                   もう十何年ぶりだろう??

                  お総菜パン。。。焼きました~


      IMG_7027.jpg


     私、雑貨屋さん兼カルチャーのお店にいる時にパン教室が開催されていて
         子どもと一緒に参加したり何度か参加した時以来のパン作り。。。

    家でも何度か焼いた事があったけど、もうすっかり忘れちゃってる~~(~_~;)


      少し前にフォカッチャ作った時にパパに捏ねが足りないって言われたから
         今回は手捏ねやめてHBに一次発酵までお任せしました!! 

             ベンチタイム→形成→二次発酵→仕上げ→焼き

        こんなに手を掛けて焼き上がったものは不味いはずがない

            仕事と言え。。。パン屋さん、すごいですっ


          形成の仕方、すっかり忘れちゃって、形も歪だけど。。。

          フワッフワッでメチャ美味しいパンになりました~


           独り占めして食べちゃいたい位だわ~~(*^m^*) ムフッ
                       自画自賛












           今日は、2軒先の別荘にS下さんご夫妻がいらしているので
           KARUBIYAに行ってお会いする予定だったんですが、
      朝、起きて散歩に行ったらカルビ、途中から前右足を引きずり始めちゃって
         家に近づくにつれて完全に右前足を上げたまま着けなくなってしまい、
                病院が空く時間を待って診て頂きました。。。

                    先生、足を観察しながらすぐ
       「今、毛虫や鉢などに刺されでこう言う症状の子が多く来るんだよね」と。
 
          私はてっきりヘルニア??ちょっとドキドキしながら聞いたら
       ヘルニアの場合はほぼ後ろ足で麻痺が起きるのでまずそれはないとの事!!

             どうやら左足よりも右足の方が熱を持っている事など、
            カルビも何かを踏んだ拍子に刺されたか?刺さったか?
                       したらしい。。。(T_T)/~~~

         抗生剤と炎症止めの注射を打ってもらって飲み薬を頂いて来ました。


IMG_7036.jpg

                ヤレヤレ。。。何ともなくて良かったね。。。

              明日からは普通にお散歩に行っても良いとの事、
                草むらを避けたお散歩コースに行こうね!!

         今回の事、よくあるらしいです!!皆さんのワンちゃんも気を付けて
                       下さいねぇ~~











スポンサーサイト
