                  reace_002.gif
           line_chri_018.gif


    今夜はイヴですね 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

   我が家は家族みんなが揃う祝日の23日にクリスマスをやるのが恒例なんです。

       毎年、この日の夕飯は何にしようかな?と、迷うところ
       チーズフォンデュも良いし~~手巻き寿司も良いし~~
    迷いに迷い今年の我が家のクリスマスはこんなディナーで幕を開けました。
          (ディナーと呼べるようなお家柄ではとてもないが・・・ププッ

Picnik コラージュ1

  今年は「鶏肉の白ワインクリーム煮」「パエリア風ピラフ」そして・・・モスチキン
         今年はケンタより早く買えるのでモスチキンにしました^^;
   どれも見栄えがして簡単レシピなのです。クリスマスにしては手抜きかしら(^^;)汗・汗・・・。


       lin122_20081224182027.gif



            ディナーの後は・・・恒例のケーキタイム

       IMG_2871bb1a.jpg

                  土屋シェフ監修                   
            「デリース ショコラ ノエル」

            色んなショコラの層がお口の中でとろけて美味しい
                 大人の味だわ~~
              久々にこんな美味しいケーキを頂きました^^
             サイズの割りにお値段がいいのも納得です。
          夕飯でお腹いっぱいなのにペロっといっちゃいました^^;


       lin122_20081224182027.gif




          そして・・・カルビのディナー&ケーキも忘れていませんよ^^
Picnik コラージュ2

       ディナーはボイル野菜と軽井沢のスリードッグベーカリーで買って来た
       ミートローフです。 ケーキは迷ったんですが今年は作っちゃいました
              ヨーグルトチーズムースです 
        生クリームを泡立ててクリームチーズとヨーグルトと蜂蜜を合わせて
         冷蔵庫で冷やしただけのこれまた簡単デザートです^^;
       ヨーグルトは無脂肪のものなのでカロリーオフで人間にも優しいかも
                両方、アッと言う間に完食でした^^;



          クリスマスライン1


        姉タンと兄タンのプレゼントはここ何年かです。
     夢も希望もありませ~ん 用意するのはだけですから・・・
         昼間、カルビのプレゼントをクラーレに探しに行きました^^
            こんな事がちょっと楽しみだったりして・・・^^;
        孫のプレゼントを探しに行くお婆ちゃんの気分ですから~~


 IMG_2824bb2a.jpg
      今年はやっぱこれだね~!って事で美味しそうなチキンにしました^^

IMG_2825bb1.jpg
 それもそはず 美味しそうな匂いもしなけりゃ~押すとピーピー鳴くだけですから・・・

                それでも気に入ってくれた様子・・・^^
bb1_20081224222255.jpg


IMG_2916bb1a.jpg
               どういたしまして^^



       lin122_20081224182027.gif


       食いしん坊なパパさんとママに先日、美味しそうなが届きました。

   IMG_2805bb.jpg
      「ゆずといっしょ!!」のyuzumanmaさんからmanmaさんご自身が
             大好きだと言うハムの詰め合わせ
          合鴨ロースなどが入っていてとても美味しそう

IMG_2804bb1.jpg
           お正月のおせちと併せて頂きたいと思います。
            すみません、ありがとうございましたm(__)m


                    そして・・・もう1つ・・・。
   IMG_2811bb.jpg
        今年、お世話になったお隣町の別荘友達でもあるSさんから。
              辛子明太とさつま揚げの詰め合わせ。
     明太も去ることながら、このさつま揚げがちょっぴり甘めで美味しいんです^^

         IMG_2809bb1.jpg
          いつもこちらがお世話になっているのにご馳走様でした^^
                ありがとうございますm(__)m


            食いしん坊なカルビ家のにとても嬉しいでした。



       c_t1e.gif    c_t1e.gif    c_t1e.gif


      
         今年はジィジの突然の入院があったりしましたが、お蔭さまで
       カルビ家は今年も家族みんなでクリスマスを迎える事ができました。
      姉タンもお年頃になりあと何年こうして一緒のクリスマスが迎えられる
        かなぁ~?なんて・・・成長が嬉しいような寂しいような・・・。
      また来年も家族揃って賑やかなクリスマスが迎えられるといいなぁ~
      

 IMG_2814bb1.jpg


     今年もあと残す所、1週間ですね。カルビ地方は今週末は雪の予報です
      年末で気忙しいですがどうぞ体調など崩さないようにご自愛下さいね。
     また、みなさんの楽しかったクリスマスの様子など伺いに訪門させて頂きます。 


      santasori-ic2_convert_20081224231002.jpg









           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


       




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/162-7922e6f9
