            兄タン。。。本日でめでたく20歳になりました~~



      IMG_7403.jpg

        小さい頃はヤンチャで怪我も絶えなくて緊急にも何度かお世話になり、
              中学では先生からお呼び出しをくらったり・・・
          
           もう男の子なんてヤダーーって何度思った事か。。。(^_^;)

     高校の時、先生が貴方の事を頼りにしてるって聞いた時はちょっぴり嬉しかったり
                      頼もしかったり。。。

          貴方ががいたからママは色んな経験や体験をする事が出来ました!!
           

             そんなヤンチャ坊主も本日から大人の仲間入りです。。。

              親はいつまでたっても子供の心配ばかりですが、
              今日から一応親としての役目は卒業となります 

           同時に子育ても卒業。。。ちと寂しいような嬉しいような。。。              
          
          これからはイチ大人として自己責任で行動しなければなりません。

        高校を卒業してそのまま社会人となりましたが、まだまだこれから社会の
            荒波にもまれながら成長して行かねばなりません!!

        どんな時もこれからも親として君の背中をず~っと見守りたいと思います


          これからも健康に気を付けて色んな事にチャレンジして行ってね。。。



                 20歳の君にカンパ~~イ




                 今日からお酒も堂々と飲めるね。。。








                8月 14日 (Wed)





            今夜は大池のすぐ上に位置する聖湖の花火大会です。

   ここ何年かは毎年恒例の三峰山の展望台で目の前に上がる花火を鑑賞しています。

         今年もまたいつものメンバーさん達と夕方から展望台に上がり、
          暗くなる前に宴会を済ませ花火を堪能して参りました~

      右手に善光寺平を。。。右手眼下に今夜の花火の打ち上げ場所の聖湖が。。。

           真夏だと言うのにここだけは夜になると寒い~~(~_~;)

 
cats3_2013081922243340d.jpg

        今年は清正店長にサンドイッチやホットドッグや唐揚げ・おでんなど
                ケータリングしてもらいました~~!!

               皆でピクニック気分で美味しく頂きました~

           カルビはいちごちゃんにお子守をお願いしましたょ~

               今日はメディアも準備OK!!だし。。。(^_^;)


cats1_201308192233525db.jpg


          だんだんと日も傾いて今日はこんなキレイな夕焼けも。。。
        ここに来てもなかなか見る事の出来なかった北アルプスの稜線も
                はっきりキレイに見えていますょ~~

        昨年は霧が巻いて花火が一つも見えなかったというアクシデント

                今年は何だかキレイに見えそうな気配です




                 7時になり花火が打ち上がりましたょ~~

       2013-08-14-19-05-57_photo.jpg

                   これ、実は携帯画像なんですよ~~!!

              まだ完全に日が暮れてない薄暗い空に上がる花火も
                  透明感があってとってもキレイです




                 ここからはデジイチ君の画像になります♪♪

IMG_7212.jpg




cats2_2013081922444929c.jpg



IMG_7277_20130819225226bb3.jpg



IMG_7219.jpg




IMG_7295.jpg

             今日は7日の花火のリベンジ果たせたような気がするんですが
                         いかがかなぁ~~??





          この花火が終わると同時にお盆も終わりだなぁ~って感じがします。。。


              ご一緒して頂きました皆さま、ありがとうございました


               いちごちゃん、カルビのお子守りもありがとう(*^_^*)





         お盆休みの間の記事ですが、デジイチ君、あまり持ち歩かなかったので
            スマホ投稿でセカンドブログの方にアップしています!!

                  良かったらそちらも覗いてみてね。。。



                       「Karubi」と日向ぼっこ♪♪ 





                    8月 7日 (Wed) 







             お休みがやっと合った姉タンとお出かけして来ました~♪♪

                   途中、ず~~っと寄りたかった所。。。

PhotoGrid_1375936395882_20130811110743667.png

       昨年の9月、信号無視の車によって虹の橋を渡ってしまったMOMOちゃん。。。

           今日はその事故現場に寄り、お花とお線香を手向けて来ました。

        大きなフクロウさんが交差点に向かって見守っている見通しの良い交差点。
          
           横の花壇の中には沢山のお花が咲き誇りMOMOちゃんの為に
               お花達がご供養をしてくれているかのようです。

                  「MOMOちゃん。。。安らかにね。。。」

           姉タンとカルビと一緒に手を合わせ現場を後にしました。。。





             ハルニレまで車を飛ばしこちらでランチにしました。。。

           お盆前の平日だと言うのにハルニレテラスはすごい混みよう
              駐車場も待ちで道沿いの星のやさんの駐車場へ。。。


cats1_2013081723230964b.jpg

            SAWAMURAさん。。。焼き立てパンはお替り自由です
  こちらも見る見るうちに席待ちになりナイスタイミングでランチを済ませる事が出来ました




           デザートには永井ファームさんで季節限定のジェラートを。。。

cats2_201308172329098f2.jpg
 
                      黒ビールととうもろこしです





         この後は、姉タンが旧軽銀座に用事があると言うので移動しま~す。

cats3_20130817233308622.jpg
        
     折角ここまで来たのならコレを食べなきゃ~って。。。またまたデザート(^_^;) 

               ちもとさんで天然氷のかき氷を頂きました~

             姉タンはいちご。。。私は抹茶あずきと迷い夏ミカンに。。。

         天然氷なので頭にキーーンと来ないけど融けるのが早いっ(@_@;)


            この後は、姉タンがいつも寄るお気に入りの洋服屋さんにより
                     お買い物して帰って来ました







              そして、夜は地元の河原で開催される花火大会に。。。


         

       IMG_7170.jpg

          写真に専念する為にカルビをバァバに預けて意気込んで行ったのに
                メディアをPCの中に忘れると言う大失態

             河菜さんでお借りしたメディアが容量の少ないもので
               7~8枚なら撮れるであだろう?との事。。。



       IMG_7179.jpg




IMG_7183.jpg

                         露出多すぎたし。。。



IMG_7181.jpg

              厳選してやっと撮れたのがこの数枚。。。(T_T)/~~~


            何だか動揺しちゃって上手く撮れないものばかりでした~



                 お盆の花火でリベンジがんばりま~~す











                  8月 4日 (Sun)






             行く時期を考えているうちに今年も行き損なう??
          毎年この季節になると行きたいと思ってた白馬岩岳ゆり園。。。

             パパに思い切って連れて行ってもらいました~~♪♪


           我が家から白馬までオリンピック道路経由で約1時間。。。

cats1_20130809162022406.jpg

           こちらのゴンドラリフトはワンちゃんOK!!なんですよ~~。
               ちゃんとカルビの分までチケットありま~す(笑)

           あれ?? カルビ、もしかしたらこの手の乗り物、初体験??
           きっとどこに連れて行かれるんだろうと思ってたよね(^_^;)
         私の横にぴったりくっ付いて離れず、カメラ近過ぎて全体が撮れない

               ゴンドラリフトは10分程でしょうか??
          すごい急こう配なので高所恐怖症の私しゃ~クラクラです(@_@;)





cats2_20130809162656dd4.jpg

       頂上にはレストハウスもあり、こちらのテラス席ではペットと食事も出来ます!!

              頂いてきたパンフレット頼りにゆり園散策です



IMG_7113_20130809162932df4.jpg

         大パノラマ。。。何だけど、残念な事に肝心のゆりは今年の雨と風の影響で
             茎が茶色く変色してしまいキレイに咲かなかった様子。。。
               訪れた季節もちょっと遅かったかなぁ~??



cats4_20130809163156bf6.jpg

         それでも林の中のハイブリッド種はまだキレイに咲いていました~♪



cats5_20130809163826ac7.jpg

              小谷方面の斜面の方がまだキレイだったかな??

                カルビもお散歩楽しんで来ましたょ~~♪♪


          IMG_7111.jpg

             頂きは厚い雲に覆われ白馬岳は姿を現す事はなく残念




      爽やかな空気と散策を楽しんだのでまたゴンドラリフトに乗って帰りますょ~

cats3_201308092322529d3.jpg

              かなりの高さと勾配に気持ち悪くなりそう~~(~_~;)

     山麓駅に降りたらパパ、いっしゃんも食べたと言う白馬豚串買い込んでました~
           同じ体型・・・どっちがいっしゃんだか分からなかったわ



              岩岳を後にして向かったのはランチのお店。。。

cats6_201308092329300a1.jpg

                   **キッチンシェフ**

          こちらのお店はテラス席も店内もわんちゃんOK!1なんですよ~。
             看板娘の黒ラブのHARUちゃんが出迎えてくれます♪♪
         このHARUちゃん、とっても穏やかで他のわんちゃんが入って来ても
         全然騒がないの。。。気に入ったお客さんの足元に行って寝ています。


                野菜カレーランチとピザを頂きました~


IMG_7132_20130809233652da8.jpg

     HARUちゃん・・・パパの事が気に入ったらしく、足元でず~~っと寝てましたょ~





              帰り道。。。松川のあまりにも川の水のキレイさに魅せられ
                        ちょっと寄り道。。。

cats7_20130809234759245.jpg

                子供達が浅瀬で水遊びしていました~~♪♪ 

       ロケーションと言い、水のキレイさと言い思わず水遊びしたくなりました~ 

            カルビは水が苦手なので写真だけ撮ってバイバイです(^_^;) 



          ゆりは残念だったけど、広大なロケーションと大自然の美しさに
                     癒された1日でした~







2013.08.09 夏の風物詩☆
                  8月 3日 (Sat) 







             今年もKARUBIYAのレンゲショウマ咲き始めました。。。


cats1_20130809155631e5d.jpg

             白い花弁に花芯の周りの紫色が可愛い可憐な花です。
           本家のオジサンに頂いてから毎年花数を増やして咲きます。

               今年は20以上の花が咲きそうですょ。。。

             あちこちに蝉の抜け殻もこれまた夏の風物詩。。。
             えっ!!こんな所に??って所にまで・・・(笑)
          子供が見たらこれだけの数の抜け殻に喜ぶだろうなぁ~~


               額紫陽花も季節遅くして咲き出しました。。。
              変わり咲きなんだけど、名前が分からんょ(^_^;)
  
                源平菊もこれから秋口まで咲き続けます。

      自然豊かなのが取り得なので四季折々の風物詩を楽しみたいと思います 





cats2_20130809160423a89.jpg

      この日の「しゃべりば」のランチは鮎の唐揚げがホクホクで美味しかった~





 


           アップしたい記事、まだまだあるんだけど夜出掛ける事があったり、
           睡魔に負けて毎日お風呂上がるとうたた寝しちゃったりで(~_~;)
                          追いつかず。。。
 
                 こうも毎日暑いと身体も疲れてしますね。。。
                更年期まっただ中の身体と心には応えます
           皆さまも、熱中症など体調に気を付けてこの暑さ乗り切りましょう。

                   ボチボチ、更新も頑張ります(^_^;)











