2008.10.31 Happy☆Halloween
                ハロウィン素材

            今日はハロウィンですね

   ハロウィンとは・・・万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事の事で日本のお盆の
   ようなもの。子供達が仮装をしてしてTrick or treat!と言いながらお菓子を
     もらい回るのが定番ですが、過去に亡くなった人がこの日に蘇ると考えられ、
     家の周りを徘徊する悪霊達がその姿を見て驚いて逃げて行く様にする為
      だったんですね。。。

    我が家の姉タンも幼稚園の頃から6年生まで英会話を習っていたので毎年
    この時期になるとどんな仮装をするか考え、衣装作りなどしたものです^^
         魔女・フランケン・・・セーラームーンとかもやったっけ^^;
          衣装作りの素材を探すのも案外楽しかったりします。
   
   今年は我が家・・・トールのハロウィン物は「KARUBIYA」に運んでしまった為、
        飾るものがありませ~ん  ちょっと寂しいかも
  


        ハロウィン素材1


      そんな中、お気に入りのパン屋さんで見つけたハロウィンのお菓子。
         せめて雰囲気だけでもと思い迷わず買ってしまいました^^
Picnik コラージュ9
             カボチャのビスコッティ
             カボチャの種が入っていてサクサクで美味しい


         ハロウィン素材2


     ハロウィンには関係ないけど久しぶりに焼き菓子など焼いてみました^^
IMG_1598bbb1.jpg
                リンゴのクラフティ

    カボチャでケーキを焼こうと思っていたのに肝心のカボチャ君は昨夜の我が家の
     コロッケの素材に使用済みだったんです あるわけありません^^;
    リンゴの中でも私は酸味のある紅玉が好きで少し前に頂いた紅玉で作りました。
        紅玉ってアップルパイとかお菓子作りに合うんですよね
        ヨーグルトを入れて焼くのでしっとり派のクラフティです


             撮影しているとそこに忍び寄る影。。。

 Picnik コラージュ1
              
                今にも食べてしまいそうな感じ~~~

         「ちょいと 何やってるのさぁ~~
IMG_1604bbb.jpg
           そんなお目目で見つめないで 
            そうねえぇ~ヨーグルト入りだし、甘さ控えめだし・・・
        「ちょっとだけよぉ~~」(加トちゃんばりで・・・笑)
          と言いつつあげてしまう甘・甘なママなのでした

              私のような飼い主になってはいけませんょ


 パンプキン1


            では、皆さんハッピーなハロウィンを・・・


  IMG_1621bb.jpg
               img5615brg_20081031171617.gif




         ハロウィン素材3カボチャ       ハロウィン素材3カボチャ      ハロウィン素材3カボチャ

 
           今回の素材は「あかずきんちゃんの散・歩・道」からお借りしました^^








      ☆ブログランキングに参加しています☆
        ポチッと宜しくお願いします♪♪
                ↓↓↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







      
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/141-f2c53e80
