                 今週の「KARUBIYA」は・・・。
      先週の雪もすっかり融けて今週末は暖かくて過ごし易すかったです^^

  昨日、今日と2日間かけてパパさんと兄タンでベランダ下にこんな物を作りました

       IMG_2750bb1.jpg

IMG_2751bb1.jpg

        さて、一体コレは何でしょう


              正解はコレなんです
                            
                            
                            
                            
                            
  IMG_2752bb1a.jpg
  IMG_2753bb1a.jpg

             これだけじゃ~分かりませんよね

       まだ正式に割っていないんですが・・・この木は薪になるんです^^

         要するに薪をストックしておく為の薪ストッカーなんです

       まだ、薪ストーブさえ買っていないのに薪だけは存在するのです^^;
      いつ薪ストーブを買ってもいいようにと用意だけはです。
    (薪って欲しいと思ってもなかなかすぐには用意できないものらしいのです。)

       リンゴやさくらんぼの木は燃やした時に香りが良いらしいです
    他には桜の木がいいらしいですょ^^ 炊いてみないと分からないんですがね^^;

      この木は今度の週末にパパさんの会社の人がチエンソーで薪状に切って
        くれるんだそうです。    後は・・・ストーブだね^^;
       昨日、ショップの社長さんに来て頂いて見積もり待ちです


 o9.png


            さて、今日もカルビは広場で遊んで来ました

IMG_2787bb1.jpg
     我が家の庭みたいなもんだわね~~^^ こんな広いお庭があったら良いけど
                でもお手入れが大変そう

  karubi1b
    南側にはまだ雪が残っていましたが、今日は暖かくて遊ぶには丁度良ったです。
     でも風が強くて、カルビは落ち葉が舞ってくるたびにいきなり走り出すので
      ママはカメラを向けるのが大変 木の枝を拾っては皮を剥いで
          ムシャムシャ・・・まるで冬眠に入る前の熊さんみたい・・・^^;

IMG_2794bb1.jpg
                 楽しかったね~

  o9.png

        そしてママは、以前から作りたかったケーキを焼いてみました。

  IMG_2683bb1.jpg
             バナナの米粉パウンドケーキ
      

  IMGbb1a.jpg
                カボチャの米粉ケーキ

              カボチャの方は炊飯器で焼いてみました

    米粉のケーキは前々から興味があり、いつか作ろうと粉を買ったまま
     自宅の冷蔵庫の大掃除をしたくてその間に生地を同時に作りオーブンと
    炊飯器に同時にしかけお掃除をしている間に出来上がり~~って感じです

        小麦粉と違ってしっとり・モチモチしていて美味しかったです^^v
     私的にはカボチャの炊飯器で作った方があっさりしていてどちらかと言うと
    和菓子っぽくて好きかも 生クリームでも添えればまた違う感じに
     なってまた良いかもしれないです。 自分で作るとお砂糖も控えられるし
     カルビも喜んで食べました^^ バナナは絶対に食べないカルビが初めて
     バナナ味をたべました  米粉ケーキちょっとハマリそうです^^;


  o9.png


      もう10年以上、トールペイントを一緒に勉強してきている友人のMさんから
          「KARUBIYA」にステキなを頂きました

IMG_2728bb1a.jpg

      私がお裁縫をするからと、雑貨通のMさんらしい可愛いバスケット
         ありがとうございます^^ 大切に使わせて頂きますね


IMG_2732bb1.jpg

        これからもママを宜しくでしゅ    By・・・karubi


   そして・・・今日、家に帰ったら嬉しいが・・・また後日、報告いたします。
 



            もうすぐクリスマスですね
 みなさん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね



           クリスマスロゴ





         ☆ブログランキングに参加しています☆
           ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/161-268c2728
