお散歩を堪能して来ました~♪♪





お近くの方は是非お出かけ下さいませ。。。
今週は兄タンの夜勤週だったので何だか忙しかった~~(・_・;)

引っ越しして新居での生活にも慣れない上、やることも沢山あるし、
仕事の日は帰っても休む暇もなく気がつくと夜

楽しかった記事もアップしたいけどお風呂から上がるとすでにうたた寝(T_T)

そんな1週間もようやく終わり、何だか気が抜けてしまいました(^^;)


新居も水曜日から外構工事に入り、毎日職人さん達がアプローチと
カーポートと家の後ろ側のフェンスとリビング前のカルビのプチドッグランを
作ってくれています。。。



今日はここにコンクリートが流し込まれています

外構が追わるとやっと花壇も作れるので秋植の球根も何とか間に合うかしらね??





愉快な仲間たちの皆さんから頂いたルンバ君にお掃除をお任せして
午前中に向こうの家に残った荷物の片付けに…。
その後、KARUBIYAに上がって来ました~♪

ルンバ君…とっても良いお仕事してくれますよ~♪♪





唐松が黄色く色付いてオレンジと黄色のコントラストがキレイです☆




KARUBIYAの庭先のもみじも色付いてキレイ☆



今シーズン初の薪ストーブも今日から始動しました



大体、毎年、9月の第4週には焚き始めていたので今年は遅い方です。

やっぱりあったかい~~~ヽ(^o^)丿

これからはまた煮込みが出来ますよん♪


寒くなってきて夜は出るのが億劫だけど、今夜は引っ越して初のバレーの練習に行って来ようと思います。

いつもは金曜日の夜なんだけど、昨日は体育館が取れなくて今夜は
他のチームと合同練習なんです!
疲れているからって身体動かさないと余計鈍っちゃうからねっ(^^;)
老体にムチ打って楽しんで来よう(笑)








          1988年11月8日この世に生を受けて早24年。。。


          お腹の子は誰もが男の子だと思われていたんですが、
            (私の通ってた病院では第1子は性別は教えてくれない病院でした)
                    生れて来たのは女の子。。。

         私自身は女の子が欲しかったので誰よりも喜んでいたのは
                  自分かも知れません(^_^;)



        小さい頃はおむつも早く取れ、本当に手のかからない子でした。
           ただちょっと寝付きと寝起きが悪かったかな?(笑)


            そんな姉タンももう今日で24歳になりました。。。


       介護福祉士。。。高校在籍中に資格を取ったけど、その頃は絶対に
                福祉の道には進まないからって・・・。

          そんな貴女が結局天職に選んだのは介護の仕事でしたね。

        今ではお年寄りに頼りにされる一人前の介護福祉士になりました。


         「最愛」。。。誰からも最高に愛されるようにと付けた名前。。。
                ちょっと欲張り過ぎた親の願いでしたが、
          今の貴女は沢山の人の愛情を受けて今を過ごしていますね。

          これからも色んな人から可愛がれらる人であって欲しい・・・。
                       そう願っています。。。






      1日早かったけど、前日に「明日、休みもらえたから帰るね~~!!」って。

              2人と1匹でBDランチに行って参りました~♪♪

IMG_3820.jpg

     ランチに向かう前にお散歩に寄った市内の公園はもうすっかり秋の装いです。。。




cats1_20121107224746.jpg

                ランチはちょっと足を伸ばして長野まで。。。

                 パスタとピザをシェアして頂きました


             今は女同士で色んな話が出来るのも楽しみのひとつ。。。

        今年の誕生日は会えないだろうな・・・と思っていたので良かった~

          何も特別な事はないけれど、こうして顔を見て美味しい物を
                 一緒に食べれて良かったね(*^_^*)




          IMG_3847.jpg


                 いつまでも輝いた貴女でいてね。。。




       image.jpeg


                   お誕生日おめでとう


IMG_3826.jpg












              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
引っ越しから3日目。。。

今日は割と暖かい一日でしたね♪

和式スタイルからベッド生活になりまだまだ慣れませぬ(^^;)


ビックリしたのはIHに使えると思って持って来た鍋やフライパンが熱伝導率が悪く
使えない物ばかり

本家からお祝いに商品券を頂いたので今日早速買いに走りました~。
本家の皆様、ありがとうございますm(_ _)m



ティファール買おうか迷いに迷って…( ̄。 ̄;)

色んな形の物が欲しかったので今流行りの丈夫で長持ちするちょっとオサレな
セラミックパンのセットと一年中使える便利鍋をチョイス

カラーもル・クルーゼのレッドと合わせて。。。


今夜は早速、土鍋型の便利鍋を使って、おでんを仕込みました~♪




兄タン…今週は夜勤週なのでまたまた飯炊きバァバになりますょ~;^_^)



さて。。。

これからの季節、こちらが頼りの我が家。




蓄暖〓蓄熱式電気暖房器。。。

深夜電力で蓄熱レンガに熱を蓄え、一日を通して自然放熱し部屋全体を
温めてくれるとても経済的な暖房器具なんです!!

朝起きてくるとリビングはポカポカです。

今日みたいなちょっと暖かい日は他の暖房は必要なしで一日中、部屋の中は暑い位です。

安全でクリーンなんですよ

これからの冬は大活躍です。




さて、カルビ。。。

環境も変わり、慣れない土地でのお散歩の為か、挙動不審犬みたいな
感じでお散歩しています

20分程の買い物に置いて行ってもどうも遠吠えしているみたい…(T_T)

ご飯もいつもの半分程しか食べなかったりで。。。

今日は特別に大好きな卵をフードにトッピング☆




そしたら、早く頂戴~~ってキッチンの方まで偵察に来ましたょ~(笑)




ひとまず食べてくれました~。
今日だけだよ~~~(^_^;






お腹いっぱいになったら爆睡街道まっしぐら(笑)





ここの所、毎日片付けに追われていて…カルビも落ち着かないよね~


早く元通りの生活パターンに戻そうねっ♪♪



忘れかけていたインフルエンザの予防接種。。。


今日、行って参りました

今シーズンの流行は遅そうな気配ですね。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
2012.11.03 今日から…。
今日からやっとこさ新居に住むことになりました~☆



今朝のカルビとのお散歩でこの見慣れた景色ともお別れして来ました。

今朝は冷え込んで一面霜が降りていて…。

カルビとお散歩するには長閑で本当に良い環境でした


姉タンが来春この家に帰って来たら時々お散歩に来ようね~♪



新居は運び込んだ荷物は片付いたけど、まだまだ今まで住んでいた家の方が
片付かず明日も片付けに行く予定です;^_^)



姉タン…明日は長野に出張があり家から行くと言う事で今日は仕事が終わって
泊まりに来ました~♪




先日行って来たシーのお土産持って来てきてくれたょ~

ありがとう




ダッフィーのカレンダー☆可愛い





久々にゆっくり話しも出来たよヽ(^o^)丿




さぁ~明日もまた片付け頑張るよん
早いもので 

11月に入りましたね~。

あと2ヶ月でお正月(^^;)

今年は春先から家造りに関わっていたのでここまでが本当に早かったです。

アッと言う間に夏も秋も過ぎてしまいました(^-^;




さて、独身の頃から結婚して何年かハマっていたフェリシモ。。。

最近またキッチン雑貨を取るようになり、今回も新居のキッチンにと
便利グッズを買ってみました~♪




焦げ付き防止用シート。。。

今までガスコンロだったのでこれが必要かは最中ではないけど、
あれば便利かと…。
それにデザインも可愛くてねっヽ(^o^)丿




もうひとつは。。。



ツールを掛ける物が欲しくて。。。

シンプルで良いかも??

本当は3ヶ月前にレンジフードに引っ掛けるタイプの物を頼んであるんですが、
今だに届かない(T_T)

いつ来るかも分からずキャンセルすればキャンセル料も発生するらしく、
そんなの待ってもいられずこれならあっても邪魔にならないし…。
リビング側からも目立たないコンロ寄りの棚に挟んでみました☆




先日、軽井沢に行った時に帰りにアウトレットのル・クルーゼで
前からずーっと欲しかったお鍋もお連れ帰りして来ました~♪




スパチュラとカルビのご飯用の器も可愛かったので一緒に…。


ル・クルーゼ、熱伝導率が良いのでこれから活躍してくれる事でしょう(^_-)

…と、その前に料理の腕も磨かなくてはー;^_^)



この日に埼玉チームの3人からお祝いだょ~☆って頂いたたこちら。。。



グリルパンとは聞いていたものの家に帰って来るまでカラーが分からず(^^;)

帰って来て見たら何と買ったお鍋と同じカラー☆

これには本当にビックリでした~ヽ(^。^)丿

グリルパンも欲しい物のひとつだったので嬉しかった~~(≧▽≦)
いつもお気遣い…ありがとうございます

大切に使わせて頂きますね~



さて、やっとこの週末から新居での生活が始められそうです



また、ご報告しますね~♪

 
