                 4月 21日 (Sun)






       今日はお友達ご夫婦の素敵なお家が完成したのでお邪魔して来ました。。。

        IMG_5190.jpg

               木曽ひのきの大黒柱がある素敵なリビング。。。

            全体に和モダンにまとまったとっても素敵な空間です!!

          その奥には毎日お友達のブログで素敵な仕事ぶりを拝見して来た
                       棟梁とお友達の姿が。。。



cats1_20130427233257.jpg


                ひのきのむくり天井に洗練されたキッチン☆

                 お友達のセンスが光った素敵空間です!!



             実はお友達のお母さんと2世帯で住むお家なんですよ~。

            お母さんのお部屋は昭和の長屋のイメージなんですって!!
           お写真撮り忘れましたがとっても落ち着く素敵なお部屋でした~。


                 それぞれの個性とセンスが光るお家です。。。



IMG_5200.jpg

               棟梁とお友達自慢のニッチに可愛いこの子達を発見





          IMG_5198_20130427233957.jpg

              棟梁と一緒に手作りのシフォンとお茶を頂きました~~      



             毎日、お友達のアップするブログで見守って来たこのお家。。。

                   私も完成がとっても楽しみでした~~♪♪




IMG_5196.jpg

                  ダイニングから見上げるこの空間も素敵。。。


       お互いに家を新築するかも??って所から始まりず~~っと夢見て来た新居

           この日のお友達の輝いた笑顔が今までの毎日が充実してたこと、
           そしてこれからの新しい家族との生活が希望に満ちている事。。。
                  全てを物語っていたような気がします

                            改めて。。。

                ご新築おめでとうございます

            
             これからの生活も益々素敵に幸せでありますように。。。


                   









                  4月 17日 (Wed)







                  今日もお天気で気持ちが良い~~♪♪

          こんなお天気の日はお家で燻ってるのが勿体ない!!って事で
      我が家から車で7~8分程の市内の公園にお散歩を兼ねて行って来ました~♪♪


cats1_20130422144046.jpg          

              やはりソメイヨシノは見頃は過ぎてしまっていましたが、


         IMG_5148.jpg

              散歩道が桜のジュ―タンでとってもキレイでしたょ~~



               こちらのせせらぎの小路にある枝垂れ桜が満開~~

IMG_5162.jpg

              この小川が流れていたらもっと良かったんだろうなぁ~~。



IMG_5156.jpg
         
           これだけの枝垂れ桜が目の前に広がると圧感でした~~キレイ




        IMG_5166_20130422144644.jpg

              ちょっとカルビの情けないお顔が残念だけど。。。(笑)




IMG_5174_20130422145051.jpg

                今日も桜。。。満喫のお散歩が出来ました~

               これで桜は終わりかなぁ~??後は八重桜ですね。。。





            一旦、お家に帰って。。。やっとこの陽気でテラス席が出現した
                水・木曜日限定のカフェに行って来ました~~♪♪

                   お供してくれたのはレイチとクロ。。。

            家が近くなったけど、クロとお出かけするのも久しぶりだね~^^;
                      (カルビ地方・・・冬は冬眠状態だからね。。。

cats3_20130422145355.jpg

       デビルちゃんに教えてもらってから何度かお邪魔しているこちらのカフェ。。。

            今日も風が心地良くてすっかり長居してしまいました~。

      お庭にはこちらのカフェの名前のチューリップがキレイに咲いていましたょ。。。


                                      


              これから暫くはお出かけが楽しめるシーズンですね








               



    
                 4月 16日 (Tue) 





         もう遅いかなぁ~??と思いつつ今日も桜散歩を楽しんで来ました~♪

             向かった先は千本桜祭りが開催されている上田城。。。

IMG_5113.jpg

              臨時駐車場もどこもかしこも満車です(^_^;)

           先日の週末はバスが120台も入ったと言うこの駐車場。。。
                枝垂れ桜が見ごろを迎えていました
 
                    空もキレイで映えるね~~



IMG_5118_20130422141810.jpg

    残念ながら見頃を過ぎていましたが、ボランティアのシャッターマンが待機していました~!!




IMG_5127.jpg

                     お堀の水面は桜のジュ―タンです。

               これはこれでまたとっても面持ちがあってキレイ☆



         IMG_5132.jpg

                       カルビもいいお顔。。。



IMG_5129.jpg

         咲き終わると同時にキレイな緑の葉が出て来て。。。葉桜の準備中(^_^;)





cats1_20130422142607.jpg

                   お堀の周りをお散歩楽しんで来ました~~



          IMG_5144.jpg

                  枝垂れ桜のこのフリフリが可愛いねぇ~~




                お堀の周りを歩いてほこりまみれになったカルビ。。。

              この後、お家に帰ってシャンプーされてしまったのでした~




                   この後も、桜の記事。。。続きま~~す(^_^;)











                4月 14日 (Sun) 





               桜もそろそろ飽きてきた頃でしょうか??

          KARUBI地方。。。まだまだ見頃を迎えていますょ~~♪♪

               もう暫くお付き合い下さいませ<(__)>



                     夕べは我が家で宴会

              前の常会で一緒だったMさんのお嬢さんが我が家の
                   すぐ側にお家を建てたんです!!
       
       ご主人が単身で海外に行っているので帰国するまでMさんご夫婦が一緒に
                    こちらに住んでいらっしゃる!!

       よくお会いするので、パパ。。。飲みに来ませんか~??ってお誘いしました。
           午前のうちに決まって午後からおつまみの用意でバタバタ・・・
            お写真残す暇もなかったのでその時の様子はありませんが、
               パパもMさんも楽しいお酒が飲めたようです。。。




             さて。。。今夜はパパが夜桜見に行こうか~??って。。。

          カルビをバァバにお願いして2人で夜桜見物に繰り出しました~♪♪



         IMG_5063_20130416195450.jpg

                      地元の温泉街の中央公園。。。

                   イチデジ・・・夜桜は難しい~~(T_T)/~~~

                   風も強くて桜が揺れててちょっと無理っぽい




                       そして・・・こちらはスマホ

          FxCam_1365933645015.jpg

               何の設定もいらずよっぽどキレイに撮れるし~~(^_^;)




                   唯一まともに撮れたのがこの1枚。。。(*_*;

IMG_5073.jpg

                   ちょんとお勉強しないとダメだね。。。





                           気を取り直して。。。

               パパがお夕飯に河菜さんい連れて行ってくれたよ~


cats1_20130416201926.jpg

           予約のお客さんが洋食でとの事で、マスターが私にもコース料理
                        作ってくれました~~ 
                  やった~!! 嬉しいなぁ~~(*^。^*)

           メインの牛ほほ肉のステーキもあったんだけど、お写真忘れ
                 私のお腹におさまってしまいました~(^_^;)

        元々、洋食を手掛けてたマスターのお料理。。。どれも美味しかったーー


               マスターそして、パパ。。。ご馳走さまでした~(*^_^*)

                  夕べ、頑張ったからご褒美もらった気分。。。




   




             
                 4月 13日 (Sat)





         今年は開花が早かったのでアッと言う間に散ってしまうかなぁ~?と
        思っていたのですが、思いも寄らず寒くなり桜ちゃんもってくれています

          咲いているうちにあちこちの桜を楽しみたいなぁ~と思っています。

                これに懲りずにお付き合い下さいませ




                 ジィジの施設にほど近い治田公園。。。

                      こちらも桜の名所


cats1_20130415215621.jpg

              お天気が良いのでお花見してる人、写真を撮ってる人、
               釣りしている人でとっても賑やかでしたょ~♪♪



         IMG_5050_20130415215815.jpg

                     ここも桜のトンネル~~

                          キレイ~~




         IMG_5043.jpg

                      恒例の桜とカルビ。。。



IMG_5051.jpg

        ここから見る景色が1番好きかも。。。雰囲気あるでしょう??(自己満

            人がいなくなるの待って撮らないと雰囲気が出ないんだもの。。。


          カルビと池の周りぐるりとお散歩を楽しんだのでありました~



         IMG_5052.jpg

                     桜って本当に美しいですね。。。




                    桜。。。まだまだ続きます。。。(^_^;)







             l15_20130416143813.gif





           さて、この日はレンママさんのお嬢さんの結婚式でした~
 
          笑いあり、涙ありのアットホームで素敵な結婚式の様子は

           レンママさんのブログで紹介されていますょ~  


       そんなMちゃんから引っ越しの時に素敵な手作りのプレゼントを頂いたので
            私もお祝いにウエルカムボードを贈らせてもらいました。。。

IMG_4980.jpg

             Mちゃんの可愛らしい雰囲気に合わせてピンクで・・・。

         とっても気さくで昨年の夏、初めてお会いしてパパとすっかり意気投合
                       してくれたMちゃん。。。
          「今度は山崎持って遊びに行きま~~す♪♪」って・・・(*^。^*)

               優しく素敵な旦那さまと末永くお幸せに。。。
                今度は旦那様も一緒に遊びに来てね~~

             レンパパ&ママさん。。。おめでとうございます\(^o^)/
         お料理上手で可愛いお嬢がいなくなって寂しいけど、家族がまた増えて
                        賑やかですね~~♪
               またお会い出来る日を楽しみにしていますね。。。










                  4月 9日 (Thu)





         お天気も良く、桜の花も見頃を迎えているのでカルビとお散歩に。。。


cats1_20130414224429.jpg

              この季節になると毎年訪れる市内のキティパーク☆

                    東の山の斜面にある公園です。



         IMG_4989.jpg

         入口から公園の上まで続く道路は全部桜のトンネル。。。とってもキレイ

        1番下の駐車場に車を置いて、桜のトンネルを上までテクテクお散歩。。。♪♪



IMG_5012.jpg

                1番上で待っててくれたのは天狗さん。。。



          IMG_5010.jpg

                    折角なので天狗さんと記念に。。。




IMG_5006.jpg

                      カルビ。。。えへって。。。



         IMG_4997.jpg

             上の方の枝垂れ桜はまだまだこれから楽しめそうです。




IMG_5024.jpg

           この桜のトンネルの下で記念撮影している人が沢山いました。。。






IMG_5017.jpg





           IMG_5019_20130414230944.jpg

                   真剣にモデルさんしてくれてありがとう





IMG_5026_20130414231110.jpg

                    来年もまた見に来ようね。。。



              寒い日が続き、まだまだこの後、桜楽しめそうですょ。。。











                 4月 6日 (Sat)




            2週間ぶりにKARUBIYAに上がってみました~♪♪

              2週間前よりすっかり春らしくなったお庭。。。

cats1_20130410232210.jpg

                     山スミレ第1号発見 

          これからKARUBIYAの東側斜面一面山スミレが咲きますょ~!!

               ムスカリの紫と白もちょこんと顔を出して・・・。

                 セダムも元気元気に増えています!!

                クロッカスもいくつも咲いてました~♪♪

     3年前に植えたプリムラ・ジュリアンも雪の下で耐えてまた今年もお花付けましたょ



        2週間前に地面からちょこんと顔を出した蕾のクリスマスローズ。。。

IMG_4958.jpg


IMG_4964.jpg

               茎がシュンと伸びてちゃんとお花が咲いてました

                       3年してやっと付けたお花。。。

                         もう感動もんです

        初めて蕾を見た2週間前も嬉しかったけど、立派に咲いたお花は宝物です

        もうひとつ小さな蕾発見!! きっと今度行った時には咲いているはず。。。



IMG_4975.jpg

            アジサイも新芽を沢山付けてこれから葉が繁り出します。

             自然の素晴らしさや植物の逞しさを味わえるこの春。。。

                    楽しみな季節でもありますね

            

          

                新居にも新しいグリーンが仲間入りしました。。。

        
          IMG_4882.jpg

                 やっと出回り始めたグリーンネックレス。。。




          IMG_4983.jpg

                 小振りだけど元気な苗。。。元気に育ってね

















         
                 4月 5日 (Fri)





         お休みの姉タンと市内のあんずの里にお花見に行って来ました~♪

IMG_4885.jpg

            毎年歩く場所が同じなので変わり映えしない景色ですが、
         お天気も良くて北信五岳や北アルプス白馬岳もキレイに見えます

            こちら県外からもツアーを組んで来る程のあんずの里。。。
       ひと目十万本と言われているだけあってどこを見渡してもあんずのお花~

             13日には天皇陛下もお花見に訪れるそうですょ。。。


cats1_20130410163439.jpg

            今日は平日なので道路もスイスイ~駐車場もスイスイ~
        開花が早まったお陰でツアーバスもいないのでとってもスムーズです!!


IMG_4913.jpg



          IMG_4908.jpg

           青空と杏の白やピンクのお花がとってもキレイですょ~☆




IMG_4898.jpg

             折角のなのでカルビもあんずちゃんとパシャリ

                   暑くてヘロヘロだねぇ~~(^_^;)



IMG_4891_20130410164721.jpg

                みつばちも大忙し。。。 働き者だ~




IMG_4921_20130410164924.jpg

           あんずの木のトンネルの下はブルーのカーペットだょ~



         IMG_4936.jpg

            今年は姉タンがいてくれたからカメラに集中できたし。。。


IMG_4922_20130410165228.jpg

                 カルビもお散歩いっぱい楽しめたね~♪♪



       
         IMG_4929.jpg

              あんずの甘~い花の香りに包まれて幸せだねぇ~~

     
                     いっぱい歩いてお腹も空いたね・・・。

              あんずのお花もお散歩も堪能してあんずの里を後に。。。



         4月に入って陽気も良いのにテラス席がオープンしていないお店が多く
         ランチに向かったのはシーズン通してOK!な古戦場の「龍虎」さんへ。。。

IMG_4949.jpg

                外のテーブル席はワンちゃんOK!!です。

               姉タンとそば定食頂いてお腹いっぱい~~


         お家に帰ってゆっくりお茶しようってケーキ調達して帰りましたょ~

         IMG_4952.jpg

                       さくらモンブラン

              ほんのり香る桜の香りと可愛いピンクのクリーム。。。

         和菓子とケーキがコラボしたようなアッサリと美味しいケーキでした

                    姉タン。。。お付き合いありがと





                            あんずの花。。。
         展望台の辺りはまだ6分咲き程だったのでまだまだ楽しめそうですよ~♪

                  お近くの方は是非お出かけ下さ~い♪♪

          






今日はスマホから・・・。


お休みの姉タンから朝、電話があって午前のうちに欲しい物があるから一緒に行こう!って。。。



行って来ました~☆
ズムサタが紹介する全国ご当地グルメの集大成

バァバにも一緒に行ってもらい近くの公園でカルビとお散歩しながら待っててもらいましたょ。。。


姉タンと私のお目当て。。。



八天堂のクリームパン☆
10分ほど並びましたがこんなにいっぱいあるから大丈夫でした~σ(^_^;

何だかかんだ両手いっぱいに買い込んで。。。

公園に。。。



カルビは私が行った方向をずっ~と見て待ってたそうな。。。本当にカワエエ奴

バァバもカルビもありがとうん(*^_^*)



バァバを帰りがけにジィジの所に送って行って。。。

ちょうどそこに透析を終えたジィジが車で帰って来てナイスタイミング



会いたがってたカルビと1年半ぶりにご対面~~☆
施設の中にはカルビ、入れないので丁度うまく会えて良かったね~♬
これでまた10年は長生き出来るよ(*^。^*)




午後からは桜がキレイな市内の公園にお散歩に。。。
その時の様子はまた改めてアップしたいと思います

いくつか貯まった記事もアップしなければ。。。
またボチボチ頑張りま~~す(^◇^;)










                  3月 30日 (Sat)


                今日はカルビ。。。とりみんぐDayでした


            パパとママの月イチお楽しみランチDayでもあります



                今月はパパのおススメの鉄板焼きに・・・。


                  予約をして伺ったのはこちら。。。

IMG_4837.jpg

                     鉄板焼 「さくら」 


cats1_20130330214839.jpg

                 ホテル16Fからの眺めもなかなかです。

      それより何より、ガラス越しにずら~~っと並んだ数々の塩に興味が~

         サラダはかんきつ系のドレッシング。。。グリンピースの冷製スープ。。。
                    どちらも美味しゅうございます



         オーダーしたランチコースを頂く前に別注でアワビを焼いて頂きました。

cats2_20130330215755.jpg

     香草バターでの味付け。。。レモンを添えるとまたアッサリでウマウマでした(*^_^*)




IMG_4832_20130331234100.jpg

      パパは厚切りカルビステーキを。。。お肉の熟成加減が丁度良くて美味しい~



                         そして。。。私は。。。

          
          IMG_4833_20130331234928.jpg

               なんせかんせアッサリ系でフィレステーキを。。。          
             ポン酢・味噌ダレ・わさびと好きな組み合わせで頂きますが、
            お肉が美味しいのでシェフにおススメの岩塩下さいとお願いすると
           アメリカ岩塩をすすめて頂きお野菜も岩塩でアッサリと頂きました

                久しぶりに美味しいお肉食べたよ~~(^-^)

         目の前の鉄板で焼いてくれるお肉は外がカリカリ。。。中はジューシー☆


     


                           デザートは。。。

cats3_20130331235603.jpg

              お店の名前が「さくら」だからか?今が旬だからか?
                         桜のアイスでした~~




         パパ。。。お腹も満たされたはずなのに「ケーキが食べたい!!」って。。。

         IMG_4843.jpg

                    ホテルのラウンジで珈琲タイム。。。
 
                 ホテルメイドのケーキと紅茶を頂きました



                  パパ。。。ご馳走様でした~~(*^_^*)


            ・・・とゆっくりしてたら、もうカルビのお迎えの時間に。。。                     
        IMG_4866.jpg

       今日で6年間お世話になったトリマーのNさんからFさんにバトンタッチです。

       Nさんと一緒に引き継ぎして頂き今まで通りと変わらないキレイな仕上がり

                   今までありがとうございました(^o^)/
        5月にはママになるNさん。。。きっと優しくて素敵なママになると思います^^
                       元気なBabyタンを・・・

               Fさん。。。これからどうぞ宜しくお願いします




                     おやつ片手に撮影してたら。。。

                          待ちきれなくて・・・。

 
         IMG_4859.jpg
     
                     こんなんなっちゃったよ~~










