早いもので、9月ももう終わりですね~

まだアップしていない記事もあるんですが、今日の出来事を先に
アップしたいと思います



夕べ、姉タンが泊まりに来ました~♬



お土産にお饅頭持って来てくれたよ~~♪♪こしあんと粒あんと2種類。。。
彼が実家に帰ったので持たせてあげたんだって。。。だから家にも。。。
ありがとう

あっさりとおいしかったよん





さて、台風の日、カルビのトリミングでしたが凄い雨の為にやむなくキャンセルをし
予約取り直すもなかなかトリマーさんとの予定が合わず[
それから2週間!!
かなりのぼしゃ男だったのでキレイに変身



スッキリ


さて、トリミングの間は姉タンとパパと三人でランチ☆



今日はタイ料理と迷いに迷ってたまには和食も良いねって
ミニ会席を頂いて来ました~





その後は。。。




栗の木テラスの新栗モンブランを。。。
室内暑かったのでテイクアウトしてお隣のターリーズでコーヒー買って
外のテラス席で頂きましたょ♬
今の季節はやはりテラス席が気持ち良いね~
本当はカルビがいないからこんな時こそゆっくり店内で頂けば良いんだけど、
何故かテラス席があるとついついね。。。(^_^;)



カルビをお迎えに行って、髪の毛カットして欲しいと言う姉タンの髪の毛を
チョキチョキ

fc2_2013-09-29_00-19-50-222_2013092908311743c.png


毛先かなり傷んでいたのでバッサリ思い切って切りました~

引っ越しの時に持って来たハサミがどこに入ってるのか
分からずO(><;)(;><)O  無事見つかりヤレヤレだったけど、
ケープも子供の頃に使ってたやつだし(≧◇≦)

仕事の時に縛るから毛先はそのままでシャギー入れなくて良いと言うので
後ろをU型にしたセミロングボブに。。。



夜は組合の役員の飲み会だと言うのでコテで巻いたら
何とも大人っぽくなりました~☆




その後は、姉タンにカルビをお願いして、
パパと2人でロードバイクに。。。



今日は坂城まで行きの向かい風に耐えながら行って来ました~(*´Д`*)
みっちり1時間



帰りは夕焼けになりかけた空を見ながら追い風を受けて、
来る時の半分位の時間で帰って来てしまいました;^_^)

パパはベルトの穴が縮んでいるので少しづつ確実にお腹は凹んでいるみたいです

毎日の努力が目に見えて分かるのは嬉しいことてすよね

私ももう少し努力しよう(^_^;)







…と、まぁ~私にとっては盛り沢山な1日でしたσ(^_^;













            もうすっかり秋の気配。。。と言うか、昨日は寒かった~~(;一_一)




             少し前のアップ出来なかった記事をアップしようと思います。



2013-07-21-22-21-16_deco.jpg

            引っ越してから、夕焼け空がキレイに見れるので時々空が染まる頃
             外に出ては夕焼けした空の写真を撮り貯めてました~~(*^_^*)

                         夏の夕焼け空です。。。



2013-08-24-18-35-50_deco.jpg

                  いまではすっかり空も高くなり秋の雲。。。

               駆け足で秋も巡っていってしまうのでしょうね~。



             8月も終わる頃、兄タンのハーレーが納車になったり。。。

        2013-08-31-13-12-43_deco.jpg




           お盆にオーダーしたパパと私のロードバイクが納車になったり。。。

2013-09-08-17-39-08_photo.jpg

                          パパの自転車☆


          2013-09-01-08-25-07_deco.jpg

                          私の自転車☆



         2013-09-01-08-25-42_deco.jpg

             ちゃんとヘルメットとグローブもロードバイク用を装着です!!




               ハーレーと自転車の安全を願ってお清めもして。。。

2013-09-04-11-06-41_deco.jpg

           タイヤと地面の間にお塩を盛って清酒を垂らして清めます。





            週末の朝や夕方にはパパと2人でサイクリングコース1時間ほど
                       ツーリングしています♪♪

cats1_201309262231066af.jpg

            パパは平日は仕事から帰って来ると1人で40分程暗い中
                    1人自転車漕いで来てから晩酌~~

             最近は寒くなったから汗かくほどでもなくなっちゃったけど、
                 運動した後のビールはうまいでしょうょ(^_^;)

        減らさなくちゃいけない体重も確実に少しずつだけど減ってるみたいだし。。。

          私は国試で勉強に燃えてた日々から解放されたらすっかり元通り
           身体を泣かすより、頭使った方がダイエット効率良さそうです
                   でも、もうお勉強はイイヤっ(;一_一)





                   そんな試験前日は私のBDでした~~

                よりによって何で次の日試験なんだk。。。(-_-;)

2013-09-09-17-48-38_photo.jpg


     パパにはお祝いしてもらう気分じゃないから今年はケーキも要らないから。。。って。
        (試験終わった次の日にはケーキがあるんじゃ~ないかと思ったけどそれも無かったわ


             でも、さすが娘 カードとワインをプレゼントしてくれました~




          2013-09-09-20-22-00_deco.jpg

                         どうもありがとう

               まぁ~息子は何の日だかも把握してる訳もなく。。。
                 彼女の誕生日だけ忘れなきゃ~それでよし 






              ・・・と、こんな感じに夏の終わりも過ぎて行きました。





               最後まで読んで頂き、ありがとうございました。。。









                      今日は地元の秋祭り。。。


         少し前に、回覧板で新築祝い・商売繁盛に地元のお神楽保存会で
                  獅子舞が回って来てくれると知りました。。。


      昨年はまだ引き渡し前で間に合わなかったので、今年は是非とお願いしました。



         IMG_7425.jpg

        以前住んでいた地区にも保存会がありそこは多くても10人位だったので
                こちらもそんな人数だろうと思っていたけど、
            何が何が。。。20数人??  それも子供も一緒です(・・;)

          人数に圧倒されていると、家の中で獅子舞をするとの事。。。
       
          玄関先で行われるとばかり思っていたので片付けてないわで

                     焦る焦る~~~(@_@;)

        IMG_7433.jpg

             そうこうしている間に獅子舞が始まりました~~(^_^;)



        IMG_7438.jpg

               軽快なお囃子と一緒にお獅子が舞います。。。

      獅子舞は幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして古くより伝えられてます。



       
        IMG_7440.jpg

         パパがおんべを持って誘導し各部屋にも獅子が回って下さいました。


        そして、最後にカーポートに用意したビールやおつまみをつまんでもらい
                   ちょっとしたお祝いの宴席を。。。



        IMG_7442_20130921201247b5f.jpg

           お神楽保存会の皆さま、今日は23軒分回るのだそうです。。。

               長い道中の中、どうもありがとうございました


           どうぞ、こちらの住民としてこれからも宜しくお願いします。













2013.09.19 中秋の名月☆
                        今夜は中秋の名月。。。



IMG_7420.jpg

           まん丸な満月が見れるのは今夜を逃すとあと8年後だそうです。

               久しぶりにイチデジ引っ張りだしてみました。。。
           
                  設定すっかり忘れて四苦八苦~~(笑)


       日本全国、きっとどこからみても今夜は美しいお月さまを拝めた事でしょう



                 8年後。。。ちょっと想像付かないなっ。。。

                 孫がいてお婆ちゃんになってるかなぁ~??

                カルビはまだ私の側にいてくれるかなぁ~??

                     平和な世界であるかなぁ~??

               あれこれ月を見上げて妄想に浸っておりました。。。





                 ピカピカ満月。。。寝る前にまた見上げてみましょ







                      8月 18日 (Sun) 





       姉タンがやっとお休みになったので彼も一緒にお出かけして来ました~♪♪


               例年恒例のこの季節のもろこしツアー。。。
     お友達と一緒に行くつもりが皆さんの予定が付かず今年は家族で行く事に。。。


                     何と、現地に着いてみたら。。。

              何だかひと気はないし閑散としてるし~~~(・・;)

                         何か変!! 


               小林農園さんお休みですた~~


             ざ・ん・ね・ん~~~ε=( ̄。 ̄;)




              気を取り直して、ランチに黒姫に向かいました~。

cats1_20130916161201119.jpg

                いつも伺う黒姫スキー場下の「茶房主」さん。。。

                     パパのお気に入りです♪♪

      いつ来ても、手を掛けてちゃんと作ってあるのでどのお料理も美味しい~ 

                パパは呑み相手がいるしご機嫌~~ 



                 その後は、またまた恒例の野尻湖へ。。。 

   姉タンの彼は南信なので野尻湖は初めてという事で今日も遊覧船に乗りますょ~♪♪

        IMG_7365.jpg



cats2_201309161620022ec.jpg
    
              カルビも乗船出来るのでここもパパのお気に入り  

               心地よい風を受けて弁天島まで30分の船旅。。。




          弁天島に上陸して30分時間があるので歩いて7分程のこちらの 
              宇賀神社にお参りに行って来ましたよ~~!! 


cats3_20130916162305f37.jpg

                  カルビも一生懸命に階段を上ります。

        お参りして下ると丁度30分程時間がつぶれるようになってますょ~。


cats4_20130916163120916.jpg

             海なし県のマリンスポーツのメッカ。。。野尻湖。。。

           いつかカヤックやバナナボートに乗りたいなぁ~~(^o^)♪♪




         帰りがけに折角ここまで来たのだからと、途中にある焼きもろこしの
          お店で焼きもろこし買って車の中で食べながら帰りました~

IMG_7401.jpg

         小林農園のようには行かないけど、食べたかったので美味しかった~



           その夜は兄タンと彼女も集まって皆で賑やかなお夕飯でした~

IMG_7402_201309161636157a8.jpg

           毎日は大変だけど、こんな賑やかなひと時はたまには良いね。。。





             ・・・とこんな感じの我が家の今年のお盆でした~~。











        私事、9月に入り国試にトライしたりしていたので更新がすっかり
                    空いてしまいました~(・.・;)

           ちょっと頑張って更新にこぎ着けたいと思います(^_^;)




                 8月 17日 (Sat) 





           今日はパパの会社の宇宙(そら)君ファミリーが松本から
                オートキャンプに大池に来ました~♪♪

      前回、パパとお兄ちゃんと宇宙君で来た時にテニスをやったお兄ちゃん。
           とっても楽しそうだったので今回もまずはテニスから・・・

           お腹を空かせてお昼は「しゃべりば」さんでランチです♪♪

cats1_20130916142516485.jpg

             前菜・オムレツ・焼きチャーシュー・豚汁に秋刀魚と
                  ボリューム満点のランチです




cats3_201309161431256e2.jpg

         宇宙君はママのご飯に夢中!!「ママ~~ちょーだい!!」って。。。

                 カルビは目の前のご飯に釘付け~~
                  白飯大好きなんだよね~~(^_^;)  



                   ランチの後は、スイカ割り~~~

cats2_20130916143400cd2.jpg
         
               大人も子供も夢中になってスイカに向かって。。。



IMG_7337.jpg


                  さ~~て!!誰が命中したのかなぁ~??


                     皆でスイカを頂きました~~♪♪



                 これで終わりませんよ~~~さてお次は。。。


cats4_20130916143904b71.jpg


                         流しそうめん

                  まぁ~それにしても、良く食べたね~~♪♪

                   皆で大騒ぎして楽しい1日でした~~



          宇宙君ファミリーは2泊3日でオートキャンプを楽しんで行きました♪♪


             宇宙君ファミリー、これに懲りずにまた遊びに来てね~





          まだ、お盆の記事が終わりません、今しばらくお付き合いを~~











