       今日は姉タン成人式でした
    ここ連日小物や足りない物をチェックしたりレースを縫い縫いしたり・・・
   毎日がその繰り返しでママは自分の時より大変だったような気がします^^;
    ・・・と言うか、自分の時も親が一生懸命に用意してくれてたんですね。

      
           朝、7時から美容院で着付けて頂きました。
IMG_3246bb1.jpg
   ママが成人式に着た振袖と帯をそのまま姉タンが着てくれる事になり、帯締めと
    帯揚げと髪飾り・帯飾りだけ新しくして現代風に仕上てもらいました^^
   小物を変えただけでイメージが全く違いびっくりするほど古さを感じさせない程、
            ステキになりママは感動でした~
         今は亡き私の母が生きていたらきっと喜ぶだろうな~^^
            見せてあげられないのがとても残念です


              後ろはこんな感じになりました。。。
       IMG_3248bb1.jpg


          母&娘で撮ってもらいました! (カメラマン兄タン)
       IMG_3231bb1.jpg


              カルビも一緒にパチリ
       IMG_3234bb1.jpg
            ちょっとカルビいつもより緊張気味??

     この後、写真屋さんでカルビも一緒に家族写真を撮ってもらいました。
     2年前の高校の卒業式の時も袴を着たので家族写真を撮ったんですが
       何とカルビが1番良いお顔で写っていたんですよ~(笑)
         今度はどんな仕上がりになるか楽しみです^^

    無事に写真も撮り終え姉タンは実行委員なのでみんなより早めに会場入り。
    夕方お迎えに行き、その夜は中学のクラスで打ち上げだそうでまた着替えて
     嵐の様に出掛けて行きました やっぱり親より友達だよね~
     今日は家族でお祝い出来なかったので、明日の夜やる予定です。
    夕方、仕事を終え私の父が振袖姿を一目見たいと駆けつけて来てくれました。
    娘が着た振袖を今度は孫が着た姿を見てきっと感慨無量だったと思います^^
       しっかりデジカメと携帯に納めて帰って行きました^^;


       カルビ・・・いつもの姉タンじゃ~ない変身した姉タンを見たせいか?
         写真屋さんで緊張しまくったせいか午後は爆睡でした(笑)
IMG_3256bb1.jpg
       いつもはイチデジのピントを合わせるピピッ!って言う音に反応して
        たいがい目を覚ましてしまうんですが、今日は起きません

                ゆっくり寝てね・・・


         お祝い編はまた後日アップしたいと思います





            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ         
     


       


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/170-6598ec55
