                   もう十何年ぶりだろう??

                  お総菜パン。。。焼きました~


      IMG_7027.jpg


     私、雑貨屋さん兼カルチャーのお店にいる時にパン教室が開催されていて
         子どもと一緒に参加したり何度か参加した時以来のパン作り。。。

    家でも何度か焼いた事があったけど、もうすっかり忘れちゃってる~~(~_~;)


      少し前にフォカッチャ作った時にパパに捏ねが足りないって言われたから
         今回は手捏ねやめてHBに一次発酵までお任せしました!! 

             ベンチタイム→形成→二次発酵→仕上げ→焼き

        こんなに手を掛けて焼き上がったものは不味いはずがない

            仕事と言え。。。パン屋さん、すごいですっ


          形成の仕方、すっかり忘れちゃって、形も歪だけど。。。

          フワッフワッでメチャ美味しいパンになりました~


           独り占めして食べちゃいたい位だわ~~(*^m^*) ムフッ
                       自画自賛












           今日は、2軒先の別荘にS下さんご夫妻がいらしているので
           KARUBIYAに行ってお会いする予定だったんですが、
      朝、起きて散歩に行ったらカルビ、途中から前右足を引きずり始めちゃって
         家に近づくにつれて完全に右前足を上げたまま着けなくなってしまい、
                病院が空く時間を待って診て頂きました。。。

                    先生、足を観察しながらすぐ
       「今、毛虫や鉢などに刺されでこう言う症状の子が多く来るんだよね」と。
 
          私はてっきりヘルニア??ちょっとドキドキしながら聞いたら
       ヘルニアの場合はほぼ後ろ足で麻痺が起きるのでまずそれはないとの事!!

             どうやら左足よりも右足の方が熱を持っている事など、
            カルビも何かを踏んだ拍子に刺されたか?刺さったか?
                       したらしい。。。(T_T)/~~~

         抗生剤と炎症止めの注射を打ってもらって飲み薬を頂いて来ました。


IMG_7036.jpg

                ヤレヤレ。。。何ともなくて良かったね。。。

              明日からは普通にお散歩に行っても良いとの事、
                草むらを避けたお散歩コースに行こうね!!

         今回の事、よくあるらしいです!!皆さんのワンちゃんも気を付けて
                       下さいねぇ~~











                7月 21日 (Sun)







         そろそろ見頃かなぁ~??と思いつつもすっかり頭から抜けていて

    KARUBIYAに行く途中でパパにリクエストして大雲寺に寄ってもらいました~♪

cats1_20130725161211.jpg

           市内の西部に位置する大雲寺の入り口にある蓮の池。。。

                 丁度、見頃を迎えていました。。。(*^_^*)



IMG_6960.jpg



IMG_6964_20130725161613.jpg

                この何とも言えぬピンクの花弁が好きだなっ



IMG_6974.jpg

     全部同じに見えるけど、人間と同じで十人十色。。。十花十色なんですょ。。。
 
                色や形、咲き方や開き方まで違うんです!!

                  何とも神秘的な花なんでしょう??


        片手にデジイチ・片手にスマホを握りしめて勾配のある石垣を下りて
                    撮影して来ました~~~(~_~メ)

                 あのままドボンしなくて良かったわ~~






                     この後はKARUBIYAへ。。。

          お掃除をしてからカルビと広場へ遊びに行きましたょ~~♪♪

cats2_20130725162449.jpg

               あっ!!今日はカル子ちゃんでした~~(^_^;)

     このワンピ。。。3年程前??西松屋で買った子供服をリメイクして作ったんですが
              何だか着せ易くて夏になると出番が多いかも~??
                        色もママ好みだし。。。




         遊んだ後は今日は兄タンと彼女のまきちゃんも合流してランチです

cats3_20130725165613.jpg

              「しゃべりば」さん。。。今日はナスミートグラタンと

                ナスのチーズ挟み揚げがナイスでした~

                    かき氷はちょっと大人のかき氷。。。
 
             シロップは高級シロップのマンゴ―とへーゼルナッツ。。。
               ソフトクリームが中間層に隠れていました~~

               兄タンとまきちゃんとランチも久しぶりだね~~




                      さて。。。問題です!!

       中庭でパパと兄タンとまきちゃんとカルビは何を真剣に見ているのでしょう??

IMG_7002.jpg





                          答えは。。。





IMG_7001.jpg

                 親子連れで来た流しそうめん風景。。。


     それも先端にいる1番ちっこいチビちゃんがこの後皆の笑いを誘ったのであります!!

            流れてくるそうめんじゃ~なくてこの水を飲み始めたの。。。

               その姿がすっごく可愛くて皆で大爆笑でした~~

       何だかすっごく幸せそうな顔して水飲んでる姿に座布団1枚だわ~~




             ・・・と、カルビファミリー、こんな休日でございました






IMG_7008.jpg

               この日の夕焼け。。。とってもキレイだったなっ











                  7月 14日 (Sun)  





             今年もブルーベリーの季節がやって来ました~

         。。。と言う事で、急遽決まり今年も「ゆかいな仲間」の皆さんと
                 ブルーベリー狩りに行って来ました~

            昨年のブルーベリー狩りの様子はこちらから。。。 




             伺ったのは、須坂IC近くの 「森の畑」さん。。。

       今年、ブルーベリージャムでモンドセレクション金賞を受賞されたんですょ



cats2_20130723200414.jpg

          ワンちゃんOKなので今年もカルビとクリカロファミリーからは
                 カロン君がご一緒してくれました~

            カロン・・・久しぶりだね~~今日は宜しくねっ(^_-)-☆


      我が家からは丁度、お休みだった姉タンが一緒に参加させてもらいました。



cats1_20130723200404.jpg

           森の宝石。。。大粒なブルーベリー食べ放題ですよ~~

              さすがクリカロファミリー。。。ボールと氷持参
          美味しいブルーベリーをさらに美味しくして頂いてますよ~~♪


        IMG_6665.jpg

            今年は姉タンがいてくれたのでカルビのお世話役。。。
                        助かった~~(^.^)/~~~


               何種類かのブルーベリーを食べ比べたりで
              結果300個位は食べたんじゃ~ないかなぁ?

              木によって微妙に味や糖度が違うんですよ~~。

             1時間半程、ブルーベリー狩りを堪能して来ました






      ブルーベリー狩りの後はayaちゃんがランチをセッティングしてくれましたょ~

              総勢8名で長野市の 「ジョイア」さんへ。。。


cats3_20130723215831.jpg

                 ランチセットをシェアして頂きました。。。 

          そして。。。そして。。。ワイン3本も空けましたましたとさ。。。

             
     そして。。。そして。。。話が盛り上がりここで一旦解散しまた夕方集まる事に。。。






            夕方、またまた集まり、今度は温泉の「河菜」さんへ。。。
 
       温泉祭りのメインである神輿と花火を見る前にまずは腹ごしらえ~~ 




                 皆でワイワイ美味しく頂きました~~




             9時前にはお練りと花火が始まるのでいざお祭りに~~ 

cats4_20130723224317.jpg

             歩いてる途中でメインの花火が始まってしまったょ~~(@_@;)

                写真撮りながらみんなで見入ってしまった~~

      昔はこの花火、メインの大獅子と神輿がメインステージに到着した時に合わせて
              上がったものなんだけど、今は予算の都合なのか早っ(^_^;)


                    そして、いよいよメイン会場へ。。。


           IMG_6732.jpg

              丁度、神輿がメインステージに入って来る所でした。。。


IMG_6736.jpg
   
                   あちゃ~お写真ブレブレ~~~(^_^;)


        IMG_6748.jpg

                 大獅子の率いる山車の上には芸姑さん。。。


IMG_6884.jpg

       勇獅子と神輿4基でメインステージの前を太鼓のリズムと共に練り歩きます 



IMG_6943.jpg

      行き違いが出来ないほど人だかりでしたが、例年になく近くで写真が撮れたかも?? 



IMG_6951_20130723231301.jpg

                このお祭りが来ると夏!!を実感したものです。

        神輿と大獅子と太鼓の競演も満喫!!熱いお祭りの夜を楽しんで来ました

           引っ越したので今年はお祭りに行けないかなぁ?と思っていたので
              こうして皆と見る事が出来てラッキーでした~



           河菜さんで留守番していたパパ、マスターに散らし寿司を作って
        おいてもらったのでこの後は我が家に移動して3次会と相成りました~~

           皆さん、楽しい1日ご一緒して頂き、ありがとうございました


           










        
                   7月 10日 (Wed)






         毎年訪れている近くの紫陽花寺。。。今年も思い立って行って来ました♪♪

cats1_20130721171359.jpg

                      知識寺☆十一面観音  

                  入口から紫陽花が出迎えてくれます。。。

           大わらじも奉られていて地元のお祭りの時はとっても賑やかです。

                   カルビ、かなり暑そうだね~~

                  しばしママにお付き合いを~~(^_^;)



cats2_20130721173552.jpg

             ここから公園に伸びる道伝いに紫陽花が群生しています。。。



  

     ここから、文章なしのお写真多いです。。。興味のない方はスル―してねっ(^_^;)

IMG_6618_20130721174225.jpg


           IMG_6614.jpg



IMG_6621_20130721174312.jpg


           IMG_6626.jpg


IMG_6624_20130721174412.jpg


           IMG_6629.jpg


IMG_6630.jpg


                何でか私、淡い色の紫陽花に魅かれてる~~~(笑)

               まだ咲き切らない色づき始めた紫陽花が好きなのだわ




IMG_6644.jpg

        この日も暑かったのでお写真だけちょちょっと撮って帰って来たのであります 

  
             でも、私の癒しのわずかながらの時間。。。楽しかったょ

                カルビもお付き合い。。。ありがと(^.^)/~~~





                       これはおまけです。。。

                帰って来てから、フォカッチャ焼きました~~♪♪

IMG_6648.jpg

       手こねで一生懸命捏ねたんだけど、パパ。。。「こねが足りないなっ!!」だと

           パン作り。。。子供が小さい時以来やってなかったので感が。。。(^_^;)

                 私的にはイケてるとおもったんだけどなっ

                    今度からはHBにお任せしよう


                お夕飯にラタトゥユと一緒に頂きました~~






           お写真多めのちょっと無口風なブログに最後までお付き合い頂き
                   ありがとうございましたm(__)m












                 6月 29~30日 (Sat~Sun)






          週末のKARUBIYAでの様子をまとめてアップしたいと思います。。。


IMG_6595.jpg

              このつつじ。。。KARUBIYAに植えて何年だろう??

      植えたその年だけ花を付けたんですが、なかなか今まで咲く事がなかっんです。

                   それが何と、今年咲いたの~~~


                   でも4本植えたうちの1本だけ(^_^;)

                      でも、嬉しかった~~(^.^)/~~~

                 あんまり嬉しくて写真ボケちゃったし~~(笑)





                   いつも通りカルビを広場で遊ばせて。。。

IMG_6584.jpg



 

        約1カ月ぶりに「しゃべりば」さんが再開したのでお昼にお邪魔しました~


cats1_20130721163751.jpg

            久しぶりに「しゃべりば」のランチを楽しんで来た2日間です。。。


                 まとめてのアップで失礼しますm(__)m






                   6月 22日(Sun)









          夕べから姉タンが泊りに来て。。。今日は一緒にKARUBIYAへ。。。

IMG_6576.jpg

                      青い空とモコモコ雲。。。




IMG_6485_20130715222717.jpg

            額紫陽花が咲き始めてお庭がちょっと賑やかになりました。

IMG_6481_20130715222802.jpg

        何種類かあるんですが、この種類の2本しか咲きません(T_T)/~~~
                毎年楽しみにしているんだけどなっ。。。
            紫陽花の木は確実に大きくなっているんですがね。。。





    それよりも何よりもKARUBIYAの中に入って気付いちゃったの~~大変な事に。。。

                     この冷凍庫なんだけど・・・。

IMG_6490.jpg

          な、何と電源が抜けてるぅ~~~

                 中、開けてみたらもうそれはそれは。。。

              ちょっと言葉では言い表せない位の悪臭~~

           買い貯めてあった信州アルプス牛とかのお肉類が全滅~

     パパと姉タンと外に運び出して中のもの全部出してキレイに洗ってもらいました。

         悪臭は生ごみッて言うレベルじゃなくて人間が腐ったらと言うレベル

                    それはそれは酷いものでした~~

              電源コードが何で抜けていたかはいまだに不明(-"-)



              ひと通り片付いてカルビお待ちかねなので広場にGO

cats1_20130717222323.jpg

                    ボールでひと遊び。。。♪♪

         やっぱ、遊んでる時のカルビはいきいきして楽しそうだね~~




IMG_6524.jpg

         広場の雑草かなぁ~?? 小さくて可愛い黄色の花が何だかキレイ。。。




IMG_6531.jpg

           姉タンの小さな手の甲にこれまた小さなバッタが。。。(*^m^*) ムフッ

                  これ。。。お天神さんかなぁ~??

              

IMG_6559_2013072116213785f.jpg

            カルビ、久しぶりに姉タンにも遊んでもらって良かったねぇ~~





IMG_6545_20130721162306.jpg

                  満足!! 満足~~!!





         アップしたい記事沢山あるのにココの所、夜になるとうたた寝の日々。。。
                全然アップ出来ないままで~す(T_T)/~~~

      ボチボチ、頑張ってアップしますのでまた宜しかったら足を運んで下さいねぇ~






          少し前からFB始めたのでそちらにはちょこちょこ近況報告しています!!

             FBやってるお友達、良かったら検索してみてね~~(^_-)-☆








                    6月 18日 (Thu)






      今日は埼玉からレオコタ&Saoちゃん、従妹のアキリン、セナ君&セナママさんが
                    はるばる会いに来てくれました~~♪♪


                  長野インターの近くで待ち合わせ。。。
               何とも時間通りに到着したSao号とセナ号

           聞いたら朝早く出て来てくれたんだって。。。ありがとう(*^_^*)



              まずはカルビの行きつけの公園でお散歩。。。♪♪

IMG_6409.jpg

         犬遣いアキリンの手に掛るとみんなお利口さんになっちゃうんだよね



IMG_6411.jpg

            川中島の古戦場を1周しながらお散歩楽しみました~~♪♪




     そして。。。ランチの予約を入れた「ねこぽぽテラス」さんへ移動しま~す

cats1_20130630221911.jpg

               古民家カフェ好きなSaoちゃんのリクエスト

         

        雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったので今日はこちらの
                    秘密基地みたいなお席に。。。

       IMG_6423.jpg

         ここなら屋根も完璧なので雨に当たることなくゆっくり出来ます 



        ピザは3種類オーダーして。。。4人でシェアして頂きます!!

     サラダ&ドリンクはフリーなので先発組と後発組で取りに行きますよ~ 

cats2_20130630222812.jpg

              再会を祝してジュースやお茶でカンパ~~イ





cats3_20130630223515.jpg

                  和風ピザとトマトソース系が2種類。。。
       
                       おっきなピザだよ~~



                  Saoちゃんは自分の顔で比較してた~~
  
IMG_6432.jpg

            こう見ても大きいでしょう??(笑)(アッ!Saoちゃんの顔じゃ~ないよ~




             3枚仲良くシェアして食べたけどお腹いっぱ~~い(^_^;)


       でも、この後、別腹なデザートを頼んでしまった私達。。。やっぱ女子だね


        IMG_6454.jpg

                  紅茶シフォンとサッパリ味ぶとうのゼリー☆ 




            ママ達、お喋りしていっぱい笑って楽しく過ごしていた間。。。

cats4_20130702111954.jpg

               みんなお利口さんに待っててくれました~~

          コタはセナ君にラブラブ攻撃~~いつの間にやらカルビには興味が
                     なくなったらしい。。。 

             レオは蚊取り線香好き?なのか?燻されてたょ~~(笑)
                      さすが長老の貫録だわ~

              カルビはブレブレ写真になっちゃった~~(T_T)/~~~ 

                ママ達にお付き合い。。。ありがとう(^_-)-☆ 




         今週は兄タンの夜勤週とも重なりみんなとゆっくり出来なくてごめんね~。 

              もっともっとお喋りしてゆっくり過ごしたかったなぁ~

               名残惜しかったけどここでバイバイする事に。。。




IMG_6463_20130702113221.jpg

           レオコタ&Saoちゃん・アキリン。。。セナ君&セナママさん。。。

               今日ははるばる会いに来てくれてありがとうーー 
        

                秋にはまたゆっくり遊びに来てね~~(*^_^*)














