     
        10月 24日 (Fri)



  22日に急性腎盂炎で90歳のジィジが突然入院する事になってしまいました
 風邪だと思っていたのが夕方起き上がる事も出来なくなり救急車で病院に・・・。
  幸い大した事もなく点滴をしているもののご飯を食べれるまでに回復しています^^
 今日は姉タンが大学の授業が無い日でお休みだったので本当はお出掛けする予定で
 いたんですが、お昼までにバァバを病院に送って行かなくてはならないのでそのついでに
 来月お誕生日を迎える姉タンのを長野まで探しに行く事にしました。


  ジャージの上下が欲しいと言っていたのでスポーツ屋さんを回ったんですがイマイチ
 本人の気に入った物がなく他に迷っている物もあるらしく本日の探しは断念
 大型スポーツ店はは抱っこなら大丈夫と言う所が多く、カルビをスリングに入れ
  店内を見て回りました。。。

   
           お昼も過ぎていたので1番近いドッグカフェでランチ

IMG_1503bbb.jpg


Picnik コラージュ9
                    Heart2 Dog

 カルビを連れては2回目です^^ ここのカフェは奥様の手作りカレーが評判なんですよ^^
   姉タンはカレーをママはきのこたっぷりデミグラスソースのオムライスを頂きました。
        
          それになんと言ってもココは見晴らしが最高なんです
     Picnik コラージュ1
         長野市が一望出来る高台に位置し、眼下には善光寺や
         長野オリンピックの時の各競技会場なども見渡せます^^
          

    朝から雨が降ったりでなかなか晴れなかったんですが、カフェを出た時には
    晴れ間も覗き、コレはチャンスと言う事でワンコもお散歩出来る善光寺さんで
                お散歩して帰る事に・・・。

IMG_1518bbb.jpg
   一生に一度は善光寺参りをと言われている程、全国各地からの参拝者も多く
 この日も平日でしたが混みあっていました。団体さんや修学旅行生の姿が目立ちました。

  Picnik コラージュ4
 

           山門からは仲見世がこんな感じに続いています。
Picnik コラージュ8
            カルビも人の波をぬって頑張って歩きま~す^^


        仁王門をくぐった所に珍しいソフトクリームがあるんですよ~

  Picnik コラージュ3brg
                   すや亀 の みそソフト
      ここに来ると必ず食べたくなるみそソフト 甘くてちょっとしょっぱい
      お味噌に生クリームとお砂糖混ぜたものって言ったら良いかしら??
           塩キャラメルの塩がお味噌になったと言う感じ??
                とにかく美味しいんです
              善光寺にお越しの祭は是非、お試し下さい^^
 


IMG_1527bbb.jpg
   カルビもちょっぴり味見^^; いつもはもっと!っておねだりするのにお味噌の匂いが
     気になるのか味見だけでそれ以上は欲しがらないカルビなのでした

        
             姉タン・・・途中でおみくじを引いてました
img69490brg.jpg
                恋みくじだそうです 中吉
           おうし座男性が良いがO型は避けなさいだって・・・
     確か姉タンの彼っておうし座のO型だったよね~~ あちゃ~~
      まぁ~1回200円のおみくじだからね^^; 気にしない!気にしない!
         
             
 

                 さて・・・まだまだお散歩は続きます。
Picnik コラージュ5
        このカルビ腰引けちゃって可笑しいし・・・      
              境内の中、紅葉も始まりキレイです

       IMG_1514bbb.jpg


            IMG_1543bbb.jpg
       ここにもこんな看板が・・・マナーを守らない人が多いようですね
       ここはお寺の境内・・・の置き去りとは罰が当たりますょ

          
           本堂の東側に私が子供の頃からある茶店が1軒・・・。
Picnik コラージュ7
  いつもここに来るとこの甘酒を頂きます^^ 麹だけの甘みでお砂糖を一切加えていない
とっても懐かしい味の甘酒です。カルビの口元に持っていったら麹の匂いがダメらしくプイっ

IMG_1548bbb.jpg

            確かに・・・おっしゃる通りでございます^^;
                 でもこれが楽しみなのよ~~


           久しぶりにゆっくり善光寺さんをお散歩して来ました^^
            この後、車に戻ったらまた雨がパラパラ・・・
             いい時にお散歩できて良かった~~^^

  いつも来ようと思えば来られる場所なんですが、こうして観光客の人に混じっての
      お散歩は何だか観光地に行った気分になれていいわね~

    それにいつも土日もバイトが入ったりで忙しい姉タンと平日なんてなかなか
    お出掛けするチャンスなんてないので姉タンとの平日デートも楽しめたね




               カルビとっておきの今日の良いお顔
    290049478_333362.gif
        
    カルビも姉タンとのデート楽しかったかなぁ~??






      

         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/139-12a63047
