2009.03.15 ☆みつばち☆
      春眠、暁を覚えず・・・春ですね。最近のママは眠くて眠くて・・・。
         夜10時ともなると眠くてついついコタツでウトウト・・・

        ブログも更新しなくちゃ~なんて思いながらも、ダメなんです^^;
                   睡魔には勝てません

             でも今日は頑張って更新しますよ~~


         昨日、今日と「KARUBIYA」に行って来ました

  IMG_4321aa.jpg
           KARUBIYAの周りには白樺の木があるんですよ^^
          白樺の木って標高が高くないと生息しないんです!


                 お散歩に行ったらまたまた発見
IMG_4422.jpg
      霜柱それもあたり一面に! 標高の高さが物語っていますよね
      我が家がある下界ではもう霜柱なんて見れないんですけどね^^;


       さて・・・今日はお天気も良かったので昨日購入してきたある物に
                 苗の植え込みをしました

IMG_4428.jpg
        カルビは階段の途中で日向ぼっこしながら作業を見守ります。

          「KARUBIYA」に2つのオブジェが完成しましたBrilliant

            簡単な作業だったので30分程で出来上がり~~

                 パンジーバージョン
IMG_4432.jpg
                題名の通り・・・みつばちさん。
          羽根の部分にパンジーとビオラポットを植え込みました


                  ビオラバージョン
IMG_4434.jpg

         パパさんに階段の奥にある木に吊るしてもらいました。

IMG_4431.jpg
       こんな感じです^^; 木にみつばちがとまっているいるような感じ・・・。
      もう少しお花が育ってこんもりしてくると羽根の感じが格好良くなるかも??
      パパさんあるリサイクルショップで前々からコレを狙っていたんですって
            やっと形になってパパさん大満足だよね^^;


          8.gif




     IMG_4424.jpg
                今日のランチは鉄板焼きでした 
    朝とお昼は普通に食べるパパさんなので多少ボリュームがあってもなんです。
      椎茸のバター醤油焼きは絶品でしたグー! 鶏さんは塩コショウで・・・。
        豚さん(脂肪分の少ないモモ肉です;;)はポン酢で頂きました^^
    モモ肉と言っても黄金豚さんなのでヒレに近くてとても美味しかったですよ!
      

      食後、パパさんはお散歩に出掛けてしまったのでママはお昼寝するカルビに
      お付き合い♪  先日、本屋さんで見つけたコレにチャレンジしてみました。
        IMG_4337_convert_20090315222826.jpg

    
           まずは千羽鶴用の小さい折り紙でチョキチョキ
IMG_4336.jpg
        図案を見ながら出来上がり~~♪ コレって結構楽しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
             短時間でこんなに出来ちゃいました♪♪


                そして・・・お次は・・・


        これに味を占めたママはハートのくりぬきバージョンを作ってみました。
IMG_4437.jpg
        ちょっと大き目の折り紙を使って基本のくりぬき部分をハートに仕立てた
                  オリジナルバージョンです♪
        コレってちゃんと繫げる所は残して置かないと切った時にバラバラに
         なってしまうので図案を考えるのに結構頭を使うんですよ
          ちょっとした脳トレにもなり効果ありかもしれません笑
         手先を使うので手先の効くお年寄りのリハビリにも良いかと・・・^^
         最近、ボケボケの私の頭の脳トレにはすごく適してるって事ね^^;
            これからも頑張ってみるわよ ププッ。
          脳トレが必要と思っている皆さん、これオススメですょ。
        
       これで私の脳細胞も活性化するかしらん
                  たまには肥料もあげないとね^^;



         8.gif
        


       さてカルビさん 今日、広場でボール遊びをして来ました♪♪
      久々にいっぱい写真撮ったので今日はスライドにまとめてみました
               良かったら見て行ってくださ~い^^


                  1人サッカー犬カルビ






IMG_4378.jpg
      
   お天気が良いと思い切り遊べるから楽しいよね~LOVE







           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/197-6a8923ff
