                  4月 30日 (Tue)





            医療勤務の姉タン。。。連休中のお休みがほとんどなく
            私と姉タンのお休みが合う日もなかなかないんです

         たまたまお休みが合ったので今日はお天気が少し怪しかったけど
             思い切って小布施までお出かけして来ました~

          
cats2_20130502225936.jpg


         街の中には枝垂れ桜がかろうじて名残惜しそうに咲いてました。。。




              まずは腹ごしらえ~~!!って事で。。。(^_^;)

cats1_20130502231344.jpg

                  傘風楼さんのテラス席でランチ

            風がありちょっと肌寒かったけど、お腹も満たされ。。。

                   ちょっと街の中を散策。。。♪♪



   
                       次は小布施橋まで。。。             

IMG_5439_20130502232001.jpg

              この時期は八重桜と花桃のコラボが見れますょ~。

            

             それより何よりもキレイなのはその奥に広がる~~。

IMG_5438.jpg

                        菜の花畑 

        ここ何年かカルビと一緒に訪れている菜の花畑には今年も鯉のぼりが
                    元気に泳いでましたょ。。。



                        カルビと菜の花。。。
 
cats_20130502232659.jpg


       菜の花畑の中に小路が出来ているのでこうしたお写真も撮り易いですよ~

           車から出た途端に菜の花の香りが一面に広がってテンション




                        そして。。。そして。。。

             今年は桜堤の桜が開花するのを待って訪れました~

IMG_5443.jpg

                     八重桜のトンネル~~



IMG_5450.jpg

                  花弁のヒラヒラが可愛くて大好きっ


 

         IMG_5453_20130502233718.jpg

               姉タン。。。風で落ちてしまったお花拾い。。。




IMG_5449.jpg

                     蕾のピンクも本当に可愛い





IMG_5454_20130502234047.jpg
   
         キレイ過ぎて。。。ここにいると帰る時間忘れてしまいそうだわ




      こちらの桜堤は八重桜(一葉)の並木道が全長4㌔にも渡って続いています!!

       また3日からはシャトルバスが小布施総合公園臨時駐車場からでるそうです。

                    詳細は。。。こちらから。。。

              お近くの方は是非足を運んでみて下さいねぇ~~

                   GW後半辺りが見頃を迎えそうです    













    
