                  久しぶりの更新になりました。。。


        あの大雪が嘘のようになくなりすっかり春めいて来たカルビ地方です。


            このお花が開花したと聞くと、春の到来を感じます



       今日は市内の天狗山の麓に今では絶滅危惧種植物Ⅱ種に指定されている
               セツブンソウの群生地に足を運んで来ました。。。


cats1_20140329145008012.jpg

           戸倉駅の東側斜面、キティパークの一角に位置します。。。
         
               こんな山道を15分程歩いて登ります!!

        今日はお天気も良く、山道の間からは白馬方面の山々が見えました。



              特別な場所でしか咲かないと言うセツブンソウ。。。

IMG_8101.jpg



        IMG_8104.jpg
  

             それも1週間の間しか咲かない儚くて可憐な花



IMG_8107.jpg



        IMG_8112.jpg




IMG_8105.jpg

                    後ろ姿だってこんなに可愛い~




IMG_8111.jpg

                          横顔だって。。。

           セツブンソウちゃん、こんなに褒めてくれるの私位かもよ~~


IMG_8116.jpg

              何年か前に訪れた時より何だか増えている気がします。。。

        保護区域なので大切に大切に守られて毎年この時期になると咲くんですね



        今日も駐車場は満車状態!!沢山の人の目を楽しませてくれていました




         IMG_8114.jpg

      お近くの方は今が丁度、見頃だそうですので訪れてみてはいかがでしょうか??








           近況の更新はセカンドブログの方で時々アップしています


              宜しかったらそちらにも遊びに来てね。。。 


             キティパークの桜はまだまだ蕾が硬いようです。。。

















ここの所、何年もお雛様出してないのですが、
毎年、ちょこっと飾れる可愛いお雛様だけ飾る事にしています




羊毛のお雛様。。。





教室用のお部屋の棚にうさぎのお雛様。。。

出すのも片付けるのも手間要らず;^_^)


でも、たまには本物も出してあげないといけませぬな
姉タン…いつまでもお嫁に行かれなかったら困るしね(^◇^;)



3日は我が家の食卓もひな祭りらしく。。。



北海道のお友達から年末に届いた高級品を贅沢に使わせて
頂きました~(*'▽'*) 



とっても美味しかったです♡
ご馳走さまでした(^з^)-☆


皆さんはおひな祭りいかがでしたか??





早いもので3月。。。
あの大雪もやっととけて、春もすぐそこまでと言う季節になりました



1月は私の退院、兄タンの成人式。。。
そして2年半に渡り透析治療していたジィジが1月16日に亡くなり、
家族葬を済ませ、3月1日には四十九日法要も済みました





新しいお仏壇にも和尚さんに魂入れをして頂きました。



カルビは和尚さんのすぐ横をキープ(笑)
葬儀の時は私もまだ病み上がりで
身体もしっかりしなくて
ちょっとバタバタな1月でしたが、やっと四十九日法要も
無事終わり、ジィジも極楽浄土に旅立つ事が出来たと思います。
家族皆もこれでひと区切り。。。お疲れ様でした。



最近、イチデジも持つ機会もなく、お出かけもしてないので
メインブログと言え更新もさぼりがちですが、またスマホで
撮りためた写真もあるので
気が向いた時に更新して行きたいと思います

いつも拙いブログに足を運んで下さる皆様ありがとうございます(*'▽'*)
感謝です。



あっ!!カルビも元気ですょ~♬
















