                3月 17日 (SUN)





          ここの所のポカポカ陽気でKARUBIYAの雪融けも進みました!!

IMG_4783.jpg

        道路の脇に雪の塊がある位で今年は珍しくこの時期にして屋根の雪も
                   ほとんど融けてなくなっています。


 cats3_20130318200206.jpg

           玄関脇の2本のかしがっていて気になっていた赤松の木を
             清正君に伐採して頂きました。。。スッキリ~~

               これ中くりぬいてもらってプランターにしよう

IMG_4791_20130318200529.jpg

         伐採した赤松にぎっしり付いていた松ぼっくりが大量に落ちています。
                  欲しい方は取りに来てね~~(^_-)-☆



          雪の下で眠っていた花や植物も目を覚ましたようにアピール。。。

cats2_20130318200736.jpg

           枯れ葉の下を見てみると、クリスマスローズの蕾がありました。

                 コレッて咲くのかなぁ~?? 楽しみ♪♪

       本当に小さな小さな苗を買って来て植えたので咲いてくれたら嬉しいなぁ~




      さて。。。今日はパパお天気で暖かいからお外で焼きとりパーティーだって。。。

IMG_4799.jpg
 
                 炭起こして焼きとり屋さんに変~~身

            阿波地鶏の焼きとり。。。タレと塩コショウで頂きました~♪♪


        IMG_4806.jpg

                     ねぎ間も。。。うまうまです




                カルビも味付けなしで焼いてもらって・・・。

cats4_20130318202239.jpg

                   早く食べたくってペロっと。。。

        ず~~っと焼きとり焼いているパパの手元をガンミしていたのでした~

           やっぱり炭で焼いた焼きとりはうまうまだねぇ~~(^_-)-☆
                  ・・・って、カルビも申しておりました。


        これから暖かくなるとKARUBIYAのテラス席のシーズンもやって来ます♪♪

                   今年はピザ焼くかなぁ~~って

                     ピザ。。。食べに来てね~~




         IMG_4807.jpg

           セダムって。。。強いね。。。雪の下でじ~っと耐えてたょ。。。











                3月も中盤になりましたね。。。早いっ


           ついこの間の黄砂が酷かった辺りから花粉症も出始めて
                  何と言っても目がかゆい~~(;_;)/~~~


      折角暖かくなり絶好のお散歩日和のはずなのに外に出るのが辛くなります
              花粉症の皆さん、頑張って乗り切りましょうね~




                        我が家の近況は・・・。

        離れて住んでいた姉タンが今月末に引っ越し前の古巣に帰って来るので
          向こうの家に行ってはまだ片付けてないものやお掃除したり。。。

       人が住まなくなるって空気の流れがないのですっかり錆びれてしまってて
             風を通さないと部屋の中もほこり臭かったりで・・・。
         
         あと何回か行ってちゃんと住めるようにしてあげないと。。。です。




            さて、私ここの所シフォン作りにハマっております♪

           お友達がいつも美味しそうなシフォン焼いていてレシピも
          乗せてくれてあったので久々にお菓子作りに目覚めました~


IMG_4758.jpg

              前回は珈琲の粉も一緒に入れて焼いたんですが、
       何だか口の中にツブツブが残る感じが嫌で今回は入れずに焼いてみました。
             甘さ控えめ、ビターで大人な感じに仕上がりました。。。
      
       あっ!!でも、リキュール入れようと思いつつまたまた忘れてしまった~



        IMG_4778.jpg

              甘さ控えめな分、生クリームたっぷりでも良いかも??




           そして。。。その前はココアマーブルシフォンを焼いてみました

cats1_20130316214503.jpg

                いい感じのマーブルになりましたょ~

         生クリームをサンドしてイチゴをトッピング 春らしい~~



         シフォンって色んな素材で焼けるので色んなお味を楽しみたいなっ

            あまり沢山材料を使わないって言うのも私向きかも?

              きっと飽きるまで焼き続けると思います(^。^)y-.。o○


           ブログに登場しなくなったら飽きたんだと思って下さいな









2013.03.10 別世界☆
1ヵ月ぶりにKARUBIYAに来ました~♬



また雪が降り出しました

ここはまだ花粉症には縁がなさそうな感じですょ~σ(^_^;

黄砂もね…▽・w・▽
2013.03.03 ひな祭り☆
                    今日はひな祭りですね。。。




        hinahli2_20130303222113.gif



IMG_4723.jpg

              姉タンのお雛様。。。向こうの家に置きっぱなしなの

         来月、姉タンがアパート引き払って向こうの家に引っ越して来ます。

            来年は向こうの家でお雛様出してあげられるかなぁ~??


IMG_4720_20130303222549.jpg

              我が家もミニチュアなお雛様2種類飾りました
              
       出し入れも楽で良いょ。。。なんて言ったら、高価なお雛様買ってくれた
              私の両親にすまない気持ちになるなぁ~

                   来年こそは出してあげよう




              時々寄る和菓子屋さんに桜もち買いに行ったら。。。

IMG_4741.jpg

               こんな可愛いひな祭り用の和菓子が。。。

          迷わずお連れ帰りして私のお腹におさまっちゃった~(^_^;)



                          今夜は。。。

       363670881.png

                  うす焼卵焼いて。。。茶巾寿司 

         子供も大きくなりお節句は縁遠いけど、せめても気分だけでもね
















            この前新しい年が明けたと思ったらもう3月なんですね。

                 年と共に時間の流れが本当に早い


              カルビ。。。2月24日がとりみんぐDayでした。。。


                    月イチのお楽しみランチは。。。


IMG_4704.jpg
               (平行感覚が麻痺して来ているのか写真が斜めってる~ 

       1度、お邪魔してみたいと思っていた須坂市の旬菜古民家「ゆるり」さん


 cats2_20130302201019.jpg

             その名の通り、古民家造りの落ち着いた空間です。

         昔懐かしい柱時計があったり、今の時期はあちこちに可愛いミニ雛や
                   吊るし雛が飾られていたり。。。

             一緒に写ってるのはパパのおつまみです(^_^;)



       IMG_4693.jpg

               私が頂いたのは季節限定の「ひな遊膳」

             甘酒に最後にデザートも付いてくる、女子がいかにも
                       好きそうなお膳です


cats1_20130302202541.jpg

             氷の器に入ったお造り・茶碗蒸し・ミニ散らし寿司。。。

           ちゃんとお内裏様とお雛様の器の中にも煮付けや和え物が
                   盛りつけれられていましたよ~~。



                      最後のデザートは。。。

IMG_4703.jpg

                         桜のアイス。。。

            ストロベリーアイスに桜の葉の塩漬けが。。。お味は桜??


                   パパは牛煮込みやつまみばかり
                   〆にざるそば頂いてました~~。





        ココの所、胃も疲れ気味だったので、丁度和食が美味しく頂けました~

                        ご馳走様でした。。。





            カメラ向けたのがもう夕方だったのでお疲れカルビ(^_^;)

IMG_4711.jpg

        この日でカルビ担当のトリマーさんに仕上げて頂くのが最後になりました。

                5月にはママになるトリマーさん。。。

              大きなお腹での立ち仕事は大変だと思います。

              今月も可愛く仕上げて頂きました~~(^o^)/

            カルビ・・・パピたんの時からお世話になりました!!

             今までどうもありがとうございましたm(__)m

              今月末のトリミングではFさんに引き継ぎです。

        8592462.png


             また、復帰した時は宜しくお願いしますね~(^_-)-☆



IMG_4719.jpg













                       
