                   11月 3日 (Sat) 







            紅葉シーズン真っ盛りの今日は高山村の松川渓谷に
                  紅葉狩りに行って参りました~♪♪



IMG_7812.jpg

           松川渓谷の入り口のこの橋、結構撮影スポットとなっていて
         カメラ抱えた方々が皆さん車を停めてここから撮影されてました。。。



              まずは紅葉スポットとして外せないのが雷滝。。。

         IMG_7840.jpg

             道路が狭い上、観光バスと県外からの乗用車の
                  すれ違いでテンヤワンヤです(・・;)



           丁度ナイスな所に車を停められる事が出来、ここから下に
                  歩いて5分程で雷滝に到着です♪♪

         IMG_7828.jpg

           すごい水量の滝。。。音が凄くてカルビはオロオロ(@_@;)
                   パパに抱っこしてもらいました。。。



cats1_201311301714573b7.jpg

             この滝は滝の裏側に入る事が出来るんですよ~~!!
                音が凄くて何も聞こえませんが。。。(^_^;)

             滝の暖簾を通して見る紅葉がまたキレイでした~~


cats2_201311301718061b0.jpg

               右下の滝をくぐって下った所が最終地点です。
                ここからパパとカルビを記念に1枚。。。


                観光客がぞくぞくと雷滝に下りて来ます。。。




           雷滝を後にして、次に向かったのは山の頂上にある山田牧場

IMG_7851.jpg

          ここは母がまだ元気な頃、最後に一緒に訪れた想い出の地なんです。
              丁度、母が亡くなる2カ月程前だったかなぁ~??
           もうあれから24年も経ってるけど、全然変わってないね。。。


IMG_7842.jpg

                パパとカルビとお散歩して歩きました~♪♪

         牛さんの落とし物がまぁ~~凄くてカルビが踏まないかハラハラ

cats3_20131130172807173.jpg

          「僕、大丈夫だったよ~~♪」ってお顔。。。ヤレヤレだわ(^_^;)
 
        そう言えば、母とココに来た時もまだ歩き始めの姉タンを母が牛さんの
         落し物を踏まないかハラハラしながら見てたの思い出しました~
              
                        懐かしいなぁ~~~



          さて、ゆっくりお散歩した後は、まだまだこの先に進む事に。。。

          志賀高原に続いているので帰りは志賀から下りようと言う事になり
                  更に山道をドライブして行きま~~す♪♪


cats4_201311301733073ae.jpg

         15分程行った所に山小屋が。。。お昼もとっくに過ぎているので
                こちらでお昼を食べる事にしました~~


         笠岳の登山口にあるお水も電気も来ていない山小屋なんですょ~~

cats5_201311301738024d6.jpg

                     きのこうどんを頂きました~~。

                お腹空いていたのでメチャ美味しかった~~

            ここを管理しているオジサンと奥さんで毎日、下から水を
                      汲んで来ているんだそうです。。。

            なのでトイレは有料なんですって。。。それは当然ですよね!!

            話し好きなオジサン、ここに来るようになった経緯やら色んな
                      話しをしてくれました~~!!



            残念な事にココから先は少し前の大雨の影響で土砂崩れが起こり
                通行止めとなってて行き止まりでした~~(T_T)/~~~




              また来た道を引き返し、紅葉のトンネルを抜けながら
                    ドライブを楽しんで来ました~~


IMG_7878_201311301745001ea.jpg

                  キレイな紅葉に癒された1日でした~~



                 11月の記事。。。まだまだ続きます。。。(^_^;)










