               1月 27日 (San)




              年が明けて何だかアッと言う間。。。

            もう1月も最終週となってしまいました~

     年を重ねると時間の進み具合も早くなるとよく聞きますが本当ですね(^_^;)アハっ。


              さて、今日はカルビのトリミングDay。。。


           トリマーさんにお願いして月イチのお楽しみランチは。。。


      あまりにも寒いので身体が温まる物が食べたい~~!!て私のリクエストで
          今日は今だ未体験だった火鍋を食べに行きました~~



IMG_4415_20130130163403.jpg

       お昼のコースにしてはちょっと高めだったけど、パパ奮発してくれて。。。

                    スープは中辛でオーダー

        ナツメや八角やニンニク・生姜などの薬膳がたっぷりのスープちゃん。



cats1_20130130163600.jpg

    まぁ~~次から次からコースのお野菜やらお肉やら海鮮やら出てくる!出てくる~!!

          2人でこんなに食べれるのかしら~??ちょっとテンション

             上の左の白いまん丸ちゃんはコラーゲンボール
              勿論、白湯の方に2個投入しましたよ~~
            明日の朝はお肌がプリプリな事を期待して・・・(笑)

         中辛で頼んだ赤い方のスープは辛過ぎて私には無理でした~
             パパ、1人で汗かきながら食べてたよ~~(^_^;)

                白湯は丁度良い辛さでウマウマでした!!

            でも、出て来たお肉が美味しくなくて撃沈~~~
       あまりにも美味しくないのでパパ、「他にお肉類はないの?」って聞いたけど
         これしかないらしく決してお安いコースではないのに???でした
                スープ自体は美味しいのに何だか残念



IMG_4424_20130130165148.jpg

    最後に出て来たヨーグルトアイスがサッパリと美味しくてちょっと救われました~~




             
             


               カルビ。。。今月も可愛く仕上げて頂きました~

IMG_4427.jpg

              ちょっと寝起きのお顔でキョトンとしてますが~

           こんなフアフアにしてくれるトリマーさんって本当に尊敬です

                  いつもありがとうございます(*^_^*)      





         今月もボディ3ミリ。。。このボディ3ミリに次の日降り掛った災難が。。。 

                 その時の記事はこちらから。。。  


           幸い、大したことなく済んでカルビも元気で食欲モリモリ。。。
            いつもと変わりなく過ごしておりますのでご心配なく(^_^;)

      何気ない日常に起こりうる出来事。。。皆さまもどうか気を付けて下さいね~ 










 
2013.01.20 幻想的☆
                  今朝のお散歩で遭遇した景色。。。


       IMG_4408.jpg

                   今朝もとっても冷えこんだ朝。。。 

           いつものお散歩コースを半分ほど歩いた所で地面がモヤで
                  覆われているではあ~~りませんか??      

              



IMG_4397_20130120214328.jpg

               何かと~~っても幻想的でキレイでした~~!!

        あまりにキレイだったので急いで家に帰りデジイチ君片手にすっ飛んで
                          この場所に。。。



        IMG_4403_20130120214909.jpg

          丁度太陽が出始めて雪の表面がキラキラしてこれまたキレイ
              写真の腕が悪いのでなかなか表現出来ていませんが
            このかたこんな美しい幻想的な景色は見た事がない位です。


              コレッて放射冷却の一種なんでしょうかねぇ~??

                    それとも地吹雪?? けあらし??

            何と言う現象なのかよく分からにけどなかなかお目に掛れない
                    とっても幻想的な景色なのでした~~~



IMG_4401_20130120215658.jpg







    ライン1





                    話しは変わりますが・・・。


                 最近。。。こちらを始めました~~

IMG_4392_20130120221416.jpg

               今、話題の中塚先生の美文字練習帳。。。

         最近、スマホやパソコンんで頼っているので字が書けなくなってしまい
                   自分の字の汚さに愕然~~~


cats1_20130120221300.jpg

           中身はこんな感じでひらがなから始まり、単語・カタカナ・
           アルファベット・地名・名字・県名・手紙の書き方etc。。。

          中身も盛り沢山で毎日こなしても飽きない作りになっています

             毎日2ページのほんの10分程で終わる練習帳。。。
             空き時間に開くのが日課になりました~~(^.^)/~~~


         目指せ!!美文字。。。30日後には美しい文字が書けるように
                  なっているでしょうかねぇ~~??


                    がんばろーーー















        家の新築にあたり復興支援住宅エコポイントを申請出来るようになり、
         復興支援商品ポイントで交換した一部商品が今日、届きました。


             復興支援住宅エコポイントとは??こちらから→                  


            申請してポイント発行ハガキが届き、それから商品を選んで
          また商品を交換する申請をすると言う手順が結構ややこしくて。。。

           今の時代、ネットから商品が選べてオーダー出来るのでその点は
                   楽と言えば楽なんですがね・・・(^_^;)

         今までは新築にあたり手続きと言う手続きは全てパパがやってくれたので
          私は何も把握してなかったんですが、これだけは私にバトンを渡され 
          好きな物取って良いよ!!って言われたのでちょっと戸惑いながらも
                  頑張ってトライしてみました~~~




       この復興支援住宅エコポイントは半分は復興支援として被災地の商品と交換!!
               半分はエコ商品又は金券などとの交換が条件です。

IMG_4356.jpg

           こちらはパパからリクエストがあった省エネ家電交換ギフト券。。。

             150000ポイント中、75000ポイントをこちらに・・・。



     被災地の復興支援商品は職人の手作りパソコンデスクをオーダーしてあるんですが
                        まだ届かないようです。 

          半端なポイントが出たのでそのポイントで交換したのがこちら・・・。 


IMG_4339.jpg

               岩手県を代表する伝統工芸品「南部鉄器」の急須。。。


              このコロンとしたフォルムに魅かれてしましまいた~~



         IMG_4340_20130113002338.jpg

                  後ろ姿・・・おちりも可愛いよぉ~~

              内側はホーロー仕上げなので汚れも落ちやすい

               結構大きいので重いのが玉に傷だけど・・・(^_^;)

                   誰か~~お茶飲みに来て~~~(笑)
 
                    美味しいお茶入れるよ~~



             後はシンプルなパソコンデスクの到着を待つのみです。。。




                   パパ・・・エコ家電は何買おう??









            今日、明日のどんど焼きに出す為に向こうの家に置いて来た
                だるまやお札を取りに行って来ました~~!!

            その時に一緒に持って来たパパお気に入りの絵の猫さん。。。


          IMG_4354.jpg

          今日、午後から額を入れ替えてもらうために額屋さんに持って行って
                  素敵な額にお着替えして帰って来ました~~♪♪

          そして、色々迷ったけど、この位置がしっくり来るね~!!って事で
                この壁にポジションが決まりました~~(^_-)-☆



IMG_4353_20130113003954.jpg

                ちょっとふてぶてしくて可愛いでしょう??




 


                三連休・・・お天気どうなんでしょう??

           
          今日はポカポカ暖かくて過ごし易かったけど、明日もお天気だと
                         嬉しいねぇ~~♪♪




IMG_4312_20130113004523.jpg


                   それでは皆さま、楽しいお休みを。。。













            年が明けて末広がりのおめでたい日に生れました。。。 



       IMG_4303.jpg

              パパ・・・お誕生日おめでとう


    ちょっと早かったけど、姉タンが帰って来た週末に一緒にお祝いしましたょ~♪♪



IMG_4308_20130107215037.jpg

                ひたすらがん見しているこの子。。。

                まるで自分が主役のようでしたょ~














2013.01.07 初詣☆善光寺
                  1月 5日 (Sat)






      姉タンがやっと連休になり夕べ遅番の勤務を終えて帰って来ました~


           年が明けてからまだ初詣にも行ってなかった我が家。。。

            姉タンと一緒に今日は善光寺まで行ってきました。

IMG_4268.jpg

                  お天気も良く暖かいですよ~♪♪



IMG_4236.jpg

             カルビ。。。人出も気になるのでカートインですよ~。


IMG_4241.jpg


      もうそんなに混んでないかなぁ?と思ったけどそれでも結構な人です



         IMG_4248.jpg

        本堂の中にはカルビは入れないので姉タンと私で代表してお参りに。。。

                 
                カルビ険しい顔して待ってましたょ(^_^;)


cats1_20130107221654.jpg

          その後はパパと姉タンでお守りとだるまさんを選びに。。。

              今年は金色の派手派手なだるまさんに・・・。

               金運が良さそうな予感??(*^m^*) ムフッ 



IMG_4274_20130107223400.jpg

            カルビは善光寺さんに何をお参りしたのかなぁ~??



        IMG_4263.jpg

      多分、この凛々しいお顔からはこうお願いして来たんだと思います(妄想) 


          

            帰りに。。。唯一この季節でもテラス席のあるファミレスで
                    遅めのランチを頂いて来ました~。

cats2_20130107224025.jpg

          飲む相手があるのでパパ、ワインもデキャンタでオーダー(笑)



               その夜は。。。パパ、お寿司とってくれたよ~~

cats3_20130107230439.jpg

       何だかこんな楽チンしてたんじゃ~堪えられないなぁ~~ママ(*^_^*)

     姉タンおススメの赤ワイン+ベリージュース割りも頂いて・・・幸せだぁ~

                 そのうち兄タンと彼女も加わり・・・。

        でもね、この後、兄タンのリクエストで冷製パスタが食べたいって
         なんだ~~!!楽チンだと思ったのは束の間だったょ~(;一_一)

               季節はずれの冷静パスタ・・・作りました

                   一気に酔いが冷めますた~~ 


             
















       newyear19.gif



         IMG_4201_20130102150330.jpg

                   今年は穏やかな年明けでしたね。。。

         この年明けに相応しく、この1年は穏やかな1年でありますように。。。

         

     昨年は我が家、春先からず~っと毎週のように新築に向けて打ち合わせの日々。。。

              秋にはこうして自分たちが思い描いた家が完成し、

    引っ越しも無事に終わり今年は暖かい家で家族みんなで新年を迎える事が出来ました。

     沢山の方に関わって頂き助けて頂き、応援して頂きそしてお祝いして頂きました。

                       本当に本当に感謝です!!

        そして一大決心して家族の為に頑張ってくれてるパパにも感謝です

             昨年は本当にアッと言う間に過ぎた1年でした。。。

           今年は昨年以上に充実した1年にしたいと思います(^o^)/


        皆さま、また今年も昨年同様カルビ共々宜しくお願い致します<(__)>

   


       




               皆様、年末年始はいかがお過ごしですか??

          私と兄タンは28日からパパは29日からそれぞれお休みに。。。

        このお休みは何も計画もなくきっとダラダラ過ごす事でしょう(^_^;)



                   毎年、悩むのがおせち料理。。。


         今年はおせち部門第1位のこちらのおせちをオーダーしてみました!!

cats1_20130102151702.jpg

                岡江久美子さんが推奨しているおせち。。。

                  「板前魂 和風三段重」

    昨年の京風おせちも良かったんですが、今年はこちらのサイトをパパが探してくれました。
   
           2年ほど前は買ったり作ったりでお重に詰めていたんですが、

      ジィジも施設に入ってしまったし、姉タンもいないしでそれからは全て込み込みの
                     ネットおせちにしました。。。



cats2_20130102152807.jpg

        後は、お友達から頂いた丹波の黒豆を炊いたり、お煮しめを作ったり。。。

   年末に清正君から大きな鰤を半身頂いたので鰤の塩焼きや照り焼きにして頂きました~!

           黒豆。。。今年は何故かお豆にシワが寄ってしまい大失敗

     空気に触れるとシワが寄ると言いますが、空気に触れてないのにシワが~~(;_;)/~~~
                    昨年と作り方変えたせいだと反省

                また来年、作り方戻したいと思います(^_^;)

           



                元旦の夜、姉タンが帰ってきました~~♪

             仕事が医療現場の姉タン。。。30・31日は遅番、
               元旦は日勤と休みなしで頑張っていますよ~
   元旦の日勤が終わってから来ました~~!!次の日はまた遅番なので1泊で帰ります。


            ちょっと遅めのクリスマスプレゼント持って来てくれました~。
               クリスマスと言うよりお年玉だね~(^_^;)アハッ。

FxCam_1357040790413.jpg

         パパにはフリースの短パン。。。私にはポンチョタイプのショートコート☆
        この手のタイプ持ってなかったので嬉しいなぁ~~\(^o^)/ ありがとう
                   パパも嬉しそうにはいてたよ~~!!


                 この日は近くに住む私の父も交えてお夕飯。。。

    でもね、姉タン忙しくて食べてすぐお江戸で就職しちゃったお友達が帰省しているからって
              会いに行っちゃって飲むからって私はアッシーちゃん

          迎えに行った帰りは地元の温泉街のスーパー銭湯に寄って女2人で
           寝湯に浸かって長湯しながらゆっくり話して来ました~~♪♪
             




          そして今日、午後から仕事なので午前中ジィジに会ってから帰ると。。。

         FxCam_1357084559764.jpg

              朝起きてから急いで圧力で炊いた小豆ちゃん。。。

    お砂糖入れてからコトコト煮込んでぜんざい風のおしるこにして食べて帰りました~!!

              とっても美味しい小豆ちゃんでした~~(^.^)/~~~



              ・・・と。こんな感じのカルビ家の年明けでした。。。


        今年も不定期更新になりますが、また足を運んで頂けると嬉しいです



            
             尚、年末の出来事などはリアル更新とまでは行きませんが
       セカンドブログにて更新していますので良ろしかったらこちらから。。。
                     覗いてみてね。。。(^_-)-☆


               最近はどっちがメインブログだか分かりませんが・・・(^_^;)あしからず。


    






             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
           


