                  4月 19日 (Sat)






                  どうも明日からのお天気が怪しい


      花散らしの雨にならないと良いけど・・・と言う事で急遽、満開と言う便りの
                  小諸懐古園に行って来ました~~~

              今日もパパとバァバと3人と1匹の珍道中です       




IMG_8366.jpg

      お天気も良いし混んでいるだろうと思っていたけど、公園脇の駐車場は満車
        駅の北側の臨時駐車場に入れてテクテク徒歩で向かいましたょ。。。



cats1_20140421104928953.jpg

     佐久・小諸地方は他よりもいつも開花が遅いのでまだまだと思っていたけど、

               ほんとう~~~満開でした~~(*^。^*)

          それよりすごいのは。。。あちこちで飛び交う中国語~


             アレ!!ココって日本だったっけ??


          錯覚を起こすほど、中国からの観光客が多かったです


       所々でウエディングドレスで写真撮影してる姿もかなり目立ってました。。。

 

      高所恐怖症の私は、この石垣の上に登り軽い目眩と吐き気に襲われながら
                広場での花見宴会の様子を撮影したり。。。
             (コレッて高所恐怖症の人でしか分からない症状ですよね(^_^;))


IMG_8389.jpg

            でも、また上から見る広場は風情があって良かったです




IMG_8381.jpg

             この懐古園と言うとこの石垣が有名なんですよね。。。

      昔の人って手仕事でこんな大きな石を運んで組み合わせて積み重ねるって
                    本当に尊敬ーーーです

             この石垣も苔生していてとっても素敵でした。。。



cats4_201404211110320b9.jpg

              青空に映えてピンクの桜もとってもキレイ




IMG_8408_2014042111070555d.jpg

          紅葉も新芽が芽吹いて、目に鮮やかな緑から秋には紅葉して
           また人の目を引き付け楽しませてくれるんですよね。。。


         ここの紅葉もとっても素敵なので秋にまた来れたら良いなぁ~



IMG_8403.jpg

                カルビも桜んぽ。。。楽しめたね~~




                いっぱい歩いてお腹もぺこぺこ~~~


         駅前のカフェにテラス席があったのでそちらでランチしました



cats2_2014042111162956e.jpg

     こちらのカフェの周りには多肉ちゃんやセダムや山野草の植え込みがあり
                とっても素敵でしたょ~~♪♪

     多肉ちゃんも販売していていくつか寄せ植え様にお連れ帰りして来ました



cats3_20140421112004d0d.jpg

              本日のプレートランチは売り切れと言う事で、
                ひよこ豆の玄米カレーを頂きました

               パパはアワアワ~~も頂いたけどね。。。

           お腹空いてたのでアッと言う間に完食でした~~(*^。^*)


                 美味しかった~~~ご馳走様~~


          こちらで色んな講座もやっているようなのでまた来たいなっ♪♪



             カルビ地方の桜も今週末で見納めになりそうです。。。

       素敵な桜、今年もいっぱい見せてもらい元気もらいましたーーー
          
              お出かけしないとカメラも持たないしね。。。

       私も久しぶりにカメラに忙しい日々で充実しててパワー満タンです      

       キレイな物や景色を見て美味しい物頂けるのは本当に幸せな事です



               パパ、連れて来てくれてありがとーー










スポンサーサイト
