                 2月  10日 (Thu)



      今週はお嫁チャンのお母さんが来て下さると言う事でご飯作りから一時開放!!


        今年は雪もないし、寒いけどやっぱり地元に居るんだから見に行きたい!!
                            って事で。。。

             パパの帰りを待って善光寺さんまで行って来ました~~♪♪


                         実に私も2年ぶりです!!


                      イチデジも久々の出番です(^_^;)


  IMG_9552.jpg

           まずは門前で開催されている「ゆめ灯絵展」を見ながら進みます♪♪

                    今年もどれも力作揃いでした~~!!     


  IMG_9561.jpg
  
                仁王門はオレンジ色でライトアップされています!!

           ここに来て!!あら??三脚忘れて来た事に気が付きました(・_・;) 

        設定ちゃんとしてきたのに、三脚ないので折角のお写真がブレブレです  



  IMG_9580.jpg
    
               山門のライトアップは青なので何とも幻想的ですね!!

                   点灯式では5色で行うらしいですよ。。。


  IMG_9578_201502131447443ad.jpg


                       そして善光寺さんは赤です。。。


        IMG_9571.jpg

              幸い、祝日の前日と言う事もあり割と空いていました~♪♪



  IMG_9575.jpg

              善光寺さんの横は紫色が施され、これまた幻想的でした!!


              黄色の鐘付き堂は寄るのすっかり忘れ、写真ありません(T_T) 



          IMG_9582.jpg

              こんなキャンドル作家さんによる色んなキャンドルの点灯も。。。

                      とってもロマンティックでした~~

                    
             
              パパと一緒に行ったと言っても私はあちこちで写真撮りたい人!! 

               パパは次なる目的があるのでチャっチャと見て歩きたい人!! 

              境内でも、お参りだけ一緒にしてほとんど別行動でした~~(^_^;) 



           さぁ~~!!パパにお付き合い?してもらったので、次は場所を移動して
                    ぱぱのお付き合いに付き合いますかっ


                       もちろん!!帰りは私が運転手です

スポンサーサイト
