                  8月 4日 (Sun)






             行く時期を考えているうちに今年も行き損なう??
          毎年この季節になると行きたいと思ってた白馬岩岳ゆり園。。。

             パパに思い切って連れて行ってもらいました~~♪♪


           我が家から白馬までオリンピック道路経由で約1時間。。。

cats1_20130809162022406.jpg

           こちらのゴンドラリフトはワンちゃんOK!!なんですよ~~。
               ちゃんとカルビの分までチケットありま~す(笑)

           あれ?? カルビ、もしかしたらこの手の乗り物、初体験??
           きっとどこに連れて行かれるんだろうと思ってたよね(^_^;)
         私の横にぴったりくっ付いて離れず、カメラ近過ぎて全体が撮れない

               ゴンドラリフトは10分程でしょうか??
          すごい急こう配なので高所恐怖症の私しゃ~クラクラです(@_@;)





cats2_20130809162656dd4.jpg

       頂上にはレストハウスもあり、こちらのテラス席ではペットと食事も出来ます!!

              頂いてきたパンフレット頼りにゆり園散策です



IMG_7113_20130809162932df4.jpg

         大パノラマ。。。何だけど、残念な事に肝心のゆりは今年の雨と風の影響で
             茎が茶色く変色してしまいキレイに咲かなかった様子。。。
               訪れた季節もちょっと遅かったかなぁ~??



cats4_20130809163156bf6.jpg

         それでも林の中のハイブリッド種はまだキレイに咲いていました~♪



cats5_20130809163826ac7.jpg

              小谷方面の斜面の方がまだキレイだったかな??

                カルビもお散歩楽しんで来ましたょ~~♪♪


          IMG_7111.jpg

             頂きは厚い雲に覆われ白馬岳は姿を現す事はなく残念




      爽やかな空気と散策を楽しんだのでまたゴンドラリフトに乗って帰りますょ~

cats3_201308092322529d3.jpg

              かなりの高さと勾配に気持ち悪くなりそう~~(~_~;)

     山麓駅に降りたらパパ、いっしゃんも食べたと言う白馬豚串買い込んでました~
           同じ体型・・・どっちがいっしゃんだか分からなかったわ



              岩岳を後にして向かったのはランチのお店。。。

cats6_201308092329300a1.jpg

                   **キッチンシェフ**

          こちらのお店はテラス席も店内もわんちゃんOK!1なんですよ~。
             看板娘の黒ラブのHARUちゃんが出迎えてくれます♪♪
         このHARUちゃん、とっても穏やかで他のわんちゃんが入って来ても
         全然騒がないの。。。気に入ったお客さんの足元に行って寝ています。


                野菜カレーランチとピザを頂きました~


IMG_7132_20130809233652da8.jpg

     HARUちゃん・・・パパの事が気に入ったらしく、足元でず~~っと寝てましたょ~





              帰り道。。。松川のあまりにも川の水のキレイさに魅せられ
                        ちょっと寄り道。。。

cats7_20130809234759245.jpg

                子供達が浅瀬で水遊びしていました~~♪♪ 

       ロケーションと言い、水のキレイさと言い思わず水遊びしたくなりました~ 

            カルビは水が苦手なので写真だけ撮ってバイバイです(^_^;) 



          ゆりは残念だったけど、広大なロケーションと大自然の美しさに
                     癒された1日でした~







