            11月 29日 (Sat) 

IMG_2281bb5.jpg
   本日のカルビ地方はスッキリ晴れ渡る良いお天気に恵まれました


       もう11月も終わりですね
     あとひと月で新しい年を迎えるなんて・・・時の流れは本当に早いです。
       年を取るのも早いです( ̄_ ̄;)

      こんな晴れ渡る清々しい日なのに・・・「KARUBIYA」に着いてみると・・・。


                  がぴょ~~ん
IMG_2191bb1.jpg
     先週、階段脇に植えつけたはずの球根が掘り起こされている~~

              やっぱりね~(T∧T;)

       ちょっぴり想像はしていたけど・・・ショック~~


    春にキレイなお花が咲くようにと一緒に混ぜて植えた肥料の匂いにつられて
        キツネかタヌキがきて掘り起こしたみたいです
   肥料は食べてあっても球根だけはこんな感じにきれいに残してあるのよ~
    食べた事ないから分からないけど・・・球根って美味しくないのかなぁ??


    もうこうなったら根競べ!! また植えつけて来週まで様子を見てやるわ
    もう肥料は追加しませ~ん  来るなら来てみろパ~ンチ。
      階段にセコムのシールでも貼っておこうかしらん?? プププッ

             こうして球根さん達は無事に土の中に・・・。


         さぁ~て  気を取り直して・・・。


       こんなお天気な日はやっぱり伸び伸び走る姿が見たくなります^^
       パパさんはトイレの床の張替え作業をすると言うのでママと一緒に
        誰もいない貸切の広場で久しぶりに走って来ました

IMG_2261bb7.jpgIMG_2273bb6.jpg
                  いいお天気にいいお顔


IMG_2279bb6.jpg
           風で舞う落ち葉を追いかけるのが大好き

IMG_2266b2.jpg
             ママはこんなたそがれてるカルビの横顔や・・・。

IMG_2271bb34.jpg
               こんな後ろ姿も大好きだったりする

  

     夏場はいつもの光景だけど、ここの所、伸び伸び走る事が少ないもんね^^;


              「KARUBIYA」に戻ってランチです  

 
              本日のランチはおすいとんです。

         おすいとんって長野地方にしかない食べ物なのかしら??
                  団子汁とも言います。。。
   好きなお野菜をお醤油や味噌などで味付けした汁のなかに小麦粉をこねた物を
   煮込んで食べる田舎料理です。 我が家はお味噌とお醤油半々くらいの味付けが
   多いです。  今日は豚バラ肉を入れたのでお醤油ベースに白菜・人参・エリンギ・
    カボチャ・ネギを入れたおすいとんにしてみました^^
   寒い日は体が温まるし・・・コレって超簡単なので手抜きしたい時にはピッタリ^^;
    おにぎりと一緒に頂きました。 カルビもこの日は味なしおすいとんでした。
     


      本当は30日分もまとめてアップしようと思っていたのですが・・・、
      私のうっかりミスでカメラを持って行くのを忘れてしまいました
      「KARUBIYA」もボチボチ冬支度を始めました。 玄関の所に囲いを
      付けたり・・・雪が入りそうな所にも囲いを付けたりとこれからの厳しい
      冬に向けて厳重態勢です^^; 「KARUBIYA」まさに冬仕様です。

      CA9I2DJMbrg1.jpg
        携帯で写してみましたが・・・私の携帯はカメラ重視じゃ~ないので
        画像が悪すぎ~~ また来週にでもアップしたいと思います^^;

       




        ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                 ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  カメラを忘れたお馬鹿なママにもポチっとお願いします^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/153-9d12d592
