            アップしたい記事が沢山あるんですが、ちょっとお先に
              今日の出来事を先にアップしたいと思います。。。



          台風も去り、今日は秋晴れの良いお天気にも恵まれました~~♪♪

cats1_201310272129494c2.jpg

             広場の紅葉もだいぶ進み今が1番キレイかも??


          「しゃべりば」さん、本年度の営業も今日でクローズです。。。



              今日はさっちゃんが企画してくれた「感謝祭」。。。


cats2_20131027213556ddd.jpg


          沢山の美味しいお料理。。。この他にもお鍋にタラバカニも。。。
         鍋奉行やっていたのですっかりお写真撮り忘れてしまった~(~_~;)


           清正店長、今年度も美味しいお料理ありがとうございました~
                 スタッフの石井さんもお疲れ様でした。。。


           また来年の春のオープンまで。。。ちょっと長い冬眠ですが、
                  来年も楽しみにしていますょ~~♪♪



IMG_7797.jpg

              ご一緒頂きました皆さま、ありがとうございました









           大暴れした台風26号。。。すごい風と雨でしたね。。。

               皆さま地方は被害など大丈夫でしたか??

      カルビ地方は、明け方からの風が凄くてゴミを入れておくストッカーが
         すぐ横の川のヘリまですっ飛ばされていました~~(@_@;)

           この台風により甚大な被害に遭われた方々には心より
                 お見舞い申し上げますm(__)m



         さてさて、先月11日に受けた国試ですが、発表から1週間が 
                   経過してしまいました~(・・;) 

           お陰さまで調理師試験に合格する事が出来ました!!

  
       2013-10-10-15-53-19_photo.jpg
  
          ここに皆さまに良いご報告が出来ます事を嬉しく思います。

           応援してくれていた皆さま、ありがとうございました


       やっと合格証書が届き、これから免許の申請などでバタバタしますが、
         これでまたひとつの区切りが出来、生活の張りともなりました。

         勉強は勿論ですが、この年でもやれば出来ると言う少しばかりの
         自信が持てた事、一つの事をやり遂げたと言う達成感も久しぶりに
      味わうことが出来て、今回のこのチャレンジも多くの得る物がありました!!

            これを機に、人生また何かにチャレンジ出来たなら
           出来る範囲で積極的にチャレンジしてみようかなぁ~??
                   な~~んちゃって。。。

       何かにチャレンジする事って気力も体力もかなり消費するので大変だけど
           人生1度しかないのでそれも悪くないかなんて思います。



                     取り急ぎ、ご報告まで。。。



                    ありがとうございました








                 9月 22日 (Sun)






          国試に向けて勉強してる日々の中、びゅうのチラシの中に見つけた
                       日帰りバスツアー☆

            それも私が昔から行きたかった忍野八海。。。どうする??
           丁度、国試も終わった後なので行くっきゃ~ないでしょう??

          チラシみてからだいぶ経っていたのでダメもとで聞いてみたら。。。
        な~~んと、残席2席のみとの事でこれはもう私の為にあったんだわ~
           なんて運命を感じ即答して滑り込みセーフで参加出来る事に。。。          

           カルビをパパにお願いして娘と2人で参加して来ました~♪♪


       487907_1421085288104831_728625598_n.jpg

                   総勢41人、満席での出発です


          途中、SAで休憩を取りながらバスは御坂峠を越え河口湖へ。。。

IMG_7443.jpg

      お天気も良くて、冨士山が目の前に姿を現した時にはバスの中から歓声が。。。

       大好きな富士山。。。こんなにキレイに見えてそれはそれは感動でした

       独身の頃よく訪れた河口湖。。。ここから見る富士山は格別です

                何十年経っても変わらぬこの勇姿。。。




               そんなこんなで第一の目的に到着です!!

IMG_7444.jpg

           ここはわんちゃんOK!!なんですよ~。カルビとパパと来たくて、
                何年か前に下調べもしてあった忍野八海。。。

      駐車場からお土産屋さんの前を通りココを抜けると点在する池が広がります。



cats1_20131007230614169.jpg

               ぐるっと1周して、中池で長寿水を頂いて。。。

              これで100歳位までは生きられるかなぁ~??



cats2_201310072251041f8.jpg

         この中池の真ん中にあるコバルトブルーのまん丸い囲いの中。。。

        8mもあるんですが、水がキレイで底がくっきりわかるんですよ~~!!


IMG_7460_20131008221847dfb.jpg

          投げ込まれたお金類は勿論!!スマホや携帯や財布まで池底に
                 落ちているのがはっきり見えるんです。
              それほど透明度がすごいって事なんですよ~
              何だか吸い込まれそうな感じでした(^_^;)



        IMG_7471_20131008224739c24.jpg

           鏡池。。。ここの逆さ富士見れると良いなぁ~と思っていたけど、
              何となくわかる程度にしか見えなかった~(T_T)/~~~



cats3_20131008225007fdc.jpg

           濁り池の周りは何となく安曇野と似たような感じでしたよ。。。




IMG_7497.jpg
    
           水面にまん丸い波紋が。。。コレッて水が底から湧いている??



IMG_7495.jpg

                   湧池。。。ここも底から沸々と。。。


        IMG_7494_20131008225848ed8.jpg

                   とにかく水がキレイで感動的でした!!


cats4_20131008230026bb1.jpg

           バスに戻る途中で目に付けてた焼き草もちを頂きました~

                  アツアツで美味しかった~~(^o^)/

       この後は昼食に向かうのでガイドさんからあまり買い食いはしないように・・・
                   って言われてたんだぁ~~(^_^;)



             そして、この後は昼食会場に向かいましたょ~~



         河口湖の湖畔から少し入った場所にある「ほうとう不動」本店。。。

cats5_20131012201511da8.jpg

           こちらビックリしたのは結婚する前にまだ母が元気な頃、
         両親とパパと私で河口湖に来た時にまだオープンしたてのこちらに
                   訪れた事があるんです!!

           あの時もすごく混んでてこの日みたいな光景でした。。。
         とっても懐かしく、あの時の鮮明な思い出が甦って来ました~!!
          やっぱり、このツアーにはご縁があったんだなぁ~って。。。           
         すごい混み方でスタッフさんが足りないのか順番で出てくるもの
     かなりの時間差があり最後の私たちはそれはもう食べるのが忙しい位(・・;)
   ほうとうにお稲荷さん、デザートのあんみつまで頂きお腹はパツパツ~~(*^m^*) ムフッ


        そんなこんなで懐かしい思い出に浸った場所を後にして次に向かうは
             世界遺産に登録された富士山5合目です♪♪

         こちらもパパとお付き合いしている頃来て以来なので楽しみ

       スバルラインの料金所では、乗用車が駐車場に入るのに2時間待ちだと
                      言う事でした~~

      でも、観光バスは優先されているのですんなり5合目まで行けましたょ!!


cats6_20131012202906a48.jpg

         何と富士山頂も目の当たりでそれはそれは感動もんでした~~

                     富士山大好きな私。。。



         IMG_7510.jpg

                まずは小御嶽神社にお参りしました!!

              

IMG_7518_2013101220362710c.jpg

             そしてしばし目の前に迫る富士山を見上げたり。。。



IMG_7515_20131012203716b99.jpg
 
                眼下に見える景色を堪能したり。。。

                   こちらは山中湖方面です♪♪



       IMG_7521_201310122039171c1.jpg

                      記念写真を撮ったり。。。


                      お土産を物色したり。。。


         2013-09-22-23-45-13_photo.jpg

            今や富士山5合目の名物になっている富士山メロンパンの
                       行列に並んだり。。。


                束の間の5合目を満喫して来ました~~♪♪


             帰る頃には富士山はすっぽり雲のなか~~~(;一_一)

IMG_7519.jpg

                     あちゃ~~~(-。-)y-゜゜゜




         でも、帰りの河口湖を通りぬけるあたりからまた姿を現してくれた
          富士山。。。しっかりその勇姿を目に焼き付けて来ました~

               今度、来る時は是非登頂したいなっ。。。




            御坂峠に差し掛かる頃、空を見上げたら採光が・・・。

IMG_7526_20131012221409dfb.jpg

               慌てて望遠出して撮りましたょ~~!!

              富士山の近辺って不思議な事が起こりますね。。。

         いつかゆっくり時間が出来たら、2~3日滞在して色んな角度から
              富士山カメラに収めたいなぁ~~って思います!!
               絶対にいい写真撮れる気がすんだけどな~~
                     私のささやかな夢でした。。。


  
              この後、バスは最終目的地の信玄餅本舗に。。。

         もう工場も終わりに近い時間だったので、信玄餅ソフトも売り切れで
            食べれず、姉タンが信玄餅アイスを買って来てくれたので
                   バスの中で食べて来ました~~♪♪



               帰りのバスの中では相撲と寅さんの放映。。。

          これだけで、どんだけ年齢層が高かったのか伺えますね~(^_^;)

        一緒に参加してくれた姉タンが平均年齢をだいぶ下げてくれたようです



              1日、運転もなくゆっくり満喫出来たバスツアー

                  たまにはこんなツアーもいいね(^o^)/

         「次は美味しいものでも食べに行くツアーにしよ~」って姉タンが。。。

            うんうん。。。良いねぇ~~賛~~成~~ィ


             お付き合いしてくれた姉タン、ありがとうね(^_-)-☆




            そしてちょっと長くなりましたが、最後まで読んで頂き、
                     ありがとうございました









早いもので10月に突入ですね。。。

だんだん日も短くなりどことなくもの寂しさを感じますね~


兄タンも来年の1月に成人式を迎えます♬
羽織&袴で出たいと言うので夜勤明けの午前中に貸衣装屋さんに行き、
羽織&袴を決めて来ました

予め電話を入れておいたのですでに3種類程用意して置いてくれました。。。

早速、試着です



まずは白。。。袴も4種類程の中から一番合う物をあてて見ます。。。




赤。。。わぁお~~~派手ッ 目立つにはこれも良いかも~??(*^m^*)





お次は紺。。。なかなか落ち着くわ~(^^;)

あれが良い。。。これが良い。。。って。。。


さて、兄タンは何色に決めたのでしょうか??

それは当日までのお楽しみと言う事で。。。(〃'▽'〃)

5歳の時の七五三では紺色の着物に袴だった兄タン。。。
羽織&袴だと何だか七五三みたいだね~(≧∇≦*)

当日はリーゼントに羽織&袴。。。
どんな感じになるんでしょうかね?!

今の子は結婚式も教会式が多いのでなかなか羽織&袴は着る機会がないとの事。

おめでたいので派手目の物でも良いのでは?とのアドバイスを頂きました!!




それにしても何とも孫にも衣装だわ~~





