           12月 12日 (Fri)


IMG_2561bb1.jpg
       今日もデッカク晴れたカルビ地方です
        
            噴煙を上げる浅間山もこんなにキレイです^^

     今日のカルビ地方は暖かいって言うし・・・姉タンがバイトの夜勤明けで
   大学の講義がない日なので思い切って軽井沢まで買出しに行く事にしました
     雪が降ったり、凍みた日には寒さ厳しい軽井沢は道路がツルツルになって
        しまうのでなるべく運転して行きたくないんですょ 


        ・・・って事で、着いたのが丁度お昼だったのでまずはランチ
Picnik コラージュ1

「COCOON TEA GARDEN」

  夏の軽井沢はテラス席ならほとんどがなんですがこの季節になるとさすが
   テラス席もね~さぶっです。 今までに行った事のない所にしよう
  って事で今回はちょっと前々から気になっていたお店です。ワンコ連れは扉で仕切られた
  ガラス張りのテラス席に通されますがここは暖房もあるのでこの季節でも大丈夫でした。
  メインをオーダーすると副菜系のサラダやパン飲み物などはビュッフェスタイルになって
  いて好きなだけ食べれるんです。この日はお野菜のキッシュがあり美味しかったです^^

     姉タンはベーコンのチーズクリームパスタ。ママはここで1番人気と言う
        煮込みハンバーグを頂きました。 ソースが美味しかったです。

      IMG_2523bb1.jpg
       美味しい匂いでお腹すいたよね ごめんね

       

            腹ごしらえも終わり次に向かった先は・・・。
      IMG_2526bb1.jpg
                 旧軽銀座

     夏は人の波でワンコなんて歩かせられない位混み合うこのメイン通りも
         季節はずれだとこんな感じでとってもゆったりです^^
      昔は冬場はほとんどのショップが春先までクローズしていたんですよ。
     10月中旬あたりからクローズ前のバーゲンで賑わったものですが、
           今では通年営業と言う事で嬉しい限りです^^

           
PRJP0094brg.jpg
            姉タン・・・チャーチストリートでお買い物です^^
               クリスマス一色でキレイでした

                チャーチストリートの反対側は・・・。
     Picnik コラージュ5abrg1
               聖パウロ教会
            いつもここの前に来ると神聖な気持ちになります。


                 そして旧軽に来ると必ず食べる物^^;
      IMG_2539bb1.jpg
      夏場は並ばないと買えないのにね・・・この日は人影もまばらなせいか
     コーナーに店員さんがいなくて奥の喫茶まで呼びに行ってきました^^;


            姉タンのお買い物も終わり、次はココに・・・。
Picnik コラージュ2
       Three Dog Bakery☆軽井沢店

    そうなんです!今日のママの目的でもあるここ^^昨年もこの時期に来たんですが、
       今年もカルビのクリスマス・年末用のご馳走をここで調達しました
     お写真忘れましたが、ここの看板犬のホワイトプードルのココア君がカルビに
     ご挨拶に来てくれました。 1.8㌔の可愛いココア君年齢を聞いたら
      カルビよりずっとお兄ちゃんでした^^; 愛嬌たっぷりのココア君です。
                お写真がないのが残~念


   ココア君ともお別れして次の目的地に・・・。軽井沢駅から伸びる道路沿いには
      こんな可愛い光景が目に留まります。この時期ならではですよね^^
IMG_2543bb1.jpg
   こんな可愛いのがずっと続いていて何だか見てるだけでハッピーな気分になれました

                  次の目的地はココです。
軽井沢1brg

   軽井沢 PRINCE SHOPPING PLAZA       

  軽井沢に来るとファンになってしまった物があって是非今回も買って帰りたくなるんです^^;
   ママのお買い物をざっと済ませてカルビを連れてお散歩がてら芝生の広場を通って
    ニューウエストから先月オープンしたニューイーストガーデンモールを抜けて
  ニューイーストまで行って来ました 写真は先月オープンしたばかりの
   ニューイーストガーデンです。アルマーニ・ダンヒル・ブルガリと言うショップ揃いで
  ママには無縁のショップばかりです^^;なのでウインドショッピングを楽しんで来ました^^
  芝生の広場からココを通りぬけられる事によってニューウエストとニューイーストの
       距離が近く感じられます^^ お散歩には丁度良いし・・・ね♪

IMG_2551bb1.jpg
           そうだよね!カルビにも関係ないお店ばかりだね^^;

 ワンコ連れでも抱っこで入店出来るショップさんもだいぶ増えていました^^
  入り口にはステッカーが貼られてあるのが目印になりちょっと嬉しく感じましたよ。
       グリーンのステッカーが オレンジのステッカーがです。          

  

              ・・・と言う事で今日買出しして来た物です。

   IMG_2579bb1_convert_20081213171111.jpg
    私がファンになってしまった物〓軽井沢ファーマーズガーデン・サンクゼールの
      ハーブソルト・野沢菜昆布・きなこバター それに今回新しく購入
      した物でそばパスタ・ペパー入りチーズ・柿たくあん(写真に入れ忘れました
    見てるといろんなソースやジャム類があって楽しい~~^^試食もできるんですょ。
             中でも私のおススメは前者の3品です
     これが買えただけでもウキウキなママでした^^; 以外と単純なのょ



         「Three Dog Bakery」でお買い物したらこんな可愛い
              バージョンの袋に入れてくれました。
    brg1aa.jpg
                           IMG_2566bb1_convert_20081213170755.jpg
                            ほら!横にもこんな可愛いイラストが

           IMG_2569bb_convert_20081213173045_convert_20081213215252.jpg

                 中身は・・・。カルビのおやつとご馳走^^
            ご馳走はまたその時が来たらアップしたいと思います。


    いつもの賑わいのある軽井沢に比べたらひと気がなくて淋しい気もするけど
       のんびりと見たり歩いたりして回る事ができて良かったです^^
     
    今、街中でイルミネーションが飾られていて夜になったらキレイだろうなぁ~と
        思いながら日が暮れる前に帰って来ました
     今の時期、ちょっと寒さを我慢すればゆっくり軽井沢を満喫出来る事
      間違えなしです♪ 季節はずれの軽井沢もステキでおススメです
     




         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/158-b249cbce
