       「KARUBIYA」☆本日も晴天なぁ~~り♪

IMG_2466bb1.jpg
     2~3日前の予報ではマークだったんですが昨日に引き続き今日も
        こんなにデッカイお天気に恵まれた「KARUBIYA」地方です^^



             でも・・・「KARUBIYA」の玄関脇には・・・。
                          
IMG_2431b1.jpg
                   こんな立派な霜柱が・・・
     こんな立派なのは我が家の回りでもあまり見かけません 寒いのね~


     あんまりお天気が良いので着いてすぐ広場に行ってひとっ走りして来ました



    今日はボールの代わりに木の枝を投げて遊びましたが・・・何やら美味しそう。

            カルビ・・・美味しいの??
IMG_2456bb.jpg
    木の枝が美味しいんだそうです^^; そんなにお腹空いてるの??(笑)


              とっておきのお顔も撮れちゃったしね~^^;
IMG_2448bb.jpg
       必死でしょう?? ママはこう言うお顔が大好きなのよ



      カルビがあんまりお腹が空いているみたいなので「KARUBIYA」に戻って
                お昼の支度を急いでしましょう^^

      ・・・って事で、今日の「KARUBIYA」のランチは・・・。
        IMG_2474bb1_convert_20081207220031.jpg
        IMG_2476bb1_convert_20081207220114.jpg

         ☆お野菜いっぱい土鍋deしゃぶしゃぶぅ☆

      パパさんのメタボな身体にはお肉よりお野菜と言う事で具沢山の
              スープの中で豚しゃぶをやりました

    カルビ自分のご飯は食べちゃったのに、ちゃっかり狙っているのが見得見得^^;

          仕方ないのでちょっぴりおすそ分けしてあげました

     いつもはご飯やおやつの前はマテよしが基本なんですが・・・
IMG_2479bb1.jpg
         よしって言われる前に食べようとした証拠写真 
                よっぽどお腹が空いてたのかな?

IMG_2477bb1.jpg
         気を取り直してビシッとマテ さぁ~上手に出来たかなぁ?

                ・・・と、思ったら・・・。

IMG_2478bb1.jpg
  「どうでもいいから早くちょうだい~!」って文句言い出しました

           何だかナイスタイミングでこれには笑えました~~(笑)

              こうしてあえなく完食したカルビなのでした^^


      d1.png



        ここの所、めっきり寒くなりお外では何かするのが嫌になってきたママは
     昨日・今日と2日間かけて「KARUBIYA」にミシンを持ち込みこんな物を作りました。

   IMG_2491bb1a.jpg
           ぎょうざ型ボストンバッグ

               IMG_2484bb1a.jpg

       子供がまだ小さい頃、幼稚園ママ仲間とパッチワークを楽しんだのですが
              バッグを作るのなんてその時以来かも~??
        私はトールをやる時もミシンをかける時もいつも周りをめ~いっぱい
       散らかしては片付けるのがとんでもなく大変になっちゃうタイプなんです
        誰か私にお片づけマシーンをプレゼントしてくれないかしらん??
         でも製作している時って途轍もなく楽しいんですよね~~^^
        何もかも忘れて(私の場合は全て忘れたままになっちゃうから玉に瑕なのよ
              無我夢中になれる時間って大切よね
        製作意欲が切れないうちに描きかけのトールの作品も描き上げて
                    しまわねば・・・トホホ・・・
            今度はグラニーバッグにも挑戦してみようかな^^;
        いずれはカルビのキャリーバッグも作ってみたいと・・・製作意欲だけは
               旺盛なママなのです^^;  ナハハ


    ママの事だからいつになるか分からないでしゅよ  

                               By...カルビ








         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/157-25fa357b
