      IMG_3703.jpg
             今週末はお天気の良いカルビ地方でした^^


          昨日・今日と「KARUBIYA」に行って来ました
IMG_3700.jpg
    昨日はすっかり雪も融けていて広場でも遊べたんですが、昨夜また 
      雪が降ったらしく今日は道には雪が積もっていました
     下界(我が家)は今年は雪が少なくて全然ないんですが、
   やはり標高1000m近くの「KARUBIYA」はまだ少し春が遠いみたいです

IMG_3702.jpg
    それでもノリ面にはもう雪はなく新しい芽吹きもあったりでちょっぴり
               春を感じるのであります^^


 今日は「KARUBIYA」の表札が出来上がったのでパパさんが付けてくれました
IMG_3706.jpg
     肉球型を兄タンにジグソーで切ってもらい(だいぶ前に・・・)ペイントして
      文字を描いてやっと出来上がりました  年末からず~っとパパさんに
      「描いて!」と請求されていたんですが・・・ようやく形になりました^^;
    (春になってからでもいいじゃん!と思っていたので重い腰が上がらなかったんです^^;)        
        結構大きいですよ  横が45cm程あります
      茶色の文字に立体感が出るように白でドライブラシで擦りつけて
       文字が浮き上がるように右サイドにシェードを入れてみました。


               そして・・・階段の左右のサイドには・・・。
画像 014
                手すりとソーラーライトを設置
     90歳のジィジが暖かくなったら「KARUBIYA」に来れるようにとパパさんが
      一生懸命作りました お年寄りには手すりは必需品ですもんね。


       IMG_3709.jpg
     春まで待ちきれなくてソーラーライトの周りにお花を植えてみました^^
        ジュリアンは寒さにも強いのでここでも大丈夫かと・・・。
              やはり彩があると華やぎますね^^


                 ママも作りましたょ~
       画像 012
          ぎょうざ型バッグのあまり布で作ったお散歩バッグ。
      折角、リードを掛けるフックも付けたのに・・・バッグが無い事に気づき
     適当に布を これでもちゃんと裏布も付いているんですよ^^;
       今はまだロング散歩も出来ませんがこれから季節が良くなると
               きっと活躍してくれると思います。



    line_shi033.gif



       
             今日の「KARUBIYA」でのランチは・・・。
Picnik コラージュ122
                信州牛の蒸し鍋で~す。
もやし・キャベツ・しめじ・にんじん・を敷き詰めた上にお肉を乗せて蒸したヘルシー鍋。
    ねずみ大根のおろしとポン酢で頂きます サッパリしていて最高
     この蒸し鍋は大きいのでかなりの量が一気に蒸せるので便利です^^
     今日は兄タンも姉タンも一緒だったのでお野菜も沢山入れました。
    〆はお野菜とお肉のエキスがたっぷり落ちたスープで正油ラーメンです
       この蒸し鍋はよくやるのですが飽きが来なくておススメです
   カルビにも蒸したお野菜とお肉をそのまま与えられるので一石二鳥なんです。


      お腹いっぱいになったカルビは好きな所に移動してはお昼寝
画像 007画像 018
   ママもカルビみたいにお腹いっぱいになったらお昼寝したいんだけどなぁ~
              とっても幸せそうな寝顔ですよね^^



    line_shi033.gif


   


Picnik コラージュ
「KARUBIYA」の窓辺のお花やみどりも日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうです。




           今日、ロー●ンに寄ったらラッキーな事に・・・。
    逕サ蜒・001b_convert_20090208230908
           セサミのマグとキャ二スターが何と・・・¥100
           くじ引きの余りかしら?? でもラッキー



           さて・・・いよいよ、明日は兄タン受験日です。
             前期選抜(自己推薦型入試)試験。
       志願理由と自己PR文を書いて願書と提出し面接を受けるのです
        5年前、姉タンもこの前期選抜試験で合格する事が出来ました^^
        姉タンの時は何も心配なかったんだけど何故か兄タンは心配
     兄タンの受ける学校は2.5倍と言う倍率一か八かだめ元です
          ママはこんな物に願掛けて兄たんにプレゼントしました。
IMG_3664b.jpg
       親は陰で見守るだけで何もしてあげられないんですよね
     美味しい物作って食べさせて、体調管理くらいしか出来ないんです
        後は、自分の個性を十分発揮して面接に望むだけ!!

            ガンバレ~~兄タン      




   


         ☆ブログランキングに参加しています☆
            ポチッと宜しくお願いします♪♪
                  ↓↓↓
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        いつも応援ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/181-6bedc414
