2009.02.18 足湯~~♪♪
    今日はジィジとバァバを病院に送り届けた帰りにいつもの公園でお散歩♪
     その帰りにいつかは寄ってみようと思っていた足湯に寄って来ました。

IMG_3989.jpg
       地元の温泉街に昨年秋位に出来た「カラコロの足湯」です。
       温泉地はお客さんの履いている下駄の音がカラコロと響くのですが、
         きっとそこから名付けたのがこの足湯の名前なんでしょうね^^

    朝9時前だったのでまだ誰もいない模様 カルビはあちこちのホテルから出発
       した団体さんのバスが何台も通るものだからキョロキョロ
     呼んでも気が散っているみたいでカメラの方なんか見向きもしません


     そうそう、この足湯は「水と緑とうるおいのある公園」の中にあります^^
IMG_3995.jpg
 この前の道路が温泉街のメインストリートなので朝は団体バスの行き来が激しいのです。
           カルビの気が散るのも仕方ありません


                 足湯に入る前に・・・チェック
     IMG_3994.jpg
        あった!あった! 「足湯にはペットを入れないで下さい」
         コレって足湯の中にペットを浸けるなと言う意味なのよね??
         勿論、入れませんとも カルビはじゃなくても
         この手のものは大嫌いなのですから^^; ププッ
         その他、効能や適応症など書いてありました。。。


              足湯に近づいてみるとこんな感じ・・・。
IMG_3990.jpg
      湯気と硫黄臭の温泉臭さが何とも寒い日にはそそわれますね~^^


                      利用時間は・・・。
IMG_3991.jpg
             オッケー 問題な~し


                           夜は・・・。
     IMG_3993_convert_20090218220756.jpg
         こんな感じに照明があるのでこれまたいい感じかも~~^^



               足を入れてみるとこんな感じの景色
IMG_3992.jpg
                常時、掛け流しの温泉が出ています^^
       奥に見えるのは湯のみ処で~す♪温泉卵臭い温泉が飲めます
        飲みすぎはよくないんですが、胃腸の調子を整えてくれます。
       

   カルビは私の横で自分も入れられるんじゃ~ないかとハラハラ顔で座ってました(笑)
    約15分程浸かっていましたがお湯加減も適温で丁度良く気持ち良かった~♪
           お陰で冷え性の足が半日ほどポカポカでした^^


             あ~♪気持ち良かった^^ 
     これからはちょくちょく入りに行こう


      でも、ココって酔っ払いさんが裸んぼさんになって全身浸かっちゃうなんて
               事も無きにしもあらずだわね~~
              皆さんはそんなマネしないで下さいね~^^;



        ご覧の皆様、ちょっぴり温泉地にいらした気分になれましたか??


 
                    さぁ~てと・・・。
IMG_4004.jpg
           そうなんです! カルビは今日、シャンプーDayだよ^^


          カルビ・・・ささやかな抵抗も空しく、シャンプーと相成りました^^
IMG_4011.jpg
        久々。カルビ爺さんの登場で~~す プププッ~
      








            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        






     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/186-9ed0360d
