       

        2月 11日 (Wed)


             今日は建国記念日ですね。
        我が家は今日も「KARUBIYA」に行って来ました
        外の階段の手すりが途中までで続きを作るためです。


          ママはお昼の用意をして作業を見守りましたバレンタイン
        カルビは何か美味しい物をもらえるかと私の見張り役です^^;


   そうそう、昨日の灯明まつりで買って来た山くらげを戻して味付けしてみました^^

     IMG_3785_convert_20090212225335.jpg
       3束買って来て、1束戻しただけなんですが、3~4倍になるので
       ボールいっぱいになりました! 3cmほどに切って1度湯がいて
                油で炒めて出来上がり~~
                         
                         
                         
IMG_3835.jpg
       今回は輪切り唐辛子を入れて甘辛にして最後にゴマ油を注いで
               ピリ辛中華風にしてみました。
 このコリコリの食感はやみつきになりますお酒のおつまみにもとてもよく合うかと・・・^^;
    湯がいて、お醤油系のドレッシングと和えるだけでも美味しいかと思います。
      しばらくはパパさんのお弁当のおかずにもなりそうな便利品です^^v



            さ~て!今日の「KARUBIYA」でのランチは・・・。
IMG_3789.jpg
                  信州味噌パスタ 
  たっぷりのしょうがとニンニクとひき肉とたまねぎを信州味噌で味付けしたパスタです☆
  今日は万能ネギとかいわれを買い忘れたので刻みのりのみです(ちょっと地味      
       お味噌を使っているので、コクがあって食のすすむパスタなんですよ^^


IMG_3787.jpg
            カルビも今日はひき肉とお野菜のパスタで~す
  アッと言う間に完食^^ ビールのおつまみのスモークレバーを密かに狙っていました


         山くらげと一緒に買ってきたあんころ餅も頂きました!
IMG_3840.jpg
        そば粉を使っているのであっさりめのあんころ餅でした^^




snow1_48.gif




      お散歩がてら広場に行ったら雪も半分位融けていて遊ぶ事が出来ました。

          カルビ久しぶりにボール遊びをして来ました

           まさに・・・雪の合間に・・・♪♪です。

IMG_3832.jpg
            このカルビのお顔・・・やる気満々でしょう(笑)



      

         久々だったのでお写真もいっぱい撮っちゃいました^^
        スライドにまとめてみたので良かったら見て下さいね~音符01









           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                      
     コメント代わりにでもポチっとして頂けると嬉しいです^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/183-4b6de80d
