    IMG_3529b.jpg

       早いもので今日からもう2月ですね。
   ここの所の暖かい陽気で雪もだいぶ融けていた「KARUBIYA」周辺ですが
    今日、上って行ってみたら唐松の木にまるで粉砂糖をふり掛けたような
    景色でした。 これが霧氷です。 とってもキレイです^^


  今日は、「KARUBIYA」の内部を少し改造したのでご紹介したいと思います。

  
  先週、家族ぐるみでお付き合いしている内装屋さんにお願いして、トイレの
         壁紙と周辺のドアを張り替えてもらいました。
   IMG_3495bb.jpg
   夏場にいかに涼しくと言う事を考慮して白地に淡いブルーの壁紙をチョイス♪ 
          でもこの写真では上手く伝わりませんね
  所々ボコボコしている所があって心配していたんですが今の壁紙って古い上に
 貼れるノリがあるらしく、ノリが乾いてくると自然にピンと張るんだそうです。不思議!
             放っておいても平気って事ね^^;



          IMG_3530b.jpg
         昨年の秋、アキママがアキと伊豆に旅行に行った時に
         「カルビに似てるから!」と買って来てくれたお土産の
         ペーパーホルダーカバーもこのストライプ柄によく
               マッチしています




   d6_20090201224717.png

 

                     そして・・・


  玄関にはサイドにリードやバッグなど掛けるためのカントリーフックを付けました。
IMG_3501bb.jpg
  今までお散歩に行くたびにあちこちに置き去りにされていたリードをさがすのが
 大変だったけど、ここに掛けておきさえすればすんなりお散歩にも出掛けられます^^


       IMG_3490ba.jpg
           カルビも満足気なお顔です^^;




   d6_20090201224717.png




          今日の「KARUBIYA」でのランチはカレー鍋。
IMG_3533b1.jpg
           お野菜とお肉たっぷりのカレー鍋は温まります^^
    この後は、生うどんを投入してトロトロ・アツアツのカレーうどんで〆ました。
     心配していたお湯も今日は出てくれたので後片付けも楽でした^^
     


  今、インフルエンザが大流行していますね 我が家も受験生を抱える身なので
   最近はスーパーに行くにも大学の教授が開発されたと言うスーパーマスクを
    常に付けて行くようにしています。 手洗い・うがいも余念はありません!
           どうぞ、皆さんも気を付けて下さいね~。。。


   2月の長野地方は冷え込みが厳しくなるんですが、暖かい日はこのまま春に
    なっちゃうのかなぁ?なんて思う事も・・・。でも今月を乗り越えればもう
    春はすぐそこ♪ 早く春が来ないかなぁ~なんて思うこの頃です。。。






           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/178-68322bbe
