2014.07.06 新盆。。。
昨日は1月に亡くなったおじいちゃんの新盆法要でした。。。

カルビ地方のお盆は8月なんですが、和尚さんの都合で
ひと月早い新盆法要になりました!!




いまや新盆法要用のお膳セットはフリーズドライになっている物があり
無駄も出ないで盛りきりになっていてお湯や出し汁で戻せば
良いだけになっています!! とっても便利な世の中ですね。。。




後は和尚さんをお迎えするだけでと思ってたら、ちゃっかり
カルビ、和尚さん用に用意したお座布団の上に座り込みました(^◇^;)
ついでにお経もお願いしますね~(笑)

本家のオジサンとおじいちゃんの弟、私の父と本家に身近な人のみで
お経を上げて頂き法要は無事終わりました。


病院の学会発表で自分の発表が終わって駆け付けた姉タンも合流です。


この後は会食会の会場に移り、おじいちゃんを忍びながら
美味しいお料理を頂いて来ました



おじいちゃん、94歳だったのでお斎の料理にこだわらないで
美味しい物をとお願いしておいたのでそれはそれはご馳走でした(*'▽'*)



おじいちゃんの影膳もちゃんと用意して頂きました。。。


残念ながらカルビは一緒に行く事ができなかったので
一人でお留守番頑張ってもらいましたょ




偉かったね~~!!  ありがとう


つい先日、葬儀だった気がしましたがもう新盆。。。
年月の経つのは早いですね~~!!
私も術後半年が経ち、元気元気です
2週間後の小布施マラソンに向けて体力作りも頑張ってますょ~

これからますます暑くなりますが、皆さんも夏バテしないよう
体調に気をつけてお過ごし下さいね~


まだまだ沢山アップしたい記事はあるのですが温め中なので
またぼちぼちアップの方も頑張ります






スポンサーサイト
