                    先週末の出来事です。。。(^_^;)


           2日間ともいつもと変わらずKARUBIYAで過ごした週末。。。


       山の新緑が目に鮮やかな季節になり、それと共に雑草も目立つように(~_~メ)




            25日の土曜日も変わらずカルビは広場で馬のごとく走り。。。

IMG_5983.jpg

                   カルビの大満足な時間



                     お昼は「しゃべりば」に。。。

        IMG_6004.jpg

                 ママ達の大満足の時間を過ごしました~~(笑)








                     26日の日曜日は。。。


         パパ。。。KARUBIYAの周りの草が気になり午前中は草刈りしました!!

        FxCam_1369532518106.jpg

            お陰でキレイさっぱり気持ち良い空間になりました~

                     パパ。。。お疲れ様☆




                  この日もお昼は「しゃべりば」に。。。


cats1_20130530153944.jpg

         今日は別荘に来た横浜のHさんと本家のオジサンとサッちゃんと
                   賑やかなランチとなりました~

   ご飯大好きなカルビ。。。サッちゃんにご飯もらってサッちゃんの方を向きっぱなし(^_^;)

                    現金なカルビなのでした~~



           いつもと何も変わらないけど、変わらない日常が1番ですね^^;









       我が家の花壇や鉢植えのお花達。。。この毎日の暑さでメキメキ成長中


cats3_20130522223637.jpg

          お花の水くれをやってるとカルビがリビングの窓からストーカー

          ランの芝も青くなって来たのでお水くれの時に入れておくんだけど、
          お水くれの私の姿を目で追って、固まったまま動かないの~~
                  一体何の為のランなんだか~~

       お隣の奥さんから沢山頂いたので~~!!って花苗のお裾分けを頂きました。
            とっても元気な花苗。。。花壇の前面に植えこみました♪♪




              そんな花壇に何かプラスしてみたいなぁ~って

              こんなオーナメントをオーダーしてみました~

        IMG_5969.jpg

              わざと苔が付いたようになっていて可愛いの~~ 


   
                そしてそして。。。花壇においてみたょ~~


cats1_20130522225707.jpg

         ちょこっと置いただけでも何だか雰囲気が変わっていい感じ~~

              玄関開けるたびにこの小人さんと目が合うの~

             時々話しかけてたりして。。。私・・・変なオバサン??


                  ここの所、毎日夏日のカルビ地方。。。

              何だか春がなくて一気に夏になっちゃった感じですね


             この暑さで、ハンギングのお花も一気に開花しました~~♪♪
 

         IMG_5955.jpg

               こんな一気咲きしちゃって秋まで持つんだろうか?? 


                      
                       風邪引きさんも多いですね(・・;)

              皆さんも体調を崩しませんようお身体ご自愛下さいね。。。


                5月 18日 (Sat) 





                何だか1週間経つのが早いっ(@_@;)

                年のせいって本当なんだろうか~??


                    今週末もKARUBIYAへ。。。

cats2_20130520155209.jpg

                 山々が新緑で覆われて来たカルビ地方☆

                 KARUBIYAのお花達は今、花盛りです
       
      1週間前は蕾だったクリーピングタイムは紫ピンクの可愛いお花をあしらえ。。。
          オダマキはバーガンディレッドとレモンイエローの花を付け。。。

              冬越ししたセダムも元気にニョキニョキ成長中です  

           山スミレと入れ替わりに色んなお花が花を付け始めました。。。



              カルビはここに来ると広場に行く事が楽しみで。。。

                    ソワソワし出す程です(^_^;)

IMG_5931.jpg

       久々の飛行犬。。。撮れたと思ったらボケボケでした~(;一_一)撃沈

      レンズもずくをやんで望遠にしなかったのでマシな写真はコレ1枚。。。(^_^;)


            ここでしばらく遊んで次は行く所が決まっているので 
         遊ぶだけ遊んでしまえば満足なカルビなんです。。。お利口さん☆ 




                  ランチは。。。「しゃべりば」で。。。

IMG_59351.jpg

                     今日はトマト豚すき鍋☆

                トマトが入る事でアッサリと美味しい~~

                  筍ごはんも美味しかった~(*^。^*)

        今日は本家ファミリーもお揃いでお孫ちゃん達も一緒で賑やかでした!!

               本家のオジサンとお孫ちゃんのやり取り。。。
             まるで何年後かの我が家を見ているようでしたょ~

             孫が出来たらきっとあんな感じなんだろうな~~(爆)



                 1週間前に見頃を迎えていた八重桜。。。

IMG_5936.jpg

          まだまだ今週も見頃でした。。。長く楽しめて可愛い桜ですよね^^






           この次の日は本家のオジサンからお誘いされ「しゃべりば」で
             とっても美味しい物をご馳走になりましたょ~~!!

         全部スマホでのお写真だったのでセカンドブログにアップしました。


             良かったらそちらも覗いてみてね。。。(^_-)-☆




               その時のブログはこちらから⇒ 














 
                5月 12日 (Sun)







               今週末も良いお天気に恵まれました。。。♪♪

             こちらに越して来てから初めての地区の美化デーで
                  午前中にパパが出てくれました!!

          向こうに居た時はほとんどが草刈りで2時間。。。その後は
     集まって連絡事項等で2時間半は潰れてしまいましたがこちらは人数が多い上、
         側溝掃除なので、30分程で終わってしまったようです(^_^;) 



                    その後はKARUBIYAに。。。             



cats2_20130519173003.jpg

              大池は山桜と八重桜が見ごろを迎えています。。。

               もみじの木も新緑がすごくキレイですょ~~

               連休後の大池は何だかとっても静かです。


      

              カルビも貸切の広場で思い切りランラン~~♪♪

cats1_20130519173838.jpg

                       楽しそうでしょう?? 




IMG_5772.jpg

                        ププっ 




                  ランチは「しゃべりば」へ。。。

cats3_20130519174221.jpg

               今日はちょっとおされ~~なランチでした  

            こしあぶらの塩ご飯。。。美味しいの~!!大好きっ  




              今日は母の日。。。清正店長から頂きました~。

        ohana.jpg
 
              いつもお気遣い頂きありがとうございます(^o^)/ 

           時には母のように優しく厳しく清正店長の事も息子のように
                   見守って行きたいと思います





          姉タンからはこの日は休みじゃなくて来れなかったからって
              後日、お休みの日に届けてくれました~~!!


        339479285.png

                    ママの大好きなカエルさん

      PCやる時におしりの下に敷いたり、背中に当てたりすると良いよ~~って

                   いつもいつも。。。ありがとう



               そして兄タンの彼女のお父さんからは。。。

IMG_5903.jpg

            私の大好きなヒレカツと大きな海老フライの差し入れ~

        飲食店やってるMちゃんのお父さん。。。日曜日でお店忙しいだろうに
               すみませんm(__)m ご馳走様でした~


         こんなに色んな方から母の日をお祝いして頂き幸せ者の私です

              本当にありがとうございました~(*^。^*)



      私は自分の母はもう他界していませんが母が生きていたらどんなお婆ちゃんに
                    なっていたんだんだろう??

      色んな想像をしつつ一緒に暮らす義母にささやかなプレゼントを渡しました

           義母はいつも送り迎えしてもらったりお世話になってるから
         こんなのもらう立場じゃ~ないんだよ。。。なんていってましたが、
           生きてるうちしかこうした形では出来ないからねぇ~~

        やってあげたりやってもらう事はいつもお互い様なんだから。。。
      そうして助けてもらったり助けてあげたり。。。家族ってそんなもん。。。

              居てもらって有難いことの方が多いもの。。。

                  人は支え合って生きている。。。

                    ・・・ですよね(^_-)-☆




                皆さんはどんな母の日でしたか~??












                 5月 11日 (Sat)  







          今日は楽しみにしていたガーデニングセミナーです

         お家を建てた住宅メーカーさんから今日のお知らせを頂き
            先着15組と言う事で早々に申し込みしました。。。

           住宅メーカーさんの駐車場の特設会場では雨の予報で
              すでにテントが用意されていました。。。


           受け付けを済ませ、いよいよセミナーが始まりま~す♪♪

            こんな感じにすでにお花が組まれていてこの中から
                  好きな色のお花を選びます
                   
             
        FxCam_1368234121699.jpg

             参加された皆さん、こちらで新築された方達なので
       講師の先生からはお家の雰囲気に合うようなお花の色を選んで下さいね~
              と、アドバイスを頂きながら選びました~!!


           私は到着してすでに目に付けておいたこちらの色目を。。。


cats1_20130513164546.jpg
 
            どうしても紫なんだわ~~好きなのこの色目。。。

          下のようにまずはハンギングに植えこむ順番に並べます!!




          そして、1番大切で肝心な土作りから教えて頂きました。。。

       FxCam_1368235150852.jpg

           バーク堆肥と赤玉土を1/3づつ入れるとそれはそれは
           お花がしっかり根の張れる良い土になるそうです!!


       この後は先生と一緒にハンギングにお花を順番に詰めていきますょ~~

             ちょっとした事でも聞き逃さないように。。。

         そんなこんなでこの間はお写真1枚もありましゃ~ん(T_T)/~~~

       なんてたって、ハンギングにお花詰めるのも慣れないからハンギングを
              開きたくても堅くて開かないんだもの~~

       近くにいた営業さんが見るに見かねてハンギングを開いてくれたので
                 本当!!助かりました~~(^_^;)
                    ありがとうございます

              私のお陰で営業さんの手は土だらけ~~
                 Yシャツは大丈夫だったかしら~??
             お家に帰って叱られちゃったらごめんなさいねぇ~~



        ・・・と言う事で四苦八苦しながら仕上がったハンギングはこちら。。。

        IMG_5746.jpg

              まだまだ蕾が多いこのペチュニアちゃん★
            ラミウムの白っぽい葉がアクセントになってます



             ちなみに先生が持って来たお見本がこちら。。。


        IMG_5743.jpg
 
                    とっても素敵な色目です

              お花が沢山付くとこんな感じになるのかなぁ~??

                       楽しみだわ~~





      そして。。。皆さんの出来あがった作品を先生が並べて下さいました!!

IMG_5745_20130513195427.jpg

           
IMG_5742.jpg

              最後に作った作品の後ろに並んで記念撮影。。。

          作り手さん、お花の色、配置の仕方・位置などで皆さんそれぞれ
                個性的なハンギングになりました~♪

                どのハンギングもとっても素敵です

       このハンギングを掛けるリーススタンドをお連れ帰りして来ました!!

                  お家に帰って来てもう1度撮影。。。


          IMG_5749.jpg

                ちょっと歪だけど。。。まぁ~いいかっ(^_^;)




          IMG_5750.jpg

                       横顔はこんな感じ。。。



           お花は朝日は好きだけど西日はあんまり好まないそうです。

         朝起きて、お水をあげて(これは2~3日に1度位で良いそう!!)
           仕事に行く時に西日にさらされない様に移動させますよ~

                 良く育ててれば秋までは大丈夫との事。。。

       秋になったらパンジーやビオラに入れ替えてあげると1年中楽しめるそうです♪

                     頑張ってみま~~す




         途中、雨が降り出しましたが、テントを張ってもらってあったので
               雨に濡れることなく進める事が出来ました~!!

           ハンギング・・・初めての体験で楽しかったなっ(*^。^*)


              こんな素敵な企画をありがとうございました~

         11・12日両日で計30組30個の素敵な作品がそれぞれの新居で
                お庭を素敵に演出している事でしょうね









          連休明けの7~8日の2日間で外構工事をお願いした業者さんに
                      花壇を作って頂きました。。。
    


                         着工前の庭です。。。

        FxCam_1367883590653_20130511171313.jpg

             冬の間、堆肥と石灰を入れて土作りをしておきました!!
     
                    いつでも準備はOK!!です。。。


                     そして。。。着工1日目。。。

        FxCam_1367916192250.jpg

             さすが職人さん!!レベルを測って高さを調節しながら。。。

       花壇の角をカーブにするか?角にするか?職人さんレンガを置いてシュミレーション
                        してくれました。。。
                  結局、角はカーブにして優しい感じに。。。

          幅は兄タンが横に自動車入れるので自動車が入っても余裕があるように
                       内幅を35センチに。。。


                   1日目はここまで完成しました~♪


       レンガは種類が沢山あり色々迷ったんですが、やっぱり最初良いなぁ~って
                   思ったクラシカルでお願いしました
               こうやって積み重なったらいい感じに。。。♪♪

              派手でなく地味でなく・・・ココがポイントでした


      2日目にお願いしておいたコニファーと柊を植えこんでもらって完成で~~す!!

        FxCam_1368002331443.jpg

      コニファーは高さが高くならない物で形が良く、耐寒性・耐暑性があるもの。。。
                  レッドスターをお願いしておきました。

            なかなか見かけない希少種で県内にはあまりないそうです。
      冬になるとルビー色に葉の色を変える事からレッドスターと言うらしいです!!

         柊は魔除けになると言われていてこれはパパのリクエストなんですが、
           ただの柊じゃ~つまらないって事で斑入りでお願いしました。

          後は、お願いしておいた花ミズキがこれまた希少種だったらしくて
             手に入らないと言う事で仕方ないのでこれはフツーので
                  後日植えて頂く事になりました!! 




                  こちらはバァバの畑スペース。。。

FxCam_1368002357104.jpg

              ここもカラーブロックで囲ってもらいました。。。

             ランと同じカラーブロックなので統一感もあります!!





       やっと念願の花壇が完成したので次の日、宿根草を植えこみましたょ。。。

IMG_5734.jpg

          パステモン・アジュカ・クナウティア・たいつり草・シシリンチューム・
             ルピナス・マツムシ草・ヒューケラ・グレゴマetc。。。
            丈の中くらいのものばかりなのでほとんどが後ろ側に。。。

              前面には秋になって球根を植え付けようかなぁ~??
   


               2Fベランダから見ると。。。こんな感じ。。。

IMG_5726.jpg




                  玄関から見ると。。。こんな感じに。。。

IMG_5740_20130511173242.jpg

                花壇が出来たら庭がぐ~~んと引き締まりました

              念願だった花壇。。。嬉しくて毎日お手入れが楽しい~         




         この花壇の着工前にカルビのプチランの周りに芝桜を植えました~♪

        FxCam_1367287752498.jpg

          今はまだスカスカだけど2年もすれば少しキレイになるかなぁ??




cats2_20130511173705.jpg

            少し前に鉢に植えたレモンスライスもスーパーベルのWローズも
                       お花を付け始めましたょ。。。

                 花壇のマツムシ草もルピナスも可愛い

               



            コニファーのレッドスターに可愛いおまけが付いて来ました。。。

IMG_5728.jpg

                        カマキリの卵ちゃん☆



IMG_5727.jpg

       この間の暑さでふ化して凄い数の赤ちゃんカマキリが殻を破って出て来ました!!



IMG_5730.jpg

             コニファーの中、覗き込むと沢山の赤ちゃんが住んでます



                            可愛い~~~




                花壇のお花達。。。大切に育てて行かなくては。。。

               子育てのように愛情をたっぷり注ぎこみますわょ~~










                 5月 6日 (Mon) 





          とうとう、連休最終日。。。休みは時間の流れが早いです

          この連休はお出かけはないかなぁ~?って思っていたのですが、
     パパ、朝になって今日は私の行きたい所に連れててってくれるって。。。マジ?

         計画立ててればもっと遠出も出来るんだけど、すでに10時だし~~
                行きたい所は満載。。。どこに行こ??

     まずはカルビも一緒なので一緒に行かれる所と食べれる所があるのが条件なので
            PCでさ~~と調べて・・・やっとこさ行き先がい決まりました


                 菜の花も満開だし飯山に行こう




         最終日、北に向かう高速は渋滞もなくスムーズに目的地まで着きました!!

                    ナビにランチの場所をインプット!!

cats1_20130508143642.jpg

         斑尾高原に向かう道路を少し上った高台にあるイタリアンレストラン
            
                         ☆ ぽむ ☆

              テラス席が2席。。。こちらはわんちゃんOK!!です。

             さすが県北部だけあってまだ枝垂れ桜が満開でした。。。
               その枝垂れ桜の下には看板犬の柴ちゃんが

       カルビの天敵なのでカルビから見えない様に私が外側に座る事に。。。(^_^;)



cats2_20130508144354.jpg

                    パスタランチを頂きました!!

           パパがおつまみに取ったスモークチキンが美味しかったょ。。。

          こちらのお店、地元で人気店なのか次から次からお客さんが・・・。
                アッと言う間に満席になり待ちの人まで。。。

        こちらの奥さんも気取らないとっても良い方で居心地良いお店でしたょ。


          IMG_5679.jpg




            さ~~て、お腹もいっぱいになったのでドライバー交代!!
                私の運転で菜の花公園に向かいますよ~~♪♪



cats3_20130508144850.jpg

                   わぁ~~菜の花。。。満開です


        小布施もキレイだけどさすが本家本元だけあって広いしキレイ~~

          小高い丘の上にある小学校を挟んで両側が全部菜の花です。。。


IMG_5693.jpg

                    ここよくTVで出てくる所だね。。。


         IMG_5694.jpg

                カルビも折角だから記念撮影してみたょ。。。


IMG_5696.jpg

                実は私、今まで1度も来た事がなかったの~~
                 やっと来れて嬉しいなぁ~~\(^o^)/



IMG_5703_20130508150050.jpg

                   カルビ。。。菜の花キレイだね。。。

           これだけの菜の花だと香りも強烈だけど旬なかほりだから。。。



          IMG_5706.jpg

            今日は最終日だから人もそんな多くなくゆっくり見て回れるね^^



IMG_5710.jpg

          こんな素敵な景色見てると頭の中、空っぽになっちゃうょ~~

               いつでも空っぽじゃん・・・って言ったでしょう??パパ~??



IMG_5716.jpg

                今日もTV局が来て取材していたよ~~



IMG_5712_20130508150639.jpg

                 ここからは戸狩方面が見渡せますよ~~!!




IMG_5715.jpg

                  ここにもこいのぼりみぃ~~っけ




IMG_5718.jpg

                  一面の菜の花を堪能して来ました~~





               次はパパが行きたかった所に向かいま~~す


4_20130508151652.jpg

        パパが行きたかった所とは。。。飯山駅前にある「ねぎと粉」でした!!

            ここも飯山では有名なたこ焼き屋さんになりましたね。。。

           だいたいパパが行きたいと言う所は食べ物関係なんだからね

         ねぎ塩ポン酢たこ焼きと牛スジ入り焼きそばと地元もアスパラを使った
             お好み焼きを買って外のテラス席で頂きましたょ~~!!

           パパ。。。「やっぱパスタはおやつだなぁ~!」だって。。。

             たこ焼きも美味しくて半分以上食べてしまった~(^_^;)
                        食べ過ぎだね。。。

        
       ・・・と言いつつ、帰りに小布施のPAで栗ソフトも食べていたのであります 

                   太っちょ街道まっしぐら~~~


             やっぱ、お出かけは楽しいね。。。パパ、ありがとう





              ・・・と、今年はこんな感じに過ぎたGWな我が家でした。

                皆さんも沢山の素敵な思い出が出来ましたか~??

                   また、楽しみに伺いたいと思います♪♪







            
                 5月 5日 (Sun)





                  今日は子供の日ですね~~



             
IMG_5661.jpg



FxCam_1367046313650.jpg

    我が家の毛もじゃらくな息子にパパが可愛い鯉のぼりを飾ってくれましたょ~~

         そんな毛もじゃらくな息子も人間で言うと44歳なんだけどね(^_^;)
               永遠の2歳児だからまぁ~良いかっ~~



             さて、今日は朝からリンゴケーキを焼きました~

         FxCam_1367715435110.jpg


              これを持って今日もKARUBIYAに上がりま~す♪♪






             今日は親しくさせて頂いている2軒先の別荘のご夫婦と
                    一緒に天ぷらぱーちぃの予定です!!

           埼玉在住なのでこちらにいらした時にしか交流が出来ないもので
            パパがご主人に一緒に飲みましょうってお誘いしたんですよ



IMG_5666.jpg

            おつまみはお互いに持ち寄りにしましょう!!と言う事で。。。

        我が家は天ぷら用の山菜と新じゃがとベーコンの粒マスタードマヨソテーと
     カプレーゼとミニ大根のミソマヨディップとお写真ないけど新たまのポン酢サラダを。。。

        



        FxCam_1367724692748.jpg

             S下さんの奥様からはささがきゴボウの炒め物・ボイル野菜・
                 唐揚げ用のエビを差し入れて頂きました~。

         S下さんの奥様、お料理上手でいつもササッと作っては飲んべ~さんの
                  おつまみを差し入れて下さいます^^


            細やかな気遣いと優しさ溢れる人柄は私の憧れです



          山菜の天ぷらを揚げながらアツアツを頂き、パパ達はお酒も進み
                       ご機嫌~~~\(^o^)/

                 〆にお蕎麦を茹でて皆で頂きました。。。

        ・・・が、私。。。天ぷら揚げたりお蕎麦ゆでたりで忙しくてお写真は
              ひとつも撮る暇がなくありましぇんでした~(T_T)/~~~



        途中から本家のオジサンとSさんも加わり賑やかな宴になりました~~


               最後にリンゴケーキとコーヒーで談笑。。。
            本家のオジサン、ムードメーカーなのでS下さんの奥様、
                久しぶりにお腹抱えて笑いました~と。。。
         みんなで良く笑い今日は細胞がまたまた活性化したみたい。。。

             S下ご夫妻とお会い出来るのは次は夏ですね~~

      今日は楽しいひと時。。。皆さまご一緒して下さりありがとうございました










              いよいよ、GW後半戦がスタートしましたね。。。

              皆さま、どんなGwをお過ごしですか~~??



          我が家は4日間ともKARUBIYAで過ごすGWとなりそうです。


                では、更新頑張って行ってみましょ~~



                    5月 3日 (Fri) 





IMG_5595.jpg

                大池キャンプ場も駐車場に車がいっぱ~~い!!
                  後半も賑やかな始まりますですょ~~

       家族連れ、お友達、会社の仲間、沢山の人がディキャンプを楽しんでます!!

                 テントも10個は張られているかな~??

      BBQやったり、テニスやったり、フットサルしたり、広場でボールで遊んだり。。。
                     賑やかで嬉しいなぁ~~♪♪




                     カルビも広場でランラン。。。

cats1_20130505234634.jpg

        サッカーやってる子達のボールを奪って来ないかとちとハラハラ。。。(笑)

             今日も競走馬のごとくいっぱい走って来ましたよ~~



                       ランチは「しゃべりば」で。。。

cats2_20130505235108.jpg

                    チキンがウマウマでした~~(*^。^*)




    
        
                   KARUBIYAの庭もお花が咲き始めていて。。。
              
                   色んな芽も沢山顔を出しているんですが。。。

IMG_5593.jpg

           山スミレに埋もれてひっそりと咲いていたひな草のひなちゃん。。。

                      本当に可愛い小さな花です☆

           全滅かな~??って思っていたので見つけた時は嬉しかったーー

              ひなちゃん。。。極寒のこの地でよく頑張ったねぇ~~










                      5月 4日 (Sat)





              今日はパパの会社の人が安曇野からオートキャンプに。。。

    けん引してくるタイプのキャンピングカーでオートキャンプ場の広場に乗り入れます!!

      これだとキャンプ場で切り離してワゴン車でお買い物に行ったり、お風呂に行ったりが
                     とっても楽なんだそうですょ。。。

          昨年の秋にも来て、穴場のココがとってもお気に入りなんだそうです♪


cats3_20130506000237.jpg

                    お昼は一緒に「しゃべりば」に。。。

                ピザ・・・モチモチで美味しいょ~~\(^o^)/

        5歳と2歳の男の子が一緒なのでご飯よりも遊びたくて、ママさん落ち着いて
                     食べていられなくて大変~~(~_~;)
               小さい時って我が家もあんな感じだったのかなぁ~??

                       沢山遊んで行ってね~~




                      一方。。。KARUBIYAでは・・・。

cats2_20130506001347.jpg

                     兄タンがお友達とBBQの最中です!!

             パパ、たまには窯に火を入れてピザ焼くか~~!ってことで。。。
             ランチに行く前に窯に火を起こして温めて置きましたょ~~
               KARUBIYAのシェフ・・・久々に登場~~~(笑)



           私は朝のうちにHB出して来て生地作りしておきました~~!!

        なかなか体験出来ないので、兄タンのお友達にピザ作りを体験してもらおうと
                      ピザ作り体験会開催で~~す

IMG_5634.jpg

             女の子2人と男子代表はZenちゃんが体験しますよ~

          生地伸ばして好きなようにトップングしていいよ~~~!!って。。。

               「ピザ作り・・・楽しいしぃ~~」って。。。良かった^^



       そして。。。自分で作ったピザをパパに教えてもらって窯に入れて焼きま~す!! 

cats4_20130506002659.jpg

       マルゲリータ作った子は最後にバジルをちぎって乗せて完成ーー\(^o^)/

           こんなにキレイな美味しそうなピザに仕上がりました~

                そしてそして。。。皆で試食でーーす!!  

      「うまいーー!!」「店のピザより美味いーー!!」って
                       皆一斉に叫んでました~ 

      「マジ美味いんだけど~!!」←もう20歳になるんだからこれは辞めてね

            自分たちで作って自分たちで焼いたピザは格別だよね~~


                      喜んでもらえて良かったょ。。。

         5枚焼いて全部余すことなく皆の胃袋の中に消えて行きましたとさ。。。






IMG_5607.jpg


             そしてカルビはこの日、無事に7歳を迎えたのであります。。。



                     カルビもお付き合いありがとう

                     明日もまたぱーちぃだよ~~(^_^;)








                              つづく。。。











                
                カルビ。。。今日で7歳になりました。。。




               f6951_20130504215302.png




             こんな可愛い子に巡り合わせてくれたあの日にも。。。

             カルビを産んでくれたお母さんにも感謝!!です




IMG_5622.jpg

                   この広場で走る事が大好きで。。。



IMG_5626_20130504215939.jpg

        やっとシーズンになった広場で今日はいっぱい走って来ました。。。



IMG_5534.jpg

                    こんなキョトンとしたお顔も。。。



IMG_5497.jpg

                   真剣にオモチャを追いかける姿も。。。


           カルビのイキイキとしたこんな姿を見る事が1番の幸せです

               どんな事でも愛おしくって大切な大切な存在。。。


            

                  今日は特別なご飯ももらったょ~~

IMG_5640.jpg

         フードも良く食べ、良く寝て、今、体調は1番良いのではないでしょうか??

              フードジャンクだったあの頃が嘘のようです(^_^;)




            



          IMG_5641.jpg

                      今年はおかずケーキを。。。
   


cats1_20130504220720.jpg

                   アッと言う間に。。。完食~~



                とうとう7歳。。。シニアの仲間入りですが、
   
        ラッキー7これからも元気に毎日を楽しく過ごして行けたらと思います^^




IMG_5610_20130504220000.jpg


            7歳もカルビにとって幸せな毎日でありますように。。。




              お誕生日☆おめでとう











                  4月 30日 (Tue)





            医療勤務の姉タン。。。連休中のお休みがほとんどなく
            私と姉タンのお休みが合う日もなかなかないんです

         たまたまお休みが合ったので今日はお天気が少し怪しかったけど
             思い切って小布施までお出かけして来ました~

          
cats2_20130502225936.jpg


         街の中には枝垂れ桜がかろうじて名残惜しそうに咲いてました。。。




              まずは腹ごしらえ~~!!って事で。。。(^_^;)

cats1_20130502231344.jpg

                  傘風楼さんのテラス席でランチ

            風がありちょっと肌寒かったけど、お腹も満たされ。。。

                   ちょっと街の中を散策。。。♪♪



   
                       次は小布施橋まで。。。             

IMG_5439_20130502232001.jpg

              この時期は八重桜と花桃のコラボが見れますょ~。

            

             それより何よりもキレイなのはその奥に広がる~~。

IMG_5438.jpg

                        菜の花畑 

        ここ何年かカルビと一緒に訪れている菜の花畑には今年も鯉のぼりが
                    元気に泳いでましたょ。。。



                        カルビと菜の花。。。
 
cats_20130502232659.jpg


       菜の花畑の中に小路が出来ているのでこうしたお写真も撮り易いですよ~

           車から出た途端に菜の花の香りが一面に広がってテンション




                        そして。。。そして。。。

             今年は桜堤の桜が開花するのを待って訪れました~

IMG_5443.jpg

                     八重桜のトンネル~~



IMG_5450.jpg

                  花弁のヒラヒラが可愛くて大好きっ


 

         IMG_5453_20130502233718.jpg

               姉タン。。。風で落ちてしまったお花拾い。。。




IMG_5449.jpg

                     蕾のピンクも本当に可愛い





IMG_5454_20130502234047.jpg
   
         キレイ過ぎて。。。ここにいると帰る時間忘れてしまいそうだわ




      こちらの桜堤は八重桜(一葉)の並木道が全長4㌔にも渡って続いています!!

       また3日からはシャトルバスが小布施総合公園臨時駐車場からでるそうです。

                    詳細は。。。こちらから。。。

              お近くの方は是非足を運んでみて下さいねぇ~~

                   GW後半辺りが見頃を迎えそうです    













    
                 4月 28日 (Sun) 






                今日は3週間ぶりにKARUBIYAへ。。。

IMG_5386_20130501213806.jpg

            大池の水面もキラキラ。。。キャンプ場もオープンして
                    BBQサイトも賑やかです。。。




cats1_20130501214228.jpg

        KARUBIYAの斜面も山スミレが綺麗で一面うす紫のジュ―タンです

               ムスカリも年々立派に成長しています!!

          母の日に姉タンにもらった百合もまたニョキニョキ成長中(^.^)

             スノードロップも咲いてました~~春だね~~




         今日はパパの会社の宇宙君がパパとお兄ちゃんとオートキャンプに
                      やって来ましたょ~~

IMG_5274.jpg

                   宇宙君。。。久しぶり~~

             


cats3_20130501215152.jpg

                   まずは広場でひと遊び~~




IMG_5244.jpg

           
           カルビも今年初の広場です♪♪ この嬉しそうなお顔。。。



             「しゃべりば」も昨日、オープンしましたよ~~

                        早速、ランチに。。。

cats2_20130501215524.jpg

             半年ぶりのピザ。。。モチモチでうまうま~~\(^o^)/


              宇宙君。。。パパにピザの耳をもらったんだけど、
             パパ。。。意地悪してず~~っと「マテ!」だって

IMG_5283.jpg

        でもね、宇宙君、偉いの。。。ちゃんと何分でもマテ!出来ちゃうの。。。
  
       「よし!!」って言われたらアッと言う間になくなっちゃったけどね。。。(^_^;)

                        お利口さんだよ。。。



           ランチの後は宇宙君のお兄ちゃんがテニスすると言うので
                    カルビと宇宙君も放牧~~

cats5_20130501220308.jpg

               カルビは嬉しくてゴロンゴロンみみず踊り??

                  宇宙君もいっぱい走ったねぇ~♪♪

           今度はママもお姉ちゃんも一緒に遊びに来てね~~(^_-)-☆

                         今日はありがとう

   




                      続けて行きま~~す


                  4月 29日 (Mon) 






               昨日に引き続き、今日もKARUBIYAに。。。

cats1_20130501222813.jpg

         カルビは今日も広場で馬のようにパッパカパッパカ走って遊んで。。。

           何と言ってもこの季節は暑くないから思い切り走れるしね


                パパとママは「しゃべりば」でランチを。。。


                 山桜。。。やっとほころび始めた所です

          まだまだこれから楽しめますので是非足を運んでみて下さいね。。。

             水芭蕉は見頃をちょっと過ぎてしまっているようです



                こんな感じに前半は過ぎて行きました。。。

                 3日挟んでまた後半戦が始まります

           皆さんも引き続き、楽しいお休みをお過ごしくださいね。。。









                 4月 27日 (Sat)





                    GWが始まりましたね~~。

            ・・・と言っても何も予定はない我が家ですが。。。(^_^;)


                今日はカルビのトリミングDayでした~



       IMG_5224_20130501162723.jpg

             トリマーさんは変わりましたが、いつもと変わらなく
                      可愛い仕上がりに。。。

                     ありがとうございます      




        先日、上田市のカフェ「たわわ」さんに伺った時に地元新聞社の取材を
                   受けたWaffleママさんと私たち。。。


IMG_5227.jpg

        東信版なので私の住む地域には入らないとの事でもし掲載が決まったら
                新聞送ります!!と言われておりました~。

         掲載当日、上田に住むお友達何人かから「載ってたょ~!!」って
                       連絡を頂いて・・・。

               数日後、こちらの新聞が送られて来ました。。。             

               カルビ。。。初紙面デビュー


            ・・・って言うか、この自分の姿を見て私愕然ですっ

                  こんな太っちょなんだ~~って。。。


              ダイエッ・・・真面目に考えなくちゃ~だわ

            普段って自分がカメラマンだから写真に写る事がない!!
           
             今回は気付かせて頂きありがとうございますです。




              夏までには何とか頑張ろう ←一応、目標(^_^;)






              ・・・と言いつつも、この日はトリミングに預けて
            ホテルブッフェに行きたらふく食べまくってしまったがな





                           















