      先週まで雪で埋もれていた「KARUBIYA」ですが、今週降った雨も
              手伝ってかだいぶ雪が融けていました^^

  ママは雪の具合を見て今週はネットで注文したお花達の植え付けをする予定でした。

 Picnik コラージュa
      育て易くて、丈夫で、多年草とか宿根草が良いなぁ~と思って色々探した
     結果、姫うつぎ・ツルニチ二チソウ・そしてどうしても欲しかったクレマチスの
               3種類をオーダーしてみました^^

  Picnik コラージュb
    ツル二チ二チソウと姫ウツギはポストの周りに・・・。クレマチスはツルが伸びても
           大丈夫なようにベランダの下側に植え込みました。


              先週まで雪の下になっていたジュリアン
     20cm以上の雪の下だったのですでに全滅かな?なんて思っていたのに・・・。
  IMG_4270.jpg

     ビックリ 当時咲いていたお花はすでに枯れていたので取り除いて
         きちんと整えたら・・・こんなにキレイな姿になりました^^
    新しいお花の芽も出ていてすごい生命力です♪ こう言うのって嬉しいねっうふ
     さすがにお山の土は天然腐葉土だから栄養分もたっぷりなんだろうね♪♪

     
             それに・・・もっと嬉しい事が・・・kao03

abrg.jpg

   何と・・・昨年の秋に植えて自然界の動物さん達にほとんど掘り起こされてしまって
   植え直してはまた掘り起こされて・・・を繰り返していた球根達が階段の両側に
             ちょこんと顔を出していました~~

  「へへっキラキラ 私の根気勝ちって事ね~~やったぁ~


      今日は雪解けの「KARUBIYA」での小さい春の発見でした^^

IMG_4267.jpg
     
        カルビも嬉しいよね~ 
          お花咲くのが待ち遠しいよね
♪


     そして・・・ママ一人で喜んでいる横で男2人で何やら組み立てている物が・・・。


      IMG_4269_convert_20090308221510.jpg


IMG_4274.jpg

               何が出来るんだろうね??

        1時間後・・・組み立て上がった物とは・・・


IMG_4289.jpg

                 木製ブランコ

        20歳の姉タンに・・・15歳の兄タン・・・誰がコレ乗るの??

IMG_4293.jpg

       カルビ用?? カルビ・・・VIPだね~~グー!

         もう少し暖かくなったらパパさんとゆっくり乗ってね^^

        1つ作りあがってしまうと次に何か作りたくなるパパさん
      これから先、「KARUBIYA」にどんな物が増えるんだろうねぇ~??
             楽しみなような・・・恐ろしいような・・・


  
         line_1_20090308224710.gif



          今日の「KARUBIYA」でのランチはお弁当
IMG_4261.jpg

     午前中に温泉管理組合の総会があり、パパさん管理組合長をやっているので
     私はお手伝いで出動。 人数も集まらなかったので残ったお弁当を頂いて来て
     お昼に間に合わせてしまいました^^ お刺身も別途で付いて超豪華弁当
      私は何もせず、超手抜きお昼で超楽チンでしたよ^^ ラッキー



          line_1_20090308224710.gif




            お部屋の中のお花達も元気です桜



  IMG_4280.jpg
       100均で可愛いピックを見つけました^^

                  IMG_4284.jpg
                        カエルさんのも見つけて・・・ニンマリ^^

  IMG_4287.jpg
    枯れないお花がお手入れ楽チンでこれまた良いかも^^;




       今日は「KARUBIYA」での小さい春をいっぱい見つけられて
                 ちょっとウキウキなママでした



                でも・・・花粉症・・・辛いなぁ~~





          ☆ブログランキングに参加しています☆
             ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


      








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/195-b487c477
