                  6月 16日 (Sun)






        今年もこちらのメンバーさんと一緒に志賀高原まで根曲がり筍ツアーに
                     参加して参りました~~

IMG_6385.jpg

         
           毎年、発哺温泉のホテルのマイクロバスで送迎して下さいます。

            中野市の人気の産直市場の「オランチェ」に途中下車。。。

         その時のお写真撮り忘れてないんですが、9時オープンだと言うのに
           15分前に到着して、すでに100m程の行列が~~(@_@;)
       人また人の波をくぐりぬけて、さくらんぼや朝どり野菜をちょこっと購入!!

     パパはカルビとお外のフリマみたなお店で焼き物の花瓶や置き物、布草履など物色!!
                   何点かお連れ帰りして来ました~。





         下界はとっても良いお天気だったのに、志賀の山の上は曇り模様。。。

             こんな感じに急に霧が巻いてきたりで怪し気です

cats1_20130625225512.jpg

           こちらのゲレンデは許可証がないと入れない場所なんです!!
               一般人はむやみに入山できないんですって。。。
      ホテルの方から1枚目の写真に写ってるゼッケンの付いたビブスを受け取ります

              ママ。。。前半は左下のゲレンデでワラビ採り。。。
               今年のワラビは柔らかくてうまうまでした~!!

                結構な収穫。。。ありましたょ~~(^_-)-☆

    パパは今年は雨上がりだったので藪に入らず、カルビと一緒にゲレンデ見守り隊
   
              すでにゲレンデで宴会部長しておりましたがな(^_^;)

     1時間半程で筍採りはタイムアウト。。。今日お世話になるホテルに帰りますょ~♪




          ホテルに帰って、温泉に入って着替えたら宴会の始まりで~~す

cats2_20130625230426.jpg

                     こちらも毎年の楽しみです 

          カルビもママのお隣に席を構えて。。。お利口さんにしてますよ~~            

         幹事さんのサッちゃんの挨拶とカンパイで宴会の始まり~始まり~~         
             
               焼き根曲がり筍もホクホクで美味しい~~(^o^)/

           ズッキーニの花の天ぷら・・・花の中にチーズが隠れてて美味

           お写真に写ってないけど、鯖缶入りの筍汁も熱々うまうまでした~



        ホテルのご厚意で今年もカルビを連れて行けた事にも感謝!感謝!!です。



            帰りはカルビも落ち着くだろうと言うサッちゃんのご厚意で
               自家用車行った近くの人に乗せて来て頂きました~。
                   まるちゃん。。。ありがとう(^o^)/


    ご一緒させて頂いた皆さま、そしてクリカロパパさんありがとうございましたm(__)m

                  また、来年も宜しくお願いしま~す














                  6月 10日 (Mon)







       暖かくなったらまた行きたいね~~♪ってお約束していた戸隠*花伝舎に
                  デビルちゃんと行って来ました~


             昨年の 秋に訪れて以来2回目の訪問です♪♪



cats1_20130624170322.jpg

             こちらのテラス席はワンちゃんなんですよ~。

          この季節、ワンちゃん連れじゃ~なくても皆さん、テラス席で
                   ランチをしていました~♪♪

           涼しい風が吹いてテラス席はとっても気持ちがいい~~


         こちらのお庭もとっても素敵なのですが、まずはランチから。。。

IMG_6363.jpg

             限定プレートの花伝舎ランチを頂きました~~

       4000坪の広大な土地ではランチに出される野菜も育てているんですよ。

             採りたて新鮮でとっても美味しかったです


       こちらで焼いているパンもとっても美味しいんですが、今日はご飯な気分
                     十穀米でお願いしました~。




        IMG_6365.jpg

            デザートもしっかり頂きましたよん 別腹だから。。。





         美味しい空気とランチを頂いて、お喋りもいっぱいして。。。満足~




           カルビもお利口にしていくれたので、お庭に散策に行こうかっ

cats2_20130624172105.jpg

                お花。。。沢山の種類が咲いてますよ~~

           ハーブもあったり。。。良いなぁ~こんな広いお庭~~って

          こんな広い素敵なお庭欲しいけど。。。私たちには無理無理~~

                 お手入れが出来ないもんね~~って
    
                  うん!うん!! まったくだ~(笑)

                     見て楽しんで行こうね~~

                    デビルちゃんと2人、妙に納得




cats3_20130624213625.jpg

                 所々。。。素敵なポジションがたくさん。。。

       カルビ。。。デビルちゃん(左上)にも抱っこしてもらって、ハイポーズ 


                    素敵な1枚になったょ~~



          本当はリースの講習やりたかったんだけど、この時期はリースに
                   なる素材が無いとの事で残念~

                    また、素材の揃う秋に来よう


        デビルちゃん、いつもありがとうそして。。。今日もありがとうねっ(^o^)/














                   6月 8日 (Sat) 






           
             パパ。。。今日は中野のバラ祭りに行くか~~!!って。。。

      ちょっと待って~~!!カルビがOKか調べてみないと~~

                   急いでPCで調べましたがな(^_^;)

                カートか抱っこなら大丈夫だって!!って。。。

          「そんなカルビがお散歩も出来ない所なら行かない」って。。。  

         少し前にパパがTVで見たって言う「天空のカートは??」って事で、 

               急遽、富士見町までドライブと相成りました


               まさしく、何も計画のないお出かけです(~_~;)

             それでもと思い、カルビと入れるお店だけリサーチ♪♪

                高速を飛ばして途中、諏訪湖のSAで休憩。。。


      まずは腹ごしらえと言う事でリサーチしておいたこちらのお店に向かいました


IMG_6301.jpg

                    *Countory Kitchen* 

      テラス席はワンちゃんOK!1です。。。

              ダックスちゃんのオフ会が行われていました♪♪


IMG_6303_20130619113756.jpg

          テーブルも椅子もゆったり出来ているのでゆっくり座れます。



cats1_20130619112709.jpg
  
               パパはシェフおススメの手ごねハンバーグを。。。

      私はヘルシーさで豆腐ハンバーグを。。。可もなく不可もなくフツーのお味でした。



         それより興味があったのは。。。お隣の石窯焼きのパン屋さん。。。

cats2_20130619113926.jpg

         雰囲気も素敵なうえ、パンを買おうと思ったらすでに売り切れ

           次の焼き上がりが2時半と言う事で帰りも寄ったんですが、
     何とすぐに売り切れてしまったようで店内にパンは一つもなかったです(T_T)/~~~

               こちら、人気のパン屋さんのようです。



             さて。。。いよいよ天空のカートに向かいます♪♪


        八ヶ岳連峰の南端にある富士見高原リゾート、標高差200メートルの
     頂上にある創造の森まで天空遊覧カートに乗って小旅行が楽しめるんですよ~

        IMG_6314.jpg

           ゴルフ場にあるゴルフカートですこれに乗って出発~~


IMG_6318.jpg

         行きはパパが運転席に。。。パパ酔っ払いだけど大丈夫かなぁ~??

                    カルビ、心配だよね~~

        そんなカルビの心配もよそに。。。何~が!何~が!!心配無用です
                 実はこのカート。。。実は自動運転なの

                    やれやれ。。。安心!安心!!



                  途中の景色はこんな感じです。。。

cats3_20130619120600.jpg

              南アルプス☆甲斐駒ケ岳もキレイに見えるょ~~♪♪


          爽やかな風と景色を眺めながら25分程で頂上に着きました~♪

IMG_6324.jpg

       この頂上には国内外の彫刻家による50体の作品が公園として整備されて
                   展示されているんですよ。。。




                  そんな頂上を散策してみました♪♪

cats4_20130619121512.jpg


cats5_20130619121619.jpg

                こうして、彫刻作品が自由に見て回れます。。。

            おっとパパ~~ 絶対やると思ったよ~~

             その分、ママとカルビはフツーに。。。(*^m^*) ムフッ



             頂上からはこんな素敵な大パノラマも望めますよ~~

IMG_6325.jpg

                     望郷の丘からは諏訪湖方面。。。




IMG_6326.jpg
 
                     反対側は小淵沢・甲府方面を。。。




IMG_6342_20130619122534.jpg


                          八ヶ岳の稜線。。。




IMG_6343.jpg

         そして、私がココに来て1番見たかったもの。。。残念な事に今日は見れず

                   もう何年も観てない大好きな富士山
 
                      すっごく心残りでした~~



                         気を取り直して。。。

          IMG_6348.jpg

               木漏れ日の中、森林浴を楽しみながら散策して来ました



                    帰りはカルビが運転手だよ~~

cats6_20130619123339.jpg

        パパがちょくちょく呼ぶもんだから気が散って運転でけましぇ~ん

             帰りも30分の天空散歩を楽しんでまいりました~


            7月は白樺の木の下に咲く百合の花が見ごろだそうです

           八ヶ岳に行かれた際は是非、訪れてみてはいかがですか~??

                天空の遊覧カート。。。詳細はこちら  


           計画性のない突然のお出かけだったけど、楽しかったね。。。

              パパ。。。連れてってくれてありがとう(^o^)/













                   6月 7日 (Fri) 






           毎年、この時期に楽しみに訪れるお隣り町のさかきバラ公園に
                    今年も行って参りました~~

     
cats1_20130611230721.jpg

      前のお家の時はすごく近かったのですぐ飛んで行けると言う頭でいたせいか
              行く時期がいつも早く蕾が多かったんですが、
           今年は待って待って良い時期を狙って行きました


cats3_20130611231042.jpg

          公園の中はバラのいい香りに包まれていますょ~~



        IMG_6224.jpg

             前日の雨がバラの花びらに滴となって残っています。



IMG_6262.jpg

    種類によって香りが強かったり弱かったり。。。人間で言う性格のようなものかしら??



cats2_20130611231534.jpg

            どのバラも目にも鮮やかで華やかで美しい~~~



               くの保育園の子がお散歩にゾロゾロ。。。

IMG_6229.jpg

          「ワンワン、触りたい~~!!」ってカルビモテモテ~~

               お陰でもみくちゃにされていましたがな

       尻尾はMAXに収納されたままで嵐が過ぎるまで耐えておりました~



           色とりどりのバラの中でもやっぱり純白のバラは地味だけど
               素敵なオーラを放っているような気がします。。。

IMG_6257_20130611232247.jpg




cats4_20130611232746.jpg

                  バラのトンネルもとってもキレイ





         IMG_6283.jpg

                  この色。。。私的にはストライクだわ~




IMG_6272.jpg




         IMG_6268.jpg




IMG_6288.jpg




IMG_6281.jpg




IMG_6264_20130611234657.jpg

              同じ枝の中でもそれぞれみんな表情が違うの。。。


                 どれもみんな素敵で可憐で見事でした




IMG_6225.jpg

            250種2000株のバラ。。。まだまだ楽しめますよ~

             お近くの方は是非足を運んでみてはいかがですか??



              







                  6月 3日 (Mon) 






     この春、新築完成したKaoさんのお家に美魔女達が1都3県から集まりました~♪


                   上田駅までKaoさんとお迎えに。。。

        新幹線で到着した7人の美魔女と合流してまずはカメラ女子の美魔女を
                   ご案内して柳町に向かいました


cats1_20130608225432.jpg

             天然酵母パンで有名なルヴァンに寄りパンを買ったり、
               古民家好きな美魔女達は撮影会したり。。。

           私はカルビがいたのでみんなのお買い物中はお散歩タイム♪♪

                     保命水を皆で頂いたり。。。

                    酒蔵で冷たい甘酒頂いたり。。。

              美魔女が9人も揃えばそれはそれは賑やか~~~

           まるで修学旅行の中学生並みな私たち美魔女オバチャンズ~


           柳町に賑やかな余韻を残し、いよいよ今日のメインのKaoさんの
                     素敵なお家へと向かいます♪




             お家でBBQの準備をして待っててくれたパパさん。。。
                   今日はお世話になりますm(__)m


             まずは荷物を置いてから素敵なお家の中を見学会!!

           わぁ~わぁ~言いながらもりぞう建築のお家の中を見て回ります。
                      美魔女9人の大移動(笑)

             みんなブログで毎日チェックしてたので詳しいのよね^^


            さぁ~~BBQ始めましょう♪と言う頃。。。棟梁登場
             棟梁の事も毎日ブログで拝見していた美魔女たちは
               「どうもありがとうございました」とご挨拶
             まるで前からの知り合いのような感覚だよね~~



                  そして、みんなでカンパイ~~

cats3_20130608230450.jpg

                  ワイワイとBBQが始まりました~~


cats_20130608231710.jpg

       パパの畑で採れた新鮮お野菜や焼鳥・宮崎牛。。。そして高級なお酒も登場!!

                ママ。。。高級ボトルがお似合いですっ

              カルビも味付けなしのお肉焼いて頂きました~

               吊るしベーコンもアツアツで美味しかった~~



             Kaoさんがルヴァンで買って来てくれたカンパーニュ☆

              棟梁が一生懸命炭火の上で焼いてくれました。。。

         IMG_6204.jpg

               炭火で焼いたアツアツにバターを塗って。。。

               うまうまでお替りまでしてしまったわ(^_^;)


       ご近所迷惑も考えず散々騒ぎまくったBBQの最中の美魔女達でした



            BBQの後はお家の中に場所を移しておやつタイムです。。。          

cats4_20130608233729.jpg

               Kaoさん手作りの美味しいおやつが並びます♪♪


               今日はトリミングだったMOCO&OTTIちゃん達。。。
                  ちょっぴりしか会えず残念でした


             そうこうしている間に楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、
                     新幹線の時間も迫ります。。。
          
          名残惜しいけど、楽しい時間を皆と過ごせて素敵な1日でした~。

          

            カルビは皆に抱っこしてもらったり、可愛がって頂いたね

         IMG_6178.jpg

                 美魔女の皆さん、ありがとうございました

                  また、一緒に遊んで下さいねぇ~~


        そしてパパさん、Kaoさん素敵な楽しいおもてなしありがとうございました

       準備からお片づけまできっと私たちが帰った後はクタクタだったと思います(^_^;)

            こんな素敵な時間を作って下さり、感謝!感謝!!です。






 

                お土産も沢山。。。ありがとうございました

         美魔女の皆さま。。。またお会い出来る日を楽しみにしていますね












                 5月 27日 (Mon)







              お休みの姉タンと今日は久しぶりのおデート♪♪


         長野市の東側に位置する若穂保科の山手にある隠家カフェ。。。
               「ねこぽぽテラス」に行って来ました~


      カルビも一緒に行けると言うので以前から1度行ってみたかった所なんです。


          平日でも賑わうので予約をしてお出かけした方が良いかと。。。


         IMG_6054.jpg

        途中から細い道をくねくね。。。結構わかりずらい所なので皆さん迷う方が
              多いんですよ~~!!とおっしゃっていましたが、
            HPの地図を頼りに進んだら難なく辿り着きました~~!!
            (私。。。地理系結構好きなんでいつもナビ係り。。。(^_^;))



    駐車場下りたら「あれ?どこに?」と思ったけど、反対側にこの赤い看板が。。。



cats1_20130601164005.jpg




        お電話しておいたので、外のテラス席には2名様とわんちゃん1匹と
                書かれたメモが置いてありました~~



cats2_20130601163313.jpg


         元々はオーナーさんのご実家を改造されて造られた手作り感の溢れる
                        室内やテラス席。。。
           広いお庭を利用したテラス席は明るく開放感もたっぷりです!!



      すでに店内、テラス席とも主婦を中心にした女性客で7割は埋まっています。。。




        本当はグリーンカレー食べたかったんだけど、この日はないと言う事で
                   ピザを2種類オーダーしました~


                サラダと飲み物はブッフェスタイルです




4_20130601164544.jpg


           厨房の横にサラダバーとフリードリンクコーナーがこんな感じに。。。  

             オーナーさんの趣味でバリ雑貨などのコーナーもあります!! 

                昭和レトロを感じさせる昔懐かしい空間。。。

      デザートも手作りのゼリーがあり姉タンが可愛くグラスに盛りつけてくれたょ~



               そしてそして。。。出て来たピザの大きい事~~

IMG_6062_20130601164902.jpg

                        1枚目は和風マヨピザ。。。

            直径40センチ弱はあるかなぁ~??  デカイ~~(@_@;)

                  お皿もお盆のようなお皿です(笑)



IMG_6066_20130601165126.jpg
       
                      こちらはお好み焼きピザ。。。

           両方和風だったので一つはトマト系にすれば良かったかなぁ~??


         テラス席の横にある自家製のピザ釜で焼き立てを運んで来てくれます。

           生地はクリスピータイプでパリパリでうまうまでした~~(^o^)/ 

          食べきれない時はアルミホイルに包んで持ち帰り可能ですょ。。。
            勿論2人では食べきれずお持ち帰りして来ました!!



         美味しいし、居心地も良いのでまた、リピしたいお店になりました~


       
              お近くの方は是非。。。おすすめのカフェです。。。















