       寒い、寒いと言っていたのもついこの間の事・・・。しか~し、
      ここの所、暖かくなって・・・もうそんな季節になったんですね

                  そんな季節??

      もうご存知の方もいるかと思いますが・・・今日、カルビに2時間程、
            ハイネックを着用してもらいました。
   IMG_4306.jpg


                     Why??


    実は、ここ2週間位の間にカルビが2匹もマダニをお持ち帰りしていたのです
    幸い、1匹は足の毛の所にくっついている所を兄タンが見つけ・・・もう1匹は
      カルビのいたクッションの上にたまたま落ちていた所を発見


          なんで・・・今日、急きょフロントラインをつけました。
IMG_4309.jpg


              それにしても、でも何故にハイネック??
    IMG_4302.jpg
       昨年、月に1度必ず体調を崩す事があり、よく観察したら何と・・・
        フロントラインを付けた直後に体調を崩す事が発覚
            掛かり付けの獣医さんに相談した所・・・。
     カルビが付けた後に足で引っかいてその足を舐めた可能性があるか? 
       もしくは、まれにフロントラインに含まれるアルコール状の物に
        過敏反応をするのかもしれないと言われ、いずれにしろ
        ハイネックを着せて様子をみましょうと言う事で、それから
      フロントラインを付けたらすぐにハイネックを着せるようにしました。
      お陰でこのハイネックを着用するようになってからは1度も体調を
      崩す事はなくなり、それ以来毎月このハイネックは大活躍です^^;
      夏場もエアコンの効いたお部屋でこのハイネック着ていますょ^^;


IMG_4304.jpg

             もうこれでお散歩に出てもヘッチャラだね♪

           月に1度の我慢だから・・・これからもガンバロー


    IMG_4312.jpg





    f7.png



               パパさん・・・こんな本を買って来ました

    IMG_4318.jpg

             次に作るもの・・・決まったのかなぁ







            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/196-a41e3fb6
