                  久しぶりの更新になりました。。。


        あの大雪が嘘のようになくなりすっかり春めいて来たカルビ地方です。


            このお花が開花したと聞くと、春の到来を感じます



       今日は市内の天狗山の麓に今では絶滅危惧種植物Ⅱ種に指定されている
               セツブンソウの群生地に足を運んで来ました。。。


cats1_20140329145008012.jpg

           戸倉駅の東側斜面、キティパークの一角に位置します。。。
         
               こんな山道を15分程歩いて登ります!!

        今日はお天気も良く、山道の間からは白馬方面の山々が見えました。



              特別な場所でしか咲かないと言うセツブンソウ。。。

IMG_8101.jpg



        IMG_8104.jpg
  

             それも1週間の間しか咲かない儚くて可憐な花



IMG_8107.jpg



        IMG_8112.jpg




IMG_8105.jpg

                    後ろ姿だってこんなに可愛い~




IMG_8111.jpg

                          横顔だって。。。

           セツブンソウちゃん、こんなに褒めてくれるの私位かもよ~~


IMG_8116.jpg

              何年か前に訪れた時より何だか増えている気がします。。。

        保護区域なので大切に大切に守られて毎年この時期になると咲くんですね



        今日も駐車場は満車状態!!沢山の人の目を楽しませてくれていました




         IMG_8114.jpg

      お近くの方は今が丁度、見頃だそうですので訪れてみてはいかがでしょうか??








           近況の更新はセカンドブログの方で時々アップしています


              宜しかったらそちらにも遊びに来てね。。。 


             キティパークの桜はまだまだ蕾が硬いようです。。。

















スポンサーサイト
