                 5月 6日 (Mon) 





          とうとう、連休最終日。。。休みは時間の流れが早いです

          この連休はお出かけはないかなぁ~?って思っていたのですが、
     パパ、朝になって今日は私の行きたい所に連れててってくれるって。。。マジ?

         計画立ててればもっと遠出も出来るんだけど、すでに10時だし~~
                行きたい所は満載。。。どこに行こ??

     まずはカルビも一緒なので一緒に行かれる所と食べれる所があるのが条件なので
            PCでさ~~と調べて・・・やっとこさ行き先がい決まりました


                 菜の花も満開だし飯山に行こう




         最終日、北に向かう高速は渋滞もなくスムーズに目的地まで着きました!!

                    ナビにランチの場所をインプット!!

cats1_20130508143642.jpg

         斑尾高原に向かう道路を少し上った高台にあるイタリアンレストラン
            
                         ☆ ぽむ ☆

              テラス席が2席。。。こちらはわんちゃんOK!!です。

             さすが県北部だけあってまだ枝垂れ桜が満開でした。。。
               その枝垂れ桜の下には看板犬の柴ちゃんが

       カルビの天敵なのでカルビから見えない様に私が外側に座る事に。。。(^_^;)



cats2_20130508144354.jpg

                    パスタランチを頂きました!!

           パパがおつまみに取ったスモークチキンが美味しかったょ。。。

          こちらのお店、地元で人気店なのか次から次からお客さんが・・・。
                アッと言う間に満席になり待ちの人まで。。。

        こちらの奥さんも気取らないとっても良い方で居心地良いお店でしたょ。


          IMG_5679.jpg




            さ~~て、お腹もいっぱいになったのでドライバー交代!!
                私の運転で菜の花公園に向かいますよ~~♪♪



cats3_20130508144850.jpg

                   わぁ~~菜の花。。。満開です


        小布施もキレイだけどさすが本家本元だけあって広いしキレイ~~

          小高い丘の上にある小学校を挟んで両側が全部菜の花です。。。


IMG_5693.jpg

                    ここよくTVで出てくる所だね。。。


         IMG_5694.jpg

                カルビも折角だから記念撮影してみたょ。。。


IMG_5696.jpg

                実は私、今まで1度も来た事がなかったの~~
                 やっと来れて嬉しいなぁ~~\(^o^)/



IMG_5703_20130508150050.jpg

                   カルビ。。。菜の花キレイだね。。。

           これだけの菜の花だと香りも強烈だけど旬なかほりだから。。。



          IMG_5706.jpg

            今日は最終日だから人もそんな多くなくゆっくり見て回れるね^^



IMG_5710.jpg

          こんな素敵な景色見てると頭の中、空っぽになっちゃうょ~~

               いつでも空っぽじゃん・・・って言ったでしょう??パパ~??



IMG_5716.jpg

                今日もTV局が来て取材していたよ~~



IMG_5712_20130508150639.jpg

                 ここからは戸狩方面が見渡せますよ~~!!




IMG_5715.jpg

                  ここにもこいのぼりみぃ~~っけ




IMG_5718.jpg

                  一面の菜の花を堪能して来ました~~





               次はパパが行きたかった所に向かいま~~す


4_20130508151652.jpg

        パパが行きたかった所とは。。。飯山駅前にある「ねぎと粉」でした!!

            ここも飯山では有名なたこ焼き屋さんになりましたね。。。

           だいたいパパが行きたいと言う所は食べ物関係なんだからね

         ねぎ塩ポン酢たこ焼きと牛スジ入り焼きそばと地元もアスパラを使った
             お好み焼きを買って外のテラス席で頂きましたょ~~!!

           パパ。。。「やっぱパスタはおやつだなぁ~!」だって。。。

             たこ焼きも美味しくて半分以上食べてしまった~(^_^;)
                        食べ過ぎだね。。。

        
       ・・・と言いつつ、帰りに小布施のPAで栗ソフトも食べていたのであります 

                   太っちょ街道まっしぐら~~~


             やっぱ、お出かけは楽しいね。。。パパ、ありがとう





              ・・・と、今年はこんな感じに過ぎたGWな我が家でした。

                皆さんも沢山の素敵な思い出が出来ましたか~??

                   また、楽しみに伺いたいと思います♪♪







            
スポンサーサイト
