       ちょっと時間が経ってしまいましたが、宝塚を観に行った時の続きです。。。



           3時間公演が終わり東京宝塚劇場を後にして向かった先は。。。               

                           ランチ 

cats4_20130227201400.jpg

       帝国ホテルのブッフェ3週間前に予約いっぱいでもう取れなかったの~~

             劇場に入る前にも食べているので行きあたりばったり。。。

               有楽町駅の近辺で食べる事にしました~~!!

        さすが、お江戸はどこも混み混みでこちらも15分程、並んで入りました。

        何でココかって・・・この下に成城石井があるので行きたかったの(^_^;)

               姉タンはパスタランチ、私は煮込みプレートを。。。

           そしてこちらの売りのパンケーキもしっかり頂きましたょ~~
        (スマホ画像なので何だか色目が悪いけど焦がしキャラメルのソースが美味しかった~



                 ランチの後は成城石井でお買い物。。。
              ここのチーズケーキ美味しいので持ち帰る事に。。。


         

               この後は、姉タンのリクエストで原宿に。。。

cats5_20130228221110.jpg

           まぁ~~~懐かしい場所。。。だけど全然変わってないね~(^_^;)

               兄タンが4~5歳の頃、来て以来だわ~~
           私も学生の頃はねよく来たものだけどもう遠い昔のお話

          姉タン、お買い物して。。。ついでに私が寄りたかった3coins

            確か、新宿にあったはず!!って事で向かうは新宿に。。。

       またまた姉タンと2人、山程お買い物して荷物は宅急便で自宅に。。。(^_^;)


                 それから次に向かったのは秋葉原。。。

              姉タンがお買い物があると言うのでお付き合い!!

           もうここまで来ると疲れも出て来るし、暗くなって来るしで
                      お写真もないと言う・・・

 
             それから東京駅に戻り、お菓子らんどに。。。

cats6_20130228222050.jpg

              ポテりことポテチのチョコがけをパクパク。。。

              ポテりこは生じゃがりこって感じかなぁ~??

                  美味しかったよ~(*^_^*)




         IMGP0017.jpg


               東京駅のライトアップもキレイだったなぁ~☆

IMGP0013_20130228222212.jpg

             思いがけず姉タンがチケットプレゼントしてくれたお陰で
                長年の夢も叶い、充実した1日でした。。。



         IMGP0021.jpg

                     よく食べてよく歩いたこの日。。。

            美味しい物と一緒に素敵な想い出が出来ました~~

                      姉タンのお陰だよ~~!!


                         ありがとう          

                お留守番してくれたカルビとパパもありがとう








                  2月 22日 (Fri) 




 
      1日遅れですが、記念日ディナーにパパが連れて行ってくれました。。。

        兄タンは夜勤なので残念ながら一緒に行かれなかったんですが、
          姉タンが帰ってきてくれたのでカルビをバァバにお願いして 
                 3人でお出かけして来ましたょ~♪♪



cats1_20130223173736.jpg

         地元の温泉街のホテルに併設されたフレンチレストラン。。。

                      「Lapis Lazuli」

        地元の新鮮な食材を集め地産地消にこだわりを持つ山崎シェフ。。。



      ホテルの若女将とは小学校の時の母親コーラスと障害児ボランティアの仲間で
        銀婚式のお祝いでとお願いし急な予約に快く承諾して下さいました。

       玄関には若女将が生けてくれたお花が華やかさを演出してくれています。。。




              まずは、シェフおススメのシャンパンで乾杯~~

cats3_20130223175422.jpg

         この❤のフレームと可愛い❤の器に飾られたブリザーブドのお花。。。

            レストランからの粋な計らい??とばかり思っていたんですが、
          実は最後の最後にシェフが「こちらお嬢さんからお二人に・・・。」

         何と、姉タンが昼間こっそりこちらに来てテーブルにセットしてくれと
            シェフにお願いした私たちへのサプライズだったんです

               えぇ~~   大感動~~


                   ありがとう 娘よ~~




       IMG_4662.jpg

             色とりどりな前菜。。。普段トマト食べないパパが
                    美味しい~って食べてた
                甘くてフルーツみたなトマトだったね^^


IMG_4663.jpg

         もうひとつの前菜は隣町のトンネル内で作っているホワイトアスパラと
                        フォアグラのソテー。。。
   
         このホワイトアスパラはほとんどが関東地方に出荷されるので地元では
                 なかなか出回らない希少な物だとか。。。
             これとは別にシェフが生で割いた物を出してくれました。
               えぐみもなくて甘くて生でも美味しいの~~!!


IMG_4665.jpg

             オマールエビと甘鯛(だったような?)のメイン皿。。。

               甘鯛の衣のサクサクとした食感がまた良い感じです。
                    ソースはちょっとエスニック調。。。



  cats4_20130224230102.jpg

           お口直しにはオレンジのソルべ。。。サッパリで美味しい~(^o^)/

          ドライトマトを練り込んだパンも外側はパリパリで中はモチっと・・・。 



IMG_4669_20130224230440.jpg
   
                    お肉のメイン皿は信州牛でした!!

            2種類のソースで楽しめます♪  どちらも美味しかった~^^



        IMG_4674.jpg

        デセールはシェフの計らいで大皿にデコされたプディングとフルーツ。

                     またまたここで感動~~



IMG_4677.jpg

             ろうそくに火が灯るとお部屋の電気がトーンダウンして・・・。

                  パパと2人でふぅ~~しました~~          
               パパ・・・頼むから鼻息で消さないで~~~(笑)


IMG_4681_20130224232138.jpg
    
      ふぅ~した後、シェフが烏骨鶏の卵で作ったアイスクリームを添えてくれました!! 



         パパと姉タンでシャンパンと赤ワインのボトル2本空けました~(^_^;)

                   よく飲みました~~ジャンジャン
   
 

                 3人で久しぶりに外でゆっくり食事出来たね。。。

               パパ。。。ご馳走様でした。。。姉タンもありがとう 





               そして。。。食事の後は、ホテルの露天風呂へ。。。

cats2_20130225195112.jpg

         若女将に「お風呂入ってて~~!!」って。。。遠慮なく頂きました~。

                   時間帯が時間帯なので貸切だよ~~。

                   ここのホテルの名物のバラ風呂
  
         スマホ画像なのでボケボケになっちゃいましたが、雪が降って来て
                 一気に雪見露天風呂になりました~~
 

                       お風呂から上がると、

         パパ、飲み過ぎちゃってロビーのソファーで寝こけてました~~(^_^;)

                        これが〆とは。。。

  









2013.02.21 ☆銀婚式☆
              本日、私たち夫婦。。。銀婚式を迎えました。。。


      IMG_4633.jpg

                (二人ともだいぶ変貌しているので顔だしOKだよね~

          あは~~!!パパ若い。。。それに髪の毛。。。フサフサ~~
                  今じゃ~頭。。。寒々しいもんね~

                私ったら。。。ほっ、細~~い(^_^;)
             
                 7号のドレス・・・余裕だったのに 今じゃ~。。。



IMG_4647_20130221223908.jpg

        沢山の方々から祝福されて2人の人生のスタートを切ってから25年。。。


            パパ、お付き合いしている時は毎日家に来ていたので、
               かれこれ30年も一緒に過ごしています。。。

    私の母は27歳の時に他界しているのでパパとは母よりも長くいる事になるんだよね。



     子供達もそれぞれ自立し気が付けばお互いにあちこちガタも出て来ていますが、
            これからも健康に気を付けて次に目指すは金婚式

          やっと折り返し過ぎたところだけど、25年後にまた2人揃って
                  迎えられるように頑張ろうねっ


       気の利かない不束な嫁ですが、これからもど~ぞ大事にして下さい


           俺の方がよっぽど大事にしてもらいたい!!って声も聞こえてきそうですが(^_^;)        



           カルビを中心にこれからも楽しく過ごして行きましょう











                 2月 16日 (Sat) 





                 それはも~~う遠い遠い昔の話ですが。。。

           私が高校の修学旅行で広島~倉敷~奈良~京都に行った時に

                 一つのコースに宝塚劇場がありました。。。

          1度、生で宝塚を観たいと思ってた私は迷わず宝塚コースを選択



                    ・・・が、しか~~し。

         10人ちょっとの為、あえなく中止になってしまいそれ以来今だ宝塚は
                   遠~い遠~い存在でした~~(T_T)/~~~



             いつだか、姉タンにそのことを話した事があったそうな。。。


            カルビもいたりでなかなか遠出出来ないでいる私に姉タンが今回
                 宝塚のチケットをプレゼントしてくれたんです

             宝塚のチケットと言えどもなかなか取れないんですよ~~!!
    一緒に働く看護師の方がファンクラブに入っているのでお願いしてやっと取れたチケット

                        「一緒に行こう」って。。。

 
               ありがとう 何だかその気持ちだけで母は嬉しくて。。。




         ・・・と言う事で、やっと長年の夢が叶ってこの日に行って参りました~。


cats1_20130220144925.jpg

          お天気にも恵まれて、私の大好きな富士山も車窓に見えますょ~

         新幹線のチケットは前々日に東京出張に行ったパパからのプレゼント
          それもグリーん車 この新幹線。。。大宮までノンストップなの
             東京駅まで1時間15分で着いちゃうなんて勿体ない~~(:_;)
              どうせなら全部止まるので行けば良かったよね~~(笑)

             グリーン車。。。とっても広くてゆったり~~まったり~~

                     パパ。。。ありがとう(^_-)-☆

                アッと言う間にお江戸に着いちゃいましたょ~~(^_^;)





                      有楽町に移動して。。。

     11時開演まで時間があるので宝塚劇場の前のカフェ「MUJI」でブランチする事に。。。

cats2_20130220150007.jpg

          9時半過ぎだと言うのにホテルに併設されているせいか満席です。
         このカフェ。。。無印良品でやっているの、だから「MUJI」なのね

           姉タンとほうれん草とゴルゴンゾーラのキッシュをオーダー。。。
            サラダ・パン・ご飯・スープ・ドリンクはブッフェスタイルです。



           ショップも物色したかったので10時に開館したので入りますょ~。

cats3_20130220150826.jpg

        ショップはそれは激混みなので今回のベルばらのパンフとお菓子を買って。。。



IMGP0007.jpg

     
    入って正面のレッドジュ―タンの敷かれた階段上にあるここでみんな変わる代わる
           お写真や写メっていたので私と姉タンも紛れ込んで・・・(笑)

            今回ベルばらの主役のお二人。。。凛々しい~~


             「ベルサイユのばら」 ~オスカルとアンドレ編~          
      
           宝塚歌劇団は来年100周年を迎えるアニバーサルイヤー。。。
 
          「ベルばら」が演じられてから来年で40周年を迎えるとの事。

   そんな記念の年を前に以前から観たかった「ベルばら」を観る事が出来て本当幸せ~

                      今回の主役のお二人。。。

           オスカル。。。龍 真咲  アンドレ。。。明日海 りお

                      とっても素敵でした~~


           私の中では懐かしい「ベルばら」。。。またまた感動&感激



                      姉タンにも感謝です。。。



               さて、この後の珍道中まだまだ続きま~~す♪♪










                 今日はバレンタインですね~~


       我が家はパパ。。。本社出張でお江戸からまだ帰って来ましぇ~~ん

          きっと今頃、本社の皆さんと飲んだくれている事でしょう~(^_^;)


                         今年のチョコ。。。

IMG_4614.jpg

                   ロイズさんにお願いしました~~


                生チョコって言うのすっかり忘れますた~~

           山崎大好きなパパにはもうひと目見てコレだって。。。
                       きっと喜ぶに違いない

                     キャラメリゼは兄タンに。。。


         可哀想な事に今日はバレンタインだと言うのに火曜日からインフルに
            かかってしまった兄タン。。。今日も彼女に会えず。。。
         今日の所は仕方ないのでママからのチョコで我慢してちょ。。。



        それと、兄タンがインフルになったお陰で今日はワタクシ、仕事をお休み!!
            一緒にシフト組んでる人のお子さん2人が今年受験生なので
           万が一、何かあってはいけないので念の為、お休みしました(^_^;)


              先週作ったこちら。。。今日はリベンジしました~

        IMG_4602.jpg

              お友達が紹介していたこの秘密のバナナケーキ。。。

                    とっても簡単で美味しいの~~

           先週、1度作ったんだけど、アーモンドプードル入れ忘れてしまい 
                  今日は入れてもう1度リベンジだじょ~~ 

                やっぱり入ってた方がより美味しい~~(^o^)/ 





                そして。。。バレンタインには関係ないけど。。。

                        久々の料理ネタ。。。


          何かパパいない夕飯はちょいっと手抜きしたくなるのだけど。。。 


             最近やってるCMのアレ。。。食べたくて作ってみました!!


          IMG_4624_20130214203004.jpg
       
                キムチの素で作る丼。。。分かるかな~??

         これはキムチの素じゃ~なくてキムチ鍋の素に刻みニンニクとキムチと
                    ごま油を入れてアレンジ~♪

     カレーと同じでキムチ鍋の素に刻みニンニクとお肉と野菜を入れて柔らかくなるまで
        煮込んで最後にごま油を回し入れると言う簡単でスタミナが付く1品。。。

                   コレがまたうんま~~いのだ


                    皆さん、是非1度お試しあ~れ


        熱が下がって調子が出て来て、ひつこい物が食べたいと言ってた兄タンも
                     スタミナ付く満足丼です




                   本線からだいぶ脱線しましたが。。。

                皆さま、Happy Valentine's day を。。。




     valentine100204-li1_20130214195620.png



                  パパ。。。早く帰って来ないかなぁ~??

                    チョコ・・・食べたいんですが・・・(^_^;) 私が。。。(笑)












                2月 10日 (Sun)





          今日はお江戸から美女4人がKARUBIYAにことりっぷ。。。


        白銀の世界に来てみたい~~!!って事から始まった今回の企画。。。


   下界には雪はないんですが、KARUBIYAならたっぷり白銀の世界が味わえますょ~

                  今日のことりっぷ美女4人組は。。。

         MOMO美らママさん  蘭ママさん  ルイママさん  ゆ~ゆん             


       今日は新幹線で長野まで篠ノ井線に乗り換えて姨捨までの電車旅。。。
             

      姥捨駅に到着した美女たちは天空の駅での撮影会も堪能されたようです

           お迎えに行った時には撮影会も終わってました(^_^;)

                おそくなっちゃってごめんね~~



IMG_4523_20130212230108.jpg

                   姥捨駅のすぐ上の展望台。。。

     皆の行いが良いせいでお天気にも恵まれ善光寺平も今日はキレイに見えます


IMG_4526.jpg

       キラキラ輝く雪の表面を見てすでにこでテンション上がる美女達。。。
                
                      楽しそうだね~~



          KARUBIYAに到着してまずはウエルカムドリンクから~~


        FxCam_1360464545548.jpg

                  再会を祝してカンパ~~イ
 
               ”ようこそ!!白銀のKARUBIYAへ~~”

         IMG_4527_20130213145417.jpg
             
     気を遣ってくれたお友達の皆さんから「当日はすんちゃん何もしないで~~!!」
            って、秋田の美味しいきりたんぽ鍋の差し入れを頂き
           この日は鍋奉行の蘭ママがお鍋作ってくれました~~
          (美しい鍋奉行のお右手。。。手だけの登場じゃ~勿体ないようだわ~ 

         ランチのお写真、バタバタしててこれしか撮れませんでした~~(^_^;) 

         リンゴ&クリチの生ハム巻き・信州味噌ピザトルティーアバージョン
     ズッキーニとエリンギのパン粉焼き・白菜とリンゴのサラダハニーマスタードドレ味
     白花豆の煮豆・最後はお蕎麦を(パパが美味しい蕎麦ダレ作ってくれたょ~)
         
 
             何だか食卓の上、寂しかったかなぁ~?って反省        
          この次来る時はもっとボリーミーな物を用意しますねm(._.)m

               お鍋が美味しくって本当に助かりました~~
          本当に久しぶりに食べたきりたんぽ・・・モチモチでウマウマ~ 
               みなさん、お気遣いありがとうございました 




     片付けをしている間、みんなは今日の目的でもある大池の周りを散策に。。。♪ 
       山と太陽と池と雪のコラボ。。。みんなどんな写真が撮れたのかな~??

        ゆ~ゆんはフイルムカメラ持参!! いつもふんわり素敵なお写真
                  仕上がりが楽しみだね(^_-)-☆




            いかがでしたか?白銀の世界も満喫して頂けたかな~??

         さて、これから長野の第2の目的地に向けて車で移動しますよ~~
             夕方からは寒くなってくるのでカルビはパパとお家へ・・・。

                   ママ・・・行って来るね~~   



       時間が早いせいか、思っていたより道も駐車場も空いててとってもラッキー

                     着いたのは。。。こちら。。。

cats2_20130213171738.jpg

       長野市の善光寺。。。日が落ちてからのイベントにやって来ました~♪ 

         MOMO美らママとルイママはお初善光寺さんなんだそうです!!
     一生に一度は善光寺詣りと言われているお寺さんなのでこれで一生安泰ですね
      


cats1_20130213171917.jpg

     イベントが始まるまで仲見世や門前でお買い物楽しんだり写真撮ったり。。。

                  善光寺さんにお詣りもして・・・。


              ・・・と。ここで蘭ママにハプニングが・・・

         結果、少し時間を置いてからことなきを得て無事イベントに。。。


           6時になり善光寺さんのライトアップが始まりました~。

IMG_4557.jpg

           昨日から始まった灯明祭り。。。今年で10回目になります。



IMG_4558_20130213220520.jpg

         境内のあちこちで五輪の輪の色と同じカラーでライトアップされる
            この灯明祭りは世界平和を願って開催されています。。。


                    とっても幻想的でしょう??



IMG_4571.jpg

                    私も3年ぶり位かな~??


cats3_20130213220550.jpg


       善光寺さんの山門の通り沿いにある宿坊のひとつである白蓮坊さんで
          投影万華鏡をお堂に投影していてとってもキレイでした。。。

       イルミネーションとはまた違って万華鏡の変化がとってもキレイで
            いつまでも見入っていたかったなぁ~~(^-^)



            途中の仲見世の店頭で何だか可愛い提灯発見

cats4_20130214153418.jpg

            ルイママがルイたんのLのお鼻の提灯をお連れ帰り。。。

    すごいの!!同じ顔が無いってくらい、色んな顔があって見てるだけでおもろ~い

                人気のようでみんな群がっていたよん



               藤屋御本陣の前では「ゆめ灯り絵展」。。。

cats5_20130214154027.jpg

      行く時はここ、大忙しで準備していましたが、日が暮れて中に灯りが灯ると
                  また違った雰囲気があります。。。

       大門上石畳通りと中央通りに140点の入賞作品が展示されていますょ!!




       さぁ~~。新幹線の時刻も迫る中、お買い物済ませて駅に向かいます



        1日皆とワイワイ・アハハ~~って楽しい時間を過ごして来たので
              皆とのお別れはちょっと寂しい気分。。。

             また今度は暖かい良い季節に遊びに来てね~~

           そして今度は可愛いお嬢や息子君達も一緒にねぇ~~           



          ちょっとうるさい親父の弾丸トークももれなく付いて来ますが、
                     これに懲りずに~~






IMG_4596.jpg

              沢山のお心遣いもありがとうございました~
         

                また会える時を楽しみにしています











                2月 3日 (Sun)






         まとまった雪が降ってから道路の除雪がなされてないと行けないので
                    様子を見ていたKARUBIYA。。。

               今日、3週間ぶりに上がってみました~~!!
         ここの所の陽気で多分雪が少し融けているであろう事を願って。。

        

cats1_20130204142921.jpg

      今、私たちが住んでいる所はすっかり雪が融けて道路も埃が舞っているような
            状態なんですが、ここはやっぱり別世界ですね~(^_^;)

                まだ、積雪20~30㎝はありますよ~~

         別荘内の道路は除雪されていましたが、あくまでも道路だけなので
          階段に辿り着くまでや階段から玄関までは雪かきが必要です!!
         雪融けも進み融けた物が少し凍っているのでこれまた雪が重たい~

         私が乗っても沈まないだろう??と思って雪の上に乗ってみたけど
         さすがそれは無理のようで私の重い重力では簡単に雪の中へ~~
      すっかり忘れて防寒ブーツ履いて行かなかったのでエライ事になってしもた~

                  足。。。ちみたい。。。(T_T)/~~~



       それでも室内は陽気も暖かいせいかストーブ焚くとすぐ温まりヌクヌクでした~




IMG_4447.jpg

         薪ストーブの上で姉タンが持って来てくれたアガタベーカリーのバケット
               焼いて頂きました~~ 香ばしくて美味しい~





           KARUBIYAから早めに帰り、夕方は自宅で豆まきやりましたよ~



          IMG_4473_20130204145357.jpg

              カルビ。。。いきなり鬼にされて固まっちゃったょ~(^_^;)

             それにスカートのはずがよだれかけになっちゃったしぃ~~



           setubun03_04_a_20130204145720.gif       setubun03_05_a_20130204145734.gif       setubun03_06_a_20130204145747.gif





IMG_4477_20130204145532.jpg

     パパが豆まきの体制になったらいきなりテンション上がる我が家の毛深い赤鬼~~

           (アッ!!頭しか赤くないけど。。。許してちょ(^_^;) よだれかけも腰に移動したょ。)


IMG_4481.jpg

                  パパの手元真剣に見てるよ~~



IMG_4503_20130204145554.jpg


                       ・・・で、結局。

         パパが蒔いた個包された豆菓子を鬼が夢中で拾ってるしぃ~~
          アレ~~?? 鬼は逃げないといけないはずじゃ~~~??

          それもしっかり両手で掴んですでに食べる体制でいるしね。。。

                この鬼、お腹空いているのかなぁ~~




       ナッツ類はワンコに良くないらしいので、カルビには薪ストーブで焼いて来た
                      焼き芋をあげる事に。。。

IMG_4509_20130204145610.jpg

             わぁお~~~焼き芋見た途端、おメメまん丸に~~

                 大好きなんだよね~~焼き芋。。。



                 さらに、テンション上がって・・・。

IMG_4511_20130204145630.jpg

                 こんな変顔になっちゃったょーーー

                   芋好きな赤鬼でした~~(笑)




           かなりお腹も空いてるようで焼き芋完食しそうな勢いだったので
                ちょっと早いけど、ご飯タイムにしましたよ~

IMG_4521.jpg

            ササミ入り特別ご飯。。。アッと言う間に完食ですっ(^_^;)






                   皆さんの所はどんな節分でしたか??

            あちこちの豆まきは週末だったので混みあったでしょうね~。



         IMG_4459.jpg

             我が家の赤鬼も大満足な豆まきのようでした~~

  




               鬼は外! 福は内!! setu_011a_20130204152153.gif


               皆さんの所にも沢山の福が舞いこみますように。。。













              
                   2月 2日 (Sat) 





        新居を建てるに当たって、暖かく見守って頂いた内々の方をお招きして
         少し遅くなりましたが、新居のお披露目を兼ねたランチ会をしました。



IMG_4445.jpg





IMG_4446_20130203215556.jpg


       ささやかながら頑張って作った手料理とパパがお寿司とお刺身の盛り合わせを
                用意してくれ、和やかに皆さんと会食しました。。。



2_20130203221510.jpg

         ほうれん草の油揚げの出し巻き・たたきゴボウ・山盛りポテトサラダ・
        かぼちゃのグラタン・キャベツとひき肉の春巻き・スパニッシュオムレツ・
              大根と油揚げの煮付け・タラ汁(お写真ない~~)。。。

          お酒飲む方も多いのでつまみ系が主ですが、前日お休みだったので 
           下ごしらえも出来てゆっくり準備が進みました~~(^_-)-☆

         お客様をお迎えする時ってお料理のバランス。。。いつも悩みます

             うす味がお好みだったり濃い味がお好みだったり・・・
                   それぞれお好みもありますし・・・。

             でも、あれこれメニューは考えるのは楽しいかも~??



        皆さんに暖かく見守られて新居が無事完成し、でこうして家族揃って
              新生活をスタートして早3カ月が経ちました。。。

        雨の中、足元の悪い中、上棟式に参加頂き夢を馳せたあの日から7カ月。
             暖かく見守って頂いた皆さんに感謝!感謝!!です。

               どうぞ、これからも宜しくお願いしますm(__)m



                  今日はどうもありがとうございました。。。










