                  7月 14日 (Sun)  





             今年もブルーベリーの季節がやって来ました~

         。。。と言う事で、急遽決まり今年も「ゆかいな仲間」の皆さんと
                 ブルーベリー狩りに行って来ました~

            昨年のブルーベリー狩りの様子はこちらから。。。 




             伺ったのは、須坂IC近くの 「森の畑」さん。。。

       今年、ブルーベリージャムでモンドセレクション金賞を受賞されたんですょ



cats2_20130723200414.jpg

          ワンちゃんOKなので今年もカルビとクリカロファミリーからは
                 カロン君がご一緒してくれました~

            カロン・・・久しぶりだね~~今日は宜しくねっ(^_-)-☆


      我が家からは丁度、お休みだった姉タンが一緒に参加させてもらいました。



cats1_20130723200404.jpg

           森の宝石。。。大粒なブルーベリー食べ放題ですよ~~

              さすがクリカロファミリー。。。ボールと氷持参
          美味しいブルーベリーをさらに美味しくして頂いてますよ~~♪


        IMG_6665.jpg

            今年は姉タンがいてくれたのでカルビのお世話役。。。
                        助かった~~(^.^)/~~~


               何種類かのブルーベリーを食べ比べたりで
              結果300個位は食べたんじゃ~ないかなぁ?

              木によって微妙に味や糖度が違うんですよ~~。

             1時間半程、ブルーベリー狩りを堪能して来ました






      ブルーベリー狩りの後はayaちゃんがランチをセッティングしてくれましたょ~

              総勢8名で長野市の 「ジョイア」さんへ。。。


cats3_20130723215831.jpg

                 ランチセットをシェアして頂きました。。。 

          そして。。。そして。。。ワイン3本も空けましたましたとさ。。。

             
     そして。。。そして。。。話が盛り上がりここで一旦解散しまた夕方集まる事に。。。






            夕方、またまた集まり、今度は温泉の「河菜」さんへ。。。
 
       温泉祭りのメインである神輿と花火を見る前にまずは腹ごしらえ~~ 




                 皆でワイワイ美味しく頂きました~~




             9時前にはお練りと花火が始まるのでいざお祭りに~~ 

cats4_20130723224317.jpg

             歩いてる途中でメインの花火が始まってしまったょ~~(@_@;)

                写真撮りながらみんなで見入ってしまった~~

      昔はこの花火、メインの大獅子と神輿がメインステージに到着した時に合わせて
              上がったものなんだけど、今は予算の都合なのか早っ(^_^;)


                    そして、いよいよメイン会場へ。。。


           IMG_6732.jpg

              丁度、神輿がメインステージに入って来る所でした。。。


IMG_6736.jpg
   
                   あちゃ~お写真ブレブレ~~~(^_^;)


        IMG_6748.jpg

                 大獅子の率いる山車の上には芸姑さん。。。


IMG_6884.jpg

       勇獅子と神輿4基でメインステージの前を太鼓のリズムと共に練り歩きます 



IMG_6943.jpg

      行き違いが出来ないほど人だかりでしたが、例年になく近くで写真が撮れたかも?? 



IMG_6951_20130723231301.jpg

                このお祭りが来ると夏!!を実感したものです。

        神輿と大獅子と太鼓の競演も満喫!!熱いお祭りの夜を楽しんで来ました

           引っ越したので今年はお祭りに行けないかなぁ?と思っていたので
              こうして皆と見る事が出来てラッキーでした~



           河菜さんで留守番していたパパ、マスターに散らし寿司を作って
        おいてもらったのでこの後は我が家に移動して3次会と相成りました~~

           皆さん、楽しい1日ご一緒して頂き、ありがとうございました


           










        
スポンサーサイト
