   昨日の成人式後の中学のクラスでの打ち上げは楽しかった様子の姉タン。
     お酒を飲みながら同級生と語り合えるなんて嬉しいよね^^

   今日はパパさんと兄タンがスノボに出掛けてしまったのでママと姉タンは
      お祝いを頂いたお宅にお返しを持ってご挨拶に行って来ました。


   そして、今日は夜皆が揃って家族でささやかながらお祝いをしました。。。


  本当はどこか予約してお食事しようかとも思ったのですがカルビもいるし・・・。
    90歳のジィジを連れての外食は大変なのでお家でゆっくりする事に!!
Picnik コラージュ
        我が家はお祝いと言うと大体、お寿司が登場します^^;
    そこに昨日から漬け込んでおいた煮豚と鶏の竜田揚げとお赤飯・・・etc。
          本当にささやかな家族だけのお祝いでした
      

          そして・・・食後には、またまたケーキが登場
IMG_3290bb.jpg

  いつもケーキが登場すると真っ先にケーキ前のポジションをKeepするのがこの方。
IMG_3301bb.jpg
    早くもカルビケーキに釘付けです(笑)  ガンミしてます!ププッ
          主役の位置をいち早く争奪するのですから・・・
        いつも「カルビのお祝いみたいだね!」と言われます^^;

IMG_3298bb.jpg
      待ちきれなくなると早くちょうだい攻撃をしかけます
   そして切り分けられるとすかさずくれそうな人(我が家ではカルビに甘甘のパパさん!)
 のそばに行っては食しています!ケーキは美味しい物だとしっかり学習済みです
         我が家の困ったちゃんなんです 


          そんな困ったちゃんから姉タンにご挨拶。。。IMG_3297bb.jpg
    ママには「ケーキ美味しかった♪」って言うお顔に見えるんだけどなぁ~(笑)



 
   c7.png



  昨日の成人式に、小学校の卒業時に保管したタイムカプセルを開封したんですが
             姉たんはこんな物を入れてありました。
 IMG_3266_20090112224238.jpg
   1年生の時に使ってたネーム・ランドセルカバー・3年まで一緒だったお友達の
      似顔絵・5年生の時のキャンプのしおり・5~6年の時のアルバム・
     未来の自分へ宛てた手紙など・・・1人1人が名前を書いた封筒に入れて
      保管されていました。  懐かしさでいっぱいになった事でしょう^^
    特に・・・「未来への私へ」言うタイトルの手紙にはこの手紙を見た時の自分は
     どんな所でどんな事をしているのか?この手紙を見た時には小学校の時を
       思い出して元気でこの手紙を読んで欲しい!と言う内容。
       最後に未来の私・・・頑張って!!・・・と結ばれていました。

   小学校6年生らしい内容と共にあの頃の姉タンをオーバーラップさせてもらった
   タイムカプセル・・・未来と過去を繫げるステキなイベントだと改めて感じました。

    中学の卒業と共に埋めたタイムカプセルは25歳にあけるのだそうです^^
      その時にはどんな想い出の品が出てくるのかまた楽しみです♪


      まだまだ、20歳・・・未来の貴方にはステキな事も時には苦しい事も
     沢山待ち受けていると思います。どんな時も自分らしさを見失わないで
       その愛くるしい笑顔で乗り越えて欲しいと思います^^
             いつも見守っているからね~~


   IMG_3269_20090112230913.jpg


        姉タン・・・おめでとう      





            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         



       
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/171-2cbca576
