        1月 2日 (Fri)


      年が明けて今日、初めて「KARUBIYA」に行って来ました
          すっかり根雪になってる中の「KARUBIYA」です
     途中、高速のSAがある所までは雪がひとつもないのですがそこから上は
            道路にもべったり雪がある状態です

IMG_3001bb1a.jpg
         地面が見える所もないくらい回りは雪景色一色です


         昨年末、クリスマスからお正月バージョンに・・・。
Picnik コラージュ1a
          「KARUBIYA」もすっかり新年の装いです^^ 
       昨日の初詣で買って来た黄色いだるまさんも加わりました。


          本当は今日はお泊りするつもりで行ったんですが・・・。
       お水は出てもガス釜にお水が上がってなくてお湯が出ない
    ガス釜に上がる水道管が地中の浅い所にあるため、どうやら凍結していて
     お水が上がって来ないらしいのです とんだトラブルです
           さすが別荘だけあって夏仕様なんですね


    食材も2日分しっかり買い込んで持って行ったのでせめて夕飯だけでも食べて
         帰ろうと言う事でしっかり夕飯だけは食べて来ました^^;

                 チーズ・フォンデュ

        帰ると決まったのでパパさんだけワインを頂きました。
         チーズ・フォンデュってワインがよく合うんですよね~
              あぁ~~、飲みたかったなぁ~~


 lasia02_convert_20090103221346.gif



  昨年末、パパさんの会社の後輩達が来て薪作りを手伝ってくれ薪が完成しました。
IMG_2998bb1.jpg
      思ったより薪が出来すぎてしまい、ストッカーに納まりきれなくなり、
       パパさんと兄タンで急きょ、左側に新しくストッカーを作りました。
         
     後は、オーダーしたストーブが来るのみです^^ 煙突の部分もやり直す
         みたいで今月中には薪ストーブが入る予定です。

    今はファンヒーターを使っているんですが、スイッチオンするとLo表示に
          なり室内温度が観測不能な状態なんですよ~
         室内温度・・・きっと零度以下かもしれませんね
    それに部屋がしっかり暖まるまで2~3時間も掛かってしまうんです
          夏には避暑地なだけあって冬場は極寒の地ですね


          後は・・・お湯が出るようにメンテナンス早めにしないと
       

  新年早々のトラブルでしたがパパさんのカルビと同じ位、愛おしい「KARUBIYA」
            1つ1つ解決していくのも楽しみの一つなんでしょうね^^;
     今年もそんな「KARUBIYA」の様子を時々ご報告して行きたいと思います。





 
   良かったらコメント代わりにポチっとして頂けると嬉しいです
                   

          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/166-82792748
