                 12月 24日 (Sun)





        今日はイブですね。。。わが家毎年23日にクリスマスやってしまうので
                         今年も例年通り。。。


1_20121226161853.jpg

        昼間、KARUBIYAの大掃除やっていたのでイブの献立も考えずにいた為、
        今年は市販されているローストチキンを買って来て食べました~(^_^;)

               ブロッコリーで簡単にツリー作ってみたり・・・。
                    今年はかなり手抜きだわ~~

             今年のケーキはカフェラミル・ノエルルージュ。。。

       とってもアッサリの美味しいケーキで1人で半分位イケそうでしたょ~(笑)

IMG_4178.jpg


             みんなして来年もこれでいいや!!って。。。本当??

            ベリー系大好きな私は全然OK!!なんだけどねぇ~~




             さて、今日は安曇野市の親戚のお家にお届物があり、
           久しぶりに「With」さんに寄ってランチして来ました~~♪♪

         FxCam_1356324982309.jpg

                  安曇野で唯一のドッグカフェです。。。


       
                今日はイブだからカルビもサンタさんでね。。。

         FxCam_1356320122215_20121226163849.jpg

            1年に1度しか出番のないセーターだけど、かわゆい



          IMG_4185.jpg

                       ランチは何食べよう??




IMG_4189_20121226164142.jpg

                    クリスマス☆ワンプレート。。。

          ※パパ・・・ボードを見てこのワンプレート=犬用のご飯だと真面目に思ってたらしい

     何で犬用のご飯を私が頼むんだ?と不思議に思ってたんだって。。。可笑しい~

        見た目も楽しめるプレートだけど何だかお子様ランチみたいだね~(^_^;)




          IMG_4187_20121226164732.jpg

           パパがおつまみに頼んだ春巻き2種。。。美味しかったよ~


         お写真ないけど、こちらでとっても可愛いラムちゃんってとっても小さい
          美人さんのぷーちゃんに会ったり、大きなグレードデンに遭遇したり、
        愛犬家の集う所。。。久しぶりにやっぱ良いな~って思っちゃいました(*^_^*)

          最近、ドッグカフェとかに行く機会がグ~ンと減っちゃったからね。。。





          お友達の皆さんから美味しいクリスマスプレゼント頂きました~

PhotoGrid_1356508644771.jpg

                 いつもお心遣いありがとうございます




       そして、こちらはわざわざクリスマスに届くように。。。って新築祝いを。。。

cats1_20121226170906.jpg

        ダブルで嬉しいなっ いつも気にかけて下さり、ありがとうございます     

            こちらで、ほっこり美味しいお茶を頂きたいと思います






                 さて、今年も残リわずかとなりましたね。。。

        今年も、拙いブログに足を運んで下さりありがとうございましたm(__)m

               また、来年もカルビ共々宜しくお願い致します。。。

          2013年も皆さまにとりまして、素敵な1年となりますように。。。

                  どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ



                    ~~すんちゃん&カルビ~~
   













             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           
2012.12.24 Merry Christmas☆
       



              p_20101201a01_20121224214001.gif


                    bd_xmas60.gif




                皆さま、どんなイブをお過ごしですか??


    IMG_4193_20121224214144.jpg


          素敵なクリスマスをお過ごし下さいねぇ~



 


                   tree_a.gif









              


               12月 22日 (Sat) 






               今日はカルビの年内最後のとりみんぐDay。。。

              そして、月イチのお楽しみDayでもあります♪♪

          カルビをトリマーさんに預け向かったのはフレンチレストラン。。。

                   クリスマスも近いですからね~~



cats1_20121223233929.jpg

        どこにしようか散々迷った挙句、以前から行ってみたかったこちら。。。

       以前、イタリアンのお店の時は何度か行った事のあるお店なんですが、
                 フレンチになってからは初めて。。。


             


                    まずはパパ。。。シャンパンから。。。
                  
         FxCam_1356145467091.jpg

                  私はノンアルコールカクテルを。。。

           実はランチ限定でワイン飲み放題¥1000なんですよ~ 



                   ランチはプレミアムランチを。。。

IMG_4156_20121223234734.jpg

                前菜は9種類でどれも美味しかったです。


         FxCam_1356147843452.jpg

                 メインは飯田の無菌豚のグリル。。。

            一緒にグリルされたシメジとカボチャも美味しい~!!

        パンのお写真撮り忘れたんですが、手作りパンでこちらも美味しく
              何も付けなくても味わいがあってでした~。
             

              そしてコースとは別にパパが頼んだおつまみ。。。

cats2_20121223235403.jpg

             蕎麦粉のチーズカレットとタコのトマト煮込み。。。 
       どちらも美味しかったんですが、蕎麦粉のカレットはチーズと相性が良くて 
              焦げたチーズがカリカリで絶品でした~~



                   そして。。。最後にデザート。。。 

         IMG_4165.jpg

        こちらも炭酸のジュレ・フルーツ・チョコの焼き菓子と苺のジェラーとの
        バランスがとっても良くて、久しぶりに美味しいデザートを頂きました




                 

         IMG_4166.jpg

             でも、残念な事に最後に出た珈琲がぬるくて。。。   



          でもでも、こちらのお店、スタッフさんの対応もとっても良くて、
       このプレミアムランチお値段も¥2100ととってもリーズナブルなんです 

               お味と言い、またリピートしてみたお店です。。。

                私たちが滞在している間でお席も満席に!!

              週末は前もって予約をされた方が良いかと思います。 



             お近くの方は是非1度行かれてみてはいかがですか~??




                      とりみんぐを終えたカルビ。。。

         FxCam_1356170841553.jpg

              キレイ・サッパリ。。。これでお正月も迎えられます(^^♪

               トリマーのNさん、今年もお世話になりました~   
                  また来年も宜しくお願いしますね~♪♪ 






                アッ!!ママもトリミング・・・しなきゃ~だわ(笑)

















             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    



                           
                   今週末はクリスマス。。。 


           我が家の玄関もちょこっとクリスマスバージョンに。。。
 

        IMG_4150_20121220224941.jpg

         クリスマスの作品。。。もっともっとあるんですが、さて?はて?

                一体どこに入っているのやら~~(~_~メ)

        引っ越したままなので家探しするのはちと時間がかかりそうな・・・

                また来年まで探しだしましょ。。。(^_^;)





                今年は寒くなるのが早いと言うか。。。

                  雪も多いのでしょうかね~~






                     さて、さて。。。         
      

          11月末に小川村の従兄の所から収穫して来た野沢菜。。。

       次の日には醤油漬けにしたんですが、丁度食べごろを迎えています。


IMG_4123.jpg

         味もグ~~ンと入り、馴染んでご飯のお供には最高にうんまいのら~




               同時に漬けた酢漬け大根さんも食べごろです

         IMG_4113.jpg

                  きりこの黄色い色も鮮やかです。。。




         IMG_4106.jpg

           わたくし。。。この2品があれば他におかずは要りません

              ダイエット出来ても良いはず。。。??アハハ。。。



IMG_4103.jpg


               今、ノロもインフルも流行出しています

         手洗い・うがいをしっかりして人ごみに行く時はマスクを着用して
             かからないようにいしっかり予防しましょうね~。


          そして、皆さま、素敵なクリスマスを過ごして下さいねぇ~~











            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
                12月 15日 (Sat)





     ここの所、ず~~っと寒くて日中も気温が上がらない日が続いていたんですが、
                今日は特別にあったかい1日でした。。。

        パパが夕方、イルミネーション見に行けば!!って言ってくれて、
      早めのお夕飯食べてから高速飛ばして佐久まで行って参りました~~♪♪

         パパと2人で出掛けたのでカルビはバァバとお留守番です。



IMG_4073.jpg

      さすが土曜日・・・イルミネーション見にきている親子連れでいっぱいです



     IMG_4064.jpg


             


IMG_4062_20121216222935.jpg

           色々、設定変えて撮ってみましたが難しい~~(;_;)/~~~

IMG_4090_20121216223037.jpg





IMG_4078.jpg

              消費電力もちゃんと掲示されていますょ~~。

          この不景気なご時世、今年は忘年会もやらない会社も多い中、
           こうして沢山の方の心を温めてくれる素敵なイルミ。。。
                太っ腹な梶山工業さんに感謝です





IMG_4084.jpg



IMG_4100.jpg

                   レンズに息を吹きかけて。。。   




IMG_4082.jpg

                 また来年も見れると良いなぁ~~        


             暖かい夜なのに何故か佐久は寒かった~~

                 パパ。。。お付き合いありがとう









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
2012.12.09 シクラメン☆
カルビ地方、夕べから雪がちらほら降り始めていたのですが、今日も夕方から
強く降り始め、平地でも3センチほどの積雪になりました

明日の朝までは、もっと積もりそうです(ToT)




昼間のKARUBIYAの様子。。。

この時点で下界は雪がなかってのできっとKARUBIYAはもっとすごい事に…(゚Д゚;)

あまり積もらない事を願いたい。


そんなKARUBIYAにも玄関にクリスマスリース飾りました~♪



雰囲気だけでもすっかりクリスマスです





さて、今日、兄タンの小学校の頃の同級生のママさんにお祝いにと
素敵なシクラメンを頂きました~♪



何とも言えない淡いピンクのグラデーションの素敵なシクラメン☆




ありがとうございます(^ー^*)

早速、リビングに飾らせて頂きました。


絶やす事なく愛情をたっぷり注いでお世話させて頂きますね~(^_-)









2012.12.04 近況。。。
           最近、こっちのメインブログおさぼり状態です(^_^;)

         忙しくてイチデジ持って出る機会もないのでいつもスマホ投稿の
             サブブログの更新ばかりになってしまっています

           人間楽な方に逃げる・・・とはよく言ったものですね(・.・;)
    スマホのカメラも編集アプリもとっても良いお仕事してくれるのでついつい・・・




          さて。。。数少ないイチデジ出して撮った写真アップしますか。。。

IMG_4015.jpg

                我が家もボチボチクリスマスの準備を・・・。

                玄関ドアにリースを飾ってみました~~!!
               これだけでも何だか一気にクリスマス気分




cats2_20121204094938.jpg


         あんまりド派手に飾るの好きでないのでちょこちょこっとあちこちに・・・。



                          お花繋がりで。。。

          IMG_3997.jpg

        久々にトールのレッスンに来たママ友さんにお祝いのアレンジを頂きました♪


IMG_3991_20121204095546.jpg

              ビタミンカラーのアレンジは元気を頂けますね~~

                   どうもありがとうございます(^o^)/




                        頂き物繋がりで。。。

cats3_20121204095244.jpg

        お花大好きなお友達から「新居にいっぱいお花咲かせてね~~♪」って
      沢山のチューリップの球根と一緒に嬉しいあったかハート便が届きました~

      いつも素敵なアレンジや寄せ植えを作るお友達。。。私の憧れですぅ~~

           素敵なアレンジの本も頂いたので来年暖かくなったらアレンジに
                チャレンジしてみようかな~? ←あはっ!ダジャレかっ(笑) 
         (出来るかは問題だけど・・・駄目だったら埼玉まで飛んで行くからねぇ~宜しくね~


                 
                頂いたミニリースはリビングに飾りました~☆

IMG_3999_20121204095342.jpg

                リビングも明るい雰囲気になりました~~









           兄タン。。。1週間交代で夜勤と日勤をこなしているんですが、
           日勤週の夜勤の方が結婚してハネムーンに行ってしまったので、
         兄タン何と!!夜勤3週連続になってしまい、私も3週連続の早飯係りの
             飯炊きバァバをしなくてはならなくなりゲゲゲ~~
      私、今の仕事は給食を作りに行ってるので仕事の日は朝から1日飯炊きバァバ


                   先週、1週間で作ったメニュー。。。

cats_20121204134009.jpg
                (ねぇ~~スマホってキレイに撮れるでしょう??)

       大量の大根をあちこちから頂き、毎日さんの消費に精出しています

            必ず、1品は大根メニューを取り入れていますょ~~(^_^;)

      お野菜を頂けるのは本当に有難いこと。。。せっせと美味しく頂こうと思います




             先週末に収穫して来た野沢菜もこんな感じに切って
                    醤油漬けにしました~~!!         

        FxCam_1353976355799.jpg

          甘もっくり漬かった醤油漬け。。。ご飯のお供にピッタリです!!

                これだけでご飯2~3杯はイケますなっ






                     そうそう!!KARUBIYA。。。

        FxCam_1354343657792.jpg

      先々週末は行かれなかったんですが、先週末に行った時には雪景色でした

                  下界よりひと足早い冬の訪れ。。。

                 長い長い雪の季節の始まりです。。。




         取りとめのないまとまりのないブログになってしまいましたが、
             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます











             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
